PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

ショッキング

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。



今日は天気もいいし、風も強くなかったのでだいちゃんと一緒にランチ持参で公園に♪
ランチ作って持参ならなんだか素敵なんだけど、普通にマック(´・ω・`)

マック持参で公園で元気に遊んだら、落ち込んでるだいちゃんも元気になるかも!
と思ってたんだけど、やっぱりなんだかいつもと違う。
追いかけっこもなんだかいまいちノリが悪くて、走らないで小走り状態。
小走りって言うか、競歩的って言ったほうが近いかもしんないな。

こりゃ、やっぱりただの甘えたい病じゃなくてどこか痛いところでもあるのかもしれない。
昨日もまだ元気がいまいち足りないし、公園で少しお散歩した後に急遽病院に行くことに。

あたしがだいちゃんの体チェックしたところ、特に痛がる部位もなく、傷もないので、
先生に説明が大変。
普段、甘えん坊で甘えたい病かと思ったんだけど、どうやら違うくさい的に説明。
こんなんでわかってくれる先生なら、ぜひともうちのかかりつけの先生になってもらいたい。
0229-1.jpg

しかも、あたしの説明って日本語がめちゃくちゃらしくて、理解しずらいらしく、
かなりの仲良しな友達じゃないとすんなり理解してもらえない・・・Orz
説明してるあたしでさえ、自分で何を言いたいのかがわからなくなるときがあると来たもんだ。
ニホンゴ、ムズカシーイね( ´・∀・)

だいちゃんの過去の病歴とか、今までのワクチンのこととかいろいろ話しまくって、
先生もどうやら理解しようと必死らしく、カルテにいろいろ記入・・・。

イケメンではないが、意外とやさしそうでいい先生かもしんない。←ものすごく失礼

首の関節を過去に痛めたことがあることとか、膝の関節も弱いこととか、
目が白くなってて、それは傷が付いたのが原因だと別の病院で言われたことがあるとか
いろいろ話したら、とっても大変な事実を告げられた。

だいちゃんの白くなってる右目角膜炎で、見えてないってよ?

光には反応するけど、こんだけ白くなってると見えてないですねってよ?

しかも、左目は老年性白内障が出かかってるらしいってよ?

そんで、そのうち白内障が進んでいったら左目も見えなくなるってよ?

0229-3.jpg

えっなに?9歳ってもうそんな年なの!?
まだ軽くおっさん程度くらいじゃないのかっ!?
口では小さいおっさんとか言ってたけど、まだまだベイビィだわアハンなんて思ってたあたし。



なんたる能天気おばかさん・・・Orz
すいません、1回死んできますね・・・


さらに、首と肩のレントゲンを撮ったんだけど、そこでも新たな事実発覚。

だいちゃん、椎間板ヘルニアらしい。
そこから手の神経が麻痺していくらしく、今は手が半麻痺状態であろうと言う事らしい。
ヘルニアかどうかは、造影検査をしないとはっきりと断定はできないらしいが
ここまで(レントゲンを指差して)きてると椎間板ヘルニアになっているだろうと言う事だ。

落ち込んでるのは、首が痛かったからだった。
自分でご飯を食べないのも、首が痛くて下を向きづらかったからだった。

そりゃぁ、落ち込むわな、痛いんだもんな・・・。
だいちゃん、ごめんね気づいてあげれなくって・・・Orz

さらに、レントゲン写真を片手に先生から言われた言葉。
カルシウム不足で、骨がスケスケだからカルシウムを取るようにさせてください。

ダブルパンチどころか、トリプルパンチでした。

あぁ、ダメ親だ・・・。
0229-4.jpg

とりあえず、カルシウムのサプリメントと、ヘルニアの痛み止めの粉薬をもらって帰ってきました。
なんだかショックでかくて、相方のお弁当作る気にもならないよ・・・。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへすいません、ブルーすぎてコメント返事遅れます・・・(*_ _)人


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 18:20 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えーっ

あたしもショッキング。。。
目がよく見えない&痛いとこがいろいろあったなんて(涙)
ここが痛いって言ってくれないから、飼い主として、どこが
どうなってるか気づいてあげられないのがツラいよね。。。
犬って、痛くてもギリギリまで無理するって言うし……。
だいちゃんが少しでも痛くなく&楽に生活できるように、ユキ
ちゃんも、落ち込んでる暇なしだよ~! がんばれ!

