| PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

トリミング

20090112153408
こんにちは
今日、天気がよければ散歩に行こうと思ってたのに、あいにくの雨


散歩に行けないなと思ったら、昼過ぎには天気も回復して道も乾いたので軽くお出かけ♪

家の近所を知っておかなくては

と、意気込んで出掛けたけど、建設中の家だらけ(笑)
まぁ、そのうち落ち着いたら綺麗な住宅地になりそうな予感☆


ところで、本当は年末に連れていきたかったトリミングを昨日やっとできましたよぉ(o^-^o)

前回とは違う、新居の近所に見つけたショップでやってもらいました。
初めてだからか、説明も要望を聞くのもスゴく丁寧で、トリミングも最初だからと丁寧にしてくれたのか、時間がスゴくかかりました(爆)

迎えに行ってからもいろいろ説明とかを話して1時間が経過

熱心なトリマーさんでした。
ヒナの毛質がやらかめで直毛気味だから、今回はカールを出すために短めに

だいちゃんはトリミング出したことないんだけど、シャンプーとかを今度頼んでみようかな

ヒナ、少し痩せぎみなので、昨日から少しずつフードを増やして少し体重アップ作戦始めました(o・v・o)

太るのも大変なのね…。
あたしなら簡単に太れるのに(爆)

| 15:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

元気になってきたよ♪

またまた少し日にちが空いてしまいました(´・ω・`)
が!あたしの風邪もだいぶ完治の傾向で、タブン自分の元の声に戻りつつあります。
「あーあーあー」と毎朝声チェックして喉の調子をチェック。
車に乗ってるときに、CDかかってても一緒に歌えないのがとてもつらかったです( ゚Д゚)
大声出して歌うのがストレス発散になるのに歌えないのはもうヤダー!
とか言っても、ダンナがスーパー音痴なのでカラオケなかなか行かないんだけど(笑)

そしてうちのブログトップでもお知らせしていた片目のシーズー銀河くん、
無事に里親さんの元に旅立っていったそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
関係者の皆様、お疲れ様でした!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

避妊手術してから6日目のうちのヒナも、だいぶ元気にいつもどおりに飛び回り、
だいちゃんにちょっかいだしては怒られて、反省の日々・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
さすがに手術した当日は傷を気にしてたけど、数日たった今はすっかり
200812231.jpg
のびのびとすごしています。っつーか、のびのびしすぎ?
そして毛ものびのびとしている状態で、いつでも小森のおばちゃまになれてしまう!
意外と小森が好評なので、当分トリミングしないでいいんじゃないかと錯覚してしまいますが、抜糸したらトリミングに連れて行かないとな(゚m゚*)プッ

でも、さすがに手術当日はヒナも傷を気にしておなかを舐めようとしたりして
その都度舐めないようにダメと言ったりして、大変でした(´・ω・`)
手術当日の傷の様子はこちらから
傷に、テープ貼ってる状態なので、エグイ写真ではないけど一応リンクで貼ってみました。
テープを気にするようだったらテープをはがしてもokと先生から言われてたけど、
テープを取ろうとすると痛がるので、そのまま・・・。
結局ヒナが自分でテープ取っちゃった( ゚Д゚)
縫ってある糸をかじって引っ張って傷口が開いたら大変だとかなり心配でした!
うんPをするときにおなかに力入れると痛かったみたいで、うんPしながらキャンて泣いたり、いつもより甘えたがったりで、すぐ病院に連れて行こうか迷ったり・・・。
なるべくなら健康な体に手術とかしたくなかったけど、避妊手術しないでヒート迎えたら
去勢してないだいちゃんが大変なことになるし・・・
てことで、今回避妊手術したんだけど、やっぱり痛々しいもんです。
200812234.jpg

今日の傷の状態はこちらから
今日の傷はテープがない状態なので、傷丸見えっす。ご注意を!

