2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

男は黙って・・・?

とうとう、今日で11月も終わりかぁ~。
大変です、明日から12月です(`・ω・´) っていうより後数分で12月です。

年末はやっぱ大掃除とか必要なんだろうから、忙しくなっちゃうんじゃないのぉ?
とか、ちょっと考えてみる。
年末だからなのか、相方まだ残業から帰ってきません・・・( ゚Д゚)

いっぱい稼いでもらわないと(*ノωノ)

こっちに引っ越してきてから、だいちゃんはお友達と遊ぶことが少ないので
お友達をなんとか連れてこようと、ちょー考えました!


鏡作戦♪
誰かがいる!

実家にいるだいちゃんの弟、海くんはテレビ台のガラスに映った自分をみて
誰だ名を名乗れバリに吼えまくってましたが・・・

だいちゃんは、ずっと鏡の自分とにらめっこ。

吼えるとはいかなくても、泣くとかないのかぁ?
びっくりするわけでもなく、吼えるとかでもなくとても大人な対応のだいちゃん。
やっぱり8歳ともなると落ち着くのねぇと思ったら・・・
何勝負で勝ったのかは不明

得意げにあたしを見上げるだいちゃん。
どうやら静かに鏡の中の自分とにらめっこ勝負してたみたい?

と、ブログ書いてたら相方帰宅。

・・・・





・・・・・・・・






なんかでっかいブツを持ち帰ってきたヽ(゚Д゚;)ノ!!

ブツの話はまた明日にでも・・・。


人気ブログランキングに参加中。

ボス、ブツはこちらです。
ポチ
ポチ
ポチッ


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 23:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

居心地がいい場所

秘密のケンミンショー見てたら、愛知県民がなんにでも
“つけて味噌かけて味噌”をかけて食べると言うのを見たので相方に聞いてみた。

相方「なんにでもかけるってのはないなぁ」

愛知県民、なんにでも“つけて味噌かけて味噌”をかけるわけではないらしい。

けどうちの冷蔵庫にも
禁断の冷蔵庫

ちゃっかりあったよ、“つけて味噌かけて味噌”が。しかも半分くらい減ってるし。
なんにでもつけるわけではないが、だいたいの家庭にあるってのが正解?(゚m゚*)プッ
ちなみにあたしは生キャベツにこれつけてバリバリ食べるのが好き♪

そんな今日、テレビを見てマターリ夜ご飯を作ったりしてたりしてたら
今日は珍しく邪魔してこないので写真を撮ろうと携帯向けたら
近っ

寄られた∵ゞ(´ε`●) ブハッ

近すぎてちょっとアレだけど意外とかわいいじゃないの←またいつもの親バ・・・略
なんて言ってる間に鍋焦げる。あるある探検隊!あるある探検隊!古っ
まぁ、今日は煮物だったので、ちょっと里芋が焦げたくらいで済んでよかった・・・。
前はジャム作ってる最中に昼寝して大変な惨事になったことがありました。

そんなマターリタイムの後、相方が残業から帰ってきたので
相方の分のご飯をしてたら、だいちゃんいつものポジションに
相方のは見えてないのでご心配なく

作業着のままじゃ汚いので、パンツいっちょでご飯食べてからお風呂に入る最近の相方。
画像には変なものは写ってないのでご心配なく・・・(`・ω・´)タブン
変な足は写ってるけどね・・・。

相方がご飯食べ終わると、ご飯を食べてない相方には用無しらしく
サンドイッチ

あたし愛用のクッションにはさまれて落ち着きだすだいちゃん。
せっかくそのクッションに寝転がってテレビを見ようとおもってたのに!

でも、あまりにも気持ちよさそうにくつろいでるからあたしは端っこを使用。


だってさ
素敵寝顔

こんな顔して寝てるんだもん~♪
相方と「この角度が(・∀・)イイ!」とか「この手の置き方がかわいい!」とか
言い合って写真撮りまくって騒いでたのに、全然起きる気配なしって・・・。

あたしに似たのかしら・・・(u_u*)ホ゜ッ



人気ブログランキングに参加中。

寝顔はあたしに似なくて
よかったねとか思ってる?

正解だよ(。・ε・。)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 01:28 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

1日のスケジュール

最近、欲しいものがいっぱいでボーナスの使い方を1人コッソリ考えてるユキです。
なんか、宝くじ買ってもいないのに当たったつもりで使い道を考える楽しみに似てる(爆)

そんな1人ウットリがマイブーム中の完成系なあたしは置いといて、
だいちゃんは毎日規則正しい生活を送っております。完成系日記はこちら
不規則大好きなあたしとしては見習いたいところも多々。

6:00
相方を激しい泣き声と腕ペロペロで起こす。
日課

起こすときのポジションはだいたいこの場所らしい。
泣き声+ペロペロ+たまに頭や顔を手でガリガリ攻撃も加わる。
普段、あたしは起きないのでこの画像は寝る前に撮った画像を使用。
ちなみに相方が起きる時間は早出で6時半らしくどっちにしてもだいちゃんフライング。

7:00
相方が1人で朝ごはんの用意して食べる時のお供。
あたしは寝てるので画像ナシ(゚m゚*)プッ
だいちゃん、相方を必死で起こし、朝ごはんのときは膝に座り、
相方が食べる朝ごはんを少しもらう。

7:15
相方が仕事に出るときにはだいちゃん布団に戻ってあたしと爆睡。
だいちゃんが相方を起こすときに激しく泣いててもあたしは起きないらしい。
相方が出かけるときは布団からお見送り(*・ω・)ノいてら~

9:00
あたしがたいてい(遅いときは昼まで寝る)起きるので
だいちゃん、布団から締め出される。
最近、寒いからかヒーターを付けろとヒーターの前で猛アピール。
でも、付けるほどでもないのでまだ付けません(`・ω・´)
ヒーターを付けてもらえないので、だいちゃんはカーペットの上で
タオルケットにもぐり爆睡。
小粒のささみジャーキー届いたの

先日注文しておいたささみジャーキーが届いたので、おやつにあげてみよう♪

12:00
あたしがお昼ご飯を食べるのでその気配で起きる。
自分もおなかが空いたのを気づくらしくおやつを要求。
日課のおやつ

早速さっきのささみジャーキーをあげてみる。
さすがささみ(`・ω・´)
大喜びで食べた後は、また昼寝するだいちゃん。
天気がいいときは太陽の光が部屋にいい具合にはいるので
ひなたぼっこしながらの昼寝はものすごく気持ちが(・∀・)イイ!
たまに(?)あたしまでつられて昼寝。

14:00
あたしが昼寝から起きてもだいちゃんはマイペースで寝続ける。
暇なのでだいちゃんを起こしてケーキたんで遊ぼうと仕掛けるが
ささみジャーキーを食べた後だと、にんじんボーロに見向きもしないΣ(゚ロ゚;)
ジャーキーを要求されるのを防止のため、寝かしつける。
枕と一緒にお休みちゃーん


17:00
何回もタオルケットを掘ったりしつつベスポジ維持しながら爆睡続けるも、
あたしが夜ご飯の支度をしだすとなぜか起きだしてキッチンを見張る。
なぜか、あたしが忙しくしてると抱っこしろとか撫でろとか言ってくるのはなぜだ(゚∀゚)
そんな忙しいくせについ抱っこしたり撫でてあげたり追いかけっこして
一緒になって遊んでしまうあたし・・・。そんな過去日記はこちら
ご飯の支度はそんなこんなではかどりません(。・ε・。)

19:00
相方がだいたいこのくらいに帰ってくるので、だいちゃんはソワソワ。
体内時計、正確です。
帰ってくる前はソワソワしてるくせに、いざ相方帰ってきても喜び方は日によって違う。
大喜びのときもあれば、無反応でタオルケットにもぐったままのときもありで
だいちゃんの反応が物足りない相方は一生懸命だいちゃんを呼ぶも失敗。
呼んでるのは相方なのにあたしのところに来て抱っこを要求。
相方、どんまい(´゚艸゚)∴ブッ

20:00
だいちゃんのご飯の時間。
実家にいるときは家族のご飯自体が遅かったから、だいちゃんと海くんの
ご飯は21:00だったけど、こっちに来てから20:00に。
この時間が近づくとだいちゃんは大騒ぎ。
ウッカリあたしが忘れていてもお知らせしてくるので忘れません。

