2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

危険危険

いやぁ~、昨日の愛知県はものすごい激しい豪雨と雷ですごかったねぇ(´・ω・`)
昼間、バイトだったんだけど店の目の前の道路が普通に川になってたしぃ。
車が普通に水をドバババババッとはねちらかして走ってたしぃ。
帰るときにはやんでたからそれで終わるのかと思いきや、夜もまた大変だったしねぇ。

うちは高台だから洪水とかの心配はないんだけど、ニュース見たら被害すごかったのに驚き。
しかも実家方面も豪雨と雷で激しかったらしく、電話で話してる最中、雷がなるたびに
雷に喧嘩売ってるのか、海くんが吼えまくる(;´-`).。oO(ぇ・・・・)
さすが内弁慶海くんだぁ。

お盆の話もほとんど終わったし、また現実のリアルタイムに戻せるかなと思いきや、
意外とまだいろいろあったんだなこりゃ。
200808291.jpg
御前崎から帰ってきたその日の夜、あたしと相方大喧嘩勃発( ゚Д゚)
理由・・・、だめだなここじゃ書けないな。
変なあーゆー系の書き込みが増えるだろうからだめだな
↑ここらへんから喧嘩の理由をご想像ください(゚m゚*)プッ

籍を入れるために挨拶に行って、その帰宅後の夜に大喧嘩て!
あたしはもームカついて速攻帰る支度。もー無理マジ無理、
入籍なんて ありえなーい と思って
夜で新幹線とかなかったけど、次の日の朝に浜松まで出ればまだ親が御前崎にいるしぃみたいな。
このときのだいちゃん、前の喧嘩のときは必死に仲直りさせようとしてたけど、
今回はスルー(爆)だいちゃん的には別れてもオッケーだったようだ( ´,_ゝ`)

案外今回の喧嘩はその日の夜のうちに収まった(チッ)
次の日、ちょー普通に携帯を買い換えようと言う事でみんなでお出かけ。
いやね、この帰省中に携帯の充電器も一応持ってったんだけど、
特に使ってるわけでもないのに速攻で充電なくなるんだよねぇ~(-公- ;) 
で、帰ったら携帯買い替えに行こうか~って話してたの♪
まぁそりゃぁ3年近く同じ電池パックで携帯使ってればそうなるもんなのかな~。
200808292.jpg
だいちゃんがすごい迷惑そうに映ってるけど気にしない気にしない。
新しいってイイネ!ワンセグとか付いてるよ(使わないけど)
着うたとかも音キレイね~∩(´∀`)∩
早速こないだ観たポニョにしちゃったわ(爆)
曲もいっぱい携帯に取り込んでウォークマンみたいに使えるし(使わないけど)
でも、あれね高いねぇ~機種代(`・ω・´)
相方のも仕方なく買い換えたんだけど2台で10万て(゚Д゚)、

てことで、携帯の待ちうけを作らなくちゃ!てことで、早速ナイスな画像を加工。
200808293.jpg
前に公園に行ったときにだいちゃんがすっごおおおおいかわいく撮れてたから、これに決定。
これをちょちょっといじって
daiki_02.jpg
だいちゃんのも作ったら、やっぱ海くんのもってことで、かわいく撮れてるやつを探して
kai_02.jpg
うーん、やっぱり一緒に住んでるのと別に住んでるのだと写真の数が違いすぎる!
けど、まぁ仕方ないρ(・ω・、)
またかわいい画像撮れたら待ち受けにしよぉ~♪

| 21:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

帰省って楽しいね☆

こまめに更新しようと思ってもなかなかPCを立ち上げてない今日この頃(´・ω・`)
帰省したのは11日~14日なのに(最初は13日までの予定だったけど)気づいたらもう28日じゃないの!
8月ももう終わりじゃんっ!夏ももう終わりじゃんっΣ(´□` )

でもいいの。マイペースでいくの。

なので当分時差でお送りします、このブログ( ´,_ゝ`)

帰省2日目、12日の朝方までオールで飲んだくれだったあたしと相方とうちの家族。
さすがに次の日、うちの相方はグロッキーで酒がまだ残ってる状態だったにもかかわらず、
あたしとお父さん、ぜんぜんへっちゃらで昼から飲んじゃおっかみたいなテンション♪
20080828.jpg
だいちゃん、目つき怖いって(;ωノ|柱|。。。

