2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

>>Category : スポンサー広告



| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

元気復活!

前回の日記でだいちゃんが体調不調と書いてご心配をおかけしましたぁうるうる
その後、様子をじっくり見てたんですが昨日の夕方には元気復活した様子で
いつものごとくヒナととっくみあいのプロレス大会開催驚き真ん中
結局病院には行きませんでしたぁ(ってか行けませんでしたのが近いか)

病院に連れて行こうかと思ったりしたけど、自分の車がないとこういうとき本当に不便です。その後、ダンナにいかに自分の車が必要かと説き、近々車を買うからと宣言(笑)

ほんと、車がないといざというときにすぐ動けないのでマジでまずいです!

一安心した後、夜ご飯は外食にしようとお出かけ。
だいちゃんとヒナは大事を取ってお留守番。
ヒナは元気だけどね(゚m゚*)プッ

初めてのお店にしようと、うどんとかそばとかお寿司があるお店に入ったんですが
そこからがビックリ。店員対応しねー怒り
うちと同時くらいに他に2人組のお客さんも入ったんだけど、そっちにも対応なし。
ウェイティングボードも出てないし、ってことで普通に待ってたんだけど
店員、新規のお客さんが待ってるの見てるのに声も掛けずスルー。

オウオウオウ!!なんだこの店はー!とキレて帰ろうか、文句言おうかの直前に
他の店員さんが大慌てで来て、待ってるお客さんを大急ぎでご案内。

普通さ、待たせるなら待たせるでしょうがないんだからさー!
客に声掛けて「少しお待ちください」とか一言言えねぇのかよ(怒)ってもんだ。
ムカつきながらもお席にご案内されたら、お席が広かったり予想外においしかったりで
あたしのご機嫌もすっかり直ってクレームまでは出しませんでしたキラキラ
あ、でも書いてたら思い出したからネットでクレームメールだけ出すかな←オイ

その後、コンビニでもやたらレジ待たされたり、何かと待たされる日でしたぁ。

と、前置きが長くなりましたが・・・

だいちゃんは今日もご飯をモリモリおやつも食べて元気いっぱい。
病院に連れて行かなかったけど、気温差の影響かなぁ?
どっちにしろ、GWに実家帰る前に病院1回行こうと思ってたんで、
一応そのときに先生に聞いてみようと思います(`・ω・´)
まぁ、後から聞いてもわかるのかは微妙ですが・・・。

だいちゃんとプロレスに大忙しのヒナ、調子に乗りすぎて怒られると
リビングの隣の部屋(プレイルームと呼ばれてます)にある
200904271.jpg
反省部屋(ケーキハウス)に逃げ込む。

この反省部屋(ケーキハウス)は本当はだいちゃんのために買ったものなのに
ヒナが屋根に乗って使用するのですっかり変形笑

て、今日はなんだか文字だらけな日記になり申し訳ない~がっくり

とりあえずだいちゃん復活のお知らせ(?)でしたぁ~!

| 23:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

さむいっ

こんにちは笑顔
今日はせっかくの土曜なのに雨かさ
しかもめちゃくちゃ寒いしー!
ホットカーペットとヒーターを片付けてしまたので、あわててヒーターを出しましたよ。
最近ずっとあったかかったから、余計に寒く感じるのかなぁ?
だいちゃんも、最近はあったかかったから珍しく裸族だたんですけど
昨日からなんだか体調が悪いらしい・・・。

少し寒かったのかな・・・?汗とか

昨日から、だいちゃん食欲はあるんだけど元気がない。
おなかがグルグルと音してたので、おなかをもしかしたら冷やしたのかと思って
ご飯もいつもはドライだけどふやかしてあげたりしたんだけど・・・
いつもおなかの調子悪いときは自分から断食して直す子なんだけど
今回はふやかしたフードを普通に食べてるし、ウンチもいいウンチだったから
どうやらおなかの調子が悪いわけじゃないらしいうんち
200904251.jpg
てか、体調が変だからなのか顔までが変になってる気がするんだけど・・・
笑わせようとしてるのかしら・・・?