23:00
相方が布団に入る時間で、相方はだいちゃんと一緒に寝たいらしく
だいちゃんを無理やりつれて布団へ。
が、しかーし!
昼間にあんだけ寝てた、だいちゃんがこの時間に眠いわけがなく。
PCいじったりテレビ見てたりするあたしと一緒にカーペットでくつろぐだいちゃん。

25:00
寝る前に歯磨き。
だいちゃんが自分で歯ブラシもってガジガジしてくれればいいんだけど
それはしてくれないので、あたしが磨きます。
使ってるのは、普通の子供用アンパンマン歯ブラシ(゚∀゚)
アンパンマン歯ブラシ

昔は嫌がってたけど、歯石を取ってからは歯磨きをなぜか嫌がらなくなりました。
歯石たまると、口が臭くなるしたまらないように毎日磨きます(`・ω・´)

歯磨き終わってから布団に一緒に入るんだけど、
だいちゃん、寝る前にあたしの枕を陣取りあたしの腕ペロペロタイムに突入。
枕のど真ん中にだいちゃん座り込み+あたしの腕押さえ込みに入るので
あたしは終わるまでうつぶせのままだいちゃんを見守らないと寝れません・・・。
気がすむまで腕を舐めるとあたしの足元で寝るんですが、それまでが長い( ゚Д゚)
腕を舐め終わると、なぜかだいちゃん毎回ウンチ(゚m゚*)プッ

布団に入ってそろそろ寝れるなぁのタイミングでウンチなので
毎回寝る前にはウンチ流しがあたしの日課です(爆)


人気ブログランキングに参加中。

そして最後にこれ、
読んだら日課だよね・・・(゚m゚*)プッ


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 15:04 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

名仲裁役?

このあいだの土曜の夜から、あたしと相方が大喧嘩してまして・・・
もぉ、同棲解消して別れて東京帰ろうかとか思ってたくらいだったのですが、
名仲裁役、大樹の活躍(?)で日曜の夜に仲直りしました∵ゞ(´ε`●) ブハッ

まぁ、丸1日くらいですね、喧嘩期間は・・・。

喧嘩のきっかけはほんの些細なことでくだらないんだけど
怒り絶頂のときはくだらないこととか思えなくてもぅ大変!
友達に何か言われても、「別に・・・」とかかなり沢尻。

友達「お前は女王様かヽ(;´Д`)ノ」

仲裁中のだいちゃん、あたしと相方の喧嘩の空気察して、
あたしと相方の間を行ったり来たりでずっと泣いてるしっ。




あたし「もう、東京帰るわ( ゚Д゚)」




で、荷物をトランクに入れてたりして本格的にこれは終わりな空気かー!
と思いきや、だいちゃんのおかげで話し合いに発展して仲直り。
僕も入らないといけましぇん

仲直りしてから、トランクに入れてた洋服とかを戻そうとしてたら
だいちゃん、なぜかトランクに入る・・・。
いや、もうあなたのおかげで仲直りしたから東京には帰らないよ(゚m゚*)プッ
あ、年末には帰るけどねぇ~♪
っていうか、だいちゃん出てくれないと片付けできませんっ。


それにしても喧嘩をやめさせようと必死だっただいちゃん。
わかるんだねぇ~。
喧嘩中の空気はわかりやすいだろうけど、だいちゃんにそれがわかるとは!
↑ちょー名犬って感じじゃん|´∀`●) ポッ

喧嘩中は別々の部屋にいると、どっちかを呼んでこようと一生懸命だったよ。

そんで、仲直り後は安心しきったのかクッションの下敷きになってくつろぐだいちゃん。
相方もだいちゃんが仲直りさせようとがんばってるのをわかってたらしくて
お礼にボーロどうぞ。

仲裁のお礼ににんじんボーロをだいちゃんにプレゼント。

相方との話し合いの時に、むかついた理由とかいろいろ話してて、
この機会にお互いに直して欲しいところを言い合ってたんだけど
相方からあたしに対して直して欲しいところを言われたときは・・・



あたし「無理よ、これがあたしの完成系なの( ゚Д゚)」


と名言(?)を残しました。
だって、拝み屋さんがその性格のまま突き進んでよしって言ったし。←コレ本当♪
わがままだと言われようが酒乱だと言われようが完成系なので仕方ないのです。
でもさすがに完成系と相方に言い放った直後、自分で吹き出しちゃったけど(゚∀゚)

今うちで、完成系が流行ってます(( ´∀`))ゲラゲラ

人気ブログランキングに参加中。

ちなみにランキングは
全然完成系じゃなくってよ。

完成系、当分マイブーム(゚∀゚)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 00:06 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

あたしの知らない世界

昨日相方とくだらないことで喧嘩して、いまだに引きづってるユキです。
とばっちり受けた友達がちょっと気の毒だけどまぁドンマイ( ゚Д゚)

なんで喧嘩したのかとかはもうめんどくさいので気持ちを切り替えて~♪

このあいだあった本当の話なんだけど・・・。

動物って見えるってよく言うでしょ?
何がって、アレだよアレ。
見た!

(本日ネタ的に画像がないため過去の画像再使用してお送りしております)

霊?


だいちゃん、たまに何もないところをじぃーーっと見てたりすることがあるんだけど
この間もたまたまじぃーーっと見てるから、

あたし「だいちゃん、なに見てんのぉ?誰かいたぁ?」

と冗談半分でだいちゃんに話しかけてたら


相方「うん、今いるよ」


と真顔でさらっと一言。

そうなんです、うちの相方見える人なんですΣ(´□` )
なので過去にいろんな体験談を持つ男なんですが・・・
あたしもいろいろ聞いてたので見えることにはびっくりしないんだけど
だいちゃんにも見えるってことにびっくり!

だいちゃんたら、かわいい顔して見えちゃってるなんて・・・
やっぱり犬だったのね・・・。

うち、たまに通りすがりの霊さんがいらっしゃるらしく
このときもたまたま通りすがりの方がお邪魔してたみたいです。

だいちゃん、特に吼えるとか泣くとかしなくてただただじぃーーっと見てるだけ。
どうゆう風に見えるんだろう・・・。
いろいろ相方にどうゆう人?とかどんな感じの人?とか聞いてみたけど
教えてくれなかった。
こうゆうことはあんまり聞かない方がいいのかしら・・・?

この通りすがりの方、少しするとどっかにまた行っちゃったんだけど
見える人にはいろいろ見えてるのかなぁ。


同棲前、あたしがバイトしてたところにお客さんで拝み屋の人がいたんだけど
その人もいろいろ見えるらしく、あたしの守護霊とお話して
あたしの性格やら家の間取りやらカーテンの色やらドンピシャ!
そして、その拝み屋さんが言うには・・・

「ユキちゃんは、食べるのに一生困らないよ♪」って~*:.。☆..。.(´∀`人)

確かに・・・
相方の実家からお米やら野菜やら毎週のように大量に来るし・・・。
っていうか、むしろもらいすぎて処理に困るくらいだし・・・。

その他いろいろ素敵アドバイスをもらったり(゚m゚*)
その人が言うには、あたしの守護霊さんはかなり強いらしく、
かなり守ってくれてるらしいです☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
だからあんまり物事を考えないで突き進んでもうまくいってるのだろうか・・・。
年末に地元に帰ったら拝み屋さんにまた見てもらおうかなぁ♪


人気ブログランキングに参加中。

水辺に行った時に石は
持ち帰ったらダメらしいよ。
霊が石につきやすいんだって
あたし今までに持ち帰ってたけど。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 15:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

クリスマスの支度

ここんところ寒いわ乾燥するわでテンテコマイなユキです。
うちの加湿器もフル稼働(`・ω・´)
働き者です

乾燥するとすぐに喉だとか肌だとかガビガビになるので常に電源ON。
お肌乾燥警報発令してます

あっという間にタンクの水がなくなります。
お肌乾燥警報発令中で加湿器必死。

どうりであたしの肌の調子が悪いと思ったわ( ゚Д゚)
にきび 吹き出物できるしっ。

そんな危機を忘れて楽しく乗り切ろうと、昼寝してただいちゃんを起こし、
すいません、昼寝してました

昼寝してたわりにはさわやかな寝起きじゃないの、大樹くん。
いいことだいいことだ(・∀・)イイ!

