2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

実家はいいねぇ

昨日から実家に帰ってきました!
27日の昼過ぎくらいに家に連絡して夕方くらいに実家に着いたのですが、なんと実家のパパちゃんが連絡直後からなぜか38度8分の熱を出すハプニング。

そんなに楽しみで知恵熱が出るほどあたしたちの帰りが楽しみだったのか?

200812281.jpg

家に着いた時には寝込んでるパパちゃん。
と、寝込んでるパパちゃんの上でくつろぐ海くん。

そんな病人の横でビールを飲みながらゲラゲラ大笑いしてるあたしとママちゃん。

なかなか寝付けない(当たり前)のに、寝付いたなと思う頃にヒナが顔を舐めに行って看病(?)
なんて迷惑なんだ…。

でも、今日にはすっかり平熱で元気復活だったので、年末のお買いもの+3ピキのお散歩を兼ねてお出かけ。

ヒートテックインナーを買いにユニクロに行ったのについつい予定外の買い物までしてしまい
ユニクロで2万のお買いもの。

ユニクロで2万て!

地元に帰ってくると、なんだかんだでいろいろお買いものしちゃうんだよなぁ…。
っていうか、引っ越しだのでお金かかるっつーのに使っちゃったよ…。
まぁ、たまにだからいいか(笑)

ヒナにとっては初めての実家なので、緊張して借りてきた猫状態になるかと思いきやちょーリラックス。
前髪をママちゃんにいたずらされて下ろされたり
P1010946.jpg
あまりのボサボサ加減にダスキンとあだ名を付けられたりと楽しそう♪

そして、一番おっさんお兄ちゃんなだいちゃんは
P1010949.jpg
実家だろうが、愛知の家だろうがどこだろうがあくまでもマイペースにサムガリータ。
どこでももぐるのが大好きなおっさんでした。

でも、そうやって潜ってると海くんとかヒナにミシミシ踏まれてるんだけどね…。

---------------------------------
年末、飲みが激しくなりそうな予感ですが、飲みすぎにはご注意を!
↑これ一番あたしがヤバイ。

| 18:01 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

クリスマスプレゼント♪

昨日、夜はダンナが会社の忘年会だというのをすっかり忘れて、お鍋の準備をして待ってたのに、準備が終わってから「あ。今日飲み会だから夜ご飯要らないって言ってたな」と思い出し、1人鍋を初めて経験してしまった・・・。
さすがに1人で鍋は完食できないので今日も鍋です。イヴなのに∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆


今週は引越しの荷造りのため、バイトをもう入れてないあたし。
荷造りするどころかすごくマッターリな毎日ですが、今日は電話で朝起こされました!
何の電話かと思いきや、黒猫サンタさんがお届け物を持ってくるとの電話☆

あたしまたネットでクリックしたっけかなぁ?と思いきや

200812241.jpg
前にモニターしたポチのおみやげさんからクリスマスプレゼントが届きましたよっ!!
だいちゃんは、すっかりこれは自分のものだと思っているらしくプレゼントから離れない♪
ヒナは初めて見るプレゼントなのに何か匂いでもしたのか、大急ぎでアピール(゚m゚*)プッ

ポチみやさん、お正月にもお年玉ってことでプレゼントが届いたんだよなぁ。
すごいっ、太っ腹!
ワンコ用のお弁当を発売開始したときには、お弁当もプレゼントでもらったし、
なんかすごく至れり尽くせり.+:。(´ω`*)゚.+:。ポッ
ポチみやさん、ありがとう~♪

予想外に早起きしてしまったので、たまには掃除しようってことでダンナの脱ぎ散らかした服(怒)をダンナ部屋に投げ入れ、お掃除。イヴなのに( ゚Д゚)
イヴと言えば、恋人たちはキラキラな街をアハハと笑顔で歩いてデートするんではないのか。
ムーディなお店でおいしい料理を食べたりするんじゃないのかっ。←これちょー重要

と、ちょっと思ったけどもううちは夫婦だったんだ(`・ω・´)
しかも、仲はいいけどそこまでのラブラブモードじゃないから別にいいや・・・。
おいしい料理はそのうち焼肉でミノおごってくれればいいや。てミノて!
でも、クリスマスプレゼントは欲しいけどっ!←ちなみにイチデジ希望中

