2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ショッキング

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



今日は天気もいいし、風も強くなかったのでだいちゃんと一緒にランチ持参で公園に♪
ランチ作って持参ならなんだか素敵なんだけど、普通にマック(´・ω・`)

マック持参で公園で元気に遊んだら、落ち込んでるだいちゃんも元気になるかも!
と思ってたんだけど、やっぱりなんだかいつもと違う。
追いかけっこもなんだかいまいちノリが悪くて、走らないで小走り状態。
小走りって言うか、競歩的って言ったほうが近いかもしんないな。

こりゃ、やっぱりただの甘えたい病じゃなくてどこか痛いところでもあるのかもしれない。
昨日もまだ元気がいまいち足りないし、公園で少しお散歩した後に急遽病院に行くことに。

あたしがだいちゃんの体チェックしたところ、特に痛がる部位もなく、傷もないので、
先生に説明が大変。
普段、甘えん坊で甘えたい病かと思ったんだけど、どうやら違うくさい的に説明。
こんなんでわかってくれる先生なら、ぜひともうちのかかりつけの先生になってもらいたい。
0229-1.jpg

しかも、あたしの説明って日本語がめちゃくちゃらしくて、理解しずらいらしく、
かなりの仲良しな友達じゃないとすんなり理解してもらえない・・・Orz
説明してるあたしでさえ、自分で何を言いたいのかがわからなくなるときがあると来たもんだ。
ニホンゴ、ムズカシーイね( ´・∀・)

だいちゃんの過去の病歴とか、今までのワクチンのこととかいろいろ話しまくって、
先生もどうやら理解しようと必死らしく、カルテにいろいろ記入・・・。

イケメンではないが、意外とやさしそうでいい先生かもしんない。←ものすごく失礼

首の関節を過去に痛めたことがあることとか、膝の関節も弱いこととか、
目が白くなってて、それは傷が付いたのが原因だと別の病院で言われたことがあるとか
いろいろ話したら、とっても大変な事実を告げられた。

だいちゃんの白くなってる右目角膜炎で、見えてないってよ?

光には反応するけど、こんだけ白くなってると見えてないですねってよ?

しかも、左目は老年性白内障が出かかってるらしいってよ?

そんで、そのうち白内障が進んでいったら左目も見えなくなるってよ?

0229-3.jpg

えっなに?9歳ってもうそんな年なの!?
まだ軽くおっさん程度くらいじゃないのかっ!?
口では小さいおっさんとか言ってたけど、まだまだベイビィだわアハンなんて思ってたあたし。



なんたる能天気おばかさん・・・Orz
すいません、1回死んできますね・・・


さらに、首と肩のレントゲンを撮ったんだけど、そこでも新たな事実発覚。

だいちゃん、椎間板ヘルニアらしい。
そこから手の神経が麻痺していくらしく、今は手が半麻痺状態であろうと言う事らしい。
ヘルニアかどうかは、造影検査をしないとはっきりと断定はできないらしいが
ここまで(レントゲンを指差して)きてると椎間板ヘルニアになっているだろうと言う事だ。

落ち込んでるのは、首が痛かったからだった。
自分でご飯を食べないのも、首が痛くて下を向きづらかったからだった。

そりゃぁ、落ち込むわな、痛いんだもんな・・・。
だいちゃん、ごめんね気づいてあげれなくって・・・Orz

さらに、レントゲン写真を片手に先生から言われた言葉。
カルシウム不足で、骨がスケスケだからカルシウムを取るようにさせてください。

ダブルパンチどころか、トリプルパンチでした。

あぁ、ダメ親だ・・・。
0229-4.jpg

とりあえず、カルシウムのサプリメントと、ヘルニアの痛み止めの粉薬をもらって帰ってきました。
なんだかショックでかくて、相方のお弁当作る気にもならないよ・・・。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへすいません、ブルーすぎてコメント返事遅れます・・・(*_ _)人


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 18:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

甘えん坊かナイーブか。

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



今週はせっかくバイトが休みなのに、毎日毎日寒くて引きこもり中のあたしとだいちゃん。
晴れてくれないと散歩とかも行けないぞおおおぉ( ゚Д゚)

バイトがないから昼も夜もだいちゃんとずっとべったりしてるわけなんだけど
どうも、だいちゃんの様子がおかしい(`・ω・´)

あたしが昨日の夜ご飯の支度&相方の夜勤のお弁当の支度してるときに

ウワン!


と一言吠えたっていうか、つぶやいたっていうかなんだか変な声を出したと思ったら
なんか落ち込んでる様子。

ご飯の時はいつも相方の膝に座って、クレクレビームを出すのに、
昨日はなぜか座ってるだけ。
ウワンって言う前に、カーペットをガリガリ彫ってたから、爪とか引っ掛けたりして
ちょっと痛かったのか、もしかしてなんかの拍子に膝の関節がずれたかしたのかな?
だいちゃん、膝の関節がもともと弱いので外れやすい子っす。
と、様子を見てたんだけど・・・

0227-5.jpg

なんだか、やっぱり負のオーラが・・・
江原さんにこのオーラを見てもらいたいくらいだよ。

だいちゃん、なんかショックなことがあったりすると落ち込むんだよねぇ。

きっと昨日もなんかショッキングなことがあったんだろうけど、何がショックだったのかわからないので、とりあえず膝の関節チェックと体チェックしてからさらに様子見。

たぶん今日は自分でご飯食べないだろうなと予想してはいたけど
0227-3.jpg

やっぱりソッポむいてるし。


前からだいちゃん、こうゆうのあるんだよねぇ。
甘えたい病っていうか、僕は落ち込んでるだよ病っていうか・・・( ´・∀・)

0227-1.jpg
※1
なので、スプーンでフードを少しずつ上げると食べるんですヘ(゚∀゚ヘ)
あ、食べさせるときは励ましながらね(゚m゚*)プッ
例:おぉ、だいちゃんすごいなぁ。おいしそうだなぁ。

0227-4.jpg

落ち込んでるんだよってのをアピールしつつ、ゆっくりにおいをかいで~


0227-2.jpg

食うべし!食うべし!

そしてまた落ち込んでるアピールをしつつ、ゆっくりスプーンから食べるだいちゃん。
※1写真からのリピート数回

初めてこれをされたときは、なんか病気なんじゃないかとか心配して病院に駆け込んだりしてたけど、だてにだいちゃんのママを9年もやってないぜ!