衣装替え。

さぁ、楽しくクリスマスごっこよっ(*´σー`)

でも、だいちゃん寝起きの顔さわやかだったくせに、
クリスマスごっこしよう

なにその不機嫌丸出しっぷり。何のマネかしら←タブンあたしのマネ。
サンタにしたらもろに不機嫌(゚д゚lll) いい夢見てたのかしら・・・。
前の店辞めるときにもらった『クリスマスツリーとも結婚祝いとも取れる
万能キティでお得よ。ウフ』との写真なのに、そんなに不機嫌そうにしなくても・・・。
っていうか、まだ結婚してないけど

ちょっとクリスマスな気分を盛り上げようと思っただけなんだよ・・・。←気が早すぎ
だってもうクリスマス用のチキンをとり農園に注文しちゃったし(。・ε・。)

もうちょっとクリスマスを満喫してもいいじゃないかぁ~!

と思ったんだけど、あまりの不機嫌さにサンタを脱がすと
だるいんですけど

バリバリ毛を撒き散らすだいちゃん。

普通に昼寝を邪魔された仕返しされました( ゚Д゚)
たしかにあたしも相方に邪魔されるとモロ不機嫌になって
あんなことやこんなこと(言えない)をしてしまう傾向があるけど・・・。
だいちゃん、そんな悪いところまであたしに似なくても・・・。

どうもすいません、次から気をつけます。

んもぅ、子育てって大変ね(´∇`*)アハハハー


人気ブログランキングに参加中。

クリスマスくらい豪勢に
やりたいぜ!ベイビィ。
と無計画に買物中・・・。
誰か止めてー( ゚Д゚)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
あ、ケーキも探さなくちゃ。

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 18:16 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

こないだの公園にGO

このあいだ、相方の実家から野菜やらみかんやらを大量にもらったので、
朝からみかんを絞ってジュースを作ってみたりしました。
絞りたてオレンジ

なんだかとてもさわやかな朝ですが・・・寒いですね最近。

そんないいお天気な今日この頃・・・
だいちゃんはひなたのソファに寝転んで暇を猛アピール中。
暇なんでしゅ

と、そんなに暇ならお散歩に行こうとこの間も行った近所の公園に行きました。
午前中はまだ太陽がよわっちぃので、なるべくあったかい昼過ぎに♪

前回行ったときは、公園の遊具のところにちびっ子たちがたくさんいて
だいちゃんはちびっ子たちがいない広場で走ったりしてたのですが、
今回はちびっ子はいなかったんだけど、だいちゃんが走ってた広場に
小学生の集団が・・・Σ(゚ロ゚;)
遠足か?

なので、今回は走れないので公園をぐるっと回ってお散歩。
七曲公園

ちびっ子は遊具で遊んでるから、そっちには行かないようにしましょ。
っていうか、広場も小学生の集団がいるから行かないようにしましょ。
って、ここの公園なんでいつも子供が多いんだろう・・・。有名なのか?

なにげにテニスコートもあったり野球できるくらい広いグラウンドもあるから
憩いの場になってるんだろうなぁ・・・。

公園内の散歩ロードを回ってしまったので、公園にくる途中のお散歩ストリートへ。
お散歩ストリート

このお散歩ストリート(勝手に命名)まだ新しい道らしくキレイで(・∀・)イイ!
でもところどころに大型犬のウンチが落ちてますよ・・・。拾ってけよ親( ゚Д゚)
そんなお散歩ストリート、ワンコ連れが多くこの日もポメちゃんとコーギーに・・・







すれ違っただけ( ゚Д゚)

実家にいたときは、会うワンコとか飼い主さんとかと仲良くなったり
おしゃべりしたりしてたんだけど、こっちに引っ越してきてからどうもそれがない。
交流しない人ばっかりなのかしら・・・_| ̄|○

愛知県民、シャイが多いのか?(´゚艸゚)∴ブッ

だいちゃん、一緒に遊べなかった不満からか、家に着くなり
はけ口?

ケーキたんに八つ当たり中。
そんなにポメちゃんとコーギーちゃんと遊びたかったのか・・・。
次回は軽く絡んでみようね・・・(`・ω・´)

八つ当たりされたケーキたん、だいちゃんの気のすむまで遊ばれて
ケーキたん

しまいには放置される。おつかれちゃん・・・。

思う存分八つ当たりで発散しただいちゃんはおなかの中で冬眠(゚∀゚)
臨月です

注)妊娠してるわけじゃありません。



人気ブログランキングに参加中。

産まれるー!
もうすぐ産まれるー!
お祝いはポチっとでよいよ(゚∀゚)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 21:12 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

実家にお出かけ♪

このあいだの日曜日、相方の実家に久しぶりに遊びに行ってきました(`・ω・´)
相方の実家はうちから車で5分ちょいくらい・・・近っ
ちなみにあたしの実家は車+新幹線+電車+バスで4時間くらいかしら?

相方のおじちゃんとおばちゃんはだいちゃんのことが大好きで
いつもかわいがってくれるから、だいちゃんも相方実家が大好き(*・ω・*)

ちなみにあたしも相方の実家に行くと、野菜だとかいろいろもらえちゃうから
え、理由それだけ?ってそれだけってわけじゃないよ?w





大好きです(゚∀゚)


相方の実家に行った目的は・・・




カニ食~べ行こう~♪

カニちゃん∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

っていうか、夜ご飯を食べに行きました。

相方実家に行くときはあたしはご飯作らなくていいし献立考えなくていいし、
すごく(・∀・)イイ!
軽くお手伝いはします、ちゃんとします(`・ω・´)

この日は、カニとちゃんこ鍋♪
あたしとおじちゃんとおばちゃんはビールだけど、相方は運転なので麦茶(゚m゚*)プッ

運転する人は飲めないから気の毒だけど、遠慮せずにあたしは飲むよ(゚∀゚)

そして、だいちゃん。
だいちゃんは、相方実家では専用お皿や専用おやつまで用意されていて
この日も、だいちゃん用に野菜を茹でておいてくれた♪

野菜をものすごい勢いで完食し、
相方のおばちゃんのおひざ♪

おばちゃんにおやつをもらうだいちゃん。

ここだと、あたしがだいちゃんの面倒見るよりも
おばちゃんがだいちゃんの面倒見てるほうが多い気がする・・・
きっと気のせいだろう、そうだろうそうだろう・・・
天国天国♪

だって、あたし食べたり飲んだりするのに忙しいんだもん(*ノωノ)


だいちゃん、おやつくれたりするおばちゃんからもう離れない(´゚艸゚)∴ブッ
しまいにはうどんまでもらって食べるだいちゃん。
ちょっと、だいちゃん食べすぎでしょっΣ(・ω・ノ)ノ!

なんて、まったりしてたら・・・


ねぇさん、事件です!


相方が、おじちゃんとおばちゃんにあたしのブログのことを話したらしい・・・。
それじゃぁ今度見てみようとか言われてたらしい・・・。


ちょw
あたし、相方のこと運転手だの付き人だのマネージャーだの
デブとかいろいろなんか言ってなかったっけ?←むしろ今言ってる

ちょーやばいんですけど( ゚Д゚)
でもまぁ、いっか。なんだかんだもう素だし・・・(-ω-`;。)



人気ブログランキングに参加中。

もしかしたらこれから
言葉遣いが丁寧になるかも?
相方のことをいじめなくなるかも?
とりあえず、どんまいポチッ。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 20:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

やっぱりワンコだったんだ。

このあいだ、お気に入りの洗剤ボールドが安いってことでカインズホームまで
だいちゃんと相方とドライブがてら買物してきたんですが、
お店に着いてびっくり!

ワンコ専用カートまで置いてあったり、カートに敷くトイレシーツまで置いてあったり。
どうりでワンコ連れが多いと思ったけど、ここまで至れりつくせりなら多いはずだぁ。

だいちゃんにも新しいおもちゃを買おうと吟味に吟味を重ね、
いちごケーキのケーキたんです。

いちごケーキのおもちゃをチョイス。決め手はかわいさです(゚m゚*)プッ
だいちゃん、おもちゃあげてもブンブン振り回したり噛み付いたりとかあんまりしなくて
なんかワンコなのにワンコらしくない(´・ω・`)
もっとワンパクに遊んで欲しいんだよ、アタシ的には。
ポーンって投げて、だいちゃん取ってきて~とかやりたいわけよ。

なので、手始めにおやつを中に隠せるタイプのおもちゃを初めて選んでみた。
いちごを引っ張ると中からおやつが出てくる仕組みなんだけど、気に入ってくれるのか。
おやつの匂いはするんだけど

いちごの下に、にんじんボーロを入れてあげてみた。
ボーロの匂いにつられて気になることは気になるらしい。

うわぁ、やっぱワンコだから鼻がいいのね゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン
今まで、ワンコだとあんまり思ってなかったからちょっと意外♪
出てこないっ

