PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

バレンタインの思い出

今日はバレンタイン♪なんてことはすっかり忘れて相方用のチョコも用意せず、
夕方4時まで寝てました。って4時て!寝すぎだろ・・・Orz

いやね、月いちのアレんときってむちゃくちゃ眠くなるでしょ?なるよね?なるのよ。
そんでさらに腰痛いしさぁ~。寝とけって感じでしょ?と言い訳してみる。
0214-1.jpg
ほんとだ、溶けてるわねあなたのお耳ちゃん。

今年のバレンタイン、本当は一応考えてたんだけど日にちが間に合わなかっただけなの。
1月末に注文してたけど、間に合わなかっただけなんだ。
けっして手抜きとかそーゆーわけではないんだよ。

注文してたのはこれ。
choco.jpg
デコチョコ
チロルチョコなんだけど、パッケージ写真を自分でできるやつ~♪
かわいいなぁと思ってたけどクリックはしてなくて、ぼーちさんところで背中を押されたやつ♪

届くのは2月18日なんだよねぇ・・・。バレンタインから4日も過ぎてからなんだよねぇ。
ちなみに去年は手作り(`・ω・´)
溶かして固めただけだけど、一応手作り!イチゴとビターのマーブルチックな手作り!
そしてほとんどあたしが食べたけど、一応手作り! しつこい

届いたら相方と相方のおじちゃんにあげよう!

と、最近めっきり愛を込めたプレゼントをしたりしてないあたしだけど、
若かりし頃は(今も若いけどっ)手作りのケーキとか作ってプレゼントとかしてたわけよ。
20歳くらいんときの彼氏には、クリスマスに丸ごとチキンを焼いたりとか、
バレンタインにはガトーショコラを焼いたりとか。あたしもやるときはやるのよ( ゚Д゚)
0214-2.jpg
あ、アジ?味か。チキンは初めてにしてはジューシーだたしおいしかたよ♪




でガトーショコラは・・・。



無味。岩ばりに硬い。フォークささんない。

と、なぜか三拍子そろった出来の悪さ。なんで?
見た目はすごいいい感じで、形もハートだったし粉糖もキレーに振ってあったんだけどな。
ちなみに見た目はこんな感じでハート形↓

※参考資料


そんときの彼氏に出来立てを食べてもらいたかったから、ご飯を食べた直後でお腹がいっぱいの彼氏に無理やり食べさせようと、箱から出し、フォークを持たせて、さぁお食べ!と食べてもらったんだけど
彼氏の最初の言葉



「なんかフォーク刺さんないよ?」


だった。それを無理やりフォークをぶっさして、彼氏に食べさせたんだけど今度は



「ねぇ味がないよ?」


だった。いやいやいやいや。あんだけチョコレート入れたのに味がないなんてありえないから!
と、あたしも食べたらびっくり!何この硬さってくらい硬いし、おまけにまったく味がないし。
おかしいなと自分が作った工程を思い出してみた。

小麦粉ちゃんと振ってやったしー、卵と牛乳で混ぜてから
溶かしたチョコレートをこれでもか!ってくらい入れたしー
って、そのこれでもか!ってのがいけなかったらしい。
ちなみにあたし、これを本を見ないで適当に分量やら作り方やらを自己流にしたので
砂糖も入れ忘れていた。ちなみにココアパウダーなんてもんは一切入れてない。
だから、生地がガトーショコラ色になるまで、溶けたチョコを入れた。

硬い原因それか!! チョコを大量に入れすぎてどうやら硬かったらしい。
そして砂糖を入れなければ無味なのは当然なのかも。
0214-3.jpg
ですよね・・・Orz

そんな苦い思い出を思い出した今年のバレンタインですた。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←失敗は成功の元だぜ。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもクリックお願いします。


