2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

チワワは急に止まれない

なんだかいろんなヤボ用で更新滞ってます、お久しぶりっすo(*・ω・)ノ
更新とまってるのにもかかわらず、ランキングクリックありがとうっありがとう!
ヒデキ感激っす・゚・(ノ∀`;)・゚・


そんな中、今日は寝坊してバイトに遅刻・・・( ゚Д゚)ガーン

ビビリました。10時からのバイトなのに起きたの10時1分。
すごいいい夢見てたから、つい2度寝しちゃいましたわ。

なんか、こんなシュチュエーション最近もあったような・・・。気のせいかな。
そんな久しぶりな更新なので、すっかり忘れられてるんじゃないかと心配そうなこの方。
0331-2.jpg

明日から4月だと言うのに、意外と寒くて常にモグラ状態です。

おととい、ちょうど灯油を使い切って、ちょうどいい感じ~なんて思ってたのに
昨日今日と寒いんですけどっo(`ω´*)o

そんなサムガリータだいちゃんでも、ご飯の前は元気すぎるほど元気。
さっきまでおまえ寝てただろ!な状態だったのに、かなりの豹変ぶり。

写真がないのが残念っす。むしろ動画で見せたいくらいすごいダッシュっぷり。
キッチンにダッシュで突っ込んできたと思うと、まるでマンガみたいに急ブレーキ。
そしてUターンして走り去る。
これをご飯ができるまで繰り返すだいちゃん・・・。
マジ、これ動画撮りたいわぁ。
でもね、こんときの猛ダッシュ以外は、モグラなんですけどねぇ・・・。
0331-3.jpg


来月は実家にも帰る予定なので、実家の海くんとも久しぶりに遊べるし、
地元の友達とも遊べると思うので、きっとナイスなストレス発散になるだろうなぁ~。
って、そんなにストレスたまってないと思うけど。

来月はもうちょと更新がんばろかなー。
てことで、コメレスとかいろいろ遅れがちですがこれからもどうぞよろしくっす(`・ω・´)

| 23:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

危険な罠

いやぁ~、ここ数日すごい天気よくて気持ちいいっすねー∩(´∀`)∩
だいちゃんも、ひなたぼっこに大忙し。
0327-1.jpg

こないだ近所の公園で、なかなかのナイス写真スポットを見つけたのに、
デジカメの充電切れと言う切ない事件があったけど、バイトが休みのときは
だいちゃんと一緒に公園に行ったりして光合成しまくってます。

こんなにいい天気だと、花粉症の人にとってはきつい時期。
あたしは、もしかしてこれって花粉症なんじゃないの?と思っても、
いや、違う。これはただの風邪だ。だから鼻水が出るんだ。とか
これはアレルギー性鼻炎のせいで鼻が詰まってるんだ。とか自分に思い込ませて
毎年この時期を乗り切っているんですが、今日はさすがに花粉症かもしれないと思うくらい

鼻水バーン( ゚Д゚)

相方に鼻うがいを進められたので、ドキドキだけど後でやってみよう・・・。ちょーこえー

ところで、あたし意外と洗濯マニアなんですけどね、
あ、正確に言えば、洗濯マニアって言うよりは、洗剤マニアっていうか柔軟剤フェチっていうか。
今はまってるのは、レノア!
0327-2.jpg

はい。実家では洗濯はもちろん、ご飯の支度も掃除も全部親任せ。
(あ、自分の部屋の掃除はたまーにしてたなぁ)
だけど、相方と同棲始めてから、あたしは意外と洗濯が好きなのに気づいた!
洗濯機が、ぐるぐる回るのを眺めてるのとか、すごい大好きだし~(゚m゚*)プッ
レノアのいろんな匂いの詰め替え用とか無駄に買ってコレクションとか大好きだし~。

そんでね、今日レノアのおひさまの匂いのやつを使ってタオルケットを洗ったらもう大変!
匂いフェチ大爆発しちゃって、干す時にもずっと庭でクンクン。
乾いて取り込むときも、クンクンしながら1人で満足してたりしてて
部屋に入ってからがもっと大変!!

洗い立てのタオルケットとかって、やばいっしょ?
すごい気持ちいいでしょ?くるまったりするとふわぁ~っといいにおいがしてきたりとか。
いつもここで戦いなんだけど、くるまったら負け的な誘惑があるんっすよおおお!

相方のお弁当の支度しなくちゃいけないとか、夜ご飯の支度とかあるから
ここでその誘惑に負けるわけにはいかないのにもかかわらーず!!

ふつーにくるまっちゃったよ。今日も。
カボチャ、煮てたのに・・・。
7時(夜のね)にはご飯+お弁当完成してないといけないのに、気がついたら7時15分前。
ご飯だけは炊いてあるけど、おかずとか一切未完成Σ(´□` )
しかも、煮てたカボチャ、丸焦げ・・・Orz

だけど、致し方ないので焦げてない部分のカボチャをお弁当に入れました。
さすがに今日のお弁当はかわいそうだなぁ・・・。
味付けしてないカボチャだし・・・。どんな味なんだろうな・・・。

洗い立てのタオルケットには要注意っすよ(`・ω・´)

| 20:35 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

忙しかったぞぉ。

カウント5555プレゼント企画は、kanaさんに決定しましたぁ~.+:。(´ω`*)゚.+:。
また気が向いたら(?)何かするかもしれないのでそのときはまたブログで告知するっす!
kanaさん、おめでとぉ~♪かるーい粗品を送るからまててーね☆



ここ数日っていうか、先週はなんだか毎日予定があったりしてすごく忙しかったけど
ようやく今週は、バイトも2回だけだしのんびりできるぞぉ~♪
と、思ってたのに意外と予定が入ってました。美容院とか雑用とか・・・。
ってか、あたし4日もブログ更新してなかったのかぁ、やべぇ。このままサボらないようにしないと、いつの間にか放置プレイとかありえそうだわ・・・。

