2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

あたしには見えないんだけど

昨日、ブートキャンプをサボってしまったので今日はちゃんとやってからのブログ更新です。でも、腕とか足がガクガクでPC打つのが大変です(゚m゚*)プッ

それにしても最初はものすごい筋肉痛になったけど、だんだん慣れてきたのか筋肉が付いてきたのか、初日ほど痛くない!意外と隊長についていけない時もあるのにΣ(´□` )
体育会系、がんばります!

明日で1月も終わりかぁ~なんて昨日思ってたのですが、昨日の夜っていうか、明け方なんですがちょっと怖いことがありました(`・ω・´)
ブログを読んでくれてる方はわかると思いますが、うちの相方・・・


あっちの世界の人が見える人なんです。ヽ(゚Д゚;)ノキャー
あ、ちなみにあたしはまったくもって見えませんよ♪
なので、あたしが怖いと思ったことはほとんどないんですが、昨日の夜(っていうか今日の明け方)怖い思いをしたのは・・・

僕でしゅ
この方。
今週は相方が夜勤なので、一人で広々寝れるぜ週間なのですが、こうゆうことに関してはあたしは、なすすべなしなのでだいちゃんをギュッと抱きしめてなでてあげるくらいしかできないんですよねぇ。まぁ、相方がいたとしても追い払ったりはできない人なので無意味なんだけど・・・。

最近、本を買ってしまったのでそれを読むのに夢中で明け方まで起きてるんですが、
だいちゃん、明け方5時頃なんだか様子がおかしい・・・。尋常じゃないくらい震えてる。
いつも寒がりでブルブルしてることが多いけど、そうゆうときは布団に潜ったりするのに今回は震えてるのになぜか玄関のほうが気になるらしく、トコトコ歩いて玄関方面に歩いていったり。
あたしがトイレに立つと、トイレについてくるのはいつもどおりなのに、トイレから戻るときになぜかお風呂方面に行ったり。(いつもは真っ先に部屋に戻る。ちなみに部屋とお風呂は逆位置)

なんとなく、「あぁ、誰か来てるのかな」とだいちゃんの様子から察してたけど、あたしにはどうすることもできないっ。・゚・(*ノД`*)・゚・。
ずっとだいちゃんを守ってるつもりで抱きしめてました。

夜勤明けで相方帰ってきたときもやっぱり誰かいたらしく、家に入るといやな感じだったらしい。
そしてその見えない誰か。玄関にいたらしい。
相方にそれ聞いて納得。だからだいちゃんトイレの後、お風呂のほうに行ったんだぁと。(お風呂の方向から玄関をずっと見てたのー!)

すっかり怖い思いをさせてしまったので、今日は晴れてたし気分転換に買い物ついでにお散歩に行くことに。
気分転換に出発
だいちゃん、いつも助手席にキャリーごと乗せるとこうやって抱っこアピール。
仕方がないので、いつもあたしが一人で運転するときはだいちゃんは膝の上。
じっとしててくれるから、安全運転で☆

いつもは公園に子供がワラワラといるんだけど、今日は晴れてるのになぜか貸切状態♪
気分転換
いつも子供が占領してる芝生も、今日はだいちゃん貸切で遊べました~。
あたしも芝生の上でだいちゃんと追いかけっこしたりして軽く運動(゚m゚*)プッ
昨日サボった分、走らねば!ってことで走っておきました。

散歩したりおやつ食べたりで、昨日の怖い思いを忘れてくれるといいなぁと思ってたんだけど、対策的なもんはないのか!と相方に聞いたら、塩をまいて、日本酒を部屋の四隅に軽く撒くとよいみたいに言うので、早速日本酒購入。
巻く分?飲む分?
って、撒く用の日本酒に決まってるじゃん。一升瓶だけど(*゚∀゚)=3

あたし家ではほとんど酒飲まないから、一升瓶なんて買ってきたら相方にほとんど飲まれる気がするけど、小さい日本酒なんて買う気しないしぃ。
そして、玄関からお風呂場から部屋から全部に塩と日本酒撒きましたよっ!
これで見えない誰かはそうそう来ないはずぅぅう!(塩と日本酒を嫌がるらしい。相方情報)

っていうか、今日はかなり怖い系な感じになっちゃったので、最後に癒される(?)かもしれない画像で怖さを吹き飛ばしましょうムフッ((´∀`*))
付いてます
気分転換のおやつあげたら、口元にクッキー付いてたよクス(・m・*)クス

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへブルブルだっただいちゃんに
クリックお願いします(`・ω・´)

| 23:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

お留守番してました。

最近は某CMで好々爺の読み方を出てるから楽勝かもしれませんが、好々爺を【すきすきじぃ】と読んでいたユキです壁]ω・)
さらには好々爺=すきすきじぃ=女好きエロじじぃの意味だと思い込み、相方のおじちゃんが「私も好々爺になりたいものだ」と言っていたときは、おじちゃん、エロじじぃになりたいと公言しているのかと思ってました・・・Orz
漢字って難しいですね(`・ω・´)

そんな毎日を送っているあたしですが、昨日も普通に昼過ぎに起きてしまい、ちょい遠出には時間がアレってことで、だいちゃんとのお出かけひゃっほい計画は台無しに・・・。
だいちゃん、ごめんよ。

仕方がないので、普通に映画に行くことに。
あたし的には特に見たいのがないので、相方が選んだ2個をあたしがチョイス。
アイアムレジェンドとナショナルトレジャーで、ナショナルトレジャー見てきました。
映画館じゃ、だいちゃんには音響大きすぎるのでまただいちゃんお留守番・・・。
またお留守番でしゅ

おととい、相方実家にだいちゃんも一緒に行った時に、おばちゃんが用意しててくれただいちゃん専用おやつをいっぱいもらって大満足だったし、お留守番でも大丈夫よね・・・?いつも野菜もらいに行ったときに、毎回のごとく大量野菜をもらってくるんだけど
大量お米も♪

今回は大量玄米も一緒に♪精米しにいかなくちゃぁ~♪←意外に楽しい

だいちゃんに、おじちゃんとおばちゃんところに行くよ~と言うと、やっぱりわかるのかすごく楽しみらしく、すぐにソワソワ。行けばおやつが待ってるしずっと抱っこしてもらえるのがわかってるからかしら(*゚∀゚)=3