どうしたんだろう・・・?何が原因なんだろう・・・?
と思ってたら他のお友達のブログでもチワワちゃんが具合悪いとのこと。
それを見てあたしもハッとした!

だいちゃんももしかしたら関節とか痛いのかも!?
最近は、だいちゃんはヒナと毎日のようにプロレスしたりして
前より運動量多くなってるから、あたし的に油断してたかもしれない!

とりあえず今は昨日よりはいつもどおりになってきてるんだけど
心配だから今日の午後の診療時間に病院に行ってみようかなぁ。

昨日のお散歩は普通に喜んで歩いてたんだけどな・・・(´・ω・`)

だいちゃん、早くいつもどおりの元気なだいちゃんになっておくれうるうる
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 14:04 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

週末パート②

週末シリーズ(?)パート2!
今日は日曜日のドッグランのことですよぅ笑顔

ってかね、日曜のドッグラン、危うく延期になるところだったんですよぅ。
なぜかって、ダンナが全然起きやしねぇー怒り
もうね、前日の夜中までずっとゲームPS コントローラーしていやがってね、
起こしても起こしてもまっっったく起きる気配ゼロ!

ダンナがあまりにも起きないので、大量に溜まった洗濯物を前日に引き続き洗濯。
羽毛布団もダンナから引っぺがして干す!
ラグもヒナが4箇所くらいにウンPをしてたので洗濯!(てかどんだけの量だよっ)
掃除機もかけてついでにホットカーペットももう使わないだろうとしまい、
ヒーターも片付けた。

でもマダ起きない~!
最終的には、キレて起こしましたよ( ´,_ゝ`) プッ

さっさと支度してお出かけしようとダンナに昼ごはんを食べさせて出発!
前にも数回行ったことがあるディニーズガーデンへ。

天気もよかったこともあり、ドッグランはワンコがいっぱい~jumee☆SaturdayNightFeverR
今回は珍しくスムチーちゃんがいましたよぉ。
200904211.jpg
手前:だいちゃん 奥:まぐくん

まぐくん、だいちゃんのことをすごく気に入ってくれてだいちゃんを見ると近づいてきて遊ぼうって誘ってくれるんですが、おっさん化しただいちゃんは
すぐにギャウッとなぜかまぐくんに吼える・・・がっくり
だいちゃん、小さい頃はフレンドリーでお友達に吼えるなんてこと全くしなかったのに
ヒナとプロレスするようになってから吼えるようになってきちゃったかも。
てか、ランの管理人のおじさんが言うには
「だいちゃんは目が見えにくくなってるから、後ろとかに来られるのが嫌なんだな~」
とのこと。なるほど、見えにくいから背後から来られるとびっくりするのかぁ。

とか言っても、せっかくまぐくんが遊ぼうって来てくれてるんだからと
だいちゃんに吼えないで遊んでおいで~と言っても、
200904212.jpg
ついつい吼えてしまうらしい・・・(爆)
まぐくん、びっくりして目が飛び出ちゃいそうになってるし!!

でも、このまぐくん、全然めげない子で果敢にだいちゃんを何度も誘ってくれたは-と
ありがとうよっ、まぐくん!・゚・(ノ∀`;)・゚・
こんなガンコ親父だけど仲良くしてやってくれっ!!

まぐくんのおうちには女の子のスムチーちゃんもいて、
200904213.jpg
この子がまた実家の海くんにそっくりな子でー!
まぐくんと言い、モカちゃんと言い、かわいくてメロメロハート
だいちゃんもそんなかわいさにメロメロになったらしい。
200904214.jpg

ヒナはヒナでランで全力疾走~!
この日はレッドのトイプーもすごく多くてトイプー祭り状態チューリップ
200904215.jpg
ヒナ、クンクンされてるのにダッシュに疲れたのか全く気づいてない状態。
べろがダラーンでなんとも変な顔になってるしぃ~(( ´∀`))ゲラゲラ

少ししてからクンクンされてるのに気づいたヒナ、
200904216.jpg
だいぶびっくりしてる様子。
逆に黒のトイプーちゃん(名前聞くの忘れたー!)はちょー余裕♪

