2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : お出かけ

お出かけ日和

昨日、相方があたしとだいちゃんのためにずる休み有給消化すると勝手に決めたので
ジャズドリーム長島
に行ってきました(`・ω・´)

なんか、聞くところによると日本最大のアウトレットらしい。

ん?アウトレット!?



なにいいいいぃぃいぃΣ(・ω・ノ)ノ!

買物しなくちゃだめじゃん☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
相方「別にだめじゃないだろヽ(;´Д`)ノ」

いいものあったら買物しちゃお~♪とか思ってたんですが
もう今月余分なお金ないんだわーーーーー!(゚д゚lll)ガーン


まぁ、相方の隙を見てカード滑っちゃったぁ作戦で。

この、ジャズドリーム長島(名前長っ)遊園地とか、温泉とかも併設してて
アウトレットではワンコOKだし、レストランはテラス席もあるから一緒に入れるし
1日遊べるね.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。なんてウキウキ♪

車で家から1時間ちょっとくらいで着いちゃうしお散歩コースにもいいかも。
ジャズドリーム長島

昨日は天気もよかったし、ワンコ連れの人が結構多くてだいちゃんハッスルハッスル!
残念ながらお友達と戯れる画像はないんだけど・・・_| ̄|○

チワワとミニチュアダックス連れのカップル(夫婦?)とお話したり
ヨーキー連れの夫婦とお話したり・・・
並んでるときにカップルに撫でてもらったり
(このときあたしは1人喫煙所でタバコタイム)
とにかく店がいっぱいあって散歩しながら店見たりしてるだけでも楽しい♪
いや、本当は買物すればもっと楽しい(。・ε・。)

そんなんであちこち歩き回って、ちょっと休憩。
コールドストーンクリーマリー

前から気になってたアイス屋さんへ。
これ、お台場だかどっかにあって、あ~食べたいなぁと思ってたら
こっちに引っ越してきちゃったからちょっと残念だったんだけどあった*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに↑は相方が頼んだやつ。
名前忘れたけど、ストロベリーとスポンジと生クリームが入ってた気がする。

んであたしは
コールドストーンクリーマリー

ティーベリー・・・なんだっけな。
アールグレイアイスにストロベリーとクランチなんたら入り(゚∀゚)

そんなアイスに
釘付け

だいちゃん、ガン見(`・ω・´)

コレはだめだってばーと言いながら、ワッフルボウルのかけらをちょびっとあげるあたし。
こんな目で見られると、つい・・・_| ̄|○

その後、あたしが見たい店をハシゴ。
DIESELでめちゃくちゃかわいいダウンとかコート見つけてすごく欲しかったけど
後ろ髪引かれつつ我慢(´・ω・`)
6万いくらが1万いくらになっててお買い得なのにー!

次はお給料日直後に行きたいな(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

↓アウトレットで買物できなかった励ましプリーズ(;ωノ|柱|。。。

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 15:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃんの泣き方

ぐずるときはいつもこうしてぐずります(`・ω・´)
http://ydk.tuna.be/?did=3022463

| 14:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

お洋服公開

土日は買物とか洗濯とかに追われて、
さらに今日は張り切って家中の雑巾がけなんてしてしまってブログネタがない(゚д゚lll)ガーン

腕とか足がガクガクするよママン(´・ω・`)


ってことで、今日はだいちゃんの洋服たちを公開。
ヤレヤレ

すいませんね、ネタの引き出し少なくて( ゚Д゚)

脱ぎますか

意味が違います( ゚Д゚)

ってことで、だいちゃんのお洋服BOX~♪
洋服

普段はカゴに入れてクローゼットにしまってあるんですが、
散歩の準備とか出かける準備とかするときにカゴ開けるので
だいちゃんはカゴを見ると大喜び(゚∀゚)

すまん、今日はだたの撮影ヽ(;´Д`)ノ
洋服の一部

だいちゃんの洋服の一部。
浴衣とかリュックとかセーターとかは前にチワワ友達に作ってもらいました。
それ以外はパリエロばっか♪だって好きなんだもん。

カゴの奥に、だいちゃんが小さい時のトレーニングウェア発見。
ちっちゃいときの服

着てもらいました♪
帽子付きで、トレーニングするにはもってこいなんです(・∀・)イイ!


でもね、
でも・・・

ケツ出すぎΣ(・ω・ノ)ノ!

前はこれも大きくてブカブカだったのにー!
トレーニングどころじゃなくなりました・・・_| ̄|○

なので、
お手伝いなら

エプロン着けてお手伝いをお願いします。


でも、だいちゃんのお手伝いって











あたしに抱っこしてもらって料理チェックだけなんだけどね(*・ω・*)

↓散らかさないだけまだマシだぜ!って思った人~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑ワンコが散らかしてもOKだけど相方が散らかすのは無理な人~

| 17:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お気に入りの儀式

今日は、ホットカーペットのカバーを買いに出かけてきました(`・ω・´)
あいにくの雨で、だいちゃんはお散歩はできないけど一緒にお出かけ♪

今までのホットカーペットは相方(彼氏)の実家からのもらい物だったので
もらいものカーペット

長年の汚れ満載的なカーペット(`・ω・´)汚くてすいません
古さは仕方ないにして、この模様はちょっといかがなもんかと・・・w
もらったときから不満爆発気味だったけど、やっと買った~!

