2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

南知多♪

前回の日記ではご心配おかけしましたぁー(`・ω・´)
特にどこが痛いここが痛いとかではないのでご心配無用ですっ☆ミ
ありがとうございましたぁ♪

28日土曜から29日日曜まで1泊で南知多に行ってきましたピンクのきらきら
今回の1泊旅行は、ダンナ実家の親戚(お義母さん側)の兄弟会に参加して顔合わせのためだったのですがぁ~。
いやぁ、さすがに緊張しました!
事前に聞いてた親戚の人柄が、礼儀に厳しい的な話聞いてたんで、
挨拶きちんとしなくちゃぁとか、礼儀正しくしなくちゃぁとか(゚m゚*)プッ
礼儀に厳しいと言っても、最初の「はじめまして&よろしくお願いします」をちゃんと言えば大丈夫だったのか、とってもよくしてもらえましたkao03
あぁ、よかった♪コレで一安心☆

南知多は海が近くなので、コンビニとかにいきなり
200903301.jpg
釣りえさの自販機があったり♪
チェックインの時間に少し早く着いちゃったので近くをドライブしたんだけど、
特におもしろスポットもなく・・・。海はあるけど~温泉風呂もあるけど~。

今日の旅館しぼりやにチェックイン後、親戚のおじちゃんおばちゃんに挨拶したりして、
部屋でマッタリしてたらお義母さんから庭にトンビが集まってるとの電話が!!
ちなみにお部屋は和室で、窓からは海が一望!
200903302.jpg
庭方面で、どうやらトンビに餌付けをしてるらしくものすごいトンビが飛んでましたぁニコ
あまりにも近くを飛んでるので、持ってきたおやつを試しに投げてみたらナイスキャッチ!
それから面白くなっちゃって、ずーっとおやつ投げてました♪
トンビがナイスキャッチするためには、なるべく高く遠くに投げないといけないので必死に手首のスナップ効かせて投げたら次の日さすがに筋肉痛∵ゞ(´ε`●) ブハッ
200903303.jpg
トンビ、ヒトに慣れてきてるのか、おやつ見せて「投げるよ~」と声掛けると
ちゃんと待機すんのっ!いつでも投げていいぜ、キャッチすんからみたいな!!
そのキャッチの瞬間をダンナに写真撮ってもらおうとカメラkissDN渡したのに
キャッチの写真1枚もなし。変わりにあたしが投げまくってる写真が大量(爆)
どんだけだよぅ・・・。

すっかりトンビと仲良し(?)になって大満足した後は宴会。
意外とこの宴会も、親戚にうまくなじむにはポイント高い場所。
だからと言って、いつもの酒癖をモロに出すにはちょっと・・・みたいな。
しかも、下座に座ろうとしたのに主賓だと言われてど真ん中に座らせられたkao05
真ん中の席とか言うと、やっぱ宴会に付き物の
200903304.jpg
こんなんとか真ん中にどーんと置かれちゃうわけで・・・。

これはいったい誰が取り分けるべきなんだろうか。
やっぱあたし?あたしが取り分けておじちゃんおばちゃんに配って歩くべき?

それとも店のヒトがやってくれんの待つべき?みたいな(`・ω・´)
結局、船盛りのお刺身はあたしがお皿に取り分けたけど、そのほかの焼き魚とか
タコ丸ごと茹でたヤツとかは、お義母さんがとりわけたりしてたがっくり
使えない嫁とかのイメージ着いたなきっと(爆)
てか、もう思われてたりして(( ´∀`))ゲラゲラ
って言うかね、ここらへんのマナーっていうの?暗黙のルールっていうの?
そうゆうのがあんまりわかんないんで、たまーに困ります(`・ω・´)
て、たまにかよ!みたいな?
気にしたことないもんな、そーゆーの・・・。

料理の全体の写真を撮るの忘れてたらしく、ちょっと残念だったけど料理ウマー!
って言うか、おなか苦しかったです。食べ過ぎて笑
ここ、ワンコOKだったら連れて来たいくらい♪
ちなみに、このあたり温泉宿もあるんですがここの旅館は温泉じゃないみたいで。
だけど料理がおいしかったので許せちゃうくらいの旅館でしたぁ。

だいちゃんとヒナ、次の日に大急ぎで帰ったら大喜びで出迎えてくれました。
って、待ってるだろうからって朝10時には家に着いてたあたしとダンナ。
早く帰って来すぎたかもー!?

次はだいちゃんとヒナを連れてどっかに旅行に行きたいな~ハート
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

≫ Read More


| 15:41 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ぱたぱたママ

こんばんは☆少しだけお久しぶりですぅ~♪
ここ数日なんだか病院やらでバタバタしてたのでブログ更新が滞ってますえーん
そんで少しコメレスも遅れてます。

あ。病院って言ってもだいちゃんとヒナの病院じゃないよ?あたしのね。
そんでたいしたことない(多分)ので先に言っておきますコリラックマ
200903271.jpg
そんなこと打ってる今もなんだかものすごい睡魔が・・・!