そんなんで掃除したりしてたら、またまたピンポーンと誰か来た。
珍しく今日はピンポン多いなぁと思ったら、今度は郵便屋さんだった。
届いたのはこちらぁ~♪
200812242.jpg
☆Black Sisters☆のちえさんのところで、ブログ1周年記念の企画に応募したら当たったプレゼントがイヴに届いた~*:.。☆..。.(´∀`人)
イヴにお届けだなんて、なんて素敵♪

前からちえさんの作る石鹸がすごく気になってたので、すごく嬉しいプレゼント☆
200812243.jpg
と、思いきや石鹸以外にもだいちゃんとヒナ用のおやつとか名刺まで!
しかもラッピングまでもがかわいい(*・ω・*)ポッ
あたしだとガサツだからこんなにかわいくできないぞ・・・(爆)

ちえさん、ありがとう~♪おっさんからもお礼のご挨拶があるそうです。
200812245.jpg
だいちゃん、お礼くらい笑顔で言えればいいのにねぇ・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ

肝心の石鹸、あまりにもかわいすぎて使えない・・・。
200812246.jpg
白いほうは、クリスマスのヒイラギの飾りが付いてて、ピンクのはハートが入ってる☆
引越しして、新居になってから使おうかなぁ~♪
それにしてもハンドメイドで作れる人、尊敬しちゃうなぁ。
あたしはだいちゃんの洋服すら作れないブキッチョだからな・・・orz

不器用だから、ヒナの顔周りのカットすら自分でやるのも大変なことになりそうで
200812247.jpg
こんな伸び放題状態でもできない・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
これはこれでおもしろい顔になってるから、まぁいっか~♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
あたしも名刺作ろうかなぁ~。と考えてるところです(・∀・)/
ナイス名刺やさんとか、知ってたら教えて~☆

| 13:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

元気になってきたよ♪

またまた少し日にちが空いてしまいました(´・ω・`)
が!あたしの風邪もだいぶ完治の傾向で、タブン自分の元の声に戻りつつあります。
「あーあーあー」と毎朝声チェックして喉の調子をチェック。
車に乗ってるときに、CDかかってても一緒に歌えないのがとてもつらかったです( ゚Д゚)
大声出して歌うのがストレス発散になるのに歌えないのはもうヤダー!
とか言っても、ダンナがスーパー音痴なのでカラオケなかなか行かないんだけど(笑)

そしてうちのブログトップでもお知らせしていた片目のシーズー銀河くん、
無事に里親さんの元に旅立っていったそうです*:.。☆..。.(´∀`人)
関係者の皆様、お疲れ様でした!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

避妊手術してから6日目のうちのヒナも、だいぶ元気にいつもどおりに飛び回り、
だいちゃんにちょっかいだしては怒られて、反省の日々・・・(( ´∀`))ゲラゲラ
さすがに手術した当日は傷を気にしてたけど、数日たった今はすっかり
200812231.jpg
のびのびとすごしています。っつーか、のびのびしすぎ?
そして毛ものびのびとしている状態で、いつでも小森のおばちゃまになれてしまう!
意外と小森が好評なので、当分トリミングしないでいいんじゃないかと錯覚してしまいますが、抜糸したらトリミングに連れて行かないとな(゚m゚*)プッ

でも、さすがに手術当日はヒナも傷を気にしておなかを舐めようとしたりして
その都度舐めないようにダメと言ったりして、大変でした(´・ω・`)
手術当日の傷の様子はこちらから
傷に、テープ貼ってる状態なので、エグイ写真ではないけど一応リンクで貼ってみました。
テープを気にするようだったらテープをはがしてもokと先生から言われてたけど、
テープを取ろうとすると痛がるので、そのまま・・・。
結局ヒナが自分でテープ取っちゃった( ゚Д゚)
縫ってある糸をかじって引っ張って傷口が開いたら大変だとかなり心配でした!
うんPをするときにおなかに力入れると痛かったみたいで、うんPしながらキャンて泣いたり、いつもより甘えたがったりで、すぐ病院に連れて行こうか迷ったり・・・。
なるべくなら健康な体に手術とかしたくなかったけど、避妊手術しないでヒート迎えたら
去勢してないだいちゃんが大変なことになるし・・・
てことで、今回避妊手術したんだけど、やっぱり痛々しいもんです。
200812234.jpg

今日の傷の状態はこちらから
今日の傷はテープがない状態なので、傷丸見えっす。ご注意を!

