2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

おっさんVS怪獣

数日前から金曜にヒナを迎えに行く予定でいましたが、予定どおり今日迎えに行ってきましたぁ。いやぁ、ベイビーながら、かなりの怪獣っぷり(゚m゚*)プッ
トイプーってこんなにも元気なんだぁと改めてびっくり♪
だいちゃんと海くんも小さいころはある意味怪獣だったけど、これほどだっけかなぁ?
すっかりおっさんズな2人だから、記憶がどうかしてるだけかなぁ?(爆)

迎えにいってすぐに「じゃぁバイバイ♪」じゃちょっとアレだし、少しお茶したりして
2時間くらいだいちゃんとヒナは相方実家で取っ組み合いして、うちに帰ったらすぐに寝るかなぁと考えてたら甘かったΣq|゚Д゚|p ワオォ
家に帰ってきてからも飛んだり はねたり・・・
ラジバンダリといいたいところだが、トイレ失敗したり(*´σー`)

いやね、1回目はトイレでちゃんとできたのっ!
だけど、その次がついウッカリ失敗しちゃったわぁ~(´・ω・`)

ここで、大先輩のおっさんがトイレの使い方を説明!
200810311.jpg
ヒナ仕様に、かなりワイドにトイレスペースを広げました!
ちなみに、ヒナは1回失敗したけど、2回トイレシートで大成功♪
褒めちぎりましたよぉ、これでもかこれでもかってくらい。
ヒナがトイレ完璧に覚えたらカーペット買い換えようかしらね∵ゞ(´ε`●) ブハッ

一通り暴れて気が済んだのか、やっと落ち着く怪獣ヒナ。
200810312.jpg
だいちゃんのいつものポジションで寝心地チェック。
このまま寝るかなぁ~?と思いきや、ベイビーだからなのかまだうちに来て1日目だから落ち着かないのか、すぐ起きる!!
クッションから落ちてみたり、他に移動してゴロンしたりしてるうちに、普通におっさんがクッションキープ。
でも、ヒナはだいちゃんのこと大好きっぽくて、だいちゃんが寝てるクッションの脇で結局ゴロン。よかった、この2人意外と生活面でも相性いいかもかなぁ?
動きまわっててなかなかナイスショットが撮れないなか、唯一撮れたツーショット!
200810313.jpg
だいちゃんちょっと(?)迷惑そうな顔してるし、ヒナは後頭部つーか横しか写ってない(爆)

これから大変かもだけど、かわいい2人のためにがんばるぞぉ~(・∀・)/

| 23:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ちょっと心配!

あたしの体調、ほぼ大丈夫になりますたぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
心配してくれてありがとう!ありがとう!ありがトウ!
鼻ブロ(鼻ブロッコリーの略 命名チロママ)実はブロッコリー以外にパスタも出てたらしいよ。どんだけマジシャン目指すんだよ( ゚Д゚)

だいちゃんの大好きな毎日の日課。至福のマッサージタイム。
200810301.jpg
意外とマッサージで身体の異変に気づいたりできるし、リラックスもできるし

200810302.jpg
胸毛ツムジで遊ぶこともできる(゚m゚*)プッ
だいちゃんのお尻にもツムジあるけど、あたしは胸毛ツムジで遊ぶのがお気に入り☆
クルクルっと巻いて遊んでると、おっさんは遊ばれてるのが気持ちいいのか、
マッサージが気持ちいいのかいつの間にかトオイメになって寝だす。

明日ヒナを迎えに行くけど、そしたらこんな平和な時間はあんまりなさそうだなぁ~。

一番心配なのは、やっぱりだいちゃん。
やきもちも焼くし、前に友達のところのココアがあたしにチューしたとき、ものすごい怒ってたし。おっさん、意外と独占欲が強いのね・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ
相方があたしを束縛するのは許さないけど、だいちゃんならいいわ(*・ω・*)

つーか。とりあえず、だいちゃんが一番だってことをわからせないといけないだろう。

たまの週末に会うだけの関係と、毎日一緒に生活となるとまた違うんだろうしなぁ。
ヒナも、うちに来て少しの間はまだ慣れないだろうしなぁ。
大丈夫かなぁ、9年ぶりのベイビーだもんなぁ。
海くんときはトイレとかだいちゃんの真似して覚えてくれたから簡単だったし。