そんな忙しい中、いつものんびりマターリなだいちゃんは、相変わらずマターリテレビ見たり
0325-1.jpg

だいちゃんの目線の先にテレビがあるんだけど、なにか気に入った番組だったのか
テレビに釘付けなだいちゃんでしたが・・・

30分後・・・

0325-2.jpg

あご置き代わりに使ってたボックスティッシュのティッシュに埋もれて爆睡。
わざわざティッシュをかぶって寝てるのがおかしくて正面から激写してたら起きちゃったよ。
横からも激写したかったのにー( ゚Д゚)


そんな今日は雑用その1で、免許の更新行ってきたっすo(*・ω・)ノ
誕生日前後1ヶ月で行けばいいって、便利になったなぁ。
前は誕生日までじゃないっけ?あ、やべぇなんて急いで行ってたよーな気がする。

天気もいいし、だいちゃんも一緒に行こう♪てことで、相方に連れてってもらったよっ。
(警察署、場所がいまだに覚えてないから1人じゃ行けねー)
0325-3.jpg

あたし、有料優良ドライバーらしくって今度からゴールドになっちゃうんですってよっ。
運転してないだけってうわさも、なきにしもあらずだけど・・・
前もゴールドだったんだけど、駐禁取られてふつーのになっちゃったの(`・ω・´)
今年こそ、あたしもだいちゃん号(車)をゲッツして、だいちゃんと2人でドライブとか行きたいわー!
なんていろいろ警察署でビデオ講習中にだいちゃんを激写して遊んでたけど
(ちなみになぜか相方もビデオ講習一緒に受けてた)
0325-4.jpg

ちゃんとビデオも見てきましたよっ。血がドバーとかな事故映像とかも見てきましたよっ。
証拠にビデオの写真も撮ってきましたよっ。ね、ほら見てんべ?

そして今日はこれから近所の鶏やさんに卵買いにだいちゃんと散歩しながらいてきまーす。
ブログをサボってたからランキングが順調に下降(つω`*)

| 12:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコ友達

お友達とパリエロ

今日は、前から約束してたpeace☆ふるのciaoさんとのデートの日(`・ω・´)
前回、日進のカフェに行ったときは、夜ご飯を作るのがすげぇめんどくさかったので、
今日は前日からカレーを用意しておこうと、張り切って夜中の2時までかかりカレー作り。
せっせとカレーを煮て、後は朝にルーを入れるだけにしておこうとコトコト煮込んで寝たんだけど(あ、寝てるときは火、消してるよ?当然だけど)

次の日、矢場町で11時待ち合わせの約束してたのが・・・


起きたの10時半Σ(´□` )

マジびびった。半端なくびびった。携帯(の時計)がぶっ壊れてるのかと思ったYO!
しかも燃えるごみの日だったのに、ごみ出せてないし・・・。
用意周到に夜ご飯の支度もしてたはずが、仇になったよ・・・。

とりあえず、支度しなくちゃいけないけど、ciaoさんに速攻メールして寝坊連絡。
マジ、ごめんね2時間も遅刻して・・・Orz しかも初めて会うのにさ・・・。

やさしいciaoさんは、ブログのネタ的に笑えるからいいよ♪なんてやさしく言ってくれたけど
いやぁ~、パリエロ丸ごとおごれとか言われたらどうしようと内心びびてました(嘘)
ciaoさん、パリエロ丸ごと買っちゃおうよ♪なんて初対面でそそのかしましたけど・・・。

11時待ち合わせの予定だったけど、結局矢場町に着いたの1時ちょと前。
ランチ予定のカフェが混んでたら困るから早めに行こうねってことで11時にしたから
「やべぇ、カフェ混んでたらマジあたし死刑」と思ってたけど、雨だったから空いてました!
ちなみに行ったのはF.O.B CAFE
2階がカフェになってて、ワンコも一緒に入れるんだってciaoさんに連れてってもらったんだけど、帰ってきてからショップカード見たら、東京にもあんのねぇ。
なんか昔誰かと(チワ友と)行ったことあるかもしんないよーなないよーな。


そんな今日、またいつものごとくちょー普通にランチ写真撮んの忘れたし( ゚Д゚)
ちなみにあたしが頼んだランチはサラダプレート(だっけかな、名前)
山盛りサラダ+バゲット+アイスティー♪
あ、写真ー!って思ったときにはもうほとんどサラダない状態。次回こそは・・・。
てゆーか、今デジカメ見てたら、カフェで撮った画像1枚もないしっ(゚ロ゚屮)屮
カフェで2時間くらいくっちゃべってから、パリエロに移動。
雨もやんだし、だいちゃんとぴーちゃん(PEACEくん)もお散歩してシッコしないとねー!
と、思ったのに、だいちゃんはいつもどおり少し歩いてシッコしてからすぐ抱っこ魔人。
結局パリエロまでほとんど抱っこしてました。

つーか、せっかくのお出かけの日なのにここまででぜんぜん画像がないってどゆことかしら!
0320-2.jpg

パリエロ着いてようやく落ち着いた感が出たところで、デジカメ登場。スタッフワンコたち。
ごめん、アロハちゃんのこと今日までずっと男の子だと思ってたけど女の子だった。

だいちゃん、たまにしかパリエロ来ないから、スタッフワンコたちとまだなじめなくて
いつもガウガウ言われてる(゚m゚*)プッ
原宿のお店では意外と平気だったんだけどねぇ☆

今日はじめて会ったPEACEちゃんは、チワワにはきついよぉとciaoさんに言われてたけど
ぜんぜん平気だった~♪
おっさんフェロモンが効果的だったのかしら。
0320-1.jpg

