PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

甘えん坊かナイーブか。

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



今週はせっかくバイトが休みなのに、毎日毎日寒くて引きこもり中のあたしとだいちゃん。
晴れてくれないと散歩とかも行けないぞおおおぉ( ゚Д゚)

バイトがないから昼も夜もだいちゃんとずっとべったりしてるわけなんだけど
どうも、だいちゃんの様子がおかしい(`・ω・´)

あたしが昨日の夜ご飯の支度&相方の夜勤のお弁当の支度してるときに

ウワン!


と一言吠えたっていうか、つぶやいたっていうかなんだか変な声を出したと思ったら
なんか落ち込んでる様子。

ご飯の時はいつも相方の膝に座って、クレクレビームを出すのに、
昨日はなぜか座ってるだけ。
ウワンって言う前に、カーペットをガリガリ彫ってたから、爪とか引っ掛けたりして
ちょっと痛かったのか、もしかしてなんかの拍子に膝の関節がずれたかしたのかな?
だいちゃん、膝の関節がもともと弱いので外れやすい子っす。
と、様子を見てたんだけど・・・

0227-5.jpg

なんだか、やっぱり負のオーラが・・・
江原さんにこのオーラを見てもらいたいくらいだよ。

だいちゃん、なんかショックなことがあったりすると落ち込むんだよねぇ。

きっと昨日もなんかショッキングなことがあったんだろうけど、何がショックだったのかわからないので、とりあえず膝の関節チェックと体チェックしてからさらに様子見。

たぶん今日は自分でご飯食べないだろうなと予想してはいたけど
0227-3.jpg

やっぱりソッポむいてるし。


前からだいちゃん、こうゆうのあるんだよねぇ。
甘えたい病っていうか、僕は落ち込んでるだよ病っていうか・・・( ´・∀・)

0227-1.jpg
※1
なので、スプーンでフードを少しずつ上げると食べるんですヘ(゚∀゚ヘ)
あ、食べさせるときは励ましながらね(゚m゚*)プッ
例:おぉ、だいちゃんすごいなぁ。おいしそうだなぁ。

0227-4.jpg

落ち込んでるんだよってのをアピールしつつ、ゆっくりにおいをかいで~


0227-2.jpg

食うべし!食うべし!

そしてまた落ち込んでるアピールをしつつ、ゆっくりスプーンから食べるだいちゃん。
※1写真からのリピート数回

初めてこれをされたときは、なんか病気なんじゃないかとか心配して病院に駆け込んだりしてたけど、だてにだいちゃんのママを9年もやってないぜ!


スプーンで少しずつ食べさせてると、ペースが遅い!といわんばかりに
だいちゃんは、お皿から自分でご飯を食べだしてそして完食。
なんだよ、自分で食えるじゃねぇか( ゚Д゚)


これね、小さい頃だいちゃんがフードを食べないのを心配して手であげたりとか
スプーンで食べさせてたりしたからなのか、こんな甘えん坊に!!
ん?甘えん坊なのか?感受性が強くてナイーブなのか?

ちなみに実家の海くんは甘やかさなかったので、ワンパクです(*´σー`)


チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ甘えたいときは落ち込んだフリでしゅよ


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 16:01 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どよ~んとしてますね~(;^ω^)
だいちゃん甘えた病ですか!!
うちのトラもやりますよ
この世の終わりみたいな感じで一人でどよ~んって
私もユキ。さんと同じように
トラが小さい頃ご飯を食べない時は手であげたり
スプーンであげたりしてましたΣ(^∀^;)

| ぼーち | 2008/02/27 18:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
ええぇ~!!!
ご飯が目の前にあるのに食べないなんて・・・
信じられない(^▽^;)
うちのチワワんはダックスと一緒にご飯食べるから
取られちゃ大変って大慌てで食べるよぉ(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
ちょっとでも食べるの遅いと横取りされちゃうからねぇ~!

| kana | 2008/02/27 19:07 | URL | ≫ EDIT

アルもね、たまにあるなぁ・・・そういうの。
でもね、続くようならちゃんと病院で診てもらってね。
ただの甘えたさんなら良いけど違ったら大変やもん。
歳とるといろいろあるのよねぇ・・・(^_^;)
しかし、しょんぼり姿のだいちゃんもカワイイな~♪

| りか | 2008/02/27 23:58 | URL | ≫ EDIT

か…可愛い(*´д`*)アハーン
本当にどよ~んとしちゃってるよ!!
ステキだよだいチャン!!

ほら、手のかかる子程可愛いって言いますしね、
愛くるしいですわ~゚.+:。゚(*´エ`人)

| チロママ | 2008/02/28 00:18 | URL | ≫ EDIT

男の子って甘えたさんが多いよね。
だいちゃんも、そうなのねー・・(笑)
それに比べて女の子はあっさりしているというか、
うちの娘達だけがそうなのか・・??