風邪も治ってきたし、傷の状態もいいみたいで無事に今週末には実家に帰れそうです♪
12/27~1/5まで地元に帰るので、なるべくヒナを社交的にさせるようにいろいろ出かけられたらいいなぁ~。
とか言いつつ、飲みが中心になりそうな予感が今からします∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
久しぶり日記ですが、今日もポチッとお願いしますっo(*・ω・)ノ

| 16:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

がんばれヒナごん

ちょっとばかりお久しぶりっすo(*・ω・)ノ
風邪、変わらず治ってないですが・・・。まぁ少しは快方に向かってるっつーことで!
でもね、少し治る→バイト→ぶり返す てのをループしててですね、相変わらず声はニューハーフ。
空気が悪いんだろうなぁ、バイト先って。乾燥してるしねぇ( ゚Д゚)<湿気クレー
しかも接客業だから、「いらっしゃいませ」とか言うしねぇ。
でも申し訳ございませんってのがなかなか使えないんだよねぇ・・・。慣れないもんで。

でも、昨日で年内のバイトは終わり!後は引越し後に新しいバイト先に異動してからだから、その間にすっきり治るだろう。
いまいちはっきりしない風邪具合なので、風邪日記のお返事はしてません・・・orz
日に日に状況変わるから、なんか変なコメントになっちゃうもんで。(*_ _)人ゴメンナサイ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日はヒナが生まれてから4ケ月目!
ほぼトイレは完璧と思いきや、たまーにだけどカーペットに水たまり・・・。
まぁ、カーペットは引越したら買い換えるから別にもういいんだけどさ。
なぜ失敗するんだろうねぇ、覚えてるはずなのに(`・ω・´)

ヒナ、だいちゃんとは違って1人でも遊べる子なので、おもちゃを適当に投げたり
置いとけば自分で勝手に遊びを作って遊んでます。
だいちゃんは、唯一の恋人キリンちゃんを適度に動かしてあげないと遊ばないから意外と手がかかる(゚m゚*)プッ

そんなヒナ、今日は避妊手術受けてます。
個人的には健康な体にわざわざ手術ってのは抵抗あるんだけど、このままヒナを避妊手術しないで、ヒート(生理)迎えたら、だいちゃんが大変なことになるもんな・・・。
てことで、お互いにストレスがかかりそうだからてことで、今回の手術。
入院とかもするのかと思いきや、午前中に連れて行って夕方には迎えにいけるらしく、
今日の夕方に迎えに行く予定!
大丈夫かなぁ、なんだか少し心配・・・。

そんな心配はこれで吹き飛ばしてしまえ!
200812182.jpg
再登場、小森のおばちゃまにそっくりな愛知県在住のヒナさん。
風邪で出かけられないので写真がないの。・゚・(*ノД`*)・゚・。
さすがにそろそろトリミング連れて行かないといけないなぁ・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
洗濯中は天気よかったのに干すときになって天気悪くなった。どんな嫌がらせだ(怒)

| 12:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 動画

まだかよ!

風邪、治ってきたと思いきやまたぶり返し気味なここ数日(´・ω・`)
昨日、バイト行ってたんだけどなんか声が朝から出なくて、なんとか出るようになって仕事してたものの、途中からなんだかニューハーフみたいな声になってしまった・・・。

どうしよう、あの人絶対元は男じゃね?とか思われてたらΣq|゚Д゚|p ピャー

本当は今日もバイトだったんだけど、友達とランチの約束をしてた他の主婦バイトに頼んで代わってもらった。
その人もあたしのあまりの声の違いに「別人と話してるようだよ」と言っていた。
うん、あたしもそう思う。なんだかすごくはるな愛になった気分だもん( ゚Д゚)