でも、なかなか出てこないにんじんボーロにイラついて動きがハードになるだいちゃん。

暴れすぎて画面からはみ出す

いやいや、暴れすぎだから・・・。ボーロはいちごの下だってば~。
なかなかでないボーロに落ち込む

なかなかにんじんボーロ食べれなくて落ち込みだすだいちゃん。
いつもならここで甘やかしてボーロを出してあげちゃうんだけど、我慢だ!
自力で取り出すのよ、天才ワンコみたいに( ゚Д゚)

こんなことをやること数分、
こんなん出てますけど・・・

あ、出た☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
と思ったのに、だいちゃん気づいてない。

ボーロ探しのはずが、本気でケーキたんと体当たり中のだいちゃん。
これはこれであたし的にはとてもうれしい(yωy*)
過去にいろんなおもちゃを上げても見向きもしなかっただいちゃんが・・・
むしろ腰振り振りばっかりだったあのだいちゃんが・・・





なんかワンコって感じじゃん*:.。☆..。.(´∀`人)

よーし、この調子で目指せ!ポーン持ってきて遊びだ!!
だけど、いつもタオルケットにもぐって寝てるだいちゃんにできるのかしら・・・。


人気ブログランキングに参加中。

誰か、いちごケーキの仕組みを
だいちゃんに教えてあげて~。
ポチッとな♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 11:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃん対決その後

昨日、ポチのおみやげさんからプレゼントで届いた、
どら弁当ポチの日記を書いてたはずが、予想外におせんべいで長くなり・・・

今日は昨日の続きの肝心のお弁当の全貌を(`・ω・´)

昨日も載せた、このお弁当の材料が、
お弁当の中身はこんなかんじ



ジャジャーン*:.。☆..。.(´∀`人)
お弁当完成図

もう、この時点でだいちゃんのはしゃぎっぷりはマックスを迎える。

混ぜる用のスプーンもおしぼりも付いてるから、外でもらくらく作れちゃう。
ちなみに、緑色のかかってるのは付属のふりかけ♪
ふりかけを使い切らなくても、保存用パックまで付いてる親切設計。
あたしだったらこんな親切、思いつかないなぁ(´・ω・`)

いかがですか

だいちゃん、においを嗅いでからエンドレスで顔を突っ込み中。
スープがだいぶあるんだけど、だいちゃん顔突っ込んで食べるから・・・


むせるわが子( ゚Д゚)

普段何も食べてないくらいの勢いで食べてますが、ちゃんと毎日ご飯食べさせてます。

数分後、
完食

まるで未使用な空容器。

どうやらこのお弁当、サイズが何種類かあるらしく、
だいちゃんが食べたこのサイズは、3キロまでの子用。
ちょっと多いかなぁと思ったけど、あたしは全部あげてみた。

全部食べちゃったおなかの具合は
メタボリック注意報発令中

ものすごいパツンパツンΣ(・ω・ノ)ノ!
赤ちゃんの頃のだいちゃんと海くんのおなかがこんなんでした(゚∀゚)

だいちゃん、こんなおなかじゃ・・・



今に、相方みたいにデブってモテなくなるよ(-公- ;)

それはまずいよね

それは相当イヤなようで、ダイエットに励む模様です(`・ω・´)


人気ブログランキングに参加中。

だいちゃんが相方みたいにならないように
ポチッと止めてやってください(゚∀゚)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 20:41 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃん対決

昨日はあまりの目の疲れにダウンしてました∵ゞ(´ε`●) ブハッ
でもぉ~1日寝た&昼寝で完全復活~♪イェイイェイ←死語?

そんな昨日、うちにお届け物が。
あたしまた何か相方に内緒で注文したっけかな・・・?と思ったら
前に、モニターしたポチのおみやげからプレゼントがっ(゚ロ゚屮)屮

メールでポチのおみやげさんからお弁当プレゼントの連絡来てたのに
全然見てなく、なぜお弁当が届いたのかわからず10分くらい悩んでました(´゚艸゚)∴ブッ
素敵弁当♪

んじゃ、早速夜ご飯はお弁当にしてみよう♪ってことで・・・


チャララッチャッチャッチャン♪チャララッチャッチャッチャン♪
(キューピー3分クッキングテーマ曲で歌ってね♪)

これが噂のどら弁当ポチかぁ~と相方と話つつ、わくわくしながら開けてみると
お弁当の中身はこんなかんじ

なんだかいろいろいっぱい入ってる*:.。☆..。.(´∀`人)

しかも混ぜる用のスプーンとかおしぼりまで付いてて至れり尽くせりじゃん!
「ほほぉ~気が利いてるわねぇ」なんて中身チェックしてると
まだ封開けてもいないのに、だいちゃんが自分のだと気づいたらしい。
勘がいい子だな(`・ω・´)

お弁当の仕上げ手順(といってもちょー簡単)がわかったところで早速。

と思ったけど、あまりにもだいちゃんが騒いでうるさいので、
お弁当についてたおやつのおせんべいをあげて時間稼ぎ・・・(゚∀゚)

それではおせんべいとの格闘(?)を実況中継付きでお楽しみください。

こちらが送られてきたお弁当のおやつおせんべいですね~
さすがおせんべい、とても堂々とした入場行進です(`・ω・´)行進?
おやつ食って待ってるの

おっとぉ、大樹選手、おせんべいに気が付いたー!

食べるのかぁ?初めての味のはずですが大樹選手どうなんでしょうか。
セットのおせんべい試食中

大樹選手かじりついた!大樹選手がかじりつきました!
おせんべいピンチー

おせんべい割れました!割れましたー!大樹選手自力で、
気に入った模様

おせんべいを割りましたっ!普段の甘えん坊な姿はありませんっ
すっかりワイルドな雰囲気をかもしだしておりますっ。
さすがのおせんべいも太刀打ちできませんっ。
おせんべい、こっそり逃げよう作戦かー!


おーっと!!逃亡作戦早くも失敗かー!気づかれたかー!
おせんべいの心の声

大樹選手、逃亡しようとしていたおせんべいをロックオンー!
そもそも、おせんべいに足がないことを我々忘れていました!
足がないおせんべいに行進も逃亡も無理な話だー。

いやぁ~熱い一戦でしたねぇ~。
久しぶりにドキドキしてしまいました。
それでは次の試合まで、ごきげんよう、さようなら(。・ω・。)ノ


あれ?お弁当のコトを書いてたんだけどいつのまにか対決日記に・・・。



・・・長くなったので続く・・・。

人気ブログランキングに参加中。

いやね、調子こいておせんべい対決してたら
意外に長くなっちゃってねぇ。
ってことで、素敵選手なだいちゃんにもポチよろちくび。
イェイイェイ♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

限界だ(★´-ω-).。oOO

たまに突然、ブログのテンプレを変えたくなる病にかかるんだけど
昨日かかりました(`・ω・´)

んで、今までテンプレいじりといろんなスクリプトだの
なんたらかんたらをいじってたら、





目が脂肪死亡・・・_| ̄|○








正確には、目の奥って感じかしら・・・。

つい、やりだすと熱中しちゃうのでセーブするのが大変です。←セーブしてないけど
とりあえずは、ある程度はいじくり終わってきたと思うので

なので、本当は普通にブログ更新する予定だったんだけど練るです。

(*´∇`)ノ おやすみ~

ついでに続きのテスト中↓

≫ Read More

| 01:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ごっこ遊び♪

愛知県では3時から再放送で白い巨塔やってます。
つい見ちゃうんだけど、怖いわぁ、こんな世界(`・ω・´)

あたしが前に入院したとき、教授ぽい偉そうな人が部下をぞろぞろ連れてきたのを見て
「あぁ、こりゃあたしもうすぐ死ぬな」と思いました。←テレビバカ

そんなちょっと苦い思い出もあるので、今日はだいちゃんと白い巨塔ごっこしました。

東教授の総回診(漢字あってるのかな?)です。 大樹教授の総回診です。
大樹教授

大樹教授、部下を4人(少なっ)引き連れて回診です。
だいぶ疲れてる キリン 部下がいるようですが・・・(´゚艸゚)∴ブッ


教授、こちらの うちの庭 患者さんなんですが(`・ω・´)
まずはレントゲン写真←ただの庭写真
庭ボウボウ

教授!この患者さんだいぶボウボウですヽ(;´Д`)ノ
これは、丸3日くらい 草取り 手術時間が必要に思われますが・・・

どうしましょう?大樹教授(。ゝ∀・)ゞ
大樹教授もびっくり

教授びっくり。びっくりしてボーロ飛び出ましたが・・・。
さすがの大樹教授もここまで草ボウボウだと思わなかったようです。

教授、どうしましょうか。ここまですごいと手の施しようがありませんよね?
って、ちょっと大樹教授・・・( ゚Д゚)
昼寝中起こすな



って寝てんのかよ( ゚Д゚)


教授、とてもお疲れな模様。
呼んでも突っついてもチラ見だけで起きてくれませんでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ

あの患者さんの処置はうちの 庭師 相方に任せましょう。

ちなみに、あたしも今日のお風呂用にミント摘んだけど
ありすぎて減ってません。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
他にはイタリアンパセリ、ローズマリー、オレガノ・・・。
みんな元気です(*・ω・*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:゚・:,。*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
人気ブログランキングに参加中。

大樹教授に見てもらいたい人は
ナースコール(?)ポチッとねっ!
ミントバスがオプションで付きます(爆)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

確信犯!?

