| PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

元気復活!

前回の日記でだいちゃんが体調不調と書いてご心配をおかけしましたぁうるうる
その後、様子をじっくり見てたんですが昨日の夕方には元気復活した様子で
いつものごとくヒナととっくみあいのプロレス大会開催驚き真ん中
結局病院には行きませんでしたぁ(ってか行けませんでしたのが近いか)

病院に連れて行こうかと思ったりしたけど、自分の車がないとこういうとき本当に不便です。その後、ダンナにいかに自分の車が必要かと説き、近々車を買うからと宣言(笑)

ほんと、車がないといざというときにすぐ動けないのでマジでまずいです!

一安心した後、夜ご飯は外食にしようとお出かけ。
だいちゃんとヒナは大事を取ってお留守番。
ヒナは元気だけどね(゚m゚*)プッ

初めてのお店にしようと、うどんとかそばとかお寿司があるお店に入ったんですが
そこからがビックリ。店員対応しねー怒り
うちと同時くらいに他に2人組のお客さんも入ったんだけど、そっちにも対応なし。
ウェイティングボードも出てないし、ってことで普通に待ってたんだけど
店員、新規のお客さんが待ってるの見てるのに声も掛けずスルー。

オウオウオウ!!なんだこの店はー!とキレて帰ろうか、文句言おうかの直前に
他の店員さんが大慌てで来て、待ってるお客さんを大急ぎでご案内。

普通さ、待たせるなら待たせるでしょうがないんだからさー!
客に声掛けて「少しお待ちください」とか一言言えねぇのかよ(怒)ってもんだ。
ムカつきながらもお席にご案内されたら、お席が広かったり予想外においしかったりで
あたしのご機嫌もすっかり直ってクレームまでは出しませんでしたキラキラ
あ、でも書いてたら思い出したからネットでクレームメールだけ出すかな←オイ

その後、コンビニでもやたらレジ待たされたり、何かと待たされる日でしたぁ。

と、前置きが長くなりましたが・・・

だいちゃんは今日もご飯をモリモリおやつも食べて元気いっぱい。
病院に連れて行かなかったけど、気温差の影響かなぁ?
どっちにしろ、GWに実家帰る前に病院1回行こうと思ってたんで、
一応そのときに先生に聞いてみようと思います(`・ω・´)
まぁ、後から聞いてもわかるのかは微妙ですが・・・。

だいちゃんとプロレスに大忙しのヒナ、調子に乗りすぎて怒られると
リビングの隣の部屋(プレイルームと呼ばれてます)にある
200904271.jpg
反省部屋(ケーキハウス)に逃げ込む。

この反省部屋(ケーキハウス)は本当はだいちゃんのために買ったものなのに
ヒナが屋根に乗って使用するのですっかり変形笑

て、今日はなんだか文字だらけな日記になり申し訳ない~がっくり

とりあえずだいちゃん復活のお知らせ(?)でしたぁ~!

| 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

怒られてた疑惑

こんにちはkao03
せっかくの土曜なのに、天気がびみょー!
天気微妙だし、ダンナは朝市でパチンコ行っちゃったから車ないし、暇だし・・・( ゚Д゚)

てことで、だいちゃんとヒナと3人でベッドでゴロゴロしてたらピンポーンと来客。

誰かしらぁ?と思ったら昨日たまたま玄関先で会っておしゃべりしてた同じアパートのヒトだった♪トリミングでいいお店を教えてくれたんだけど、そのお店の近くに行ったからって名刺をもらってきてくれたぁ~LOVE

せっかくもらってきてくれたのに、あたしパジャマでスッピンでお出迎え(爆)
しかも歯も磨いてねーorz
200904041.jpg
だいちゃんの恋人キリンちゃん襲われ中。

話してたらあたしと歳が近くて、あたしの1個上だと判明!
しかも、あたしが地元民じゃないと知っていろいろ親切にしてくれた♪
わぁい、初めてのバイト以外でのお友達(しかもワンコ友達)だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
同じアパートだし、これからもっと仲良しになれたらいいな~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

どうやら、今までヒナを連れて行ってたトリミングサロンは、
怒ってシツケするタイプのヒトでアパートのお友達(ずうずうしくもうお友達呼ばわり)も、
りんちゃん(ミニチュアダックス2歳♀)をそのサロンにお願いしてたけど、
サロンに連れて行くたびおびえてしまうようになって変えたとか。

それを聞いたあたし、フッと思い返してみると・・・

そういえば前回ヒナをトリミング連れて行って、トリマーさんに預けるとき、
ヒナのリードをトリマーさんに渡したら、手と足突っ張ってすごい抵抗してたな・・・。

とか思い出したぁー!
200904042.jpg
目が怖いっすよ、ヒナさん。てか、だいちゃんのキリンちゃんですけど・・・?