風邪も治ってきたし、傷の状態もいいみたいで無事に今週末には実家に帰れそうです♪
12/27~1/5まで地元に帰るので、なるべくヒナを社交的にさせるようにいろいろ出かけられたらいいなぁ~。
とか言いつつ、飲みが中心になりそうな予感が今からします∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
久しぶり日記ですが、今日もポチッとお願いしますっo(*・ω・)ノ

| 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

がんばれヒナごん

ちょっとばかりお久しぶりっすo(*・ω・)ノ
風邪、変わらず治ってないですが・・・。まぁ少しは快方に向かってるっつーことで!
でもね、少し治る→バイト→ぶり返す てのをループしててですね、相変わらず声はニューハーフ。
空気が悪いんだろうなぁ、バイト先って。乾燥してるしねぇ( ゚Д゚)<湿気クレー
しかも接客業だから、「いらっしゃいませ」とか言うしねぇ。
でも申し訳ございませんってのがなかなか使えないんだよねぇ・・・。慣れないもんで。

でも、昨日で年内のバイトは終わり!後は引越し後に新しいバイト先に異動してからだから、その間にすっきり治るだろう。
いまいちはっきりしない風邪具合なので、風邪日記のお返事はしてません・・・orz
日に日に状況変わるから、なんか変なコメントになっちゃうもんで。(*_ _)人ゴメンナサイ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日はヒナが生まれてから4ケ月目!
ほぼトイレは完璧と思いきや、たまーにだけどカーペットに水たまり・・・。
まぁ、カーペットは引越したら買い換えるから別にもういいんだけどさ。
なぜ失敗するんだろうねぇ、覚えてるはずなのに(`・ω・´)

ヒナ、だいちゃんとは違って1人でも遊べる子なので、おもちゃを適当に投げたり
置いとけば自分で勝手に遊びを作って遊んでます。
だいちゃんは、唯一の恋人キリンちゃんを適度に動かしてあげないと遊ばないから意外と手がかかる(゚m゚*)プッ

そんなヒナ、今日は避妊手術受けてます。
個人的には健康な体にわざわざ手術ってのは抵抗あるんだけど、このままヒナを避妊手術しないで、ヒート(生理)迎えたら、だいちゃんが大変なことになるもんな・・・。
てことで、お互いにストレスがかかりそうだからてことで、今回の手術。
入院とかもするのかと思いきや、午前中に連れて行って夕方には迎えにいけるらしく、
今日の夕方に迎えに行く予定!
大丈夫かなぁ、なんだか少し心配・・・。

そんな心配はこれで吹き飛ばしてしまえ!
200812182.jpg
再登場、小森のおばちゃまにそっくりな愛知県在住のヒナさん。
風邪で出かけられないので写真がないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さすがにそろそろトリミング連れて行かないといけないなぁ・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
洗濯中は天気よかったのに干すときになって天気悪くなった。どんな嫌がらせだ(怒)

| 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

ハゲですか?

ダンナがこのあいだDVDを借りてきた(`・ω・´)←あたしのバイト先から
1個は「ジャンパー」そしてもう1個は「ブレイドX」
ジャンパーはバイト先の人も面白いって言ってたし、あたしも見たいと思ってたからいい。
だがしかし!なんだよブレイドXて!絶対マイナーな映画に違いない( ゚Д゚)


2時間弱後・・・。


うは!主人公弱そうっ!アクション遅っ!全く死闘に見えないっ!
分類はSFアクションだったけどCGがチャッチすぎて逆に笑えた。
ツッコミどころも満載で、パッケージに載ってる人は出てこないのが素敵すぎる。
つか、パッケージの武器とちげーし( ゚Д゚)<でたらめすぎ~

みなさんもすっげー時間余って暇って時にぜひとも見てみてね。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

昨日の夜、ヒナの体にハゲみたいなのがあるのを発見。
皮膚病?と思ったけどどうやら違うぽい。
そういえば本に書いてあった。トイプードルはストレスが溜まると自虐行為をするらしい。

なにいいいいいいい!?ストレスかっ!?

