2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

問題解決?

昨日、たけしの本当は怖い家庭の医学だっけ?見てしまったので軽い気持ちで禁煙を始めてしまったあたし。もう禁煙始めたこと後悔してます・・・orz
今すぐにでもタバコを買いに行きたい衝動に駆られてもう大変!
前は3ヶ月くらい禁煙したこともあったのになぁ(結局その後吸ってたけど)

禁煙って、苦しいわねヽ(`Д´#)ノ

生ゴミドロボウ対策に注文していたゴミ箱、昨日の夜不在になってしまってたので
今日の午前中に届きましたよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
200902261.jpg
これなら生ゴミドロボウにも手が出せまい!フッフッフって思ってたら


バイトから帰ってきたら生ゴミは無事だったのに、ダンナが大事に育ててるこの子が
200902262.jpg
新たな被害にあってるしっΣΣ(゚д゚lll)
ちょっとまて、被害もなにもその前にこの植物って犬がかじっても大丈夫なやつなのか?
それすらもわからずに置いてた我が家。
とりあえず今検索にかけてみたところ、毒には当てはまらないような?
もし知ってる方いたら教えてくださいっ。
さすがにタマネギは毒!とかってくらいならわかりますけどっ!!

そんで話変わりますが、昨日だいちゃんがトリミング初体験してきました!
トリミングって言ってもシャンプーとかだけなんだけど(゚m゚*)プッ
ヒナは魚臭かったので当然シャンプーだったんだけど、なんとなくだいちゃんも一緒に連れて行ってみようかななんて思い立っての今回の初体験。
あのトリマーさん、ちょっと話長いけどさすがトリマーってだけあってうまいしな・・・(爆)
お迎えお願いしますと電話をもらってお迎えに行くと、仕上げ中のちっさいおっさん。
200902263.jpg
トリミング台の上でシッポが見えなくなってます∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ヒナは他のお店でも含めれば3回目で意外と慣れてる様子♪
それよりもゲージに入れられてるのが寂しいのか、あたしを見るとキュンキュン!
昼12時半から6時半とかまで預けてたので、だいぶ寂しかったのかもしれないなぁ。
今回はヒナもシャンプーと爪きりのみで目の周りだけ少しカット。
200902264.jpg
ちゃんとしたカットは来月の予定☆

そしてトリミング初体験のうちのおっさん。
カットなんてもちろんするところないし、してないんだけどここがまるっきり違う!
200902265.jpg
耳♪

今までは耳掃除するのにも(あんまりしてなかったけど)耳の毛がボーボーで見づらかったのに、今回はすっきり耳毛がなくなってるー!
それ以外ではスムチーだからか、特に毛がツルッとしてるとか違いがわからず(爆)
あ、爪はさすがトリマーさん。上手に短く切られてヤスリもかけられてましたよ☆
迎えに行った後、だいちゃんだいぶお怒りだったらしく文句ブーブーだったので(本当に文句あるときは文句をずっと言う)トリマーさんにお願いするのは爪だけとかそれくらいになるかなぁ。
200902266.jpg
自分じゃだいちゃんの爪が黒いのもあってこんなにきれいにできない!

うわぁ、キレイになってよかったぁ♪なんて思ってたけど今回の料金、2ピキで


7500円!
※内訳:だいちゃんシャンプー3500円 ヒナシャンプー4000円
だいちゃんはかなり小さい子なのでってことで3500円らしい。
500円しか違わないのかぁ。意外と高いんだねぇ(´・ω・`)

ドッグランに3回くらい行けちゃう金額でしたぁ!
たまにはいっかな・・・。
スポンサーサイト

| 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

1人の時間

今日はバイトお休み♪なので洗濯をしようと思ったけどあいにくの雨。
しかも今日は昼からだいちゃんとヒナをトリミングに出すのになぁ・・・(´・ω・`)
雨だけど、洗濯物が溜まってるので仕方なく洗濯。そして部屋干し。

掃除したりしてたら時間になり、だいちゃんとヒナをトリミングへ♪

だいちゃんは生まれて初めてのトリマーさんのシャンプーだから大丈夫かなぁ?
と少し心配だけど、どんな風にいい匂いになるのか気になるので初体験。

なんてウキウキ気分だったのに、帰ってきたらあたし1人だけでなんだか寂しい・・・。
いつもならヒーターの目の前だったり日当たりのいい窓際だったりに2ピキが
200902241.jpg
こんな風に寝てたり、あたしがソファに座ってると飛び乗ってきて顔を舐めまわしたり
うーん。1人だけだとこんなにも静かで寂しいもんなのか・・・orz

