2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

寒いから~

ここ数日、天気も悪くて寒いから洗濯物が溜まり気味(´・ω・`)
明日晴れて天気よければ全部洗濯してだいちゃんとヒナと遊びに行きたいなぁ~。
と思ってるんですが、散歩ついでに毎週末、建て終ってない引越し先を見に行くアホ夫婦。先週も見に行ったし、その前はあたしとだいちゃんと2人で行ったし(゚m゚*)プッ
明日かあさっても行く予定。職人さんに差し入れでも持っていけって感じ?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今週のバイトは今日で終わり~。明日からまた3連休~♪
って思いながら寒い中、チャリで必死にこいで坂を上って帰ってきたあたし。
こんなときにすごく思うよ、「あー車欲しー!」って( ゚Д゚)<金くれー

バイト先で、バイトの大先輩(主婦)にうち、まだヒーター出してないんですよねぇ
って言ったら寒いでしょ?って言われたからエアコンの暖房使ってる~と言ったら
「電気代が冷房とかより半端なく跳ね上がるよっ」
と脅されたので灯油買ってくるまでは暖房禁止でホットカーペットだけにしなくちゃぁと思ってたのに、帰ってきたら付いていた。
なぜだ。消していったはずだぞ。ダンナが先に帰ってきたってわけでもなし。

あれー?と思ってたら、犯人は
200811281.jpg
この人だった( ゚Д゚)<オイッ
ちゅけたわっとかテヘとかかわいこぶってんじゃねええええええ~!
ちみたちの留守番中でも寒くないようにホットカーペットをつけて行ってるじゃないかー!
(半分だけね、省エネのために)
しかも今日、バイト先でエアコンの暖房は電気代がアホみたいに高いって聞いたばかりなのにっ!どうするのよっ、3万とか4万とか5万とか10万とか請求きたらっ(大げさ)

留守番中にこの人は叱られないのをいいことにテーブル乗り放題キャンペーン中らしく
テーブルにあったサガッシーのストラップやらクリッカーやらが最近よく落ちていた。
エアコンのリモコンもテーブルの上にあったから、どうやら器用に押したらしい。
よくもまぁ器用に暖房スイッチを押したもんだ。間違えて冷房だったらどうするんだ。
寒いじゃないかっ!ある意味感心するけどさ・・・。
だいちゃんはテーブルに乗らないから(乗れないから)いい子なのにねー!!
200811282.jpg
と、思いきやだいちゃんは暖房で満足だったらしい・・・。

まさか、寒いからって暖房つけろとヒナにつけさせたわけじゃないでしょうね・・・?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
早く灯油買えやー!って感じだけど、行くのがめんどくさいんだよねぇ(゚m゚*)プッ
携帯の方はこちらからポチッとお願いします☆

| 22:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

エアシッコ

今日、引越し屋さんに見積もりを頼もうと朝電話したら、営業さんが今日来た!
後日営業が伺いますとかじゃないんだねぇ。行動早っ(`・ω・´)
電話でも営業さんでも対応がすごく感じよかったから、他にも見積もり頼もうかと思ってたけどここにしちゃおうかなー♪
引越し代、ダンナ親が出してくれるって言うし(つω`*)テヘ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ヒナが、おトイレを1回覚えたのにまた失敗続きってブログに書いてましたが、
その後、またトレーニングを少し強化したら完璧と言っていいほど覚えたみたい!
朝起きた後もシッコうんP落ちてないし、留守番後も落し物なし。
これでカーペットも買い替えできるってもんだぁ~♪
200811271.jpg
若干、できる子発言に不満そうなおっさんがいますがね(゚m゚*)プッ

そんなおっさんにもヒナを迎えて変化があって、今までは全部自分のものだから
奪われる心配とかなく悠長にしてたのに、ヒナが来てからはそれが一変。
200811272.jpg
今まではかじってもすぐにイラネ状態だったのに今じゃかじるかじる!
顎のチカラを鍛えてヒナにも負けない強靭な顎ゲッツ作戦を遂行中の模様です。

ですがね、トイレでシッコうんPするとクリッカーが鳴っておやつがもらえると覚えたヒナは
最近覚えた技が、エアシッコ( ゚Д゚)

それをやるのが、シッコした直後なんで、こっちも「あれ?またシッコ?」と思うんですよね。
で、見てるとしゃがんでシッコポーズなのに出てない。
でも本人はエアシッコ後、得意げにあたしのところに走ってくるし(´・ω・`)
もちろんエアなのでクリッカーも鳴らさずにおやつもなし。
でもあたしとダンナは大爆笑☆エアかよっ!とその都度ツッコミ入れてます(( ´∀`))

一難さってまた一難って言うか、前からそうだったと言うか、トイレ覚えてホッとしたのも
つかの間、最近はヒナのいたずらがまた大変で。
200811273.jpg
これは、ティッシュだったかなぁ?広告とかだったかなぁ?
ちょっと鼻かんだり、だいちゃんの目やに拭いたりとかのティッシュを見つけたらもう大変。
だいちゃんも小さい頃ティッシュマニアで留守番中にBOXティッシュを1箱全部出して
びりびりにしてたけど、ヒナもティッシュマニアΣ(´□` )
手の届かないところにティッシュは避難させてます・・・。

後はかじっちゃいけないものをかじるのが大好きみたいで
200811274.jpg
ペン立てにペンがあるとこの通り。どこにペンをしまえというのだ・・・orz
ペン立てをクローゼットとかにしまう以外にないかなー。不便だな・・・。
かじってもいいおもちゃはちゃんとあげてるのに、かじったらいやなものをかじるのが趣味らしい。
だいちゃんの小さい頃はかじったりのいたずらはほとんどなかったんだけど、犬種の違いなのかなぁ?
かじられて困るものにはビターアップルをスプレーしてても、ヒナには通用しないらしく
コードも数本破壊されました( ゚Д゚)<危ないからやめれー!
幸い、電気のコードは無事だけど、携帯の充電コードが1本死亡。←未使用中に

これからもまだまだいたずらは続きそうです。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
おかげでネタには困らない・・・親孝行者ですね;-;
携帯の方はこちらからポチッとお願いします♪

| 18:42 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ブツ

影響を受けやすい人だけど。

つい先日、ブログで仲良くしてもらているスムチー母さんの日記でかわいい首輪が!
モデル(北斗くんと海斗くん)がよかったのもあるけど、見た瞬間ピン!と来ちゃったよ♪

だいちゃんの首輪とリードはおっさんなのにピンクのかわいいやつがあったけど
ヒナのは特にかわいいのは無し。
あるのはダンナ父が買ってきた100均首輪&リード(´・ω・`)
さすがに100均じゃ強度とかかわいさがちょっとねぇ・・・。
てことで、探してたんだよねぇ~!!