そんなこんなで、まだまだ風邪が治ってくれない状態なので他のブログに行っても
ノンビリコメントとかできてない状態っす。
簡単にドンピシャに言うと読み逃げっつー感じですな・・・orz

そんな風邪っぴきブログなのにポチッともしてもらっててすいませんすいません!
また、お詫びといっちゃーなんですが、動画で勘弁してください。

前回の動画のときにアップしようと思ってたハードな方です、はい。
エイリアンとか出てきますヽ(゚Д゚;)ノキャー
途中であたしの励ましの声が入ってますがそれはマダはるな愛状態ではありません(爆)

恐怖のエイリアン

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
普通の声に戻らなかったらどうしよー!笑っちゃうぞぉ。

| 16:08 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ご心配おかけしますた(´・ω・`)

お見舞いコメントやメールをありがとうございますた!
まだ全快とはいかないけど、薬飲んでだいぶ楽になってきましたぁ(´∀`人)
いやぁ、マジで初日は死ぬかと思いましたよ!
夜中に緊急で病院に行こうかと思って、救急病院を携帯で検索したほどです。
だけど、近くに救急病院がないてのもびっくりしましたが・・・。

家のお母さん(つーか主婦)が風邪引いたりしてダウンするとものすごく大変だってことが今回の風邪でよーくわかりました。
もうね、家の中グチャグチャ。掃除機かけられなくてなんか埃ぽい気もするし、洗濯物溜まるし。
今日、天気いいし体調もだいぶいいので溜まった掃除と洗濯を一気にやっつけ。
あー、すっきりしたぁ。
本当はだいちゃんとヒナを散歩に連れて行ってあげたいけど、まだ少しそれはお休み。
早く完全に治ってくれー!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ダウンしてたここ数日、熱あったり具合悪かったりを察したのか、だいちゃんとヒナは
あたしが早めに布団に入ると2人ともあたしにくっついて両脇でおとなしくゴロン。
熱があるときは頭を冷やすよりも脇を冷やしたほうが効果的と前に病院で言われたことがあるあたしとしては、2人に両脇を暖められ、なんだか複雑な気分(゚m゚*)プッ
具合悪いときに腕舐めとか顔舐めとかされるよりはいいかな♪

具合悪いときに2人は精一杯(?)あたしの看病をしてくれたけど、ダンナはゲーム( ゚Д゚)
動けないあたしが「喉渇いた!」とか「タオル冷たくして!」とアピールしないと動かない。
まぁいいけどね・・・。
お前、自分が風邪引いてダウンしてるとき覚えていやがれ!飯ナシにしてやる。
200812101.jpg
だいちゃんには飯なし!とかしないから大丈夫だってば(( ´∀`))ゲラゲラ

が、あたしがご飯を作ろうとしてるときに試しに「代わりに俺が今日作るとかないの?」と言ってみたら、「おう!俺が作る」と言い出した。
でも、「俺が作るととんでもないものができるがな」と言うので、横であたしが指示してダンナが料理することにした。
200812102.jpg

誰にでもできるサラダ(混ぜるだけ)とローストチキン(焼くだけ)を作るだけなのに、キッチンがキャベツがあちこちに飛んでたり、なんだか汚い。
イラッとしながらも、こまめに片付けしながら料理はするもんだと教え込むユキ先生。
なんとか作って、食べ終わった後の洗い物もダンナにしてもらった。
洗い物中のダンナ、「俺ってすごいいいダンナじゃない?」とルンルンで言うので
「そんなの当たり前」と言ったけど聞こえてなかったみたいなので、今度は聞こえるように「優しいねぇ~」と言ってやる。

でも、片付け終わったはずのキッチンなのになんだか汚い感じがするのはしょうがないもんなのかねぇ~?

まぁ、いちおうやる気はあるみたいだから大目にみてやるかぁ・・・。←でもイラッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
こんなあたし、mixiの旦那の育て方を参考にしてるけど(爆)

| 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 動画

続インフルエンザ?