パリエロ来ると、見るもの見るものすべてほしくなっちゃって、今日も例外になくほしいものいっぱいすぎて大変(´・ω・`) カードがすべるー!カードがすべるー!
あれもかわいーこれもかわいー、試着したりいろいろチェックしたりとかで3時間くらいいたかも。

そんな中、アロハちゃんが着てる「赤ちゃんごっこつなぎ」(正式名じゃありません)が気になる!てことでおっさんが試着。
0320-3.jpg

いやん、だいちゃんたら9歳になんてまるで見えないわっ!
なんて、すごい気に入って(あたしが)これとPEACEちゃんと色違いのを買う気満々だったけど
ciaoさんの悪魔のささやきで、ほかの服も試着することに。

0320-4.jpg

この服、プリケツ脇にリボンついてるから、おっさんにはどうなのよな感じだったけど
着せてみたら、だいちゃんすごい着やすそう~♪
これ着て店内ダッシュとかしてたし!いつもはノソノソだいちゃんが。

ってことで、すげー迷ったけど赤ちゃんごっこつなぎさよなら・・・。
0320-5.jpg

このね、お尻のあたりがプリッみたいなふわっみたいな感じでね、
レースとか買ったことなかったんだけど、それが赤ちゃんみたいでかわいかったんだよぉ。
さすがに3枚買ったら相方に軽く文句言われそうだしなぁてことで、2枚で我慢。
まぁ、1枚予約したし・・・。

いいの。久しぶりに来たんだからいいの。バイトも始めたんだしいいの。
でも自分の服もそろそろ買いたいわ・・・。ネイルサロンにも行きたいわ・・・。
美容院にも・・・エステにも・・・。

パリエロで長い時間居座ってから、軽くお茶しようとciaoさんも初のカフェへ移動。
noni cafe(だっけかな) noti cafeが正解みたい(by ciaoさんより)
ワンコ用には、お水かミルクを出してくれるらしく、だいちゃんとぴーちゃんはミルクを。
0320-6.jpg

F.O.B CAFEで、お水出してもらってたのに、だいちゃん飲まなかったのですが
ここではミルクガン飲み。おっさん的には、風呂上りのビール代わりに、
プハー。運動後はやっぱこれに限るぜ的なミルクって感じかしら|ω・`)プッ♪
0320-7.jpg

そして、チーズケーキとカフェオレで1時間ほどここでおしゃべり。
なんかやたら居心地がいいカフェだったんだけど、1個気になるのが
カフェ入り口のドアがトイレのドアみたいだったのが気になります(`・ω・´)
まぁ、古いビルの2階だったからなのかもしんないけど・・・。

小さいおっさん、パリエロでワンコまみれになったから疲れたらしく、
noni cafeで寝だしたんだけど、その寝方がやばかった。
最初赤ちゃん抱っこでうとうとしだしたんだけど・・・
0320-8.jpg

なんかおっさん、相当疲れてたんでしょうかね。

なんだかだんだん後ろにのけぞっていくなぁと思って、首が痛くないのか心配だったんだけど
0320-9.jpg

一応、ヘルニア疑惑とか肉離れ疑惑とかあるんでね、

なのに、人の心配をよそに首はそのまますごい角度にのけぞっていって~
0320-10.jpg

おっさん、疲れすぎてそのまま爆睡。
ciaoさんが正面から写真撮ってたから、もしくはものすごい角度が見られるかもしれません。

そうそう。ciaoさんとデコチョコの交換しようて言ってたのにさ、
あたし寝坊した上、デコチョコ持ってくのすっかり忘れて、あたしだけデコチョコゲッツしてきた。
0320-11.jpg

ありがとうciaoさん(*・ω・*) 次に会うときには寝坊なしで、デコチョコ忘れずに行くよっ!
今日はほんとありがとう&また遊ぼうねっ☆

愛知在住の方!パリエロで会ったら遊んでやってくださいっo(*・ω・)ノ

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 23:15 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

傾斜に気をつけろ!

昨日のセカンドオピニオンは、ちょっとびっくりな内容で微妙だったけど、
軽い散歩なら、運動にもちょうどいいだろうと、郵便局に行きながら軽くトレーニングしてきたよ。
チャリならすぐだけど、ゆっくりだいちゃんのペースで歩いて行けばちょうどいい距離。

すごい天気いいし、あったかいから今日は上着なし!
あたしもトレーナー1枚でいいやと思ったけど、トレーナーでも地味に暑かった(´・ω・`)
歩き出すと早速だいちゃんはクルクル回って
0318-1.jpg


ウンチポジション。


画像だとわかりにくいけど、この場所ね軽く傾斜なんすよね。
そんなだいちゃんを近所のノラ猫(もしかしたら飼い猫)が心配そうに見守る。
0318-2.jpg

傾斜の上と下と入れ替えてれば問題ないのに、ちょうど傾斜の上にお尻なんでね、
ウンチが顔のほうにコロコロ・・・。くさくないのか?

猫にもあたしにも心配されながらも、だいちゃんはお構いなしに今日もにおいチェックに励む。
毎日散歩してるわけじゃないから、自分の縄張りににおいを付けまくってるらしい。
ちっさいおっさん、意外と仕事が丁寧です。さすが年の功っすね。
0318-3.jpg

郵便局に行くだけの道でも、だいちゃんとこうやってのんびり散歩しながらだとなんか楽しい♪
車がないと不便なこんな場所でも、テクテク歩くのもいいもんだ。



いいもんだ・・・?