だいちゃん寂しがってぐずってないかなぁ?とかヒナもだいちゃんを真似してぐずるから
やつら2ピキしてぐずり祭りしてるんじゃないかなぁ・・・?とか考えてしまう(゚m゚*)プッ
もうあたし1人じゃ生きていけない体質なんだきっと☆

まぁ、こんな1人だけの時間にしかできないことをやってしまおう。
雑誌をノンビリ見たりとか・・・。昼寝とか?

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして今日はモラタメネタ!先週くらいにモラタメさんからまた届いてましたよ♪
今回届いたのは、こちら~!パンパカパーン
200902242.jpg
♪金のつぶ食べよ~♪の歌でおなじみのmizkanさんから塩で食べる納豆が!


なんと12セットも届きましたよっ奥さん!


納豆大好きなあたしでさえもびっくりなくらい大量の納豆。
とりあえず1個味見でそのままノーマルで試食。
200902243.jpg
塩で食べるってどうなるんだろうと食べてみたら、ほんのり梅風味でなかなかうまい♪
おつまみにもなる感じでいいかもぉ。

さすがに12セットは食べきれないので半分くらいバイト先で配り、ダンナ実家にも。

モラタメではいろいろ無料でもらえるものと少しの金額で試せるものがあるので
まだ登録してないヒトは登録してみると楽しいよ☆


早くだいちゃんとヒナ帰ってこないかなぁ~(つω`*)

| 13:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ドッグランかドッグウォークか

こないだから生ゴミドロボウがちょくちょくうちに来るので対策しないとなぁと思ってたところ
楽天でなかなかのゴミ箱を発見(`・ω・´)
早速注文しちゃった~♪これで生ゴミドロボウ来なくなるといいなぁ。




(送料無料+ポイント10倍)
資源ゴミ分別ワゴン
3段/ゴミ箱 ごみ箱 キッチン
ダストボックス 分別 デザイン

注文したゴミ箱はこちら↑
分別できるところと冷蔵庫と棚の間に置けるところが気に入って注文☆
しかも何気にかわいいし~.+:。(´ω`*)゚.+:。
後はリビングのゴミ箱をフタ付きに変えるだけだ~。これはどっかで買ってこよう!

早く届かないかなぁ~☆

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そして、週末のドッグラン、前日とかが天気悪くて雨だったりしてたから足場グチャグチャなんじゃないかと思いきや、意外と乾いててホッ♪
ドロドロになって帰ったらすぐシャンプーだと予想してました(゚m゚*)プッ
でも、何気に生ゴミまみれになったりしてるヒナは自分で洗ってもどうも魚臭いので
火曜日にトリミングに出すことに(`・ω・´)
プロにお任せすれば魚の臭いなんて消し飛ぶはずだー!

前回のドッグランでも走らなかっただいちゃん、今回も見事に
200902231.jpg
ドッグウォークを満喫・・・って言うよりは、無理やり歩かされてた感がいっぱい。
少し寒かったから、コートを着せていったんだけどコートが邪魔なのかあんまり歩かないですぐ抱っこ。途中からは歩けばあったかくなってコートなんて要らないはずだ!てことで、コートを脱がせてみたけどやっぱりダメ。
ブルブルしちゃってるので、再度コート着用♪

ヒナは2回目のドッグランで前回よりだいぶ慣れたらしく、最初から猛ダッシュ。
200902232.jpg
よくドッグランで飛んでるワンコの撮影したりしてるけど、なかなかうまく撮れない!
走るのはもちろん、他のワンコとも意外と遊べるようになってきて
200902233.jpg
こんなに接近できるようにぃ~*:.。☆..。.(´∀`人)
このトイプーちゃんは、ヒナとかなり遊んでくれて追いかけっこして遊んでくれました☆