ってことで、だいちゃんお留守番決定~!
映画見た後ご飯作るのもだるいから、相方のおごりで外食も決定~!
辛いラーメンな気分だったので、辛いラーメンがある店に連れて行ってもらって、激辛台湾ラーメンを頼もうとしたら、相方曰く「俺は辛くて食べきれなかった」と言うので、相当辛いんだろうとノーマルの台湾ラーメンに決定。
台湾ラーメン

ノーマルでも、唐辛子入ってるからそれなりに辛いんだろうけど、あたしにはいまいち物足りない!
っていうか相方は台湾チャーシューメン頼んだんだけど、それでも辛い辛い言ってるし。
なによちょっと。もしかして辛いの意外とダメオだったらしいわ( ゚Д゚)
と、激辛にすればよかったと大後悔。
あ。でもビリー始めたからか、新陳代謝がよくなってるらしくてラーメンで汗かきました♪

効果は出てるらしい

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ次こそは!ちゃんと起きてお出かけ行きたいです。
行こうと思います。いや、行きます。
←気合のポチッをお願いします☆


↓1/31まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

≫ Read More

| 12:35 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

そんな特技どうよ(´・ω・`)

キャンプインしてから3日目。全身が筋肉痛で動くたびに痛いです。こんにちは。
今日も買い物に行く前に、っていうかこれから行くんだけどその前に隊長に必死についていってたんですが、隣で相方はのほほんとそんなあたしを眺めてる・・・(`・ω・´)

つーか、おまえもやれよ(y゚ロ゚)y

まぁ、いいわ。あたしだけ素敵ボデー(親父風)になっていばりくさってやるわー!

そんな週末ですが、土曜日は相方が仕事。あたしはちょっとした用事があってだいちゃんは留守番だったりで、ご機嫌が麗しくないようで、だいちゃーんただいまぁなんて言うと
ガン飛ばしてますがそれがなにか?

こんな風に横目で睨まれます(゚ロ゚屮)屮
呼ばれると耳がスタッと立って笑顔でにっこりとかなワンコがいる家庭がうらやましい。
だいちゃん、昔から横目でチラ見っていうか睨むから、実家のママンもこの横目でよく大笑いしてました(*゚∀゚)=3
笑うところじゃないような気もするんだけど、ある意味特技なのかしら、睨み・・・。

とりあえず、明日相方が有給を取ったらしく、だいちゃんを連れてきっとどこかのお楽しみスポットに連れて行ってあげられるだろうから、ちょっとだけ我慢してちょうだい!
あたしだって、どこも出かけられないとつまんないしぃ。
ってことで、暇があるとだいちゃんを眺めては、かわいいねぇかわいいねぇ←親ばかすぎと、一人でうっとりしてるんですが、昨日すごくかわいいのを発見!
寒いのでのりまきに

ここ数日、ヒーターを付けてても寒がるだいちゃんを仕方がないのでタオルケットで海苔巻きにして防寒対策してたんだけど、ようやくあったまったのか、そこで寝だすだいちゃん。
ちょうどいい感じでしゅ

こんな顔見てると、あたしまで眠くなってつい一緒に昼寝したりしてるんだけど、昨日は違う!昨日はこんなだいちゃんの横でキャンプイン中(゚m゚*)プッ

さすがに海苔巻きで暑くなってきたのか、ケーキのおうちに移動するだいちゃんを観察してたら
グーでぇす(GOでぇす風に)

手に力入ってるのかなんなのか、グーになってるしっヽ(○´3`)ノ
この手に見とれること1時間弱←見すぎ
あたしがブートキャンプで張り切って運動してるのを寝ながら見てたから、だいちゃんもつい力が入って手がグーになってたのねぇ♪
なんて一人で勝手な妄想親ばかタイムを満喫。

明日はどこにお出かけしようかなぁ~☆
だいちゃんを連れて楽しめるところを探さなくちゃぁ~(*・ω・*)

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへポチッとしてくれないと
睨んじゃうんでしゅ。
っていうか、硬派なんでしゅ。


↓1/31まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 17:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

どんだけびっくり

今日は天気がいいし、キャンプインにもってこい!ってことで、今日からキャンプインしたユキです。こんにちは(●ゝω・)ノ

友達からの噂では、筋肉痛が激しいだの、ハードだけどビリー隊長が励ましてくれるからなんとかいけるだの聞いてたので、洗濯と掃除をを終わらせてからにすることに。一応、主婦(未婚だが)ですのでっ(`・ω・´)

そんなこんなで早速DVDの用意をしてYES!とか言い始めると、タオルケットに潜って寝てたらしいこの方が
なんの騒ぎでしゅか

ドタバタを聞きつけて顔を出す・・・。
あたしが必死にビリー隊長についていこうとしている姿を見て驚いたのか、ものすごい顔で息切れしてる姿に驚いたのか、プルプルしてる太ももに驚いたのか・・・
ひゃー

すっかり目が覚めたらしい(゚m゚*)プッ

その後、あたしは必死に隊長についていき、だいちゃんはケーキのおうちに避難・・・。
まぁ、タオルケットに潜るよりはおうちの方が安全対策的によろしいようで。
キックだのパンチだとステップだの飛んだり跳ねたりしてたし・・・w

確かにブートキャンプきつかったです(´・ω・`)
DVDの1枚目、フルにやりましたが、体中がプルプルしてます(*゚∀゚)=3
途中、動きが早すぎてついていけないところもあったけど、何回もやってればついていけるようになるのかしら・・・。かなり不安です(゚д゚)
中学高校とバレーボールやってたから体力には自信あったのになぁ~。(昔すぎ)

そのうちだいちゃんもキャンプインしてみましょっ♪

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ「キャンプインは僕は遠慮でしゅ。」
入隊した人もしてない人も
クリックお願いします♪


↓1/31まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 14:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

使い方は自由自在。

今日は燃えるゴミの日。月曜日に出し忘れたので、今日こそは!と、完璧に起きる予定でいたんですが、ばっちり起きれました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
今日も忘れたら、ゴミアパートになっちゃうもんね。危ない危ない。ニュースに出ちゃうわ。

ゴミの日だから、今日はちゃんと早起きしたんですが、なんだか窓の外が騒がしい。
バチバチっていうか、窓に何かが当たってるよーな。
見てみたら、ヒョウ(たぶん)でしたっ。
ヒョウふったぁ?