だいちゃんもヒナもトイプー軍団に遊んでもらったり
(正確にはだいちゃんはトイプー軍団にもガウッてちょっともめてたが)
200904217.jpg
楽しいドッグランでしたぁ♪

あ、ちなみにだいちゃんとトイプー軍団がもめたと書いたけど、
あまりにも激しいとき以外はワンコ同士に任せてるのですごいもめ方じゃないよぉ。
ガンコになってるとは言え、ワンコ同士のコミュニケーションは取れる子なはずだ!
て、コレ親ばかかしら?(゚m゚*)プッ

また会えるといいなぁ~、まぐくんとモカちゃん!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 08:30 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

週末パート①

なんだか数日ていうか、1週間くらいブログをサボってしまいましたがっくり
ミクシィに軽く書いたので、マイミクの友達は軽くわかてると思うんですが
ちょっと連続で飲みがあったりしてたもんで・・・

自分の時間がありませんでしたー!怒り

平日も週末も何気にいろんなことで忙しく、家の中も掃除できなかったり
洗濯溜まったりとかで大変でしたが、なんとか終わらせましたよっ(`・ω・´)

すべてを書こうとすると、かなりの愚痴になってしまうかもしれないので
まぁそれは引き続きミクシィで・・・。

こないだの土日、土曜はダンナ実家でまた夜ご飯。
日曜はだいちゃんとヒナを連れてドッグランに行って来ましたよぉ♪

土曜の夜ご飯は、ダンナとお義母さんとで電話で話して決定してたので
あたしは詳しい内容は全く知らなかったのですが・・・
車で夜実家に行って見ると、庭にバーベキューの支度が・・・びっくり
ここ最近暖かくなってきたとは言え、まだ外でBBQは寒いんじゃないかと・・・。

でも、張り切って支度してるお義父さんを見たら、寒いとかまだ早いとか言えず(爆)
だいちゃんとヒナが庭で楽しく遊びながら食べれるからとお義父さんが言い出したらしい。

お義父さんと、お義母さん、かなりの親ばかで、だいちゃんとヒナが毎回家に行くと
必ず新しいおやつを用意したりしてて、もうデレデレです笑
200904201.jpg
ちなみに、この日はあたしとダンナが実家に到着するころには
先にだいちゃんとヒナ用のBBQ野菜たちが焼きあがってましたよぉ(味付けなし)

もう、至れり尽くせりだなぁ。毎回のことながら(つω`*)テヘ

庭でのBBQも、ある程度肉を堪能後は寒いからと家の中でこたつでヌクヌク。
だいちゃんも室内がやっぱり好きらしく、コタツでマッタリ(゚m゚*)プッ
そして、今日は新しいおやつで豚鼻が用意されてたよなにこれ

今までは豚耳とひづめは買ったことあったんだけど、鼻はなんだかグロくて未経験。
しかも、だいちゃんはひづめはかじらないしぃ。
ためしに鼻をあげてみたところ、だいちゃんはやっぱりフンと匂いだけ嗅いで終了。
ヒナは鼻をガジガジして夢中~♪

ヒナがだいぶかじってやわらかくなったからなのか、
だいちゃんも豚鼻チャレンジ開始。
200904202.jpg
だいちゃん、自分が最初にかじるのは嫌なんだけど、ヒナがやらかくしたやつならかじるんだよなぁ。お調子モノのおっさんです絵文字名を入力してください

日曜日のドッグランのことも一緒に書こうかと思ったんだけど、長くなったので次回に!

とか言ってもったいぶってみる(( ´∀`))ゲラゲラ

更新頻度低めになってますが、仲良くしてねぅ。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 13:00 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

潮干狩りとホクロ取り

こんにちは!さっき、ほんのついさっき、ホクロ取りから帰ってきましたよ!

いやぁ、すっごい緊張しまくりましたえーん
自分でイメージして怖くなってたのもあるんだけど、ダンナが前に膝のイボを取ったことあるらしく、その時の状況を聞いてさらに恐怖増!

