PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ちいさいおっさんがベイビーに?

先日、寒くて布団から出るのもやっとなあたしが布団をたたもうと思って
羽毛布団を剥いだら、だいちゃんが潜ってたんですが、誰に似たのかこの子ったら
動きません
あたしが毛布もたたもうと引っ張っても、頑として動こうとしませんでした(´・ω・`)
その移動距離、布団の足元から枕元まで。

あたしかっ!(欧米か!風に)
まぁ、毛ないし寒そうだもんね(゚m゚*)プッ
布団から出たくないって気持ちもわからないでもないが・・・
1日ゴロゴロしてるばっかりじゃいかん!起きるのよ!とたたき起こしてみたものの、
57円じゃ・・・orz

と、そんなピンチな我が家。
ピンチなくせに、やたらのんびりで危機感のないあたしは57円を理由に家でのんびり。
いやね、別にすっからかんってわけじゃないんだ。
郵便局とか銀行とかに行けばあるんだけど、下ろすと使い切っちゃうしねぇ。
それに行くまでチャリだから寒いし・・・←めんどくさいだけ

めんどくさがりなあたしと、寒がりで潜りたがりなちっこいおっさんと
相方が仕事から帰るまでのんびりしてるわけなんですが、いつもこんなんじゃありません。
特にこのちっこいおっさん、ご飯のときはまったく別人(犬)!
おっと
ほら、こんな風に・・・あ!


間違えた!こっちの画像だったわ。さっきの足画像じゃまるであたしがおっさんじゃない。
見苦しい映像が流れたことをお詫びいたします
ちっこいおっさん、ご飯のときはこんな風にそばにあたしがいないと食べません。
ちょっと洗い物するから、だいちゃん食べてていいよぉ的なときはぜんぜんダメ。
あたしがそばで座って、だいちゃんを囲むような形で見守って、
さらにはたまに「おいしいなぁ~おいしいなぁ~」と励まさないと(?)食べない子なのです。
ちっこいおっさんが、かわいらしいベイビーちゃんに変身!

今のフードにしてからは、励まさないとダメってことはなくなったけど、
前は、食べないからとスプーンであげてたり・・・(`・ω・´)
おやつに関しても、だいちゃんが気に入ったおやつなら自分から食いついて食べるけど
いまいちって思うやつはあんまり食いつきがよくない。
だから、買って失敗はよくある(-公-、)シクシク

1人でご飯も食べれないんじゃ困るってこともあって、弟の海くんを迎えたんだけど
今は実家と愛知で離れてるし、いまいち海くんパワーがいきわたってないらしい。
でも、今のフードに変えてからは、ご飯を食べきった後のだいちゃん、
笑顔キラキラ
なんだかキラキラ☆が飛んでます(´゚艸゚)∴ブッ
そんなに満足そうな顔されると、そばにいないと食べなかろうがなんだろうがうれしいわ♪

食べ終わって綺麗になったお皿にまだ残ってるんじゃ・・・と思うらしく
もうないの?
ないのに、何度もチェック。 もうないってば。
ないのがわかると、下に敷いてるマット(のようなもの)を
見てもダメならなめてみる

なめて我慢する( ゚Д゚)・・・ ここらへんはおっさんかしら・・・。

他にもこうゆう子いるのかな?いたら教えてねぇ~(。・ω・。)ノ


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへちっこいおっさん、名刺代わりに
これをもってご挨拶です。
ドーモドーモ。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 12:47 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

励まさないと食べないってところに、すっごいトキメキを感じてしまいましたww
叫ばせてください。

かーーわーーーーいいーーーーーーwwwwww

| ちょめ | 2008/02/07 16:49 | URL | ≫ EDIT

励まさないと食べない!?каωα゚+.(・∀・)b゚+.゚Ё
トラも昔はそんな感じだったな~(´-ω-`)
小梅という競争相手が出来てからは
ご飯もガツガツ食べてくれるようになりました。

| ぼーち | 2008/02/07 21:05 | URL | ≫ EDIT

うちは食べないときはもうほっときますです。そのうちごはんも知らないうちになくなってたりするから…。 ごはんがなくなってもう少し食べたいのに、床をなめてがまんするなんて、大ちゃんなんて遠慮深いの~! うちのミルクは、ごはんもっとくれ!とばかりに、器をくわえて、私のところにもって来ます。そして、もの欲しそうに、その器をなめまくるのよ。すごいずーずーしさでしょ。

| アマセ | 2008/02/08 23:10 | URL | ≫ EDIT

>ちょめさん。
励まさないとダメって意外とめんどくさいんだよぉ(゚m゚*)プッ
「おぉ~だいちゃんおいしそうだねぇ♪」とか言ってるよぉ。
そんでもって食べ終わると、ものすごい褒めちぎる☆

洗い物なんて二の次だぁ~!


>ぼーちさん。
トラちゃんも前はそんな感じだったんだぁ!
いやん、トラキングと一緒ならこのままでもいいわ♪
やっぱ、小梅パワーがすごかったのかぁ~。
うちも海くんが来てからは1人でも食べれるようになったけど
引っ越して別々になってからはまた元通り(´・ω・`)


>アマセさん。
ミルクちゃん、器をくわえて持ってくるなんて!
あたしの憧れのワンシーンだわ(*・ω・*)
だいちゃん、お皿持ってきて~とかやってみたかったんだけどなぁ♪
あ、お皿をものすごい舐めまわすのは憧れじゃないけど・・・ww
でもそんなミルクちゃんの性格、あたし大好きだわ♪

うちも前、ほっといたりしてたんだけどぜんぜん食べないから
あたしが根負けしてスプーンであげてました・・・orz
意外とだいちゃん、頑固みたい(*゚∀゚)=3

| ユキ。 | 2008/02/09 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/106-04f51b6e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