たぶん、ヒョウだと思うけどもしかしたら違うのかも(`・ω・´)あられかも?
そしてあたしが見た中では、今年初の雨以外の降ってくるものでした(*゚∀゚)=3

意外と面白くて外を眺めてたんだけど、だいちゃんはなぜか
ビビる大樹

ヒョウが降ってくる音が怖かったのか、すっかりビビる大木大樹
あたしが早起きして布団さっさとたたんじゃったので、怖くても布団かぶれないらしい。
あ、でも最近はようやくケーキのおうちも自分のだと認識したらしく、掃除機かけるときとかお風呂って言われて避難したりとか、おうちは安全だと思うらしく入るようになりました♪
ケーキのおうちは安全地帯

いつの間にかこんな風に入るようになってました。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚。
よかったよかった、気に入ってくれて。気に入ってくれなかったら実家に持っていこうかと思ってたわぁ。

だいちゃん、自分のプレゼントは自分なりに使い方を考えているらしくて
パンダの正しい使い方

パンダちゃんはこのとおり。枕にして使用中。
形的に枕にチョイスするなんて、だいちゃんなかなかいいところついてるけど、目がものすごいことになってるような気がするんですけど、気のせいかな(゚m゚*)プッ
タコちゃんの使い方はまだ見てない、そのうちオリジナルな使い方を見せてくれるんだろうか。

そしてまた今日さらにお届けものが!
だいちゃんへのプレゼントじゃなくて、自分用?っていうか相方用?
前からずっと欲しくて、どうしようか迷ってたんだけどつい先日、とうとうクリックしてしまったわ。
入隊します

あたし、入隊します!ビリー隊長!!
筋肉痛がすごかろうとあたし、へこたれないわ!相方にもやらせて素敵筋肉になってもらうわ!目指せ、仲村トオルの体!顔はしょうがないからこのままっ。

あ。ちなみに、相方にはまだこれのこと言ってません(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
←VICTORY!!


ちなみにまだ使った金額は計算してませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

↓1/31まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 16:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

さらにBIRTHDAY!

だいちゃんの誕生日にお祝いコメントをいっぱいありがとうございましたっ!
こっちに引っ越してきてから友達がほとんどいなかったけど、ブログで友達ができたりといい誕生日祝いになったと思います(u_u*)

さ、だいちゃんからもお礼を・・・。
感動したっ

だいちゃん、感無量で言葉が出ないそうです・・・(*゚∀゚)=3

あ り が と う !

そんな本日22日は、あたしのママンの誕生日・・・(゚m゚*)プッ
ママン、○○回目のお誕生日おめでとう!
あたしは実家にいないのでお祝いしてあげられませんが、3月に帰ったときにでもお祝いしようと思います。
しかも3月はあたしの誕生日もあるしムフッ((´∀`*))

ここ数日めちゃくちゃ寒いので、みなさま風邪とか体調とか気をつけてあったかくしてくださいねぇ。ちなみにうちは今日キムチ鍋であったか予定です♪


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへワンクリックプリーズ。


↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 17:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

Happy Birthday Dear DAIKI!

今日はだいちゃんの9回目の誕生日♪
今日のために相方に早く帰って来いって言ってたんだけど、大して早くなかった(`・ω・´)
彼は一応急いだらしいんだけど・・・。

だいちゃんのご飯はいつも8時で、しかも今日は誕生日なのに我慢して相方を待ってましたよ!えらいよだいちゃん(*・ω・*)

そして、今日の誕生日のためにいろいろプレゼントを買ってたんだけど・・・



届きましたっ!これが届けばもうこれで今回の誕生日プレゼントは終了!
最後のプレゼントはこれっ!
うちにはサルもいます

おサルの被り物♪だいちゃんたら、やっぱりスムースだから似合うわ(゚m゚*)プッ
でも軽く固まってるのは気のせいかしら・・・(爆)しかも目、見開きすぎ。


あれ?今回の誕生日は軽く節約コースで行こうと思ってたのに、トータルすると意外と金額行ってるんじゃないかしら・・・。
と、今になって思ったけどまぁいいわ・・・。
しかも便乗してほかのも買ってるし・・・。
計算は後日にしましょう。今日はせっかくの誕生日なんだからっ!

相方がやっと帰ってきたので、だいちゃんのケーキを見せないとっ。
誕生日ケーキ

じゃじゃーん!どうだ、かわいいだろー!
と、張り切って見せたんだけど(だいちゃんに)、だいちゃんはおなかが空いて空いてじっくり感動する暇がないらしい。
仕方がないので、写真とってだいちゃんにプレゼント。
ほっとくと、キャンドルの火が1個になってすごいことになりそうに密集してるしね。
相方、写真撮るのへたくそ

だいちゃんの夜ご飯はふやかしたフードにトマトソースと野菜の煮込みをトッピング。
だいちゃんがマッハで食べたので、フードの写真はないけど(* >ω<)=3
もう少し相方が早く帰ってくれば、ゆっくりパーティできたのになぁ。残念だわ(゚д゚)
ゆとり教育の大事さがよくわかったわ(違)

なんだか、もう9歳ってなんだかすごく早い!
初めての散歩デビューのときも普通に覚えてるし、カフェデビューも覚えてるし。
あの時はもっと小さかったんだなぁ~とか思うと、なんだかしみじみ。
これからもずっと長生きしてもらって、ずっと一緒にいられるようにがんばらないとっ!
そしてあたしは年取らないようにがんばらないとっ!
だいちゃんは、あたしの世界一だから~(u_u*)

9回目の誕生日に買ったもの一覧
ケーキのおうち
ネックレス&ストラップ
おサルの被り物
タコぬいぐるみ
パンダぬいぐるみ
だいちゃん用ケーキ
計算は後日ってことでφ(・ω・ )

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへBIRTHDAYクリック
よろしくお願いしますッ


人気ブログランキング
使った金額が意外と気になる今日この頃。



↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 23:36 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

ちょっと遠出?