ダンナ「前さぁ、俺の膝のイボ取ったときさ、カーテンをシャッと閉められてるから見えないんだけどさ」

あたし「うん。で?」

ダンナ「麻酔がめちゃくちゃ痛くて(痛そうな顔付き)さらには・・・」

あたし「!!」(ダンナの痛いのを我慢してる風の顔を見てビビる)

ダンナ「そんでね、バチンバチンって音がすんの!切ってる音ー!」

ダンナ「きっとカーテンの向こうでは血がドバーて感じだった!」

と、こんな感じのやり取りがあったんで、あたしとしたらビビリ度MAX!

それを聞いたあたしの中では、鎖骨から血をドバドバ流すあたしが・・・がっくり

そんなんで緊張しまくりで行ってきたので、ビビッてましたが、
結局麻酔も思ったより痛くなく(予行練習で自分で鎖骨に爪を立てて練習済み)
パチンパチンとちょっと音はしたけど、なんとかがんばりました(爆)
ついでに、ホクロさようなら記念で手術前のホクロさん。
200904131.jpg
携帯のインカメラで撮ったんで画質悪いけど、コレがヤツです。

今はガーゼみたいなの張ってあるんで、そのうち抜糸したら載せマース(イラナイ?)

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

前置きが長くなりましたが、昨日ダンナの友達ファミリーと潮干狩り行ってきました♪
もちろん、だいちゃんとヒナも一緒ですよぉ。家族ですからぁ笑顔

ヒナはもちろん海初めてで、だいちゃんは海岸を歩いたことはあっても海水初体験!
200904132.jpg
ちなみに、潮干狩り場でワンコも入っていいか確認してから入りましたよ♪
おぼれないように気をつけてね♪っておじちゃんに言われました(爆)

200904133.jpg
ダンナの友達のところは3歳(かな?)のお子ちゃまも一緒なのでパパが抱っこ。
だいちゃんとヒナはあたしがリード付けて後からゆっくり♪
海水のあるところを越えて、ある程度行ったところでホリホリしてたので、
だいちゃんとヒナもそこまで行きましたが・・・
200904134.jpg
固まっちゃって、全く動けないだいちゃん絵文字名を入力してください
ダイブ大きなお風呂だとか勘違いされてそうです(爆)
ヒナはビビリながらも歩いてたので、自分で歩いてもらったんだけど
200904135.jpg
すごく嫌そう∵ゞ(´ε`●) ブハッ

だいちゃんを抱っこしながら、ヒナにまとわり疲れて砂まみれ海水まみれになりながら
あたしもホリホリしてましたが、意外とそれが大変!
なので、後はダンナに任せてあたしとだいちゃんとヒナは海から撤退!
200904136.jpg
こんなことを言ってそうな感じでずっとあたしに文句言ってましたよ、だいちゃん。
ヒナはヒナで、陸に上がったらヒトとか子供にガウガウ・・・。
全くそんなにガウガウしてると、かわいいって言ってもらえないぞぉ怒り
ちなみに、昨日の東海地方はすごーく暑くて日焼けしたぁー!
腕とか足がヒリヒリ~!!
あ、でも潮干狩りコレから行く方には、長靴をオススメします(`・ω・´)
あたし、ビーサンでやってたんだけど、ヤドカリが足にくっついてくるのー!
コレ意外と嫌だったなぁ、くすぐったい感じでちょっと見た目キモイし・・・。
ヤドカリがワラワラーっと足にくっついてるのー!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
来年はあたしは絶対長靴にします。忘れてなければ・・・。

かなり大量にアサリ(バカガイ含む)ゲットしてクタクタで帰ってきたけど、
だいちゃんとヒナ、海に浸かったので速攻でお風呂お風呂
2ピキにはいろいろ大変な1日だったようです♪
200904137.jpg
ちなみに、アサリの量ボール(大)2個と鍋2個で砂抜き中。
大量のアサリが水吹いてキッチンが水浸しです(爆)

近所にあげよう。

今回学んだこと。
潮干狩りには長靴必須!
アサリの取りすぎでキッチン水浸しには気をつけよう。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 17:12 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : 動画

食後の日課

こんばんは♪
今度の月曜はいよいよホクロ取り手術ーえーん
怖いけど、10分くらいで済むんだし取れたらすっきり邪魔者いなくなるしってことで

がんばって我慢です!