0318-4.jpg


やっぱ、車近いうちに買おうか・・・。

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 15:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

セカンドオピニオン行ってきた

今日、だいちゃんのヘルニアについてのセカンドオピニオン聞きに、違う病院に行ってきました。
行ったのは相方の同級生の親(おじいちゃん?)がやってるという動物病院。

当の本人(犬)は、土曜に遊びに行ったりとかでかなり元気な様子。どんだけ元気かというと

0317-3.jpg

土曜に買ったばかりのカフェマットの上でプリケツ祭りワッショイしたりね・・・。

でも、やぱーり心配なもんは心配なので、安心のためにも行ってきましたよっ。
チャリで15分弱くらいの場所で、今後ともお付き合いできればいいなぁと思ってたんだけど
帰ってきたばかりの今の感想は、微妙以外のなんとも・・・。

デジカメ持っていかなかったんで、写真とか一切ないんだけど、
病院に初めて入ったら、受付がない。
猫を連れて待っていた人に、「ここって受付とかは?」って聞いてみたら
「来た人が順番に診察室に入っていけばいいんだよ」と教えてくれた。

ちなみにその診察室、待合室から丸見え。
ドア、バーン開いてるし。先生とふつーに目が合うし。あ、ども。みたいな。
とりあえず、あたしの番まで待合室を軽くチェック。
マイクロチップ埋め込み、当院で出来ますとかポスターがあったり、
水槽に熱帯魚が泳いでたり・・・。

あたしの番になったので、前の人の真似して普通に診察室に入ってみたけど
問診表みたいなのもないから口で説明。

ユキ「去年くらいに首を痛めてからだと思うんだけど、2月27日くらいからなんだか様子がおかしくて、病院に連れて行ったらヘルニアだと言われたんですけど」

先生「首のヘルニア?聞いたことないなぁ~」

あれ、あたしの説明おかしかったかな。と思い、前の病院ではレントゲンを撮って、それを見ながら説明されたことを先生に伝える。

先生、ホワイトボードに図を書きながらあたしに説明。
首の骨というのはね、かくかくじかじか・・・。
0317-4.jpg

丸いのがどうやら、首の骨でヘルニアって言うのはコレということらしい。


が、しかし。さっぱりわからん(´・ω・`)

先生、なんだか早口だし名古屋弁混ざってるし、全然わかんないんですけど。
なんか、あたしと先生の会話がかみ合ってないって感じ。
そんで、先生まったくだいちゃんに触ろうともしない。

先生「見たところ、ヘルニアじゃないなぁ~。ちょっと歩かせてみて」と言うので、
だいちゃんを歩かせると、待合室へ逃亡(爆)
先生、だいちゃんの歩き方を見て、左前足が変だなぁとここで初めてだいちゃんに触った。
だいちゃんの腕の付け根をグリグリ~っと(意外と力込めてるように見えた)やってたら
だいちゃんは、予想通りギャン!とないて、振り返って先生を見たんだけど
その瞬間、先生は噛まれるとか思ったのか、手をパッと自分の後ろに隠したよ。

そして先生、一言。
「肉離れだね」

え?ヘルニアはどこいったんだ?と思ってヘルニアではないの?と聞き返したら
ヘルニアになたらまず麻痺して歩けないし、この子は歩けるからヘルニアじゃない。
らしい。
肉離れしてて痛みはあるから、今日痛み止め打つけど痛み止めが効いてると治ったと
思って、ワーッと遊んじゃったりするから、長時間の運動とか走ったりとかはダメといわれた。
痛み止めが効いてると、治ったと思って遊んじゃってまた悪化するのは理解できる。
ヘルニアじゃなくてただの肉離れなら逆にうれしい限りだけど、
なんだかこの病院に対してそれを100%信じていいのかとなるとそこはちょっと疑問が残る。

気になったのは、先生がだいちゃんにほとんど触れないこと。
ギャン!の瞬間、先生が自分の手を隠したこと。
触ってたとき、指先でゴリゴリ結構力入れてやってるように見えたこと。
注射器が使い捨てじゃなさそうなやつに見えたこと。
先生が目視だけでヘルニアじゃないと診断したこと。レントゲンも撮ってないし。

手を瞬間的に隠したのは、人間の防衛本能的なもんなのかとも思うから
一概には言えないかもだけど、ほとんど触らずにっていうか、レントゲンも撮ってないのに
ヘルニアじゃないと断定されたのも、なんか本当に信じていいのか微妙だし、
診察台の脇に洗面台があって、そこで使用済みの注射器を洗ってるようにも見えたし、
ぶっちゃけ、もう行かないって思ったし・・・。
診察代、すごい安かったけどね・・・、1800円だったよ。3万持ってったのに・・・。

なんかセカンドオピニオンもらいに行ったんだけど、すっきりしない診断になりました。
なので、来月地元帰って、地元の病院に連れてっていろいろ聞いてみようと思います。
まぁ、今月帰ろうと思ってたけど帰ってないし~。
0317-5.jpg

なんか、逆に心配させちゃう日記になっちゃったかもだけど、
だいちゃんは元気いっぱいなのでご心配なく~♪
マジ病院探しって、大変すぎだわ~。

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 19:03 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコ友達

初めてのデート♪

昨日は、急遽ぽち@のみきさんと会うことになり、デートしてきました(*・ω・*)
いやね、みきさんところのまるくん(チワワ)は里親で迎えた子ってことで、経験者のみきさんに
話を聞きたいってのと、ぽっちゃん(柴)まるくんにも会いたいってことでだったんだけど♪

やっぱ、初めて会うんだしってことで、前日はだいちゃんの大嫌いなお風呂。
だいちゃん、小さくても意外とおっさんだし、加齢臭気をつけないといけないしね(゚m゚*)プッ
0315-1.jpg

だいちゃん、嫌いなお風呂もがんばりましたよ、デートのために。

金曜の天気悪かったから土曜も微妙かなぁと思ったら、ちょー晴天!
相方に途中の駅まで車で送ってもらい、電車に乗って待ち合わせの日進まで向かったんだけど
あたしね、愛知の地理さっぱりわかってないんすよねぇ。
意外と近いんじゃねぇ?と思ってたけど、まったくもって間違いでした(*゚∀゚)=3
日進=パリエロとか行くときの駅からすぐなイメージだったけど、ちげー!