土曜から38度8分の熱が出たり、体の節々だの全身の筋肉痛でダウンしてましたが
今日の午前中に病院で診察してもらったところ、インフルエンザではなかったみたい♪

インフルエンザだと、数日間38度~39度とかの高熱が続くらしく、次の日の夜にはあたしは37度ちょいとかに下がってたので、ただの風邪だったみたいです(`・ω・´)
あー、よかったよかった、さすがに初日は体が痛かったり喉が痛かったりでなかなか眠れなかったけど、次の日には美容院行けたしな・・・。
※エクステが数本取れちゃったから全部取ってもらってカットとカラーしてた☆

さすがにまだ本調子じゃぁないので、これからまた横になってゆっくりします!
では、みなさんもインフルエンザとか風邪にはお気をつけて~o(*・ω・)ノ
なので、コメント返し+ブログ訪問が少しできません。ごめんなさい(。-人-。)

お詫びに今日はだいちゃんの鳴き声+プリケツ体操動画をお送りします(゚m゚*)プッ
だいちゃんがいきなり鳴いてますので、会社とかでコッソリ見てる方は要注意!

だいちゃんのいつもの泣き声


☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
お騒がせしました・・・。お見舞い代わりにポチッとしてやってください↓

| 13:50 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

インフルエンザ?

昨日、ダンナが珍しく自分からおごってくれると言うので、久しぶりに飲みに行った( ̄▽ ̄)

たまーにしかダンナから言ってこないから、こりゃ雨とか雪とか降るんじゃね?と思ったら、それ以上に大変なことに(._.)

昨日の夜から38度8分の熱と身体中の節々の痛みと全身筋肉痛みたいな(´Д`)
これ、インフルエンザなのか、ただの風邪なのか…。明日もヤバそうなら病院行こう(>д<)

| 21:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

お休み前のちょっと困る儀式

こんばんはo(*・ω・)ノ
うちの掃除機、2年前に同棲始めたときにダンナ実家からもらったお古なので、
もらったときからすでにボロ。排気もとっても体に悪そうなのでそろそろ買い換えたいなぁとダンナに言ったら「じゃぁクリスマスプレゼントは掃除機にする?」と言われた。
それでもいいかなとも思った(ここら辺が主婦化な感じ?)けど、デジイチも欲しい。
掃除機はクリスマスプレゼントにもらうものではないから、デジイチにしよう♪
そしたらだいちゃんとヒナのキレイな写真撮れるし!
※デジイチ買えば素敵写真が撮れると思い込んでるあたりがバカかな、やっぱ。

ちょっとブログめぐりしてナイスカメラをチョイスしなくちゃだな(`・ω・´)
初心者にお勧めなデジイチってどれなんだぁ?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

あぁ、明日からまた3連休~♪
夜更かしできちゃうぞぉ~なんて思ってるんだけど、さすがに20代くらいの勢いがなくなった今日この頃。ある程度の時間になると眠くなっちゃうんだな、これが。
200812052.jpg

休み前日なら次の日に早起きする必要ないからいいんだけど、バイトの前日だと
寝坊しちゃヤベェってことで、早めに寝るようにしている←バイトに寝坊で遅刻1回

あたしは早く寝ようと努力しているんだがしかーしっ

邪魔するお方たちが・・・。

とりあえず布団に入って即のび太にはなれないので、布団の中で携帯からブログ巡りしたり、mixi見たりしてるんだけど、それすらも邪魔するこの方たち。
200812051.jpg
しかもヒナ、片手であたしの顔を押さえ込んで顔を舐めてくる( ゚Д゚)<ムキャー

負けずに、いいんだいいんだ、もう寝るんだとヒナを布団に押し込んでも
ヒナ的には口を舐められるのがイヤだと思ったのか舐める場所を変えて
200812053_20081205214319.jpg
鼻ペロ。特に鼻の穴とか舐めてくるから必死に体よけてる(゚m゚*)プッ
口も荒れるからほどほどにして欲しいけど、鼻はもっといやだぞー!