スプーンで少しずつ食べさせてると、ペースが遅い!といわんばかりに
だいちゃんは、お皿から自分でご飯を食べだしてそして完食。
なんだよ、自分で食えるじゃねぇか( ゚Д゚)


これね、小さい頃だいちゃんがフードを食べないのを心配して手であげたりとか
スプーンで食べさせてたりしたからなのか、こんな甘えん坊に!!
ん?甘えん坊なのか?感受性が強くてナイーブなのか?

ちなみに実家の海くんは甘やかさなかったので、ワンパクです(*´σー`)


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ甘えたいときは落ち込んだフリでしゅよ


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 16:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

甘いにおい

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。


今日は雨降ってるし、寒いし外出たくないなぁと思いきや、
灯油切れてるから買いに行かないといけないのと、玄米を精米しに行かなくちゃ・・・。

あぁ、灯油が貯蓄できる大きなタンクと玄米をいつでも精米できる精米機が置ける
大きな家に住んでたらなぁ・・・ハァ
と、外に出たくない時は妄想してますが、本当は精米機もタンクも要りません。
あ、大きな家は欲しいけど(* >ω<)=3


突然に甘いものが食べたいなと思うときありませんか?
あたし、昨日の夜中がまさにそれで、相方は夜勤で仕事行ってるから車はないし
車ないから、コンビニにも行けないし・・・

パンがないならケーキを食べればいいのに byマリーアントワネット
買いに行けなければ作ればいいのに byパンピー



ってことで、夜中にいきなりクッキー作ってました(゚m゚*)プッ
あたしだってクッキーくらい作れるのよ。オホホ

なんか、ホットケーキミックスで作れる簡単クッキー♪な素敵レシピみっけたし!

あ、ちなみに分量は量りがないから適当で・・・。

とりあえずバターと粉を混ぜとけばいいんだろー。
と、1回目なんか失敗。
バターの量が粉に対して少なかったらしい。なんか生地まとまんないし。

なんだか、悔しくなって2回目。
バターを今までよりも多く使ったら、なんだかいい感じに出来てきたかも!
0226-2.jpg

あ、途中の工程は見せられる代物じゃないので焼き上がりだけ・・・(*゚∀゚)=3

あ、ちなみに失敗したやつも見せら・・・略

なんだか途中からおもしろくなっちゃって、かなりの量を夜中じゅう焼いてたら

家中がクッキー臭でいっぱいに。
なんかこう書くとまずそうっすね。

そんなにおいにつられたこの方に完成の報告をしたら
0226-1.jpg

クッキー入れた皿にダイブしようとするので、必死に止めつつ写真撮ってます。

☆型クッキーを大量に焼いた後、まだ生地が残ってるってことで
この後延々1時間以上クッキー焼きロボットと化すあたし。

ハート型もあったので、ハートクッキー焼いたら今度は焼きすぎで軽く焦げました。
だけど、あらまぁ香ばしいって感じでセーフです。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへあ、ごめん
今日のだいちゃん、出番がおでこだけ・・・


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

想定の範囲外と範囲内

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



昨日も今日もものすごい激しい風のおかげで、洗濯物が物干し竿ごとぶっ飛びました。
みなさんの家は無事ですか?(`・ω・´)

まぁ、洗濯してた物は相方の作業着だったのでたいした被害じゃないんですけどね。
0224-1.jpg


そんな昨日の夜、前から気になっていたちょっと昭和チックな焼き鳥やさんに行こうと
相方と計画してたんですけど、もちろんだいちゃんも連れて。

地元にいたときは、居酒屋さんだろうが鉄板焼きやさんだろうが、聞いてみると意外とOKだったりするのでこの昭和チックな焼き鳥やさんももちろんOKしてくれるはずだ!

いつもね、あたしがお店に聞くときはこれ以上の笑顔は無理ってくらいの笑顔作って
「すいませぇん。この子も一緒にいるんですけどいいですかぁ?」
って聞くんですけど、昨日も同じように聞いたんです。

そしたら、考えてもみなかった店員さんのお返事。

「すいません、ワンちゃんはちょっと・・・」

0224-2.jpg
相方のことかな?
ワンちゃんはちょっと・・・って何これダメって意味?
っていうか、ぶっちゃけだいちゃん、犬じゃねーし。(チワワだけど)
エー!やだちょっと!初めて断られたわよっ( ゚Д゚)

まさか、ダメだったのはワンちゃんじゃなく、三十路なあたしのこの笑顔かっ!?
この笑顔のせいでもしかして断られたのかあああああああああー?

こりゃイカン。今日から保湿よ!パックよ!若返りよ!



相方だけは、まぁやっぱりな的な顔。失敬だなキミは!


っていうか、断られる可能性をまったく考えてなかったので、焼き鳥屋さんがダメなら他。
とかも一切考えてなく、結局は家でピザ注文になったんですが

初めて断られたってことがありえない!とママちゃんに電話して速攻報告。

ユキ。:ちょっと聞いてくれる!?だいちゃんとあたしと相方で焼き鳥屋さんに行ったら
だいちゃんはダメって断られたんだけど、マジ愛知無理なんだけどっ!


ママ:まぁ、普通に考えると断られるのが普通なのよね。

と、笑いながらも冷静に意見を述べる、ユキ母。

だいちゃん=愛息子なあたしからすると、断られるのは心外だけど、
そうか、普通のお店的にはダメなのかぁ。まぁそうねぇ。
でも意外と愛知で田舎だし、「あぁ、いいですよ^^どうぞどうぞ」を脳内設定してたあたしは

裏切られたぜ、愛知県
人情はどこ?寅さんはどこなのっ!?


て感じだわよっ(*゚∀゚)=3

あー、だいちゃんも連れて飲めるお店が欲しい!!

あ、今日の日記、半分本気半分冗談ですから(゚m゚*)
でも、ノンフィクションっす。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへだいちゃんととりあえず生!
って言いたかったっす。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

切ない片思い

どうやら来週はバイトのシフトが入ってないくさいので、またキャンプインしようかと考えてる今日この頃。とりあえず天気がいい昨日と今日は洗濯をしまくって家中さわやか強化週間!
やばい、あたしったらすげぇ出来る主婦って感じじゃね?(バカ)

天気がいいと気分がいいけど、花粉症の人は春が近づいてくるとブルーなんだろうなぁ。
あたしは毎年春になると鼻水とか激しくなったりするけど、いつも「こりゃ風邪だ。風邪に違いない」と自分に言い聞かせて乗り切ります。