でもなんとか、着きましたよ。乗り換え間違えて、待ち合わせ時間を30分以上オーバーして、ぽち@一行を日進駅で待たせてたけど・・・。
みきさんの、赤い流星(車名)でBRITBOWLっていうカフェに♪
意外とね、街を想像してたんだけどうちの近所よりちょい街ってくらいのとこだったよ|ω・`)プッ♪

柴犬って、ボスには忠実だけど知らない人にはプイッなイメージあったのに、
0315-2.jpg

カフェに着いたとたん、めちゃくちゃフレンドリーにあたしに挨拶をする、ぽっちゃん。
どんだけ人懐っこいんだよっ(´゚艸゚)∴ブッ
なでると、ずっとなでなさいって感じで頭をあたしの足に乗せてましたよ。

あたしもみきさんも、ランチ注文したんだけど写真撮るのすっかりわすれてモグモグ。
かなり食べた後、あたしは「あっ写真撮んないで食っちゃったじゃん!」ってみきさんに言ったら
みきさん、撮る気0だったらしく「あたし撮ったことないよっ」だって(爆)
お互いブロガーなのにランチ画像なして!まぁいっか。
ご飯の後、デザートも出たのに、その画像まですっかり忘れてモグモグ。
0315-3.jpg

そうっすよね。ランチくらい撮れっつー感じっすよね。いや~参った参った。(反省の色なし)
ランチ食べながら、大盛り上がりで話しまくってると、まるくんがちょと疲れたのかキャリーに。
0315-4.jpg

やっぱおっさんチワワコンビ、疲れるみたいだねぇ~。
だいちゃんも、あたしの膝の上でウトウトしまくってたしねぇ~。なんて言ってるうちに
0315-5.jpg

一番若いはずのぽっちゃんまでもが

0315-6.jpg

みきさん、身動きできず。
ちっこいのと、でっかいの(って言っても柴だけど)コンビを見るのがあんまりないあたしには
なんかすごい笑える画で、終始笑いっぱなし。

まるくんね、里親でみきさんところに来て半年なんだけど、すごく穏やかな子で
なんだかフェロモンを大量放出してるらしく、
0315-7.jpg

だいちゃん、まるくんに熱いラブコール!一方通行の。
今日のためにフェロモンムンムン作戦で行こうとたくらんだお風呂効果はなかったようです。
フェロモン、ジューイシャンで洗い流しちゃったかもしんねぇ(*゚∀゚)=3
だいちゃん意外としつこいんすよねぇ。まるくんのお尻に頭つっこんで埋もれてたし。
そんなしつこいだいちゃんにも、文句言わずにのほほんとしてるまるくん。
なんていい子なんだ!みきさん的には、もっと自己主張してもらいたいらしいんだけど
里親で来て半年、やっと甘えたりしてくれるようになったとか。

まるくんが来たばっかりのときは、糞尿まみれで毛をバリカンで切ってあったから
丸刈り状態だったらしいけど、今ではすっかり
0315-8.jpg

見事なサンタヒゲ!クリスマスシーズンには、引っ張りだこ間違いなし。
時給はささみジャーキーでいいかい?(゚m゚*)プッ

12時くらいから5時過ぎまでチワワ話ですっかり盛り上がってたあたしとみきさん。
当のおっさんチワワ2人はすっかり疲れたらしく
0315-10.jpg

カフェは6時から、店長曰くワイヤーなんとか(犬種名)のパーティがあるらしいので
5時過ぎくらいに撤退。それにしても天然な店長率いる楽しいカフェだったな☆
また遊びに行きたいなぁ~♪次はランチ画像も忘れずにね・・・(*゚∀゚)=3

このデート、友達のところにココアが里親に来たことがきっかけで、
急遽、みきさんが連絡くれて実現したデートだったんだけど、みきさんとはなんだか
ブログで知り合いになってまだそんなにたってないのに、なぜか昔から知り合いだった気がする不思議な間柄。
共通点も多いしねぇ♪詳しくはこちらのブログに記載中。(他力本願まっしぐら)

そして、このきっかけになった友達からのメッセージ♪
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
皆様の体験談やアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。
ココアもだいぶ慣れてきたようですが、まだまだおトイレ場所を覚えてくれるには少し時間がかかりそうです。
いろいろ試して、気長にやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

また、何かあればアドバイスをお願いすることがあるかもしれないけど、そんときはまた
よろしくおねがいすまーす(・∀・)/
0315-11.jpg


ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 14:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコ友達

里親がしたらいいことって?

