2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : 海くん日記

散らかし放題

20080428205450
だいちゃんは綺麗にフード食べるのに、
海くんは…。
遊びながら食べるから物凄い散らばりぷり!

もう少しちゃんと食べてくれないか?

| 20:54 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

クドイ弟

20080426180921.jpg

だいちゃんと実家に帰ってきてから、なんだか海くんが大変!
だいちゃんにつきまとってしつこい男になってます。
トイレ行くにも一緒、部屋を移動するにも一緒とものすごく兄貴っ子な海くん。
だいちゃんは意外と迷惑そうです。

っていうか、デジカメとPC接続するコードとか持ってくるの忘れたので
携帯画像を直接送ってるんだけど、携帯だとうまく撮れねー!
シャッター押してから写真撮るまでに何秒か間が空くし、ブレブレすぎ。

あ、そうそう。全然関係ないけど、実家帰ってきた日
0426-1.jpg

あいにくの雨だったんだけど、駐車場に着いたら虹がきれーに出てた。
うちのママちゃん、きれーな虹に大騒ぎして近くを通りかかった見ず知らずの小学生たちに
「虹だよっ!虹出てるよっ!ほらほらっ」
と、大声で知らせてたんだけど、小学生たちは変なおばさんがわめいてる的な目線を残し足早に立ち去りました・・・。

かあちゃん・・・。

| 18:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

明日から帰ります。

今日はGW前の最後のバイト~♪やめたとかじゃないっすよ?
意外と忙しかったのに、バイト先の子とワンコネタで盛り上がって仕事が少しおろそかに・・・。

バイト先の子のうちには、ブルドッグ(フレンチとかじゃない普通の)がいるらしく、
話聞いてるうちに、ブルドッグにも魅力を感じてしまった!

もともと、あたしはあーゆうクシャっとした顔大好きなんで、うちがもっと広かったら
迎えたいくらいなんだよねぇ~。

その子はだいちゃんと違って若いんだけど、話を聞くとどうもおっさん(゚m゚*)プッ
機会があれば会ってみたいもんだ~。
文章でそのおっさんぷりを書きたいけど、このネタはリアルタイムにトークでしたほうが爆笑できるから文字にするともったいないんだよねぇ。残念だ・・・orz

そしてあたしとだいちゃんは、明日から実家に帰りまっす☆
ブログは実家PCから更新予定っす。
いろいろこっちでは遊べなかった分、地元でいっぱい遊ぶぞー!

そして今日は画像0ですがね・・・。

| 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

予防注射は嫌いです

今日はバイト休みだったから、マッタリ昼ドラ見てたらイタリアンでバイトしてたころの友達が出てた。賢ちゃんごめん、今日気づいたよ(´・ω・`)これからはもっと早く気づくようにするわね。
とか言いつつ、前回も気づいたの最終回だった。遅っ

そんな今日はだいちゃんの病院に行ってきました。
病院からハガキ着てたから忘れずにすんだけど、意外と忘れがちだから助かるなぁ。
まぁ、午前中に行こうと予定してたのに起きたの昼だったから午後の診察時間になったけどね。

狂犬病の予防注射ってだいちゃん、今まであんまりしてなかったんだけど
なんかカフェとかドッグランとか、意外とワクチンと狂犬病予防注射してない子はダメ的なとこよく見るから、今回からちゃんとやることにした。あ、ワクチンだけは毎年やってたよ?
過去に狂犬病予防注射でショック死とかってのを友達から聞いて怖かったんだけど、
アレって結局事実関係はどうなんだろう。

だいちゃんは、病院って言葉がいまだわからないらしくて病院行くよ~と言うと
大喜びでキャリーに飛び込んできた。単純なおっさんだな( ゚Д゚)
でも、病院着いたとたんビビリ始め、診察台乗るともう大変。
0422-1.jpg

尻尾なんてどこにあるのかわからないくらいの状態だし!
0422-2.jpg

そんなへっぴり腰気味のおっさんを励まさないといけない!と思ったあたしは
若いおねぇさんが大好きなおっさんに「おねぇさんがいっぱいいていいねぇ~ひゃっほぉ~」
と励ましの声援を送ってもまったく効かない。
まるであたし1人だけがバカみたいな状態でかなり寒い空気が流れた・・・。
寒い・・・寒いよパトラッシュ・・・。