スム母の日記を見た直後、速攻でサイトに行ってじっくり首輪選び♪
この3連休中に届きましたよぉ~☆
200811251.jpg
あたしが選んだのは、イチゴ柄!
だいちゃんは男の子だしおっさんだから、色はネイビー。
ヒナは女の子だし(怪獣だけど)白で清楚な女の子になりますように(゚m゚*)プッ

小型犬用リードでも大きさがいろいろなので、幅も選べるようになってるのがいい。
だいちゃんは一番小さい幅の1cm。ヒナは1,3cm。
オーダーを受けてから1つずつ手作りしてくれてるので、なんだかあたたかい☆
そのショップはこちら→CHI'Sdog
値段もリーズナブルなので、季節ごととかにもいろいろ選べそうだなぁ。
手作りでも縫製とかはスム母が日記でバッチリってことだったので安心して注文(笑)
かなり他力本願かも?∵ゞ(´ε`●) ブハッ

使用中の写真を載せたいけど、あいにくの雨だったりバイトだったりでまだ未使用。
って言うか部屋で首輪してみたけど、写真がうまく撮れてない罠。
何枚か撮った中で、撮れた唯一の写真はと言えば
200811254.jpg
だいちゃんの顔見えないしー。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
ヒナはヒナで写真撮ろうとするとハードに動き回るからぶれるぶれる。


さらには、このあいだ前から知り合いのスムチーアナちゃんのブログで書いてあった
グルコサミンのサプリ。
だいちゃんも関節が不安だったりするので、真似して注文。
200811252.jpg
ペット用(ペットて表現好きじゃないけど)のサプリっていまいち材料が不安だったけど
サントリーなら信用できそうだし。
ためしに1錠だいちゃんにあげてみたら、普通に食べちゃった!
フィラリアの薬を飲ませるのもだましだましなおっさんなのにーヽ(´∀`)ノ
1日の目安は体重15kg未満が2粒てことなので、とりあえず1日1粒くらいかなぁ?
ヒナパワーに負けないようにサプリ飲んでがんばろうぜ!だいちゃんっ。

そんなだいちゃんは、今日はなんだか元気にプリケツ体操。
200811253.jpg
キリンが動かないとまた振り返って動かせとアピール中(つω`*)
サプリで関節が元気になるといいなぁ~。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
人の真似しすぎだろっとツッコミは↓クリックで(爆)

| 22:30 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

あっち行ったりこっち行ったり

入籍おめでとうコメントをたくさんありがとうございますうううう*:.。☆..。.(´∀`人)
ブログやってるとこうやってたくさんお祝いコメントもらえるのがまた嬉しい♪
嬉しすぎて鼻水まで出ちゃうよッ!
とりあえず、新妻(?)になった実感は0なんですけどねぇ~(゚m゚*)プッ
相方もダンナになった実感0だそうです。
新米ダンナには「これからは大黒柱なんだからもっとしっかりしろッ!」と言いまくっています(爆)
にほんブログ村 犬ブログへ
常連さんも初めましてぇな方もお祝いにポチッとお願いします.+:。(´ω`*)゚.+:。

ちなみにヒナのうんPはやっぱり食べすぎだったみたいで、すっかり元通り!
心配してくれたみなさまありがとう~!!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

11月22日(いい夫婦の日)に入籍し、昨日は結婚指輪を見に行こう!
とダンナ(なんか慣れねぇな・・・)と一緒に行ってきましたよっ。
あ、もちろんだいちゃんとヒナも一緒に(*・ω・*)
ヒナはなんだかトリミング後にもかかわらず、薄汚れてきた感がすごかったのでダンナとお風呂にまで。だいちゃんは汚れてないかなと思ってたけど、バリバリ掻いてるので昨日の朝からシャンプー。

だいちゃんはスムースだから洗っても特に変わりはないんだけど
200811241.jpg
この方、すごい変身ぶり。すげぇ貧相だし(´・ω・`)どちらサマー?
お風呂後は部屋中を猛ダッシュで走り回り、2カ所でトイレ失敗ヽ(゚Д゚;)ノ!!
まぁ1ヵ所はダンナの座椅子だから別にいいけど(爆)

支度終わって結婚指輪と言えばなぜかティファニーという公式があるあたし。
ティファニーなら高島屋よね。てことでGOGOGOー!(ヒロミGOのものまねで)

が、もうすぐ着くって時になって、ひらめいてしまった。
「つーか、高島屋じゃだいちゃんとヒナが車で留守番になるからジャズドリーム長島行かね?」
そこなら中でもだいちゃんとヒナが歩けるし、ジュエリーショップあったしぃ
てことで、急遽行き先変更。
ダンナが運転する中、あたしとだいちゃんとヒナは後ろのシートをフラットにしてそこで昼寝(爆)少し昼寝してる間に到着~。
て思ったら、3連休のなかびだからか、すげぇ混雑( ゚Д゚)<何じゃこりゃー!
駐車場激混み!やだ、そこまで考えてなかったわぁ~。
ダンナに予想外に混んでるねぇと言うと、「俺は混んでると思ってたぞ」と一言。
先に言えよ!

だいちゃんとヒナも歩けるアウトレットてことでこっちに来たのに、あまりの混雑ぶりに固まる2人。
だいちゃんはそれなりに人ごみも慣れてるけど、蹴られたら困るから抱っこ。
ヒナは人ごみにビビリで2本足でピョンピョン、ダンナの足に絡まる。落ち着きなし!
優雅に散歩しながら結婚指輪を探すはずが、人ごみで予想外の状況に・・・。
もう、写真どころでもなく、さらにはジュエリーショップも結婚指輪的なやつがなく、
やっぱり高島屋に・・・。運転ちょーガンバレ!
200811242.jpg
そうなの。あたしは毎回そうなの。「あ!」と思うと行動しないと気がすまないのさぁ・・・。
ロスに留学のときも、突然決めて手続きを済ませてから親に
「あたし9月からロスに3ヶ月留学してくるから♪」と言って驚かせたっけねぇ・・・。

その後、高島屋に移動してだいちゃんとヒナは車で少しお留守番。
最初の計画では、高島屋で指輪選んだら、ドッグカフェでも行ってヒナカフェデビュー♪
なーんて思ってたけど、時間的にカフェデビューなくなる。次回だ次回!
高島屋でいろいろ選んで、ティファニーも見たけどピンとくるのがなく、いろんな階見て
200811243.jpg
「あ、来年の手帳買わなくちゃ~♪」とダンナを待たせ、手帳物色。
だって、東急ハンズあったんだもん∵ゞ(´ε`●) ブハッ
手帳を選んで大満足だったんだけど、その後しっかり指輪選び。
ピンとくる指輪と店員さんで組曲ジュエリーに決定(つω`*)テヘ
4℃と迷ったんだけど、そこは店員さんの差だな!
サイズとオプションなどでお届けは約1ヵ月後。でも常に付けないだろうけどな指輪。
びっくりしたのは、あたしのサイズが11くらいと大きいと思ってたのに9だったΣ(゚ロ゚;)
バレーやってたから関節太いと思ったのに。骨縮んだ?
ちなみにダンナは関節が太いらしく19。そのせいであたしのより高かった。
どんだけプラチナ使わせるんだよ!

そんなこんなで指輪選びの旅終了。
車で留守番してたヒナはシッコを我慢してたらしく、フィンフィン泣いてアピール。
トイレ休憩で少し降ろしたら速攻でシッコ。
エライ!えらすぎる!まだベイビィなのにシッコ我慢してたのねっ!
車でしちゃいけないと赤ちゃんながらに思ったんだなぁ・・・。ごめんよぉ。
その調子で家でもちゃんとトイレに頼むよっ。

その後、ダンナ実家で入籍のお祝いしてくれるてことでお食事会。
本当は焼肉(ミノね!ミノ!)がよかったんだけど、実家行く時間わかんなかったし、予定外に遅くなったから、ダンナ実家でみんなでお食事。
お寿司だった♪お寿司も大好きだからいいよー♪
しかもあたしがわさびダメだからってことで、サビ抜き!∩(´∀`)∩
他にもゴージャスなお食事いっぱいでビールも飲んで大満足。
新お父さん新お母さん(新ておかしいか)からはお祝いに
200811244.jpg
お花もらった~♪

これからはダンナ親も「おとうさん、おかあさん」と呼ばないといけないんだなぁと思ってたけどいつものくせでつい「おばちゃん」と言っちゃって、「あ、間違えたおかあさんだ」と訂正。
なんかこれ最初だけなのかもしれないけど、照れくさいねー!!!
おかあさんと言われたおかあさんもなんだか照れるなぁて言ってたし(笑)