とりあえず、ヒナのつなぎが見たいとのコメントが意外と多かったので
その写真でこの場は勘弁てことで、おやすみなさい・・・寝る

睡魔に勝てないくせにクリックをお願いする厚かましいアタシ(笑)
ちなみに明日から1泊で義母さん側の親戚との顔合わせ。
だいちゃんとヒナはお留守番です・・・。寂しい・・・。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 20:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

らくちんな週末☆

昨日は前のバイト先の飲み会で、あたしも急遽飛び入り参加(゚m゚*)プッ
前のバイト先からは、あたし異動しちゃってんのに、まぁいっか!みたいな。
しかも、ブログやってんのバイト先のヒトたちには言ってないのにもかかわらず、
こないだ作った名刺配っちゃったし・・・。ワンコ名刺なのに・・・。
まぁいっか。URLなんて気にしてないかもしんないしな。
変なこと書いてなかったよなぁ・・・。ちと不安(爆)

そして今日はこないだの週末の続きでもぉ。
パリエロ後、ダンナのアニキファミリーが実家に来てるからてことで、夜ご飯は実家で。
金曜+土曜と実家でご飯だったので、夜ご飯の支度しなくて済むからラクチン~ピンクのきらきら

200903241.jpg
ご飯は手巻き寿司LOVE
手巻き寿司大好き~♪刺身も大好き~♪そしてビールもお酒も大好き~♪
自分の家だとほとんどアルコール飲まないんだけど(つまんないしっ)
ダンナ実家だったり外だったりすると飲むあたしビール
しかも、ダンナ父が「ユキさんが来るからって日本酒用意しといたよ♪」とかで
お酒用意してくれてたよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ダンナは、帰りの運転があるのであたしだけ遠慮なくグビグビ。
ビールなくなると冷蔵庫から勝手に取ってさらにグビグビ。
好きに飲んでねって言われてるから遠慮無しに飲んでるけど、遠慮なさすぎか?(爆)
200903242.jpg
春だからね、つくしがテーブルの上に登場。
こないだだいちゃんとの散歩中に、つくし生えてたなぁ、そういえば。

ダンナ実家に来ると、だいちゃんとヒナ用に毎回野菜を茹でてくれるので
200903243.jpg
今日はアニキの2番目の子(女の子)から野菜をもらうだいちゃんとヒナ♪
ヒナ、ちゃんと順番待ち中(゚m゚*)プッ
1番目の子(男の子)は、だいちゃんとヒナに初めて会うわけじゃないんだけど
だいちゃんとヒナを怖がってあんまり近づかず・・・がっくり

怖がってるのがわかるのか、ヒナは上の子にガウガウ言うし、余計に悪循環にぃ・・・。
もう少し物心付いちゃったら、下の子も怖がるようになっちゃうかなぁ?kao02
前、だいちゃんは上の子と一緒に並んでお昼寝とかしてたくらいなのになぁ。
まぁ、ある程度時間たてばなれて仲良しになれるのかなぁ?

200903244.jpg
下の子はだいちゃんとどうやらすっかり仲良しで義母さんのお膝で一緒に抱っこ☆
ヒナ、どうやら少し気になるらしく回りをウロチョロ(゚m゚*)プッ
食い意地張ってます(`・ω・´)

そんなヒナに、またひとつ技が!
200903245.jpg
よく、他のワンコブログとかでも見かける鼻の上に乗っけてマテができたっ!
すげー!って喜んでたけどヨシッの後は手でパセリ落として食べてた( ´,_ゝ`) プッ
鼻の上のを自分で飛ばしてパクッってのはまだまだ遠いなぁ。

ダンナ実家で大量に野菜をもらったのに、家に帰ってきてからもご飯を要求する2ピキ。
てことで、こないだ届いたフードサンプルをだいちゃんにあげてみた。
200903246.jpg
フードはセミモイストタイプのフード。セミモイストタイプは今までにあげたことがないのでドキドキ。食べるかなー?
200903247.jpg
と、あたしの心配をよそにモリモリ食べるだいちゃん。味もおいしいらしい☆
ちなみにだいちゃんが頼んだサンプルは日清ペットフードのシニア用。
おやつも含まれたサンプルは500円で試せるそーです。

帰ってきてさらにフードも食べたヒナも大満足で膝の上でウットリ。
200903248.jpg
ブログ書いてる今はあたしの後ろのソファに座って窓の外を通るヒトに唸ってます。
寝てる姿は天使なのになぁ・・・kao06

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 16:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

お久しぶり体験。

3連休の2日目の昨日、ホワイトデーのお返し代わりにと、とあるお店へお出かけ♪
お目当ては、だいちゃんとヒナに作るネックレス用にとビーズのお店jumee☆SaturdayNightFeverR
むかーし、だいちゃんのためにビーズ使ってネックレスとか作ったりしてたけど、
その熱が再発!あたし熱しやすく冷めやすい凝り性らしい(゚m゚*)プッ
でも、不便なことに地元じゃないと1人で名古屋まで出るのも大変がっくり
あぁ、今更ながら不便な土地に嫁に来たなぁ。

200903221.jpg
不便だけど、ネットだと便利でついいろんなサンプル注文してしまう(爆)
ちなみに今日届いたのは、友達にオススメされて頼んでみたフードのサンプル。
今日、試してみようかな~おにぎり


そして、だいちゃんとヒナを連れてビーズ買いにお出かけ~♪
なんだけど、ビーズのお店はきっとだいちゃんたちダメだろうからてことで、
あたしの買い物中はダンナと外で散歩しながら待機!
いろんな種類のビーズがあって、ついつい長居してしまったよぉ。