あたしは寝る前のマターリな時間をゆっくり文字見ながら、「あ、そろそろ眠いな」ってのを待ってるのに、これじゃそろそろ眠いなどころか、全く眠くなれないじゃないかっ。
しかもこのペロ攻撃、ヒナだけじゃなくて
200812054.jpg
いや、だけじゃなくてっていうより、元祖はこの方。
寝る前はあたしの腕やら顔やら口を思う存分に舐めてからじゃないと寝れないらしい。
この日課、実家にいるときからだけど、ここに引っ越してからも毎日健在。
おかげで寝るのが布団に入ってから1時間とか普通に過ぎていく∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そして毎日が寝不足気味。まぁいっかかわいいからさ・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
あまりにも口舐められるとすっげぇ荒れるからちょっと困るけど( ´,_ゝ`)
携帯の方はこちらから今日のポチッとお願いしますっ

| 22:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ストレスなんて飛んでいけ

昨日の小森のおばちゃまには意外や意外。みんな知ってるのねー(゚m゚*)プッ
しかも似てるとのコメントがいっぱい。やっぱ似てるよねぇ(笑)
これで、松嶋奈々子とか長沢まさみに似てるとか(思い立った名前を挙げてみる)だったら、ヒナってば美人さんじゃーんって感じなのにねぇ・・・。
まったくハゲたりおばちゃまだったり不憫ね。芸人向けタイプだな、やっぱし。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日はバイトもお休みだし早く起きて銀行とかに行く予定があったので、サクッと用事を終わらせてから早速ストレスを吹っ飛ばすためにお気に入りの公園へ。
ここはこないだだいちゃんと2人で散歩したときに他のワンコに出会ったナイス公園。
でも残念なことに今日は午前中だったからか、他のワンコには会えず・・・。
でもいいんだ、天気いいし気持ちいいし!さぁ遊ぶぞー!
200812031.jpg
うむ・・・確かに寒くはない・・・。寒くはないんだがね、
テンションあがるあたしと正反対にマッタリノンビリムード満点なおっさん大樹。
サプリも飲んでるんだし、もうちょっと飛んだり跳ねたりしたいぜーってのはないのか?
まぁ、いいわ。まだ飲み始めて数日だし、そのうち飛んだり跳ねたり走ったりしたくなる日が来るはずだ、きっと・・・。いや、来て欲しい・・・。

だいちゃんとヒナを2人連れての散歩で前回すごく大変な思いをしたけど、
だいぶヒナが散歩に慣れてきたのか、それともあたしが慣れたのか全然へっちゃら♪
リードを引っ張って飛んだり跳ねたりしなくなったから、これから同時に散歩できるわね!
さすが、あたしの散歩トレーニングの成果だな!いい子だわー♪
200812032_20081203162746.jpg
って、草食うなーーーーーΣ(´□` )
そりゃぁ、草食ってればリードは引っ張らないわね・・・。
トイプードルのほかのブログ見てると草を食ってるとかよく書いてあるんだけど、トイプーは草よく食べるのかしら・・・?
だいちゃんは草なんてほとんど食ったことないんだけどなぁ。

散歩に慣れてきたヒナはどうもだいちゃんの行動が気になるらしく、すぐに
200812033.jpg
だいちゃんの嗅ぐところを自分もとクンクン。
そのうちだいちゃんの真似して足上げてシッコしだすんじゃないかと思うくらい(゚m゚*)プッ
ま、まさかそこまでは真似しないよね?←ちょっと不安
まさか、だいちゃんそんなシッコ法教え込んだりもしてないわよね・・・?

そんなあたしの心配をよそに、2人ともなかなかの散歩相性らしく
200812034.jpg
こんな風に話してるのかは不明だけど、順調な滑り出し!
若干おっさんのほうがリード引っ張り気味・・・。しかも突然止まって座り込む。
まずい、まずいぞ。これではヒナがこれも真似してしまうかもしれないっ!
こりゃ、だいちゃんにも少しずつ特訓しないといけないかしら(`・ω・´)
でも焦りは禁物だ、禁物禁物・・・。

そうそうこの公園、なんかいろいろ施設(?)があるみたいで、
200812035.jpg
残念ながら、お花いっぱい建物の中にはワンコ入れないんだけどね。
他にはレクリエーションセンターみたいなのがあったり。
だからなのか、おじぃちゃんおばぁちゃんが大勢いたなぁ。
ワンコ好きなおじぃちゃんおばぁちゃんに出会って、かわいがってもらった2人。
だけど、ヒナは少し慣れるまでに少し吼えちゃった!ちっさくだけど。
まだ完全に人見知りは直ってないんだなぁ。それともたまたまかぁ?