冬になってきてるというのに、庭のミントが元気で繁殖し放題で困ってます。
こんばんは。ユキです(゚∀゚) 誰かミントいる?w

ちょっとググってみたら、どうやらお風呂に入れてミントバスなるものがいいらしく
明日からちょっとそれでミント処理してみようと計画中♪


そんなミントの処理を巡って、相方と話をしてたら
だいちゃん、【お風呂】って単語に耳ざとく気づいてあせって隠れてます(`・ω・´)
ミント処理の相談してるだけなのに・・・(爆)

と、今日のネタはミントなんかじゃなくっ
だいちゃんがもしかして確信犯なんじゃないのか的疑惑が・・・。
何もしてましぇん

見てよ、この不敵な笑みを・・・( ゚Д゚)

いやね、いつもだいちゃんは夜寝るときに一緒にねてるんですが、
自分が眠くなるまであたしの枕に座り込んで、あたしの手をずっと舐めてるんだけど
あたしは枕にうつ伏せで肘付いて、携帯でミクシィ見たりしながら眠くなるのを待つから
手を舐めてるのは全然気にならないし、むしろ顔をだいちゃんにくっつけて
あ~幸せ~(スーパー親バカ)なんて、毎晩のくつろぎタイムを満喫してたのに・・・


あたし、知っちゃったんですヽ(;´Д`)ノ
ある晩、だいちゃんが・・・














あたしの顔の目の前で ぷす~っ と寝っぺしたのを!!!?(゚Д゚≡゚Д゚)?

携帯見てたあたしビックリ!
驚きすぎて鼻水出ちゃったよ( ; ロ)゚ ゚ ←これは目玉。

え?匂い?どうだったんだろう・・・。
爆笑と鼻水で、おなら成分飛んでっちゃったから嗅げなかったわ(´゚艸゚)∴ブッ

むしろ相方の加齢臭(じゃないかもしんないけど)の方が・・・略。

初めてだいちゃんのおならを目撃したんだけど、ワンコもおならするんだねぇ・・・( ´艸`)ムププ

相方に目の前でやられたらもちろん死刑だけど、だいちゃんならいいや~♪


人気ブログランキングに参加中。

付き合いはじめてばっかりのときは、
おならなんてできなかったのに・・・
今じゃブーブー(ノω`)プププ
クリックするとだいちゃんのおならが当たります?


こっちもプリッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 21:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ついに出勤

ここのところホットカーペットだけだと、どうやらだいちゃん寒いらしく、
昼間はひなたを見つけては、
ひなたが恋しい

ホットカーペット&ひなたでも「僕もう限界でしゅ」アピール。

なにげにあたしの無計画で食材まとめ買いのため、灯油を買うお金ピンチ!
ってことで、15日のお給料以降に灯油ゲット予定でしたが・・・




祝!相方、灯油購入


最初は相方が立て替えとくとか言うので、立て替えならお給料日まで我慢する言ったら
立て替えじゃなく、相方お支払い決定!

日曜に新しいPCの下見に出かけた帰りに買ってきて、ヒーターさんもご出勤。
1111-2.jpg

まだつけてません(`・ω・´)
とりあえずヒーターさん箱から出したりちょっとホコリ拭いたりするんです。
しかもまだヒーターつけるほど寒くないしっ。


なんてつけてなかったんですが、だいちゃん尋常じゃないくらい
ブルブルしてアピってくるのでとうとう今日から解禁です。
まぁ、うちはコタツないしねぇ♪

実家の海くんは、ヒーターつけると目の前に陣取るタイプなんだけど、
だいちゃんはそんなことしないので、ヒーターの存在に気づいてないのかな?
1112-1.jpg

違いました。クッションを置くと大喜びで目の前に(゚∀゚)
クッションがないから今までは陣取らなかった模様です・・・。

まったく甘えん坊だなぁ(´・ω・`;A)


人気ブログランキングに参加中。

寒がりだいちゃんには甘いんです。
でも相方には甘くなーい(`・ω・´)

寒がりだいちゃんにポチッとよろしくです。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 21:00 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

とり農園

無料プレゼントのとり農園のささみジャーキー、かなり有名なんですねぇ~。
あたしは知らないで応募してたんですが、すごく(・∀・)イイ!

これ大事だよねぇ↓
人間用と同じ基準で生産した鶏肉を使用。
・100%ナチュラル
・原材料100%開示
・国内産原料のみ使用
・防腐剤、抗菌剤などの不使用



残念ながら、ものすごい勢いでだいちゃんが食べるので画像がないんだけど(どんだけ)
ささみジャーキー3枚も入ってた!

早速開けてみると、ささみのいい匂い~。
なんか市販のジャーキーはすごい硬いけどこれは硬すぎずやわらかすぎず。

1枚まるごとじゃ大きいかな?と思ったんだけど、いやいや全然へっちゃら。
半分にちぎってあげたのに、速攻で完食。
ちぎるのを見てたので残り半分もくれ!と大騒ぎΣ(・ω・ノ)ノ!
全部食べられる前にあたしもちゃんと食べてチェックしました。
とり農園のジャーキーなら食べても安心モグモグ。(゚д゚)ウマー

無添加だし、最近はいろんなニュースがあってフードとかおやつに不信感わいてたけど
ここは安心できるので、うちはこれからお世話になる予定です(*・ω・*)


まだ無料サンプルもらえるですよ→とり農園

| 16:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

キャリーコレクション

先日、2人でお出かけ【後編】で、ちょーかわいいキャリーを買って
得意げにそのキャリーでカフェに立ち寄ってキャリー画像を載せたりしてたんだけど
画像がどうもわかりにくく、熱いご要望(?)にお答えして・・・
けして、ブログのネタがないんだよねぇ的なものではありませんよ(。・ε・。)タブン


今日は!


だいちゃん キャリーコレクション2007をお送りします(゚∀゚)テヘ

大樹コレクションNo1
赤のエナメルがかわいいキャリーバッグ♪
ハート型の窓と上側はメッシュになってて中から外が見えるので中のお子様も安心。
裏側にはファスナー付きでウンチセット入れられます。
ハートエナメルキャリー

これは、海外サイトから買いました。
英語のサイトだったので、なにげに訳すのが大変でしたが、
そこら辺は海外留学(これホント)の経験を生かしてばっちりクリア。
いや、本当は読み書きできないんだけどそれくらいの英語力でも購入okでした(爆)
留学してたくせに読み書きできないのかよとかのツッコミはなしの方向で(゚∀゚)


大樹コレクションNO2
過去日記にも何回か登場した斜めがけキャリー。
前と横にポケットが付いてて、ウンチセットを入れたりするのに便利なキャリー。
上をふさがないタイプなので、だいちゃんがお気に入りNO1。
斜めがけパリエロキャリー

パリエロがまだ赤坂にあるころに初めて買ったキャリーバッグ。
斜めがけできるので、両手が使えて便利。
飛び出し防止フックも付いてるから安心♪
※事件簿その1
だいちゃんが6ヶ月くらいのころに恵比寿にチワ友と遊びに行ったとき、
小さいだいちゃんに合うサイズの首輪がないのでハーネス着用中での出来事。
交差点を渡ってるときになぜかだいちゃん、キャリーから突然ジャンプ事件発生。
ハーネスに飛び出し防止フックをちゃんとつけてたから、地面に激突前に
キャリーからぶら下がってる状態でセーフでしたが、
もし飛び出し防止フック使ってなかったら・・・とものすごいびびった経験が・・・!
交差点のど真ん中でみんなで大騒ぎしてました・・・ヽ(;´Д`)ノ



