2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

インフルエンザ

20090127135819
やっと、今週末にネットが開通する予定です。
こんにちは。

先週、ダンナが会社でインフルエンザを貰ってきて、あたしにも移りました

昨日からタミフル飲んでるんだけど、それのせいか、平熱が36度ちょっとなのに、35度に(´Д`)

熱、下がりすぎだろ

それにしても、インフルエンザのせいで、だいちゃんとヒナの散歩に行けないのがキツいところ。

今週、2回だけだけどバイトのシフトも入ってたからこれも休む羽目に
まだ異動してすぐなのに…orz

みなさんもインフルエンザには気を付けてね

| 13:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

初めての

20090120193605
今日は引っ越し後の初バイト
9時30分からのシフトなんだけど、あたし以外のバイトはなぜかみんな(?)もっと早く出勤して掃除とかする店舗らしい…

え?あたし?

あたしは普通に出勤しますよっ(笑)
だって時給出ないのヤダし
空気で来ないとダメな感じになったりしてぇ?(爆)


今日は初出勤なのに、普通に寝坊
遅刻はしないけど、ゴミ出しをできなかった…orz
まぁ、遅刻しないだけラッキーってことにしよう。

そんな慌ただしい朝だったから、だいちゃんとヒナの散歩に行けず、今日はお詫びにグリニーズをあげてみた

グリニーズ、口の臭いも消えるとかナイスなことを聞くから、試してみようと思いつつ、果たしてだいちゃんがかじってくれるのかが不明だったから、試してなかったのー。

年上のだいちゃんからあげて、次にヒナ。
ヒナは予想通り素敵なかじりっぷり。
だいちゃんは予想通り臭いだけ嗅いでちょっと舐めただけ

そこで、ヒナがかじってたグリニーズと交換してみると…



だいちゃん、かじりかけのグリニーズを食べ出した

え、何が違うんだ?

初めてのガムだったから、毒味させたとか?( ̄▽ ̄)

初めてってことで、プチサイズにしたんだけど、小さすぎたかなぁ?
二人とも凄い勢いでかじってます

| 19:33 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

なんてこった

20090119223126
まだまだネット環境が整ってない我が家です。
こんばんは(._.)

ダンナの兄貴がNT〇に勤めてるので成績がどうのこうのと引越し目前に言われて手続きが遅れ、
ネットが繋がるのは今月末か来月頭位になりそうな勢い(怒)
間に第三者が入るのってマジでめんどくさい
普通に自分でチャッチャッと手続きすればもっと早いのにー!

普段PCを使うあたしは不便だけど、ダンナはほぼ使わないから平気なようで…
いつもネットでだいちゃんのフードを頼んでるのでそれすらできないのがイラッ

ネット繋がってないから、光電話もまだないので家電もまだなし(笑)
携帯がなかったら悲惨な環境なんだろうなぁ

明日から、バイト復活してきます
系列同じ店だけど、人間関係がまた最初からなんで、気合い入れて頑張らねば

| 22:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

トリミング

20090112153408
こんにちは
今日、天気がよければ散歩に行こうと思ってたのに、あいにくの雨


散歩に行けないなと思ったら、昼過ぎには天気も回復して道も乾いたので軽くお出かけ♪

家の近所を知っておかなくては

と、意気込んで出掛けたけど、建設中の家だらけ(笑)
まぁ、そのうち落ち着いたら綺麗な住宅地になりそうな予感☆


ところで、本当は年末に連れていきたかったトリミングを昨日やっとできましたよぉ(o^-^o)

前回とは違う、新居の近所に見つけたショップでやってもらいました。
初めてだからか、説明も要望を聞くのもスゴく丁寧で、トリミングも最初だからと丁寧にしてくれたのか、時間がスゴくかかりました(爆)

迎えに行ってからもいろいろ説明とかを話して1時間が経過

熱心なトリマーさんでした。
ヒナの毛質がやらかめで直毛気味だから、今回はカールを出すために短めに

だいちゃんはトリミング出したことないんだけど、シャンプーとかを今度頼んでみようかな

ヒナ、少し痩せぎみなので、昨日から少しずつフードを増やして少し体重アップ作戦始めました(o・v・o)

太るのも大変なのね…。
あたしなら簡単に太れるのに(爆)

| 15:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

近況報告

今日は携帯から更新です( ̄▽ ̄)
引越しは8日に無事に終わり、後は、片付けを残すのみ!


