PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

白内障みたいな?

ニュースで餃子餃子と言うので、餃子が食べたくなって手作りしたユキです。こんばんは!
おいしかったよ☆

手作りなら、あたしが毒入れない限りは安全よね(*゚∀゚)=3
と、相方に言ったら、「ユキなら大丈夫だ!」と太鼓判を押されました。世知辛いこんな世の中で信じてもらって光栄です(・ω・)ノ ※世知辛いの意味を正確に理解してないけど使ってみた。

今日はバイト先のビデオ屋さんに制服受け取りに行ったり、仕事のオリエンテーション的なことを聞きに行って来ました♪本当はだいちゃんも一緒に連れて行きたかったけど←ダメだろ
だいちゃんはずる休みした相方と仕方ないのでお留守番。とか言ってるけど、本当は普通にお留守番できる子です。あたしが離れたくないからってバイトしたくなかったんだけど(*・ω・*)
でも、バイトすることになったのだからそのバイト代はだいちゃんのために使うぞ!
後はあたしのためにも・・・♪

そういえばわんにゃんドーム2008が名古屋ドームでやるらしいですねぇ。
あたしが知ったのは数日前なんだけど、そんなこと知ったら行きたくなるに決まってるので、一応相方に「行こうよ~♪」なんて言ってみたんだけど、所持金57円だけど行くならお金下ろすって言ったら普通に却下されました。無念です(´・ω・`)

出かけたら、だいちゃんにお友達ができたかもしれないのにねぇ。残念だねぇ。 そしてさらにチワ友だとかできちゃったりするかもしれないじゃんねぇ~。
なんてだいちゃんに同意を求めてみたのに、だいちゃんは
らしきもの?
あたしが作ったホットケーキらしきものをガン見(*゚∀゚)=3
って言うか、ホットケーキ焼いてたら、いつもどおりだいちゃんが抱っこ抱っこって言うから焦げちゃったり色薄かったりしてるだけだよ?←言い訳

って話はとっても変わりますが、だいちゃん、右目にだいぶ前から傷があるんです。病院の先生が言うには、散歩してるときに木の小さい枝だとか何かが目にちょっと入って傷(肉眼ではほとんど見えない小さい傷)が付いたんじゃないかってコトですが・・・
右目の傷
右目の傷が元で(年齢のせいもあるらしい)白っぽくなってるんです。
病院の先生曰く、白内障ではないけど白内障になりかけている状態らしい。
視力はあるようで、本人(犬?)も気にしてはいないんですが、たまに目をこするんだよねぇ。
充血したりとかもするから、なるべく目をこすってたら「ダメ」と言ってやめさせてるんだけど
どうやら満足すると目をこするらしく(?)ご飯を食べた後とかに
ダメよっといわれても♪byヒデキ
ダメと言われてるのをすっかり忘れてついついやってしまうらしい。

充血したりしないならこすってもいいんだけどねぇ。(イイノカ)困ったな。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ今度はだいちゃんも食べれるような
餃子を作ってみようかな♪



ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。

| 23:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/107-24eef828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