今のアパート、ワンコダメだから引越しも考えないといけないし、引越しするとなるとチャリでバイト通えないとなったら車も買わないと(そのうち買う予定ではいたけど)だし・・・。
やべぇ、出費がすげぇーΣヽ(゚Д゚○)ノ

宝くじ狙うしかなくね?みたいな。

って言うか車買ったことないから、どうゆう手続きするのかとかまったくわかんねー!
まぁ、どうせなら新車にしちゃおうか☆

| 13:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

びっくりニュース

今日はなんだか貧血+相方の風邪をもらったせいなのか体調がちょー不調!
バイトを休んじゃった・・・(´・ω・`)
気持ち悪いのに仕事から帰ってきた相方、「おなか空いた」と連呼。
仕方ないので、胃にやさしいスープスパゲティを作ることに。
つーか自分でラーメンでも作って勝手に食いやがれって感じだけど
ブロッコリー入れて、ウインナー適当に切って入れてこれで文句ないだろう。

いやぁ、やっぱり気持ち悪かったりしたときには消化にいいものがいいね。
なんて食べてたら、うちの相方が食べながらむせた。


と思ったら、鼻からブロッコリー出たヽ(゚Д゚;)ノ!!

マジシャン!?

おかげであたしの食欲も減退。

食事中にマジックの練習はやめてほしいものです( ゚Д゚)


そんな中、我が家にびっくりニュースがもう1個。

相方実家に迎えてたトイプードルのひなちゃんが、訳あってうちの子になることに。
200810281.jpg

うちに迎えるのは今週の金曜あたりになる予定なのでまだ来たわけじゃないけど
初めての女の子&トイプーってことであたしもまたワンコの勉強をしなくちゃぁ。

今週末から4人家族!
引越しも視野に入れてまたがんばらなくちゃいかんなo(*・ω・)ノ

| 20:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

書きたかったことは?

また数日ブログサボっちゃったわ( ゚Д゚)<あらやだ。
って、またバイトが少々忙しかった&ゲーム買っちゃってハマってただけなんだけど(爆)
そのゲーム、PS2の□ボタンを連打してれば何とかなっちゃうやつで
あたしでも意外とできちゃう系だからついつい・・・orz
「真・三国無双5special」とかいうやつで、敵をズバズバ倒すヤツだから何気にストレス発散にもなる優れもの!
あ、負けるとストレス溜まる人には向いてないけど(゚m゚*)プッ

このゲーム買ってきた日、相方は夜勤だったんだけどゲームやりたかったからか(?)
「風邪だから仕事休む」とか言って簡単に仕事を休んだ(`Д´) ムキー!
風邪なら早く寝ろ!って感じなのにあたしがやってると俺もやるとか言い出す始末。
何このずる休み(`・ω・´)
ゲームできるなら仕事もできるだろうが!
次同じことしたら実家に帰るわ(`ー´)

っていうか、もうすぐ11月だからかしら。家中の窓を全部開けてると意外と涼しくて
ユニクロパーカーが大活躍な時期になってきました(´・ω・`)
だいちゃんもひなたぼっこに大忙し。少しでも曇るとタオルケットに逃亡。
200810271.jpg
今日なんて天気よかったから洗濯したら、干す時になっていきなり曇った・・・orz
なによこのナイスタイミング・゚・(ノ∀`;)・゚・日ごろの行いか?
200810272.jpg
何言ってんだ。広告で安い食料品探したりして、ちょーえらいと思うわ!
でも広告見るたびに邪魔する人がいるからたいして探せないんだけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

広告を引っ張ってみたり、お尻を押してみたりしてみるんだけど肌触りがいいのか、居心地がいいのか何なのか、さっぱり動く気配なし。
しまいには
200810273.jpg
広告の上で昼寝しちゃう小さいおっさん(;ωノ|柱|。。。
すぐ横に寝心地のいいクッション(しかも2枚重ね)が置いてあるにもかかわらず
なんて貧乏くさいおっさん・・・orz
そりゃ、あたしも最近はユニクロばっかりだし、なんだかユニクロ行くと嬉しくなっちゃうくらいで人のこと言えないけど、広告の上が心地いいってほど貧乏くさくはないわ!