でも怖いもんは怖いんだぁ涙
どうしよう・・・ガリッとか感触感じちゃったら・・・(((゜д゜;))))))))

怖い(てかキモイ?)話はここまでにしておいて~

こないだバイトから帰ってきたらまた不在届けがっ!

またいつものモラタメさんかと思いきや、不在届けのお届け主を見たら
なんとポチみやさん犬笑

前にモニターしてから、新商品が出るたびにいろいろ送ってくれたり
お正月にはお年玉、クリスマスにはクリスマスプレゼントと至れり尽くせり笑顔

そして今回届いたのがこちら!
200904101.jpg
「どら弁当ポチ」の次のお弁当シリーズ(勝手にシリーズにするあたし)

ポチの鶏めし弁当 リゾット風

これまた昔っぽいオムスビを包むなんていうの?あれ。
竹の葉?笹の葉?風のパッケージ!(ボキャブラリーがないあたし・・・orz)

でも、モニターしたのはだいちゃんだけなので、お弁当お弁当は1個♪
ヒナもいるので、仕方ないから半分個にして分けてあげましょう!
200904102.jpg
前回のお弁当でおいしいのは確実と理解してるのか、だいちゃん少し不満そう?(爆)

小さいころは、自分でご飯食べるのイヤーと、スプーンであげてたくらいなのになぁ。
だいちゃんも、たくましくなったなぁ。

こないだ、また食後の運動なのかそれとも膝争奪戦なのか
あたしの膝の上でプロレス大会が開催されてましたよぉ肉球


それではみなさんよい週末を!
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 23:08 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : お出かけ

お花見パーティ☆

今日もバイト休みです♪こんにちは。
あたし、首元っていうか鎖骨っていうかにホクロがあるんですが、
そのホクロ、でっぱってるんですよねぇ~汗とか
で、そのホクロがどうしたっていうと、でっぱってるもんだからなんていうか・・・


こないだ爪でガリッとやっちゃったんですよぉ!!

まぁね、よくやるんです。ガリッと。

でもね、血がドバッで、ホクロが半分くらいベロッと剥がれちゃって・・・

いきなりしょっぱなからグロイ話ですいません(爆)
あまりにも自分的にもショッキングだったもんでつい・・・。

あ、昨日急いで皮膚科行って、来週の月曜日にホクロ取る手術の予約してきました。
それもまたちょっと痛そうな話でね・・・。
麻酔するんだけど、その麻酔が4~5秒痛いんだそうな。
結構長い気がするんですけど、4~5秒て!

来週が怖いわぁ~。

痛い話はここまでにしといて!

4月5日の日曜日、お花見パーティしてきましたぁさくら
こっちにはあたしの友達はほとんどいないんで、ダンナの友達とそのファミリーでお花見パーティ。
200904071.jpg
女のヒトが大好きなだいちゃん、早速ダンナ友達のお嫁さんのところへ♪
ちゃっかり抱っこしてもらってます(゚m゚*)プッ

ダンナ、ギリ20代なんですがダンナ友達はほぼみんな子持ちで
みんな子供連れ~コリラックマ
うちの子はだいちゃんとヒナなので、もちろん一緒にお花見~。
200904072.jpg
ヒナはヒナで、お花そっちのけで草食いに夢中うし pkk

だいちゃんとヒナ以外にも、ダンナの友達が連れてきたダックスも1ピキ。
名前はしんじくん。かわいいのに、ガウガウでした(爆)

お花見パーティなんですが、あたしもどっちかって言うと花より団子。

いや、むしろ花よりビールビールでしょ!

うちのグループ以外にもさすがシーズン。他のグループもお花見してました♪

ガガガガガ!