だいちゃんも、少しこのトイプーちゃんが気になるようだったけど、スピードに付いていけず。
遊びたいけど、なかなか遊べないだいちゃんは、足腰のトレーニングと称して
200902234.jpg
とにかく歩く!歩く!歩く!と、ダンナにスパルタ(?)されました♪
あたしが遠くから「だいちゃーん!」と呼んで歩かせる作戦だったけど、さすがに何回もそれをやるといくらあたしが遠くから呼んでも、立ち止まってぐずるだけのおっさんになってしまいました。
周りのほかのワンコの飼い主さんたちもその鳴き声を聞いて大爆笑(( ´∀`))ゲラゲラ
いやぁ、これでも10歳のおっさんなんでガンコなんですぅ。
とかちょっと恥ずかしかったなぁ(爆)

その夜は、ダンナ実家にダンナのいとこファミリーが遊びに来るとかってことで
ドッグラン後、少し家に戻って休んでから実家に行くことにしてたんだけど
だいぶ疲れたのか、家に着いたとたんソファにあがって
200902235.jpg
こんなんカッコで爆睡しちゃうヒナ(゚m゚*)プッ
一応女の子なんだけどなぁ~。

明日はトリミング!そしてだいちゃんも初めてのトリミングデビューだよぉ☆

| 11:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

大変な1週間

こんにちは!また少し間が開いてしまいましたが・・・。
今週はなかなかハードな1週間だった我が家(`・ω・´)

何がハードだったかと言うと・・・。

うちに生ゴミドロボウが入りましたよっっっ!!


朝起きると、生ゴミが散乱して荒らされてるんですっ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
しかも数日に渡って!!これは大変。毎朝大掃除からスタートとか大変すぎる!
てことで、難しい状況証拠の中、考えました。犯人を何とか確保しようとっ!

そして、ようやく昨日の夜、犯人を確保。現行犯で確保することに成功しました!

夜、あたしが寝ようとベッドに入ったその少し後、キッチンからガサガサと言う音が・・・。
犯人確保のチャンス!と、そーっとキッチンに入り、コラーッ!と一喝。
夜中なのに大声で近所迷惑だった疑惑が・・・。

犯人、キッチンのゴミ袋のところで振り返って固まってました(爆)
200902211.jpg
てゆーか、ケツだけど・・・。

うち、今までだいちゃんだけだったからゴミをいたずらされるとかの心配が皆無だったので、スーパーの袋ぶら下げて使うタイプ?って言うの?
ちゃんとしたの買わないでケチって100均のを使ってたのが失敗だった(´・ω・`)
今はエコバッグになってるから袋ゲッツにもあれだし買い替えの時期なのか・・・。

この事件から、ゴミ箱を早急にフタ付きの高性能なものに変えなくては!
と、軽くネットで探したけどなかなかぴったりなものがない!
日曜大工とか得意なダンナだったらちょっと作って♪なんてできるんだけどなぁ( ゚Д゚)

ご飯が少ないのかと思いきや、たーっぷり食べてるし(体重増量キャンペーン中)
まさかストレス!?毎日あんだけ飛んだり跳ねたりしてるのにストレス!?

てことで、今日はこれからドッグランに行って来ますヾ(´▽`*)ゝ

でも、犯人は相当遊ぶんだろうけど、いたずらもしない(しないと言うより届かないタイプ)うちの長男は
200902212.jpg
PCを打つあたしの服の中にもぐりこみ中。
きっと走らないんだろうな、またウォーキングか(゚m゚*)プッ

| 10:56 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

カメラマンにはなれない

バレンタイン用に作ったデコチョコが意外に好評でびっくりだったあたしです(゚m゚*)プッ
いやぁ、まさか好評だと思ってもいなかったので、また作りたくなっちゃった(爆)

そうなんです、褒められるとすぐに調子に乗るタイプです(`・ω・´)

13日の金曜日も14日のバレンタインにも噂の恐怖のダイソンは出没しなかったらしく、どうやら期待はずれだった今回。どうやら、やーよ☆さんの情報では今年は13日の金曜日が3回あるらしく、残りは後2回!?
特殊メイクなダイソンが出てきちゃったらどうしよぉヽ(゚Д゚;)ノ!!


そしてぜんぜん話が変わっちゃうけど、何気にブログを通じて仲良くなって、
名刺を交換したりとかって流行ってるじゃないですか?←勝手に流行だと決定
うち、プリンターないんで名刺を簡単にちょちょいっと作れるわけじゃないんで名刺なんて昔は作ってたけど今はプリンターないしまぁいいや~なんて思ってたんです。

ですが、なんだかんだプレゼントもらったり何かを送ってもらったりとかしてるうちに
うちからも何かを送ろうって思うときに、かわいい名刺もらってたのにうちのはないし。
ってのが気になっちゃってー!