たまにはバイト代を服につぎ込みたい・・・。

ハッΣΣ(゚д゚lll) こんなことばっかり書いてたら本当に書きたかったことを書きそびれた!
っていうかむしろ何を書きたかったのかさえも忘れてしまった・・・orz

恐るべしユニクロ・・・。

| 13:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃん孝行の日

昨日はとってもいい天気♪
平日に溜め込んでた洗濯物を全部洗ったり掃除したりとやっと片付けできた(`・ω・´)
平日でも早く起きてバイト前に洗濯すればいいんだろうけど、起きれないんだな。

窓際で日向ぼっこしてるだいちゃんのために、散歩にも行きたいし。
200810111.jpg
平日はほとんど毎日留守番だからきっと嬉しがるだろしなー。
なんて思って急いで支度したりしてたんだけど、意外と支度に手間取って時間ばっかり過ぎていく(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いつもあたしは支度に時間がかかると思っていたけど、支度し終わったら出かけよう。
とかじゃダメね!何時までに支度を終わらせて出かけよう。
でないと、日向ぼっこ中のだいちゃんが
200810112.jpg
日向ぼっこが気持ちよくてついついウットリしだしちゃって、しまいには
200810113.jpg
もうこれ以上にないおじぃちゃん顔になっちゃう(゚m゚*)プッ
相当気持ちいいみたい。この場所あったかいし♪
見てるこっちまでもが眠くなって一緒に昼寝をしそうになる罠。←これ危険ね!

でもダメなの。今日はだいちゃんにとっておきのプレゼントがあるの.+:。(´ω`*)゚.+:。

こっちに引越ししてきてからお友達が少ないだいちゃんのためにぃ~
200810114.jpg
だいちゃんに妹ができちゃった゚.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
いやーん、妹迎えちゃったぁ~♪

って言うのはちょっと嘘で、白状すると相方実家に来た子でした☆
前にショップに会いに行ったときはすごくおとなしくてずっとゲージの中で寝てるだけだったのに、おばちゃんち(相方実家)に来てからは人(犬?)が変わったかのように大はしゃぎなひなちゃん。

でも、最初はあたしと相方に人見知り(*・ω・*)
ウ~とか唸ってた(笑)怖くないんだけどっ♪
でも10分くらいたつと、さっきの人見知りはなんだったんだ!ってくらい慣れた(爆)

だいちゃんは、9歳年下の女子にメロメロ!
海くんとかには「くっつくなよコンニャロー」的な態度なのに、ひなちゃんには
200810115.jpg
目にも留まらぬ猛アピール(゚m゚*)プッ
この普段見せない動きにはおばちゃんもびっくり!
「こんな機敏なだいちゃん、初めて見るよぉ~」と驚きの色を隠せません。
そりゃそうだろう。あたしだって久しぶりに見るくらいの機敏さだ( ゚Д゚)
海くんともこうやって遊んでくれればいいのになぁってつくづく思うよ・・・。

9歳年上のおっさんからの猛アピールにビビッたひなちゃん。
ベイビーはひなちゃんなのに、ベイビーみたいな泣き方してるおっさん大樹。
なんだかややこしい状態だけど、これから仲良くなれそうな雰囲気♪
一安心~と思ってひなちゃんを抱っこしてみた*:.。☆..。.(´∀`人)
うわぁ~、やっぱりベイビーだから軽いわぁと思ってたら
200810116.jpg
割り込んで無理やり膝に座るおっさん1名∵ゞ(´ε`●) ブハッ
しかもちゃっかりカメラ目線で得意げだし・・・。
しかもケツ圧でひなちゃんを押してるし(爆)

勢いにおされ気味かと思われたひなちゃんだったけど、おもちゃにじゃれたりしてる最中に動きの激しいおっさんをおもちゃと間違えたのか(?)じゃれて飛び掛ってみたり。
だいちゃんに突撃して行って、「あ、間違えちゃった」みたいな感じでまた走り去る。
なかなかの小悪魔ぶりだ(`・ω・´)

これは今後が楽しみだ☆

| 12:40 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

オモロー!