まだ帰るには早いしドッグカフェにでも寄ってマッタリしようかぁ~と思いきや
ダンナが一言。
「パリエロでも寄ってみるか」
なんて素敵発言をするので、ドッグカフェをやめてパリエロへGO!
前回パリエロ行ったの、いつだっけな・・・。
と思って調べたら去年だったし・・・kao04

そんなんで1年ぶり(どんだけっ)のパリエロ。
それなのにもかかわらず、だいちゃんのこと覚えててくれるなんて嬉しいじぇ♪

久しぶりのパリエロなので、早速試着。
今回はヒナにスカートほしいなぁって思ってたんだよねピンクのきらきら
200903224.jpg
その割にはだいちゃんにも新しい服を試着中♪
ダメだね、見るとすべてがかわいくて全部ほしくなっちゃうもん。
宝くじ当たったらパリエロで大人買いしよう(( ´∀`))ゲラゲラ
200903222.jpg
ヒナは初パリエロなんだけど、意外と堂々としてて・・・
家だと鏡に写った自分にガウッてたくせに、パリエロではなぜかウットリ。
意外とナルシスでそんな姿にあたしがビックリ。
確かにスカートはいてかわいいけどね・・・あんぐり
そんな久しぶりなパリエロで、それこそ久しぶりな人物にも偶然会ってさらにビックリ。
久しぶりに会えたからって、写真撮ったのに全部ぶれてて使い物になんねー!

ダンナがいなければその後お茶でも行きたかったな♪

そんな久しぶりパリエロで今回はヒナのスカート目的だったのに、
結局買ったのスカートじゃなくてつなぎとだいちゃんにTシャツ∵ゞ(´ε`●) ブハッ
ダンナは「はぁkao06」って感じだったけどねぇ~。

その後、またダンナ実家に行って夜ご飯。
2日連続で夜ご飯をダンナ実家で食べてるのでラクだけど、その後の平日の家事がイヤになりそーな予感です(`・ω・´)

3連休日記はまだ少し長くなりそうだから、またボチボチとぉ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 17:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

春分の日♪

こんにちはー♪今日は春分の日らしいですねぇ(`・ω・´)
昔、「しゅんぶん」と「しゅうぶん」の区別がいまいちはっきりしてなくて、ごちゃまぜになってたなぁ。懐かしい。
今はわかりますよ。大人ですからっキラキラ

と、話変わって昨日。取り寄せしていた掃除機がお店に届いたっていうので、
早く欲しくて徒歩で引き取りに行きました(`・ω・´)
掃除機、大きいから本当は車で取りに行きたかったけど、ダンナが珍しく残業とか言って、閉店時間の8時に間に合わなさそうなので、次の日にしようかと思ってたけど、
やっぱり早く欲しいってことで徒歩
場所的には近いから全然ヨユーなんだけど何しろ重そうだし大きそう。
200903201.jpg
わかりずらい対比例だけど、だいちゃんと箱比べてください(゚m゚*)プッ

でも、がんばって重いの運んだだけあって、サイクロンてすごいねぇ~kao03
あまりのゴミの吸い取りパワーに感動!
今までの掃除機って、いったいなんだったんだってくらいゴミ取れたし!
さすがに取れたゴミの写真撮ってないけど♪
200903202.jpg
実物に顔は付いてません羅琉 ニヤリ

コレで掃除が楽しくなりそうな予感☆

そして春分の日の今日!
ダンナ兄家族が京都から愛知に遊びに来るというので、みんなで知多ビーチランドに行こう!なんて話があったんだけど、今日はヒナがトリミング予約してたのでパス。
結局、アニキファミリーもこっちに到着時間が少し遅れるとのことで、ビーチランド行きは明日に変更。でも、明日になったところでうちは行けるかびみょーなんだけどぉ汗とか
あ、ちなみに知多ビーチランドってワンコ連れOKらしいよ♪

ヒナがトリミング行ってる間に、ゲージを丸洗いして干したり掃除したり洗濯したり、
自分のコンタクトレンズの片方をこないだ流しちゃったから買いに行ったり・・・。
合間にだいちゃんをお散歩連れてってあげようと思ったけど、今日はすごい強風!
コレはなんだ?春一番?だいちゃん、吹き飛ばされるかと思うくらいの風でした。
200903203.jpg

トリミングが終わったヒナも一緒に梅がキレイな公園に行ってみたけど、
200903204.jpg
梅、ほぼ壊滅状態がっくり
まぁ、梅の満開なんてとっくに過ぎてたぽいしぃ、いまいち季節の行事についていけてない我が家じゃしょうがない感じ。
まぁ、とにかくものすっごい強風だったんで、梅をゆっくり見るよゆーなんて皆無だけどね!

だって、トリミング直後のヒナですら、トリミングでかわいくなってるはずなのに
200903205.jpg
風にあおられて顔がロケットのようになっ・・・

あれ?リアルタイムで見てたときはものすごいロケット顔になってたのに
写真だと意外とかわいいわチューリップ
あのロケット顔の決定的瞬間をカメラに収めたかったなぁ~。

強風にあおられてないトリミング後のヒナ♪
200903207.jpg
服を着たりするからってことで、体は短めに(サマーカット)手と足は少し長めに。
長めと言っても、前回と同じくらいの長さなので体に比べると長め程度。
ヒナは毛量が多くて、毛質がやわらかいらしいので、少し短めにして大人の毛になるのを待つのがいいかもぉらしいです。

それと、前回シャンプーだけ体験しただいちゃん。
トリマーさんが、次回は大樹ちゃんもまたシャンプーにどうぞ♪とか言ってたけど
200903208.jpg
行きたくなさそうだなぁ、この方は汗とか

今日はこれからダンナ実家で大勢で夜ご飯だよぉ。
嫁姑問題がないって素敵ねぇは-と

みなさん、よい3連休を~♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 18:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

瘦せたかも?