大樹コレクションNO3
大好きなヴィトンのキャリーバッグ。
サイズは確か、2サイズあったと思うんだけど小さいサイズの方です。
旅行にも使えます

横の窓は閉められるので、閉めてしまえばバレずにどこでも行けちゃうどこでもキャリー(゚∀゚)
だいちゃんだけじゃなくて、実家の海くんも一緒に入っても大丈夫な大きさで便利。
ちなみに、2泊くらいの旅行ならキャリーとしてじゃなくても使ってます♪
※事件簿その2
昔付き合ってた彼氏と旅行に行ったときに泊まった某有名ホテルで
キャリーバッグ(もちろん中にはだいちゃん)をあたしが持ってたら
ベルボーイ(だっけ?)がお荷物お持ちいたします。とだいちゃんを運んでました・・・。
エレベーターで静まり返った中、ベルボーイが持ったキャリーバッグの中のだいちゃんが
ブルブルブルブルと体を振ってましたが、気づかない振りをしました(`・ω・´)
彼氏はプッと笑ってました。



大樹コレクションNO4
また大好きなヴィトン。
番外編

って、間違えました。普通のボストンでした(爆)
女優の川島なお美さんがこうゆう画像撮ってたのでマネしてみました♪
と、コレで終わりかと思わせぶりな流れにしておいて・・・


大樹コレクションNO5
今回のコレクションを締めくくるのはもちろんこれ(`・ω・´)
パリエロのイージーキャリーいちご柄。
イージーキャリー♪

中にはクッションが付いてるので居心地もいいらしく、家の中でもだいちゃん愛用中。
飛び出し防止も付いてて、内側にはメッシュカバーも付いてるので電車もok。
肩からかけられて、長さもちょうど底に手が回るくらいの長さなので持ちやすく軽い!
ポケットなどはありませんが、あたしはお財布とかも中に入れたりしてます。
そして何より・・・


チワワのワッペン付き(*・ω・*)
生地はいろんな種類があるので自分でお気に入りを見つけるといいかも♪



だいちゃん キャリーコレクション2007、いかがでしたか?( ´艸`)ムププ
実家にはまだキャリーがあるんだけどこっちに持ってきてないので
また気が向いたら載せようかと思います(爆)

ではみなさん、次の大樹コレクション2008をお楽しみに(。・ω・。)ノ(やるのか?)


人気ブログランキングに参加してます。

←2008に向けてのネタを集めないとっ

こっちもよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ってことでネタ募集中(´゚艸゚)∴ブッ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 18:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

パソコン負傷

パソコンがなんかが壊れたらしく、
起動できなくなりました(;´д`)

なので、当分更新が携帯からか、もしくはお休みになりそうです…orz

買い換え時期かなぁ~!


弟が某IT企業で仕事してるのでヘルプメールしてみたら、
とりあえず直ったようでした*:.。☆..。.(´∀`人)
お騒がせしました♪

ボーナス出たらNEWマシンに買い替えするのでそれまでこれでがんばる(`・ω・´)

| 21:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

2人でお出かけ【後編】

今日からヒーターつけようかと思ってたんだけど、食料品買い込んだら
残金1000円になっちゃって、灯油が買えなくなりました( ゚Д゚)ガボーン

15日がお給料日だからそれまでなんとか乗り切れだいちゃん!

2人でお出かけの後編なんだけど、なにげによく考えたら
2部構成にしなくてもよかったんじゃないの的な感じなんだけど

まぁいってみよー(・∀・)/

パリエロで思う存分お買物+遊びを堪能した後、カフェに行きたかったから
スタッフのおねぇさんに聞いてみたら、すごい近くにワンコOKのお店あった♪

パリエロの通り沿いの隣のビルにあるお店・・・。
え?名前?見てくるの忘れたよ(*ノωノ)

いいのよ、行けばわかる場所だから(`・ω・´)
地下鉄の出口からパリエロに歩いてる途中にあるテラスのお店だし(゚∀゚)
なんなら誘ってくれたら・・・ゴホゴホ
cafe

早速買ったばっかりのキャリーを使用中の図↑
ドッグカフェって訳じゃないんだけど、入れるからまぁいっか。

あまりのだいちゃんの気に入り具合に帰りはキャリーを交代して新品を使用。
けっしてあたしが早く使いたかった訳じゃないの(*・ω・*)

ちゃんとブランケットもあっていい感じ♪

カフェに入ったのが5時前くらいでだいぶ薄暗くなってきてたので
お茶じゃなく、ケーキでもなく





ワイン飲んでました( ´艸`)ムププ
ビバ!1人ワイン♪

地元では行きつけのバーでそこの店長相手に1人ワインよくやってたけど
引っ越してきてからの1人ワインは初|´∀`●) 
でも、全然1人で飲んでも平気な雰囲気だったので次回もまたやらないと!
だいちゃんと一緒のときならいくらあたしでも酒乱にはなりません(`・ω・´)ご安心を。

んでね、



赤ワイン(もちろんボトルグラス)とクロックムッシュ
っていうホットサンド頼んで食べたんだけど・・・











写真撮るの忘れて完食( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

半分くらい食べた後に、「あっ写真撮ってないやヽ(;´Д`)ノ」と思い出したあたし。
また行かなくちゃ。写真と名前チェックのために(゚∀゚)


帰ってから、相方にはちゃーんとキャリー買った事言いましたよ(´∇`*)

あたし「キャリー買ったよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 いい息抜きになったわぁ」

相方「えええぇええぇぇヽ(;´Д`)ノ」

あたし「息抜きしておいでって言ったじゃん( ゚Д゚)」

相方「買っていいよって意味じゃないのに・・・(´;ω;`)」

あたし「ほら~(キャリーを持ち上げて)ちょーかわいくない?♪」

相方「俺にもなんか買ってねヽ(;´Д`)ノ」

って言ってました(゚∀゚)
ボーナス出たらコートでも買ってあげよう!



人気ブログランキングに参加してます。

←酒乱にならないように気をつけるから

こっちもよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←ぽちっとよろしくね!

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 18:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

2人でお出かけ【前編】

本当は、木曜にパリエロとかドッグカフェとか行こうかなっと思いついて支度してたんだけど
出る直前になってよーーーーーく考えたら・・・



手持ち5000円しかなくね?( ゚Д゚)
電車賃で往復2000円弱としてカフェとか行っちゃったらお茶しちゃうしー
そしたら食費なくなるじゃーん・・・_| ̄|○
パリエロで買物はカード使っちゃうから無問題(⊃∀`* )エヘ♪


と思い出してお出かけ諦めたんだぁとその日の夜、相方に言ったら
言ってみるもんだね(゚∀゚)

相方、お小遣いくれました!わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
できれば1万円がよかったわ( ゚Д゚)

相方「ユキもたまには息抜きしなくちゃねぇ~」
え?いいの?(゚∀゚)

ヒャッホー∩(´∀`)∩
んじゃ、明日パリエロとか行ってくるぅ~♪と、今日パリエロに行ってきました。

先月行った時に買えなかったキャリーバッグを買うために!
え?息抜きってそうゆうことでしょ?違うの?
前回のパリエロのときの日記。



こっちで電車あんまり乗ったことないからさっぱりわかんない。
久屋大通ってどうやって行くのよ?( ゚Д゚)
切符買うところから大変。電車の路線図とにらめっこすること5秒。(早っ)
駅員さんに聞く。←地図とか路線図とか苦手なんだよねぇ

中央線なら多少わかるんだけどなぁ・・・。

駅員さんに聞いたら、金山から地下鉄だからとりあえず金山まで切符買えばいいらしい。
わかりやすく教えてくれてありがとう(。・ω・。)ノ
結局、かなり簡単だったよ、電車。乗り換え1回だけだったし♪
入る前にチッコ

お店に入る前にも一応おトイレタイム。
でもだいちゃんそれどころじゃなくて早く店に入りたいらしい。

起きたのが12時ちょい前だったので、パリエロに着いたのは3時近く。
お客さん、誰もいなくてあたしとだいちゃんだけでした(´・ω・`)
平日だしねぇ。

とりあえずだいちゃん、パリエロのスタッフドッグたちと遊びたいらしく
パリエロ

ひたすらぐずるだいちゃんヽ(;´Д`)ノ
普段のぐずり~だんだんぐずり声が大きくなるバージョンでいつにまして大変!