その他のグループの子供の1人が、どうもだいちゃんを気に入ったらしく・・・

やれ抱っこさせろだの、やれあっちのベンチにだいちゃんが座りたがってるだの
もう大変!おちおちだいちゃんを降ろせない状態に・・・。

200904073.jpg

その子、なぜかうちのグループのところに居座ってて、
その子の親も迎えにも来ないんで、かなり困りましたkao07

抱っこさせてあげるのはいいんだけど、だいちゃんを落とされたら困るし、
撫でるだけとかならまだしも、どうにも他の場所に連れて行きたがるし怒り

200904074.jpg

その子にヒナをオススメしてみたんだけど、ヒナには吼えられるので苦手な様子。

うちのグループの中で一緒に遊べそうな同年代の子供をオススメしても
「俺はすぐには仲良しになれないんだ」とか言ってるし(爆)

親!ちょっと何とかしてくれよっ!!

てかね、知ってる子なら全然いいんですけどねぇ・・・がっくり

200904075.jpg
ちなみにこの子はうちのグループのダンナ友達の子♪
知ってる子にならだいちゃんを抱っこしてもらっても安心!
パパとママもそばにいるしね~♪

だいちゃんを守ってばっかりのお花見パーティでした∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 15:04 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

怒られてた疑惑

こんにちはkao03
せっかくの土曜なのに、天気がびみょー!
天気微妙だし、ダンナは朝市でパチンコ行っちゃったから車ないし、暇だし・・・( ゚Д゚)

てことで、だいちゃんとヒナと3人でベッドでゴロゴロしてたらピンポーンと来客。

誰かしらぁ?と思ったら昨日たまたま玄関先で会っておしゃべりしてた同じアパートのヒトだった♪トリミングでいいお店を教えてくれたんだけど、そのお店の近くに行ったからって名刺をもらってきてくれたぁ~LOVE

せっかくもらってきてくれたのに、あたしパジャマでスッピンでお出迎え(爆)
しかも歯も磨いてねーorz
200904041.jpg
だいちゃんの恋人キリンちゃん襲われ中。

話してたらあたしと歳が近くて、あたしの1個上だと判明!
しかも、あたしが地元民じゃないと知っていろいろ親切にしてくれた♪
わぁい、初めてのバイト以外でのお友達(しかもワンコ友達)だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverR
同じアパートだし、これからもっと仲良しになれたらいいな~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ

どうやら、今までヒナを連れて行ってたトリミングサロンは、
怒ってシツケするタイプのヒトでアパートのお友達(ずうずうしくもうお友達呼ばわり)も、
りんちゃん(ミニチュアダックス2歳♀)をそのサロンにお願いしてたけど、
サロンに連れて行くたびおびえてしまうようになって変えたとか。

それを聞いたあたし、フッと思い返してみると・・・

そういえば前回ヒナをトリミング連れて行って、トリマーさんに預けるとき、
ヒナのリードをトリマーさんに渡したら、手と足突っ張ってすごい抵抗してたな・・・。

とか思い出したぁー!
200904042.jpg
目が怖いっすよ、ヒナさん。てか、だいちゃんのキリンちゃんですけど・・・?


だいちゃんも、初めてのシャンプー体験で帰ってきてから文句だらけだったし・・・。

まさか散々怒られてたかもぉkao05

200904043.jpg
だいちゃん、相当いやだったのか隠れようとフリース掘ってるしっ。
ヒナはヒナでまだ文句言い足りないのかなんか言ってるし。切れてるけど。
ちなみに「あたちがどんだけいやだって言ったかわかってりゅ?」と言ってます。

でもだいちゃん、掘っても掘ってもうまくフリースに潜れないので
200904044.jpg
結局あたしにかけてもらう。

うーん、そうかぁ。やっぱ実際に行ってたヒトから聞く口コミって大事よねぇ。
てことで、次回違うところに行ってみようかなぁとか考えてます。
ちなみに、教えてもらったサロンは褒めてしつけるところらしい。

やっぱ怒られるより褒められるほうがいいもんね~。
地元にトリマーの友達がいるから、トリマーさんを見分けるコツ的なもん聞いてみようかな。

トリミングサロン選びにもいろいろコツがあるようだぁ~。
トリマーの友達にコツ聞いたら、ブログにも載せてみようカナ。コツあんのかな?
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 人気ブログランキングへ

| 14:24 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

食いしん坊万歳!