新しいカーペット、毛足も長めできっとだいちゃん大喜び!と思ったら
新しいカーペット


相方(彼氏)大喜び( ゚Д゚)
だいちゃん、ちょっと迷惑そう・・・w

ある意味、だいちゃんのためにカーペット買い換えたのに(;´Д`)
あたしとだいちゃんのお昼寝ゴロゴロ用にね♪

カーペット以外にも、クッションとか日用品をいろいろ買いながら
だいちゃんはカートでニ○リ店内をお散歩(゚∀゚)
他のお客さんから「わぁ~かわいい(*・ω・*)」の声が聞こえるたびに
得意げなだいちゃん。
だいちゃん、あんまりキャリーから乗り出さないでくださいヽ(;´Д`)ノ

帰ってきてから買ってきたクッションとかも出してたら
新品なのに(´・ω・`)

堀りまくるだいちゃん( ゚Д゚)
いつもより機敏な動きで掘っております。

一応安くても新品であたし用なんでやめてください!

だめだよそれ掘ったらヽ(`Д´)ノって言うといったんやめるんだけど
掘るとなにか特典があるかも?

さらに掘るだいちゃん(`・ω・´)
なぜか、回転しながら掘り続ける彼。
そういえば、外でうんちするときも回転する。
マニア?(゚∀゚)


掘るのに気がすんだのか、掘ってポジションを確保したからなのか
そこでかよっ

新品の(シツコイ)クッションの上で今度はささみジャーキーを食べだす( ゚Д゚)
ジャーキーのカスが・・・(ノω・、)

しまいには新品の(クドイ)クッションの上で恋人キリンちゃんと戯れだす( ゚Д゚)




ヤメテー!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

おニューなクッションはもう汚れました・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

↓↓クッション汚してもかわいいわ(*・ω・*)な親バカ仲間はよろしくね♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 23:22 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

こっこさん(ノω・、)

タグふれんず始めたので、リングにも登録(゚∀゚)

ナビバーはch.915さんでお借りしました♪

登録してからのここ数日、こっこさんを待ってるのに来てくれません・・・_| ̄|○

よく来るのは、引越し業者のモナ子ちゃん
電気やさんのまつしばさん
雑貨やさん、家をくれるひと・・・
名前わすれたわー!
tag1026.jpg

ブログでアバターチャット ペットも飼えるブログパーツ


こっこさんマダー?( ゚Д゚)

| 17:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

匂い対策

今日は相方(彼氏)が送別会らしく晩御飯作らなくて(・∀・)イイ!
ダラダラできますね。(いつもダラダラですが(゚∀゚))
今日、雨だしー買物行かなくて済むしーちょーラッキーなんですけど♪


ガッ!!!!


つい先日、気が付いてしまいました。

男たるもの世の中の男すべてが通る大人への階段。
いや、むしろ女もあるらしいが・・・

それは








≫ Read More

| 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

クレーマー

今週は、月曜と木曜のゴミの日にちゃんと起きれてゴミ出しできました。
おはようございます、ユキです(`・ω・´)


最近、だいちゃんについてクレームが数件。

クレームその1
被害者Nさん「だいちゃんさぁ、夜中の3時とかに俺を起こすんだよヽ(;´Д`)ノ」
夜中の3時に起こされるというクレーム。
みなさんどう思いますか?
確かにだいちゃん、人の手をガリガリしたりして猛アピールしたり
撫でて!

ふんふん鳴いて吼えるよりうるさいような気もしますが・・・

ちなみにあたしは地震が来ようが一度寝ると起きません。
下手すると昼まで起きません(゚∀゚)

ってことで他に目撃者がいないので検証無理。

相談係「それはきっと夢の中の出来事です( ゚Д゚)」

クレームその2
被害者Nさん「だいちゃんさぁ、俺の腕ずっと舐めるから肌荒れがヽ(;´Д`)ノ」
クレーム?

ずっと舐められるというクレーム。
だいちゃんにとって、【舐める=かわいがる】ということなので
これ、被害者さんは被害妄想かもしんないですね( ゚Д゚)
っていうか、腕が肌荒れってさすがに顔は肌荒れするけど腕はねぇ・・・。
証言者Yさん「あたしの腕、別に平気だし」
コレは被害者さんが肌が弱いってことで。

ってことで、検証終わり。

相談係「肌荒れは自己責任でお願いします( ゚Д゚)」

クレームその3
被害者Nさん「だいちゃんさぁ、自分は舐めるくせにチューは拒否るよヽ(;´Д`)ノ」
チュー拒否

相談係「そりゃ、あんた。イヤなもんはイヤなんだからしょうがないでしょ( ゚Д゚)」

ってことでクレームにはなりませんね。

もーねー、この被害者Nさんはお話になりませんね。
だいちゃんにクレームなんて通るわけがありませんよね・・・?

ってことでこんな感じでどうでしょうか(゚∀゚)



チェックしてます

だいちゃんの悪口なんて書けません( ´艸`)ムププ

↓↓そんな我が家のドンだいちゃんに愛の手を♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

登録してみました。

昨日、タグふれんずをブログに設置したので登録してみました♪

お友達まだ全然いないのでよろしくお願いします(゚∀゚)

| 23:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

かくれんぼマニア

タグふれんずをブログに付けてみたけど遊び方がいまいちわかんない(。・ε・。)
こんにちは、ユキです♪
タグふれんずやってる人いたら仲良くしてやってくださいマセ*:.。☆..。.(´∀`人)


うちのだいちゃん、かくれんぼが大好き。
って言っても、うちは隠れる場所がたくさんあるほど広くないのですが・・・

気分が乗るとかくれんぼを要求してくる。
料理中だろうがなんだろうがこっちの都合はおかまいなし( ゚Д゚)

でも、かくれんぼに発展するまでは何かしらのきっかけがあるらしく・・・

イイ匂いに釣られたのか
イイ匂い

キッチンに来ては鼻をクンクンフガフガ。

抱っこしろ攻撃を受けると困るので、鍋を弱火にしながらだいちゃんを撒く
もしかして、これがかくれんぼ開始のきっかけか?