結局あたしは花粉症なのかどうなのかいまだ不明(*゚∀゚)=3

昨日、洗濯とか掃除してたら、だいちゃんが暇暇ビームを全身から放っていたので
0222-1.jpg

さすがにここまでアピられるとさすがにアレなので、郵便局にだいちゃんと散歩がてら





支払いに。さようなら福沢諭吉・・・。




今月はガス代が高いわぁ。比例して水道代も高いわぁ。
おかしいわねぇ、意外とエコってるんだけどなぁ(´・ω・`)
なんて思いつつ、持ってけドロボーと郵便局員に八つ当たりしつつ諭吉と別れました。
0222-2.jpg

あたし、できることならたくさんの諭吉とお付き合いしたいわ。


できれば100股くらいで。pp_04.gif

ていうか、多ければ多いほどいいわね。と、支払いのときは毎回思うんだけど

だいちゃんのものを買うときはなぜか諭吉とホイホイさようならしてしまう。
だからお給料日直前にはピーンチな状態になるんだろうなぁ。

そんな切ない別れの後でも、だいちゃんは元気に
0222-3.jpg
原曲:涙くんさよなら 古っ
家までの道のりをお散歩。そうよね、元気に諭吉くんとさよならしないとイカンわね!
むしろ、相方がもっと稼ぎに稼ぎまくってくれればいいのよね。そうだそうだ。

と言って増えるもんならいくらでも言うんだけどなぁ。
こりゃ無理な注文だってことで、やっぱりこれからもエコっていかないといけないなぁ。

なんて真剣に考えてたが
0222-4.jpg

夜、モリモリとご飯を食べるだいちゃんを見て、

あ、そうだ!もうそろそろだいちゃんのフードがないな

あ、そうだ!だいちゃんのおやつもないから買わなくちゃいけないわ



諭吉と仲良くなるのはもうちょっと先みたいです。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ諭吉ったら、女心をもてあそぶのがうまいんだからっ!


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 15:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

特効薬。

今週からビデオやさんでのバイトが始まって、今までのだらけた生活から一転。
朝ちゃんと起きなければいけない生活に(´・ω・`)

ちゃんと起きないといけないって大変っすね・・・Orz
気ままに寝て、気ままに昼寝して、眠くなったら寝る(あれ?起きてねぇ)
さよなら、素敵生活。こんにちは、健康的な規則正しい生活。

とか大げさに言ってるけど、あたしよりちゃんと毎日仕事してる世の中の主婦はたくさんいる!
あたしもちょっとくらいはがんばらないとイカンてことで、今日はがんばるための特効薬を用意しました。
0220-1.jpg

何を言う( ゚Д゚) まったくいい加減に発言してるわけじゃないぞ。間違った発言は多いけど・・・。
それに、がんばるための特効薬と言えば癒しに決まってるだろうがっ。
小さいおっさんでもできる子なんだってところを見せて、癒しを提供しようではないの!
っていうか、だいちゃんその見かたやめなさいよ、ちょー目つき悪いんですけどって感じよ。


やっぱり、仕事で疲れて家に帰ってきたとき、強烈な癒しがあれば次の日もそのまた次の日も仕事をがんばれるってことじゃないですか。24時間働けますか的な。
てことで、あたしもだいちゃんに対して癒しを要求してみようかと思ったんだけど
寝てばっかりな小さいおっさんに癒しパワーを求めて正解なのかどうか・・・。
0220-2.jpg

うーん、プリケツも癒しには必須だけどここ最近プリケツで大騒ぎしてたから
ちょっと新鮮に違う癒しを取り入れて欲しいんだけど、どうっすかね?
いつもとはちょっと違う!ってのが強烈な癒しにつながると思うんだよねぇ。
だてに9年も生きてないぞってところを見せてやってくれよ、だいちゃん!




では、癒してもらいましょう!21番だいき選手よろしくどーぞ。


0220-3.jpg

て死体ごっこて!
誰がそんな遊び教えたのよっ( ゚Д゚)
火サスごっこなら教えたけど、死体ごっこは教えてないぞっ!




って意外に癒されるじゃないの(`・ω・´)

だいちゃんって、死体の真似うまいわね。目がイッちゃってるところがうまいのか?
0220-4.jpg

カメラでだいちゃんの死体ごっこを撮りまくってても微動だにしないだいちゃん。
だいちゃんの特技、死体ごっこみたいっすね・・・。プロフィールに付け足さなきゃ・・・。


って、いくら特技とは言え、
0220-5.jpg

そこまで本気で特技にしなくてもいいんですけど・・・Orz
懐中電灯を下から照らしてますって感じでうまい具合に死体ぷり。
幽霊がこんなだったらうちの相方が見えたとしてもある意味ギャグでいけそうね。
(うちの相方、あっちの世界の人が見える人っす)



ハッ!

て、だめじゃん。今日の特集は癒しだったはずなのに死体ごっこじゃちょっと!!
癒しなキメポーズくらいしないと、これじゃ今日の日記の題名、死体ごっこにしないといかんじゃんー!

なんて死体だいちゃんに話してたら、生き返ったのかどうなのか
0220-6.jpg

手がギューン(*゚∀゚)

癒しキター!よかったよ、カメラ構えてて。
これ撮れてなかったらほんと死体ごっこで終わりでしたわよ。どうなのよそんなブログって!


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←癒しが特効薬になる予定・・・。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 23:30 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

きてますきてます

今日、バイトの初出勤行ってきましたよ(`・ω・´)
だいちゃんは留守番だったんだけど、よかったよ。大地震とか来なくて。空き巣とか来なくて。
あたしがいない間に大地震とか来たらシャレんなんないしねぇマッタク。
0218-1.jpg
地震が来た時の心構えはバッチリっすね。
むしろあたしの方がてんぱりそうだけど(*゚∀゚)=3


つーか地震のことは今はちょっと置いといて、ほんとすげぇよ、びっくりぶっこいたよ!
何がすげぇって、うちのバイト先ね、先週までナンタラキャンペーン的なのやってて、レンタル料が安かったらしいんだけど、レンタルの返却BOXの回収をしたら、なにがすげぇってあなた。


エロでーぶぃでー(おっさん風)大量返却
っていうか、何でおっさんたちはDをでーと言うのかしらね。うちのパパちゃん東京デズニーランドとか言うし。

0218-2.jpg

そうさねぇ、どれくらい大量かと言うと、片付けても片付けてもエロの山とでも言えばわかりやすい?余計にわかりにくい

途中から、あたし爆笑しそうになっちゃってそれをこらえるのがそりゃぁ大変でした。
きっと初日だからなんだろうけど、そのうちおもしろくなくなりそうね、その状況。
っていうか、慣れたらおもしろみに欠けてもったいないわ(`・ω・´)

それにしても昼間からそんなDVD借りる人って意外といっぱいいるのが感心。
ねぇ、だいちゃんそう思うよねぇ?