今日はバイトお休み~*:.。☆..。.(´∀`人)
お天気もいい!てことでだいちゃんとヒナはお散歩へピンクのきらきら
やっぱり天気がいいと気持ちいいよね~♪

だいちゃんはヒナと一緒に散歩に連れて行くと、あんまり歩かないで抱っこ星人になるので、今日も別々で散歩。
まずはお兄ちゃん(おっさん?)のだいちゃんから!

歩いてて思ったんだけど、だいちゃんの首肉が少し落ちてきたような・・・!?
前はもーっと首肉がモリッとしてたんだけど、なんだかここ最近落ちてきた感。
200903173.jpg
あれ?気のせいかしら・・・?無言、汗

もしかしてフード変えたからかなぁ?ウンPもりもりしちゃってるからかなぁ?
それと、ウンPが臭い~って前に書いたけどここ数日はその匂いも気にならなくなってきた。フードの切り替えだったから臭かったのかなぁ?
なんだか意外とよさそうなので、当分ドットわんにしてみようかと考え中ハート
ちょっとお値段が張るんだけどね~kao02

って、前に撮っただいちゃんの首肉写真を探してたら、こんな写真発見!
200903171.jpg
今じゃだいちゃんの倍以上(?)なヒナがちっさっヽ(゚Д゚;)ノ!!
やだ、こんなに小さかったんだぁ・・・。
そんな小さかったヒナは、今じゃもうこんな風に・・・。
200903172.jpg
だいちゃんがあたしの膝でくつろいでると「あたしもっあたしもっ」
と膝に割り込んでくるヒナ。今の大きさのヒナだと、あたしの膝の上はヒナだらけ状態(爆)

微妙にだいちゃんがつぶされてるような気もしないでもないんだけど、
だいちゃんはどうやら多少つぶされるのは心地いいようで(゚m゚*)プッ
さすがクッションの間に挟まれてたりするのが大好きなだけあるよね~。

ダイエット目的でフードを変えたわけじゃないんだけど、健康によくてダイエットにもなるなら一石二鳥!

あたしもだいちゃんみたいにモリモリでお手軽にダイエットしたぁいjumee☆shy1
なんつってー♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 16:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ホワイトデー?

こんにちは(`・ω・´) 昨日はホワイトデーでしたねぇ~。
あたしへのお返しなんてありませんでしたけどね(怒)

でも、ない代わりに、今度だいちゃんとヒナのネックレスを作るためにビーズ屋さんに行くのでそのときにたーっぷり買ってもらう約束です(゚m゚*)プッ
あたし・・・不器用ですけどkao02

ホワイトデーは、何もお返しがなかったのに、突然ダンナは
「なんか果物が食べたい!」とか言って飛び出していきました。妊娠か?

そして買ってきたのはりんごだのグレープフルーツだのいよかんだの大量!
しかも、高いやつ(爆)
高いだけあっておいしいんだけど、さらにこれも付いてました。
200903151.jpg
かぶらされようがなにされようが、されるがままのだいちゃん。
どうやら、だいちゃんコレ意外と好きみたい(ノω`)プププ
もしかしたら暖かいのかもぉ~♪

だいちゃんにかぶらせたらヒナにも!てことでかぶらせてみたら・・・
200903152.jpg
なんか誰かに似てる気がするんだけど誰だろう・・・。
こんな感じのヒトとかいなかったっけ?(゚m゚*)プッ

童話的に言うと、赤ずきんちゃんにも似てるような似てないような・・・。
ていうか、どっかにこんな感じのおばちゃまがいそうだ(´゚艸゚)∴ブッ

そんな赤ずきん、だいぶボサボサになってきたのでそろそろトリミングに行かないといけないんだけど、とりあえずお風呂にドボーン!
注)湯船に投げ込んだわけではありません。
200903153.jpg
いつもお風呂上がりのヒナを見ると、まだ6ヶ月とかでベイビーなはずなのに
なぜだろう。若さがないあんぐり

でも、キレイに洗ってさっぱり!フワモコなヒナに変身!
後はトリミングの予約とって、近いうちに行かないとだねぇ~ピンクのきらきら

あ、そうそう。
とうとううちも、掃除機買い換えましたぁ~♪
同棲始めたときにダンナ実家からもらったボロ掃除機を使ってたんだけど
さすがにゴミパックからゴミがダダ漏れしてるしコレは掃除してるのか撒き散らしてるのかわからん!てことで、電気やさんへ♪
昔はダイソンほしかったけど、今はいろいろ出ててちょー迷ってコレに決定。

パナソニック 
サイクロン式 パワーブラシクリーナー【掃除機】ジェットスピン・サイクロン

でも、取り寄せになっちゃってるからまだ家に持って帰ってきてないーえーん

早く届かないかなぁ~。
ちなみにコレはホワイトデーのお返しってわけじゃありませんよjumee☆SaturdayNightFeverL

今日も遊びに来てくれてありがとうっ♪
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 20:06 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

フードどれにしてる?