| 王女 | 2008/02/29 19:57 | URL | ≫ EDIT

すごくショックな内容でございました。
だいちゃん、言えずに頑張っていたのですね。
わんこも人のようにお話できたらいいのに・・・

でも、今よりもひどくなる前に気づいてあげて良かった
ではないですか!
手術とか大掛かりにもならず、まだまだ薬飲んで経過を
見るんだろうしとりあえず良かったですよ。
ユキ。さんあんまり自分を責めて落ち込まないでくださいね。

| コボリン | 2008/02/29 20:12 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん甘えた病では無かったんですね。
痛いの我慢してたのか…(´Д⊂グスン
手術などは必要無いみたいで良かったです。
薬を飲んで早く痛みが治まるといいですね。

| ぼーち | 2008/02/29 21:10 | URL | ≫ EDIT

今ちょうどSHOCKING!っていう図案をうなりながら作っていたところ(^_^;;
なんつータイミングでしょ!
だいちゃん、私もショックだよ。。。びっくり…
白内障は初期なら目薬で治るはずだよ。
うちのスタッフの子も目薬で良くなってたし(^_^)
手術も出来るし。(知り合いのわんこがしてたよ)
都内ならいろいろ病院とか紹介出来るんだけどな。
とにかくお大事にね!
だいちゃん、良くなるように祈ってるよ~(>_<)
ゆきちゃんも頑張って!
何か力になれそうな事があったらメールでもちょうだいね☆

| 二子山親方 | 2008/02/29 22:45 | URL | ≫ EDIT

わかるよ~、ユキ。さん。
いきなり「おじいさんなんだよ、もう」という事実を
つきつけられるんだよね。
いつまでもベビちゃんだと思っているのに・・・

でもだいちゃんがんばってたんですね。エライなー。
できればかかりつけの病院・先生が早めに見つかると
これから安心ですよね。
なかなか・・愛犬の様子を伝えるのは難しいし。

早く痛みが和らぐといいね・・・
お大事に。

| snow | 2008/02/29 22:47 | URL | ≫ EDIT

ショックでしたね。。。だいちゃん頑張ってたんだね。
でも椎間板はきっとそんなにまだひどくはないんですよね?

お友達の所はある日突然ギャン!って言ってから
抱っこもムリ、服も着れない、トイレも出来なくなっちゃったって。
だからだいちゃんは何も言わないのに早く病院に行ってあげてよかったと思いますよ。
ダメ親じゃないですよ!!
ちゃんとちょっとした異変に気付いてあげられたんだもん。
あまり落ち込まないで下さいね。

だいちゃん、1日も早く痛くなくなりますように!

| チロママ | 2008/02/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんやっぱりヘルニアやったんやね。。。
ちょっとそうじゃないかな?って実は思っててん。
アルも7歳の時に同じような感じで私は食欲もあるんで
1ヶ月もほったらかしにしててん。加齢による椎間板ヘルニア
でした。ほんま可哀想な事をしたと反省したよ(-_-;)
薬のおかげで今はうそみたいに元気やけどそれ以来サプリは
毎日飲んでるよ~!サプリのおかげか再発してないねん。
だいちゃんも早く痛みがとれますように。

| りか | 2008/03/01 00:03 | URL | ≫ EDIT

9歳にもなったらいろんな症状が出てくるよね。
悲しいけどしょうがない・・。
アナもだいちゃんと同じ9歳。
去年、レントゲンで加齢による変形性脊椎症が発見されました。
でも痛みなどの症状はでていないので、
とにかく体を冷やさないようにして(お散歩時は腰にカイロ)、
食事に気をつけて、適度な運動をして、
安静に穏やかに日々を過ごしてもらってます♪
アナは冬の寒い時期だけ、グルコサミンを飲んでいます。
私の今のテーマは、いかにアナの老後を幸せにしてあげられるか!です。
病気と上手に付き合って、長生きしてもらおうね♪
だいちゃん、がんばれー。ユキちゃんもがんばれー!

| アナママ | 2008/03/01 02:03 | URL | ≫ EDIT

>王女。
マジショックだよぉ。
あたしは視力悪いけどコンタクトあれば見えるし
見えてない状態ってすごいつらそうでさぁ。
って、犬って痛くてもギリギリまで我慢するの!?
初耳だ・・・。

ほんと、だいちゃんが我慢しないでも大丈夫なように
あたしがちゃんとがんばらないとイカンな!
ちょーがんばるよっ(`・ω・´)
ありがとうっ☆


>コボリンさん。
本当に言葉が話せればいいのになってこんなときに痛感します。
でも、がんばって言葉じゃなくてもわかって上げられるように
気をつけて見て行かないといけないなぁとも思ってます!