だいちゃんも、初めてのシャンプー体験で帰ってきてから文句だらけだったし・・・。

まさか散々怒られてたかもぉkao05

200904043.jpg
だいちゃん、相当いやだったのか隠れようとフリース掘ってるしっ。
ヒナはヒナでまだ文句言い足りないのかなんか言ってるし。切れてるけど。
ちなみに「あたちがどんだけいやだって言ったかわかってりゅ?」と言ってます。

でもだいちゃん、掘っても掘ってもうまくフリースに潜れないので
200904044.jpg
結局あたしにかけてもらう。

うーん、そうかぁ。やっぱ実際に行ってたヒトから聞く口コミって大事よねぇ。
てことで、次回違うところに行ってみようかなぁとか考えてます。
ちなみに、教えてもらったサロンは褒めてしつけるところらしい。

やっぱ怒られるより褒められるほうがいいもんね~。
地元にトリマーの友達がいるから、トリマーさんを見分けるコツ的なもん聞いてみようかな。

トリミングサロン選びにもいろいろコツがあるようだぁ~。
トリマーの友達にコツ聞いたら、ブログにも載せてみようカナ。コツあんのかな?
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

食いしん坊万歳!

今日は9時半から3時までバイトでしたコリラックマ
3時上がりだし、帰ったら2ピキを散歩に連れて行ってあげようかなぁ~。
風が強いからだいちゃんは歩きたがらないかなぁ~なんて思いながらチャリで帰宅。

帰宅してびっくり!リビングにゴミが散乱してるうううううkao05
リビングのゴミ箱(フタなし)は特にヒナ対策とってないので、油断してたっつーか
キッチンのゴミ箱は変えたんだけど、リビングのはほとんど匂いする系のゴミはないんで荒らされてなかったし、大丈夫だとばっかり思ってたらー!
どうも、ティッシュ(使用済み)が気になったらしい・・・。

うち、ダンナが花粉症なんで鼻水いっぱい拭くんだったぁ・・・がっくり
ちなみにあたしは花粉症ではないはずだと毎年言い聞かせて過ごしてるので、タブン平気。鼻水とか出るけどねぇ。

結局ゴミ掃除したりして、ついでにだいちゃんとヒナのトイレ掃除したりしてたら
もう散歩に行く時間がほぼナシ。
しかも、掃除機かけながら、毎度のことでゴミの取れっぷりにウットリしちゃったし(゚m゚*)プッ
あぁ、これから夜ご飯の支度もしないといけないのかぁ・・・。
せっかくの3時上がりなのに∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そんないたずら小娘のヒナですが、だいちゃんには敬意を表しているのか
200904022.jpg
何事もだいちゃんが先と言う年功序列にもほぼ慣れ、だいちゃんが食べているものは奪ったりしないいい子になってきました(`・ω・´)
ご飯の時間でも、だいちゃんが先!ヒナは後!で、しかも言わなくてもマテして待つ。
そんな光景を見ながら、ダンナとあたしで
「やっぱヒナって頭いいんだねぇ~」と感心したり。

そんな風に褒めたりしてるのに、言ってるそばから今の撤回。といわせる行動が多々。

だいちゃんがジャーキーを両手で持って食べてて少しよそ見なんてしたら大変。
よそ見しないでずっと黙々とだいちゃんがジャーキーを食べてれば問題ないんだけど
少しよそ見すると、その隙に手からジャーキーをスッとパクるヒナΣ(´□` )

しかも、取られただいちゃん気づいてなくて、またジャーキー食べようとジャーキーに向くともうナイみたいな。
気づかないだいちゃんもどうかと思うんだけど(爆)
200904023.jpg
そんなズルすると、こんな風にされます。※ちなみにごく軽くつかんでます。
しかも、だいちゃんのよそ見の瞬間以外にもあたしの目線を意外とチェックしてるし!
あたしが見てるところでは意外といたずらはしないらしい。