こないだ暇だったときに、おもしろいのなんかないかなぁと探してたら
これオモロー!!
新・いきなり次回予告

登場人物を3人、名前を入力してやるってことでやってみた(`・ω・´)
「きゃあああ痴漢よー!」
突然、痴漢と間違えられ警察に連行されただいき
誤解も解け、被害者の海に誘われ食事へ行くことに

話を聞くと、海はストーカー被害にあっているらしいのだ!

次週「ストーカーユキの華麗な趣味」
ユキは、もう君の傍にいる・・・

ちょΣΣ(゚д゚lll)
あたしストーカーかよっ!
んじゃ、気を取り直して・・・
人気のない公園で出会うユキと海
そこに一人の男だいきが現れる

だいきは言う
「ずっと海のこと好きだったのに・・・」
そう叫んでユキに向かっていくだいき
「お前が、お前が悪いんだぁぁ~!!!」
手にしていたのは包丁だった。

次回 「悲しみの果てに・・・」

何気にだいちゃん、あっちの趣味らしい・・・。
明日のお天気をおしらせします。
北部、中部ともに晴れのちだいき、
南部は晴れのちくもりで
とてもさわやかな
海日和になるでしょう。

それでは引き続き、「ユキのハゲ事情。」
第2話
「少ない毛と書いて毟(むし)ると読む」
をお楽しみください。

晴れのちだいきを頭の中で想像してみた。
めくるめくだいきまみれでさわやかな海日和。
ここまではいい。

ユキのハゲ事情って・・・orz
たくさんの海に囲まれて喜ぶユキ。
そんなユキを冷ややかな目で見つめるだいき。
だいき「そんなにたくさんあっても仕方ないでしょ?
 少し捨ててよ」
次回「少し捨てられる海」。お楽しみに。



オモロー・゚・(ノ∀`;)・゚・

| 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

衝撃!

ここ4日連続でバイトだったのですっごく疲れ気味な今日この頃(´・ω・`)
いやぁ、ほんと疲れました・・・。
疲れの原因。あたしがやったのか他の人なのか不明だけど、レジ金-9000円という事件発生(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
200810102.jpg

あたしが間違えてたらどぉしましょう・・・orz

それ以来、レジを扱うのがちょっとやな感じ( ゚Д゚)
間違えたらイカンとか緊張しながらやると余計にいつもと違うことをしちゃったり。
リラックスしていつもどおりやればいいんだけどなぁ。いやぁ困った困った。
まぁ、週末はゆっくり休んで来週またがんばろー♪(立ち直り早い)

こないだ作った炊飯器で焼くさつまいもケーキ。
何気に気になる!とかコメントもらってたから写真撮っておいたんだけど・・・
さつまいもの種類が紅芋とか言う種類だったらしく、なんだか色合いが微妙(爆)
しかも、さつまいもをレンジでチンしてから混ぜたんだけどつぶさずに角切りでしかもかなり大量に入れたから、かなり芋が激しい。
恥ずかしいけど、アセモとか暴露しちゃってるしケーキくらいどってことないってことで
発表!ダラララララララ←ドラム音

200810103.jpg


あまりの衝撃写真に、魚出てる出てる( ; ロ)゚ ゚
ってくらいの衝撃です。一部モザイクも入ってます(`・ω・´)
200810104.jpg
( ゚Д゚)<驚くのはえーよ!




さぁ、では気を取り直して晒しちゃうよ。
初めての炊飯器ケーキ第一弾さつまいもケーキ!(第二弾あるのか?)
200810101.jpg
なんかこの微妙な紅芋カラーというか、アザチックというか・・・
飲んだ次の日、なぜか足にいっぱいアザができてるんだけど?的な状態って言うか・・・
ちょっとキモイ・・・orz
ちなみに炊飯器は数回押しました∵ゞ(´ε`●) ブハッ
さつまいもケーキを作る場合は芋をレンジでチンして軽くつぶして使うことをお勧めします!
あ、それと紅芋じゃなくノーマルな色のやつね♪アザんなっちゃうから(爆)
こちらのアザさつまいもケーキ、相方が夜勤明けにほとんど完食。エライ!