明日だいちゃんの誕生日だけど明日は月曜ってことで、今日のうちにケーキを買いに行こうと名古屋ドームのショッピングモールに行ってきました♪
そういえば去年のだいちゃんの誕生日にも、ココに行った気が・・・。
そんなにすごい遠いわけじゃないのに、1年に1度の割合って・・・。
少なっ!
ドライブ大好き

だいちゃんには、出かける前に「行くよ~」とか言っちゃうと、すぐに出かけないと
ずうっとぐずるので、大変なことになるんだけど
今日、相方が言っちゃいました。行くよって。ано━━━ヽ(゚∀゚)ノ━━━!!
なので、その後がもう大変!洗濯干してないから干さないとっとかバタバタ(*゚∀゚)=3

車に乗っちゃえば、もうご機嫌になって外眺めてるんだけどね~。


ショッピングモール

1時間くらいドライブして、ショッピングモールに入る前にトイレタイムしてたら
お友達になりました。でも、興奮して(あたしが)写真ブレブレ。
さらに名前聞くの忘れたし・・・Orz さようなら通りすがりのワンコよ・・・。

ショッピングモールに来た目的のケーキを忘れて、だいちゃんにプレゼントを買う気満々で相方放置でうろうろ。
ケーキのおうち買ったから、クッションはいらないよね?とだいちゃんと相談し、洋服を見てたけど、いまいちグッとくるものがないから、おもちゃだけにしようかなぁと思ってたら


グッとくるものロックオン!


だいちゃんにネックレスいいじゃーん!
あ、あたしにおそろいでストラップいいじゃーんって・・・(*´σー`)エヘヘ
結局、おもちゃとネックレスとおまけにあたしのストラップゲッツ!
プレゼント

あたしとだいちゃんだけおそろいだと、相方が凹むかもしれないと相方にも欲しい?
って一応聞いたら、いらないらしい。
じゃぁ、遠慮なく(゚∀゚ )≡ モヒョヒョヒョヒョ

その後はスリードッグベーカリーでお茶しながら、本来の目的であるケーキを注文。
お茶してましゅ

ドッグカフェだけあって、ほかにもワンコがいて、だいちゃんはお茶どころじゃなく
ずっとフンフンないてもう大変(゚д゚)
気心が知れてる友達とそのワンコたちなら遠慮なく遊ばせられるけど、
その場で会ったワンコたちだと、加減が難しい。
やっぱり、相方実家にチワワ作戦を実行に移さないとダメかもしれないわ。

本日のめにゅぅ

お茶どころじゃないらしいけど、だいちゃん用のささみとミルフィーユで軽く休憩。
後で食料品も買いたかったけど、相方実家に帰りに寄る用事もあったり、時間が結構遅くなったりしてたので、お茶後帰宅。
っていうか、食料品買わないとすっからかんなのになぁと思ったら
相方実家でまた野菜大量ゲッツ!!!
おばちゃん、ありがとう♪

さらに、おばちゃんがだいちゃんのお誕生日お祝いにお赤飯作ってくれてた!
こりゃ、相方実家にチワワお迎え大作戦、うまくいくかもしんないわぁ。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへだいちゃんとあたしの
二人だけのおそろい(yωy*)


人気ブログランキング




↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 11:55 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

プレゼント♪

今日はお買い物とだいちゃんの散歩をしようと思ってたんだけど、
例のお届けものが届く予定日。
2時~4時配達に指定したんだけど、3時の時点でまだ来ないなぁと思ってたら
4時近くになってやっと来ました(゚д゚)ギリギリじゃないの・・・。

っていうか、買い物行けたわね、来るまでに・・・。
だいちゃんも相当暇だったらしく
暇そうな顔

ソファでだらだらしすぎて、こんなダルダル状態に・・・。
ちょっと日当たりよすぎて、逆光気味なのが残念だわ。
このダルダル感をもっと素敵に写真に収めたかった!(゚m゚*)プッ

そんなダルダル状態のあたしとだいちゃんでしたが、
お誕生日プレゼント

プレゼントでダルダルにストップかかりました(*゚∀゚)=3
なんか意外にでっかいダンボール!だけど、軽い。
今にも溶けそうだった、だいちゃんも興味シンシン♪

お誕生日プレゼントは、チョコケーキのハウスでしたっ*:.。☆..。.(´∀`人)
組み立て前はぺったんこ

簡単に誰でも組み立て可能っていうだけあって、ちょー簡単。
しかも、安くなってたよ、コレ。
だいちゃん、気に入ってくれるかなぁ~(*・ω・*)ポッ
完成

完成してから、だいちゃんとりあえず住み心地チェックしてたんだけど、自分からあんまり入っていかないわ・・・。
なぜだろう・・・。まだこれをおうちだと認識してないのかしらっ!
せっかくお誕生日プレゼント用に買ったのに、ぜんぜん気に入ってくれなかったらちょー困るんですけどっ(* >ω<)=3 プー


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ気に入ってくれますようにっ!


人気ブログランキング
お祝いはポチっと!



↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 17:26 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ピンときた!

今日も日課の家の陽だまりでひなたぼっこをしてたら
あったかいでしゅね

ピンポーンと玄関チャイムがっ!
うちにくるのは、宗教の勧誘と相方親と新聞屋と宅急便以外にはほぼ皆無なので
タイミング的に宅急便だー!
と張り切って出たら、やっぱり正解。宅急便でした。

そろそろ注文しないとなくなっちゃうなと思っていたアレがきたよ。
お届けものです

するどいわね・・・。
まだ梱包も空けてないのに、だいちゃん自分のものだとわかってるらしい。
っていうか、袋開ける音とかにものすごい敏感に反応するよねぇ。
こないだはごみ袋の音に反応してダッシュしてきてたしね・・・(゚m゚*)プッ
まぁこれ、確かに中身はだいちゃんのものさ。
フードでしたぁ♪

だいちゃんのフード♪
フード変えてから、だいちゃんものすごい勢いで食べてくれるからうれしくて
ここのフードに変えてから2回目の注文。→前回のフード日記
1回目もおまけにトッピングを付けてくれたけど、今回も
おまけがうれしい☆

ばっちりです(*・ω・*)ポッ ありがとう店長の国分さん。
ぶっちゃけ、またおまけ付けてくれないかなぁとか思ってたからうれしいわ♪
でも、ドライフードをふやかしてからあげてるから、ふやかす間の待ち時間がだいちゃんにとっては長く感じるらしいけどね(*`▽´*)ウヒョヒョ
と、フードの写真をカシャカシャ撮ってたら、だいちゃんどうやら空き箱が気になるらしく
捨て犬でしゅか?