おはようございますo(*・ω・)ノ
今日はとっても早起きです♪とか言ってみる。
本当はまだ寝てないんだけどぉ~。

最近、って言うか前からなんだけどアロマとか大好きで、部屋用のルームコロンみたいなやつとか、ボディクリームとかの匂いで癒されるのが大好きです(`・ω・´)
ボディクリームは、今は普通にボディショップの使ってるんだけど、
あれば、バス&ボディワークスのクリームがすごーくかわいくていい匂い!
日本にショップないのかなぁ?あれば買うのになぁ。

そんな今週は、また金曜からダンナ3連休。
ついでにあたしも病院行くかもで3連休。
結局、あたしの病院は少し先延ばしになって金曜休んだ意味がなくなったっつーことで
突然奈良に行こう!って話になったのに雨でそれもオジャン( ゚Д゚)
なんなんだこの連日雨は!春を通り越してもう梅雨かっ!?
洗濯も困るからやめてくれぇ~!


ところで、みなさんちは愛するワンコたちにどんなフードあげてます?
うち、左サイドにあるバナーのところから買えるフードあげてたんだけど、
こないだトリマーさんにだいちゃんのうんちの状態があんまりよくないと言われたので
少し変えてみようと、これにしてみた(`・ω・´)
200903141.jpg
前から少し気になってたドットわんのドットわんごはんとドットわん鶏ごはん。
本当はモニターに応募したりして試してみようと思ったんだけど当たらねぇ(爆)
てことで、ちゃんと買いました♪
とりあえずお試しにドットわんごはんとドットわん鶏ごはんを500gずつ。

ヒナは今のフードで調子いいんで、とりあえずだいちゃん用にしたんだけど
フード変えたら、やたらだいちゃんのウンPの量が増えたヽ(゚Д゚;)ノ!!
200903142.jpg
だいちゃんの枕なはずなのに我が物で使用中の自称アイドルヒナさん(6ヶ月)

そしてウンPの匂いがやたら臭い!
もう、出したらすぐわかるくらいの匂い。ある意味匂いですぐわかるから片付けるのにはいいかもだけど(笑)
あまりにもすごい大量なので、ドットわんのHPを見てみたら、
Q「ドットわんごはん」を食べ始めたらウンチの量や回数が増えたのですが?

A「ドットわんごはん」はワンちゃんの腸内環境の改善、宿便対策もかねて、食物繊維が豊富に含まれていますので、ウンチの量・回数は確実に増えますが、健康には問題ございませんのでご安心ください。

また一般的なドッグフードは、無理やりウンチの量を減らすために消化促進剤が含まれていることがあります。「ドットわんごはん」は天然そのものですので、モリモリ食べればモリモリ出る、健康的な快食快便になります。

「ドットわんごはん」は従来のフードよりも乾燥させており、気泡も少なくぎっしりつまっています。今までのフードと目分量的には同じでも、実質量は多いですので、気持ち少なめに使用されることをお勧めします。
ドットわんHPより引用

とのことだったので、いいのかなぁ?と思いつつ今でもコレ。
便秘なあたしからしたら、すごくうらやましいくらいの出っぷりっ!
フードに関しては10年一緒にくらしてるだいちゃんのでも難しいー。

ドットわんのフードあげてる方、あげてた方いたらよかったら教えてくださぁい!

200903143.jpg
大好きなササミジャーキーでマテなので目をそらすだいちゃん。

先日友達からコレいいよ♪なフードを教えてもらったので試してみよぉ~☆

病院もそうだけど、フードもほんとムズカシー!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 05:20 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

だいちゃんモデルデビュー!?

いやぁ~、昨日は死ぬかと思いました(`・ω・´)
え?なにごとかって?

いやねぇ、こんな真昼間からそんな話していいのかどうかちょっと悩むところだけど
まぁいいよね。オバカブログってことになってるしね!

何が大変だったって、便秘ですよ便秘っ!

え?大げさ?
大げさなんかじゃないよっ。もう昨日はトイレで格闘すること数時間←マジ話
下痢がすごくうらやましく感じましたがっくり

トイレに引きこもってるから家事に支障出るし、だいちゃんとヒナのご飯の時間は遅れるし、もう散々な目にあいましたよ(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!!

ヨーグルトを食べたり、家事しながら腰回したり、ジャンプしたり(爆)
200903111.jpg

あぁ、言っちゃったよ・・・。あえて言わないでおこうと思ったのに・・・。

ラジバンダリって言っちゃうとどんだけ悪戦苦闘してた便秘でもなぜか楽しそうに見えてくる。不思議だ・・・。
でも昨日は本当に泣きそうなくらいきつかったぁ。
スルスルと快便なだいちゃんとヒナがうらやましかったですよ。

って、危うく便秘の話だけの日記になりそうなので便秘はもう置いといて。

だいちゃんとヒナ、愛犬とおでかけし隊に入隊しました~♪
ねーっだいちゃんっ!これから一緒にお出かけできるところを開拓・・・
200903112.jpg
ゴハッ!←ヒナ、あたしの顔面に突撃中。
って、ヒナ邪魔するなーヽ(`Д´#)ノ

