2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

来年もどうぞよろしくなの。

とうとう今年もあと数時間で終わりな大晦日。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?風邪なんて引いてないといいんだけど。

そんな年末のあたしは、実家に戻ってきてから家族でWiiで盛り上がったりして
筋肉痛な大晦日です(゚m゚*)プッ

特に張り切ってたうちのお父さん、テニスであたしに負けてムキになり、
アザできました

勢いあまって柱に手をぶつけてアザ作ってます。
いい年ぶっこいた大人もムキになってしまうとは、Wiiあなどれません。

昨日は千葉に住んでる弟も実家に帰ってきてうれしいお父さんは
アザ作りながらも、気分よくお酒飲んでいい気分でコタツでごろ寝。
あたしとママちゃんと弟はテレビでやってた「武士の一分」みながら、
なんだこりゃ、一分しか持たない武士か?とんでもない武士がいたもんだな
とか言ってふざけて見ながらも、

弟「なんという30代の涙腺の弱さ」
とか言って意外と感動してみたり。

ちなみに今はあたし以外、K-1見てます。

だいちゃんと海くんには、大晦日だから特別メニューってことで
2人には砂肝ゆでてつまみながら、大晦日を満喫。
カメラ向けると変顔

でも、この海くん。
カメラ向けるとなぜか目を細めて、変顔するのでおやつで気を引いてみたり、
本当はお目目ぱっちりなの

写真撮るのもなかなか大変。

2人でそろって仲良く写真撮るのもなかなか大変。
いい写真って思っても、どっちかが横向いてたりぶれてたり(´゚艸゚)∴ブッ


実家に帰ってきてるからたまには友達と飲んだりして遊びに行きたかったんだけど
うち、軽く事情があってなかなか出かけられず、
29日も港北の前のバイト先に行きたかったのに留守にできなくて
結局はあたしずっと実家で飲んでます。

年明けには飲みにいけるかなぁ。

今年はブログを初めていろんな人と仲良くなってとても楽しかったです。
本当にありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いします

そして来年もどうぞよろしくお願いします(yωy*)

それでは皆様、よいお年を~!

人気ブログランキングに参加中。

今年もポチ納め。
来年もよろしくねっ!



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 海くん日記

セコムしてますよ

今年ももう少しで終わりな昨日、実家に帰ってきました。
いやぁ~、実家っていいね、ほんといいね。

もう、まったりダラダラしてます。家事って何?状態(゚m゚*)プッ

実家に帰ってきてからのあたしの楽しみのひとつで、海くんと遊ぶことがあるんですが
だいちゃんと違って、この海くん、かなり激しい性格してます。
ということで、今日は海くんをご紹介(*・ω・*)

とりあえずは、だいちゃんだけじゃ絶対に食べきれないと思って持ってきたおやつどぞ
お土産におやつどうぞ

ごまといんげん豆のクッキーを大喜びで食べる海くん。

よかったよ、そんなに喜んでもらえるとは!
だいちゃんもこのクッキー気に入ったようで、海くんに負けじとモリモリ食べる。

だいちゃんは、いつも寝てるか抱っこアピールかたまに追いかけっことかで
すごく穏やかなんだけど、海くんは動きが激しくてだいちゃんと性格が全然違うので
見ててもすごい楽しいし、だいちゃんと海くんの遊びを見てても和みます。

そんな海くんは、話しかけると一生懸命理解しようとしてるのか
話しかけると首かしげます

首かしげて必死に聞いてます。
小さいころからそうなんだけど、だいちゃんも首かしげるけど、
首のかしげ方が、海くんのほうが角度が大きい。
この写真だと角度小さいけど、すごいときは90度近くかしげてるときもあったり。

そんなかわいい海くんは、お父さんが大好き。
お父さん専属セコムのような海くんは



お父さん警備中

お父さんをたたこうとすると歯をむき出しで不審者(あたし)を撃退中。

酔っ払って寝てるお父さんを起こそうとするうちのママちゃんをも撃退する始末。
まぁ、ある意味海くんのガウガウでうるさいから起きるので、起こせるんだけど・・・。

セコム海くんが楽しくてお父さんをたたく真似しまくってたら
不審者にはこうです

こんな風に飛び掛られます∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
早すぎて写真撮れないんですけど。

でも、噛まないんだけどね(p*・ω・`*q)
なんていうのかしら、寸止め的に飛び掛ってきます。
あ、たまに歯が当たって痛いときもあるけど。

お父さん的には、「海は俺にベッタリ」でうれしいらしいんだけど、
実はこのセコム海、お父さんが逆にあたしをたたこうとしてもやるし、
誰にでもやる。

いんちきじゃねぇか。

お父さんちょっとガッカリ。

人気ブログランキングに参加中。

海くん、あたしにガウガウの後
あたしに呼ばれると素直に飛んでくる。
お父さん、それが悔しいらしい。



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 22:10 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

さらばだ!