ってことで、ネットで検索して名刺屋さんに注文することにしました*:.。☆..。.(´∀`人)
名刺用の画像が必要だ!てことで、早速撮影開始。
デジカメで必死にだいちゃんとヒナを2人並べて仲良さげな雰囲気を・・・。

200902171.jpg
うーむ。2人くっついて仲良さげだけど、ヒナがぶれる( ゚Д゚) ボツ!

次だ次ー!はーい♪2人仲良くカメラ見て~♪
200902172.jpg
うーん・・・。ぶれてはいないんだけど、2人の高さが違いすぎる∵ゞ(´ε`●) ブハッ
しかもヒナ、顔ボーボーで目が見えてないしぃ・・・orz
このタイミングで写真撮って名刺にしようってこと自体が間違いなのか・・・!?


そうだ、だいちゃんの服の色がなんかアレなのよきっと。
ちょっとモデルさん、衣装チェンジしてあげて~!ちょっとアシ(アシスタント)さん~!
とか1人カメラマンごっこをしながらだいちゃん衣装チェンジ。
やっぱり黒の服で大人のダンディさをかもしださないと!
200902173.jpg
なんであんただけおっさんなくせに衣装チェンジしてんのよ。あたしも変えたいのよ。
とかなんとかなモデル同士のいさかいからか、2人の間に微妙な距離が生まれる。

でも手は2人ともちゃんとくっつけて伏せてるところが意外と仲良しなのをアピール。

もう少しがんばれー!ウヒョウヒョ!とか意味のない効果音を口で出しながら
片手にはササミを持って写真を撮ってたのに
200902174.jpg

まったくやる気を感じさせないモデル2人。
ぶれてるわ、うつむき加減だわ、こりゃまいったー( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

うーん。名刺を注文するための写真が大変な大仕事な予感です(;ωノ|柱|。。。

誰か・・・!うちはこうやって撮ったよ♪的な助言をー!!

| 10:08 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

バレンタイーン

昨日の日記で書いてた、ダンナの茶色いカードケース事件、
結局会社の駐車場に落としてたのを落し物で届いてたそうですよ、奥さん!
置き忘れる以前の問題ですわね、こうなっちゃうと。やだやだ。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

今日、バイトしてて気づいたんだけど明日は13日の金曜日なんですねっ!
やだ、こわいわー!こわいわー!恐ろしいわー!
お客さんにDVDを渡しながら「13日金曜日中に返却お願いします♪」と言うたびに頭の中にジェイソン出現。
この恐怖をわかってもらいたくて他のバイトの子(さほど仲良くもない子)に
「明日って13日の金曜日じゃん、ジェイソンじゃんっ」って言ったのに微妙な空気が流れた。仲良くなれそうにない気がする(爆)
200902121.jpg
ダイソンてあなた・・・。掃除機じゃないの!怖いっていうよりむしろ歓迎だぞ。
あぁ、ジェイソンとだいきをかけたのね・・・。なるほどね・・・。

でもその次の日がバレンタインだわぁ~!それもある意味恐ろしいわぁー!
バレンタインにチョコあげたとしてもホワイトデーにお返しもらったことがないような・・・。
なので、去年に引き続き今年もあげないつもりだったのに、帰りに買い物してたらなんだかバレンタイン商戦に感染したらしく、つい買ってしまったーヽ(゚Д゚;)ノ!!



しかも手作り用を。




手作りって言っても、テレビのCMでやってる板チョコにデコっちゃえのデコチョコ。
しかもちゃっかり自分の分までも(゚m゚*)プッ

帰ってきて早速デコ開始。
板チョコのへこんでる部分にホワイトチョコを溶かしたやつをドーン!
その上に銀色の宇津救命丸アラザンをパラパラー!
マーブルチョコも適当にボボーン!アーモンドもおまけに乗っけてしまえー!
200902122.jpg
製作にかかった時間10分。いや、10分もかかってないな5分ちょいだな。
なんかCMの某タレントが作ってるやつよりもずいぶんしょっぱい完成度( ´,_ゝ`)
しかもなんかちょっと垂れてるところあるし!あ、これ自分用に作った方だわ・・・orz

でもいいの。何気に楽しかったから♪

200902123.jpg
1人遊びの得意なヒナも、夏に向けて(?)の練習で楽しんでます。

| 23:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

コアリズムでダンシングー!