専用ケット敷いたとたん、ジャンプイン!!
しかもなかなかの居心地らしく、気に入った様子。
あぁ、そういえば実家にある海くんのお留守番ゲージにも潜り込んでたわ・・・。
わざわざ自分から檻に入るなんてっ。

と、思ってたときにひらめいた!
そうだわっ、だいちゃんの誕生日プレゼント、ベッドにしましょうっΣd(ゝ∀・)
って、何気にほかのも、もう注文しちゃってるんだけど・・・。
だいちゃん、もぐるの好きだしきっとベッドがあると素敵に活用されるはずだ!


ってことで、ベッドを探さなくてはっ(・∀・)/

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ大変捨てられちゃうっ!?


人気ブログランキング
ジャーキー挟んでください。



↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 22:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

手抜きの理由?

夜ご飯の支度しながら何気にニュース見てたら、
毒入りから揚げに続いて、釣り針入りはんぺんでワンコが大変ってニュースが!

しかも、釣り針入りはんぺん発見されたところ、近いじゃん。
っていうか、いつも仲良くしてくれてるあの方のおうちの近くなんじゃ・・・。
と、不安になりながらご飯の支度してたので、夜ご飯の餃子はばっちりだけど
相方の夜勤のお弁当を作る時間がピンチに・・・(*゚∀゚)=3
だいちゃんは見た!

まぁ、ある意味手抜きよね、毎日の献立。

しかも、そんなニュース見ながら支度してるって言うのに、だいちゃんまで邪魔を!
だいちゃん、どこかにスイッチが搭載されているらしく、突然ダッシュしたり
走り回ったりするので(効果時間少)そのテンションを写真に収めたいんだけど
なにぶん、効果時間が短いのでなかなか撮れません・゚・(ノ∀`;)・゚・
あたしが暇なときにスイッチ入れてくれればいいのに・・・。

そして今日も忙しいときに限ってスイッチオン∩(´∀`)∩ ワッショイ♪
隣の部屋で相方が寝てるのにもかかわらず、あたしとだいちゃんで運動会。
運動会の競技は追いかけっこのみ。
あ、相方いないときはかくれんぼもあるわ♪

時間が許す限界までだいちゃんとの追いかけっこをして、また支度しようとすると
今度は抱っこ抱っこと甘えてくるので、
ごまかすにはコレしかない

大喜びで食べだすだいちゃん。
これで思う存分おいしい夜ご飯のために時間を有意義に使えるってもんよ!
夢中。

さっきまでの抱っこ星人が嘘のようにジャーキーに一直線。
そしてこのかじりついてる瞬間をカメラに収めるのが楽しいっ♪
呼んでもだめなんです

あまりにもだいちゃんが真剣に食べるので、わざと呼んでみたり突っついてみたりしてもちら見はしてもやっぱりジャーキーをガジガジ。
さっきまで抱っこ星人だったくせにっ、この甘えん坊め!
とか言ってるけど、やっぱりこんなに一生懸命に食べてるのを見てるとかわいい~
ってなっちゃうんだよねぇ。親ばかってだめねぇ。
うがー

たんとお食べ~、たんとお食べ~。
そしてカメラでカシャーッカシャーッ!いい顔のタイミングって難しいわ(゚д゚)
キープ

もうちょっと早い時間だったら、外に行ってもよかったんだけどねぇ~。
今日はお買い物しか行かなかったからなぁ~。
食べ終わったった

なんて一人でだいちゃんにしゃべってたら、だいちゃん完食。
もっとくれ的な目であたしをガン見するんだけど、何気にだいちゃんはジャーキー3個食べてるし・・・。っていうか、もう少しでご飯の時間だし。
もう終わり~!
つもり中

って、だいちゃんの手がまだジャーキー持ってるつもりクス(・m・*)クス
っていうか、だいちゃんちょっと爪伸びてるから切らなくちゃぁ。


って、またこのご飯の支度のときにだいちゃんと戯れちゃって時間がまたないわー!
しょうがないわ、今日のお弁当のおかずは冷凍で・・・壁]ω・)


人気ブログランキングに参加中。

ジャーキーの代わりにバナーを。
踏んでますが・・・



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 22:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

もうすぐ誕生日

来週の月曜がだいちゃんの誕生日だと言うのに、プレゼントまだ決めてないユキです。
どうしよぉ~(´・ω・`)
おもちゃセットとかおやつセットとか考えてるけど、なんかかわいいやつ探さなくちゃ♪

もうだいちゃんも9歳になるのかぁ、と思うと時が過ぎるのは早い!
ついこのあいだだいちゃんがあたしのところに来たような気がするくらいなのに!
って、それは言いすぎだけど(*゚∀゚)=3

というわけで、今日はだいちゃんのベイビィ時代オンパレード!
だいちゃん、4ヶ月頃

うちに来たばっかりのころ。
フローリングの上を歩くのがいやみたいで、フローリングだったあたしの部屋に
ラグ敷いて、お留守番用にでっかいクッションに毛布置いて専用場所作成。
だいちゃん、小さいころガングロで眉毛まであったので
友達に「眉毛書いてるんでしょっ」と言われましたが、天然です。書いてません(゚m゚*)

ちび太さんと。

実家には猫のちび太さんがいたので、最初不安で家族中でご対面を見守りましたが
みんなの心配をよそに、ちび太さんとだいちゃん仲良しでした(*・ω・*)ポッ
あたしのベッドで一緒に寝てたり、だいちゃんがあまりにもしつこくじゃれると
ちび太さんは、爪を出さないで猫パンチをお見舞い。
爪出さないでパンチするちび太さんに、あたしは当時すごく感動しました♪

前はかわいいオタマちゃん。

だいちゃんを迎える前から、チワワフォーラムのメーリングリストに参加して、
いろんなことを教えてもらったりしてたんだけど、
(現在はチワワフォーラムの会員ではありません)
そのメーリングリストで仲良くなった人たちと写真交換してたときに好評だったのがコレ。
花で隠してる部分には、シールを張って送ってましたクス(・m・*)クス
今じゃ大人なオタマさまですが、このころはちいちゃくてかわいらしかった・・・(爆)