0218-3.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


って、ちょー忙しそうっすね・・・Orz

バイトも始めたし、だいちゃん用に借りてきてあげようか?
ちょーウルトラぷりケツ100連発!とか言うのあればいいんだけど(゚m゚*)プッ

っていうか、そんなDVDが発売されたら、普通にあたしが鼻血ブーだわ!


なんかこんなことばっかり書いてると怪しいブログになっていきそうだから
まじめなこともちょっと書かないといけないわよね。
ってことで、世の中すっかりバレンタインよりホワイトデーっつー時に来たよこれ。
0218-4.jpg

前に書いてたバレンタイン用のデコチョコ*:.。☆..。.(´∀`人)

わかりにくいので、アップで!
0218-5.jpg

サルだいちゃんとだいちゃん海くん2ショットと眉毛時代のだいちゃんの3種類!
相方と相方のおじちゃんとおばちゃんに配らないとね~(゚∀゚ )≡

ホワイトデーのために!


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←誰かそんなDVD作って♪


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 20:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

御礼申し上げます。

昨日、お届けものが届きました。
0217-1.jpg

写真撮ろうとすると、だいちゃんがでしゃばってお届けものの前に陣取る( ゚Д゚)
においチェックにも抜かりがない。

そう!肉球救助隊の名前でコボリンさんからのプレゼントでした~♪
コボリンさんは粗品って言ってたので、粗品=タオルの図式が脳内にあるあたしは
てっきりタオルだと勝手に思い込んでたんですが





0217-2.jpg

こんなにかわいいタオルが2枚も(〃▽〃)
いやん、手を拭くのが楽しくなっちゃう(゚m゚*)

って言うのはほんの冗談で、だいちゃんの服が2着も!

あんなパッと思いついたネーミングで2着も服をもらってしまうとは・・・。
あたしったら意外とネーミングセンスあるのかもしれないわ(と言ってみるテスト)

コボリンさんありがとう~♪
肉球救助隊の活動、がんばってぇ~o(*・ω・)ノ
ほんと、あんなにがんばってるコボリンさん、尊敬しちゃうわぁ。
あたしなら絶対的に空回りするしな(`・ω・´)


0217-3.jpg

だいちゃんからも、目つきがちょっと悪いけどお礼申し上げます。
って、なんだか日本語の丁寧な使い方がちょっと間違ってる気がするが・・・。

そんなあたしは明日からビデオやさんでバイト。
ちゃんと起きれるかがかなり心配ですが、がんばらないといかんな。
とりあえず、エロ○デオとか借りていく人のチェックをがんばります!


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←意外とがんばってるぽい


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 17:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコ友達

カモン ベイベー!

夜な夜ないろんなブログを巡り、読みふけっているからなのか、ふと新聞のこれ↓を見て
0215-1.jpg

いい家は無垢と漆喰を食う。と読んでびびった(゚ロ゚屮)屮 二度見したわ。
っていうか普通に全力で間違えちゃったわ。家が食うなんて。B級ホラー映画かよっ!

0215-3.jpg
漢字なんて読めなくても生きていけるからいいのよ・・・。
でもこの映画意外とおもしろいかもしれないわね!大物監督に売り込みたいわ(*゚∀゚)=3


そんな目も頭も逝っちゃってるあたしを癒してくれるのは、だいちゃんはもちろん
baby1.jpg

このお尻ちゃん!!じゃなくてベイベー!
うふ。だいちゃんの妹迎えちゃったわぁ~♪
夏の海に女の子の水着姿を見に行く男並みに癒されるわぁ~.。゜+.(´▽`)。+.゜+・













嘘です。つい嘘つきました。
あ、癒されるのは本当だけど、だいちゃんの妹ってのが嘘よ。わかるわよね?

本当のことを白状すると、友達のS(匿名希望?)ちゃんが迎えた女の子。
を、王女(友達)がシャメ撮って送ってくれた(*゚∀゚)=3
やばいよ。かわいすぎるからお尻ちゃんって名前にしよう(勝手に命名)

ちなみに、王女のところには
oji1-1.jpg
※お尻ちゃん写真提供:王女
王女って名前に負けない、王子が君臨。ちなみに王子はおチビちゃんに気づいてないフリ。

強気に逝こうぜ~!王子なんだしぃ。んもぉ、よわっちょろいなぁ(゚m゚*)プッ
ちなみにだいちゃんと王子は同じ年の9歳同士。
旅行にも一緒に行ったことのある男同士の裸の付き合いだ。服着てたけど


それにしても回りに次の子迎えました的な出来事が多いと、あたしも影響されるわぁ。
やっぱり、かわいいかわいいだいちゃんに弟だけじゃなく妹とか嫁ほしーよなぁ。
なんて、洗濯物をたたみながら、ボーっと考えてたら
0215-2.jpg

すぐ横でキリンに乗っかりだすプリ男( ゚Д゚)
あんたの将来を思って嫁とか妹とかって考えてるのに何てことを!
洗濯物を汚さないでちょうだい。

だいちゃんには妹とか嫁迎えたら、毎日プリケツ体操になりそうだからダメかも・・・Orz


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←プリケツ体操1.2.3!


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 01:42 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

バレンタインの思い出

今日はバレンタイン♪なんてことはすっかり忘れて相方用のチョコも用意せず、
夕方4時まで寝てました。って4時て!寝すぎだろ・・・Orz

いやね、月いちのアレんときってむちゃくちゃ眠くなるでしょ?なるよね?なるのよ。
そんでさらに腰痛いしさぁ~。寝とけって感じでしょ?と言い訳してみる。
0214-1.jpg
ほんとだ、溶けてるわねあなたのお耳ちゃん。

今年のバレンタイン、本当は一応考えてたんだけど日にちが間に合わなかっただけなの。
1月末に注文してたけど、間に合わなかっただけなんだ。
けっして手抜きとかそーゆーわけではないんだよ。

注文してたのはこれ。
choco.jpg
デコチョコ
チロルチョコなんだけど、パッケージ写真を自分でできるやつ~♪
かわいいなぁと思ってたけどクリックはしてなくて、ぼーちさんところで背中を押されたやつ♪

届くのは2月18日なんだよねぇ・・・。バレンタインから4日も過ぎてからなんだよねぇ。
ちなみに去年は手作り(`・ω・´)
溶かして固めただけだけど、一応手作り!イチゴとビターのマーブルチックな手作り!
そしてほとんどあたしが食べたけど、一応手作り! しつこい

届いたら相方と相方のおじちゃんにあげよう!