昨日はさすがにブルーだったけど、今はどうにかして
快適な生活を送れるようにしてあげようといろいろ模索中っす。
落ち込むなんて、あたしの性格的におかしいしぃ(笑)

ありがとう!がんばるですよ(・∀・)ノ


>ぼーちさん。
甘えた病じゃなかったよぉ。
相当痛かったのかなぁと思うと、甘えた病だな!なんて思っちゃって
だいちゃんに悪かったなぁと反省中っす。
今のところ手術とかの話は言われてないけど、
なるべくなら手術とかしなくても大丈夫なように出来るといいなぁと考えてます。

ご心配おかけしましたっ!ありがとうねっ☆


>二子山親方。
なんか親方って言うと変だな(゚m゚*)プッ
白内障って、初期なら治るの!?
目薬でよくなるってすげぇよ!
それ聞いてすごいホッとしたよおおおぉ。
早速だいちゃんにも目薬で白内障治療しないといかんな。
両方見えなくなったりしたらかわいそすぎるもんね。
都内だけじゃなくて愛知の病院も開拓してくれよぉ(*゚∀゚)=3
名古屋にあるしさ、アレが☆

メールするときがあるかもしんないからそしたらよろしくっ☆
いろいろありがとう(*・ω・*)


>snowさん。
そうなの!それなの!
もうおっさん通り越して、おじぃちゃんなんだよと言われた的ショック!
かなりへこみましたよぉ・・・Orz
散歩中に知らない人には「あら、赤ちゃん?」とか言われるくらいだったのにぃ。

ほんと、だいちゃん我慢してがんばってたんだなぁと思うと
かわいそうなことしたなぁと親として反省中っす。
出来れば早めにかかりつけの病院を見つけてあげたいっ。
地元なら、信頼してる先生いるんだけどねぇ。

snowさん、ありがとう!


>チロママさん。
だいちゃん、かなりがんばってたみたい・・・Orz
椎間板は手術がすぐに必要とかではないみたいだけど、
これから気をつけてひどくならないようにしないといけないなぁ。

って、ある日突然歩けなくなったりとかもあるんだ・・・。
それは相当ショックだろうなぁ。
それを考えると、だいちゃんはまだ早めに病院に行けたってことになるのかな・・・。
そのお友達もショックだっただろうね・・・。

あたしも気をつけてこれからもだいちゃんを見ていかないといけないなっ。

ありがとうねっ!チロママ☆


>りかさん。
アルくんも同じようなことあったのかっ!
でも、あたしも同じような状態だったらほったらかしにしてたかもしんない。
食欲があれば心配はないって思ってたし・・・。
今回は、いつもの甘えた病だと1日でだいたい終わるのに続いたから変だなって
たまたま思っただけだったしさ。
りかさんの病院に早めにって一言があったからってのもあるんだよー!
本当にありがとう!!
サプリ、アルくんにはどんなのあげてるの?
関節とかに効果があるサプリなのかな?

だいちゃん、関節も弱いからそろそろサプリ常連になったほうがいいのかなぁ。

りかさん、本当にありがとうね!


>アナママ。
ほんと、年とってくるといろいろ出てくるもんだね。
アナちゃんも加齢の症状あるんだっ。
なんだかショックだなぁ。
アナちゃんはあたしの中では永遠のベイビィだから( ´・∀・)
変形性脊椎症って初めて聞いたな。
あたしって、無知だなぁ・・・Orz

アナママはご飯とかも手作りでやってるしすごいよね!
散歩も毎日だし、すごいよっ。
うち、散歩毎日じゃないし・・・。
適度な運動のために散歩はこまめに連れて行くようにしなくちゃだな。

グルコサミンってなんだろうって思ったら、昨日病院でもらったサプリにも
グルコサミンって書いてあった!
グルコサミンって、関節とかにいいの?
冬の寒い時期だけってのはやっぱり関節かな?

あたしもこれからだいちゃんの老後を幸せで健康で元気にしてあげようっ。
病気ともうまく付き合っていけばいいだけだもんね。
がんばるよっ。
アナママ、ありがとう。・゚・(*ノД`*)・゚・。

| ユキ。 | 2008/03/01 16:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/122-6be100bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