1ついまだにわからないのが、ダンナは次男で婿養子に出た兄貴がいるんだけど
婿養子に出ててもあたしにはお兄ちゃんになるのだろうか?(ちなみに兄貴も年下)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
あんな手帳選んだけどあたしは34歳。あ、暴露っちゃた!

| 11:22 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

フードとかおやつとか

明日とうとう入籍するので独身から夫婦に・・・。
あぁ、とうとうこのときがやってきたのか。本当にこいつでいいんだろうか←いまさら

相方が結婚指輪を見に行こう♪と言うので、指輪チープにして浮いた分を
引越しの家具とかIH用鍋とかにまわしたいと思うあたしは主婦化?
あーヤダヤダ。生活に疲れたような女にはなりたくないわ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ところで今日、またヒナがおなかが少し不調なのか、うんPがユルユル( ゚Д゚)
200811211.jpg
ユルユルっつっても、別に下痢ピーではなく、やらかめうんPなんだけど。
フードは今までどおりふやかしてあげてるし、特に変わったものは・・・。

あ!もしかして今日少しの時間だいちゃんと2人で留守番になる予定だったから
豚耳あげたからか?
それとも・・・
あたしがバイト中でいない間、家におじちゃん(相方父)が来てたらしくて
そのときにササミクッキー(クッキーにササミがまかれたおやつ)あげたから?
ちょっと今日はおやつ食べすぎかもしんないからそれかなぁ?

ちなみにだいちゃんにあげてるフードとヒナのフードは今違う種類で
だいちゃんはここのフード↓



ここのプレート3って言う種類を3袋まとめ買いして使用中。

ヒナは、相方実家からヒナを迎えたときにサイエンスダイエットのパピー用フードも一緒に来たからそれをふやかしてあげてるところ。

いずれ、ヒナもだいちゃんと同じフードを上げる予定ではいるけど、
今のフードがまだあるから、それが終わってからかなぁ。

おやつの食べすぎかもしれないから、うんPが落ち着くまではおやつナシにしてみよう。
つーか、あたしのいない間に勝手におやつあげるなよ・・・。
豚耳はあたしが「留守番させるなら豚耳上げてるあいだに家を出ると泣かない」
って言ったからしょうがないけど、ササミクッキーは余計だろっオイ!

そういえば昨日5LDKで優香が肉球が枝豆のにおいがするっていうから
だいちゃんとヒナの嗅いでみたけど、なんともいえぬ香ばしいにおいがした。
枝豆ではなかった。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
ナイスなフード・おやつ情報求む!

| 22:38 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

すがすがしいな!

買ったばっかりのタイツが
200811201.jpg
しょっぱなからあたしの足のドアップで失礼(( ´∀`))ゲラゲラ

いやぁ~、寒くなってきたしタイツが大活躍なんだけど、履くのが大変ねぇ。
隙あらばタイツに飛びついてくる怪獣がいるし( ゚Д゚)
セーターとかも気をつけなくては・・・。
昨日から一気に寒くなってきたのでババシャツも大活躍です。

今日、だいちゃんの目薬がなくなったので病院に行ってきました!
目薬がなくなったら来て下さいって言われてたのにもかかわらず、ヒナのワクチンだの引越しの書類だのを書いてもらう用事だのでそのたびにだいちゃんも見てもらってたので、
なんだかしょっちゅう病院通いだったここ最近。
おかげで今までは「なんだか口数少なくてはっきりしねぇ先生」
って言うイメージから「意外と話せる先生」へとランクアップ。
やっぱりこまめに接しないと人間とはわからないもんだな(`・ω・´)

診察の結果、目の傷もうっすらと残ってるだけでもうすぐ完治だって~♪
2種類だった目薬も1種類に減り、飲み薬と目薬2週間分もらって帰ってきたよ。

病院は午前の診察に間に合わなかったので、午後の診察から行ったんだけど
4時からだし、いい天気だからだいちゃんといつもと違う公園にお散歩に。
本当はヒナも連れて行こうかと思ったけど、キャリーに自分から入ったくせに
入るとガウガウ言って意味わかんないので、留守番の刑に(゚m゚*)プッ
相方が夜勤だから寝てるし1人で留守番じゃないから寂しくないだろ。

いつもの公園からさらに車でブィーンと進んでいくと到着。←説明にもならない
200811202.jpg
大きな池のあるなんとか池公園!風は冷たいけど陽が出てるから日向はポカポカ。
だいちゃんも寒くないようにコート着用。
200811203.jpg
このコート、パリエロでだいちゃんが1歳くらいのときに買ったからもう8年くらい愛用?
長持ちするなぁ~。あたしのタバコの焼け焦げが付いちゃってるけど・・・。

だいちゃん、公園とかでクンクンしだすと、あたしが呼んでも振り向いてくれないので
2人で散歩中はなかなかだいちゃんの顔が撮れない!!
他のブログ見るといい感じに顔写ってるのになぁ・・・。

ここの公園、梅の季節には梅見とかですごくにぎやかになったりして
意外といい感じの公園♪
今日は散歩中にトイプーちゃんと黒柴ちゃんとパピヨンちゃんに会ったよ☆
パピヨンちゃんとは遊んでないけど、トイプーちゃんと黒柴ちゃんと少し遊んでもらって
飼い主同士(ふつーに初対面)でおしゃべりしたりしてたら

写真撮るのふつーに忘れた(⊃∀`* )
トイプーちゃんの名前聞くの忘れたけど、黒柴ちゃんはじゅうべえくんと言うみたい。
渋い名前だな、じゅうべえって。
だいちゃんももっと渋く大吾郎とかそっち系にすればよかったかしらね。←焼酎じゃん
初対面なのになんだか話し込んじゃって楽しかったなぁ。
ワンコ連れだとこうゆうのがあって楽しいねぇ。いいねぇいいねぇ。
ワンコいなかったらこうゆうの全くないからねぇ。

芝生での散歩を満喫してだいちゃんもあたしもなんだかすがすがしい気分!
ババシャツのおかげでそんなにすげぇ寒いってほどでもなかったしー!
200811204.jpg
だいちゃんの目も順調に治ってきたし、また来ようね.+:。(´ω`*)゚.+:。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
お留守番の刑のヒナには豚耳をお供に(゚m゚*)プッ

| 21:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

初の試み&3ヶ月

家事とかしないといけないのに~。
200811181.jpg
動けん・・・。

昨日今日とバイトが休みなので、2人の散歩をしてあげようと思ってたけど、
昨日はいっぺんに連れて行って大変な思いをしたあたし( ゚Д゚)
こりゃぁ、別々に連れて行かないとだいちゃんの散歩もヒナの散歩練習にもなんねー!

てことで、今日は別々に連れて行くことに!
でも、ここは知ってのとおり、ペット不可物件のアパート。
引越ししてしまえば堂々と玄関から出れるけど、ここはこーっそりじゃないといけない。
だいちゃんを連れて2人で出かけたら、ヒナが泣きそうだし・・・。

てことで!


お利口お留守番グッズ~←ドラえもん風に。
200811182.jpg
これがあればどんなワンちゃんでもお利口になっておとなしくお留守番できるのだー。
っつっても、何の変哲もないただの豚耳。
だいちゃんは今までに豚耳を上げても食べきったことがないので
あたしはてっきり、固くてすごく長く持つおやつなんだとばかり思い込んでいた・・・。

だがしかーし!!!