こんな時間までまだ起きてるアタクシ。お肌に悪いわとか思ってるんだけど
ついつい夜更かししてしまう、元夜型人間。っていうか今でもか。

むしろ寝ないで朝までいろいろ作業やるような気配もありますが・・・。

なぜかと言うと、明日っていうか、もう今日ですがあたしとだいちゃん・・・




里帰りなの*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの親は家族集合がものすごくうれしかったらしく、Wii購入して待ち構えてます・・・。
ゲームなんて!とか言ってたうちの親がWiiってすごいあたし的にカルチャーショック。

時代は流れるもんなのだな。

そんな今日(っていうか、もう日付変わってもう昨日だけど)
天気もいいし、あたしが留守中の相方のご飯たちをどうしようかと考えて、
だいちゃんとお散歩&買い物に。

肉とか野菜とか買っても、相方じゃきっと使わないで腐らせる可能性特大なので

ラーメンだのお茶漬けだの・・・。


1週間程度の留守だし、適当にあれば死なない食べれるだろう・・・。

っていうか、相方の実家近いしな!


そんな今年最後の愛知でのお買い物と散歩をだいちゃんと満喫し、
さらば愛知県

相方の食料も適当にお買い物して、だいちゃんのお耳掃除をすることに。

このあいだ、ブログで仲良くしてもらってるちょここさんのショップで注文してたの~!
届いたの~!綿棒とはおさらばなの~!くさいのともおさらばなの~!
お耳掃除。

耳の中にたらして、コチョコチョすると汚れが浮き出てくると聞いて、
だいちゃんの耳は今まで綿棒だったし、汚れがものすごい勢いで取れると期待して
かなり抵抗するだいちゃんを抑えながら、お耳掃除。

想像してたほどは取れなかったけど、汚れ取れた(*・ω・*)
いや、あたしの想像では、汚れが耳の奥からドンドコドンドコ出てくると勝手に思ってたら
そんなドンドコドンドコ出てくるわけはないわけで・・・。

でも、確実に汚れは取れたらしい。
ティッシュとかコットンとかふき取り用に使った綿棒とかすごい量だったし!

そして、今までのあの香ばしいにおい・・・。


今ではすっきりミントのにおいになりました(。-∀-)ニヒ♪

調子ぶっこいてそれからお風呂にも入れようと思ったのに、
うちのPCぶっ壊れてたからジューイシャン注文するの忘れてたし!

実家帰ってからお風呂ですわね、だいちゃん。

ってことで、明日(つーか今日)実家帰ったら当分の間は実家からの更新なるから、
海くんもいっぱい写真撮らなくちゃぁ~☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪


実家で家事しないでゴロゴロするぞー!

人気ブログランキングに参加中。

今年も残り少ないですが
あんまり年末の実感ナシコ。




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 04:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

Happy Christams

今日はクリスマスですね゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
でも、相方は夜勤なので、ある意味シングルベル。


いいんです。だいちゃんがいればいいんです。

相方が夜勤ってことで、うちではこのあいだクリスマスパーティをしました。
ケーキ♪

2人で食べるのにもかかわらず、大きいケーキ・・・。

いいんです。太るかもしんないけど、クリスマスくらいいいんです。

だいちゃんのクリスマスディナーは、フードにささみトッピング大盛り!
大喜びで食べるだいちゃんだけど、いくら食べてもオカワリ催促してくるから
ちょっとびっくりヽ(゚Д゚;)ノ!!
おなかがものすごいことになってました(゚m゚*)プッ

そんなクリスマスパーティをした次の日の朝。

寝相悪い?