うちの子はご飯の時は戦闘体制で
ヨーイドン!でガツガツガツー!と食います(笑)
完璧な掃除機食いですから。
だいちゃんが見たら驚いてひっくり返っちゃうよ♪

| アナママ | 2008/02/28 01:35 | URL | ≫ EDIT

おはよーございます♪

おおー、びっくりした(@_@;)
てっきり大ちゃん、病気かと思いましたよ~;
甘えたさんなんて、可愛いですね♪♪
手のかかる子ほど可愛いっていうし(●^o^●)

| ちょめ | 2008/02/28 13:01 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
すごいどよーんっぷりでしょ(゚m゚*)プッ
なんか、昔から甘えたがりで仮病まで使うことあるのよね・・・。
トラちゃんもやるんだっ!
ほんと、すごい顔するよねっ。もう僕ダメなんだよ的な。

やっぱり、小さい頃に同じことしてたのね・・・( ´・∀・)
甘えん坊に育てるプロってことにしよう☆


>kanaさん。
ほんと、ご飯を自分で食べない子でそれもあって弟(海くん)迎えたんだよぉ。
弟が出来ればまた違うかなぁって♪
多少変わったけど、今は別々だから一人っ子みたいなもんだしねぇ。

kanaさんちの子たちはご飯食べるの大慌てなのかぁ☆
なんだかそれくらい元気があるほうがいいよねぇ。
だいちゃんにもそれくらいのパワフルさが欲しいわ!


>りかさん。
アルくんもあんのっ!?
やっぱ顔も似てるけど、性格も似てるのかなぁ。
ほんと、心配になるときもあるから常に様子を見てるよぉ。
そうだよねぇ、続くようなら病院行った方がいいね。
9歳だしなぁ。

アルくんのしょんぼり姿も見てみたいわ☆
って、あんまりしょんぼりされるのもアレだけど(゚m゚*)プッ


>チロママさん。
すごいどよーんでしょ(*゚∀゚)=3
これされると、どっか具合悪いのかと思っていろいろかまっちゃうから
よくだまされるの、あたし・・・Orz
でも、ほんとこんなどよんプリじゃ心配になるでしょぉ?w

本当に手のかかる子ほどかわいいって、子供いないけど
だいちゃんで痛感中っす。


>アナママさん。
男の子って甘えたがり多いのっ!?
知らなかったYO!

っていうか、アナちゃんとマーサちゃんがご飯ガツガツて!
イメージわかねえええええええええ(゚ロ゚屮)屮
それこそスプーンとかじゃないと食べないのよ、オホホって感じなイメージなのにっ

って、掃除機食いってうまいネーミングだわ☆
だいちゃん、それ見て刺激受けて欲しいなぁ♪


>ちょめさん。
ほんと、ある意味病気かも(´・ω・`)
甘えん坊にもほどがあるよってくらいすごいよぉ、だいちゃん。
でも、本当に具合悪かったら困るわねぇ。
あ、だいちゃんて意外と狼少年的要素があるのかもしんないな!

| ユキ。 | 2008/02/28 14:33 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん。落ちこむなんてかわいい(≧▽≦)
いやいや。スプーンで上げたくなっちゃうよ☆☆
そのかわいさ♪その落ち込み♪
たまらんです(*>▽<)ノノ

それって気まぐれなの??

| スムチー母 | 2008/02/28 17:30 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん心配しちゃったわ~
でも、甘えたい病ならよかった!

可愛すぎるわ~
写真で見てもこんなに可愛いのだから
生だいちゃんが実際いたなら大変なことになりそう~

| kuririn0222 | 2008/02/28 23:37 | URL | ≫ EDIT

どよ~~んて・・・。
どしたの?ダイちゃん???

なになに?甘えたい病だったのか~i-229
そっかそっかi-189
何気にダイちゃんって演技派i-198

| ちえ | 2008/02/29 13:20 | URL | ≫ EDIT

>スムチー母さん。
だいちゃん、甘えたい病が前からあるんだけど、
今回はどうやら仮病じゃなくて本当に痛かったみたい(´・ω・`)

いつもの甘えたい病かと思ってたよぅ・・・Orz

この落ち込みっぷりはなんか小さい頃からあったなぁ。
だいちゃん、かなり気分屋だから(*゚∀゚)=3


>kuririnさん。
甘えたい病じゃなかったよ(゚Д゚;)
痛かったみたいー!!

本当に痛いところがあったなんてっ。
こんなことなら甘えたい病で困るわって言えてるうちのほうが
全然よかったじゃないかぁって、今思ってるところです・・・(´・ω・`)

生だいちゃん、みたい?♪
あたしも生凛ちゃんがみたああああい☆


>ちえさん。
どよーんと、甘えたい病かと思ってたら痛かったみたい・・・Orz
だいちゃん、いろいろ演技するからいつもだまされるって思ってたけど
今回は演技じゃなくて本気だったらしいわっ。

狼少年だいきだよ、こりゃ(`・ω・´)

| ユキ。 | 2008/02/29 20:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/121-9d852521

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