ヒナにこないだあげると、ものの数時間で見事に完食ヽ(゚Д゚;)ノ!!
え?犬ってこんなにすごい食べんの?
ってくらい感動っつーか、衝撃っつーか、感心した。
じゃぁ今までのだいちゃんはなんだったの・・・やっぱ犬ぽくないっつーか・・・。

てことで、お留守番豚耳作戦開始!
最初にだいちゃんを連れてお買い物&お散歩。
引越し先のアパートを見学(でもまだ建設中だから場所だけ)しつつ、お散歩。
散歩の途中に、ドッグカフェまでも発見!感動して店に行ってみたら、


10月いっぱいで閉店してた・・・orz

ぐぉー!ナイス距離にドッグカフェがあるじゃーんって一瞬思ったのに(´・ω・`)
ワンコOKなアパートとか増えてきてるはずだからカフェとかできてもおかしくないのに!
なのに閉店なんて・・・。

散歩+お買い物をしてから次にヒナの番。
お留守番用にあげた豚耳は、ものの1時間弱で
200811183.jpg
もはや耳ではなくなってなんだか丸い物体になっていた。

ヒナは近所の公園に連れて行ってツイテの練習。
後は夜に運動会をしなくても済むようにダッシュダッシュダーッシュ!
ヒナも疲れたかもしれないけど、あたしまでクタクタになった(゚m゚*)プッ
今日はこれから帰って相方の夜勤弁当を作らないといけないのに・・・。
って。こうやって考えると、いつも帰ってきてすぐゲームをやる相方が憎たらしい。
とか書き出しちゃうとドロドロと文句が後から後から出てきちゃうからやめておこう。

ウホッ♪あたしって大人~(( ´∀`))ゲラゲラ

そして今日でヒナがちょうど3ヶ月。うちにきてからは3週間弱。
ヒナのしつけ進行具合。
トイレ=70%
ある程度覚えたかと思いきや、最近失敗しだす。
また最初のころみたいに時間見てトイレに連れて行こうかな。
オスワリ=100%
外でもオスワリできるので、これはもうほぼ100%だと言っていい感じかな。
フセ=70%
落ち着いてるときはできるのに、目の前に大好物があるとできない。
早く食べたくてペタンとフセをしないで、前足をちょっと出してフセしてるつもりになる。
マテ=80%
あたしが近くにいる状態でのマテはほぼ完璧。
姿を隠してもマテできるかは不明。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
とりあえずヒナはトイレを完璧に覚えて欲しい!

| 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

Befor After

昨日はせっかくの日曜なのに雨だったりしてたので、今日は早速お散歩してきました。
引越ししたら、玄関から堂々と2人を連れてリードで出れるけど、
今はまだ堂々と出れる立場ではないので、こっそり(´・ω・`)
でも、キャリー2個でこっそりはなかなかハードです。早く引越ししてー!!

土曜日、ボサボサのモップ状態だったヒナをトリミングに連れて行ってきました。
ブラシしてもボウボウで歩く毛玉動くモップの別名まで付きそうだったヒナ。
相方実家からヒナを迎えたときに「初めてのトリミング半額チケット」も一緒にもらってたし早速トリミングの予約して行ってきましたよぉ。

200811171.jpg
ちなみにこれがトリミング前のモップヒナ。
ボウボウに伸び放題の毛のせいで、まだ3ヶ月弱なのに見た目がおばさんくさい。
さらには、ケーキハウスの使用法が全くもって間違っています。
ここにキティクッションからジャンピングで着地したりして遊ぶので、せっかくのロールケーキのおうちがだいぶ歪んできました( ゚Д゚)

だいちゃんは今までにトリミングなんて必要なかったので、あたしにとっても初めてのトリミング。なんだかこっちまでドキドキ。
果たしてヒナはどんな風にカットされて帰ってくるんだろう・・・。
ヒナをトリミングに預けてる間に、あたしとだいちゃんと相方は引越し後の家具の下見。
今はキッチンに食器棚とかないので、引っ越したら家電棚を買って収納増やしたい。
リビングにはソファを置いてかなりイメチェンしたい。
とかなんとか言いながら家具を下見。何気にこれが楽しい♪
楽しいけど、あたしと相方の意見がなかなか一致しない。そのうち喧嘩になりそうだ。
まぁ、でも一番の問題はお金なんだけどぉ。

トリミングが終わったら携帯に連絡もらうようになってたんで、連絡を受けてお迎えに。
迎えに行ったら、待ってる間に入ってたゲージの中で大騒ぎのヒナ。
初めてのトリミングでかなりビビッたんだろうか・・・?
抱っこしたとたん、ものすごい勢いで顔中舐めまわして大騒ぎ。
200811172.jpg
トリミング後の元モップヒナ。
一応、テディベアぽくしてくださいってことでお願いしておいた。
(あたしがそれ以外のカットを知らないってのもあるけど)
トリマーさんによると、ヒナはまだベビーの毛質でやわらかいので、
カットしていくにつれて少しずつ硬くなって大人のクルクル毛質になっていくらしい。
でも、ヒナのママがやわらかい毛質なので、たぶん大人になってもやわらかめだとか。
今は直毛みたいな毛なので、そのうちクルクルになってプードルぽくなるのかなぁ?

家に着くと、いつもは大運動会を開催してから寝るのに、すぐ爆睡のヒナ。
きっとトリミング中に暴れたんだろうなぁ・・・。
だいちゃんは毛布とかにもぐりこんで寝るのが大好きだけど
200811173.jpg

ヒナは大の字になって寝たりとか、ものすごい寝相の悪さで寝るのが好きらしい。
200811174.jpg
この日は珍しく少しお行儀よく寝てた(爆)
この寝相の違いでこの子たちの性格の違いがなんとなくわかる気がする(゚m゚*)プッ

| 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

筋トレしたりデビューしたり

今日は平日だけど、相方が有給使ってお休みをもらい、いろんな書類集め。
引越しには書類がいろいろ必要なんだわねぇ~。
って言うかね、今のアパートを借りるときに籍を入れてない状態での賃貸契約が
いろいろ書類的にめんどくさかったってのもあって、引越し前に入籍することに!
200811141.jpg
すげぇ~、引越しのために入籍て・・・(゚m゚*)プッ
あぁ、とうとうあたしも昼ドラチックな人妻になるのねぇ・・・。
さようなら、あたしのお気楽独身生活。こんにちは、下手したら×付く生活。

そして入籍日はよくあるいい夫婦の日にすることにしました。←ベタ
お祝いはお酒でいいよ*:.。☆..。.(´∀`人)

婚姻届をもらいに市役所に行って、軽く説明を受けてるときに、
「ちなみに土曜に提出する予定なんだけど、どこに出すの?」と聞いたら
「いつ出すの?」と窓口の人に言われたので「いい夫婦の日」と言うと
この人たちもその日か!みたいな感じで笑われた(爆)
やっぱこの日は多いかー!でも他に特にナイスな日も思いつかないしいいんだ♪
だいちゃんの誕生日にしようかと思ったけど引越し後だし・・・orz

役所に行ったし、後はお散歩したり病院行ったりお買い物だー!
ってことで、待ちに待った散歩デビュー!
だいちゃんも散歩デビューのとき、最初ビビッてたしヒナも同じ感じかなぁ?と思いきや
200811142.jpg
さすが・・・家の中で運動会だけじゃ物足りないヒナは猛ダッシュ!でも顔なんか変。
あたし的には、だいちゃんに走ったりしてもらって足腰を鍛えたい!
が。
200811143.jpg
いつでも彼はマイペース∵ゞ(´ε`●) ブハッ

だいちゃんっ!足腰を少し鍛えないとパワフルな妹に負けちゃうわよっ!!
てことで、本当はヒナのトレーニング用に持ってきてたおやつを使って
200811144.jpg
だいちゃんの足腰トレーニング(爆)
たまにだいちゃんも嬉しそうに走ったりするときあるんだけど、目が完治してないからか、今回は走るといっても欽ちゃん走り小走り程度。

うーむ。だいちゃんの筋トレはなかなかハードルが高そうだ。

この後、だいちゃんはあたしと筋トレ続行。ヒナは相方と全力疾走で楽しそう☆
相方だけ汗だくで息切れしてたしなぁ。
確かに今日は暑かったしねぇ。あたしも汗かいたし!!
日ごろの運動不足にこれからは公園ダッシュってなんか健康的よねっ!