が、しかし。
13日までの予定で帰省したんだけど、どうやら13日に静岡の御前崎に法事で行くらしいうちの家族。
名古屋に(つーか愛知)帰るのに静岡は通り道ってことで、うちらも法事に参加することになった。
13日に御前崎に出発して、昼すぎに法事ってことは今日お土産とか買い物行かないとイカーンってことで、飲んでる場合じゃない(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
うちの親+相方と酒のにおいをばら撒きながら駅前にお買い物。
いやぁ、いいね、地元だと駅ビルがあるよ・・・。スタバがあるよ・・・
うちの近所の駅には駅ビルどころかコンビニすらない!駅員さん1人しかいねーし。タクシーは2台しかいねーし。

バイト先のお土産とか、相方実家のお土産とかいろいろを買い物して、
今日は焼肉にしよう!ってことで肉だのいろいろお買い物。いいねぇ、人のお金でお買い物するって

焼肉=ビール&酒てことでまた夜に宴会状態になったけど、さすがにうちの相方は途中でダウン。
情けない男だな。
200808281.jpg

どんだけ飲んでもだいじょーぶってことで、次の日さわやかにたたき起こされた目覚めたあたし。相方はさすがに他人の家に滞在ってことで、起こさなくても自動で起床。
あ、ちなみにあたしは相方実家でも手動で起床。
酒臭い集団、今度は東京から静岡に移動~。
2時からお寺で法事(おばあちゃんの法事)ってことで、意外とハイペースで静岡へ。
うちの実家に挨拶に来るってだけでも緊張だった相方、ここでうちの親戚にまで囲まれる・・・。

ちなみにうちの親戚(母方)は口が悪い!
特に、あたしが「いーちゃんママ」と呼んでるいとこのおばちゃんが口が悪い。
いとこのにぃちゃんのママにぃちゃんママ小さかったからにぃちゃんママと言えずいーちゃんママと呼ばれる
20代のころに付き合ってた男を成人式の振袖を親戚に見せるのに一緒に連れて行ったら
かなりの暴言(?)を吐かれたらしく、激怒していた(゚∀゚ )≡
あたしは大好きなんだけど、こっちの親戚.+:。(´ω`*)゚.+:。

相方、知らないおっさんの隣に座り、会った事もないあたしのおばあちゃんにお焼香。
その夜は御前崎にあるうちの家で宴会!
宴会の最中、相方はいーちゃんママに
「あんたは男なんだから必死に仕事してユキを幸せにしないといけないんだよっ」
と説教される。
そうだぞ、一生懸命働いてお金をいっぱい稼いでおくれ(`・ω・´)

ちなみにいーちゃんママ、海くんの天敵でもある。
海くんに会うたびにいろいろからかって遊ぶため、海くんはいーちゃんママに会うとものすごい吼えチワワに豹変する。
だいちゃんはいつもどおりの小さいおっさんのまま変化なし。

御前崎に1泊して、次の日名古屋(つーか愛知)に出発。
だけど、富士サファリパークに行きたくね?ってことで、少し戻ってサファリパークへGO!
小さいころに行ったことあるような記憶あるんだけど、あのころは草食動物ゾーンでは
窓ちょとくらい開けてもオッケーみたいな感じで窓から動物(タブンヤギとかその仲間)が
ベローンとしてきて窓がよだれだらけになった記憶あったんだけど、今回は窓全部開放禁止。
しかも、お盆だからかすごい混んでてサファリパークなのに渋滞( ゚Д゚)
ライオンの近くで車行列とか。
おかげであんまり写真撮れなかったよ!と思いきや意外と撮ってた。
200808282.jpg
この日、軽く天気悪くて霧出たり小雨降ったりしてたけど、意外と動物たちも動いてて
ぶれた画像ばっかり・・・orz

草食動物ゾーンでゆっくり進んでたらいきなり車の前を横切る名前のわかんあい動物
200808283.jpg
チクショウ!窓ガラスが邪魔だ!
この動物なんだっけな、名前。バク?じゃないな。ヤギの仲間だっけ?