ちなみにダンナの目の前だと、テーブルに乗ったりして好き放題。
一応、ダンナも怒ってるし怒られるとすごくビビッてるんだけどなぁ、ヒナ。

ジャーキー横取り事件後、だいちゃんが食べ終わるまであたしが離れずに見てると
200904024.jpg
だいちゃんのそばから離れない~おにぎり

おいしいかもしんないけど、食いしん坊すぎだろぉ(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに最近のお気に入りおやつ。
200904021.jpg
フリーズドライのこのチーズのおやつがお気に入り♪
ちなみにあたしも味見済み。チーズでしたッ!!(ノω`)プププ
ササミジャーキーもナイスだったのでまた注文しよう☆


そうそう。全く使えてなかったペットドア、ヒナは完全に使えるようになりました♪
だいちゃんは、ヒナがガリッとやった瞬間にたまたま通れた1回のみ。
だいちゃんは使えるようになるのかなぁ~。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

人気ブログランキングへ
↑どっとワンなくなったら、タブンこのフードにするつもり。

| 17:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

らくちんな週末☆

昨日は前のバイト先の飲み会で、あたしも急遽飛び入り参加(゚m゚*)プッ
前のバイト先からは、あたし異動しちゃってんのに、まぁいっか!みたいな。
しかも、ブログやってんのバイト先のヒトたちには言ってないのにもかかわらず、
こないだ作った名刺配っちゃったし・・・。ワンコ名刺なのに・・・。
まぁいっか。URLなんて気にしてないかもしんないしな。
変なこと書いてなかったよなぁ・・・。ちと不安(爆)

そして今日はこないだの週末の続きでもぉ。
パリエロ後、ダンナのアニキファミリーが実家に来てるからてことで、夜ご飯は実家で。
金曜+土曜と実家でご飯だったので、夜ご飯の支度しなくて済むからラクチン~ピンクのきらきら

200903241.jpg
ご飯は手巻き寿司LOVE
手巻き寿司大好き~♪刺身も大好き~♪そしてビールもお酒も大好き~♪
自分の家だとほとんどアルコール飲まないんだけど(つまんないしっ)
ダンナ実家だったり外だったりすると飲むあたしビール
しかも、ダンナ父が「ユキさんが来るからって日本酒用意しといたよ♪」とかで
お酒用意してくれてたよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンナは、帰りの運転があるのであたしだけ遠慮なくグビグビ。
ビールなくなると冷蔵庫から勝手に取ってさらにグビグビ。
好きに飲んでねって言われてるから遠慮無しに飲んでるけど、遠慮なさすぎか?(爆)
200903242.jpg
春だからね、つくしがテーブルの上に登場。
こないだだいちゃんとの散歩中に、つくし生えてたなぁ、そういえば。

ダンナ実家に来ると、だいちゃんとヒナ用に毎回野菜を茹でてくれるので
200903243.jpg
今日はアニキの2番目の子(女の子)から野菜をもらうだいちゃんとヒナ♪
ヒナ、ちゃんと順番待ち中(゚m゚*)プッ
1番目の子(男の子)は、だいちゃんとヒナに初めて会うわけじゃないんだけど
だいちゃんとヒナを怖がってあんまり近づかず・・・がっくり

怖がってるのがわかるのか、ヒナは上の子にガウガウ言うし、余計に悪循環にぃ・・・。
もう少し物心付いちゃったら、下の子も怖がるようになっちゃうかなぁ?kao02
前、だいちゃんは上の子と一緒に並んでお昼寝とかしてたくらいなのになぁ。
まぁ、ある程度時間たてばなれて仲良しになれるのかなぁ?

200903244.jpg
下の子はだいちゃんとどうやらすっかり仲良しで義母さんのお膝で一緒に抱っこ☆
ヒナ、どうやら少し気になるらしく回りをウロチョロ(゚m゚*)プッ
食い意地張ってます(`・ω・´)

そんなヒナに、またひとつ技が!
200903245.jpg
よく、他のワンコブログとかでも見かける鼻の上に乗っけてマテができたっ!
すげー!って喜んでたけどヨシッの後は手でパセリ落として食べてた( ´,_ゝ`) プッ
鼻の上のを自分で飛ばしてパクッってのはまだまだ遠いなぁ。