今日は祝日♪土日祝日はバイトのシフトをほぼ入れてないので今日はお休み☆
洗濯もとくにたまってないし、昼まで寝ようと思ったらダンナからメール。
俺の茶色いカードケース家のどっかにない?探してあったらメールして
1通目のメールの受信時間7:41 2通目ない?と一言だけのメール受信時間10:39
あたしが起きた時間11:30ごろ(`・ω・´) 休みなのにそんな早くおきねーよ!
起きてからメールが来てたのに気づいて家の中をサラッと流し見したけど・・・。

なんであたしがあんたのカードケース探さにゃならんのだーヽ(`Д´#)ノ
ダンナはあちこちに物をポンポン置きっぱなしにするのであたしによく怒られるタイプ

前も「俺のホニャララ知らない?」とか言い出してみたりとかよくあったので、どうせ車の中とかに落ちてたりするパターンじゃないかと思うけどね・・・(怒)
だらしないったらありゃしないんだよ、まったく←ババくさい
磯野さんちの波平とカツオのやり取りみたいなのだったらイラッとしないんだろうなぁ。

波平「おいカツオ。わしのメガネはどこだ?」

カツオ「頭の上だよ。父さん!」


波平とカツオのおかげでイラッが少しだけ収まって、掃除機かけたりしてたとき、

200920111.jpg
佐川のおっちゃん(というほどおっさんでもない)が持ってきてくれたよ~♪
モラタメがあたったのかなぁ?とか思いきや、こないだ深夜に電話したアレが届いた。
早いなオイ。電話のねぇちゃんは1週間くらいかかりますって言ってたぞオイ。


代引きですが(`・ω・´)

しょうがないわよね、自分で買ったもんは払わないといけないわよね。
でも事前に電話してからお届けとか言う話はどこにいったんだ?まぁいっか。
と、少し腑に落ちない部分もあるけど早速ダンシングー!←エド風

でも、何気にあたし少し風邪気味なんだけどな・・・。
なんて思ったけど、最近風邪引きすぎだしコアリズムで熱いダンスナイツ(昼だけど)を過ごしてればもしかして風邪とか引かなくなるんじゃ・・・?
ってことでお構い無しに半そでになりダンスダンス!


さすが初めてのコアリズム。


あたしってこんなにリズム感ないんだっけ?ってくらい動けませんでした(( ´∀`))
まぁ、初日だし。ビリーも数日後にはできるようになってたし←なら今でもビリーやれ

でも、あたしが必死にダンスに励んでいるとき、ヒナがあたしの足やら部屋着のパンツに飛びついてきたりして邪魔をされてあたしのせっかくのダンスがー!
あたしのあまりの必死さにビビッたのか、ダンスが終わる頃には窓際で
200902112.jpg
2人仲良くお昼寝。ダンスプログラムの画面が気に食わなかったのか、ダンサーのハイテンションが気に食わなかったのかわからないけど、最初ものすごい画面に向かって怒ってたヒナ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

もう次は大丈夫かな?☆

てか、ビリーどうしようかな・・・。

| 15:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 動画

本当のプロレスの仕方

今日も午後からバイトだぁー!こんにちはo(*・ω・)ノ
12時~5時までバイトのシフトが最近多いので、午前中は洗濯したりマッタリしたりな毎日です。いいねぇ、午前中マッタリって☆
でもまた少し喉が痛かったりセキが出たりしてるので気をつけないとっ!!
イソジン(まずいからだいっきらいだけど)で必死にうがいしないと・・・。

こないだドッグランに行った次の日、だいちゃんとヒナは相当疲れたのか
だいちゃんは抱っこ!と常にあたしの膝の上キープ、ヒナは1日中眠そうな顔をしてゴロゴロしてました。ワンコでも次の日に疲れが残るのね・・・(`・ω・´)
ダンナは次の日もドッグラン行こうか~♪なんて行ってたけどグダグダな2人(ピキ)を見て
「うーむ、ダメだなこりゃ」と延期に(゚m゚*)プッ
200902101.jpg

まぁ、ヒトも少し疲れ気味だったんだけどねー☆

ダンナ、先週は4連休だったのに、今週も金曜日が休みとか・・・( ゚Д゚)
さらに来週の金曜も休みだとか!!どんだけ会社が休みになってんじゃいっ!
大丈夫なのかっ、我が家の家計はーーーヽ(`Д´#)ノもっと働けっ