そういえば全然関係ないけど、レインボーカラーにリンクが光るやつ、
かわいいからどうやるのかなぁと思って検索したら見っけた!→こちら

かわいいから当分はこれでいこーっと♪

| 22:52 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おう!なんならチーズケーキの作り方教えよか~!?(笑)
チョコ好きとしては、チョコが入りすぎて固いケーキ、
かなり食べたいです。
今度失敗したらちょーだい(≧∇≦)ブハハハ!

| みき | 2008/02/15 00:05 | URL | ≫ EDIT

>みきさん。
爆発チーズケーキ、作りたいわ(爆)
あの、割れ目の部分を食べたい願望に悩まされてるよぉ。
もっかい作ってみて!食べに行くわっ(´゚艸゚)∴ブッ

みきさんとこであの爆発チー略見たら思い出したから
岩チョコケーキのこと書いてみたよw
分量適当だったからまた岩ができたらあげるわ∵ゞ(≧ε≦o)

| ユキ。 | 2008/02/15 00:11 | URL | ≫ EDIT

夜中に目が覚めて見にきたら、夜中なのに爆笑
砂糖入れ忘れってマンガチックだし

だいちゃんの疑いぽい顔がまたかわいー

| ミルク | 2008/02/15 04:32 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さん最高!!!
昨日はバレンタインでしたよね♪えーっとスム父(旦那)にはチェリオのアイスを食べさせてあげました(笑)それに偶然運良く。会社の取引先の人にグアムのお土産にチョコを頂いたのでそれもあげときました(笑)以上で終わりです。
年数が経てば、バレンタインもこんなもんか。。。って言われちゃいました(°▽°;)アハ。
私も数年前に手作りのガトーショコラなるものを食べさせてあげたことがありますよ☆☆
私もめっちゃ料理出来ない人間なんです(汗)
でもユキ。さんと違うのは私はレシピに書いてる分量通りにすべてを用意して作るのです(笑)だからまぁ出来たことは出来たんですけどアレンジが足りないみたい(°▽°;)
それに美的センスがなさすぎるのか見た目が不味そう。。。
それにアレンジなんて考えると昨日書いたように炊き込みごはんにりんご入れちゃったりするから手に負えないようです(笑)

もちろん、ご飯支度担当はスム父です(爆)

| スムチー母 | 2008/02/15 10:18 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとでした♪

だいチャンの疑った眼差し!(*´艸`*)
流し目とか横目だけで睨んだりとか、生意気だけど可愛いですよね♪

私の携帯もプリップリなプリケツ変態ショットが満載ですよ!!
だいチャンのおしりも撫でたい~v-347

また見に来ますネi-236

| チロママ | 2008/02/15 23:06 | URL | ≫ EDIT

>ミルクさん。
夜中に目が覚めるって老人チックじゃないのっ!(゚m゚*)プッ
なんて、あたしは夜中ずっと起きてる不健康人間だけど・・・Orz

そうなのよぉ、砂糖すっかり忘れてたんだよねぇ、こんとき。
いまだに覚えてるわぁ。
だいちゃん、すぐこーゆー顔すんの、なんでだろねぇ(`・ω・´)


>スムチー母さん。
いやぁ、最高だなんて照れるなぁ(yωy*)
チョコ、運だろうがなんだろうがあげただけいいですよぉ!
あたし上げてないし・・・Orz
付き合い始めはゴディバとかあげてたのになぁ・・・(*゚∀゚)=3

大丈夫です!あたしの作る毎日のご飯は、見た目より味勝負です!
すごいまずいチャーハンとか作るの得意です(`・ω・´)
あたしの場合はめんどくさがりってのがヤバイみたいよ♪

スム父料理担当なんてうらやましいっ!


>チロママさん。
そうなのそうなの!生意気なんだけど憎めなくてかわいいのおおおお!
そんで親馬鹿病が進行していくのよおおお!

チロママさんもプリケツマニアですな(゚m゚*)プッ
お尻なでるの、気持ちがいいんだよねぇ、なんでか☆
あたしもまた遊びに行きますねえええ。

| ユキ。 | 2008/02/16 01:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/112-2d9fdbcf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