そんなアホ親が必死に励ましても、だいちゃんはフィラリアの血液検査中も大騒ぎ。
狂犬病の予防注射中も力いっぱい暴れると間違ったワイルド発揮。
いつもはこんなに騒がないのに、先生の腕が悪いのかしらね・・・。
間違ってもあたしの育て方が悪いとは決して思わない。
爪はいつも自分で切ってるんだけど、今回初めて切ってもらった。
やっぱりプロだと違うのかしら?と思ったけどたぶんあたしと大して変わらない切れ味。
あ、爪きりは使いやすそうだったな、さすがプロだな。

ワイルドを目指すと言ってたのにもかかわらず、意外と突っ込みが多かった昨日の日記。
言われてみると、ワイルドといいつつもピンクのリードだったりリボンの付いた服だったりって
ワイルドとはかけ離れてる気がする(゚m゚*)プッ
やだぁ~、親ばかで気づかなかったぁ~♪
でも、そんなリボンが付いてようがなんだろうがほら、これは割とワイルドじゃない?
0422-3.jpg

ほら、名誉の負傷って感じじゃん?仲間を救って怪我しました的な。
けして血液検査でちょっと絆創膏貼ってますって感じじゃないし。


だいぶ無理があるわね・・・。
よし、今度すごいごっつい首輪とリード探さないとだわ!
映画とかでドーベルマンがしてるようなトゲトゲの首輪とかっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
あ、でもスーパー軽量型じゃないとダメね、おっさん足アレだし。


そんながんばっただいちゃんには、おやつをあげよう!
よくがんばったねぇ、えらいねぇ。とクッキー上げたら
0422-4.jpg

割ってくれないといやなんですけど的な顔されたヾ( ´_ゝ`)
ダメだこりゃ~。

| 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

こだわりの男

このあいだ、今まで食べなかった苺をワイルドに食べるだいちゃんのことを書きましたが、
すっかり本人、ワイルドな男に目覚めたらしく、
0421-1.jpg

寝相もちょーワイルド(゚m゚*)プッ

オタマ様丸出しでワイルドの極限に挑戦中らしいっす。
しかも珍しく服着てないしっ。

そんなにワイルドになりたいって言うなら、やっぱ体力つくりからだろう!てことで、
土曜の昼間にトレーニングを兼ねて散歩してきましたよっ(`・ω・´)
やっぱり、男はワイルドじゃなくちゃねっ。だいちゃん、ちょーがんばれっ!
0421-2.jpg

ワイルドを目指す意気込みからなのか、足取りも軽やか。
なにげにリードが左足に軽く引っかかってるのが気になりますが、ワイルドを目指す男は
小さいことをいちいち気にしてはいけません!

・・・・・・・・・・・・・

0421-3.jpg

引っかかってたリード、気になってたみたいです。
相方に直してもらいました・・・。本物のワイルドを目指すにはまだしょっぱいな。
おっさんの表情「リードちゃんと持てよ」といわんばかりです。
ちなみにあたしはカメラマンなので、リードは相方が持ってます。このへたくそ!

ワイルドを目指すって言っても、やっぱりやさしい心は大事!
かわいいお花を見つけたら、匂いをかいで癒されてやさしい心をはぐくみます。
0421-4.jpg

かわいいお花じゃなくて、雑草であっても自然をいつくしむ心は大事なのです。
さすがおっさん、雑草だろうがなんだろうがいつくしんでます。
0421-5.jpg

そうよね、やっぱりこんなくそ田舎自然に囲まれた場所に引っ越してきて
大量にもらう野菜にもれなく付いてくるナメクジとか芋虫とかにビビッてばかりじゃだめよね。
おっさんを見習って、草むらに顔を突っ込むくらいの勢いがないとだめよね。見習うわ!

なんてちょっと考えたのに、
0421-6.jpg

雑草はいつくしむわけではなく、シッコしたかっただけらしい。
そうよね、いくらなんでも雑草だもんね・・・。いくらなんでもナメクジだもんね・・・。

小さいおっさん、いつもはすぐ抱っこ星人なのにこの日は珍しく歩く歩く。
ワイルドを本気で目指す心意気が伝わってきます(`・ω・´)
相方にもこの心意気を見習ってもらいたいもんだ。マジデブだし。痩せろよ。ビリーやれよ。

お散歩後、あたしは自分用のお菓子を買いに行きたかったのですが、
相方がなぜかケーキ屋さんへ。
「ここは会社のお酒もタバコもやらない人がおいしいって言ってたところ!」
別に何もお祝いとかでもなんでもないんだけど、ケーキ買っちゃったしっ。
ふつーにお菓子でよかったんだけど、じゃがりことか(゚m゚*)プッ
0421-7.jpg