そんな心配をよそに、あたしはル・クルーゼの鍋を注文したり・・・
さらには深夜の通販番組を見てすかさず注文してしまったり・・・
鍋は、うちの親にもらった引越し資金の中から買う予定だったのでいいんだけど
深夜の通販番組の分まではさすがに考えてなかったモノ。
買ってしまったものとはこちらのページのブツ!←ちょっと音出ます

ビリー隊長に引き続き買ってしまった・・・。←現在DVDの棚で冬眠中

これならダンスチックな感じでちょーがんばれそう!みたいな感じで速攻電話。
買ってしまいそうだからテレビでも出会わないようにしてたのにー!
まぁいいわ。少し出遅れた感があるけど、これからダンスダンスでがんばろう!

そして、このうちの2人(ピキ)たち。最近だいぶ仲良しになってきたのかプロレスをすると書きましたが、なかなか撮れず・・・。
こないだやっとこ激写に成功!
200902102.jpg
ほらね?プロレスしてる感じがわかるでしょ?(゚m゚*)プッ


え?そうじゃない?

これじゃ動いてないからわかりづらいって?

はいはい!ちゃんと撮ったって~♪動画でしょ?動画っ!
最後のほうに音がかなりでかくしますので会社とかで見てるヒトはご注意をっ!

プロレス

何気にだいちゃんが遊ばれてる感が否めないプロレスだけど本人は必死ですっ(爆)

| 10:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

お休みを満喫中

木曜からダンナがお休みで4連休(`・ω・´)
というのも、ダンナの会社が不景気だからってことだから、いいのか悪いのか微妙!
まぁ、一応有給扱いなのでお給料は出るんだけど・・・。
もっと働け~!

そんな連休は、旅行に行こう!なんてのも計画倒れになり結局初日はジャズドリーム長島に遊びに♪
あたしが見たいお店を見るときはダンナがだいちゃんとヒナを連れて外のベンチで待ってる羽目になるんだけど、意外とこの待ってるのが楽しいらしい。
だいちゃんとヒナを連れて待ってるとどうやら若い女の子たちが
「かわいい~(*・ω・*)」とダンナの周りにいっぱい集まってくれるのが嬉しいらしい。

バカなオトコ・・・かわいいのはあんたじゃなくてだいちゃんとヒナだよ・・・。

まぁ、あたしの買い物中の待ち時間が楽しいことは何よりだ(゚m゚*)プッ
でも、買い物が楽しくてせっかく持っていったデジカメを1回もカバンから出さず終了。
200902061.jpg
お詫びと言っちゃなんだけど、むしろ金払えと言われそうだけど秘蔵(?)写真公開。

そして今日はだいちゃんとヒナを連れて近所のDinny'sGardenていうドッグランへ!
何気に近くにあるのに、今まで行ったことがなかったんだよなぁ~。
今日は天気もいいし堂々と外に出れるようになったんだしてことで初チャレンジ~♪
道順も、ある程度行くとわかりやすいように看板がドーンと出てるから、これならあたしも車買ったら1人で連れて行けそうだ*:.。☆..。.(´∀`人)

張り切ってドッグランにお出かけしたのに、今日はデジカメをウッカリ忘れる・・・orz
バカバカ!あたしのバカ!
でも携帯はウッカリ忘れてなかったので致し方なく携帯で写メをがんばった。
さすがドッグラン、愛犬家だらけだからなのかデジイチを持ってるヒトがいっぱい~!
デジカメならまだしも、携帯じゃいい写真なんて全く撮れないもんなぁ・・・。
この写真もそんな残念な1枚。
200902071.jpg
缶コーヒーのCMで大泉洋と共演した犬泉くんにそっくりなワンコがいたのに
肝心の顔写ってないしー。・゚・(*ノД`*)・゚・。

ヒナは人見知りワン見知りだからガウガウするかなと思いきや、他のワンコと追いかけっこしたりして遊んでるしっ!
すごいっすごいぞっ!まさかこんな風に遊べるなんてさすがドッグラン♪て思ったのに

動き早すぎて撮れねー・・・orz

小型犬ゾーンと大型犬ゾーンと分かれてて、慣れるまではとりあえず小型犬ゾーンで遊んでたんだけど、慣れてきたのを見計らって少し大型犬ゾーンに行ってみることに。
あ、だいちゃんはさすがに小さい+おっさんてことであたしが抱っこで∵ゞ(´ε`●) ブハッ