相方が寝てる腕の上にまたがって寝る子発見。

ある意味器用な寝方なんだけど、布団はまったくかかってません。
っていうか、トレーナー着てたはずなのになぜか脱いでます( ´艸`)
寒くないのかしら・・・。


そんな寝方のだいちゃんがかわいくてシャメをカシャカシャ撮ってたら


迷惑そう

迷惑そうに一瞬あたしをチラ見してまた寝るだいちゃん。



ちなみに、携帯でカシャカシャうるさかったにもかかわらず、
相方はまったく起きる気配なし。

なんかクリスマスだけど、あんまりクリスマスな気分がしない今年のクリスマス。

あぁ、クリスマスプレゼントがないからかも。



人気ブログランキングに参加中。

PC壊れてたから表示できなくて
大暴落中です。
クリスマスプレゼントによろちくね♪




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 20:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

復活しました♪

今日、やっとNEWマシン買ってきました!

NEWマシンだよ


ネットの接続もルーターで設定できてるはずなので、接続できるんだけど、
なんか1発でちゃんと繋がらない・・・。
なんでだろう。

更新ボタン押すとページも表示されるんだけど、おかしいわね。
なんかの設定がちゃんとできてないんだろうけど・・・。


っていうか、久しぶりのPCからのブログ更新なのですが、
設定に忙しく、画像がないので今日は復活のお知らせだけで・・・

| 01:50 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

洞穴?

20071221221059
だいちゃんが、キティクッションの下に潜って、
手前にはタオルケットがあって
なんか、洞穴に隠れてるつもりなような?

| 22:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

不便だなぁ

昨日は、銀行に行かないといけない用事があったので、だいちゃんとオサンポしながら出かけたんだけど、






銀行に行くだけなのに電車で(゜ロ゜)






前に、チャリで行こうとしてかなり遠くて途中で断念したことがあるんだけど、




電車で2駅…。





ただ銀行にお金入れるだけなのに!






電車で2駅ってどうなのよ。




地元いたときは、バスは乗ったけど、こっちのバス、
あんまり走ってないし。





海外か!




まぁ、天気よかったから気持よく散歩でいいけどさ…。
20071220113431




※コメントしてくれてるみなさんへ
まだからなので、お返事できなくてゴメンナサイ
PC復活するまで出来ないけど、怒んないでね

| 11:57 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

意外と重い

いつも、だいちゃんはあたしの腕枕で寝るんだけど、








小さいから軽いと思ってたのに










意外と腕がしびれる







だから、場所移動してくれないかなぁとか思うのに、








動く気配ナシ(爆)
20071219123628



腕枕も結構大変なのね(゜ロ゜)

| 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

使い方いまいち

パソコンがぶっ壊れ中だから、いたしかたなくからだけど…






いまいちログインの仕方とかよくわかってないままの更新中



パソコンがない生活は不便だなぁ

出かける時に忘れるのも困るけど、パソコン壊れるのも


早く週末になれー



そんなんなので、今日は暇だったのに、カレーを大量に作りました



明日もあさってもカレーくらいの勢いですごい大量に



相方には日曜のうちに、カレー告知しといたのに、昼ごはんはカレーチョイスしたらしい




そんなにカレー食べたかったのか


来週も作ってやるか


昨日食べたラーメンおいしかった♪
20071218111235

| 01:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

あらま(;´д`)

NEWマシンまだ買ってないのにも関わらず、
今までのPC、逝きました!

後1週間もってほしかったあぁああぁ〓

なので、コメントのお返事が出来てません、すいません〓

| 14:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

八百屋さんごっこ?

どうも夜勤明けの週末は、昼間から出かけたりできない相方。
昨日も今日もだらだらすごして休日を消化中( ゚Д゚)
なのであたしとだいちゃんもいつもどおりひなたぼっこしたり
暇すぎてつまんないでしゅね

なかなか起きない相方にイラついて2人でキティに寄りかかって昼寝したり
もう一緒に寝るしかないでしゅね

最近のブログは寝てるのばっかりな気がしないでもないんだけど、
こんな毎日だから仕方ないのよねぇ・・・(´・ω・`)

そんな昨日、相方の実家からまた大量の野菜をもらいにお出かけ。
1216-3.jpg

だいちゃん、おじちゃんの椅子を速攻陣取る。さすが、すわり心地がいいらしい。
おじちゃんが座れないでしょっ!
おじちゃん、だいちゃんに占領されてるから仕方なく立ってるしっ!