と、最近めっきり愛を込めたプレゼントをしたりしてないあたしだけど、
若かりし頃は(今も若いけどっ)手作りのケーキとか作ってプレゼントとかしてたわけよ。
20歳くらいんときの彼氏には、クリスマスに丸ごとチキンを焼いたりとか、
バレンタインにはガトーショコラを焼いたりとか。あたしもやるときはやるのよ( ゚Д゚)
0214-2.jpg
あ、アジ?味か。チキンは初めてにしてはジューシーだたしおいしかたよ♪




でガトーショコラは・・・。



無味。岩ばりに硬い。フォークささんない。

と、なぜか三拍子そろった出来の悪さ。なんで?
見た目はすごいいい感じで、形もハートだったし粉糖もキレーに振ってあったんだけどな。
ちなみに見た目はこんな感じでハート形↓

※参考資料


そんときの彼氏に出来立てを食べてもらいたかったから、ご飯を食べた直後でお腹がいっぱいの彼氏に無理やり食べさせようと、箱から出し、フォークを持たせて、さぁお食べ!と食べてもらったんだけど
彼氏の最初の言葉



「なんかフォーク刺さんないよ?」


だった。それを無理やりフォークをぶっさして、彼氏に食べさせたんだけど今度は



「ねぇ味がないよ?」


だった。いやいやいやいや。あんだけチョコレート入れたのに味がないなんてありえないから!
と、あたしも食べたらびっくり!何この硬さってくらい硬いし、おまけにまったく味がないし。
おかしいなと自分が作った工程を思い出してみた。

小麦粉ちゃんと振ってやったしー、卵と牛乳で混ぜてから
溶かしたチョコレートをこれでもか!ってくらい入れたしー
って、そのこれでもか!ってのがいけなかったらしい。
ちなみにあたし、これを本を見ないで適当に分量やら作り方やらを自己流にしたので
砂糖も入れ忘れていた。ちなみにココアパウダーなんてもんは一切入れてない。
だから、生地がガトーショコラ色になるまで、溶けたチョコを入れた。

硬い原因それか!! チョコを大量に入れすぎてどうやら硬かったらしい。
そして砂糖を入れなければ無味なのは当然なのかも。
0214-3.jpg
ですよね・・・Orz

そんな苦い思い出を思い出した今年のバレンタインですた。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←失敗は成功の元だぜ。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

≫ Read More

| 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

肉球救助隊

先日、コボリンさんのブログでボランティアグループの名前を公募してたので、
あたしもパッと思いついた名前を提案させてもらってたのですが・・・



選ばれちゃたよ(゚ロ゚屮)屮



その名も、肉球救助隊
0213-1.jpg
あれ?毛、カットしたはずなのにボーボーだわ。おかしいわね( ゚Д゚)

どうよこれ(`・ω・´)
ワンコ、ニャンコなら肉球じゃー!
と、里親探したり助けたりするなら、救助じゃー!

と、くっつけただけな簡単レシピ。
いまいちアレだなぁなんて思ってたんだけど、選ばれてびっくり(*゚∀゚)=3

でも、なんだか自分が考えたのが採用されるって楽しい~♪


ココだけの話、三十○年生きてきたけど、ボランティアなんてしたことがないあたし。
何をどうすればいいのかなんて、まったくわかりません・・・orz
なので、この機会に肉球救助隊に少しでもお手伝いできればいいなと思ってますです。

とりあえず、あたしは家捜しして使わなくなったタオルとか集めます(。ゝ∀・)ゞ


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←肉球を守ろう♪


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 15:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

意外とないよね

昨日のお尻ちゃんで、かなりの割合でみんながお尻フェチだと知ったあたし(゚m゚*)プッ
そうよね、あんなにかわいいお尻ならメロメロにもなるわぁー!うらやましいプリッぶりよ!

サービス?
しょうがないなぁって!あんた!
もうちょっとプリッとしたお尻ちゃん写真ないわけ!?もっとはみ出し気味とかさぁ~。
そんなんじゃお尻フェチ軍団を満足させられないわっ!もっとプリッちゃいなYO!

でも、だいちゃんがチワワじゃなくて、もし人型だったら、きっとかわいいお尻じゃなさそうよね。
むしろ、かわいくないお尻に分類されてそうね(´-ω-) だらん系っていうかさぁ。
まぁ、わかりやすく言うと相方のオケツってところかもしんないわ。

0212-3.jpg

あぁ、海くんのお尻は筋肉質だし、かっこいいお尻かもしんないねー人型だったら♪

でもチミ・・・チワワじゃんねぇ(`・ω・´)
お尻フェチのおめがねにかなうお尻かどうか・・・。
意外と筋肉質なお尻でもいけるもんかしら。難しいところだわー!

あ、お尻歩きでもしたらみんなの心をグッとつかめるかもしれないよぉ?

0212-4.jpg

って、人の話聞いてないわね( ゚Д゚)

まぁ、いいわ。
お尻歩きは肛門線になんかたまったりしてる証拠だって言うからよくないしぃ。

それにしても、お尻フェチを満足させられる写真って意外とないもんだわぁ。
過去に撮った写真で、お尻の写真探したけどこれが意外とナス!

今度からかわいいお尻ショットを狙ってみようかなぁ~♪
意外と難しそうだけど(゚m゚*)プッ


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←あたしはかっこいいお尻目指します。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 21:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お尻ちゃん

昨日はおとといの大雪が嘘のようにすっきり晴天ピンクのきらきら
だいちゃん、どうやらこの晴天に気づいたらしく
窓際で外チェック
窓際で外をチェックしてからお尻をプリッと出しながら伸び~!

たぶん他の子なら、こんなに天気がいい休みの日は散歩に連れてけYO!
と大騒ぎなんだろうけど、おっさん化(じぃさん化?)してるだいちゃんはというと、
何アピール・・・?
クッションの間に挟まって寝るらしい(*゚∀゚)=3
寝てばっかりなのはいつものことだけど、今日はやたらお尻がプリッてる感が!
あたしがお尻フェチだからそこばっかり見てるだけなのか・・・?
潜在的にそうゆうシャッターチャンスを撮ってるだけなのか・・・?