かなりの体力を使った2人は移動の車ですでに爆睡。
家具を下見に行くか、ワンコグッズを買い行くかで迷ってワンコグッズを買いに。
リードも、もっと伸びるリードほしいしなー。
と思ってたのに、結局買ったのは
200811145.jpg
リード買ってないし( ゚Д゚)
伸び縮みリード、売ってたんだけどなんかちゃっちぃ感じがしてねぇ。
ネットとかで売ってる3000円ちょいとかのやつのがいいのかなぁ?と思って保留に。

なんかこの缶入りのやつ、お留守番のときにいいかなぁと思って買ってみた。
ピーナッツバター味ペーストだって!なんかうまそぅ.+:。(´ω`*)゚.+:。
手始めに相方のトーストにでも塗ってみたらどうかしら・・・。
他、ドーナッツのおもちゃとボールのおもちゃ、豚耳、ササミ巻きクッキー。
そしてなぜか猫じゃらし・・・。←相方チョイス

そういえば、猫と言えば、ねこ鍋とかかわいい猫がいっぱいだけど

200811146.jpg

生ねこ鍋は初めて見たよ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

| 22:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

お兄ちゃんはがんばる!

今日はバイト後で疲れ気味だったので豆乳鍋で楽ちんしました(`・ω・´)
いやぁ、楽だわぁ。冬の鍋は忙しい主婦の味方だね(週2~3のバイトだけど)

引越し先も決まったのはいいんだけど、今のバイト先が遠くなるから、
車を買おうか、それともバイト先を異動しようか迷い中。
今のバイト先の人間関係とかおもしれーから大好きなんだけどなぁ(゚m゚*)プッ

こないだ怪獣ヒナごんに目をやられた、兄貴だいちゃん(´・ω・`)
ひ弱そうに見えながら、意外と最近ヒナに負けてばっかりでもなさそうで
ガウガウ言い返したり、ウーとやったり兄貴らしさを身につけてきたようです。
ヒナも、だいちゃんに対しては飛びついたりじゃれ付いたりして遊んでも、
兄貴とか思ってるのか、ガウッとだいちゃんに言われるとちゃんと控えるように!
いいぞっ!だいちゃんいいぞっ!そのまま素敵な兄貴になれるようにガンバレ!
そしてついでに足腰も鍛えてちょうだいっ!!

昔、実家でだいちゃんだけだったときはフードを自分で食べずにあたしに食べさせてもらってた甘えん坊将軍が、海くんが来た影響で自分でフードを食べるようになったし、
今回もヒナの影響でよく動くようになっていい影響があるといいんだけどなぁ。

明日は相方が有給を取ったので、市役所にいろいろ手続きやら
引越しの書類準備とかだいちゃんとヒナでお散歩予定。
ちなみに明日はヒナがお散歩デビュー!
家では怪獣だけど外では果たしてどうなのか。ちょっと楽しみ。
ちなみに家では
200811131.jpg
このように誰かの顔に突撃してベロベロ攻撃な怪獣。
ちなみにだいちゃんも突撃はさすがにしないけど、ベロベロ攻撃が大好き。
寝る前の日課はあたしの腕を30分くらいベロベロしないと寝ないおっさんです(゚m゚*)プッ

ん?こうやって書いてみるとうちの子たち、みんなベロベロ星人じゃないのっ!!
そしてベロベロ攻撃中の怪獣を
200811132.jpg
遠くから(しかもあたしの膝から動かず)眺める元祖ベロベロ星人。

ここ最近の写真で気づいた人もいるかもしれないけど、
何気にだいちゃん、あたしがブログ書いてると膝に座って動かないから
写真が後頭部ばっかり・・・orz
あたしが動いてたり立ってたりするときは、相方の膝に座ってるし(`・ω・´)
でも、前よりはヒナに自己主張してるからいい傾向なのかなぁ?

| 23:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

ワクチン3回目

引越し先が決まって、まだ引越ししたわけじゃないけどハイテンションです。
いやぁ~、すげー楽しみで1月が待ち遠しいー∩(´∀`)∩
それまではなんとかばれないように気をつけなければ・・・。

今日はヒナの3回目のワクチンしてきました(`・ω・´)
だいちゃんは目薬がなくなってから病院連れて行けばよかったんだけど、
だいちゃんも一緒に病院に。ついでに目も見てもらいました。
200811112.jpg
すごい迷惑そうな顔(゚m゚*)プッ

ワクチン代を出してくれるとのことで、相方のおじちゃんも一緒に病院へ。
10時に迎えに来るってことだったけど、あたしは見事に2度寝して寝癖のまま・・・
もう親同士の顔合わせも済んでるし、化粧なんてしなくていいべー!
てことで、家にあがっておじちゃんに待っててもらって、その間に顔洗って歯を磨いて着替えて出かけました。
先行き不安な嫁の部類かもしんないな。←今更だけど
待ってる間、だいちゃんとヒナにもみくちゃにされるおじちゃん。
「これは2人相手にすると大変だねぇ~」と実感したらしい。
200811111.jpg
ワクチンが終わればこのボーボーなヒナもトリミングできるし、
この伸びた眉毛みたいなのともオサラバできるだろう。
女の子なのになんだかおじぃちゃんみたいだし、ヒナごん。

前回の病院で知らないおばちゃんにガン吼えだったヒナ。
今回は若い女の人がチワワ(ちょーかわいかった!)を連れて待合室にいたけど
なぜかあまり吼えなかった。慣れたのか?
それとも何か・・・?おばちゃんの部類の人がいやなのかっ!?
あ、でもその時のおばちゃん、すごい甲高い声でヒナに話しかけてたからそれかな?
年齢別好き嫌いはしてほしくないからなー∵ゞ(´ε`●)

だいちゃんの目の診察とワクチンが終わり、本日のお会計12000円ちょっと。
結局だいちゃんの診察+ヒナのフィラリア薬の分までおじちゃんが出してくれた。
どもありがとー!

ワクチンしたし、今日は安静にしてくださいねって言われたのに、
家に帰ってくると大騒ぎで屋内1人運動会開催中のヒナヽ(゚Д゚;)ノ
あまりの機敏で激しい動きにカメラで撮ること不可能です・・・orz
200811113.jpg
だいちゃんのほうがワクチンしたみたいな態度。
撫でてと背中を向け、撫でてる手を休めるとクルッと振り向いて「もっと!」とアピール。
昔から変わらないなぁ、だいちゃんは(゚m゚*)プッ

一通り運動会して気が済んだのか、やっと安静にしだしたヒナごん。
200811114.jpg
ワクチン打つとき、大騒ぎでキャンキャン泣いてたくせに終わるとケロッとしてたし、
意外と演技派!?