とりあえず、トマトとか大根とかカブとかミカンとかリンゴとかほうれん草とか
その他もろもろいっぱいまたもらっちゃいましたが・・・
冷蔵庫の野菜室には入りきらないので放置プレイ中。冬だからまぁ腐らないし♪
すごい大量の野菜に囲まれて、八百屋になった気分。
むしろ、相方の実家は八百屋になれるんじゃないのだろうか・・・。

夕方くらいから相方実家に行ったり、映画を見に行こうと行ったりしてたのですが、
肝心の映画は、満員で観れませんでした・・・_| ̄|○
アイアムレジェンド観たかったんだけど、やっぱまだすげぇ混んでる!
そのうちまた気が向いたら観ましょうってことで、ご飯を食べに行こうとお寿司屋さんへ!

あ、回ってる寿司屋さんね・・・(゚∀゚)

とくべえ(漢字忘れた)とか言うところに行ったんだけど、あれやばいわ。
アンキモがめちゃくちゃ・・・








まずいんですけど( ゚Д゚)


いやね、アンキモのお寿司自体初めてだったから頼んでみたらありゃイカン。
さすがにまずすぎて残しました!
っていうか、まずすぎて店内で軽く叫びました(。・ε・。)

もうアンキモはあの店では頼まないことにします(`Д´)
※関係者の方、いたらごめんなさい。でもあれはヤバイです。


人気ブログランキングに参加中。

“柚子”と“つけて味噌かけて味噌”って

合うらしいよ(`・ω・´)


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

スリングがほしーの

せっかくの週末なのに、相方は夜勤明けなのでいまだ爆睡中(´・ω・`)
早く買物に行きたぁい(ベムベラベロ風に)←古っ!

最近、いや前からだ。
だいちゃん、すぐに抱っこ抱っこな抱っこ星人なんですが、
そんな抱っこ星人にぴったりなアイテムがあるじゃないか!

ってことで、いきなりスリングが欲しくなったあたし。

だって、昨日も忙しくバタバタしてると抱っこしろって言ってくるので
仕方なく着てるジャージにだいちゃんを入れて、落ちたら困るから
ジャージをズボンの中に突っ込んで・・・と言うものすごい激しい格好で家にいました。
写真がないのが残念ですが、アレは見せられませんよ・・・。
一応、あたくし嫁入り前ですから!オホホホホ(゚∀゚)

やること終わってゴロンしても出てくる気配がないだいちゃん。
起きません

そのまま寝てます( ゚Д゚)

前、斜めがけのキャリーを使ったりしてたけど、
あれだと長いので両手使っていろいろやってる間に前とかにずれてくるんだよねぇ。
そんなこんなで、スリングを検索してみたのですが・・・


なかなかピンとくるものがナーーーーイ!!ヽ(`Д´)ノ

なんて思ってたときにピンときた!!



ないのなら 作って見せよう ホトトギス
ユキ。心の叫び



あ、違う。作ってもらおう ですね。

あたしは学校いたとき家庭科の成績は常に5段階の2でしたが
そんなあたしのママンはなぜかお裁縫がちょーうまい!遺伝ドコ?

それに、前に自分でだいちゃんの服とかキャリーとかを作ろうと思って
生地を大量に買って実家に置いてあるので、それで作ってもらえるじゃん♪
デザインとかは頭の中にいろいろ思いついてるから、ばっちりじゃないのー!


今欲しいのはカフェマットとスリングとキャリーと~
って、カフェマットなんて四角く縫えばいい感じ(?)なのかもだけど
それもあたしにはとっても難しい(´・ω・`)

やっぱここはプロに任せて・・・。
あたしはデザインちょーがんばります♪


人気ブログランキングに参加中。

自分でいろいろ作れる人が
ちょーうらやましいんですけど!
不器用ですから by高倉健


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

やってみました。

今日、4ヶ月ぶりくらいに美容院に行ってきました(゚∀゚)
ロング→ボブ→ショートとだんだん短くなっていくあたしの髪の毛。
ボンバーにしたかったけど、しないままショートに・・・。

冬なのに頭涼しいです(`・ω・´)

美容院に行ってたり、雨だったりしたからネタがないので評判のアレやってみました。

ぽちメーカー♪
まずは、だいちゃんの本名の大樹でチェック!

あたしはこれ、当たりでしょって思ったけど、相方的には違うらしい。
当たってるよぉ?あたしにベッタリだしぃ、他の男子ワンコに対して強気だし(゚m゚*)プッ


んじゃ、愛称のだいちゃんでチェック!