キッチンでの大変さを知らない方は、こちらの日記をドウゾ


他のの部屋にダッシュで移動してみても、
撒かれるだいちゃん

少しタイミングをずらしてあたしを追ってくるだいちゃん。


相方(彼氏)の服が散乱する禁断の間に逃げ込んでみても、
撒かれるだいちゃん2

やっぱり独特のタイミングで探しに来る。

それ以外では押入れの中に隠れてみたり(゚∀゚)
玄関に出るドアの陰に挟まって隠れたり(゚∀゚)

トイレに入ってもトイレにまで探しにくるだいちゃんΣ(・ω・ノ)ノ!

さすがにトイレ画像はありませんがね・・・


そんなことをしてると、あたし1人で息切れ・・・_| ̄|○

その間に弱火にしてたお鍋がこげたりするのは日常茶飯事( ゚Д゚)
シチューとか作ってるときは泣けます(ノω・、)

なので、おやつで気を紛らわせる方向で・・・

早速おやつに目が釘付け!こりゃいいぞ。
おやつ作戦

かくれんぼ要求には大好物で気を引く作戦だな(・∀・)イイ!


おやつに夢中なうちに料理の続きをしようものなら
ハッ

あたしがまた隠れたんだと勘違い。


2個目のクッキーを上げてみる。
再度おやつで・・・

大喜びで食べるだいちゃん。


静かになったなぁと思ったら
あれ?いない?

あれ?さっきまでここでゴロゴロしてたんだけど・・・

っていうか・・・


いびきが聞こえます


いびきが聞こえるところを見てみたら
寝てるのかよっ

うおぃ!寝てるのかよっヽ(゚Д゚;)ノ!!

かくれんぼもしておやつも食べて、大満足なだいちゃんなのでした( ゚Д゚)

↓↓マイペースなだいちゃんに振り回されてみたい人~

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

↑↑それはちょっと・・・な人も~ポチお願いします♪

| 16:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

カーペット最高!

最近、眠り病なのか全然朝起きれないユキです(。・ε・。)

ここんとこすっかり寒いので日曜にホットカーペット出しました。
もっと寒くなったらヒーター使うけど、それまではホットカーペットのみ!

カーペット敷くと全然あったかさが違う(・∀・)イイ!

カーペットで大喜びしてるのが、だいちゃんと相方(彼氏)。
寒がりな2人はカーペットを敷いたとたんゴロゴロ。

今までは・・・
今まではひなたぼっこ

ひなたで座り込んでひなたぼっこしてただいちゃん。


ホットカーペット敷いたとたんに、
だらー

だらだらしすぎ( ゚Д゚)

相当気に入ってる様子(゚∀゚)
例のアレが丸見えなところはスルーの方向でお願いします。

まぁ、確かに気持ちイイことはわかってるんだけどさ(´゚艸゚)∴ブッ


夜になると昼間より寒くなるのでタオルケットにもぐりこむ。
夜はタオルケットにももぐるの

うち、あたしも相方もタバコ吸うから窓を全開してるからかなり寒いらしい☆

でも、今週からタバコはキッチンの換気扇のところで吸うべし。
って決定したので、多少窓を閉めても大丈夫になったはず!


もぐりこんで暑くなると、
お尻ちゃん

だんだんとお尻が出てくる・・・Σ(・ω・ノ)ノ!
あたしはこのお尻が大好きなんだけど♪
頬ずりするほどかわいくて大好き♪←ちょいキケン?



カーペット敷いて気持ちよくなったらしいだいちゃんと相方、
2人でアザラシ

2人でゴロゴロとアザラシになりながら仲良くあったまる♪
でもそれ、だいちゃんはホットカーペットのあったかさじゃなくて、





相方の肉布団だよ( ゚Д゚)


↓↓そんなアザラシコンビに喝お願いします♪↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 15:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

もしかしたらおデブ?

今日はゴミの日だから気合入れて早起きしたのですでにネムイユキです。

もしかしたらだいちゃんはちょっとおデブちゃんかもしれない疑惑が!


おデブといえば・・・
頭にシワできちゃうの

だいちゃんの頭ではシワ作って遊べます(゚∀゚)


トレーナーを着ると・・・
首肉疑惑

首肉がはみ出てきます_| ̄|○


しまってもしまっても気が付くとはみ出てる首肉?(゚Д゚≡゚Д゚)?
切っても切っても同じ金太郎飴のようです(違)
やっぱりおデブちゃんなのかしら、それとも中年太り?
まさか・・・


今流行りのメタボリック!?

メタボは相方(彼氏)だけで十分です(`・ω・´)

相方「俺のは筋肉だってばヽ(;´Д`)ノ」

あたし「お前のは確実に無駄肉だ( ゚Д゚)」



そんなメタボ肉を撮ってたら、
あんまり肉ばっか撮らないで!

肉を撮らせないようにカメラ目線をはずさないだいちゃん。
おデブを自覚してるんだろうか・・・

それとも肉で遊ばれる意味がわかってきてるのか!?