あたしの仲良しの友達夫婦がチワワを迎えたんです(`・ω・´)
あたし的には、友達夫婦のことをよく知ってるし、その友達のところなら安心と思ってるんです。
そのチワワちゃんね、もともと他のおうちの子だったんですが、なんかの理由で手放された子なんですね。

携帯でのシャメなので、画像ちょと悪いけどごめんなさい。
cocoa01.jpg

ココア♂
血統書あり。
現在2歳、6月で3歳になるそうです。
体重1,6キロ
友達夫婦の家に引き取られて今日で5日目っす。(3/9に引き取った)
生まれて最初の2回のワクチンだけ接種済ぽい(平成17年9月)
友達のところである程度落ち着いてから病院で健康診断とかワクチンとかの予定。
散歩は1日に3回くらい連れていってます。

友達夫婦のワンコ歴
友達はココアが初めてのワンコで、旦那は過去にワンコを飼ったことあるけどチワワは初。
なので、勝手がわからないらしく、苦労しているらしいです。
旦那さんは、昼間は仕事なので、まだなついてくれないらしく寂しい思いをしてます。

画像は、友達夫婦のおうちに着いてから撮ったシャメで、当日はやっぱり落ち着かない様子で
部屋の中をうろうろしてたみたいだけど、数日たってかなり慣れてきた模様。
オスワリ、マテ、ハウスはわかるらしく、引き取ったときに買ってきたキノコハウスがお気に入り。あと、毛布もお気に入り。

あたしが聞いたココアくんの様子はこのくらいかなぁ?
元飼い主のところで、どんな風に育てられたのかは友達夫婦は全然わからない状況っす。

なんかこーゆー風に文章書いてると、なんだか頭の中が整理ぽくなってきたんだけど
元飼い主のところでどうゆう風に育てられたかって、あんまり関係ないような気がしてきたな・・・。

どんな理由であれ、手放したんだからその飼い主の育て方に合わせる必要はないわけで
友達夫婦がいっぱいかわいがって幸せにしてあげればいいんだよなぁ(`・ω・´)
どっちにしろ、元飼い主がどんな風にしてたかわかんないんだし。

ただね、ココアくん、手を怖がる様子らしいんすね。
後、友達の家に義母の犬を預かったときに粗相した場所にシッコとウンチしちゃうらしくて
トイレの場所がまだ覚えられてないんですね。

基本的にパピーでも成犬にでもしつけは同じ感じでいいと思うんだけど
あたし、里親になったことないんで、細かいところとかのアドバイスができないんです。
あたしも、だいちゃんと9年一緒に暮らしてきた上でのアドバイスはしたけど、
前の家から今の家と里親に出された子の気持ちまではわかんないし・・・。

ここで、みなさんにお願いなんですが、ココアくんにも、もちろん友達夫婦にもストレスなく
幸せになれるように、アドバイスをお願いしたい!てことなんです。

トイレの教え方はあたしもアドバイスしたけど、いろんな教え方があると思うんで、
うちはこうして教えたよとか教えてくれるとありがたいです。
手を怖がることも、もしかしたらぶたれてたのかもしれないので、それはどうしたらいいのか。

体験談とかもいいアドバイスになると思うんで、いろんな意見をお願いしますっ。

もし、もっとここが詳しく知りたいってところがあれば、出来るだけ友達に聞いて、
その都度訂正、もしくは追記していこうと思いますが、元飼い主さんに対しての怒りコメントとかは建設的じゃないんで勝手ながらご遠慮していただけるとうれしいです。
あ、怒りコメントがアドバイスするのに必要不可欠とかならOKっす。
いまさら、元飼い主さんに文句言っても何も始まらないしね(`・ω・´)

こーゆー記事、書くの初なんでたぶんものすごい情報不足だとは思いますが、
ココアくんと友達夫婦のためにもアドバイスお願いしますっ<(_ _)>
cocoa02.jpg

| 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

梅まつり

今週のバイトは昨日と今日だけで、あとは入ってないので楽チン♪
って、かなり久しぶりなブログな気がするんですけど、気のせいっすかね(`・ω・´)

って、これの前の日記はかなり怒りメーターMAX的な内容だったけど、今日は平気っす。
なぜかと言うと、相方がタバコ代おごってくれたからぁ~(゚m゚*)プッ
次から散らかしたりしたら、タバコ代おごるシステムとかにしようかなぁ。


このあいだの週末、買い物の途中でいつもと違う道を通ったら、梅まつり開催中てことで
寄り道して梅見てきましたよぉ。
なんか、出店もいっぱいあったんだけど、時間がちょい遅かったのか(っても3時だけど)
店じまいしてるところばっかりで、ちょっと残念。

天気もよかったし、だいちゃんにもいい日光浴になるねってことでお散歩も。
梅園って言うだけあって、梅がちょーいっぱいで散歩してる人がいっぱい。
みんなのブログでも、梅見に行ってきたっての見たし、だいちゃんも写真撮ろう!

って思ったら、デジカメ忘れてたし・・・Orz
0311-1.jpg

なので、携帯でカシャカシャ。
携帯で撮ったわりには意外と撮れてるかも?
撮ったとき、陽があたって画面まったく見えてなかったから撮れてるのかさっぱりわかんないし。

だいちゃん、目線は一応カメラ方面だけど、実はこのとき風がものすごくて!
最初歩いてただいちゃんも、さすがに風がいやだったらしくて抱っこ希望。
天気はよかったのに、風だけが暴風で日光浴だけになっちゃいましたよ( ゚Д゚)

0311-2.jpg

本当は元気に歩いてるだいちゃんの写真をアプしたかったけどねぇ。

明日からバイト休みだし、軽く運動がてら散歩行ったりしようかな♪

セカンドオピニオンですが、いろいろ雑用がたまってたりしてまだ行ってないっす。
来週くらいにはいろいろ予定入れられるぽいから、来週のバイト休みのときに行こうと思ってます。
とりあえず、病院に行っていろいろ話を聞いたら、その報告もしますねぇ♪


コメント返事とか遅れ気味です。ごめんね、ちょと落ち着いたらまた頻繁に出没すると思われます。


ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 21:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

怒りメーター

誕生日にお祝いコメントをたくさんありがとうございますた!
すっかり忘れてたので、うれしかったですっ.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

いやぁ~、バイト始めたら意外と忙しいものっすね(`・ω・´)
9時半から5時か6時までしかバイト入れてないのに、帰ってからご飯作ったりとか、
お風呂掃除したりとか、するとあっという間になんか夜だし。
むしろご飯の支度とかもしないで、寝ちゃってたりとかもあったりしちゃうし。

