2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

感動したい気分

今日は晴れてるのに意外と気温が低いのか、窓全開にすると少し肌寒い我が家。
だいちゃん、やっぱ寒いのかあたしが座ると膝にもぐりこむ。
まったくかわいいんだから。あったかいからあたしにもちょうどいいわ♪

ここ数日、ブログを毎日のように更新してたけど24日にバイト先の飲み会あって
そこからまた少々ストップ(`・ω・´)
200809271.jpg
またってなんだか人聞きが悪いな( ゚Д゚)
初めてここに来た人からしたら、まるであたしが酒癖が悪い人みたいじゃないか!

一応言っとくけど、こないだの飲み会では暴力は無し!暴言のみに留まったわ!
・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200809272.jpg
店長の移動とともに消えるバイトになるのかしら・・・。
いや、大丈夫だきっと。店長には暴言はいてないし。
ユキさんてガラ悪いって多少思われたくらいで、きっと首まではいかないよ・・・。
酒って怖いわね( ゚Д゚)
ていうか、そんなに絡んでないつもりなんだけど・・・土地柄?

というわけで(どんなわけだ)感動して泣こうと思って感動物を借りてきました。
いっぱい泣いてすっきりしちゃおうぜ!みたいな。
「犬と私の10の約束」はもちろん借りるとして、他にもなんか感動したいってことで、
ロングセラーの「ツォツィ」とかいうやつを借りて超豪華2本立て号泣コースに決定。
200809273.jpg
いつも豪華じゃないの(`・ω・´)

やっぱ先に犬と私の10の約束からってことで見たら・・・
あぁ大変。もぅ大変。涙がとまんなーい(。´Д⊂) ウワァァァン
嗚咽しながら泣いちゃって、大変。
相方、夜勤でいないから1人で入り込んで見れるからもう容赦ない。
鼻水と涙でテーブルはティッシュの山だし、だいちゃんもさすがに見かねたのか
200809274.jpg
一生懸命あたしの顔を舐めに来た(゚m゚*)プッ カメラ向けても顔ドアップのままだし。
つーか近すぎてピントどころじゃないじゃん(爆)

あたしは映画に感動したのもあるけど、だいちゃんが一生懸命手とか顔とか舐めてくれるのも嬉しくて、連続で2回も犬と私の10の約束見ちゃった・・・。

映画の中で、ソックスの泣き声とか聞こえると、だいちゃんも「お?」と映画見てたし
何気にこれはワンコも見れる映画なのかしら?

でも、とりあえずだいちゃんには10年よりもっと20年とか30年(てのは無理なの?)くらいぜひとも長生きしてもらいたい!

| 16:05 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

犬と私の10の約束

The Ten Commandments of Dog Ownership.

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get alone with me.

Give me time to understand what you want of me.

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.

原文:Wikipediaより引用

日本語訳はいろんなサイトで見れるから、あえて原文のみ。

9月26日に、映画「犬と私の10の約束」のDVDが販売&レンタル開始になりますねぇ。
試写会のチケットが当たったけど、こっちに引っ越したばっかりで一緒に行く人もいないし
相方は仕事だったりで、結局行けずじまい(´・ω・`)
勇気を出して初めての1人映画で行くには顔がとんでもないことになってしまう。
レンタルで借りて見ようかなと思ってるけど、間違いなくこりゃ号泣コース。

DVDでたら、次の日休みん時じゃないとダメね、目が腫れるから~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

同じような理由で「マリと子犬の物語」も見れてない。
だいちゃんと暮らすようになって、ワンコが出てくるテレビ&映画はもう大変だぁ。
ちなみに最近ではアイアムレジェンドのサムが死んじゃうの納得いかなかった( ゚Д゚)

| 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

病院へレッツゴー

このあいだ壁(つーか角)に激突してしまっただいちゃん(´・ω・`)
今日は、ワクチンの日ってこともあって病院に行ってきました。
病院でチクンとかいろんな不吉な予感をまったく感じてないだいちゃんは、
あたしが出かける支度をするとソワソワ。
どこか散歩に連れて行ってくれると思っているらしく大騒ぎ( ゚Д゚)