舐める舐めるってちょっとあなた!
大正解だわ・・・。どこからあたしたちの生活を覗いてるのかしらってくらい正確だわ。
でも、SSSSってなんなのかしら・・・。
SとMのSってことなのかしら・・・。
だとしたらだいちゃんたら、サディストってことなのかしらっ。


明日でとりあえず今週のお弁当はおしまい。
毎日お弁当作るのってダルイわー( ゚Д゚)


人気ブログランキングに参加中。

だいちゃんって甘えん坊なのにSなのね。
相方、SなあたしとSなだいちゃんに挟まれて・・・。
幸せモノ~♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 22:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

夜勤だと(・∀・)イイ!

今週は相方が夜勤なので昼間にお出かけできるのがごきげんなだいちゃんとあたし♪

あいにく、今日は雨だったけど・・・。
昨日は天気よかったので昼間に軽くお散歩♪
1211-2.jpg

久しぶりな昼間の散歩で、うんち場所を吟味中のだいちゃん。

さらにボーナスだったので銀行行ったりお買い物行ったり。
相方が言うには、前回のボーナスよりアップしてたらしい。
今までちゃんとした仕事をしてなかった相方がちゃんと仕事をしてること自体えらいと
思うから、ボーナスアップが本当だったらなおさらえらいぞ!
よくがんばった、よくがんばった。
その調子で来年もあたしとだいちゃんのためにがんばれ!

今週末か来週末にやっとNEWマシンを買いに行く約束!
このあいだものすごい喧嘩して、売り言葉に買い言葉で
「もう新しいPCなんか買わないから」
「もうあたし実家帰るから」
から、一転。
新しいPC買うから♪喧嘩んときの日記

とりあえず、LaVieとVAIOとダイナブックとFMVで迷い中。

そんな相方の素敵夜勤週、夜はあたしとだいちゃんだけってのがかなり久しぶりなので
戸締りをめちゃくちゃ確認して、だいちゃんとさぁ寝ようとお布団行ったら、
1211-1.jpg

だいちゃん、寝るポジションはど真ん中!
少しずつ少しずつだいちゃんを押しのけて枕ゲットしました(゚m゚*)プッ

いやぁ~久しぶりに1人で広々寝るって素敵だわぁ~♪
なんて思ってたらあっという間に眠くなるもんなんですねぇ。
びっくりしました。
いつもは相方がくっついてきたりしてうざいので、なかなか寝付けないんだけど
夜勤んときは(・∀・)イイ! 広々で(・∀・)イイ!

なによりだいちゃんと2人っきりってのが(・∀・)イイ!


人気ブログランキングに参加中。

さらに言うと、夜勤あるほうが
お給料アップするのが(・∀・)イイ!
more夜勤more夜勤ポチ!


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 23:10 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

トレーニングのち日光浴

今日から相方の仕事が隔週で夜勤になるらしく、
夜勤のときだけお弁当を有料で作ることにしたユキです(゚m゚*)プッ
1回のお弁当につき、200円!
有料制

なかなかのお弁当ビジネスです(`・ω・´)

日曜はお散歩行けなかったけど、今日は昼間に買物&お散歩♪
相方が夜勤だと車があるから楽チンだ*:.。☆..。.(´∀`人)

昨日、いい天気だったのになかなか出かけられなかったので
お詫びにだいちゃんには大好物のささみジャーキーを献上。
怪獣大樹

素敵な食いつきっぷりで見てるこっちもうれしくなってしまう・・・。

でも、怪獣すぎても困るのでまたトレーニングをしてみると、
最終的には

オスワリって言ったのに、元気よくフセするだいちゃん・・・(゚∀゚)

いつも、オスワリ→フセ→マテってやるので省略するんです。
どっちにしても最終的にはこの体勢だろ!みたいな?
なので、オスワリもちゃんとわかってるはずなんだけど目の前のジャーキーを
早く食べたくて省略して時間短縮を狙ってるのかっ。
略すのが楽なんです

なんて頭がいいんだ!
とある友達にはあほ犬とか言われたりしたけど、そんなことはない!
まさに天才チワワ!←ツッコミ大歓迎♪

相方にもトレーニングしてみてもらったら、相方は全然ダメダメ。
トレーニングが必要なのは相方のほうらしい( ゚Д゚)
相方んちも小さい頃にワンコがいたらしいけど、トレーニングは親がしてたんだろう
ってくらい、へっぽこすぎ(。・ε・。)