後は散歩デビューしてトリミングデビューするだけだー♪

| 13:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

いい部屋サガッシー

今日、こないだネットで見つけたワンコ可物件を見に行ってきましたぁ!
今日は寒かったから、だいちゃんはもちろんのこと、ヒナも初服着用で外出。
予想通り、すごい嫌がってましたけど・・・。
予約してたエイブルに行って、だいちゃんもヒナも連れて物件チェック。
前の住人が退去した後、リフォームがまだしてない状態での見学だったので、
印象は・・・・


ここはナイよねぇ( ゚Д゚)


曇りで日当たりのよさとかもさっぱりわからず、さらにマンションの1階てことで
庭付き物件なんだけど、その肝心の庭がまるで・・・


ザブングル!!

じゃなくて

ジャングル!!
↑写真少ないんで、ちょっと貼ってみました・・・。

庭があれば散歩に行けないときでもちょっと遊べるし~なんて思ってたけど
あまりのジャングルにイメージダウン。あたしのテンションもダウン。
もしうちが入るとしたらジャングルのままではこないだろうとは思ってても微妙。

すると、新築でワンコ可物件があるとも教えてもらったので、そこもチェック!
建築中の物件で3月に完成予定。
ってことで、工事中だけど場所とか見に行ったら、今住んでるところからすぐだった。
メゾネットタイプで2LDK、しかもジャングルより家賃安い。
今住んでるところから遠く離れるわけでもなく、家賃も少し上がる程度。
でも完成が3月。今すぐ引っ越したいって思ってたけど、トイレの急激な成功率と
最近のムダ吼えの減り具合に、3月までがんばって我慢しちゃおうかなぁなんて
あたしのテンションも急上昇!あばよジャングル!

あたしはそこで決めてもOK的な感じだったんだけど、相方がもう1件見に行くというので新築物件の資料をもらって、次のお店へ。
次のお店はここ。
200811091.jpg
東海の人しかわかんないかもしれないけど、ニッショーて会社の「さがっしー」
確認なのだ。確認なのだ。と物件を走り回る犬だ。
でも、ニッショーの人曰く
「さがっしーがキャラクターだからと言ってもワンコ物件が特別多い訳ではない」
だそうです(( ´∀`))ゲラゲラ

飛び込みで行ったにもかかわらず、すぐに対応してくれてそこで紹介された物件が
来年1月完成予定の、ペットと暮らすためのアパート。
普通のペット可物件ではなくて、ペットを飼ってる人しか入居できない物件らしい。
やだ、それちょー素敵じゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
いろいろ説明してもらうと、共有スペースには足洗い場も完備。玄関にはリードフック。
部屋ごとのドアにはペットドアまで完備。
部屋にはペット専用トイレスペースも完備で、換気扇までが付いてるし。
しかも上にはトイレシーツとか用収納スペース付き!

テンションMAXキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

いろいろネットとかでワンコと暮らすための家とかマンションとか見て、
「はぁ…いいなぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。」なんて妄想したりしてたけど、それが目の前に!
さっきの新築といい、この新築といい、これからペット可物件増える予感?素敵すぎ!
他の設備は、
-------------------------------------------
モニター付きインターホン←イケメンはドア開けます
高温湯はりバス
システムキッチン(3つ口)
オール電化←あたしったらちょー小雪(爆)
ケーブルテレビ
シャンプードレッサー←だいちゃんとヒナのシャンプーも楽かも?
電子キー
窓ガラスは何とかガラスとかで(名前忘れた・・・)防犯面でも安心らしい。
間取りは2LDKで今住んでるアパートと同じくらいの広さ。
家賃は少し高くなるけど、ほぼここに決定。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
1月初めに完成予定なので、それまでは今のアパートでがんばることにしました!
200811092.jpg
すごい顔してるだいちゃん、まるでこんなこと言ってそう?(゚m゚*)プッ
ちなみに疲れてるところを無理やり起こして眠い顔です・・・すごい変な顔!

ヒナ、今日もトイレの失敗はほんの数回。
引っ越すころには完璧になっちゃうかなぁ~?♪

| 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ミラクル!

こないだ愚痴&ストレスをここでぶちまけたばっかりだと言うのに、
ヒナがミラクルを起こしましたYO!∩(´∀`)∩
今日の朝から夜までの間に失敗わずか3回!昨日の失敗10回近く!
何この差。何が起こったの!?と思ったそこのあなた。
どうやら、悪かったのはあたしだったみたいだよぉ(´・ω・`)

今まではトイレに連れて行くタイミングがぜんぜんヒナリズムに合ってなかったみたい。
今日、トイレのタイミングを計ってみたら、15分くらいの間隔に小出しにしてるぽい。
30分とか間隔空くと、かなりの量のシッコが出てた。
こないだ連続失敗でかなりブルー入ってゆとりがもてなかったあたしも、
今日はすっかりゆとりが持てるようになった(*・ω・*)<やだ、単純ー!

今まではムカッとしてたヒナのテロ破壊行為。
200811081.jpg
ちなみにバラけたマンガはこち亀。両さん南無!
「またゴミが増える!誰が片付けると思ってるのっ」
なんて今まではイラついてたところが、アラマァびっくり。
「フッ。放置してる方が悪いんだ。もっとやっちまえー!」
と、ヒナを応援してしまうあたしがいた(゚m゚*)プッ
心にゆとりを持つことがこんなに大事なことだとは思わなかったよ、ほんとに。
もう少しで部屋中にシートを敷き詰めようと思ってたところだった(`・ω・´)

ゆとりができると、ヒナにかかりきりにならないですむから、だいちゃんにも向き合える。
だいちゃんに寂しい思いさせちゃったりしてただろうし、ここ数日。
そして目が回復してきただいちゃんも、ヒナに触発されたのか何なのか、
200811082.jpg
それとも、まだ若いものには負けられん!的な感じなのかガムかじる。
普段、ガムとかほとんどかじらないし、おもちゃにも興味ないからすごく珍しい。
大好きなのは抱っことおやつと膝の上というチョー甘えん坊だし。
そうだだいちゃん、若いものに負けるなー♪なんて写真撮ってたら
200811083.jpg
人のものがすごくよく見えるんだろうなぁ。
だいちゃんのガムをすごく欲しそうに遠くから眺めるヒナ∵ゞ(´ε`●)
そのガム以外にもおもちゃがいっぱい部屋に転がってるのに、何でそれがいいんだ。
でも、気持ちはわかるような気がする。
誰かが持ってるものってなんかよさげに見えるんだよねぇ。わかるわかる。

少しずつだいちゃんに近づいていくヒナ。
だいちゃん、おっとりしてるけど怒るときは怒る男だ。
相手が大型犬だろうがおやつを守る男だ。
安易に近づくと、ヒナは怒られるだろうけどあえて知らん振り。
お兄ちゃん(おっさん?)には逆らったらいけないということを体験してもらわないと。
200811084.jpg
よーしだいちゃん、年上の貫禄を見せ付けてやるのよっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

予想通り、怒られたヒナ。
だけど、すぐにはあきらめきれない様子でだいちゃんに向かってフセをしてみるヒナ。
200811085.jpg
まだフセはトレーニング中で言葉と体勢が一致しないらしく完璧に覚えてないのに
だいちゃんに向かってフセってΣ(´□` )
おっさん、ただのおっさんじゃないわね・・・もしかして名トレーナー?
トイレトレーニングにその名トレーナーぶりを発揮してもらいたかったよ( ゚Д゚)

だいちゃん、フセのご褒美なのか、ガムにもう飽きたのか意外とすんなりと
200811086.jpg

小さい妹にガムをあげる優しい兄貴(あくまでも兄貴を強調)

吟じますo(*・ω・)ノ <なんかこれならいけそうな気がする~

あ、ガム中の2人の写真、本当は正面から撮ろうとしてたんだけど、
ヒナがまだカメラに慣れてなくてカメラ向けると、すごい変な顔になるか、
突進してきてじゃれるんだよねぇ。
背中ばっかりで顔写ってねーしって感じでしょ・・・。
かわいい写真を撮れるのはいつになるんだろうなヘ(゚∀゚ヘ)

| 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

なんとなくわかったかも!