パリエロのスタッフのおねぇさんもあまりのだいちゃんのぐずりに大笑い♪
まだだいちゃん、スタッフドッグたちとは打ち解けてないようで
打ち解けようと努力中

ピンクちゃん(スタッフドッグ*トイプー)に猛烈アタックするも、

お互いに正面から向かっていく、ガンガンゴータイプで
打ち解けるにはまだ時間がかかる模様(´゚艸゚)∴ブッ

スタッフドッグ ピンクちゃん

※ちなみに、ピンクちゃんがくつろいでるこのベッドもほしいんだよねぇ・・・。

あたしはキャリーバッグはもうチョイスして、後は洋服見たいのにだいちゃんがぐずるから
セレブ?

近くにディスプレイしてあったアクセサリーを着けてみる。
このお花、パリスヒルトンのチワワンが着けてるらしーよぉ。
んもー、セレブになれちゃう♪なんて思ってコレも買っちゃおうかと思ったら

これだけで1万くらいしちゃーーうΣ(・ω・ノ)ノ!

本命はキャリーなのよ、ユキ!(`・ω・´)
と、自分に言い聞かせて我慢するのが大変。
くそぅ、セレブにはまだ遠いわ・・・。



んでも・・・
かわいい服見つけちゃって・・・
王冠付きパンダのキラキラ服♪

服も買っちゃった(*ノωノ)
王冠かぶったパンダが付いちゃってるんだもん♪

後編はまた明日にでも♪

人気ブログランキングに参加してます。

←我慢しすぎは体にイクナイ。

こっちもよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←やっぱ宝くじで億万長者?

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 21:36 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

獣医がありえない( ゚Д゚)

ちょっと今日の日記、カテゴリ的にもどうしようか迷うところなんだけど・・・


あたしの実家、八王子なんですが・・・

その地元で獣医が逮捕される事件があったみたいですね。(え?遅い?)
全国ニュースでやってないのかな?こっちのニュースで見なかったと思うんだけど。
あたしはつい先日たまたまネットでこの獣医のことを知りました。

詳しく載ってるサイトはこちら→多摩センター動物被害者の会【公式サイト】
被害者の会とは名ばかりぽいので、リンクはずしました。2007年11月17日現在

愛知に引越してからだいちゃんのかかりつけ病院をまだ決めてないあたしには
獣医選びはものすごく重大なわけで・・・( ゚Д゚)

しかも地元でこんな事件があったなんて知ると、他人事と思えないヽ(`Д´)ノ
多摩センターは八王子になるのかどうだかわかんないけど。地理苦手なんで・・・_| ̄|○

幸い、だいちゃんはそこに行ってないけど、そこで被害にあった家族や動物たちには
どんな言葉をかけていいのかわかりません・・・

公式サイトで見た被害報告を読んだら、そんな獣医が存在してるなんて
ありえないわ。人間として信じられないわー。

とかつい感情にまかせてブログに載せちゃってるけど、
事件を見守るくらいしかできないあたし。

続きにTBS動画ニュースサイトからの引用があるよ。

≫ Read More

| 16:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

粘着質はちょっと・・・

バレーボールの応援しながらのブログ更新中です(`・ω・´)
中学高校とバレーやってたので、画面のこっち側で大興奮♪

日本vsイタリアなんですが、なかなかいい試合してまして日本が決めるたびに



「いよぉーーーーーーーっし!!」
+盛大な拍手喝采
なんてことやってるんで、大声と拍手のパチパチでだいちゃんがびびります・・・
ごめんよ、でもつい興奮しちゃうんだもんよ(´・ω・`)

今日は天気よかったんだけど、洗濯だの家事がちょろちょろあったり
ピンポーン♪と気さくに保険会社の勧誘が来たりでお出かけできず、
来なくていいのにかなりしつこいヽ(`Д´)ノ
暇そうなだいちゃん。
ちょー暇なんですけど

友達がいれば遊びに行ったりとかもっと楽しいのにねぇ。
なんて思いつつ、やっぱり地元が恋しい今日この頃(゚∀゚)

そんな中、暇をもてあましてだいちゃんは、
相談?

キリンちゃんをお誘い中?(´゚艸゚)∴ブッ
彼女とは最近遊んでなかったのに、やっぱり男は身勝手なのね( ゚Д゚)
暇だと思い出したようにお話するなんて。

キリンちゃん、そんな身勝手男を許したのか許さないのか、
助けて

遊ばれてます(´;ω;`) かわいそうなキリンちゃん・・・
あたしが助けたとしても、ヤツはクンクン泣いてキリンちゃんを返せと訴えるから・・・



平和のために我慢してね(`・ω・´)
キリンちゃんにはノーベル平和賞を授与し・・・以下略
大丈夫、もう少ししたらヤツは寝るからさ・・・

と、やっぱり予想通り、だいちゃんは気がすんだらしく寝だしたんだけど、
予想は当たったけど

キリンちゃんを手放す気はないらしいです( ゚Д゚)


平和大使、派遣します( ´艸`)ムププ
人気ブログランキングに参加してます。



え?粘着も結構イイ?
こっちもよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

≫ Read More

| 20:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

変な夢(`・ω・´)

今、昼寝してたら変な夢を見ちゃったよ( ゚Д゚)

タモリさんとサンマをさばいてたら、








中からチワワが出てきたΣ(・ω・ノ)ノ!

しかも絵がマンガチックな・・・。

絵の才能があればあれをイラストで表現したい(´・ω・`)

| 14:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

赤ちゃん抱っこ★

昨日も今日も天気悪くてイヤですねー(`・ω・´)
すっかり寒くて週末にはヒーターを出そうと検討中です。

うちの寒がりキング、毎日タオルケットにもぐって出てきません・・・。

週末にヒーター出そうと相方に言ったら相方大喜び。

お前のタメじゃねぇ( ゚Д゚)だいちゃんのタメだ(゚∀゚)


そんな寒がりキング、寒いからもぐってればいいのに、
あたしがタバコ吸うのにキッチンに行くとあわててキッチンに。
うち、キッチンの換気扇のところが喫煙所なんです(`・ω・´)
参考の日記はこちら←って参考って言うほどのものでもないが・・・

キッチンに来たくせに足元でブルブルなだいちゃん(´・ω・`)
だいちゃんのために床暖房にしてあげたい・・・。


が!ガガガガ。ここ、アパートだからだめじゃん・・・_| ̄|○
次に引っ越す先はだいちゃん中心で物件探ししましょう(*・ω・*)

キッチンに来るだいちゃんをいつも抱っこしてるんだけど
だいちゃんの抱っこのされ方がどうやら普通じゃないのかも?

だいちゃん、赤ちゃん抱っこ大好きなんです。
どうですか、居心地は?
赤ちゃん抱っこ

どうやら、居心地は最高なようです。手がダラーン、顔もダラーン( ´艸`)ムププ

だいちゃんは赤ちゃん抱っこ大好きだけど、実家の海くんはダメ。
体に力入っちゃって、足とか手とか突っ張ってます(゚∀゚)

他の子はどうなんだろうな?赤ちゃん抱っこ大好きっ子いたら教えてね♪



でも、いくらだいちゃん中心の家だからと言っても、
相方の朝ごはんのトーストをテーブルに置いた瞬間に
相方の朝ごはんなんですが・・・

まるで自分のトーストだと言わんばかりに座るのはどうなのよ(´゚艸゚)∴ブッ

だいちゃんのじゃないんだよぉ( ゚Д゚)


だいちゃん中心の親バカなので、クリックももちろんだいちゃんのために♪
人気ブログランキングに参加してます。



こっちもよろしくねっ♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 17:37 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

お友達がお泊り

大池公園に行った日の夜は相方がマージャン(`・ω・´)

あたしとだいちゃんはお留守番~。
ドンジャラならわかるんだけど←って懐かしい?

と、相方出かけたと思ったらすぐ電話かかってきて
相方「今日、健一郎をうちに泊めてもいい?ヽ(;´Д`)ノ」
※っていうか、本名晒してますがいいよね?w

健一郎は、相方の幼なじみであたしも何回か会ったことあるし、
一緒に飲んだこともあるので即OK♪

だいちゃんもきっと喜ぶだろうしぃ~←一番の大事ポイントはココ。

とりあえず、健一郎が来るまでに、あたしは掃除。

泊まるってことはお風呂も入るってことだよな、
ってことは1部屋余ってるところも掃除しないといかんな、
あ、トイレも汚かったらよくないな、掃除しないといかんな、
あ、部屋がだいちゃんのシッコくさかったら困るな、
などと、念入りにお掃除(´・ω・`)
住んでると、家の匂いがわからなくなるから匂いだけは気を使うなぁ。

なんてあたしが一生懸命掃除に励んでるとき、
体力温存

だいちゃん体力温存(゚∀゚)

遊んでもらう気マンマンですな!