トレーニング後はだいちゃんと恒例のマッタリタイム。
いい天気で気持ちがいいです

うちのアパートはちょうどいい陽が入るので、昼寝にはもってこいな場所なので
だいちゃん、おなかいっぱいで満足な感じ♪
こんな風なので、あたしはいつもつい昼寝しちゃうんだろうなぁ~。

今日はあたしは昼寝しないで、だいちゃんの昼寝観察・・・。
気持ちがいいのでつい

他のブログとかで舌でちゃってる画像とかよく見るのに、だいちゃんはしないなぁと思ったら
してました、ちょい出し(゚m゚*)プッ
たまに、キリンちゃんに腰振りした後、エイリアンをちょい出しっぱなしはあったけど
ちょい出し舌バージョンは久しぶりに見たかも(*・ω・*)

寝返りを打つと、今度は手足を伸ばして寝だすだいちゃん。
肉球フェチ?

肉球も日光浴させてます。
ちょっと毛がボーボーなんですけど、そこらへんはスルーしてください(゚∀゚)
あたし、肉球の匂い嗅ぐのがなにげに大好きです(爆)


人気ブログランキングに参加中。

お耳掃除のコツをありがとう!
液体のやつでチャチャっとやってみる♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お耳チャンス!

歯磨きは平気になったけど、いまだにお耳掃除はものすごい勢いで拒否るだいちゃん。
綿棒持って、耳をちょこちょこしようとするだけであたしの手を押しのける・・・。

あたしが夜ご飯の大根と牛スジの煮物を作ろうと悪戦苦闘中、
煮物の大根のあまりを切ってたらこんなんなりました

料理は愛情派です( ゚Д゚)

ちびっこいくせにすごい力で拒否るので今までなかなかお耳掃除できなかったんですが
昨日の夜、突然そのチャンスはキタ!(゚∀゚)

だいちゃんたら無防備に、
お耳丸出しばっちこーい

僕のお耳をお掃除しちゃってよママンのポーズ
煮物の支度をひと段落させてチャレンジしてみました。耳掃除。

いつもはあたしが抱っこして足に乗せて横を向かせてやってたんだけど
綿棒見ただけでものすごいいやな顔するので、綿棒も隠して用意。

するとあら不思議♪
いつもと違って暴れなーい!*:.。☆..。.(´∀`人)
そして肝心の耳の中身、かなり汚い!!!
どんだけ汚れてんのってくらい汚い!!!
病院でちゃんとキレイになってるかチェックしてもらおうか・・・。
あ、そうだ。近所のよさげな病院にはこの理由で行ってみよう♪

ご飯食べた後、テレビの深夜番組で、猫のマネがうまい人のことがやってたんだけど
猫がその猫マネに反応するかとかってやつで、猫も反応してたけど
猫とは兄弟同然に育ちました

だいちゃんも反応してました(゚m゚*)プッ

猫も欲しいなぁと思うんだけど、うちの相方がどうやら猫アレルギー。
猫好きなくせに猫アレルギー。
だいちゃんと猫はいい兄弟になれるのになぁ(´・ω・`)
相方に常に我慢してもらおうか・・・。


人気ブログランキングに参加中。

土曜なのに相方は仕事。
あたしとだいちゃんのために
いっぱいがんばれと応援よろろ♪


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:58 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

フード切り替え

PCの調子が最悪でもう寿命くさい今日この頃。
ボーナス後の週末にNEWマシンを買いに行こうかとたくらんでます(゚∀゚)
それまで後1週間ちょっと、それまで耐えるんだ、ボロマシン!

そんな今日は素敵にいい天気だったのにいろいろやることがあって
散歩に行けなかっただいちゃんでしたが、ひとつだけ朗報が!

