PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

想定の範囲外と範囲内

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



昨日も今日もものすごい激しい風のおかげで、洗濯物が物干し竿ごとぶっ飛びました。
みなさんの家は無事ですか?(`・ω・´)

まぁ、洗濯してた物は相方の作業着だったのでたいした被害じゃないんですけどね。
0224-1.jpg


そんな昨日の夜、前から気になっていたちょっと昭和チックな焼き鳥やさんに行こうと
相方と計画してたんですけど、もちろんだいちゃんも連れて。

地元にいたときは、居酒屋さんだろうが鉄板焼きやさんだろうが、聞いてみると意外とOKだったりするのでこの昭和チックな焼き鳥やさんももちろんOKしてくれるはずだ!

いつもね、あたしがお店に聞くときはこれ以上の笑顔は無理ってくらいの笑顔作って
「すいませぇん。この子も一緒にいるんですけどいいですかぁ?」
って聞くんですけど、昨日も同じように聞いたんです。

そしたら、考えてもみなかった店員さんのお返事。

「すいません、ワンちゃんはちょっと・・・」

0224-2.jpg
相方のことかな?
ワンちゃんはちょっと・・・って何これダメって意味?
っていうか、ぶっちゃけだいちゃん、犬じゃねーし。(チワワだけど)
エー!やだちょっと!初めて断られたわよっ( ゚Д゚)

まさか、ダメだったのはワンちゃんじゃなく、三十路なあたしのこの笑顔かっ!?
この笑顔のせいでもしかして断られたのかあああああああああー?

こりゃイカン。今日から保湿よ!パックよ!若返りよ!



相方だけは、まぁやっぱりな的な顔。失敬だなキミは!


っていうか、断られる可能性をまったく考えてなかったので、焼き鳥屋さんがダメなら他。
とかも一切考えてなく、結局は家でピザ注文になったんですが

初めて断られたってことがありえない!とママちゃんに電話して速攻報告。

ユキ。:ちょっと聞いてくれる!?だいちゃんとあたしと相方で焼き鳥屋さんに行ったら
だいちゃんはダメって断られたんだけど、マジ愛知無理なんだけどっ!


ママ:まぁ、普通に考えると断られるのが普通なのよね。

と、笑いながらも冷静に意見を述べる、ユキ母。

だいちゃん=愛息子なあたしからすると、断られるのは心外だけど、
そうか、普通のお店的にはダメなのかぁ。まぁそうねぇ。
でも意外と愛知で田舎だし、「あぁ、いいですよ^^どうぞどうぞ」を脳内設定してたあたしは

裏切られたぜ、愛知県
人情はどこ?寅さんはどこなのっ!?


て感じだわよっ(*゚∀゚)=3

あー、だいちゃんも連れて飲めるお店が欲しい!!

あ、今日の日記、半分本気半分冗談ですから(゚m゚*)
でも、ノンフィクションっす。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへだいちゃんととりあえず生!
って言いたかったっす。


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 18:53 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

愛知県って結構、ワンちゃん連れて入れるお店多いのかなぁi-198
それだけでもかなり羨ましいんだが・・・i-239

長野なんてぜんぜーーーん駄目i-203
ほとんど無いもんね~i-240
きっと行けるのは、ホームセンターとドッグカフェ位なもんだよi-183

常に裏切ってるぜ、長野県i-191

| ちえ | 2008/02/25 08:53 | URL | ≫ EDIT

ほえー。
ユキ。さんの田舎の方だと、OKなところ多いんですかー(●^o^●)
聞いたことないからわからないけど、駄目なもんだと思ってた!
そっちに衝撃ですよ~ww
いいところもあるんですね♪♪

| ちょめ | 2008/02/25 12:16 | URL | ≫ EDIT

逆に結構OKな所あるんですね!
やるじゃん愛知i-199
私の近所は聞いてみたコトないから判らないデス(´・ω・`i-202

一緒にビールと焼き鳥なんて最高だろうな~v-353
でもお家帰ったらだいチャンから焼き鳥のいいニオイがして
思わずもも肉にかぶりついちゃいそうですね(*´艸`*)