だいちゃんがすごくいい顔してたのに突如現れたモップが写真に・・・がっくり

どうやらヒナはだいちゃんがこんなヒトに絶賛されてるのが気に食わないらしい。
200903113.jpg
きっと、ヴィクトリアったら、
「こんなにかわいいチワワのおっさんは見たことがないわ!ハニー」
とか言ってるに違いない。

と思えば、今度は違うところでだいちゃん画像が飾られているヽ(゚Д゚;)ノ!!
200903114.jpg
もう、やだぁ♪だいちゃんたらいつの間に世界で活躍するモデルになっちゃったのぉjumee☆whyR

その割にはギャラ入ってこないんだけどぉ~(゚m゚*)プッ

そうかぁ。だいちゃんが人気者になったもんだからヒナはやきもち焼いてるんだなー!
しょうがないなぁ、わかったよぉ(´・ω・`)
今度はヒナもモデルに売り込みにいってあげるからさぁ。

そんな世界的(?)モデルになれるのはこちら→PhotoFunia(海外サイト)
かなりいろんな種類のおもしろ写真が作れます♪

あ、そうそう。肝心のあたしの便秘!
昨日結局出たんだけど、キター!の瞬間トイレ行こうとしたらダンナがトイレ使用中。
タイミングの悪い男だな!(-公- ;) チッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
便秘の話に始まり、便秘に終わる。お食事中の方いないことを祈ります。
マジできつかったよぉー!

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 13:32 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ブログをやってて本当によかった!

昨日、宅急便が届きましたぁ~!
送り主はおっさんだいちゃんのベイビー時代を知ってるお友達から♪
そして本当の25歳だったあたしを知ってるお友達(゚m゚*)プッ

わけがあってずっと連絡を取れなかったんだけどたまたまこのブログを見つけてくれたらしい!
ブログやっててよかったーーーーー!ヽ(´∀`*)ノ
200903091.jpg
バーバパパのネックピローはだいちゃんへのプレゼント!
だいちゃんが前に首を痛めたことを書いた日記を読んでだいちゃんにはこれがいい!
とチョイスしてくれた♪
ルクルーゼのハートラムカンは、ブログを見た友達がチョイスしてくれた☆
ちょーかわいい~*:.。☆..。.(´∀`人) 使うのがもったいないくらいだぁ☆

早速だいちゃんに使ってもらおう~!と思ってたのにダンナだどうやら狙っていたらしく、隙あらば自分でゴロゴロするためにだいちゃんから奪おうとする(`・ω・´)
てことで、あたしはしっかりダンナからだいちゃんをガード!
それでも割り込んでくるようなら殴ります(爆)
200903092.jpg
だいちゃん、しっかりキープしてます( *´艸`)クスクス

その後も、だいちゃんのそばに置いといたら、気に入ったらしく枕にしてゴロン♪
200903093.jpg
ちなみに、こないだ洗ったばかりのカーペットまたヒナにシッコされて洗濯中なので
カーペットなくて下のホットカーペットが丸見えの状態(`・ω・´)
今回は外に干してガンガン叩いて取り込んだのに、敷いたとたんまたされたし!
しかも1分くらい目を離してる間の出来事でかなりショックヾ(゚д゚)ノ゛
まぁ洗濯できるカーペットだからいいんだけどさ・・・ブツブツ。

ヒナにもお洋服のプレゼントがあったので早速お着替え☆
200903094.jpg
女の子らしい服は初めてなので嬉しい~♪
いまいちピンとくるものなくて、ヒナ用の服って買ったことがなかったんだぁ(*・ω・*)

今回、本当にブログをやっててよかったぁ!と思った。
この友達とも、かなり長い間連絡を取れなかったのでブログがきっかけで
また連絡が取れるようになって、すごく嬉しいっ!
しかもベイビー時代のだいちゃんと25歳のあたしを知ってるし(笑)
住んでるところは離れててすぐには会えないけど、これからも仲良くしてね!

これからもブログ、がんばって続けていこう☆

続けることに意義がある~♪
そしてこれからもみなさん仲良くしてくださいね~!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 14:37 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

やっと○○したよ

誕生日日記にたくさんのお祝いコメントありがとうございましたぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
昨日の夜中になかなか眠れなかったので携帯からブログ見たときにびっくり♪
さらに興奮して眠れないかと思いきや、いつの間にか寝てました(つω`*)テヘ

こんなにいっぱいお祝いしてもらえるなら毎日が誕生日ってのもアリだな。
とか思ったりしたけど、そうなるとあっという間にものすごい年齢になるので
やっぱり年に1回くらいがちょうどいいのかなぁ~。
年に2回とか設定してた時期もあったけど♪


そして今日は嬉しいお知らせがぁ~!
前から作りたいなぁと思っていただいちゃんとヒナの名刺が完成しましたっ(`・ω・´)
200903071.jpg

これの元の写真はこちら!こないだ格闘した写真のうちの1枚♪
200903072.jpg
違いがわかるかな?
本物のだいちゃんは目が白くなってきてるんですが、名刺のだいちゃんは一味違うぜ!
まるで若返ったようだぁ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ちなみに作ってもらった名刺屋さんはこちら→愛犬名刺 FORYOU.