このあいだ注文してたフードが到着*:.。☆..。.(´∀`人) →こないだのフードの日記
フード

相方「ほほぉ、食べろ食べろか・・・」
最近のフードは怖いけど、全部手作りにしちゃうと栄養管理が大変すぎる。
ってことであたしはドライフードをいろいろ探してたんですが、
サンプル試してみて当分これにしてみることにしました(`・ω・´)

国産・合成保存料、着色料無添加はもちろん、
ワンコ先輩のちょここさんが言う原材料100%開示だし。
と、勝手に名指ししてみたり。
一粒あたしが味見したときに塩気が強い気がしたけど、
問い合わせてみたら、塩は一切使ってないとのこと。
原材料からのミネラル成分だけとのことなので、安心かな?
ミネラルとかって響き、体によさそうだしな!←根本的に無知

なにより、だいちゃんがすごい勢いで食べるのが(・∀・)イイ!
サンプルを試した後、今までのフードを食べるのがいやみたいでなかなか食べず・・・。
食べてもらうのに一苦労( ゚Д゚)
トッピングの野菜は、相方の親から大量にもらえるから困らないし。

なんか、相方の食事よりもだいちゃんの食事のほうが気を使ってる感もあるようなないような。


こんな年の瀬でもだいちゃん中心な親バカぶりですが
大掃除もだいちゃんのためにコツコツと!
とりあえずだいちゃんのトイレ周りをピカピカにしましたよ(。-∀-)ニヒ♪

人気ブログランキングに参加中。

だいちゃんのためだと思えば
大掃除だって楽しくなっちゃうよ♪
と、自分に思い込ませてお掃除。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 17:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

おやつは泣いて待て

昨日は検査にビビってとぉーっても長い日記書いちゃいましたが、
とりあえず気を取り直して検査は前向きに考えておりますです(`・ω・´)
前向きっていうか、受けないといかんのだけどね・・・w
ご心配おかけしました。

お騒がせしました・・・。
年明けにでも検査を・・・((((((゚д゚;))))))))))ガクガクブルブル

そんなここ最近、またトレーニングを兼ねておやつのジャーキーをあげるときは
待てをしてるだいちゃん。
トレーニング中

待てのときは泣き声+ブルブルが激しいだいちゃん。
あたしが少し離れて隠れてみてると、ジャーキーの誘惑に負けてかじりついたり・・・。
そんなときは、もちろん「こぉらぁああぁぁぁ」と厳重注意。
マンガのように口からジャーキーを落とします・・・(゚m゚*)プッ

そんないつもと何ら変わりない日常の我が家なんですが
小さい頃からのだいちゃんを見てたから特になんとも思わなかったんだけど
うちの子、昼寝とかで寝るときの格好が、
前にならえ?スーパーマン?

前にならってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ

なんか他の子もきっとそうなんだろうけど、なんだかだいちゃんの前にならえの仕方、
やけにピンと伸びててまっすぐで、犬ぽくない。
実家にコルクボードがあって、だいちゃんの写真を大量に貼り付けてあるんだけど
やっぱりこんな前にならえ写真が多々。

ちなみに今も昼寝中ですが、今は前にならわずに横にならってるらしいです。

足もピーンと伸ばして寝てたらおもしろいのに、それはないだいちゃん。
あ、実家の海(カイ)くんは、足ピーンして前進することがあったな・・・。
今度激写しなくては♪


人気ブログランキングに参加中。

前にならって(?)
バナーも新しく・・・。


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 15:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

検査が怖い。

送ってもらったフードサンプルを試したら、その後のだいちゃんは
家にあったフードを食べなくなりました・・・_| ̄|○
うちの決定権は、すべてだいちゃんです(゚∀゚)

早速注文して後は届くのを待つのみ。
そのフードをあげながら、他にもいろいろ探していこうと思います。

とか書いてるけど、今日はあんまりだいちゃんネタじゃなくて・・・

あたしの日記なんですが・・・。
ワンコ関係じゃないので、閉じておきます(`・ω・´)

≫ Read More

| 21:48 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

NEWフード

最近、フードの偽装(?)とかいろいろ問題があったりして不安なので
だいちゃんのフードも変えようかと思って探し中なのですが、
無添加フードの無料サンプルを頼んでたので、試してみました。

フードサンプル

ちなみにこのサンプルは右サイドバーのところで頼んだものです。
今回頼んだサンプルは全年齢向けのドライフード。
いつもはドライのままあげてるんだけど、水でふやかしてあげるとなおさらいいようなのでふやかしてあげてみました。

ふやかしてあげると歯石のもとになっちゃいそうで今まではカリカリのままだったけど
食べ物に水分が含まれていればこそ、食べ物が喉をスムーズに通過するらしい。
歯石が付きやすいんじゃないかってのは思い込みだったのかも。
ふやかしたフード&ブロッコリー