サファリゾーン以外では、↑でも出したカンガルーと近づけるところがあって
さっきみたいなアツいボクシングをするカンガルーがいっぱいいる中、
200808284.jpg
ものすごいやる気ないカンガルーもいた。

そんな中、一番やる気のなかったのは、
200808285.jpg
タブンこの人物(´・ω・`)
こんな風に(撮ったのは家ん中だけど)あたしの膝の上で寝てたりゴロゴロしてたりしてたよ。

あ、でもサファリパークって犬連れ込んじゃダメだったみたい。
後から気づいたけど犬預かり所があったらしい。ごめんねちょー普通に連れてっちゃった!

| 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

生きてます(`・ω・´)

うわぁ~、最近また少しPCいじったりはしてるけどブログをいじるのは久しぶりで、
来てみたら1ヶ月以上うんたらかんたらの広告でてるしっ(爆)

みなさまお久しぶりです。ちゃんと無事に生きてます。
毎日毎日クソ暑いけど耐えてます。
あ、エアコン買ってからはあんまり耐えずに付けてるか(゚m゚*)プッ

うちの相方がそろそろ籍を入れようとうるさいので、お盆にうちの実家に相方を挨拶に連れて行きましたよぉ。
今まで、あたしが相方の実家に泊まることはあっても、相方があたしの実家に泊まることはなかったので、かな~り相方は緊張してたらしく
「挨拶っていうならやっぱりスーツがいいかな?」
とか
「スーツならネクタイもちゃんとしなくちゃいけない」
とか、
この暑苦しいのにスーツだのネクタイだのしてるので、「車で行くんだから、スーツ積んでいって途中で着替えなさいよ・・・」と助言( ´,_ゝ`)
別に私服でいいんだけどねぇ・・・。

さすがにクソ暑い中、スーツでネクタイは見てるだけでも暑苦しい。暑そうに運転されるのはもっと暑苦しい。てことでガソリン高いけど、相方の運転で帰省♪荷物いっぱいでも楽だしね~。
だいちゃんももちろん一緒に帰省してきましたよぉ。
途中のPAとかで寄り道したり散歩したりしながらのドライブは、相方は疲れただろうけど
あたしとだいちゃんはのんびりマッタリ♪
朝10時くらいに出て、実家に着いたのは夜7時近く。ほとんど渋滞はなかったんだけど
途中の寄り道がかなーり多くて遅くなったらしい(爆)

8月11日~13日の予定で帰省で、弟2人+義妹もそのうち1日くらい相方に会うのに来るってことだったんだけど、家に着いてびっくり。
親はもちろんのことだけど、さらに弟も義妹までも初日から勢ぞろいΣ(´□` )

あたしは自分の一族だから問題なしだけど、挨拶に来たはずの相方、
いきなりの一族全員に緊張MAX、さらには着いたとたん宴会が始まり、挨拶のタイミングを失う。
段取り悪い男だなぁと相方に言ったことあるけど、これほどタイミングを逃す男だったとは!
ちなみに出発のときは車のエンジンかけてエアコンをつけておくという偉業をなし、段取りいいでしょ?と笑顔で言ってたけど・・・。いつもそうしてくれよ

うちの家族、全員酒が強くて飲んでも顔に出ないという酒乱酒豪家族なので、
そんなにお酒が強くない相方はもう大変(´゚艸゚)∴ブッ
まぁ飲めとか、ビールやめて酒にするかとかお父さんと弟に付き合って酒を飲み、
夜11時ごろからは無理やり相方連れて一族全員でカラオケに。
ちなみに相方は音痴だからカラオケ嫌い。

3時間くらいみんなでカラオケ歌いまくって、音痴な相方にも無理やり歌わせて
挨拶(?)無事に終了。ほんとに音痴だった。
7人で行ったから、自分の歌が回ってくるまでが長い長い(´・ω・`)
やっぱ、大声だして歌うってのはストレス発散になるね、素敵だね。
スーツで挨拶をするつもりだった相方、家でビールを上の弟にこぼされ、カラオケでは
ジョッキビール(ほとんど飲んでない)をあたしにこぼされ、スーツ台無し・・・ドンマイ!

次の日仕事なはずの弟たちは、終電で帰る予定だったけど予定外のカラオケで予定変更。
オールして始発で家に帰ってから仕事にいくという強行に∵ゞ(´ε`●)
休んじゃえよって言ったけど、休まずに行ったらしい。えらいなぁ。あたしなら休むなぁ。

そんな相方のハチャメチャで緊張な1日目でした(爆)

続きはまた近いうちに?
画像、いろいろあるんだけど加工がめんど・・・略

| 11:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年09月

