| PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ブツ

影響を受けやすい人だけど。

つい先日、ブログで仲良くしてもらているスムチー母さんの日記でかわいい首輪が!
モデル(北斗くんと海斗くん)がよかったのもあるけど、見た瞬間ピン!と来ちゃったよ♪

だいちゃんの首輪とリードはおっさんなのにピンクのかわいいやつがあったけど
ヒナのは特にかわいいのは無し。
あるのはダンナ父が買ってきた100均首輪&リード(´・ω・`)
さすがに100均じゃ強度とかかわいさがちょっとねぇ・・・。
てことで、探してたんだよねぇ~!!

スム母の日記を見た直後、速攻でサイトに行ってじっくり首輪選び♪
この3連休中に届きましたよぉ~☆
200811251.jpg
あたしが選んだのは、イチゴ柄!
だいちゃんは男の子だしおっさんだから、色はネイビー。
ヒナは女の子だし(怪獣だけど)白で清楚な女の子になりますように(゚m゚*)プッ

小型犬用リードでも大きさがいろいろなので、幅も選べるようになってるのがいい。
だいちゃんは一番小さい幅の1cm。ヒナは1,3cm。
オーダーを受けてから1つずつ手作りしてくれてるので、なんだかあたたかい☆
そのショップはこちら→CHI'Sdog
値段もリーズナブルなので、季節ごととかにもいろいろ選べそうだなぁ。
手作りでも縫製とかはスム母が日記でバッチリってことだったので安心して注文(笑)
かなり他力本願かも?∵ゞ(´ε`●) ブハッ

使用中の写真を載せたいけど、あいにくの雨だったりバイトだったりでまだ未使用。
って言うか部屋で首輪してみたけど、写真がうまく撮れてない罠。
何枚か撮った中で、撮れた唯一の写真はと言えば
200811254.jpg
だいちゃんの顔見えないしー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヒナはヒナで写真撮ろうとするとハードに動き回るからぶれるぶれる。


さらには、このあいだ前から知り合いのスムチーアナちゃんのブログで書いてあった
グルコサミンのサプリ。
だいちゃんも関節が不安だったりするので、真似して注文。
200811252.jpg
ペット用(ペットて表現好きじゃないけど)のサプリっていまいち材料が不安だったけど
サントリーなら信用できそうだし。
ためしに1錠だいちゃんにあげてみたら、普通に食べちゃった!
フィラリアの薬を飲ませるのもだましだましなおっさんなのにーヽ(´∀`)ノ
1日の目安は体重15kg未満が2粒てことなので、とりあえず1日1粒くらいかなぁ?
ヒナパワーに負けないようにサプリ飲んでがんばろうぜ!だいちゃんっ。

そんなだいちゃんは、今日はなんだか元気にプリケツ体操。
200811253.jpg
キリンが動かないとまた振り返って動かせとアピール中(つω`*)
サプリで関節が元気になるといいなぁ~。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
人の真似しすぎだろっとツッコミは↓クリックで(爆)

| 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

御礼申し上げます。

昨日、お届けものが届きました。
0217-1.jpg

写真撮ろうとすると、だいちゃんがでしゃばってお届けものの前に陣取る( ゚Д゚)
においチェックにも抜かりがない。

そう!肉球救助隊の名前でコボリンさんからのプレゼントでした~♪
コボリンさんは粗品って言ってたので、粗品=タオルの図式が脳内にあるあたしは
てっきりタオルだと勝手に思い込んでたんですが





0217-2.jpg

こんなにかわいいタオルが2枚も(〃▽〃)
いやん、手を拭くのが楽しくなっちゃう(゚m゚*)

って言うのはほんの冗談で、だいちゃんの服が2着も!

あんなパッと思いついたネーミングで2着も服をもらってしまうとは・・・。
あたしったら意外とネーミングセンスあるのかもしれないわ(と言ってみるテスト)

コボリンさんありがとう~♪
肉球救助隊の活動、がんばってぇ~o(*・ω・)ノ
ほんと、あんなにがんばってるコボリンさん、尊敬しちゃうわぁ。
あたしなら絶対的に空回りするしな(`・ω・´)


0217-3.jpg

だいちゃんからも、目つきがちょっと悪いけどお礼申し上げます。
って、なんだか日本語の丁寧な使い方がちょっと間違ってる気がするが・・・。

そんなあたしは明日からビデオやさんでバイト。
ちゃんと起きれるかがかなり心配ですが、がんばらないといかんな。
とりあえず、エロ○デオとか借りていく人のチェックをがんばります!