だいちゃんが伸びしたりしてるときに、「かわいいお尻ちゃーん」とお尻をナデるのが好きなんだけど、実はこれ、意外と外でもやってしまたりする(`・ω・´)
今まで恥ずかしいとか思ったことなかったんだけど、よく考えると危ない人かも・・・。
ちなみにこのお尻ちゃんはみ出し状態で、どんな顔してるのかと思ったら
前から見ると

とってもウットリ顔(゚m゚*)プッ
クッションの中心部分に顔が埋もれてる状態なんだけど、息苦しくないのかしら。

昨日はあたしが風邪気味だったから相方がお昼ご飯を買ってきてくれた。(マックだけど)
作るのめんどくせぇとか言ったら、彼なりに気を使ってくれたらしい。
相方が出かける支度をしだすと、だいちゃんは潜ってたのにもかかわらず
天気いいよ?
出てきて、自分も行くもんだとアピール。しかもなんだか得意げ( ̄m ̄〃)
そして、アピールどおりだいちゃんも同行。お散歩もしてくれたようだ。
だいちゃん、とけかかった雪の上を歩いて、さらには雪の上でウンチまでできたらしい。
こないだは雪の上を銅像チックに固まったのに( ゚Д゚)

お散歩もしてご機嫌だったらしいだいちゃんは、家に帰ってきてからもハイテンション。
襲撃
スイッチ入ったらしくて、ケーキちゃんを振り回したり

大興奮
見えない速さで動いたりして久しぶりにワンパクだったんだけど
あたしがおやつをなかなか取れないように、イチゴを奥に押し込んだら


だけど・・・

押し込みすぎちゃったみたい(´・ω・`)


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←プリプリお尻ビーム!


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 14:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

銀世界

今日は土曜日なのに相方が仕事らしく、しかもお弁当を要求されて作りました。
こんにちは、ユキです。
っていうか、夜勤以外でお弁当な日をすっかり忘れて昨日夜更かししてたので、寝る前にお弁当を作ってから寝ましたよ(`・ω・´)

そして夜更かしした後、今日の昼頃起きたらびっくり。外は一面の
ましろな世界

銀世界でしたヽ(゚Д゚;)ノ!! おかげでヒーターつけても部屋の温度が上がりません・・・orz

昼に起きた時点で結構積もってたので、たぶん朝から降ってるんだろうなぁと思いつつ
ビリーの腹筋トレーニングをやったり、だいちゃんと部屋であったまったりしてたら
2時間後の外の状態
さらに積もってこんな状態に!!庭のイタリアンパセリが雪に埋もれましたっ!

これだけ積もれば、ある意味泥でどろどろになるわけじゃないしぃ
窓からだいちゃんと眺めてたときには、意外と興味シンシンぽかったので、

♪い~ぬは喜び~庭~駆け回り~♪とだいちゃんと庭に出発~!
だいちゃん @庭

固まってます・・・(*゚∀゚)=3

うーん、やっぱり予想はしてたけど駆け回るわけないかぁ。
前に、山形(パパン実家)に法事に行ったときにだいちゃんも一緒に行ったんだけど、そのときも雪の上にだいちゃんを置いてみたけどまったく動かずだったんだよねぇ。
雪の厚さ次第じゃもしかしたら歩いたり走ったりするかな?なんてのは甘い考えでしたわ。

唯一歩いたのは
足跡でわかります
あわてて部屋に逃げ帰ろうとしたときだけでした(* >ω<)=3 プー

相当足が冷たかったらしく、部屋に逃げ込んでからは
ナイスポジション

ヒーターの前で大あくびなだいちゃんでした(ノω`)プププ


って、この時点で雪が10センチ以上積もってる感じ。
うちの相方、ちゃんと帰ってこれるのかがちょっと心配です。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ興味はあるけど雪の上は
冷たいから遠慮しましゅ。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 15:54 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

白内障みたいな?

ニュースで餃子餃子と言うので、餃子が食べたくなって手作りしたユキです。こんばんは!
おいしかったよ☆

手作りなら、あたしが毒入れない限りは安全よね(*゚∀゚)=3
と、相方に言ったら、「ユキなら大丈夫だ!」と太鼓判を押されました。世知辛いこんな世の中で信じてもらって光栄です(・ω・)ノ ※世知辛いの意味を正確に理解してないけど使ってみた。

今日はバイト先のビデオ屋さんに制服受け取りに行ったり、仕事のオリエンテーション的なことを聞きに行って来ました♪本当はだいちゃんも一緒に連れて行きたかったけど←ダメだろ
だいちゃんはずる休みした相方と仕方ないのでお留守番。とか言ってるけど、本当は普通にお留守番できる子です。あたしが離れたくないからってバイトしたくなかったんだけど(*・ω・*)
でも、バイトすることになったのだからそのバイト代はだいちゃんのために使うぞ!
後はあたしのためにも・・・♪

そういえばわんにゃんドーム2008が名古屋ドームでやるらしいですねぇ。
あたしが知ったのは数日前なんだけど、そんなこと知ったら行きたくなるに決まってるので、一応相方に「行こうよ~♪」なんて言ってみたんだけど、所持金57円だけど行くならお金下ろすって言ったら普通に却下されました。無念です(´・ω・`)

出かけたら、だいちゃんにお友達ができたかもしれないのにねぇ。残念だねぇ。 そしてさらにチワ友だとかできちゃったりするかもしれないじゃんねぇ~。
なんてだいちゃんに同意を求めてみたのに、だいちゃんは
らしきもの?
あたしが作ったホットケーキらしきものをガン見(*゚∀゚)=3
って言うか、ホットケーキ焼いてたら、いつもどおりだいちゃんが抱っこ抱っこって言うから焦げちゃったり色薄かったりしてるだけだよ?←言い訳

って話はとっても変わりますが、だいちゃん、右目にだいぶ前から傷があるんです。病院の先生が言うには、散歩してるときに木の小さい枝だとか何かが目にちょっと入って傷(肉眼ではほとんど見えない小さい傷)が付いたんじゃないかってコトですが・・・
右目の傷
右目の傷が元で(年齢のせいもあるらしい)白っぽくなってるんです。
病院の先生曰く、白内障ではないけど白内障になりかけている状態らしい。
視力はあるようで、本人(犬?)も気にしてはいないんですが、たまに目をこするんだよねぇ。
充血したりとかもするから、なるべく目をこすってたら「ダメ」と言ってやめさせてるんだけど
どうやら満足すると目をこするらしく(?)ご飯を食べた後とかに
ダメよっといわれても♪byヒデキ
ダメと言われてるのをすっかり忘れてついついやってしまうらしい。

充血したりしないならこすってもいいんだけどねぇ。(イイノカ)困ったな。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今度はだいちゃんも食べれるような
餃子を作ってみようかな♪



ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ちいさいおっさんがベイビーに?