今日は9時半から3時までバイトでしたコリラックマ
3時上がりだし、帰ったら2ピキを散歩に連れて行ってあげようかなぁ~。
風が強いからだいちゃんは歩きたがらないかなぁ~なんて思いながらチャリで帰宅。

帰宅してびっくり!リビングにゴミが散乱してるうううううkao05
リビングのゴミ箱(フタなし)は特にヒナ対策とってないので、油断してたっつーか
キッチンのゴミ箱は変えたんだけど、リビングのはほとんど匂いする系のゴミはないんで荒らされてなかったし、大丈夫だとばっかり思ってたらー!
どうも、ティッシュ(使用済み)が気になったらしい・・・。

うち、ダンナが花粉症なんで鼻水いっぱい拭くんだったぁ・・・がっくり
ちなみにあたしは花粉症ではないはずだと毎年言い聞かせて過ごしてるので、タブン平気。鼻水とか出るけどねぇ。

結局ゴミ掃除したりして、ついでにだいちゃんとヒナのトイレ掃除したりしてたら
もう散歩に行く時間がほぼナシ。
しかも、掃除機かけながら、毎度のことでゴミの取れっぷりにウットリしちゃったし(゚m゚*)プッ
あぁ、これから夜ご飯の支度もしないといけないのかぁ・・・。
せっかくの3時上がりなのに∵ゞ(´ε`●) ブハッ

そんないたずら小娘のヒナですが、だいちゃんには敬意を表しているのか
200904022.jpg
何事もだいちゃんが先と言う年功序列にもほぼ慣れ、だいちゃんが食べているものは奪ったりしないいい子になってきました(`・ω・´)
ご飯の時間でも、だいちゃんが先!ヒナは後!で、しかも言わなくてもマテして待つ。
そんな光景を見ながら、ダンナとあたしで
「やっぱヒナって頭いいんだねぇ~」と感心したり。

そんな風に褒めたりしてるのに、言ってるそばから今の撤回。といわせる行動が多々。

だいちゃんがジャーキーを両手で持って食べてて少しよそ見なんてしたら大変。
よそ見しないでずっと黙々とだいちゃんがジャーキーを食べてれば問題ないんだけど
少しよそ見すると、その隙に手からジャーキーをスッとパクるヒナΣ(´□` )

しかも、取られただいちゃん気づいてなくて、またジャーキー食べようとジャーキーに向くともうナイみたいな。
気づかないだいちゃんもどうかと思うんだけど(爆)
200904023.jpg
そんなズルすると、こんな風にされます。※ちなみにごく軽くつかんでます。
しかも、だいちゃんのよそ見の瞬間以外にもあたしの目線を意外とチェックしてるし!
あたしが見てるところでは意外といたずらはしないらしい。

ちなみにダンナの目の前だと、テーブルに乗ったりして好き放題。
一応、ダンナも怒ってるし怒られるとすごくビビッてるんだけどなぁ、ヒナ。

ジャーキー横取り事件後、だいちゃんが食べ終わるまであたしが離れずに見てると
200904024.jpg
だいちゃんのそばから離れない~おにぎり

おいしいかもしんないけど、食いしん坊すぎだろぉ(( ´∀`))ゲラゲラ

ちなみに最近のお気に入りおやつ。
200904021.jpg
フリーズドライのこのチーズのおやつがお気に入り♪
ちなみにあたしも味見済み。チーズでしたッ!!(ノω`)プププ
ササミジャーキーもナイスだったのでまた注文しよう☆


そうそう。全く使えてなかったペットドア、ヒナは完全に使えるようになりました♪
だいちゃんは、ヒナがガリッとやった瞬間にたまたま通れた1回のみ。
だいちゃんは使えるようになるのかなぁ~。
☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

1日1クリック有効です!ポチッとよろしくお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ 

人気ブログランキングへ
↑どっとワンなくなったら、タブンこのフードにするつもり。

| 17:43 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

