PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

甘いにおい

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。


今日は雨降ってるし、寒いし外出たくないなぁと思いきや、
灯油切れてるから買いに行かないといけないのと、玄米を精米しに行かなくちゃ・・・。

あぁ、灯油が貯蓄できる大きなタンクと玄米をいつでも精米できる精米機が置ける
大きな家に住んでたらなぁ・・・ハァ
と、外に出たくない時は妄想してますが、本当は精米機もタンクも要りません。
あ、大きな家は欲しいけど(* >ω<)=3


突然に甘いものが食べたいなと思うときありませんか?
あたし、昨日の夜中がまさにそれで、相方は夜勤で仕事行ってるから車はないし
車ないから、コンビニにも行けないし・・・

パンがないならケーキを食べればいいのに byマリーアントワネット
買いに行けなければ作ればいいのに byパンピー



ってことで、夜中にいきなりクッキー作ってました(゚m゚*)プッ
あたしだってクッキーくらい作れるのよ。オホホ

なんか、ホットケーキミックスで作れる簡単クッキー♪な素敵レシピみっけたし!

あ、ちなみに分量は量りがないから適当で・・・。

とりあえずバターと粉を混ぜとけばいいんだろー。
と、1回目なんか失敗。
バターの量が粉に対して少なかったらしい。なんか生地まとまんないし。

なんだか、悔しくなって2回目。
バターを今までよりも多く使ったら、なんだかいい感じに出来てきたかも!
0226-2.jpg

あ、途中の工程は見せられる代物じゃないので焼き上がりだけ・・・(*゚∀゚)=3

あ、ちなみに失敗したやつも見せら・・・略

なんだか途中からおもしろくなっちゃって、かなりの量を夜中じゅう焼いてたら

家中がクッキー臭でいっぱいに。
なんかこう書くとまずそうっすね。

そんなにおいにつられたこの方に完成の報告をしたら
0226-1.jpg

クッキー入れた皿にダイブしようとするので、必死に止めつつ写真撮ってます。

☆型クッキーを大量に焼いた後、まだ生地が残ってるってことで
この後延々1時間以上クッキー焼きロボットと化すあたし。

ハート型もあったので、ハートクッキー焼いたら今度は焼きすぎで軽く焦げました。
だけど、あらまぁ香ばしいって感じでセーフです。


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへあ、ごめん
今日のだいちゃん、出番がおでこだけ・・・


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 13:11 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいに焼けてますね~
こちらまで、美味しそうな匂いが届きそう・・。

側にいるだいちゃん たまらなかったでしょうねぇ~

| kuririn0222 | 2008/02/26 17:10 | URL | ≫ EDIT

朝の雪・・・それから雨。
ホント寒くて家から出たくなくなるよねぇ・・・。
それにしても、おいしそうなクッキー♪
思い立ったら、即行動なユキ。ちゃまに
惚れそうですゎ(*´艸`)

あ~、後ほどメールしまっす!!

| ciao | 2008/02/26 19:03 | URL | ≫ EDIT

くっきーおいしそう♪
なんだか見てたら、お腹すいてきましたー(笑)
私、本日はぷりんを作る予定です★

| ちょめ | 2008/02/27 09:47 | URL | ≫ EDIT

>kuririnさん。
意外と焼きあがりは色ナイスでしょ?(゚m゚*)プッ
途中工程はまぁ、アレでしたけど・・・。

だいちゃん、焼いてるときとかこねてるとき大変でしたよぉ。


>ciaoさん。
ほんと、寒いよねぇ(´・ω・`)
こんだけ寒いと外に出たくもないし、窓も開けたくないよぉ。
って、窓開けないわけにはいかないからあけるけどさ(*゚∀゚)=3
クッキーやべぇ、意外にうまくてほとんど全部食っちゃった!
ハードキャンプしないと(*´σー`)

あ、メールみたよぉ♪ありがとうっ。お返事送ったよぉ~。


>ちょめさん。
いいでしょ、いいでしょ、見た目は(゚m゚*)プッ
食べたくなって焼いたのに、焼いてるにおいでお腹いっぱいになったよ・・・Orz

プリン作るのぉー?
いいねいいね!そのままうちに送ってちょうだいヽ(○´3`)ノ

| ユキ。 | 2008/02/27 15:18 | URL | ≫ EDIT

夜中にクッキーを焼くユキ。さん、素敵です☆☆
しかも美味しそう(≧▽≦)ヾ
ホットケーキミックスってなんでも作れちゃうんですね☆☆☆
なんか混ぜるだけだからお手軽だよね(*>▽<)ノノ

だいちゃん、食べたくて仕方ないって感じだね(笑)

| スムチー母 | 2008/02/27 16:07 | URL | ≫ EDIT

>スムチー母さん。
思いついたらすぐやりたい性格で・・・(゚m゚*)プッ
実家にいたころは夜中にガシャガシャするから
迷惑がられたけどぉ♪

ホットケーキミックス、あたしがホットケーキ好きだから常備してるんだけど
意外と何でも作れていいかもっ!

こんだけ欲しがられると欠片とかあげちゃうんだよねぇ。
それが悪いんだけどさ。

| ユキ。 | 2008/02/27 16:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/120-e61a37df

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