いやぁ、昨日はたまりにたまったストレスをブログに吐き出しちゃって(*ノノ)
たまったら吐き出すに限るね!我慢ばかりじゃイクナイ!
何気に書くことですっきりする部分もあるしねっ。←自分に言い聞かせ(爆)
これからもきっと、いや。かなりここで吐き出すだろうけど(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

少しすっきりな今日もバイト後、病院に行ってきました!
でも、今日はだいちゃんだけじゃなく怪獣ヒナも・・・。
なんか、昨日3回くらい吐いちゃったんだよねぇ。なんでだろ。
しつけのご褒美用のブロッコリー(ちょーちっちゃく切ったやつ)ダメだったのかなぁ?
当の怪獣本人はすごい元気なんだけどねぇ。
200811061.jpg
こっちの心配もお構い無しにトイレットペーパーの芯(ヒナオシッコ処理用の)がお気に入りらしい。
投げてあげると大喜びで飛んで行って近くでカジル。
もっとちゃんと教えれば持ってこいとかできそうだけど、それはまだ先だな。
とりあえず速攻で覚えてもらいたいのはトイレ(`・ω・´)
あちこちにウンPとシッコが落ちてるのはちょっとねぇ。
まだグシャッと踏む被害はないんだけど(爆)

とりあえずはこのあいだ注文してたクリッカーで昨日からトイレを教えてるところ。
少しゆとりを持ってしつけしようと思ってるけど、なかなかのやんちゃ娘。
加減がわからないのか、教え方がへたくそなのかあちこちに傷が!!!
200811062.jpg
とりあえずあたしはトイレを教えたいんだけどなぁ。
基本のオスワリとマテを教えてその後遊んであげたりすると、興奮中は大変。
唸る吼える噛む!とまぁ大変な怪獣状態。(ダメって教え中)
そりゃぁ、あたしの腕もあんなんなるわけだよなぁ。
あ、後ねシッコ拭いてその後手を洗ってばっかりだったからか、ここ数日で手荒れが!
もうお風呂上りのベビーオイルが不可欠だね、こりゃ。←つーか歳?Σq|゚Д゚|p

ちなみにこれが、クリッカー。
200811063.jpg
使うのも買うのもこれが初めて。
繰り返してもらいたいイイことをしたらこれをカチッと鳴らして教えるらしい。
難しいかと思ったけど、使い方説明書も2冊+DVDで意外とあたしにも使えるかも!
でもまだ完璧に使い方を熟知したわけじゃないから、クリッカーの成果はまたそのうち。

そして今日の肝心の病院。
だいちゃんは、ここ3日間、連続で病院に通ったけどだいぶ傷も治りつつあるとのことで
後は目薬がなくなったころに行けばいいようになった。
200811064.jpg
この調子で目薬を差しまくって差しまくって完治してしまいたい。
ご心配おかけしましたが、なかなか治ってきたようです*:.。☆..。.(´∀`人)
本当にありがとうー♪

そして怪獣ヒナはどうもブロッコリーが消化不良だったらしく胃薬をもらってきました。
いくら見た目はモップ態度は怪獣でもブロッコリーにはまだ弱いみたい。
でも大変な病気とかじゃなくてよかったよかった。

いまだトイレを教えるのに苦労中のあたし。
シーツでやるときもあるけど、違うところにしちゃうときもあるのが何でだろうと考えた。
トイレシーツが汚れてるとしないタイプ?と思っていつもより早めに交換してみたら、
いつの間にかシートでしてた・・・orz
ショーック!すげーショーック!!
気づかないうちにしてたからクリッカー鳴らせなかったじゃん・・・(;ωノ|柱|。。。
だからなのか、その後は床で失敗連続更新中。
まさか、シート=トイレってのがまだつながっていないんじゃ・・・。

なんとなくわかったかもなこと。

トイレシートがトイレだとまだわかっていない可能性大orz

| 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ムカつく!

今度の日曜、ワンコOKのマンションを見に行く予約してるんですが(`・ω・´)

前にも何回か書いたかもだけど今のアパート、ワンコNGなんですよねぇ・・・。
だいちゃんだけなら、泣くだけでワンワンって言わないから内緒にしてきましたが、
こないだから我が家に来たヒナ、意外と吼える!!!

ヒナの嫌いな物&音
・電気のリモコン
・干してる布団をたたく音
・掃除機の音
・他外からの聞きなれない音
・他にもあるだろうけどまだいまいち不明


電気のリモコン
寝る前に電気を寝転がって消せるように枕元にリモコンを持ってきて
電気を消しても場所がわかるように、一部蛍光部分があるんだけど、それが嫌らしい。

干してる布団をたたく音
天気のよい日は窓を全開にして空気入れ替えしたりしてるんだけど、
そうすると近所の布団をたたく音が聞こえてそれに怒って吼える。

掃除機の音
掃除機自体は大丈夫らしい。でも、使ってるときの音がどうやら慣れてないらしく
掃除中にワンワン!!実家の海くんも掃除機嫌いで掃除機に噛み付いたりしてるけど
ヒナはそこまではしないで、吼えるのみ。

外からの聞きなれない音
外をトラックが通ったりとかいつもと少し違う音が聞こえるときに、ウーっと唸って
その後吼えるときと吼えないときがある。

電気のリモコンは枕元に持ってこなければ大丈夫そうだから、特に問題視してないんだけど困るのが布団をたたく音!
天気いいときは窓開けたいし、やっぱこまめに消臭スプレー使いまくってるとはいえ、
ワンコNGなアパートだし、換気をこまめにしたいところなのに、おちおち窓全開にできないのはキツイ。
掃除機の音も慣れてもらわないと掃除に困る。
外からの聞きなれない音は、外にもっと連れて行っていろんな音を意図的に聞かせれば大丈夫な気もする。

生活に密着してる部分がすごくキツイ。もう近所に確実にばれてるし・・・orz
あたしもバイトがあるし、留守番のときはゲージに入れたいけど入れると泣き叫ぶ。
泣き叫んでも無視して慣れさせたいところだけど、NGアパートじゃそれも無理。キツイ。

こういう理由で、アタシは早く引越ししたいんだけど、それを今日相方に伝えると
「来月になればボーナスも出るし」
とかなんだかすげぇのんきな返事。

「はぁ?( ゚Д゚) アタシは今すぐにでも引っ越したいの!来月なんて無理」

引っ越したいけど、初期費用(敷金など)の関係でボーナスとかの意味らしい。
貯金はアタシの車を買うために貯めてた分があるから多少はあるけど
少し足りないとかだったら、相方の親にでも言って借りてくれって思うあたしは変か!?
そもそも相方親が3週間くらいで手におえないと手放すって言うからうちに引き取ったの。
実際、相方親もうちのせいで引越しだから、引越し費用(引越し屋とかの)出すからって言ってる。家賃も援助するって言われたけどそれはいいと断った。

借りてもボーナスで返せばいいだけの話だし。もらうわけじゃない!一時借りるだけだ!
まぁ、引越し初期費用くらいもポーンと出せない貯金しかないってのが情けないけど。

ちなみに、日ごろのヒナのしつけとか世話はほぼあたし。
相方はご飯の上げ方も知らないんじゃない?って感じだと思う。
あたしのバイトが毎日ってわけじゃないし、世話とかしつけするのは別にいい。

が!