しかもだいちゃんにはシミまで!さらにはシミまでも・・・

本人はいたってタトゥと言い張ってますが、間違いなくシミだと思われます。
うっすら見えるシミ。
あたしにも少し(と言い張る)ありますが、初めてできたときはショックでした。


そんな写真撮ってたら、
撮るな撮るなー!

撮らせないように首を振り出すだいちゃん。
でも、余計に肉がはみ出てるように見えるのは気のせいでしょうかΣ(・ω・ノ)ノ!

なかなか首肉の証拠写真を撮らせてくれないだいちゃん

油断させるためにテレビを付けたらテレビっ子だいちゃん釘付け( ´,_ゝ`)


散々首振ったりしてたから・・・
コレが首肉の真実だ

お肉がとってもはみ出てますΣヽ(゚Д゚○)ノ


↓↓メタボ入門中のだいちゃんにダイエット応援お願いします(゚∀゚)↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 12:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

ジューイシャン体験

今日は相方(彼氏)と焼肉を食べてきました、ユキです(。・ω・。)ノ
やっぱ焼肉といえば、ミノでしょ♪生中でしょ♪
相方は運転のため、ウーロン茶。
お支払いも相方。あざーーーーっす!(゚∀゚)

だいちゃんの湿疹(らしきモノ)が治ったので、ジューイシャンを試してみました。
なにげにちょっとくさいような噂を聞いたのでちょっとドキドキ。
ジューイシャンでシャンプー♪

噂に聞くほど、匂いきついとかなくて泡立ちもなかなか(・∀・)イイ!
って、あたしが鼻づまりだからかな?w
泡がおもしろくてかなり遊んでしまいました(゚∀゚)

当のだいちゃんは、いつもどおりカチンコチン(。・ε・。)
シャンプーの種類変えても好き嫌いはだめかぁ。

個人的に耳の中の匂いが気になるので、耳もキレイにシャンプー。
でも、ちゃんと気をつけないとね!

お風呂上りは普通のタオルでドライしてるんだけど、いつもより拭くのも楽な気が・・・。
初めて使うシャンプーだからひいき目にしてるんだろうか・・・。

そのままだと寒いので、ドライヤーで乾燥。
ドライヤーかけてるときにいつもと毛ざわりが違うような気が・・・。
コレもひいき目なんだろうか・・・?w

いつもより毛がやわらかーい感じがしないでもない。
だいちゃんの場合、毛が短いからなー(*´σー`)

でも、シャンプー後の匂いはいつもより(・∀・)イイ!
なんとも言えない犬臭がナクナテールΣ(・ω・ノ)ノ!

乾いた後は、バンダナをいつもと違うように使ってみました。
赤ずきんくんです。

気分を変えて赤ずきんくん。
ちょっとおばさんちっくな赤ずきんになりました_| ̄|○ 一応男子なのに・・・

↓↓オバオヤジ赤ずきんに愛の手を↓↓

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 21:38 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

でっかい公園

今日は雨だし寒いしちょっと憂鬱なユキです。(。・ω・)ノ゙ コンチハー
足が冷たくなるよー!冷え性みたいだよー!
でも今日は彼氏の夜ご飯を作らなくていいのでそれだけはラッキー♪

今日はおおっぴらに手抜きできるぜー!
むしろいつも手抜きとの噂も・・・

昨日は天気よかったので、昨日散歩行ったときの画像でも(´・ω・`)

東京と違ってこっちは公園が大きくてお散歩にはもってこい♪
よーし、出かけようと思って支度しだすと、だいちゃんは出かける空気察して
支度するとソワソワ

あたしから離れないw

なんていい子なんでしょう!ちゃんと空気読めるなんて!
ちゃんと一緒に行くから安心しなさいよクス(・m・*)クス

支度終わってからあたしの愛車でだいちゃんと近くのでっかい公園にGO!

相方(彼氏)の運転で通りすぎたりするときのイメージは遠かった公園なのに
意外と近くてこれはいい場所だ(・∀・)イイ!

だいちゃん、お散歩大好きだからルンルン♪
お散歩♪

早く行こー早く行こーとちっちゃいくせにあたしを引っ張る(。・ε・。)

さすが天気がいい公園はお子様連れのママたちがいっぱい。
ものすごい大勢の子供の声がどこからともなく聞こえてくる・・・( ゚Д゚)
お子様がたくさんいる気配

お子様2~3人ならだいちゃん連れて堂々と近く通るけど、
10人くらいのお子様たちがいたのでちょっと離れたところを散歩。

芝生の上を匂いをかいで歩き回ってみたり
芝生はきもちがいいんです

芝生で遊ぶの久しぶりだからいいね。

走ってだいちゃんから離れて呼んでみたり
毎日散歩に行ってるわけじゃないので、たまには外で運動しないとね!
あたしの運動も兼ねて・・・コレ大事。
「おいで~」

あたしの影が入ってますが影ができるほど天気がよかったってことで・・・

続きは閉じます↓

≫ Read More

| 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

お料理クッキング♪

今日もゴミ出しそびれたユキです。こんにちは・゜・(PД`q。)・゜・
生ゴミがああああぁあああぁぁぁぁ!生ゴミがあああああああああぁ!

付き人彼氏が帰ってきたら何とかしてもらおう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

このあいだ、彼氏の親から大量のサツマイモをもらってしまったので
これを始末するために使ってだいちゃんのおやつにスイートポテトを作ってみよー♪
3人暮らしなのにくれすぎだろ(`・ω・´)

どどーーーーーん!