ちなみにだいちゃんもこのケーキ好みだったらしく、大騒ぎ。
アザの部分(さつまいも)をちょこっとあげた( *´艸`)
何気に、手順的には混ぜて焼くだけだから炊飯器ケーキは意外と楽チンかも☆

| 21:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃんも大好きな

なんだか最近週1ペースで更新になってるようななってないような・・・( ゚Д゚)
前は毎日のようにブログ更新してたのになぁ・・・トオイメ

そんなお休みの今日、昨日mixiで見つけたコミュが気になった。
ホットケーキミックスでケーキ作ろう的なコミュなんだけど、そこにスコーンの作り方が!
スコーン大好き(*・ω・*)
スタバ行くと、シナモンスコーンとかおなかすいてなくてもつい買っちゃうんだ(笑)
てことで早速作ってみた♪
200810061.jpg
レシピ的には、最初に冷やすとか、生地を冷蔵庫で寝かせるとかあったんだけど
そーゆうのがめんどくさいあたしはそのままTRY!
生地を2cmくらいの厚さに伸ばして切るって感じだったけど、そこも適当にスプーンですくって天板に乗せてみたり。
なので焼きあがりは写真みたいに大きさばらばら(゚m゚*)プッ
ジャムとかクリームとかでもおいしいけど、ヨーグルトとジャムとかハチミツもんまい!

ホットケーキ大好きなだいちゃんは、焼けるにおいを敏感にキャッチして大騒ぎ。
200810063.jpg
て、あら?騒いでないわね・・・(`・ω・´)いつもならものすごい大騒ぎなのに・・・。
ちなみにあなた、何してるのかしら?
200810064.jpg
あぁ、なるほどね。スーパーマンごっこなのね・・・。
手がピーンと伸びてるだけな状態だけど一応はスーパーマンなのね・・・。
ちなみに、スコーンは焼きあがっても紅茶入れちゃったからだいちゃんに上げられないんだよねぇ。カフェインでテンションあがっても困るじゃん?
てことで、代わりにこれ。
200810065.jpg
ご飯ツブあげたら、鼻にくっついちゃって必死になってるおっさんの図(( ´∀`))
一生懸命舌伸ばしても微妙に届かないってのがおかしくて、大爆笑♪

ちなみにスコーンの後は炊飯器でサツマイモケーキ焼いてるところ。
分量とかちょー適当だけどうまく焼けるんだろうか・・・。

| 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

きっかけは

今日はお休み~。
天気が悪かったけど、少し回復してきた隙を狙って洗濯と掃除(`・ω・´)
休みなのに家でも仕事があるって、主婦って大変なのねぇ・・・。
大変と言えば、今週はバイトが9時半から6時までで4日入ってるので、大変を強調し
「今週は月火木金がバイトだぁ(;´Д`)」
と、相方に言ってみたら「それはきついな」と言ってマッサージをしてくれた。
フルタイムで働いてるわけじゃないけど、言ってみるもんだ(゚m゚*)プッ
贅沢を言えば、プロのマッサージが希望だけど・・・。

台風が来てる影響で、ここ数日は寒いし雨もすごいしでだいちゃんがとても寒がるので
フローリングをやめて、カーペットを敷いた。
冬はこれの下にホットカーペットを敷くんだけど、カーペットだけでも意外といいもんだぁ。
200810011.jpg
だいちゃん、カーペットの上にきりんちゃん枕+フリースで快適らしい☆
それまでは膝の上から動かないような子だったのにねぇ。←ちょっと寂しい(爆)

話はまったく違うんだけど、うちの相方がいきなりダイエットをすると宣言しだした( ゚Д゚)
会社から帰ってきて真っ先に「俺ダイエットすることにした」

あたしがデブとかトドとかでかくて邪魔とか言ってもダイエットしなかったくせに。
いったい何があったのかと思いったら

「会社でしゃがんで荷物を持とうとしたら、パンツがビリッと破けた」だそうで。
ケツ圧で破いちゃったってわけね。それでダイエットを決意したってわけねぇ・・・。
「とりあえずご飯減らすのは嫌だから間食をやめる!」

っていうかね、パンツがきっかけでダイエットだっていうなら言わしてもらいますが



破けたパンツ見たの、これで3回目ですから~残念っ( ´,_ゝ`) <古っ

| 15:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年11月