2種類ずつ選んで、4個も買ってきちゃったしっ!
相方チョイスはレアチーズとショートケーキ。
あたしチョイスはブルーベリーチーズタルトとミルフィーユ。

いくらワイルドを目指していると言っても、小さいおっさんこうゆうの大好きです。
もう、こんな写真撮ってる間も大騒ぎです。大変です。
0421-8.jpg

ミルフィーユ見せてあげたら、もう釘付け。
でもだめだよこれは。虫歯なるし、デブなるしっ!あたしが代わりに全部食べてあげるからっ。

あ、そうそう。GW、あたしとだいちゃんは実家に帰ることにしました。
4月24日~5月5日か6日くらいまで♪
少しのあいだ、さようならナメクジ(爆)

| 22:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

年の功?

今日は雨だったのでバイトに歩いて行ってきたんだけど、
帰り道をいつもと違う道で帰ってみたら、普通に迷いました・・・( ゚Д゚)

去年の忘年会の帰りに1回は通った道だったはずなのになぁ~。
まだ地元民にはなれないらしいっす。

このあいだ、バイトの帰りに近所のスーパーで買い物してたとき、素敵に大きな苺ゲッツ!
苺、あたしの大好物だし、相方はたぶんあんまり食べないだろうから独り占めだぁ~♪
0418-1.jpg

なんてウキウキで帰ってきたんだけど・・・

苺洗ってお皿に盛った瞬間から、熱い視線を飛ばすハンター出現。
0418-2.jpg

ちょっとちょっと!だいちゃんは苺あげても今までは食べたことなかったじゃんっ(`・ω・´)
他のブログとかで「うちの子はフルーツ大好きなんです」とか見ると、
いいなぁ、だいちゃんはフルーツとか食べないなぁて思ってたくらいよっ!

だから、苺の匂いに引かれただけなのかと思ってたんだけど、
ためしに苺のかけらをあげてみたら、食べる食べる!しかもマッハで(゚m゚*)プッ
そんなだいちゃんに驚いてたら、相方も苺食べると言い出した(怒)
0418-3.jpg

とか言って、だいちゃんにあげたかったらしい。

だいちゃん、おっさんなわりには意外とデリケートっていうかナイーブっていうか
クッキーとかお肉とかも小さくちぎってあげないと「ちぎれや」とプイッとするくせに
ワンパクになりたいのか、それとも野性味あふれるワイルドをこれから狙ってるのか
0418-4.jpg

とってもワイルダーΣ(´▽`ノ)ノ

あたしも小さいころ、って言うか今もだけど好き嫌い多くて、
玉ねぎキラーイ。ナスキラーイ。ピーマンキラーイ。とか嫌いなもの多いんだけど(子供か!)
大人になるにつれて、大根が食べれるようになったり、トマトが平気になったりしたから
これはもしかしたら、だいちゃんも大人になったぁ~?
とっくにおっさんなはずなんだが・・・
だいちゃん、フルーツが食べれる大人な男になりましたぁ~♪

ちなみに、苺以外にはいよかんまでも食べるようになりました。
今度からだいちゃんのために、フルーツ常備しておかなくちゃいけないわぁ~♪←親ばか

| 17:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

たっぷりぷりぷり

このあいだから、だいちゃんがくさいくさいと相方がうるさい(`・ω・´)
シャンプーしようと思うと雨だったり天気悪くて微妙に寒かったりで、
なかなかタイミング合わなかったけど、やっとこないだのバイト休みんときにシャンプー完了。
0415-1.jpg

もうくさいなんて言わせないぜー!

あたしからしたら、だいちゃんより相方の方がくさいって思うんだけど・・・(゚m゚*)プッ

それにしても、チワワってスムースの方が抜け毛多いような気がする。
だいたい常に服を着てるから、そんなに気にならないんだけど、ブラシかけてマッサージとか
服を着替えるときに、脱がした瞬間がものすごく激しい抜け毛っぷり。
0415-2.jpg

このもっさり抜け毛、シャンプー後のだから濡れてる状態でこの量だと、乾いてたら・・・。

だいちゃん、ハゲちゃうんじゃないの?