「だいちゃん、病院チクンだよぉ?」
と嫌いだろうと思われるワードを言っても動じないし。
しょっちゅう病院って言ってるわけじゃないからきっとわからないのねぇ。
そうよね、しょっちゅうチクンとか言ってないしな。
病院では、激突時の頭蓋骨のダメージとか、耳の汚れ加減とか、爪きりとか
後は毎年の5種ワクチンを。
200809223.jpg
去年はこっち(愛知)で病院がさっぱりわかんないからってことで地元でワクチンしてもらったんだけど、今年はこっち。

つい数日前に、だいちゃんの耳掃除をしたんだけど、
このおっさん、右耳をガンとして見せてくれないので一応病院で聞いてみた。
ちなみに毎回耳掃除のときは右耳をまったく見せてくれないガンコなだいちゃん。
比較的、左耳は掃除してもいいよ的な態度なので掃除できてると思ってたら
「両耳とも同じくらい汚れてます」と先生一言。

ガーン!液体のお耳掃除液で数日前に掃除したのに・・・orz

結局先生がきれいに耳掃除してくれた。
さすが病院ってすごいわ。出る出る耳から黒ぽいようなこげ茶色みたいな汚れ。
画像がなくて残念だ(デジカメ忘れ)素敵な汚れっぷりだった。
さらに数日前に爪きりを自分でしたけど、一応爪も見てもらったら
「長いのが結構ありますね」と看護師さん一言。

看護師さんがキレイに爪きりもしてくれた・・・(爆)

自分で毎回耳掃除した後、だいちゃんの耳のにおい嗅ぐと、意外とまだくさいよ?
って感じだったのに、今回はさすが先生。
クサクナーイ!∩(´∀`)∩ 
耳の点耳薬も処方され1週間後に耳を見せに来て下さいだそうだ。イエッサー(・∀・)>

ワクチンだの耳掃除だのされただいちゃん、すっかり落ち込んで帰りの車では
200809221.jpg
負のオーラが漂いまくるおっさんΣ(´□` )

家に帰ってきても、“落ち込んでるんだよ”と猛烈アピール。
200809222.jpg
がんばったで賞で、ささみジャーキーをあげても、ちぎってくれとキッチンに運ぶ始末。

あぁ、そうか。俺は落ち込んでるんだから慰めろアピールかっ(゚m゚*)プッ
思う存分慰めてもらったのか、気が済んだのか。
おっさん、ただいま爆睡中です☆

| 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

激突事故

このあいだ、あたしが洗面所で顔洗ってるときに、大事故が起きました(`・ω・´)
現場はここ。
200809202.jpg
大地震が来るかもチックな名残があるけど(水とか☆)自宅玄関。
あたしは写真手前方向で化粧落としたり洗ったりラジバンダリで大忙しなときに
猛ダッシュで走りこんでくるちっこいおっさん。

おっさんのダッシュルートはこちら
200809201.jpg
赤矢印がおっさんの通ったルート。

このルート、だいちゃんがよくダッシュするルートなんだけど、この日はちょっとルートがずれたのかリビングに走り去るところで壁(つーか、角)に激突Σ(´□` )

ダッシュの足音がダダダダっと聞こえた後、ものすごい衝突音!
もう、だいちゃんの頭の骨折れちゃったんじゃないかってくらいすごい音したっ!
ゴワシャ!っていうか、ドゴン!っていうか、ボゴーン!っていうか・・・
きっとおっさん的にも相当痛かったんだと思うんだよね・・・(´・ω・`)
それか、痛さより音にびっくりぶっこいたのかもしれないけど・・・。

おっさん、右目がもうほとんど見えないからルートが少しずれたのかもしれないねぇ・・・。
人間で言えば、走ってて顔面右半分を壁に鼻からぶつけた的なイメージ。
いまいち状況がわかんないって人は実践してみてね(゚m゚*)プッ
200809203.jpg

とりあえず頭蓋骨骨折とかないし、顔変形とかもなくて安心したけど壁って危険ね!
角にスポンジみたいなぶつかってもだいじょーぶなのつけようかなぁ。

とか考えてたら、家の中全部をバリアフリーにしないと段差に引っかかって危ないんじゃ・・・
とか考えちゃってなんだか本当にだいちゃんがおっさんのようだ・・・。
困るわ!ヨボヨボなおっさんじゃなくてあたしの中ではだいちゃんは・・・


愛くるしい小さいおっさんなイメージなんだからっ!

| 00:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ブログ名変更?