本当は早く起きて洗濯したりすればいいんだろうけど、起きれないんだな、これが(*゚∀゚)=3
1回がんばってバイト前に洗濯して干してとかしたら、遅刻ぎりぎりだったよ。

ってことで、もう休みんときに洗濯とか掃除するっつーことで、今日やりましたo(*・ω・)ノ
これから買い物にも行かなくちゃいけないわぁ。
他の主婦だったら、こんなんじゃなくてもっとちゃんとやってそうだよなぁ。

ってことで、なんだかちょい久しぶりブログだけど、忙しかったつーことで(*・ω・*)

順調に回復傾向に向かってるようだった我が家のキング大樹様。
痛み止めがおとといまでの処方だったから、昨日からは痛み止めなしでサプリメントだけだったんだけど、それを知ってか知らずか、
0308-1.jpg

痛みがぶり返したらしい・・・マ(。Д゚; 三 ;゚Д゚)ジ!?

そのヘルニアだって診断されてからセカンドオピニオンはまだもらいに行ってないんですが、
ものすごい気をつけて首に負担かけないようにしたりしてるんだよね。
抱っこするときでも、ご飯のときでも、お水飲むときでも。
なるべく首を下に伸ばさなくても大丈夫なように、お皿の位置を少し高くしておくとか。
なのに、痛みがまたこんにちは^-^って切ないぜベイベー。

まぁ、お皿の下に高さ出すために何かを置いたりすると、だいちゃんデリケートなのか
自分で食べなかったりとかでかなり苦労してるんだけど・・・。

そんな苦労してる中、うちの相方は休みになっても特に何もせず、いまだ布団の中。
毎日仕事してるから、疲れてるんだろうなと大目に見てきたけど、いい加減にしてほしい( ゚Д゚)
0308-2.jpg

相方の洗濯物をたたんで綺麗に重ねておいといても、しまわないで放置。
なので、数日後にはたたんであったはずの洗濯物がグシャグシャになってる始末。
1部屋相方の部屋みたいになってる部屋があるんだけど、その部屋は脱ぎ散らかした服だらけでまるで空き巣が入った後みたいに散乱している状態。

なんて書いてたら、相方がやっとこ布団から出てきて起きてきた。
ジロッと睨んだら、「片付けます」と言ってるじゃないの。
わかってるなら、ちゃんとしろや!


あ、あれ?なんか途中から怒りブログになってるような気がするけど気のせいかな・・・。

3月8日19:14追記
今、読み返してみたら、だいちゃんがまた痛みぶり返してそのまま大変ってイメージっすね。
だいちゃんは、大丈夫です(`・ω・´)
角度的とかに痛いのがあるらしいけど、散歩とか走ったりとか無理しない程度に出来てます。
なので、またこのまま継続して無理させないようにお世話中っす。
そして、セカンドオピニオンですが近いうちに別のところにも行く予定っす!
追記ここまで


ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 15:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

はぴばーすでぃ

痛み止めとかサプリメントを飲んで数日、だいちゃんも順調に回復してきてるし
なかなかいい感じな今日この頃。
元気が出てきただいちゃんは、マイ毛布をかぶって
0305-1.jpg

キッチンに来たり、リビングに移動したりと自由自在。
見てると意外と動きづらそうなんだけど、本人はあんまり気にしてないらしい。


だいちゃんに元気が戻ってきてよかったなぁなんて思ってたんだけど、
昨日相方に言われて思い出したよ。今日は・・・


あたしの誕生日Σ(´□` )

あぁ、年くっちゃったよ。さらに1歳年くっちゃったよ。
っていうか、自分の誕生日を忘れたことなんて1回もなかったのに忘れちゃってたなんて!
それだけだいちゃんのことがものすごく心配だったんだわ(`・ω・´)

相方に誕生日プレゼントは何が欲しいか聞かれたので
「だいちゃんの妹が欲しいわ」と伝えておきました。
あ、人間の妹って意味じゃなくてね、チワワの妹って意味ね。
まぁ、妹っていうかお嫁さんでもいいんだけどさ(*´σー`)
だいちゃん、9歳なのに本当にお嫁さんもらったら、ものすごい年下妻よね。
んもぅ、いっちょまえなんだからねぇ~。

なんて自分の誕生日をお祝いとか、あんまり考えてなかったのですが
0305-2.jpg

仕事帰りに相方がケーキ買ってきてくれましたよ∩(´∀`)∩
意外といいやつじゃん、まぁ不二家だけどさ・・・。

かなりちょっと質素な誕生日でしたが、ゴージャスな誕生日は週末だとか
給料日後にしてもらうと言うことにして、今日はこれで我慢しようと思います( ´・∀・)
0305-3.jpg


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←お祝いはクリックをおひとつ


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 21:25 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

順調に回復傾向かな

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。


土曜日は、いろんなコメント&メールありがとうっ(*・ω・*)
やっぱりいろんな意見っていいね、大事だね!
病院も、より安心できるようにセカンドオピニオンもらいに行こうと思います♪ほんとありがとうっ!
友達が看護士(?)の友達にいろいろ聞いてくれるって言ってたので、
こっちでの病院ももしかしたら紹介してもらえるかもしんないので、さらに安心☆
↑って、もうこんなこと書いちゃった、気が早すぎ?