公園にはキレイな花壇とかもあって、パンジーがすごくかわいく咲いてたよ♪
だいちゃんはもうこのとき抱っこ星人だったので、ヒナに花を見せてあげたら
200812036.jpg
匂いかいでるのかと思いきや、食ってたらしい・・・。舌なめずりしてるよオイ!
花があああ花がああああああヽ(゚Д゚;)ノ!!
花の建物、ワンコダメって理由がよくわかったね・・・。

公園で思う存分遊んで、帰ろうと思ったとき
200812037.jpg
イタチ?それともフェレット?
どっちかさっぱりわかんないけど、長い方発見!
しかも結構な時間見つめ合ってた(( ´∀`))ゲラゲラ
きっとあっちも、なんだこいつらは!って思ってたのかもだな。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
イタチとフェレットって同じなのかー?違うのかー?全くわからない←ガリレオ風に
携帯の方はこちらから今日もポチーっとお願いしますぜ!

| 17:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

ハゲですか?

ダンナがこのあいだDVDを借りてきた(`・ω・´)←あたしのバイト先から
1個は「ジャンパー」そしてもう1個は「ブレイドX」
ジャンパーはバイト先の人も面白いって言ってたし、あたしも見たいと思ってたからいい。
だがしかし!なんだよブレイドXて!絶対マイナーな映画に違いない( ゚Д゚)


2時間弱後・・・。


うは!主人公弱そうっ!アクション遅っ!全く死闘に見えないっ!
分類はSFアクションだったけどCGがチャッチすぎて逆に笑えた。
ツッコミどころも満載で、パッケージに載ってる人は出てこないのが素敵すぎる。
つか、パッケージの武器とちげーし( ゚Д゚)<でたらめすぎ~

みなさんもすっげー時間余って暇って時にぜひとも見てみてね。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

昨日の夜、ヒナの体にハゲみたいなのがあるのを発見。
皮膚病?と思ったけどどうやら違うぽい。
そういえば本に書いてあった。トイプードルはストレスが溜まると自虐行為をするらしい。

なにいいいいいいい!?ストレスかっ!?

観察してると右モモあたりの毛をむしったりしていたΣ(´□` )
200812021.jpg
写真じゃわかりにくいけど、肉眼で見るとツルッパゲじゃないけど薄くなってる。
うーむ。毎日のように散歩してるわけじゃないし、運動量も足りないよなぁ・・・。
ここは本を参考にしよう!散歩に行けないときは部屋で思い切り遊ぶのもいいらしいので、早速実行。
おもちゃを投げて持ってこいゴッコ。かなり上達して、ちゃんと持ってこれるようになった。
早く気兼ねなく散歩行けるようになりてぇなぁ・・・(´・ω・`)

散歩行けないときは少しの間こうやっていろんな遊びするしかないな。
鉄砲ゴッコも教えちゃおうかなぁ~、教え方がわかんないけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そんな中、ハゲ事件意外にも発覚。
ヒナがお尻歩きしてるしーーーーーー!!!
あら?先月のトリミングで絞ってもらってないのか・・・?
てことで今日はお風呂決定。また嫌がるだろうけど絞らないとしょうがないしな。
だいちゃんもお風呂に入れようかと思って声をかけたら、「お風呂」と言われただけで
ケーキのおうちに逃げ込んだ。逃げ足の速いやつだ・・・。

いつもどおり、別人のような見た目になりながらも、お風呂で無事にお尻絞って
キレイ~になったヒナ。
毛が伸びてきててボウボウだからモヒカンにして遊んでみたりしてたら、
なんだか誰かに似てるような・・・。