ダンナ実家で大量に野菜をもらったのに、家に帰ってきてからもご飯を要求する2ピキ。
てことで、こないだ届いたフードサンプルをだいちゃんにあげてみた。
200903246.jpg
フードはセミモイストタイプのフード。セミモイストタイプは今までにあげたことがないのでドキドキ。食べるかなー?
200903247.jpg
と、あたしの心配をよそにモリモリ食べるだいちゃん。味もおいしいらしい☆
ちなみにだいちゃんが頼んだサンプルは日清ペットフードのシニア用。
おやつも含まれたサンプルは500円で試せるそーです。

帰ってきてさらにフードも食べたヒナも大満足で膝の上でウットリ。
200903248.jpg
ブログ書いてる今はあたしの後ろのソファに座って窓の外を通るヒトに唸ってます。
寝てる姿は天使なのになぁ・・・kao06

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

春分の日♪

こんにちはー♪今日は春分の日らしいですねぇ(`・ω・´)
昔、「しゅんぶん」と「しゅうぶん」の区別がいまいちはっきりしてなくて、ごちゃまぜになってたなぁ。懐かしい。
今はわかりますよ。大人ですからっキラキラ

と、話変わって昨日。取り寄せしていた掃除機がお店に届いたっていうので、
早く欲しくて徒歩で引き取りに行きました(`・ω・´)
掃除機、大きいから本当は車で取りに行きたかったけど、ダンナが珍しく残業とか言って、閉店時間の8時に間に合わなさそうなので、次の日にしようかと思ってたけど、
やっぱり早く欲しいってことで徒歩
場所的には近いから全然ヨユーなんだけど何しろ重そうだし大きそう。
200903201.jpg
わかりずらい対比例だけど、だいちゃんと箱比べてください(゚m゚*)プッ

でも、がんばって重いの運んだだけあって、サイクロンてすごいねぇ~kao03
あまりのゴミの吸い取りパワーに感動!
今までの掃除機って、いったいなんだったんだってくらいゴミ取れたし!
さすがに取れたゴミの写真撮ってないけど♪
200903202.jpg
実物に顔は付いてません羅琉 ニヤリ

コレで掃除が楽しくなりそうな予感☆

そして春分の日の今日!
ダンナ兄家族が京都から愛知に遊びに来るというので、みんなで知多ビーチランドに行こう!なんて話があったんだけど、今日はヒナがトリミング予約してたのでパス。
結局、アニキファミリーもこっちに到着時間が少し遅れるとのことで、ビーチランド行きは明日に変更。でも、明日になったところでうちは行けるかびみょーなんだけどぉ汗とか
あ、ちなみに知多ビーチランドってワンコ連れOKらしいよ♪

ヒナがトリミング行ってる間に、ゲージを丸洗いして干したり掃除したり洗濯したり、
自分のコンタクトレンズの片方をこないだ流しちゃったから買いに行ったり・・・。
合間にだいちゃんをお散歩連れてってあげようと思ったけど、今日はすごい強風!
コレはなんだ?春一番?だいちゃん、吹き飛ばされるかと思うくらいの風でした。
200903203.jpg

トリミングが終わったヒナも一緒に梅がキレイな公園に行ってみたけど、
200903204.jpg
梅、ほぼ壊滅状態がっくり
まぁ、梅の満開なんてとっくに過ぎてたぽいしぃ、いまいち季節の行事についていけてない我が家じゃしょうがない感じ。
まぁ、とにかくものすっごい強風だったんで、梅をゆっくり見るよゆーなんて皆無だけどね!

だって、トリミング直後のヒナですら、トリミングでかわいくなってるはずなのに
200903205.jpg
風にあおられて顔がロケットのようになっ・・・

あれ?リアルタイムで見てたときはものすごいロケット顔になってたのに
写真だと意外とかわいいわチューリップ
あのロケット顔の決定的瞬間をカメラに収めたかったなぁ~。

強風にあおられてないトリミング後のヒナ♪
200903207.jpg
服を着たりするからってことで、体は短めに(サマーカット)手と足は少し長めに。
長めと言っても、前回と同じくらいの長さなので体に比べると長め程度。
ヒナは毛量が多くて、毛質がやわらかいらしいので、少し短めにして大人の毛になるのを待つのがいいかもぉらしいです。

それと、前回シャンプーだけ体験しただいちゃん。
トリマーさんが、次回は大樹ちゃんもまたシャンプーにどうぞ♪とか言ってたけど
200903208.jpg
行きたくなさそうだなぁ、この方は汗とか

今日はこれからダンナ実家で大勢で夜ご飯だよぉ。
嫁姑問題がないって素敵ねぇは-と

みなさん、よい3連休を~♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