ぬるま湯でふやかすこと15分・・・。
だいちゃん、待ちきれないらしくずっと泣きながら待ってる(゚m゚*)プッ

大好きなブロッコリーを一緒にトッピング♪
ふやかしたから食べやすいのか、マッハで完食!
食べ終わった後のお皿までペロペロ舐めるだいちゃん。
ほほぅ、もしかして結構よさげかも。
あたしも1粒味見したけど、アジを原材料に使ってるので魚味でした(`・ω・´)
塩味が他のフードより強い気がしたけどどうなんだろう・・・。
問い合わせてみようかな。

おなかいっぱい食べただいちゃん、ご飯食べ終わった後またもぐって睡眠。
よく寝るなぁなんて思ってたんだけど、あたしは昨日かなり昼寝したから
夜中になっても全然眠くなくて、夜中にチーズケーキをつまみ食い・・・
夜中のお供?

しようと思ったら、銀紙をそっと剥いたにも関わらず

地獄耳大樹

気づかれた( ゚Д゚)y \_ ポロッ

こうゆうなんかを開ける音とかはすごい反応するんだよねぇ・・・(´゚艸゚)∴ブッ
実家の海くんも、何かを開けるときは寝てても反応して起きてくる。
まったく、みんな食いしん坊なんだなぁ(゚∀゚)

フード、他にもいろいろ試してみようかなぁ~。


人気ブログランキングに参加中。

お勧めフードあったら
教えてちょー♪



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 16:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

公認の親バカ

土日、せっかくいい天気だったのにお出かけもしないで家で相方がゲーム三昧( ゚Д゚)
まぁ、あたしもやったけど・・・。

いやね、金曜の夜に相方が持ち帰った例のブツ。
アレにも原因があるんだよ、たぶん。


例のブツとは・・・












いきなりテレビ持参

そう、テレビ。
って、いきなりテレビのお土産って聞いたことがねぇぞ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
どんだけでかいお土産なんだよ!

相方、玄関から1人で運べなかったらしく、
「ユキ、手伝って~ヽ(;´Д`)ノ」とか言っちゃってるもんだから
あたし、玄関でブツとご対面して鼻水吹いちゃったよ←汚い・・・

ナニコレ?っていうか何でいきなりテレビ?
新しいの欲しいねとは言ってたけど、いきなりかよっ!

お支払いは、相方のお小遣いからだから別にいいけどね・・・(゚m゚*)プッ
家計費からのお支払いだったら間違いなくキレてるけど♪

でかいテレビを運んだりしてたらだいちゃんも気になったらしく箱の周りをウロウロ。
だいちゃんを踏まないように運ぶのが大変でした・・・w

そして、新しいテレビを設置しようとわっせわっせと運び、
新品っていいね

※画面には実際に顔はありません(爆)

機械音痴な相方が一生懸命設定やらなんやらをいじってなんとか設置。
PCもわからない相方が設置できるなんて、親切なテレビだな・・・。

と、まぁこんなでかいテレビ置いちゃったもんだから
でかい画面でゲームやりたくね?ってなっちゃって・・・(`・ω・´)
オンラインゲームひゃっほい☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ♪
そんな週末を送っておりました・・・。


え?だいちゃん?








だいちゃんねぇ、あたしがゲームとかテレビとか見だすと・・・
妨害開始

コントローラーとキーボードの間に無理やり割り込んできて寝だす(゚m゚*)プッ
オンラインゲームだと、チャットするからキーボードが必要なんだけど
こうなるとだいちゃんが間に挟まるから、チャットがしにくい・・・w
しかも、キーボードで打ってるとだいちゃんの手が伸びてきて
あたしの手をガリガリ、撫でろ!と猛アピールしてみたり、
移動してキーボードを足で踏んで意味不明の文字を打ち込んだり・・・。

でも、大丈夫なんです。
そのゲームん中で、あたしがだいちゃんを溺愛してるのは友達みんな知ってるから
多少変なことしても多めにみてくれる・・・はず?

だって
起こせません

こんな顔で爆睡されたら、起こしてどかせないでしょぉ(*・ω・*)ポッ



人気ブログランキングに参加中。

ゲーム中でもだいちゃん優先

それでゲーム失敗すること
ヨクアルヨクアル


こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

| 09:39 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