こんなにくれてもねぇ・・・。

使うのはこの大量の中からたったの2本!
全然減らねぇじゃん・・・orz


気を取り直して張り切って作ってみよう~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

まずはイモを・・・

どうするんだっけ・・・?


あれ?茹でるんだっけかしら?ふかすんだったかしら?
茹でたら水っぽくなりそうだから一応ふかしてみるか!
皮はあえて剥かないんだ!栄養がいっぱいありそうだからなっ
けしてめんどくさいとかな理由じゃないんだ(`・ω・´)

ってことで、ふかすこと15分。竹串刺してみたら貫通するからOKだな!

味付けは~だいちゃんも食べるからお砂糖を気持ち程度IN!
牛乳も気持ちIN!バターも気持ちIN!

そしてイモをミックスミックス!!

お次は、丸めましょう~♪ ←なんか粘土遊びみたいで楽しくなってきてる状態
心配でつね



はいっ!後はオーブンで焼く(・∀・)イイ!
あ、そうだ卵塗らないとだな、色合いがキレイになりますよーに!


焼くこと15分・・・。
あれ?焼き色が付いてないな、おかしいな。
もうちょっと焼いてみよう・・・。


さらに15分・・・。


なんかおかしいんだよねぇ・・・
焼き色付かないし、オーブンぶっ壊れてるんじゃないの?コレ。
んなわけない

イメージと違うんだよねぇ・・・

なにかが違う物体

見るからに繊維質たっぷりなスイートポテト(のつもり)が完成~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

って、わっしょいしてる場合じゃねええええぇ!


まぁ、いい。料理は愛情だ。見た目じゃないよ(-ω-`;。)

ひとつ食べてみた。

うーん・・・

・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


味がない☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
勘で作るのは毎日の夜ご飯だけにしとこうと決心した出来事でした。


次から本見ますY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

| 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

クサクナーイ!

お昼の焼きそばを食べすぎたのか、ちょっとおなかの調子が悪いユキです。
こんにちは∵ゞ(´ε`●) ブハッ

このあいだ、だいちゃんのシャンプーの無料サンプルを注文したときに、
ペットシーツのサンプルも一緒に入ってたんだけど、使ってみたら・・・


おしっこのにおいがしない(゚ロ゚屮)屮

すごくない?おしっこのにおいがほとんどしないんだよっ
(回し者じゃないよ?w)

シャンプーのときの日記


コレは(・∀・)イイ! ってことで早速注文することにした♪

うちのだいちゃんのトイレ、
だいちゃんのトイレ

こうやって部屋の隅に置いてるんだけど、隅っこって結構においがたまるっていうか、
結構、におったりしてたのに、サンプルでもらった「炭ペットシーツ」はクサクナーイ!

かなりびっくりした!

うちは、あたしが家にいるときは窓を全部開けて空気の入れ替えしたりして
なるべくおしっこくさくないようにしてるんだけど、やっぱりどうしてもにおいは出たりしてて
風の流れに沿ってたまにプーンとにおうときがあるわけで・・・w

冬になると寒くなるから常に窓全開はきついしなぁと思ってたからちょうどよかったかな♪


他にもちょっといいなと思ってる商品があったから、それも今度頼んでみようか検討中♪


あ、そうそう。
だいちゃんはトイレでおしっこするときに、女の子みたいにしゃがんでおしっこする子で
たまーーに足上げて男の子みたいにおしっこするんだけど、他にもそうゆう子いるのかなぁ?

トイレでおしっことかウンチした後、毎回「してきた!」って得意げに報告しにきます( ´艸`)

| 16:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

おやつ満載

今日はお届け物がいっぱいで昨日のブルーはどこへやらのユキです。
さっきブログ書いたらまたお届け物が・・・w

このあいだモニター登録させてもらったポチのおみやげさんから
手作りキットが到着☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

手作りキット以外にもいろいろ頼んでたからプレゼントいっぱいな気分♪
おやついっぱいだ♪

今回頼んだのは、ローズヒップクッキー、ゴマといんげん豆クッキー、
にんじんのボーロとモニタリングの手作りキット(プレーン)

モニタリングのキットはクッキー型の都合で週末に作る予定なので
だいちゃんにはまず箱に入ってたローズヒップクッキーを♪


やっぱ、最初の基本。だいちゃんマテだよ~
マテの時は目をそらすんです

だいちゃんのマテの仕方は食べたいのを必死に我慢するために
ブツから目をそらすの( ´艸`)ムププ

ちなみに実家にいる弟のカイくんも同じように目をそらす・・・。
兄弟そろって2人でマテのときは2人してあさっての方向を見てます。


だいちゃん、食べてイイヨ~(・∀・)b
クッキーにがりがり夢中

ヨシの掛け声でがぶがぶかじるだいちゃん。

め、珍しい・・・

だいちゃんっていつもクッキーとかでも食べる前に
「ねぇ、ちっちゃく砕いて?|*・ω・)ノ 」とか
「こんな大きくてかじれないよー(´・ω・`)」とか言うんだけど
言うっていうか、鳴いて訴えるの・・・w

今回はほんとに珍しくもっと食べたい(*・ω・*)とあたしを見てウルウル訴えだすだいちゃん。

結局4個もクッキー食べちゃったΣ(゚ロ゚;)

こりゃ、手作りキットで作るクッキーも期待できそうだ♪

| 15:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

届いたヾ(´∀`*)ノ

昨日はなぜか1人ブルーになってたユキです(´・ω・`)
今日はすっかり元気元気(単純・・・orz)

今日、この間サンプルで頼んでたシャンプーが届いた!