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←意外とがんばってるぽい


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

プレゼント♪

今日はお買い物とだいちゃんの散歩をしようと思ってたんだけど、
例のお届けものが届く予定日。
2時~4時配達に指定したんだけど、3時の時点でまだ来ないなぁと思ってたら
4時近くになってやっと来ました(゚д゚)ギリギリじゃないの・・・。

っていうか、買い物行けたわね、来るまでに・・・。
だいちゃんも相当暇だったらしく
暇そうな顔

ソファでだらだらしすぎて、こんなダルダル状態に・・・。
ちょっと日当たりよすぎて、逆光気味なのが残念だわ。
このダルダル感をもっと素敵に写真に収めたかった!(゚m゚*)プッ

そんなダルダル状態のあたしとだいちゃんでしたが、
お誕生日プレゼント

プレゼントでダルダルにストップかかりました(*゚∀゚)=3
なんか意外にでっかいダンボール!だけど、軽い。
今にも溶けそうだった、だいちゃんも興味シンシン♪

お誕生日プレゼントは、チョコケーキのハウスでしたっ*:.。☆..。.(´∀`人)
組み立て前はぺったんこ

簡単に誰でも組み立て可能っていうだけあって、ちょー簡単。
しかも、安くなってたよ、コレ。
だいちゃん、気に入ってくれるかなぁ~(*・ω・*)ポッ
完成

完成してから、だいちゃんとりあえず住み心地チェックしてたんだけど、自分からあんまり入っていかないわ・・・。
なぜだろう・・・。まだこれをおうちだと認識してないのかしらっ!
せっかくお誕生日プレゼント用に買ったのに、ぜんぜん気に入ってくれなかったらちょー困るんですけどっ(* >ω<)=3 プー


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入ってくれますようにっ!


人気ブログランキング
お祝いはポチっと!



↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

フード切り替え

PCの調子が最悪でもう寿命くさい今日この頃。
ボーナス後の週末にNEWマシンを買いに行こうかとたくらんでます(゚∀゚)
それまで後1週間ちょっと、それまで耐えるんだ、ボロマシン!

そんな今日は素敵にいい天気だったのにいろいろやることがあって
散歩に行けなかっただいちゃんでしたが、ひとつだけ朗報が!

このあいだ注文してたフードが到着*:.。☆..。.(´∀`人) →こないだのフードの日記
フード

相方「ほほぉ、食べろ食べろか・・・」
最近のフードは怖いけど、全部手作りにしちゃうと栄養管理が大変すぎる。
ってことであたしはドライフードをいろいろ探してたんですが、
サンプル試してみて当分これにしてみることにしました(`・ω・´)

国産・合成保存料、着色料無添加はもちろん、
ワンコ先輩のちょここさんが言う原材料100%開示だし。
と、勝手に名指ししてみたり。
一粒あたしが味見したときに塩気が強い気がしたけど、
問い合わせてみたら、塩は一切使ってないとのこと。
原材料からのミネラル成分だけとのことなので、安心かな?
ミネラルとかって響き、体によさそうだしな!←根本的に無知

なにより、だいちゃんがすごい勢いで食べるのが(・∀・)イイ!
サンプルを試した後、今までのフードを食べるのがいやみたいでなかなか食べず・・・。
食べてもらうのに一苦労( ゚Д゚)
トッピングの野菜は、相方の親から大量にもらえるから困らないし。

なんか、相方の食事よりもだいちゃんの食事のほうが気を使ってる感もあるようなないような。


こんな年の瀬でもだいちゃん中心な親バカぶりですが
大掃除もだいちゃんのためにコツコツと!
とりあえずだいちゃんのトイレ周りをピカピカにしましたよ(。-∀-)ニヒ♪

人気ブログランキングに参加中。

だいちゃんのためだと思えば
大掃除だって楽しくなっちゃうよ♪
と、自分に思い込ませてお掃除。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

NEWフード

最近、フードの偽装(?)とかいろいろ問題があったりして不安なので
だいちゃんのフードも変えようかと思って探し中なのですが、
無添加フードの無料サンプルを頼んでたので、試してみました。

フードサンプル

ちなみにこのサンプルは右サイドバーのところで頼んだものです。
今回頼んだサンプルは全年齢向けのドライフード。
いつもはドライのままあげてるんだけど、水でふやかしてあげるとなおさらいいようなのでふやかしてあげてみました。

ふやかしてあげると歯石のもとになっちゃいそうで今まではカリカリのままだったけど
食べ物に水分が含まれていればこそ、食べ物が喉をスムーズに通過するらしい。
歯石が付きやすいんじゃないかってのは思い込みだったのかも。
ふやかしたフード&ブロッコリー

ぬるま湯でふやかすこと15分・・・。
だいちゃん、待ちきれないらしくずっと泣きながら待ってる(゚m゚*)プッ

大好きなブロッコリーを一緒にトッピング♪
ふやかしたから食べやすいのか、マッハで完食!
食べ終わった後のお皿までペロペロ舐めるだいちゃん。
ほほぅ、もしかして結構よさげかも。
あたしも1粒味見したけど、アジを原材料に使ってるので魚味でした(`・ω・´)
塩味が他のフードより強い気がしたけどどうなんだろう・・・。
問い合わせてみようかな。

おなかいっぱい食べただいちゃん、ご飯食べ終わった後またもぐって睡眠。
よく寝るなぁなんて思ってたんだけど、あたしは昨日かなり昼寝したから
夜中になっても全然眠くなくて、夜中にチーズケーキをつまみ食い・・・
夜中のお供?

しようと思ったら、銀紙をそっと剥いたにも関わらず

地獄耳大樹

気づかれた( ゚Д゚)y \_ ポロッ

こうゆうなんかを開ける音とかはすごい反応するんだよねぇ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
実家の海くんも、何かを開けるときは寝てても反応して起きてくる。
まったく、みんな食いしん坊なんだなぁ(゚∀゚)

フード、他にもいろいろ試してみようかなぁ~。


人気ブログランキングに参加中。

お勧めフードあったら
教えてちょー♪



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