観察してると右モモあたりの毛をむしったりしていたΣ(´□` )
200812021.jpg
写真じゃわかりにくいけど、肉眼で見るとツルッパゲじゃないけど薄くなってる。
うーむ。毎日のように散歩してるわけじゃないし、運動量も足りないよなぁ・・・。
ここは本を参考にしよう!散歩に行けないときは部屋で思い切り遊ぶのもいいらしいので、早速実行。
おもちゃを投げて持ってこいゴッコ。かなり上達して、ちゃんと持ってこれるようになった。
早く気兼ねなく散歩行けるようになりてぇなぁ・・・(´・ω・`)

散歩行けないときは少しの間こうやっていろんな遊びするしかないな。
鉄砲ゴッコも教えちゃおうかなぁ~、教え方がわかんないけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そんな中、ハゲ事件意外にも発覚。
ヒナがお尻歩きしてるしーーーーーー!!!
あら?先月のトリミングで絞ってもらってないのか・・・?
てことで今日はお風呂決定。また嫌がるだろうけど絞らないとしょうがないしな。
だいちゃんもお風呂に入れようかと思って声をかけたら、「お風呂」と言われただけで
ケーキのおうちに逃げ込んだ。逃げ足の速いやつだ・・・。

いつもどおり、別人のような見た目になりながらも、お風呂で無事にお尻絞って
キレイ~になったヒナ。
毛が伸びてきててボウボウだからモヒカンにして遊んでみたりしてたら、
なんだか誰かに似てるような・・・。

あっ!あの人だ!
200812022.jpg
似てない?(爆)
小森のおばちゃま、懐かしいなぁ・・・。若い人はわかんないか(゚m゚*)プッ

うちのおじちゃまはこないだ出したこちらの前で
200812023.jpg
ぬくぬくみたいですよ♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
早くハゲ治りますように~ポチッとお願いします♪
携帯の方はこちらからおばちゃまにポチッとお願いします☆

| 21:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

フードとかおやつとか

明日とうとう入籍するので独身から夫婦に・・・。
あぁ、とうとうこのときがやってきたのか。本当にこいつでいいんだろうか←いまさら

相方が結婚指輪を見に行こう♪と言うので、指輪チープにして浮いた分を
引越しの家具とかIH用鍋とかにまわしたいと思うあたしは主婦化?
あーヤダヤダ。生活に疲れたような女にはなりたくないわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ところで今日、またヒナがおなかが少し不調なのか、うんPがユルユル( ゚Д゚)
200811211.jpg
ユルユルっつっても、別に下痢ピーではなく、やらかめうんPなんだけど。
フードは今までどおりふやかしてあげてるし、特に変わったものは・・・。

あ!もしかして今日少しの時間だいちゃんと2人で留守番になる予定だったから
豚耳あげたからか?
それとも・・・
あたしがバイト中でいない間、家におじちゃん(相方父)が来てたらしくて
そのときにササミクッキー(クッキーにササミがまかれたおやつ)あげたから?
ちょっと今日はおやつ食べすぎかもしんないからそれかなぁ?

ちなみにだいちゃんにあげてるフードとヒナのフードは今違う種類で
だいちゃんはここのフード↓



ここのプレート3って言う種類を3袋まとめ買いして使用中。

ヒナは、相方実家からヒナを迎えたときにサイエンスダイエットのパピー用フードも一緒に来たからそれをふやかしてあげてるところ。

いずれ、ヒナもだいちゃんと同じフードを上げる予定ではいるけど、
今のフードがまだあるから、それが終わってからかなぁ。

おやつの食べすぎかもしれないから、うんPが落ち着くまではおやつナシにしてみよう。
つーか、あたしのいない間に勝手におやつあげるなよ・・・。
豚耳はあたしが「留守番させるなら豚耳上げてるあいだに家を出ると泣かない」
って言ったからしょうがないけど、ササミクッキーは余計だろっオイ!

そういえば昨日5LDKで優香が肉球が枝豆のにおいがするっていうから
だいちゃんとヒナの嗅いでみたけど、なんともいえぬ香ばしいにおいがした。
枝豆ではなかった。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
ナイスなフード・おやつ情報求む!

| 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