先日、寒くて布団から出るのもやっとなあたしが布団をたたもうと思って
羽毛布団を剥いだら、だいちゃんが潜ってたんですが、誰に似たのかこの子ったら
動きません
あたしが毛布もたたもうと引っ張っても、頑として動こうとしませんでした(´・ω・`)
その移動距離、布団の足元から枕元まで。

あたしかっ!(欧米か!風に)
まぁ、毛ないし寒そうだもんね(゚m゚*)プッ
布団から出たくないって気持ちもわからないでもないが・・・
1日ゴロゴロしてるばっかりじゃいかん!起きるのよ!とたたき起こしてみたものの、
57円じゃ・・・orz

と、そんなピンチな我が家。
ピンチなくせに、やたらのんびりで危機感のないあたしは57円を理由に家でのんびり。
いやね、別にすっからかんってわけじゃないんだ。
郵便局とか銀行とかに行けばあるんだけど、下ろすと使い切っちゃうしねぇ。
それに行くまでチャリだから寒いし・・・←めんどくさいだけ

めんどくさがりなあたしと、寒がりで潜りたがりなちっこいおっさんと
相方が仕事から帰るまでのんびりしてるわけなんですが、いつもこんなんじゃありません。
特にこのちっこいおっさん、ご飯のときはまったく別人(犬)!
おっと
ほら、こんな風に・・・あ!


間違えた!こっちの画像だったわ。さっきの足画像じゃまるであたしがおっさんじゃない。
見苦しい映像が流れたことをお詫びいたします
ちっこいおっさん、ご飯のときはこんな風にそばにあたしがいないと食べません。
ちょっと洗い物するから、だいちゃん食べてていいよぉ的なときはぜんぜんダメ。
あたしがそばで座って、だいちゃんを囲むような形で見守って、
さらにはたまに「おいしいなぁ~おいしいなぁ~」と励まさないと(?)食べない子なのです。
ちっこいおっさんが、かわいらしいベイビーちゃんに変身!

今のフードにしてからは、励まさないとダメってことはなくなったけど、
前は、食べないからとスプーンであげてたり・・・(`・ω・´)
おやつに関しても、だいちゃんが気に入ったおやつなら自分から食いついて食べるけど
いまいちって思うやつはあんまり食いつきがよくない。
だから、買って失敗はよくある(-公-、)シクシク

1人でご飯も食べれないんじゃ困るってこともあって、弟の海くんを迎えたんだけど
今は実家と愛知で離れてるし、いまいち海くんパワーがいきわたってないらしい。
でも、今のフードに変えてからは、ご飯を食べきった後のだいちゃん、
笑顔キラキラ
なんだかキラキラ☆が飛んでます(´゚艸゚)∴ブッ
そんなに満足そうな顔されると、そばにいないと食べなかろうがなんだろうがうれしいわ♪

食べ終わって綺麗になったお皿にまだ残ってるんじゃ・・・と思うらしく
もうないの?
ないのに、何度もチェック。 もうないってば。
ないのがわかると、下に敷いてるマット(のようなもの)を
見てもダメならなめてみる

なめて我慢する( ゚Д゚)・・・ ここらへんはおっさんかしら・・・。

他にもこうゆう子いるのかな?いたら教えてねぇ~(。・ω・。)ノ


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへちっこいおっさん、名刺代わりに
これをもってご挨拶です。
ドーモドーモ。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ナイスなもの

最近、相方もがこのブログをたまにチェックするようになったのですが、
→のプロフィールを読んで「相方と同棲中じゃなくて恋人と同棲中にしようよヽ(○´3`)ノ」
とか言うので、うざっと思ってしまったあたし。恋人って・・・。変人の聞き間違いかしら・・・。
PC買い換えてから、PC画面の埃が気になるので、いいのないかなぁと思ってたら
ちゅーちゅーでござるのちゅーちゅーとパンプキンの母さんがいいものを教えてくれた♪



やばいくらい綺麗になるからびっくりするよっ←クリック



ね?ちょー綺麗になるんですけどって感じでしょっ(゚m゚*)プッ
ちゅーちゅーとパンプキンの母さん、ナイスなのをありがとう♪
さすがニュージーランド、品揃えがいいわ!

だいちゃんも画面の向こうが気になるようで
お友達見つけたでしゅ!
お友達がいると思っただいちゃんもガン見。
一緒に癒されたし、日当たりいい部屋でひなたぼっこもしながらのんびり57円生活満喫中。
っていうか、ノートPCだと便利ね!寝転がってブログ更新できちゃうわ(´゚艸゚)∴ブッ

ナイスなスクリーンクリーナーで癒されたし、ほかにも何か面白いものないかなぁ
なんて思ってたら、新しいのが出てたよ♪
ウォンテッドメーカーをやってみたら、だいちゃんたら手配内容が
C2E7BCF9.gif

子供心忘却違反て・・・。
あたってる気がするわっ!だってほかのブログの子たちは、お散歩催促したりするのに
だいちゃんたら、常に昼寝。夕方だろうが夜だろうが昼寝(`・ω・´) じぃさんかっ!
スイッチ入るのは、あたしがご飯の支度するのにキッチンに立ってる時。
なぜそのタイミングって感じなんだけど・・・(* >ω<)=3 プー

自分のもついでにやってみた。
A4B5A4BFA4B1A4E6A4AD.gif
確かに視力悪くてコンタクトがないとまったく見えないけど・・・
偽装容疑かあああああああああああああああああああ(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
いつの間にあたし偽装しちゃったんだぁ~!
逮捕されちゃうかしらっ。やっぱ逮捕の時は姉○チックにヅラとか必要かしらっ。


って、こんないい天気に引きこもってこんなん遊んでる場合じゃないかしら(爆)


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←小さいときからおっさん顔


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

苦しくったって~

せっかくの節分だって言うのに(特に何も予定ないけど)あいにくの雨。だいちゃんの週末のお散歩も雨じゃ行けませんでした(´・ω・`)
でも、東京とかは雪ですごかったみたいねー!こっちは雪じゃないだけマシなのかも?