ジューイシャン♪


一緒に、トイレシートのサンプルも入ってたり、いろんな情報てんこ盛り!

まだシャンプーは使ってないけど、使ったら感想もアップしようかな♪

ちなみにジューイシャンのHPはこちら


当のだいちゃんはと言えば・・・
なんかプツンが・・・(´・ω・`)

昨日、爪きりをしてるときに右足のつけ根あたりに変なプツン発見。

なんだろう・・・。

触っても痛がるそぶりもない。
人間で言うにきびみたいな風にも見えるような・・・。

プツンあるからシャンプーどうしようかなぁ(´・ω・`)

少し様子見て、治らないならお医者さんで聞いてみようかな。
シャンプーはそれからだ(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)


※WEB拍手、ランキングポチいつもありがとう♪

| 14:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

離れたくない

こんにちは♪今日は付き人彼氏の給料日でウハウハなユキです。

お給料日でウハウハなのはいいんだけど・・・


ここんとこ、ずっと不安に思ってることがあります(´・ω・`)

それはもちろんだいちゃんのコト。

長くなるので折りたたみます・・・

世界一大事!


≫ Read More

| 17:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

キケンなわがままキング

アルマゲドン見ながらブログ更新中のユキです(´;ω;`)
こんばんは♪
でも、字幕じゃないとやっぱりちょっとニュアンス違・・・略

どうやらだいちゃん、かなりのわがままキングだとわかりました。(今更)
まぁ、甘やかして育てたのはあたしなんだけど(*´σー`)

検証その1

ご飯の時は付き人彼氏にベッタリでご飯に釘付け(`・ω・´)
ご飯のときのだいちゃん

「ちょうだいな そのひとくちの ためにだけ byだいき」


なのに・・・
1人で寝たら?(-_-)

いざ、彼氏が寝るときに抱っこして連れてかれそうになると
それはイヤらしく、顔を背ける。
だいちゃん、おでこにシワよってるし・・・

まったく、わが子ながら自己主張激しいんだから(*・ω・*)
なにげにあたしはそんなだいちゃんがうれしい♪(ヤキモチ)


検証その2

だいちゃんは食後に毎日大好きなぬいぐるみとともにキャンプイン。
食後は運動。ブートキャンプにキャンプイン!

レッツブートキャンプ!
今日の犠牲者はプーちゃん(´・ω・`)
だいたいプーちゃんときりんちゃんを気分でチョイス。

ちなみにこないだ、あたしの方向を向いて腰振り運動してたので
アレがあたしに飛んできましたヽ(゚Д゚;)ノ!!

キケンです。うちにお越しの方はご注意ください・・・。


でも、ちょっと腰振って少しするとどうやら動かないプーちゃんが気に入らないらしく・・・



プーちゃんが動かなくなっちゃった

動かして(p*・ω・`*q) とアピール。

あたしがプーちゃんを動かすと、またプーちゃんに飛び掛って運動♪

んもぅかわいいんだから☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

| 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

パリエロ★

先週、道を覚えてなくてたどり着けなかったパリエロ名古屋店に行ってきた♪

もう、今日は絶対に行きたいから出る前にちゃんとHPで地図確認。
確認大事だね、何事も確認だね(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)

天気もよかったし、だいちゃんのお散歩しながらパリエロ発見!
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

店に入ったら、先客が1組。
早速だいちゃん、シーズーちゃんにご挨拶してパリエロのスタッフドッグにもご挨拶・・・



が、しかーし!!



スタッフドッグのスムチーちゃんとトイプーちゃんに吼えられてだいちゃん大鳴き(´・ω・`)
スタッフドッグの名前聞くの忘れたし・・・orz
しょぼーん

「だいちゃんしょんぼりの図」

だいちゃんが適当に遊んでる間にあたしは服選びq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪

もう、物欲大爆発で、あれもほしーこれもほしーであたしうっとり(゚∀゚*)

結局、今回の服2着はこれ。
左 トレーナー付きジーパン 右 ピンクのジャージ


特にジーパンがめちゃくちゃかわいい!
いや、両方かわいいんだけど特に・・・?

なんたって羽織用のトレーナーが付いちゃってるYO!

ドクロマーク入りジーパン♪


やっぱ、普段にも着れちゃう軽い上着もほしーよなってことで、
ピンクのジャージもゲッツ!
男だけどピンク!

しかもジャージはトレーナーをはずしたジーパンの上に着れちゃうすぐれもの(・∀・)イイ!


ヒョウ柄ファーがすごくかわいくて持ち心地も軽くてナイスなステキキャリーがあったんだけど、
それも買おうとたくらんでたら


「それはダメ(゚д゚)」


運転手彼氏。

「ガーンΣΣ(゚д゚lll)」

ちょーほしいんですけど((○(´Д`)○))

| 21:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

カレンダーメーカー

巷で噂のカレンダーメーカーでだいちゃんのカレンダーを作ってみました'`ィ(´∀`∩
カレンダーメーカー


きっとそれはそれは愛くるしいカレンダーになるに違いない(`・ω・´)
どんな?






カレンダーメーカー


日曜は必ず遊びってのはまぁ、いいとしてさ


パーティはいいよ、まぁいいよ・・・(゚д゚;)


ホテルってなに!?誰と!?どこのチワカノ!?
パーティってお見合いパーティかなにかかっ!?



しかも21日の土曜は送金?