なんだけど、この片付けがダルすぎて大変なく(>ε<)
荷造りの時も、意外と荷物多くて半ギレしながらの梱包

え?ダンナ?


あんまりしてないな、アイツは
まぁ、無事に終わればいいんだけど、さすがに間に合わないんじゃないかと不安になったし(笑)


で、肝心の新居


ネット環境がまだで電話もまだなんで、大量に撮った写真アプ出来ません…orz

とりあえず、光にはちゃんと出来そうだから、いいんだけど、いつ引けるようになるんだろう


そして、肝心のだいちゃんとヒナは、多少トイレの失敗とはみ出しがあるものの、元気に遊んでます(爆)

んでは、携帯から経過報告でした

携帯からってことで、遊びに行くのもコメ返事もままならない状況ですが、戻ったらまたよろしくね

| 02:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ライバルだったり仲良しだったり

昨日、こっち(愛知)に戻ってきちゃいましたぁ(´・ω・`)
あーぁ、楽しいはずの年末年始もなんだかんだと家族中風邪に見舞われ、意外と大変なお正月でした(笑)
結局、今回の風邪の被害者、あたしの風邪が友達2人と弟にも移りかなりの人数に!
しかもその友達のうち1人は前に会った事あるらしいけど覚えてないからほぼ初対面(爆)
すぐ下の弟は彼女を連れて31日と元旦に遊びに来てたんだけど、そのときあたしはまだ微熱がある状態だったので、こりゃ移るんじゃないかなぁと予感してましたがまさに的中。
弟は家に帰った後、同じ症状に見舞われたそうです(゚m゚*)プッ

2日から来た一番下の弟とそのお嫁さん(妊娠5ヶ月)は、もうあたしが復活してから来たからタブン大丈夫なはず・・・。
妊娠中に風邪移したらかなりかわいそうだもんなぁ。
でも、元はと言えば、イサム(父)が悪いのであたしのせいではないんだな( ゚Д゚)


そんな実家でのお正月、帰る間際になって
「あ。引越しんときに近所に配るヤツ買ってねー!」
と、思い出し大急ぎでお買い物。
どうせならかわいいのがいい!てことでムーミンのタオルハンカチとお菓子に決定。
なんかちょっとふざけてるみたいな感じになっちゃったけど、まぁ最後だしいいわよね・・・。
近所付き合いはほぼ無しのご近所なんだけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そんな今回のお正月、ヒナにとっては初めてのあたしの実家。
アウェイな態度を取るのかと思ってたけど、そんなことも全くなし。
ヒナ、人見知り犬見知りな性格で意外と臆病だとばっかり思ってたけど
もしかしてずぶとい性格なのかもー(( ´∀`))ゲラゲラ
200901061.jpg
そんなヒナ、もうだいぶ毛が伸び放題に伸びてもはや収集の付かない状態に。
あまりにも邪魔そうな前髪なので、ピンで留めてあげようかと思ったら
部屋の隅を掃除するのにちょうどいいんじゃないのかーと気づいた。
200901062.jpg
これで年末の大掃除もらくらくです。ご注文は今すぐここをクリック!