ってくらいの抜けっぷりで、毎年季節の変わり目は抜け毛と格闘します。
コロコロは欠かせませんわぁ。

相変わらずだいちゃんは、シャンプー後すっかり落ち込んじゃって
0415-3.jpg

あたしと目も合わそうとしない・・・( ゚Д゚)
だいちゃん、もう9年もゴシゴシ経験してるんだから、そろそろ落ち込むのはやめようよ・・・(ノω`)

あ、そうそう。こないだのチョコエッグの中身、うちは玄関に並べることにしました♪
鼻血出そうになりながらも、がんばって全部食いきり、
0415-4.jpg

かなりかぶってるのが多いやんけーヽ(`Д´#)ノ
チワワ、1個しかなかったしっ。しかもロンチーだし。スムチーはないのかしら・・・。
でもまぁ、かわいいからいっか・・・。

関係ないけど、これはあたしの匂いフェチコレクション∵ゞ(≧ε≦o)
0415-5.jpg

洗面所の下に、さらに在庫が多数在籍しております(`・ω・´)

| 12:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ひっつき虫~

このあいだお花見に名古屋城に行ってから、なんだかんだとバイトが入ってたり
ヤボ用があったりとかで、なかなか忙しくまたブログをサボり気味(`・ω・´)

そんなんでブログを見たりできない間に、変なコメント入ってるし!
うぜーな!
まぁ、見つけ次第すぐ消すからアレだけど、なんでワンコブログにエ○サイトの宣伝張る意味が
ちょーわかんないんですけどぉ~( ゚Д゚)

しかも、意外と禁止設定細かくしてるからか、かなりの長文で打ち込まれてるしねぇ。
うちはこうやって防止してるよ的なアドバイスあったら教えてもらいたいっす。

あたしはだいたい月水金とたまーに土曜でバイト入ってるんだけど、
休みになると、雨降ったりしてなかなかだいちゃんをお風呂に入れられなーい!
名古屋城で意外と砂埃とかかぶってるだろうから、入れたいんだけどなぁ。
そんな計画を知らないだいちゃんは、あたしがいるとちょーくっつき虫状態。
バイト後に夜ご飯とお弁当作ろうとしてて一番の忙しい時間だっちゅーのに
0411-2.jpg

最近ひっつき虫はなかったんだけど、いつからか自然に復活。

お弁当はほとんどチンだからしょってても平気だけど、さすがに夜ご飯作成中は・・・(゚m゚*)プッ
油が腕にはねても、いつもならアチーッと暴れるけど、だいちゃんがいると暴れられん!
暴れると、アツくない気がするんだけど、あたしだけかしらね・・・(´・ω・`)

突然ですがココア情報~!
友達のところで里親に迎えた、ココアですがっ
おトイレを覚えた模様っす∩(´∀`)∩
たまに失敗するかもだけど、これからまたゆっくり慣れていけるといいわねぇ~♪

ちょと、今日は短いわね。つーか、短すぎるわね。

| 20:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お花見

土曜日、本当はciaoさんとパリエロのパーティに行く予定だったんだけど、
相方のお母さんがつい何日か前に具合悪くて倒れちゃったので、急遽あたしはキャンセル。
っても、キャンセルしたからといっても、何かお手伝いするとかないんだけどねぇ・・・(´・ω・`)

まだ嫁になったわけじゃないからアレかもだけど、あたし1人遊んでたら悪いかと思って☆
意外とあたしったら気を使える大人ってことだわね!
でも、おばちゃんの具合の悪い原因はどうやら血圧だったらしく特にすごい病気とかでも
ないらしいので、一安心でした。よかたよかた。

ってことで、日曜は前から予定していたお花見に行くことに*:.。☆..。.(´∀`人)
お花見=酒ってイメージだったけど、今回のお花見は健康的に酒なし!
名古屋城に今まで行ったことなかったんで、行くことにぃ~。
支度しだすと、だいちゃんはお出かけの気配を感じたらしく、大騒ぎ。
待ちきれないおっさんにせかされてマッハで支度してお出かけしました(゚m゚*)プッ
0407-1.jpg
車に乗ってからは、身を乗り出して外を念入りにチェックするだいちゃん。
あたしの左腕に手をかけてずっと外を眺めるから、かなり腕疲れます( ゚Д゚)
外に若い女の人とか歩いてると、かなりガン見してチェックします、このおっさん。

この時期の名古屋城、しかも日曜日ですごいいい天気ってことで、予想通りものすごい路駐の嵐!駐車場も意外と混んでて、路駐しようと思ってたんだけど
0407-2.jpg

取り締まり強化中~Σ(´□` )
1回は路駐した相方も、やむなく単独で駐車場に並ぶことに。というのも・・・

名古屋城の周りを駐車場探してウロウロしてるとき、窓を全開にして走ってたんだけど
どうやら外からだいちゃんの心をわしづかみにする魅力的なにおいがしたらしく
だいちゃん、車を降りる前から大騒ぎ!!!
0407-3.jpg