カノジョに貢いでる系!?( ; ロ)゚ ゚
それとも実家の母がとか言われてだまされてる系!?




だいちゃん・・・(;ωノ|柱|。。。



あたしはてっきり貢がれてるもんだとばっかり(親バカ)





いいよいいよ・・・貢いでてもいいよ・・・






でもスリはやめようね・・・(-公-、)シクシク



ちなみにあたしのカレンダー
yuki_ca.png

買物を置物って読んだのは内緒・・・(゚∀゚;)

置物ってなんだろう・・・と5分くらい考え込んでしまった。(バカ)

どんだけ浪費家なんだあたし( ̄m ̄〃)

| 15:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

モニター♪

昨日の夜、彼氏と健康ランド(でも本物の温泉らしい)に行ってのんびり入って、
さらには韓国式マッサージまでしてもらってリフレッシュしてきたユキです(・∀・)イイ!


しかも全部彼氏のおごり(・∀・)すごくイイ!

昨日、ふと他のブログを回ってるときにモニターさんのコトを知り、
早速あたしもだいちゃんのおやつモニター申込☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚

モニター申し込んだところはこちら→ポチのおみやげ


今のところのだいちゃんは、豚耳さんをガジガジ。
豚耳好きなの。でもひづめはいやなの。

ひづめもあるんだけど、それはどうも好きじゃないらしい。
ずっと放置プレイです(´・ω・`)

だいちゃんって、いろいろおやつを吟味して、これはよさそうだと思って買ってきても、
食べたり食べなかったり・・・orz

モニターならこの味覚に厳しい(?)だいちゃんにもってこい( ´艸`)


届くのが楽しみだな~*:.。☆..。.(´∀`人)

| 12:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

寒くなってきましたね

今日はあいにくちょっと雨が降ってて寒めな日のようですね。
おはようございます、ちょっと早起きしちゃったユキです。


寒くなってきたとは言え、まだ10月だしカーペットはまだ出さなくていいよなぁ・・・
なんて思ってるんですが、うちの寒がりキングのだいちゃんは・・・

かなりもぐるようになりました(´・ω・`)


まぁ、夕方とか寒いならまだわかるけど

朝だろうが昼だろうが夜だろうが寒いもんは寒いんじゃー!
と、思ってるらしく


まず、朝は布団からなかなか出てこない。
寒いときはお布団が最高

「なんか呼ばれたような気がするけどまだ眠いお・・・」

だいちゃーんって呼んでも顔をちょっと出してまだ寝ぼけてる模様。


掃除機をかけるために無理やり布団を剥がして(鬼)
掃除機をぶぃ~んぶぃ~んとかけてたら・・・

バッグにももぐるの好きなの

「うーん、満足満足」
昨日、放置しておいたキャリーバッグ(あたしのジャージ付き)にいつの間にか・・・おぉ(゚ロ゚屮)屮

ちなみにお料理中はこんな感じでいつもやってます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
持ち運び簡単でしょ?

「料理チェックはおまかせなりよ」

これなら両手使えるからお料理も楽チン(`・ω・´)
なんて言ってる場合じゃなく、危ないときはこれもおろします!


掃除機かけ終わり、さらにあたしのジャージを奪い取りあたしが着てると

服の中はあったかくて快適なの

「一番大好きなのはここだお。安心なの♪」

服にももぐってくる寒がりキング(*´σー`)

どんだけ~

今も、ブログ更新中に服にもぐってぬくぬくです(゚∀゚*)

| 09:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

俺が一番

今日のご飯はカレーで手抜きしてます。こんばんあ!


うちのだいちゃん、抱っこ大好き、撫でられるの大好き、舐めるの大好きな甘えん坊なんですが・・・

邪魔するのも大好きです。


洗濯物をたたみだすと


0516-1s_20080516171511.jpg

洗濯物の下にもぐりこんで遊んでくれビームを出し、
この片目ポイントがかわいいんだと本人は理解していそうだ・・・
いや、確実に理解してる




掃除しようと彼氏の脱ぎ散らかした服を片付けようとすると

俺も片付けて~∩(´∀`)∩

彼氏の脱いだ形のままのジーパンに座り込み。
どかされないように、左腕はかなりの力で踏ん張るだいちゃん。


そのたびにあたしは「んもぉ~」と口で言いながらも、笑わされて和んでしまう。

某オンラインゲームをやり始めると

ゲームより俺なでてくれよ

と、キーボードの手前(ちゃっかり!)に寝転んで撫でろと猛アピール。


そんなだいちゃんなのでいつも家事は遅いです( ´,_ゝ`) プッ

| 18:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

フレンドリー&猫好きな理由

今日、天気がいいのに昨日の曇りのときに洗濯物を全部洗ってしまったあたし。
失敗したなー(´・ω・`)

気を取り直して、元気ですかー!

うちはアパートなんですが、3棟ある建物の真ん中の建物で1棟には4世帯あります。
1階にはちょっとした庭付き、2階にはベランダ(普通)があるんだけど
うちは1階なので庭付きです。

ミントだらけ


庭はあたしが植えたハーブたち。
バジル、ローズマリー、イタリアンパセリ、オレガノ、ミントたちがいましたが
庭いじりに慣れてないあたしがうまく育てられたのはミント。

むしろあたしが育てたというよりは勝手に育って増えてますが。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

最近は彼氏が庭いじり担当。雑草を抜いたりするのも彼氏担当。

もう、あたしは庭いじりの才能がないようです(`・ω・´)

そんな庭事情なのですが、うちの近所には野良なのか飼い猫なのか猫が多く、
うちの庭でよく集会が行われてます(;´-`).。oO(ぇ・・・・)

この雑草ミントくんがいいクッションがわりなのでしょうか・・・。

集会だけならまだしも、たまにとっくみあいの大喧嘩に発展。
ミントの一部が凹んでます。

そんな人気庭なんですが、猫が集まろうがなんだろうが
まったく動じないだいちゃん。

そんなだいちゃんの小さいころのお話は続きをヾ(´▽`*)ゝ

≫ Read More

| 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

かわいすぎて犯罪。

名古屋に引っ越してから、チワワ友達がいなくてだいちゃんの友達がいないので、
パリエロ名古屋店に行って友達を見つけよう!