そういった近所に気を使うとか大家が近所にいるとか知ってるくせに来月がどうのこうの言うところがすげぇムカつく!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
もう、当分だいちゃんもヒナも連れて実家に帰ってしつけしようかと思うくらい(怒)

うわぁ、今までの(ヒナいなかったとき含め)ストレスが溜まってる感じぃ?
なんでお前仕事から帰ってきてすぐゲームなんじゃ!みたいな?
休みの日も起きたらすぐゲームの電源ONってなんじゃ!とか?
少しくらい家のことやれや!あんたの部屋の掃除しろや!みたいな?
脱いだ形のままのジーパンを洗面所に放置するなや!とか?←これすげぇヤダ
うわぁ、これ完璧にストレス溜まってる感じかもぉ?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

あぁ、今日は文字だらけ・・・orz
お詫びに負傷前のだいちゃん
200811053.jpg
だいちゃんの目、毎日病院に連れて行って見てもらってる&目薬治療中です。

| 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

だいちゃん負傷!

昨日、どうやらだいちゃんがヒナにパンチをくらったらしく目が腫れた。
ホウ酸で病院に行くまで目やにを拭いたりして、今日のバイトが終わってから病院に駆け込んだ。
病院に行く前に、郵便局でお金を下ろそうと思ったんだけど、ATMが5時半までで、
行ったの、5時34分( ゚Д゚)
4分くらいおまけしろやー!やべぇ、5千円で足りるかなぁ・・・。

ヒナに限らず、ベイビーワンコって手でペチペチってやるでしょ?
そんときに、ヒナの手がどうやらだいちゃんの目に直撃しちゃったみたいorz
ごめんよだいちゃん~・゜・(PД`q。)・゜・
もう少し気をつけて見てればそんなことなかったかもしれないよねぇ・・・。

診察結果、左目に傷があり、角膜が一部剥がれてるとのこと( ゚Д゚)<痛そー!
角膜再生する目薬と痛み止めの目薬をもらった。ちなみに5040円だった。ホッ
目をこすったらいけないとのことで、だいちゃん人生(犬生?)初の
200811041.jpg
エリマキチワワ(エリザベスカラー)に!
目をパンチされてからのだいちゃん、ヒナから逃げる逃げる。
うーん、ヒナを迎えたの間違いだったのかなぁ(´・ω・`)
とか考え込んでしまう自分がいる・・・。

だからと言って、1度迎えたヒナを簡単に手放すつもりはない!
なんとかがんばってしつけして、だいちゃんがちゃんとお兄ちゃんになれるようにしないと・・・。ってことで、しつけ用にクリッカーを注文してみた。

当の本人(本犬?)だいちゃんが非難中のキャリーの紐を咥えて離さない。
200811042.jpg
ヒナにはカジれるように豚耳だのひづめだのガムだの相方の使い古し靴下(臭っ)だの
だいちゃんのお下がりぬいぐるみだの大量にあげてるのにー(`Д´)

しかもこの怪獣、絨毯を食べます・・・そりゃぁもうバリバリとΣΣ(゚д゚lll)
ほっとくと飲み込んじゃうから、口から取り上げるけど、味すんのかぁ?
そのうちうちの絨毯、毛が全部剥ぎ取られそうな勢い!

今の我が家、ヒナのトイレトレーニング中のため、トイレ4箇所設置してるんだけど
うちに来て数日、意外と覚えてきてる感じで。
シッコんときは「あ、シッコ」と思っても間に合わないときがあるらしく、失敗もあるけど
ウンチんときはものすごいダッシュでトイレに駆け込む。たまに違うところで踏ん張る。
違うところで踏ん張ってるのを2回ほど見つけて、手で受け止めながらシーツに移動(爆)
ヒナ的にはシーツでちゃんとできたわアタシ!って感じなんだろうなぁ。

数日でこの成果だし、甘噛みも少し直ってきてる。
引っかき傷はあたしの腕に絶えないけど、数日でこの成果だし、
あきらめないでがんばろう(`・ω・´)
200811043.jpg

と、こんな姿を見ると思える(つω`*)テヘ

| 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

御前崎へレッツラゴー

昨日の11月2日、うちの親と相方の親との顔合わせのため、御前崎に行ってきた。
最初は東京行く予定だったんだけど、御前崎にうちの親が家を建ててあって(普段は貸し中)今は借り手がいないから、月1くらいで空気の入れ替えとかあるらしく、
愛知-東京だと遠いからってことで、うちの親が御前崎に行くときに顔合わせすることに。
何しろ御前崎の家に住んでるわけじゃないから、テーブルとか(つーかちゃぶ台みたいな足短いテーブル)くらいしかない(`・ω・´)

そんな中、「ユキに恥をかかせたらいけないから多少用意した!」とママちゃん。
座布団やら、お客さん用お茶セット(蓋ついてるやつ)やら、家から持参したり買ってきたらしい。これが親心というやつなのか?
別に何もなかったとしても、あたしは恥とか思わないんだけどさ・・・。

とりあえず、親同士は初対面。話が弾むわけもなく、微妙な空気が流れる中、
いい仕事したのは、やっぱりおっさんズと怪獣だった(゚m゚*)プッ
相変わらず一番上のおっさんは
200811031.jpg
俺は膝に座るー!とぐずって場を和ませる。

怪獣ヒナごんはまだトイレのしつけが完璧じゃないため、ウロウロしてはあたしと相方に捕獲されてトイレへ連行。結局御前崎の家では失敗なし。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも家に戻ったら失敗しまくり(-公-、)

2番目のおっさんは、初めての女子(怪獣ヒナごん)にドキドキなのか、
200811032.jpg
女子への売り込みに余念がない( ゚Д゚)
肝心の女子は初めての長距離ドライブで爆睡中なのに・・・。なんて不憫!
タイミング悪いこうゆう男、いるよねぇ~(爆)

ヒナはヒナで、寝る合間に初対面のうちの親におなかを見せに行く。
目の前に来て、コローンとされちゃぁ、うちの親は撫でずにいられない。
ヒナはどうやら年上(しかもかなり上の)キラーかもしれない。

ワンコたちに助けられ、顔合わせはなかなか和やかに進行。
お昼ごはんのウナギ+刺身盛り合わせが届いてしまえば、後は酒パワー!
うちの親、特にイサム(父)はビールのあとは酒だとおじちゃんにも勧め、
おじちゃんがお酒はもう・・・と遠慮すると、「じゃぁさっぱりとビールにしますか?」
と、もう勢いづいてるし(( ´∀`))ゲラゲラ
とりあえず飲むのはアルコール以外はダメ的なうちのイサム(父)
相方の親はあたしがお酒が強い理由がきっとよーくわかったに違いない!

帰りの運転があるからと、1人お酒飲まなかったおばちゃん。
海くんがおばちゃんに近づいてくるのが嬉しいらしく「あ、来た!」と嬉しそう。
よかった。飲まない人にも楽しんでもらわないと顔合わせの意味がないしね。
海くんグッジョブ!

海くんは海くんで、ヒナにあまり相手にされなかったのか、
200811033.jpg
やっぱり俺にはこいつしかいない!バリに、おっさんの上に乗る。

そんなこんなで無事に顔合わせは終了~(`・ω・´)
あたしはだいちゃんと少し実家に帰ろうかとも考えてたけど、ヒナいるから戻ることに。
相方だけじゃ絶対にヒナのトイレとか無理だし。

帰りはいろいろ寄り道しながら帰ったんだけど、長くなるから今日はここまで!

| 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