なんてやったらもしかして売れるんじゃないのか・・・←売れねーて
でも年末の大掃除なんてもう過ぎてるから、次の年末にでも売り出しだな。残念。

本人もどうやら掃除が好きなのか、冷蔵庫の脇の隅に手を突っ込んでガサガサやってみたり、棚の下に潜ってみたり。
実家でダスキンと呼ばれてたけど、ほんとうにダスキンぽい(爆)

だいちゃんは冷蔵庫の脇になんて手を突っ込んだりしないのになぁ~。
もちろん海くんもそんなことしない。さすがダスキン(`・ω・´)

だいちゃんと海くんはそんな掃除よりもヒーターの前だったりなんかに潜って寝ることが大好きなおっさん。
200901063.jpg
ヒーターのスイッチが入る音がすると、すぐに目の前に陣取っておっさん座り。
目を細めてものすごく変な顔をしながらあったまるのが海くんのお気に入り♪

やっぱり性格はそれぞれ違うのねぇ~。
なんてほほえましく見てたけど、海くんとヒナはどうやらお互いにライバルだと思ってるのかお互いにガウガウとやりあうのがどうやら日課らしい。
海くんの方がお兄ちゃんおっさんだから、海くんが優勢なのかと思いきや
200901064.jpg
散歩に行く支度をしてる海くんに異変が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
リードを何者かに引っ張られている!誰だ!誰がリードを引っ張ってるんだ!

200901065.jpg
ヒナが海くんのリード引っ張ってるし・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あまりにもお互いに譲り合わないので、お母さんにリードをはずされる海くん(爆)
今回のお正月、ヒナのほうがもしかして優勢だったかもぉ~?
200901066.jpg
そのうちだいちゃんと海くんみたいに、海くんとヒナも仲良しになれるのかなぁ♪

今日は新居の鍵受け渡し日なので、後日アパートのレポートでもぉ~♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
こんなブログですが、今年もどうぞよろしく♪

| 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

明けました!

少しばかり遅れましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞおバカブログですがよろしくお願いします♪

前回、パパちゃんが熱を出して大変~みたいな日記でしたが、大変なのはそれ以降も続き、次の日にはママちゃんが熱を出して2日ほど寝込み、30日の飲み会当日、あたしが熱を出して大変な年末年始になってました…orz

飲み会は前回ドタキャンしちゃったメンツだったから、行ったんだけどそれがまずかったらしく次の日、参加メンツ2名が熱出して寝込む始末。
30日から38度ちょいの熱を出したあたしはやっと今日ほぼ本調子になりました(笑)
相変わらず、前回の風邪の後遺症(?)の声はいまだに変だけどっ。

風邪で軽く(?)大変なユキファミリーでしたが、みなさまどんな年末年始でしたか?
風邪なんか引かずに素敵年末年始だったことをお祈りします…アーメン…。
てーか、クリスチャンじゃないんだけどねー!

そんな風邪の最中、実家に素敵なお届け物が!
P1010975.jpg
スムチー母さんからのスムチー父作の燻製~♪
実家にあたしが帰ってる時期だってことで、実家に送ってもらったり☆
スムチー母さん、スムチー父さんどうもありがとうううううぅ♪
ジャーキーは、いつもは時間かかって食べるだいちゃんと海くんが、このジャーキー、
ものの数秒で食べ終える偉業達成。
初めて見ましたよ、このマッハな食いっぷり!
P1010979.jpg
相変わらず、ヒーターがつくと目の前に行っておっさん座りする海くんが数秒て…。

だいちゃんに関しては、相変わらずあたしの膝の上で食べたりしてたけど
P1010977.jpg
速攻でこっちも食べ終える。いつもはノンビリなだいちゃんが!

残るはホッケの燻製があと少しになってしまいましたが、これもあと1日くらいでなくなりそうな勢いです(爆)
実家だから、ちょっと写真加工ができなくて画像が暗かったりで見にくいのがかなり残念なんだけど。あ。ムービーで撮ればよかったのかー!
今更だけど、気づいちゃったよ…orz

話が全然また違うけど、昨日まで具合が悪い系だったので、食欲が全くなかったので30日の昼ごはん~今日までほぼ食べれず。
もしかしてこれダイエットになったんじゃないのぉー!?

と、思いきや今日は飲めなかった分、ビールだのおせちだのカニだのいろいろ食いまくってしまった。
今年、期待されてた(?)大暴れ2009はまだできてないけど、それは名古屋(つーか愛知)に戻ってからかなぁ?

てことで、引っ越し後ぜひとも飲みに行かなくてはー!
誰か一緒に行く?(笑)

| 23:10 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年02月