そんな今日、家計費の残りが後3000円だと言うのにもかかわらず、冷凍食品半額デーだったので、イトーヨーカドーまでお買い物。残金57円。どうなのよ、それ(*゚∀゚)=3
かなりピンチな状況なはずなのに、なんだかのんきな我が家。

相方は坊主頭にしてるんですが、東京には雪が降ってるようなこの時期に
「坊主にしよぉっと~♪」と洗面所1センチ弱の坊主でバリカンと格闘。
坊主頭触るの、一時期好きだったんだよねぇ、触り心地よくって!
さわり心地いいでしゅ
ってことで、だいちゃんも坊主頭おさわり無料体験中((´∀`*))

後は豆まきしたり、年の数だけ豆食ったりして、福を内に呼び込みまくりました。
普通に窓全開にして、かなりの大声で「鬼は~外~!」と叫ぶあたし。アパートだけど。
やっぱり金運の神様にはうちにぜひともいらしてもらいたい!!あ、若さの神様もいいな♪
節分だってことは、だいちゃんも豆食べないといけないわよねってことで、
お豆入り。
だいちゃんも、年の数だけ豆入りご飯にっ♪
9粒入れたのに、早速豆から食べるだいちゃん。ただの水煮大豆なのに好きらしい。

ご飯に満足しただいちゃんは、後片付けで軽く忙しいあたしを妨害して
マッサージ!
マッサージを要求。あたしこう見えても意外とやることあるんですけど(゚m゚*)プッ

あたしからマッサージを受けた後は、ゲームで忙しい相方にも
なでろでしゅ
コントローラーとキーボードを踏みつけながら妨害。
なでるのをちょっと休憩すると、ガリガリと手を引っかいて要求してくるから休めない相方。
意外と邪魔らしいけど、将来だいちゃんのお父さんになりたいならキチンと子守してもらわないと困るわ!あたしの大事な子供なんですからっ!


今月家計が意外とやばいってのに、ジューイシャンを注文して届いてたのを思い出したので、
今日はだいちゃんも入浴デー♪
お風呂でしゅっ
だいちゃん、お風呂相当嫌いらしくて目を見開きすぎっ!固まりすぎっ!
相方がだいちゃんを抱っこしながら湯船に浸かってますが、怪しいブツは映っておりません。
相方の乳首に見えるものは、だいちゃんの手です(爆)

って、書いてたらなんだか残金57円でも大丈夫なような気がしてきたわっ♪


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←あれ?意外とくつろいでるかも?


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ピーンチ!

ここ2日、ビリーをサボりだしてるユキです。こんばんは(`・ω・´)
なんて挨拶してる場合じゃないのよー!2日もサボっちゃったのよー!
っていうか、正確にはサボったって言うより、できなかったってのが正しい。
そう、相方が夜勤だったので、昼間はうるさいだろうとやりづらかったのです。あたしったらなんてスウィートハートな持ち主なのかしら(゚m゚*)プッ

そんな今日、灯油がなくなったので灯油を買いに行くから、だいちゃんも夜のドライブとしゃれ込もうぜと、だいちゃんも一緒に近所までお使いに。
夜のお出かけは寒いだろうと、だいちゃんも完全防寒!さ、お帽子かぶろうねだいちゃん。
こんな使い方もできます
って、本当は防寒着じゃないんだけど、あったかそうだからいいよね?(´゚艸゚)∴ブッ
ほらかわいい~!これでワンコだなんて思われないよっ。あの人たちサルと歩いてる~
って間違えられちゃうんじゃないかしらっ( ̄m ̄〃)←それはナイ

なんて1人で浮かれてたら、だいちゃんが頭をブルブルッ
ばれますかね?
ヅラがずれたヽ(゚Д゚;)ノ!! 
これじゃサル作戦はだめだわね・・・。

灯油買って、ついでにドラッグストアに寄りたいと相方が言うので、
ドラッグストア大好きなあたしもついでに覗いたら
買っちまった・・・orz
つい入浴剤を衝動買い(´・ω・`)
家計費、残り3000円しかないのにっ。・゚・(ノε`)・゚・。明日食料品買わないといけないのにぃっ。
お給料日15日なのにっ。後10日以上もあるのにっ。
今月なんだか意外とお金がないわー!
って、意外とお金使ってたんだったわ。しかもまだ計算してない


しかもその後、コンビニ寄ってお菓子まで買い込んじゃったじゃないっ←相方払い
2日もキャンプから逃げ出してるのにお菓子だなんてっ!
お告げ
そうよね、そうよね。いらないものは燃やしてしまえばいいんだっ



へたくそだけど、火のつもり・・・↓
フィクションです。
ってことで、いらないもの相方で遊んでみました(*゚∀゚)=3
フィクションです。よい子は真似しないでね。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←いらないものごっこしてます。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

≫ Read More

| 23:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

小さな巨人。

このあいだ、自分の下着を買いたくて見に行ったのですが、だいちゃんの洋服とかには値段関係ないのに(多少気にするけどっ)自分のものになると2枚で580円とかのおパンツなんぞ選んでしまいました(*゚∀゚)=3

過去、自分でこんなおパンツをチョイスしたことはなかったんだけど、さすがに相方もびっくりしたらしく「ユキがこんな値段の選ぶとは・・・」とちょっと驚いてました。
2枚580円のおパンツを2セット買おうと、相方にも選んでもらったら
2枚で580円
なんだかよくわからないこんなショッキングな絵が・・・。
そんなのを背中に乗せられて写真撮られてるわが子・・・、なんて不憫なあたしたちっ!


寒いよパトラッシュ・・・さようなら勝負下着・・・(;ωノ|柱|。。。


そんなおパンツを愛用中なあたしですが、ネットでクリックしてしまったり、羽伸ばしてキャリーとか買ってたりしてたからなのか「今度から5000円以上の買い物は相談にしよう!」と・・・。

あ、あたしバイト決まったんです(*´σー`)エヘヘ
近所のレンタルビデオ屋さんなんだけど、そこでバイト決まったからそのバイト代の使い道とかをどうするかとかの話し合いでこの提案。ったく、余計な提案しやがって( ゚Д゚)
5000円じゃ、パリエロでお買い物なんて常に相談になっちゃうじゃないのっ!!
って思ったけど、バイト始めたら自分のお小遣いももちろんあるし、適当に相槌打っとけばいいわ!

そんな我が家、5000円以下のものは相談不要と言うことで(?)だいちゃんのシャンプーとか
ジューイシャン注文しますた

ぼーちさんのブログで背中を押されたチョコを注文したりとクリック三昧。
チョコのことはまた後日にでも♪

ジューイシャンが届いたし、そろそろシャンプーしないとなってことで、お耳掃除もしようとだいちゃんの耳を覗いてチェックしようとすると
必死の抵抗
お耳掃除、大嫌いなので耳の中を見せないように抵抗(´□` )
あたしも負けずに耳を引っ張ったりして汚れチェックしようとしてるのに、小さいくせにどこにそんな力あるのかってくらい抵抗。
うまいこと小さな巨人の耳掃除をチャチャッとできちゃうやり方ありませんか?Orz

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ耳掃除に苦労してる人も
してない人もポチっと!
勝負下着が恋しい人もっ(゚m゚*)プッ


ファイブ ブログランキング←こっちもクリックお願いします。

| 23:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年03月