小さいころって、オタマさまがあるのかないのかわからないくらい小さかったのと
あたしがまだチワワ初心者だったせいもあって、
あるとき、だいちゃんがお気に入りのヌイグルミに腰振り体操した直後のこと。
オタマさま以外に、おちんちんの根元あたりにタマがさらにふたつ!
しかもかなりでっかくて、びっくりしたあたしは
「どうしようっ!タマが4個になっちゃった!病院だ!」
と、大急ぎで病院に行こうと支度してたときに、ちょうどチワ友から電話がきて
オタマ2個増量の詳細を伝えて、病院にいくからっと言うと、
その友達はとってもわかりやすく教えてくれました。病気じゃないから大丈夫よ・・・と。
持つべきものは友達です。

相模湖ピクニックランド

だいちゃんのワクチンとかが終わってから、お散歩デビューってことで
車で相模湖ピクニックランドに行きました。
このころ、首輪とリードのサイズがぜんぜん小さいのがなくて、ウサギ用ので代用。
そのころの彼氏は、だいちゃんのお散歩デビューのためにってことでデジイチ購入。
望遠レンズだのなんとかレンズだのいろいろ買い込んできてました(*゚∀゚)=3

会社にも出勤

あたしが行ってた会社の近くに子猫が捨てられてたので、会社で育ててたんですが、
外にも行けるようになっただいちゃん、あたしが仕事行くときに一緒に出勤するようになりました。と、言うのも彼氏がその会社の社長だったのでもう自由自在。
仕事中に抜け出して、ワンコ友達とドッグランとかたまぁにありました。
だいちゃんはちび太さんとも子猫とも仲良しでした♪
ちなみに子猫の名前はみゅうでした。

雑誌の撮影

ワンコ雑誌の撮影のため、チワ友たちと何人かで撮影所に♪
クリスマスの撮影でいっぱいおもちゃとか小道具があって、あたしも友達も
デジカメで写真撮るのに大忙しでした(*´σー`)エヘヘ
ほかには、ドッグカフェでテレビ取材のインタビューだったり、ほかの雑誌の撮影とかも
行ったりしてました。だいちゃんが来てから飲み以外に出かけることが増えてました(爆)

パリエロのショーモデル

いろんな繋がりで仲良くなったパリエロのファッションショーモデルとして
1999年のショーに出てきました♪
リハーサルでは颯爽と歩いて、「素敵!モデルみたい!!」←親ばか
と感動してましたが、本番で疲れたのか気分なのか歩かなくなり、
モデルのおねぇさんに抱っこされてウォーキング・・・(*゚∀゚)=3
本番では抱っこ

パリエロファッションショー1999年

せっかくモデルで出たのに、とんだモデルです( ゚Д゚)

あ~、やっぱり小さいころって和むわぁ~
って、和んでる場合じゃなくてプレゼント考えるんだったぁヽ(゚Д゚;)ノ!!


人気ブログランキングに参加中。

プレゼントは
クリックでいいよ(*'-')




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓

cool dog site of the day JAPAN

| 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

簡単なことだった(´・ω・`)

前に使ってたXPが壊れたから、VISTAに買い換えてからなんだか接続がおかしいとか
コメント入力がしずらいとかで、コメントのお返事入力にやたら時間かかってたりしてたのですが、やっとこ原因がわかりました(`・ω・´)

接続に関しては、エクスプローラを立ち上げると必ず更新ボタンを押さないと
ページの表示がちゃんとできてなかったのですが、それはルーターが原因だった!
わざわざ富士通のサポートに予約までしたのに、そんな簡単な原因とは・・・Orz

コメント入力しずらかったりした原因は、どうやらVISTAの保護モードが原因らしい。
キーボード押しても文字入力の反応遅いし、すごいイライラしまくってたんだけど
そんなイライラする保護いらねぇヽ(`Д´#)ノ

意外と不具合多いのかしら

| 13:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

週末まとめて・・・

週末は相方が休みで家にいるので、なにかと雑用だったりでブログアップできなかったので週末のだいちゃんを軽くまとめてアプです。

11日の金曜日は鏡開きだったので、お開き(?)するまえに
だいちゃんと一緒にお礼かねて記念写真。
お正月さようなら

っていうか、2人だけしかいないのに鏡餅大きいの1個と小さいの2個もあります。
食べきるまでが長い道のりです(゚m゚*)プッ

鏡開きだけど、だいちゃんはお餅はのどに詰まったら困るので、お年玉クッキーを!
クッキー

って、何種類かあげたらバラバラとあっち噛んでみたりこっち噛んでみたりで
部屋中にクッキー散乱!
クッキー

そんな散乱クッキーをあっち行ったりこっち行ったりで気ままにかじるだいちゃん。
掃除機かけた直後なんだけど・・・いいよいいよ、好きに食べてよ(;ωノ|柱|。。。

12日の土曜日は天気も悪かったし洗濯もできないってことで
おおっぴらに家事サボりデー(。-∀-)ニヒ♪
軽く雨だったりしたので、だいちゃんはせっかくの週末だけどお散歩はお預け。

お預けだったのに、だいちゃんにとってはだいっきらいなお風呂タイム決行。
お風呂つれてかれました

今まで、だいちゃんは「お風呂」ってキーワードに反応してたんだけど
今回、「入る?」でも反応することが発覚!
だいちゃんったら、日々勉強~*:.。☆..。.(´∀`人)
っていうか、たぶん雰囲気で察するんだろうケド♪

そして13日の日曜日。
天気もいいし、お散歩日和ってことでいつもと違う公園開拓に行くことに。

っていうかね・・・
言いたいことわかってくれる?

こんな顔でガン見されたら、出かけると言うしかあるまいよ・・・(*^m^)o==3
出かける支度が終わるまで貢物のささみジャーキーを献上してサクッと用意して
だいちゃんと相方と出かけてきましたが、ものすごい強風・・・Orz
宇宙稲荷?