ヒナ、他のワンコを軽く追いかけてみたりするも、ほぼ相手にされず・・・。
だいちゃんはだいちゃんで、あたしに近づいてきた黒ラブにウワァンと吼える始末。
ダメだ、うちは小型犬ゾーン向きなようだ(`・ω・´)

ドッグランにはドーベルマンとかボクサーとかブルドッグとかフレンチブルとかあたしの大好きなワンコたちがこれでもか!というくらいいて、見てるだけでもう楽しい~♪
柴犬とか日本犬がほとんどいなくて少し残念だった。

だいちゃんはドッグランをほぼずっとウォーキングして満喫し、他のワンコたちに挨拶して回ってました☆本当は少しくらい走って欲しかった・・・。

でも、さすがおっさん。年とともにガンコになるのか少し気に食わないとウワァンと他の子に一喝。おじいちゃんおじいちゃんと他のワンコの飼い主さんたちに言われながら遊んでました♪

結局ヒナが走ったりしてる写真は撮れずじまいで、撮れたのが
200902072.jpg
カフェで休憩中の写真しかないしー(-公-、)シクシク

次こそはデジカメもしくはデジイチをゲッツしてそれを持って行こう!

| 18:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

あれしたりこれしたり!

ついこないだからネットに繋がる生活になって早数日。
繋がるようになってからは当たり前のように毎日PCをほぼ開いるあたし。
やっぱ生活必需品なんだな、こりゃ(`・ω・´)
いろいろ調べたりするにも大事だしー♪

明日からうちのダンナが不景気で会社が4連休になるので、
だいちゃんとヒナを連れて1泊くらいとかでどっかに行こうか~♪
なんて言ってたけど、ネットが使えずに宿が探せなかったので結局なし( ゚Д゚)
本屋さんで前にペットと泊まれる宿みたいな分厚いやつが売ってたことあったから探しに行ったけど今はないのかな?売ってないしー・゜・(PД`q。)・゜・
なので、明日はだいちゃんとヒナを連れてジャズドリーム長島に行くことに決定!
ちゃんと起きれるかなぁ?←これがかなり重要ポイント

ネットが繋がらない間、だいちゃんとヒナと遊んだり散歩に行ったりする以外はあんまりやることがないので、ヒナの無駄吼え防止グッズのために手榴弾を作ったり(`・ω・´)
200902041.jpg
ちなみに参考にさせてもらったブログはこちら→三十路男とトイプードルの新生活
いつもこっそり見てるだけなのでこんなところで名前を出していいものか迷うところだけど
まぁいっか∵ゞ(´ε`●) ブハッ

他にはダンナと映画を見に行ったり。
ちなみに見た映画は地球が静止する日・・・。

結論的には

すごくつまんなかったです(-公- ;)

なにこの終わり方みたいな?え?なにこれで救えたの?みたいな?
キアヌ、ちょっとドンマイすぎだろー!

あ、でも映画館に行く途中に見た有名らしきパン屋さんの行列にはびっくり。
200902042.jpg

車(きっとお客さんの車)が邪魔で見にくいけどものすごい行列!
2回くらいここでパン買ったことあるけどここまで並ぶほどだっけかなぁ?
あまりの行列っぷりについ写真を撮ってしまうくらいびっくりした♪

家でリラックスタイムをしているだけじゃ暇なので、久しぶりに雑誌を買ってみたり。
節約特集とか、ものすごく興味をそそられるページがあったからガン読みしたいのに


200902043.jpg

どこからともなく近づいてきたおっさんがどっこいしょと言わんばかりにそこに居座る。
ちなみに新聞とかチラシとか見ててもこんな状態によくなる∵ゞ(´ε`●) ブハッ
紙のスベスベ感とかツルツル感とかがいい感じなのかなぁ?

だいちゃんとヒナ、最初よりかなーり仲良くなってきて2人でプロレスがブームらしい。
だいちゃんは実家の海くんとはここまでプロレスしたことないだろ!ってくらいなんだか体当たりなプロレスがどうやら楽しいらしい。
だいちゃんとヒナの間の上下関係が心配だったけど、このプロレスを見てる限りだと
どうやらだいちゃんが優勢!だと思う。いや、そうあってほしい・・・。

チワワとトイプーだと口の大きさがかなり違うのか、だいちゃんがヒナの口を噛もうとしてもだいちゃんの口じゃ足りないらしく、カプッとできてないのがかなり不憫・・・。
がんばれだいちゃん!いつかはヒナの口をカプれる時がくるぞっ!!