さすがに病院行った日はへこんでへこんでどうしようって感じだったけど、
へこんでばっかりじゃやっぱりよくないっすね(`・ω・´)
落ち込んで治るんなら、いくらでも落ち込んでやるけど、そんなん無理な話だし。
そーゆうところに気が付くと立ち直りが早いってなんだかお得な性格だわ♪

ってことで、週末は相方実家にご飯食べに行くことにしました。あ、もちろんだいちゃんも。
0303-1.jpg

だいちゃん、相方のおじちゃんおばちゃんのこと大好きで、いつも抱っこしておやつもらってるし
いい気分転換にもなるし、体調も意外とよさそうだったんだけど

どうやら、相方実家にはおじちゃんたち意外にも、相方のイトコとその子供もいるらしい。
なんですかその集合ぷりは!なんかのパーティですかっ!ひなまつりの前祝いですか!
てゆーか、あたしまだ嫁じゃないのに親族とかとかかわっていいんですか!
ここまで来て別れたらウケるわね(゚m゚*)プッ

まぁ、その子供もいるらしいって聞いたのが、相方実家の目の前だったんだけど・・・。

大きい声じゃ言えないけど、相方曰くその子供が


かなり乱暴な子供らしい(゚ロ゚屮)屮
↑文字は大きく、声は小さく。

マジかよ、もっと早く言えよ( ゚Д゚)
だいちゃん連れてきちゃったじゃんかよ!
まぁ、あたしが目を光らせてりゃいいか・・・ってことで、大勢でご飯。
かなり乱暴って聞いたから子供は男の子なのかと思いきや、女の子。
なによ、どんだけ乱暴なんだよ。と観察してたけど、意外と手なずけやすかった。よかたよかた。

でもやっぱりだいちゃんの首が心配だし、相方実家に着くなり、まず宣言。
はい、みんな!あたしに注目~!

だいちゃん、このあいだ病院行ったの~!
椎間板ヘルニアって言われたの~!
だから気をつけないといけないの~!
心配だわああああああああああ!


よし、OK。

こんだけ言えば、みんなだいちゃんにそっと優しく接するはずだわ(*`・ω・)
万が一子供が乱暴にしたらそんときは・・・略

そんなあたしの一言が効いたのか、おじちゃんたちはもちろん、
初対面の相方イトコと奥さんと乱暴らしき子供もだいちゃんにとっても優しく接してくれた♪
0303-2.jpg

だいちゃん、最初は子供が少し苦手だったのか、落ち込み気味だったけど
その子もやさしく接してくれたので、すっかり仲良しに♪
まぁ、かなりお転婆娘だったので、相方が言う乱暴もわかる気がするけどいい子だった。
0303-3.jpg

もう、すっかりリラックスして、マイカちゃん(子供)の膝に座ってるし♪

相方実家に来ると、常にだいちゃん用のおやつとかゆで野菜が用意されてるので
だいちゃんはおばちゃんの膝が指定席になってるんだけど、この日はちょっと違った。

だいちゃん、相方のイトコの膝に陣取りうどんを請求中。
0303-4.jpg

今日はいつもと違うメンツがいるから、くれそうな人を自らチョイスしてんのっ!

そして、そのだいちゃんのおめがねにかなった相方イトコ。
だいちゃんへのうどん運びマシーンと化す。あらやだ、親族もいいやつじゃないの。
(あ、うどんは味つけしてないやつを上げてます)

そんなこんなで、ちゃんと薬とかも効いてきてるらしく、だいちゃん今日もいい子にお留守番できました。あたし今日バイトだったからさ♪
そして、だいちゃんのカルシウム不足を補うために、とりあえず小魚買ってきておやつにあげてます。カルシウムは他にもいいもの探してるので、何かお勧めあったら教えてもらえると助かります。

だいちゃん、小魚大好きみたいでモリモリ食べるから、この勢いでカルシウム不足も解消できればいいなぁ~。

そして今日はおひなさまですね。みなさま、素敵なおひなさまをお過ごしください♪

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへうちは普通に過ごしてますがね(´・ω・`)


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

能天気ですから

昨日は、不覚にもブルーになっちゃって日記もブルーですいません(´・ω・`)
いろいろ考えたら、こんなブルーになってる場合じゃなくて、これ以上悪くならないようにとか
治るもんなら治しちゃうぞとか、治らないもんはうまく付き合っていこう的に考えないとっすね!
ほんと、みんなからのコメント読んで「あ、そうか」とか「おお、治るのか」とか気づきましたYO!

本当にありがとおおぅっΣd(ゝ∀・)

いやぁ~、さすがに能天気。立ち直り早い早い。
こんなんでいいのか30代・・・。ただのバカじゃないんだろうか・・・。

これ以上悪くならないように、いろいろ調べなくては・・・。
なんかいろいろ専門用語的なもん、意味がさっぱりわかんないしね。
椎間板ヘルニアって、聞いたことあってもよくわかってないし。
うちの相方が椎間板ヘルニアらしいけど、あたしはヘルニアじゃないし。
そもそも椎間板ってどこよから始まるんだけどね、あたしの場合・・・Orz


当の本人、病院から帰ってきて少しの間はショックだったらしく少しの間は落ち込んでたけど
しばらくしてからはすっかり忘れたのか、リラックスしすぎて
0301-1.jpg

おタマ見せびらかし中( ゚Д゚)

ちょっとだいちゃん、恥ずかしいよっ!病院帰りでみんな心配してくれてたんだから!
おタマ見せびらかすのもいいけど、今はそれよりもっと違うポーズがあるでしょっ!
もうちょっと空気読んでご心配おかけしました的にやってくれないと困るよっ(`・ω・´)
なんて言ってみたものの・・・

0301-2.jpg

寝てるし(゚ロ゚屮)屮

なんか、だいちゃんとならがんばれそうな気がしてきました( ´・∀・)
絶対にあたしが何とかしてやるぜ!

追記はちょっとまじめ話っす。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←続き読む前にクリックしてやって☆


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

≫ Read More

| 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