ものすごい風であたしの髪の毛がスーパーサイヤ人ばりに飛び交う中、
宇宙稲荷とか言うスケールがでかそうな割には、小さい建物なお稲荷さんがあったので、あたしとだいちゃんでお参りも♪
もちろんあたしとだいちゃんがずっと幸せに暮らせますようにってお祈りしましたっ。


公園のほうに歩いていったら、ちょうどだいちゃんが座れるようなオブジェがあったので
オブジェ

だいちゃんもオブジェになってもらいました。
あたしが写真撮ろうと、「だいちゃぁ~ん」とかやってたら、相方までもわざと写真に入ってくる!意外と写りたがりなのか・・・?
撮ってあげないけどヶヶヶ((´∀`))ヶヶヶ

ものすごい強風にも負けずに、公園の芝生まで来れたから
芝生なんだけど

わーい♪なんて軽く走ったりしてたんだけど、風で軽く飛ばされ気味なだいちゃん。
飛ばされる・・・

太陽は出てるし、あったかいんだけど風が強くて冷たいから相方もさみーさみーとうるさい。
あたしはダイエットのためにもっと走りたかったのに!
でも、だいちゃんが飛ばされると困るので、少し芝生で遊んだ後に撤収。
がんばるだいちゃん

あたしはカメラマンなので、相方にリード持ってもらってたんだけど
カメラを片手に走るあたしについて行こうと、だいちゃん必死。
なかなかいい写真って撮れないなぁ。

そして今日はこれから相方実家でお鍋やるからとお呼ばれしたので
3人で行ってきまぁす!
夜ご飯作らなくていいからこりゃまた楽チン∩(´∀`)∩ ワッショイ♪


人気ブログランキングに参加中。

だけど、実は・・・
うちの昨日の夜ご飯も鍋だったのは内緒。




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓

cool dog site of the day JAPAN

| 18:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

一緒なら楽しい☆ケド・・・

今日、また電車に乗って銀行に行かなくちゃいけない用事があったんですが、
1人で駅まで歩き(もしくはチャリ)電車に乗って行くのはちょっとアレなので
だいちゃんとお散歩がてら、銀行までの電車の旅してきました(゚m゚*)プッ

最初晴れてたのに、少しずつ曇ってきちゃったので仕方なく近くの駅まではチャリ。

だいちゃん、チャリはおとなしく乗ってるのに、駅に着く途端ぐずりモード全開。
駅のホームでだいちゃん相手に
「だめでしょぉ~、静かにしないと恥ずかしいよぉ?」
なんて言ってるあたしが恥ずかしい人でした∵ゞ(´ε`●) ブハッ

駅についてからは、だいちゃんも一緒に歩いたりしてたんだけど、
ここで重大な失敗発見!( ; ロ)゚ ゚


デジカメのSDカードをPCにさしっぱなしでカメラだけ持ってきちゃったし・・・Orz
あんまり写真撮れないじゃないのバカーヾ(゚д゚)ノ゛←つーか諦めて撮ってない。
こんなんじゃ1人じゃつまらない道のりでも、
だいちゃんと一緒だから楽しいんだってことが伝わらないじゃないかああぁ!
豚しゃぶ

ってことで、代わりと言ったらなんですがこないだの豚シャブ画像でも・・・

ってこれで伝わるのはおいしさだけじゃんっ。・゚・(ノε`)・゚・。

とうのだいちゃん、短時間しか歩いてないにもかかわらず
じぃさん?

家に帰ってきた途端爆睡。
そんなに歩いてないのに(汗)
もうすぐ9歳ってことでもう、じぃさんなのかしら・・・。

人気ブログランキングに参加中。

っていうか、だいちゃんは
小さいころからジィさん顔でしたがね




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓

cool dog site of the day JAPAN

| 15:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

あったか~い&親戚探し

昨日、天気よかったのに散歩に行けなかったので今日は散歩に行くぞ!
と、だいちゃんを引っ張り出して、近所をお散歩♪

昨日、だいちゃんに「散歩行く~?」と聞いたのになんかタオルケットにもぐったきり
出てこなかったんだけど、今日は行く気になったようです(゚m゚*)プッ

買い物とか掃除とかした後だったので、近所の散歩になっちゃったけど
週末には大きい公園に行きたいね~(*・ω・*)

太陽が出てるから、あったかいしいい気分で散歩しながらカメラカシャカシャしてたら
影に注目

なんだかだいちゃんの影がかわいいこと発見!

なんか実物よりちょい丸っこくてかわいいじゃないのっ(。-_-。)
一生懸命になって影をナイス角度から撮ろうとものすごく不振人物的な感じだったかもしれないけどまぁ、いい。
そんなことは日常茶飯事だ(`・ω・´)
幸いなことに、うちは田舎なのでそんなに人通りも多くないしね!

そんな気持ちのいい散歩をしていたら、だいちゃんがふと立ち止まる・・・
芝生プリーズ

すいません、今日はちょっと手抜きしてしまいまして公園まで行きませんでしたっ!
やっぱりみんな芝生がいいのね、そうなのねそうなのね。

まったり散歩をしてから家でくつろぎたいとだいちゃんが言うので帰ったら
ソファはだいちゃんのもの

ソファでくつろぐだいちゃん。
っていうか、このソファ、あたしほとんど座ってなくて使われてない。
むしろもうだいちゃん専用ソファって感じ。
本当はあたしとだいちゃんのソファってつもりで買ったのにぃ。




ところで、いきなり話が変わりますが、実家帰ったときに
だいちゃん血統書

血統書を持ってきました。

今月、だいちゃんの9回目の誕生日くるし、なんか親戚とか見っけられたらいっかな~
みたいな感覚なんだけど、見つかるのかなぁなんて軽い気持ちで登録したら
意外と見つかるもんなのね!
ちなみに、だいちゃんの登録したところは→こちら

だけど、ブログやってる人少なかったりなんだかんだで連絡とかはまだしてません。
親戚さん、いたらご連絡くださーい(* ^ω^)ゞ


人気ブログランキングに参加中。

フォトショップの使い方やっと思い出したので
新しいバナ作ってみました。




こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓

cool dog site of the day JAPAN

| 17:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お年玉ありがとう♪

もう仕事(相方の)は始まってると言うのに、未だお正月気分が抜けてないユキです。
起きるのは決まって昼。だいちゃんもあたしと一緒になって昼起き。

だいちゃんは、あたしが起こさない限り延々と寝続けます(゚m゚*)プッ
本当にワンコなの?と疑わしい限りです。

あたしが実家に帰ってた間のことですが、あたしとだいちゃんにお届けものがあったらしく不在届けがとっても大量。
相方はいたんだけど、寝てたり寝てたり寝てたり(オイ)だったらしくずっと不在。
不在っていうより、居留守じゃねぇかバカチン...¢(-∀-○)