こんにちは(●ゝω・)ノ 
何人かの方からはもうツッコミ入ってますが、ブログ名をちょっちいじりました!
パンダの着ぐるみ、最近着てないしね、だいちゃん・・・(笑)

ブログトップ画像にパンダだいちゃんいないしね(´・ω・`)

だいちゃん日記-パンダなチワワ-
ってのが今のところのブログ名ぽいですが、パンダなチワワのまんまでもぜんぜん平気っす。
200809181.jpg
久しぶりにパンダなおっさん登場(゚m゚*)プッ

だいちゃん着用中のパンダちゃんコートは小犬服のロカイユさんの登録商標です。
※現在ロカイユさんはお休み中です

| 16:12 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

どうする?大地震

昨日相方が庭でミントを摘んでミント風呂にするとか言い出して、ミントを摘んだのはいいんだけど摘んだ後のミントの土が部屋にボロボロ( ゚Д゚)<汚すことしかしねぇなオイ

おかげであたしは今日は部屋の大掃除。掃除機かけて雑巾がけしてやっとひと段落。
今日は祝日だからあたしはバイト休みだけど、相方は仕事でいないんで邪魔なトド(相方)が
いないと掃除がはかどるはかどる~♪
掃除は平日の休みにかぎるな( ´,_ゝ`)

ところで、13日の地震予言ってなんだか有名だったみたいで・・・(`・ω・´)
あたしは9月始めころに、バイト先の子から聞いたんだけど、13日に愛知県に大地震が来るとか予言があったらしく
200809151.jpg
びっくりしてだいちゃん白目むき出しちゃうよ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんな噂、まるっきり知らなかったあたしはびっくり!
しかもその日ってたまたま9月1日だかの防災の日だったらしく、やたらテレビで地震の番組がやってるし。ちなみにあたしは防災の日だったと気づかず。
さらには、買い換えたばかりの携帯にドコモから「災害時のお知らせメール」みたいなの届くし。
やたらだいちゃんがぐずったりしてるし・・・。

ナニコレもしかしてこの予言とやらはまさか本当に起こってしまうんじゃ・・・不吉!
みたいな。

その日の夜、相方にも地震予言を伝え、野菜を届けてくれた相方のおじさんにも伝え、
その日以降、うちは災害用グッズをそろえるのに大忙し。

来たる13日に備え、万全(?)の厳戒態勢で当日を迎えましたよ( ゚Д゚)<来なかったケド

どうやら13日の明け方に来るとか言うので、こりゃ寝てる場合じゃないと徹夜を決定。
あたしのマイ防災リュックにはだいちゃんのジャーキーと着替えを詰め込み、
だいちゃんは裸だと割れたガラスが飛んできたら危険だと言う事で、キティのオーバーオールを着せておいた。
もし、避難所に行ったらお風呂に当分入れなさそうってことで、危険時間のちょっと前にお風呂に入っておいたり。

こんだけ万全な支度しておけば大丈夫!だいちゃんは絶対にあたしが守るからねっ!
とやってたら、今度は眠くなり・・・


寝ちゃった(゚m゚*)プッ


起きたら普通に平和な朝だったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

よかったわ、起きたら周りが廃墟とかだったら困るわ。
とりあえずXデーを無事に乗り越えたので、マイ災害バックのジャーキーをお祝いに
200809152.jpg
丸ごとワイルドにいただくだいちゃん。

大地震は来なかったけど、この機会に災害グッズを一通りそろえたし、まぁいっか。
でも、できればこの先も大地震は来て欲しくないな(´・ω・`)

| 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年10月