あっ!あの人だ!
200812022.jpg
似てない?(爆)
小森のおばちゃま、懐かしいなぁ・・・。若い人はわかんないか(゚m゚*)プッ

うちのおじちゃまはこないだ出したこちらの前で
200812023.jpg
ぬくぬくみたいですよ♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
早くハゲ治りますように~ポチッとお願いします♪
携帯の方はこちらからおばちゃまにポチッとお願いします☆

| 21:57 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

放置はいけませんっ

うわぁ~、もう今日から12月なのかぁ。早いなぁ。
今のバイト先に通うのも後数週間。その後は実家に帰って引越しまで非難だし、
1年が過ぎるのは早いもんだねぇ・・・歳もとるってもんだよ←ババくさい・・・

そんな11月最後はだいちゃんとヒナを連れていつもと違う公園に散歩に行ったり、前とは違う家具やさんで家具を見たりしてた週末。
今回の公園はうんPが落ちてたり(しかも出したてホヤホヤ)なんだか広いのか広くないのかよくわからない公園で、微妙(´・ω・`)もう次はここ行かないな。
うんPは拾って帰れや!

家具やさんで、ベッドとソファと家電棚を見てたんだけど、ベッドマットがすごく気に入ったやつがあって、これいいなぁ~と思ってたけど、いいなと思うものは高い!
そういえば、深夜の通販番組で前にトゥルースリーパーというベッドマットがあった。
アレなにげに気になってしょうがない。←何気に通販大好き人間(゚m゚*)プッ
しかも外人さんとかが説明する通販番組なら何時間でも見ていられる(爆)
危うく、実家暮らしのときに圧力鍋を買うところだった。実家で料理しないのにっ!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

平日は天気悪かったりだったけど、週末は天気がよかったので早起きして溜まった洗濯物を全部洗い(3回も洗濯した・・・)掃除したりしてたら昼近く( ゚Д゚)
大急ぎで支度して、↑にサラッと書いたもう2度と行かない予定の公園へ。
200812011.jpg
だいちゃんは早速公園に着いたとたんシッコしまくり。
出なくなってもやるから、ある意味だいちゃんもエアシッコかしらね。
ダンナも一緒の散歩のときは、あたしとだいちゃんペア、ダンナとヒナペアなんだけど、
だいちゃんはにおいチェックに忙しいので、散歩はスローペース。
一方、ヒナはダンナと一緒にスタスタ歩くのでハイペース。
この2人を同時に散歩させるのはなかなか大変なのです(`・ω・´)
だいちゃんと海くん同時なら別にぜんぜん平気なんだけどなぁ。
200812012.jpg
ちょっとした公園の芝生広場があったので、合流してダッシュタイム。
なんかこうしてヒナを撮ると、トリミングして1ヶ月まだたってないのにもうモップ。
一応毎日のようにブラッシングしてるんだけどなぁ。もっと短めにカットしてもらうかな。

ここの芝生広場を過ぎてスタスタ歩いたところに放置うんPがあった現場なんだけど、
200812013.jpg
それを見つけるまでは、大きい池もあるし意外といいじゃんと思ってたのに、
ホヤホヤうんPを見つけてしまったとたん、さめてしまったあたし。
男に対してもそうゆうところあるな、鼻毛出てるの見っけたときとか(爆)
ちなみにうちのダンナに関してはプールで青っぱなをたらしてるのを見てしまった。
なのに結婚してしまった・・・。若かったら別れていたに違いない。

そういえばだいちゃんは公園に来るとシッコだのうんPだの(多いときはうんP2回とか)
するんだけど、ヒナはシッコもうんPもほとんどしたことがない。
我慢できないー!ってくらいになると外でするけどそれ以外は基本家のトイレだけ。
年末に実家帰るときはシッコさせてからじゃないと新幹線大変かなぁ?

うんP公園のあとは、恒例の毎週末お宅拝見(( ´∀`))ゲラゲラ
前回までは外装は布みたいなので囲われてて見えなかったのに、今回は
200812014.jpg
初対面♪ほほーこんな見た目だったのかぁ~。
やっぱり新築だからキレイねぇ・・・。なんて眺めてたら職人さんにガン見された(爆)
毎週のように目立つ色の車で来てるからもしかして覚えられてしまったかも!?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
この家を見かけたらお酒持参で遊びに来ていいよ♪←上から目線(爆)
携帯の方はこちらから今日もポチッとしてやってください☆

| 21:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