それにしてもあたし何か買ったっけぇ?と思いつつもまたクロネコさんに届けてもらったらポチのおみやげさんからお年玉が!Σ(゚ロ゚;)

モニターの皆様にお年玉としてクッキー詰め合わせをプレゼントさせていただいてます
って、メールがきてた☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚
イヤン、ちょー素敵サービスじゃんっ。

ルンルンでお年玉クッキーセットをデジカメで撮影してたら
お邪魔虫参上

しかもカメラ目線( ´∀`)ゲラゲラ
海くんはカメラ向けると変顔するのに、だいちゃんたらもうかわいいんだからっ←バカ

だいちゃん、このお年玉が自分のものだとわかってるらしく

離れません・・・。中身がちゃんと写ってないじゃないのっ!
くんくんチェック

チェックしたがるだいちゃんを無理やり引き離し・・・
お年玉クッキーセット FROMポチのおみやげさん

中身は、クッキーとクッキーとジャーキー*:.。☆..。.(´∀`人)
ちょうど、ストックしてあったおやつのクッキーを海くんに持っていったから
買わないとぉって思ってたので、素敵タイミング!

お年玉っていうくらいだから、早く開けないといかんってことで
あげてみたら、モリモリな食べっぷり。
お年玉ありがとう!

食欲があるのはいいことだ!とおやつあげすぎてるかもしれないので
おやつの量とそろそろお正月気分をどうにかしないといけないわね。

っていうか、あたしは早くバイト始めないとぉぉOrz

人気ブログランキングに参加中。






こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓

cool dog site of the day JAPAN

| 16:13 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ただいまぁ~

実家にいた数日間、すっかり夜型人間になって舞い戻ってまいりました。
4日はユキパパの誕生日だったので誕生日当日に帰るのはちょっと・・・
ってことで、5日に帰宅。

すっかり家事を忘れてるので、当分の間はご飯がまずそうな予感です(゚m゚*)プッ

そんな5日、親が駅まで送ってくれるので車までだいちゃんお散歩。
縄張りはきちんと

すっかりあたしもだいちゃんも寝正月だったので張り切りました。

って言っても、駐車場までメチャクチャ近いんだけどね・・・。

今までは携帯で写真撮ってたけど、なかなか最近のデジカメは性能がいいのか
手ブレしても楽勝で撮れちゃうのねー!素敵すぎ♪
カメラに感動して短距離なのに1人でカメラマンと化すあたし。
カシャカシャシャッターチャンス


そしてまだこのカメラの存在、相方に話してません(*⌒∇⌒*)テヘ♪
知ったら無駄遣いとかってやっぱり言われるのかなぁ?
っていうか、無駄な買い物じゃないし、まぁいっか。

そんなこんなで今日は(っていうかもう日付過ぎてるけど)愛知に帰ってくるまでに
いろいろ買い物したりご飯食べたりしてたので名古屋に着いたのはすっかり夜。

でも・・・
おいしかったし

親とトンカツ食べておいしかったし~
相方の親にお土産買ったり~

あたしがチキン派なのでほとんど牛肉買わないのを不満に思ってるらしい相方が
相方「たまには牛肉にしようよぅ・・・」
ってよく言ってるっていうのをあたしの親に言ったところ
相方へのお土産は牛肉に・・・。

東京土産が松坂牛っていいんですかね?
っていうか、肉はいいとしても・・・

焼くのはあたしなんですがねームフッ((´∀`*))

ってことで明日の夜ご飯(っていうか今日の夜ご飯)はステーキです。
かなり不安です。

人気ブログランキングに参加中。

年末年始にものすごいことに
なってましたがめげず表示中。



こっちもポチッとよろしくぅ。
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

いつもクリックありがとう(*・ω・*)ポッ

↓1月末まで表示してます♪ご協力お願いします↓
cool dog site of the day JAPAN

| 03:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

初売り

前から、あたし実家に帰るとなぜか浪費癖というか、なんと言うかありまして。
去年はお正月そうそう初売りに行ってDSを買い、
今年は・・・


初買い


買っちまいました。

前から新しいカメラ欲しかったことは欲しかったんだけど、
何気にデジカメ、いっぱい持ってるし・・・。

デジタル一眼とか欲しかったんだけど、デジカメで。

いやね、今まで持ってるデジカメはPCにつなげるコード?っていうの?
アレがどっかいっちゃったりしててどこいったかよくわかんないとかで
もう、こうなったら新しいの買っちゃえYO的な感じだったんだけど・・・。

ちなみに、こうゆう買い物のことは相方は一切知りません。
ブログの存在はばれてるけど、コレを見てるかどうかはURL教えてないから
ばれてないのかもしんないけど、検索して見てたらばれるなぁ。

とりあえず愛知には5日に帰る予定で計画中なのですが、
なんか実家にいると毎日とりあえずビールって感じで
休肝日がまったくありません(゚m゚*)プッ

戻ったら家事ちゃんとできるのかなぁ?

かなり不安ですが、あっち戻ったらデジカメをPCに接続して今までよりも
きれいな写真をブログに載せれるかなぁとたくらみ中です♪

実家にいる間、ランキングの表示を一部変えてます。
↓ご協力お願いします<(_ _)>
月間ベストサイトの投票をよろしくお願いします♪
cool dog site of the day JAPAN

| 23:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

あけおめ~(*・ω・*)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ごあいさつ

実家でだいちゃんの昔のアルバムを見ていたら、こんな袴写真が♪

新年のご挨拶にはちょうどいいぞ。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

でも、この袴。
だいちゃんのではなくて、だいちゃんのお友達のりんのすけくんの袴。
リンリンは、今はもう亡くなってしまっていないのですが、世話好きで
だいちゃんはとってもかわいがってもらいました。

そんなこの袴、リンママは5000円だと思い込みレジに持っていったら
レジでお会計の時に50000円だったことが発覚。
旦那さんに内緒で袴買ったというエピソードをこの写真撮ったときに教えてもらったり♪

実家にいる間、ランキングの表示を一部変えてます。
↓ご協力お願いします<(_ _)>
月間ベストサイトの投票をよろしくお願いします♪
cool dog site of the day JAPAN

| 00:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