相方を残してあたしとだいちゃんは先に桜を見ながらお散歩を満喫♪
屋台がいぱい出てたんだけど、たこ焼きを買った見ず知らずのおばちゃんがどうやら
食べきれないらしく、半分あたしに食べてとたこ焼きのおすそ分けをもらいそうになったり
(あたしもおなかいっぱいだったからもらわなかったけどっ)
観光来てる人たちにワラワラと囲まれたり(つω`*)
だいちゃん、知らない人からは赤ちゃんに見えるらしく、
「うわぁ~アレ絶対赤ちゃんだよぉ」なんて聞こえたりすると尻尾プリッと振ってみたりとか
なかなかの悪知恵働くおっさんぶりを発揮(`・ω・´)
チワワみたいに小さいとおっさんでも赤ちゃんに見えるからかなり得だなぁ。

相方も合流後、名古屋城の敷地に入ろうということで、だいちゃんを軽く隠しながら入ったら
中で普通にダックスたちが散歩してるし!普通に入っていいのかぁ。
お城のくせに、なかなか大らかじゃないのΣd(゚∀゚)
0407-4.jpg

だいちゃん、お城だからなのか気分よかったからなのかいつもよりもいっぱい歩きました。
相方と合流前に、屋台前を2往復くらいしちゃったし、お城の中もほとんどずっと自力歩き。
いつもならすぐ抱っこなのに、どうしたんだおっさん。
さすが、名古屋城。桜満開つーことで、すごいカメラを持ったおっさんたちがいぱいいて
あたしもそんなすごいカメラおっさんの隣でデジカメで激写激写!
0407-5.jpg
※すごいカメラで撮影中のおっさんの横で撮影
なかなか風流な名古屋城が撮れたような気がする!
桜が意外と満開を通り越して、散り始めてたんだけど種類が違うらしい桜がとにかく満開で
0407-6.jpg

こんなんとか
0407-7.jpg

デジイチを持っていたら、もっと素敵写真が撮れていたに違いない(`・ω・´)
と、ここでも相方にデジイチ要求しまくっときましたわ。

桜と記念撮影するときにシャッター押しますよ係りのおっさん(長っ)がいたので、
あたしと相方とだいちゃんで記念写真♪
何気にあたしのデジカメにはだいちゃんばっかりだから、相方と一緒にとる写真はこれが初かも。
なかなか貴重な1枚だ。

だいちゃん、かなりハッスルしたらしく、帰りの車は爆睡。ついでにあたしも爆睡。
家に着いてからも、キャリーに入ってお出かけの余韻を楽しんでたようです。
0407-8.jpg


ていうか、日曜のうちに花見行っといてよかったよっ!
今日雨降っちゃってるしねぇ。

| 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お届けものでぇす

ちまたでは、桜が満開とかで花見三昧らしいですが、あたしはまだ花見してません(´・ω・`)
でもでもでもー!そんなかわいそうなあたしんちにっ

0404-1.jpg


かわいらしーチューリップが咲いてるし!
いつ植えたっけ?引越ししてきたときに植えたっけ?
と、とても謎チューリップですが、春ぽい庭になったってことで、このまま咲き続けろー♪

たぶん、あたしか相方(たぶん相方)が植えた球根なんだろうけど、あたしはいつも忘れちゃうんですが、今日来たお届け物も、すっかり忘れてたモノ。
フルタ製菓ってところからのお届けモノが届いたんだけど、注文した記憶もないし
フードでもおやつでもないから、何だろう・・・と空けてみたら

0404-2.jpg

やっぱり見覚えのない品物・・・。
お手紙が同封されてたので、見てみるとどうやらプレゼントに応募してたらしいよ、あたし!
そんで、そのプレゼントがあたったらしーよっ!
うわぁい。プレゼントなんてほとんどあたったことないから、ちょーうれしー∩(´∀`)∩
0404-3.jpg

何気に、だいちゃんのものかと思ってたんだけど箱にチョコエッグとか書いてあるし、
もしかしてお菓子かなぁ(フルタ製菓だし)と思ったら、やっぱりお菓子。

でも、チョコエッグ見てもプレゼントに応募した記憶がよみがえるわけがなく
とりあえずはうれしいので、このまま保管決定~(゚m゚*)プッ
相方が1個あけようとしてたので、あけたら別れると脅し、死守!

でも、一番危険な人物は
0404-4.jpg

もしかしたらこの人かもしんないな(`・ω・´)

| 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