| チロママ | 2008/02/25 16:07 | URL | ≫ EDIT

そうだね、ワンコずれで入れる普通の飲食店はなかなかないよね。特に今は、衛生法で保健所が厳しいし、他のお客さんも寛大な人ばかりじゃないからね~。うちもミルク連れの時は、外に席があるカフェを探してます。これから夏になったら、居酒屋さんもテラス席があるところが増えてくるから、そういうのを狙おうか菜と思ってますよ。

| アマセ | 2008/02/25 23:17 | URL | ≫ EDIT

>ちえさん。
愛知は、名古屋のほうに出ればドッグカフェとかあるけど
あたしが住んでる地域だとなさそうだぁ。
あ、車で近くにドッグランはあるらしいけど、まだ行ってないわ♪

長野ないのかぁー!
あれだよあれ。
ちえさんがカフェとか作っちゃえばいいんだよっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
メニューはクラフトで作ったりとかぁ~。
これいいじゃんっ☆


>ちょめさん。
実家のほうなら、意外とOKなところあるんだよぉ。
勇気を出して聞いてみるもんだわね(`・ω・´)

まぁ、店によるんだろうけどねぇ☆
仲良しの鉄板焼きやさんはいつでもOKだけどっ(゚m゚*)プッ


>チロママさん。
愛知も、広いんだからもっとドッグカフェとか一緒に入れるところとか
増えてくれればいいのにさああああ。
なかなかうまくいかないもんだわねぇ(´・ω・`)

OKってなってないと、なかなか聞きづらいしねぇ。

居酒屋で一緒にご飯できれば楽しそうだよねええ。
一緒にいるおかげで、悪酔いはしないだろうしっ←酒癖悪い人

だいちゃんから焼き鳥のいいにおいがしたら・・・
かじりたいね☆


>アマセさん。
ワンコ連れで入れるところはやっぱ少ないかぁ。
世の中の人すべてが犬好きとも限らないもんねぇ。

あたしもテラスあるところよく入ります☆
夏はもちろん、冬は寒くても気合でテラスっす(*゚∀゚)=3
毛布とか出してくれるところもあるしねっ♪

| ユキ。 | 2008/02/26 02:39 | URL | ≫ EDIT

私、OKのとこ以外最初からダメだと思ってるから行ったことないです(ノノ><)ノノ案外OKって言ってくれたりするの??
あ、友達はバックに入れて普通にどこでも聞きもせずに入っててビックリしたけど(笑)
でも札幌にはダーツとかも出来てご飯も食べれてお酒も飲めてワンコOKという素敵なお店が潰れてなければあるよ(笑)
あとはカフェ&バーみたいなとことか☆☆
どこもめんどくさいから一回しか行ってないんだけどね。。。

愛知にはそういうとこないんだね。
どっかあれば行けるのにねー(*>▽<)ノノ

リンクありがとうです♪
私もさせてもらいましたー!!これからもヨロシクです(≧▽≦)

| スムチー母 | 2008/02/26 10:01 | URL | ≫ EDIT

>スムチー母さん。
地元にいたときは、聞くと意外とOKしてくれるところあったよぉ。
あ、居酒屋さんとか飲み屋さんばっかりだけど(゚m゚*)プッ
酒好きなんで、あたし・・・(yωy*)

ダーツできてお酒飲めてご飯食べれてOKなお店!?
すごい素敵お店じゃないっすかあああああ!
そりゃ、つぶれたら困るわ。
札幌に行くこともあるし、ないと困るわっ(`・ω・´)

愛知、たぶん栄とかに出ればあると思うけど、
うちの近所にはそんな素敵お店はないくさい・・・Orz
近所にあれば通っちゃうのになぁ~!

リンクありがとう!これからもよろしくですぅ☆

| ユキ。 | 2008/02/26 13:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/119-eb628761

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