名刺が完成したっ!ということで、だいちゃんとヒナの名刺をもらってくれる方を大募集!
もしくは名刺交換してくれる方も大募集~∩(´∀`)∩
そしてお友達も大募集中~♪早くクバリターイ(゚m゚*)プッ
【17:30追記】
名刺ほしー!もしくは名刺交換していただける方は左サイドのメールフォームより
郵便番号、住所、氏名、電話番号(メール便になるかも)をご連絡お願いします♪
もしくは秘密コメにチェックしてコメントでも大丈夫です☆


ちなみにちびチワワン幸せ日記のスム母と☆Black Sisters☆のちえさんには名刺送る予定でもう準備してありますので、お受け取りください(笑)
いやぁ、すごーく遅くなってごめんね~(*_ _)人近日中に贈るね~!

そしてちえさんと言えば、石鹸!
実は、去年のクリスマスにちえさんのブログ企画で石鹸をいただきましてね。
使った感想をブログに書いてね♪なんて言われてたんだけど、これがまた・・・
200903061.jpg

こんなにかわいいのそう簡単に使えないよぉ~!しかも手作りっ(`・ω・´)
そんでこんなに期間が開いちゃったんですけどね・・・orz
ちえさんごめんねぇ、ずっと飾ってました!もったいなくて・・・。

そんな中、心を鬼にして(大げさ?)使いましたよ・・・゚.+:。(pωq)゚.+:。
でね、使ってびっくり。すげぇびっくり!
最近、季節の変わり目なのか肌の乾燥きになってたんだけど、洗った後の乾き?
ツッパリ感?なかったのー!ナンデナンデ?
ちえさんの作る石鹸って、すごいんだぁとお風呂に入りながらしばし感動♪
自分で作れたらすごいなぁ~。とか妄想までしてたし( *´艸`)クスクス

そんな素敵なちえさんの石鹸のお店はこちら→C*Soap

てことで今日はやっと名刺作った&石鹸レポートの2本でしたぁ(笑)

てか、もっと早く行動しろって感じだよね・・・orz

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

よかったらランキングにポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

誕生日おめでとう☆

今日はあたしのウン十回目の誕生日~♪
って、あんまりお祝いするような歳でもないような気もするけどやっぱり特別!
そしてダンナも会社が休みで2人して休みだって言うのにあたしは昼まで爆睡。
ダンナは起こしてくれればいいのに、起きるまで待つとかでゲーム・・・( ゚Д゚)ウザッ

ちょっとムッとしたけど、気分転換にだいちゃんとヒナを連れて公園へ☆
さすがに2ピキ連れてるとあっちでウンPこっちでクンクンでなかなか忙しく、写真どころじゃなかった(゚m゚*)プッ
散歩から帰ると、さらに気分転換に1人でショッピングでも行きましょと思って出かけようとしたら不機嫌そうな空気を読んだダンナが一緒に行くというので、だいちゃんとヒナも連れてお出かけ。
200903051.jpg
そうだよね、こんな感じで見られたら置いていけるわけがないわな(笑)
たぶん、ダンナから見たあたしもこんな感じだったんだろうな。

でもその横ではヒナが最初は怖がっていたはずのおもちゃやわらか戦車に夢中。
200903052.jpg
ヒナはお出かけの空気を直前まで読まないタイプかもしれない( ´,_ゝ`) プッ

そんなプチ険悪ムードな誕生日でしたが、それなりにお祝いもしてまぁまぁでした(爆)
てかまぁまぁて!

出先では、いつもコンタクトなあたしがコンタクトが不調なとき用にと急遽メガネ買ったりして意外と予定外の出費(`・ω・´)
200903053.jpg
「メガネのフレームが高かったからその分レンズを安いやつにしたんだ。偉くね?」
と得意げにダンナに言ったら、普通逆でレンズをいいやつにするんじゃないの?と言われた。
ふーん( ´,_ゝ`)

普通なら両方いいやつにするんじゃないの?くらい言えるような男になりなさい。

そして帰ったらさらに空気読んだナイスガイ登場。
200903054.jpg
今日は届かないだろうと思ってたルクルーゼのお鍋が到着!着払いだけど。
前買ったやつは26センチだったし今回買った22センチのはかなり重宝しそう♪
やっぱかわいいやつで料理したりしたら気分いいし~♪
まずはかっこから入らないとねぇ。やる気にならないもんねぇ←ダメ主婦

200903055.jpg
文章に全く無関係だけどコブとりじぃさんなヒナ。

そしてやっぱ誕生日といえばケーキでしょっ。てことでダンナに買ってもらいました。
やっぱりろうそくは大事よね(( ´∀`))ゲラゲラ
200903056.jpg
オホホホ。あたし今日で25歳になったの♪オホホホホ。
と、堂々とケーキ屋で2と5のろうそくをチョイスする35歳(爆)
来年からは繰り上げで26になるの♪

今日は誕生日だからクリック大盤振る舞いでお願いします♪
とかわいこぶってみる(つω`*)テヘ

| 23:12 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

困ったり迷ったり

3月2日の日記に書いた恐怖体験。ログで流れて意外と読むヒト少ないかなぁ
と、思いきや意外と読んでるヒトがいたりして・・・( *´艸`)クス
そしてまたここでもちょっと誘導してみたりするあたし。怖いの苦手なヒトは要注意!