どうも窓を全開で換気しながら掃除してたので寒かったらしいんだけど
お尻丸出し(゚∀゚)

だいちゃん、おケツ丸出し(´゚艸゚)∴ブッ
それじゃタオルケットにもぐってる意味がないと思うよ?

掃除がんばった甲斐もあって、どうやらうちは臭くないらしい∩(´∀`)∩
だいちゃんのシッコくさいとかもないらしい♪ヨカタ。

健一郎がだいちゃんを抱っこしてるところをシャメ撮ろうと思ったんだけど
健一郎「俺、今日ブサイクだから写真はだめだよぅヽ(;´Д`)ノ」


いや、顔どうせモザイク入れるしむしろ顔写さないし・・・

と思ったんだけど、説明めんどくさいのでシャメなし・・・_| ̄|○

そんなうちでの宴会、相方と健一郎がいっぱいおつまみとお酒を持ってきてくれたので
こりゃ、あたし飲まないと!とルンルンで飲んだんだけど、

あたしどうしてかわかんないけど、ワイン飲むと酒乱になるんだよねぇ・・・
前、水商売だったんだけどそのときもワイン飲んでお客に絡む絡む!( ゚Д゚)

まぁ、今回はお客じゃないしいっか~
なんて相方と半分ずつワイン飲んだら、酒乱っていうより暴力癖がΣ(゚ロ゚;)

なぜかわかんないけど、相方に暴力を振るってるあたし(`・ω・´)
ストレスか?




相方の顔、傷だらけです・・・
っていうより、むしろ血まみれです・・・(゚д゚;)

ちなみにワイン禁止令発令されました・・・_| ̄|○

↓バナ作ってみました。へたくそだけど(`・ω・´)


↓こっちのバナはまだないんです。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

酒癖悪いけど見捨てないでね(;ωノ|柱|。。。

| 15:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

大池公園へ♪

今日も昼に起きてしまいました(´・ω・`)
もう少し早く起きて、いろいろやろうと計画はするんだけど、いつも計画倒れ。
んもぅ(`・ω・´) でもいいの♪

今日は相方も休みなので、ランチを持って公園に行くことにしました♪

ん?ランチ作るなんてエライとか思った人いた?(誰も思ってねぇw)

作りませんよ(゚∀゚) どっかで買っていくんです♪もちろん相方のおごりで♪
ってことで、公園の近くのモスで買って大池公園に*:.。☆..。.(´∀`人)

公園は天気がいいからやっぱり家族連れとか多い。
でも、ワンコ連れあんまりいなかったなぁ(´・ω・`)

芝生を見つけてそこでとりあえずランチ。
クレクレビーム

すいません忘れましたヽ(;´Д`)ノ

自分たちのランチはあるけど、だいちゃんのおやつをすっかり忘れてて
しょうがないので、チキンバーガーのバンズをちっとだけおすそ分け。

相方はハンバーガー3個だか4個だか食ってました( ゚Д゚)
あんた、ダイエットしてるはずなんじゃ・・・?

食べたらやっぱり走らなくちゃっ!ってことでだいちゃんとあたしで芝生で競争。
相方は不参加。この違いだな、太るのって(`・ω・´)

走ってるだいちゃんをどうしても激写したくて連写モードを使うことにしました。
ひゃっほー

でも、←ピントをこれにしたままでちょっとボケ気味・・・_| ̄|○
すごいいっぱい連写した後に気づきましたよ(`・ω・´)

走ってるんだけど・・・

でも、まぁ撮れてるといえば撮れてるのではなかろうか(゚∀゚)
ちょっと切れてるのが残念賞。

一応晴れてるとは言え、11月だからとトレーナーを着て出かけたんですが
(ちなみにだいちゃんはフリースとコートで・・・)
汗かきました(´・ω・`) 暑いです。

だいちゃんも暑いと思って、途中からコートを脱ぎ
薄着で匂いチェック

薄着になって縄張り作り♪

歩いてるときに、真っ白な大きいワンちゃんと会ったんだけど
シャメ撮ろうとしたらシャメ嫌いらしく撮れなかった・・・_| ̄|○


でもこんなにいい天気だからもったいないと、
っていうか、もう裸

裸で日光浴しながらお散歩♪
裸族のだいちゃんなんて外で見るの初めてかもしんないってくらいレア( ´艸`)ムププ

でも、珍しく震えもしないでルンルンで歩いてました♪

そんな中、
お食事中の方はご注意ください

本日3回目のうんちΣ(・ω・ノ)ノ!お食事中の方いたらすいません。
だいちゃん、出しすぎでしょっ!
よかったよ、うんち袋2袋持ってきて・・・(´゚艸゚)∴ブッ

いろいろ歩き回って疲れたのか、
帰りの車の中

帰りの車では裸のまま爆睡(`・ω・´)

あたしもだいちゃんもいい運動できました♪

相方はダメだけどねぇ( ゚Д゚)

↓裸のだいちゃんにくらっときたらクリック♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 22:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

中日優勝ヽ(・∀・ヽ)(ノ・∀・)ノ

中日優勝おめでとうううぅうぅうううぅ∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

いやね、特にものすごいファンだってわけじゃないんだけどさ、
何がうれしいって、セールだよセール(`・ω・´)
日本ハムと中日なら、中日勝ってくれるといいなぁと思ってたわけで・・・(゚∀゚)
今はもう愛知県民だからね!

だいちゃんからもお祝いの言葉を・・・
祝 中日優勝

ちょっと違うよ、だいちゃん。
おめめとうじゃなくて、おめでとうが正解だよ♪
お祝いにヨーグルトをちょっとあげるね(*・ω・*)

あたし「セールでパリエロ名古屋店、安くなんないかな?(゚∀゚)」

相方「それはないだろヽ(;´Д`)ノ」

それは残念だわ(´・ω・`)

とりあえず欲しいものはいぱい。
パソコンでしょ、掃除機でしょ、薄型テレビでしょ、wiiでしょ、服でしょ、ブーツでしょ、
だいちゃんの服でしょ、キャリーでしょ、そろそろPSも買い替えかしらね、
あぁ、携帯も買い換えたいなんて言ってたら


相方去っていきました・・・( ゚Д゚)



明日は相方が友達の家でマージャンらしくお買物とか行けなさそうだけど
セール期間中にどっかお買物行きたいなぁ*:.。☆..。.(´∀`人)
なんてうっとりしてたら、
優勝セール

だいちゃん、ヨーグルト食べ終わってお代わりを要求。



うちはセールしてません( ゚Д゚)

↓優勝記念セール中にお買物に行けるように応援(。ゝ∀・)ゞヨロシク♪

にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

| 18:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

クリスマスに向けて

ハロウィンも終わって、残すところのイベントはクリスマス(`・ω・´)
ってことで、地道にタグふれんずのイメチェンを図ってます。

ちょうどモナ子さんが来てくれたので、雪国に引越し。
冬なんです


なんて遊んでたら、誰かキター*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょめちゃんと

お友達第一号のちょめちゃんでした♪
前は画像の撮り方わかんなくて撮れなかったので記念画像(゚∀゚)

スクリーンショットの撮り方をこの間知ったので(遅っ)
続きに書いておきます☆

≫ Read More

| 15:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

雨降り(´・ω・`)

今日は雨なので外に散歩も行けず・・・

つまんない

退屈してるだいちゃんとあたし(´・ω・`)

本当は雨の予報を知ってたので、午前中に食料品の買出しに行きたかったんだけど
昼まで寝ちゃいました・・・_| ̄|○

起きたら雨降ってるし( ゚Д゚)

うーん、買出しどうしよう( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

そんなことを考えてたら、だいちゃんあたしが暇だと思ったのか
シッター大樹

遊びに誘ってきました♪

かかってこい!

お尻プリプリで遊びに誘うだいちゃん。
雨なので家の中で2人猛ダッシュ開始(゚∀゚)

だいちゃんはノリノリなんだけど、あたしはいつものごとく息切れ。
しかも、あたしいろんなところに体をぶつけてアザが・・・ヽ(;´Д`)ノ

追いかけっこよりあたしが隠れてかくれんぼのほうがいいやと思って隠れてたら
なんか食ってるし

おやつ食ってるし・・・。
※画像撮ったらブレブレだったので代わりに過去画像を使用してます。






隠れてたあたしの立場なし( ゚Д゚)

≫ Read More

| 14:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