なんて張り切ってましたが、地図をちゃんと覚えてなくて店にたどり着けませんでした・・・orz


来週こそはたどり着いてやるヽ(`Д´)ノ


と、結局ウダウダな週末でしたが、家に帰ってきてから夜ご飯の支度をしだすと

抱っこしろおぉぅ

抱っこをせがむだいちゃん。

んもー料理できないじゃぁん.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

いつもこうなので、抱っこしながら片手で料理するあたし。


でも、油とか使ったりとかで危ないときは下に下ろして料理するんだけど

抱っこマダー?

早く抱っこしろビームを出しながら、ジャガイモが入ったダンボールの前に陣取るだいちゃん。

んもーかわいすぎて犯罪的(p*・ω・`*q)

| 12:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お風呂タイム

歯石取りと5種ワクチンやってから1週間はたったから久しぶりのお風呂に。

今日は天気もいいし、ひなたぼっこしながらお風呂上りにまったりできるよ、だいちゃん( ´艸`)

とあたしは思っててもだいちゃんはやっぱりお風呂嫌いで・・・。

お風呂嫌いだよ(`・ω・´)


シャンプー終わっても嫌そうな顔・・・。
せっかくのかわいい顔なんだからそんな顔しないのっ!

ちゃんと肛門絞りもしてバッチリー(・∀・)イイ!

※昔、とあるチワワのメーリングリストに参加してたころ、
肛門絞り肛門破りと読んでしまい、『うへぇ!すごい痛そうだけどやばくない?』と思ってました。

| 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 自己紹介

自己紹介

はじめまして、こんにちは(*´Å`)ノ

たくさんあるワンコブログからこんな辺境に遊びに来ていただいてありがとうございます。
親ばか日記なので、ばかじゃないの?的な発言等もあるかもしれませんが、
末期の親ばかってことで、生暖かく見守っていただけるとうれしいです(*゚∀゚)=3

ブログでたまに出てくるパンダちゃんコートは、小犬服のロカイユさんの登録商標です。
※現在お休み中※

2007/12/24受賞
↑2007年12月24日に受賞しますた。ありがとう♪

自己紹介は続きをクリック♪

≫ Read More

| 14:22 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : 自己紹介

bookmark

お世話になっております。なフォント&素材

Font
あずきフォント
Chocolat*
[S R H]
あくび印
Drop in*

Material
FOOL LOVERS
A Trial Product's
1キロバイトの素材屋さん
今日もわんパグ
PEPPER
Gingham
ラメ入り紅茶

| 21:47 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : 自己紹介

ブログについて

当ブログについてのお知らせ&注意事項です。
2008年9月23日追記

自己紹介ページはこちら


【リンクについて】
パンダなチワワ。リンクフリーです。リンク貼ったり剥がしたりはご自由にドゾ(。・ω・。)ノ
あ、でもアダルト系とか販売系とかはだいぶやです。
リンクフリーとか言ってるけど、相互リンクも受け付けてます(`・ω・´)

バナはFOOL LOVERさんに作っていただきました。ありがとうございます♪

自作バナはこちら↓

※バナは直リンクじゃなくてダウンロードしてから使ってねん。
直リンクの意味がわからないときはググって調べてみてね(。・ω・。)ノ
[URL]http://minidaiki.blog121.fc2.com/
[名前]だいちゃん日記-パンダなチワワ-
[管理人]ユキ。

このブログでリンクさせていただいてるブログ&サイトは
個人的にカテゴリ分けさせていただいてますが、不都合あればご連絡ください。


【画像について】
無断転載はしないでください。もちろん直リンクもやめてくださいねぃ♪
個人のPC上で使う場合はOKです。使う人がいるのかは不明ですが(*゚∀゚)=3
使いたい画像の上で右クリック→画像を保存を選んで自分のPCに保存して使ってね。


【お友達】
チワワ友達、ワンコ友達大歓迎です*:.。☆..。.(´∀`人)
名古屋に引っ越してきてから特に友達もいないので仲良くしてくれると
うれしさのあまり踊りだします☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
タグふれんずのお友達も大歓迎です。
コメントいただけるとうれしいです♪
あたしも遊びに行かせていただきます。


【ご注意】
このブログはだいちゃんを溺愛するあたしの親馬鹿ブログなので
苦情は受け付けてません(*´σー`)エヘヘ
あたしへのダイレクトなメッセージはコメント欄で管理人~だけにして投稿か
メールでお願いします。雑談メールでも大歓迎(゚∀゚)
ワンコに無関係、スパムと判断した場合はお返事致しません。


【コメント・トラックバックについて】
宣伝、アフェリエイト目的と思われる書き込み、中傷、暴言、その他
記事に無関係なコメントは予告なく削除することがあります。
トラックバックは現在承認制です。

| 17:09 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