こないだからダンナが花粉症になったらしく、洗濯しても外に干せない我が家。
そんな状態なのに、ヒナがなぜかまたカーペットでシッコしちゃうヽ(`Д´#)ノ
200903041.jpg

カーペットなんて大物だから余計に外に干したいのにぃ・・・orz
仕方ないので、洗濯後はソファに掛けて部屋干し(笑)
自宅で洗えるカーペットってのが唯一の救いだぁ。

花粉症対策のために、部屋の掃除も念入りに・・・。あぁめんどくさい( ゚Д゚)
クイックルワ○パーとかまで買いこんで花粉用ファブ○ーズもシュッシュッ!
それのおかげかだいぶ部屋の中での症状は軽減されているようだ。

ふん、ダンナよ。あたしに感謝しな!

そしてあたしは明日が誕生日なので、誕生日プレゼントにこちらを要求(`・ω・´)

Canon EOS Kiss X2 レンズキット(EF-S18-55mm) 66,717円

と思ったのに、高いからダメと却下された。なんてケチダンナ(-公- ;) チッ
まぁいいわ。バイトしてるんだしバイト代貯めれば自分で買えるじゃないの!
てことで、今年の誕生日プレゼントはこちらに決定。

36%off(正規日本仕様)ル・クルーゼ ココットロンド22cm<サテンブルー>
ルクルーゼ【送料及び代引手数料無料】 19,190 円

だいぶ値段が違うなぁ・・・。あぁ、なんだかあたしだいぶ安くなってきてる気がする・・・。
しかもプレゼントに鍋を選んだ時点でもうなんていうか・・・∵ゞ(´ε`●) ブハッ
まぁいっか。ルクルーゼかわいいし・・・。←言い聞かせ中

そしていつもどおりのゴロゴロおじさん。
200903043.jpg
鍋ネコならぬ鍋チワワ。いや鍋おやじ?になってしまいそうな予感でもするのか?
確かにだいちゃんなら鍋にすっぽり入っちゃいそうだけどねぇ。
そんなことはしませんがね

| 15:22 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : モラタメ

当たったよ~

今日はモラタメネタ。あたりましたよぉ*:.。☆..。.(´∀`人)
今回当たったのはCHARMY 泡のチカラ もぎたてレモンの香り
200903023.jpg
ちょうど洗剤がなくなる頃だから買わなくちゃぁて思ってたところに届いたので早速使ってみた☆
CMで泡がなくならない!と宣伝してるので、半信半疑で使ってみたらあらびっくり。
いつも継ぎ足しするくらいのタイミングなのに、これは本当に泡が出たヽ(゚Д゚;)ノ!!

これ、上手に使ったら節約になっちゃうかもぉ♪
よっ、節約上手!みたいな?

あ、肝心の洗い上がりって言うか洗い流し?泡切れ?
うちはものすごい油汚れがそんなにないからすごい油汚れはわかんないけど
普通に使って、特に汚れが残るとかはなかったんで、だいじょぶかな~。
って言うか、あたし説明下手ねぇ(´・ω・`)

登録してない方はこちらからいけますよ♪

無料でいろいろモラえるものがいっぱいなので楽しいカモ~☆

一応ここワンコブログなの。モラタメネタだったけど・・・。

| 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ユキ日記

恐怖体験!

気がつけばもう3月でした(`・ω・´) そして明日はひな祭り!
うちにもヒナがいるので、ひなあられ買ってきましたよ~♪
あたしが食べるけど・・・。

そして24日から始めた禁煙生活。
2日後に禁煙生活中止となりました(早ッ)
だって~、ストレス溜まるしイラッとするし大変なんだもん~orz
でもまたそのうち禁煙はチャレンジする予定ではいるあたし。懲りないねぇ。

そんなのんびりムードな我が家ですが、先週恐怖体験がっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

過去にもそんな恐怖日記を書いたことがあったので知ってる方もいるかもしれませんが
うちのダンナ、あっちの世界の方を見えるタイプらしくてですね・・・。
先週も突然おかしなことを言い出しましたよΣ(゚ロ゚;)

「なんか今カーテンの隙間から誰か見てたよ」


ダンナがそう言う前に、ヒナがやたらその窓(ベランダ)のところでガウガウ吼えてるなぁ~
と思ってた矢先だったので、かなりびっくり!
200903021.jpg
本人の希望によりモザイク処理してます。嘘だけど。むしろケツだけど。

でもよーく考えると、うちのベランダの窓は外からほぼ見えないように目隠しされてるし
誰かが覗いてるっておかしいじゃんってダンナに言うと

「だから、ベランダに誰かいて見てたんだって」
※ベランダに誰かがいたらしいけど、頭だけの状態でヒナがめくったカーテンのスソあたりから部屋の中を見てたらしい状況。

とか言っちゃったりするからもう大変。ちょーこわいじゃんっ!
200903022.jpg

ダンナもその頭って言うか首って言うかを見た直後、おかしいなと思ったらしく
ベランダを見に行ったけど誰もいるわけもなく(´・ω・`)

ヒョエー!これはさすがにちょっと怖いぞ!ってことで、次の日に、日本酒と塩を撒いてお払い。部屋の四隅に塩と日本酒を撒いてはヒナがその後をくっついて歩いてクンクン。
撒いた塩、ほんの少しずつだけどヒナが舐めて回ってたんじゃないのか・・・?

頭がいたベランダにも塩と日本酒を撒いて完了!

せっかく気に入ってるアパートだから、変な現象はあんまり起こってほしくないな。

| 22:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