200902044.jpg
プロレスでハッスルハッスルなだいちゃんだけど相変わらず潜るのが大好き(笑)
そんなんでカプれるのかぁ?

| 23:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

つながる生活

お久しぶりです(`・ω・´)こんにちは!
おととい、やっとネット環境もつながるようになり、不便なネットがない生活からおさらば!
ネットのある生活に慣れてると、ないのがすごく不便に感じてしまう・・・。
携帯がない生活みたいなもんでした(゚m゚*)プッ

これでやっといろいろ注文できちゃうぞぉ~♪←これが意外と危険かも?

新しいアパートのいろんなレポートするね~☆
なんて言っておきながら、もう引っ越して1ヶ月くらい過ぎてますが、レポします(爆)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

この新居のアパート、ペットがいないと入れない物件ってことで、ペット仕様になってるんですが、ペット仕様と言えばまずはトイレ!
ペット専用トイレがあると入居前に聞いていたのですごく楽しみにしてましたぁ☆
200902031.jpg
玄関を入ってすぐにその噂のトイレ発見。
トイレ上部には24時間連続稼動な換気扇が設置。コンセントも付いてる親切設計!
広さは、トイレシーツワイドサイズを2枚くらい敷ける広さな感じでした♪


うわぁ~♪これでトイレくさーいなんて思わなくて済むじゃーん*:.。☆..。.(´∀`人)
なんて思ってましたが、ここのトイレを常に使用するにはペットドアなるものをマスターしないと行けないわけで、まだうちではそんなに使用できず∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そしてこれが、その問題のペットドア。
200902032.jpg
これの裏にゲージを置いててこのドアは使えない状態なのでフタをしてるんだけど、
こんな感じのドアが他に2カ所付いてます♪
めくってあげるとだいちゃんもヒナも通れるので、後は自分でドアを開けることを覚えるのみ。
ヒナはもう少しで覚えそうなんだけど、だいちゃんはどうかなぁ~?
まだ例のトイレを使えないので、各部屋にトイレシーツを置いてるので今はトイレ4ヶ所!
ヒトのトイレより多くて順番待ちがないので快適そうです(爆)

ペット仕様ってことで、壁紙も壁の上部と下部とに壁紙の種類が違うのか、どうやら下部の壁紙はワンコとかが引っ掻いても大丈夫なような素材らしい。
床も、オシッコ失敗しても大丈夫的な撥水加工みたいにしてあって拭き取り簡単~♪
ヒナが、引っ越してきてから意外と失敗してたので、この撥水加工は助かりました!
だいちゃんはさすがおっさんなのか、トイレの失敗ぜんぜんなくて感動(*・ω・*)

他のペット仕様な部分は玄関外のリードフック!
200902033.jpg
ヒナが意外と足元でウロチョロしたりするから、これはあると助かるかも。
ここのアパート、鍵がなくて暗証番号を入力して開けるしくみなのでバッグから鍵を出さなくてもドア開けられるのがかなり便利です。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そして外の共有部分には、ワンコのための
200902034.jpg
足も手も洗えちゃうよな足洗い場~♪
ちなみに、うちはまだ使ったことありません( *´艸`)クスクス

このアパート、オール電化住宅なので最初は
キッチンのガラストップが割れたら怖いな・・・みたいな感じで使うの怖かったんだけど
やっと慣れてきました♪
慣れたら慣れたで、火力が強いのにびっくり。前のガスコンロよりつえー!

防音も、ペット専用アパートってことでしっかりしてあるのか、斜め上の家のワンコがかなーり吼える子でうるさいはずなのに、吼えてる声が聞こえなーい♪

不便なところでは、洗面所!
前の家の洗面所が広かったんだけど、ここはすごく狭く感じてしまう・・・orz
前のアパートでもそうだったけど、近所付き合いとかがほぼないので隣のヒトとか全くわからないのも不便かも(笑)

新居レポ、以上ですo(*・ω・)ノ


そんな快適新居生活、この2人がもしかしたら一番
200902035.jpg

新居生活を満喫しているんじゃないかと思う(゚m゚*)プッ

| 10:36 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。