PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

能天気ですから

昨日は、不覚にもブルーになっちゃって日記もブルーですいません(´・ω・`)
いろいろ考えたら、こんなブルーになってる場合じゃなくて、これ以上悪くならないようにとか
治るもんなら治しちゃうぞとか、治らないもんはうまく付き合っていこう的に考えないとっすね!
ほんと、みんなからのコメント読んで「あ、そうか」とか「おお、治るのか」とか気づきましたYO!

本当にありがとおおぅっΣd(ゝ∀・)

いやぁ~、さすがに能天気。立ち直り早い早い。
こんなんでいいのか30代・・・。ただのバカじゃないんだろうか・・・。

これ以上悪くならないように、いろいろ調べなくては・・・。
なんかいろいろ専門用語的なもん、意味がさっぱりわかんないしね。
椎間板ヘルニアって、聞いたことあってもよくわかってないし。
うちの相方が椎間板ヘルニアらしいけど、あたしはヘルニアじゃないし。
そもそも椎間板ってどこよから始まるんだけどね、あたしの場合・・・Orz


当の本人、病院から帰ってきて少しの間はショックだったらしく少しの間は落ち込んでたけど
しばらくしてからはすっかり忘れたのか、リラックスしすぎて
0301-1.jpg

おタマ見せびらかし中( ゚Д゚)

ちょっとだいちゃん、恥ずかしいよっ!病院帰りでみんな心配してくれてたんだから!
おタマ見せびらかすのもいいけど、今はそれよりもっと違うポーズがあるでしょっ!
もうちょっと空気読んでご心配おかけしました的にやってくれないと困るよっ(`・ω・´)
なんて言ってみたものの・・・

0301-2.jpg

寝てるし(゚ロ゚屮)屮

なんか、だいちゃんとならがんばれそうな気がしてきました( ´・∀・)
絶対にあたしが何とかしてやるぜ!

追記はちょっとまじめ話っす。

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ←続き読む前にクリックしてやって☆


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!


ちょっと長くなるかもだから、今日は追記ありだけど。

昨日行った病院のことなんだけど、まだかかりつけの病院にするとか決めてなくて
まだ迷ってるんだけど、何で迷ってるのかと言うと、先生の一言がひっかかった。

カルシウムが不足気味だと言われたときに、フードはどうゆうものをあげてるかを聞かれたから
「アジが原料のフードあげてます」って答えたら(フード名忘れてたし)シニア用か聞かれたから
「全年齢犬用っす」って言った時の一言。


「名のあるフードを上げてくださいね。アイムスとか○○とか」
○○の部分はなんて言ってたか忘れた・・・。

名のあるフード=CMとかしてる有名なフードって意味でのことなんだろうけど、
なんかフードの偽装とかが怖くて今のフードにしてるんだけど
※今のフードは国産の原材料使用で材料を100%開示
この先生はそうゆうの気にしないのかなぁ?とかなんか引っかかっちゃってるんだよねぇ。

今のフードに変えたのが去年の。12月7日だったしまだ3ヶ月くらいしかたってない。
カルシウム不足が突然表れることもないと思うから、今までがずっと不足してたんだとして
それまでのカルシウム不足がたった数ヶ月で改善できるとも思わないから、
フードはこのまま使う予定ではいるんだけど、どれくらいで改善できるもんなのかな。
サプリメントはあげたことなかったから、昨日の病院でもらったのが初めてなんだけど。

それともう1個引っかかってるのが、椎間板ヘルニアのこと。
椎間板って、相方が言うには腰だって言うんだよ。
うちの相方、椎間板ヘルニア持ちだから、その相方が言うなら椎間板=腰ってわかるけど
だいちゃんのそのヘルニア疑惑って、首なんだよね。
首なのに椎間板ヘルニア?首だったら頚椎じゃないのかな?あれ?首って頚椎だよね?
背骨で首とつながってるからそれで椎間板ヘルニア?
なんだかちょっと混乱してきて、もう1回取り合えずその病院に行って聞いてみようかと思ってるんだけど
もしわかる方いたら教えて~!

| 15:51 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんと!エラいこっちゃ~!!
白内障、まるくんはうちに来た時(半年前)からそうなんです。
ま、目が見えなくても元気にしてる子が多いから楽観視してます。
あと、カルシウム不足は、生の手羽とかあげるといいだろうけど
あんまり食欲ガッツリさんじゃなさそうなので…
卵の殻をミルでひいたのをあげてみてはいかが?
もちろん過剰摂取による弊害もあるかもしれないから
限度をわきまえなくっちゃいけないけど。

フードに頼るのも手だけど、所詮、人が作ったもの。
自分であげるのが一番確実かな、と思いました。
あと、フード、名があるもの=いいとは限りません。
なぜなら宣伝費にお金がかかっているからです。
宣伝してるから、みんなが知ってるワケで。
最後の方で若干うたがってらっしゃるようですが
フードの意見からしても、そのお医者さん、どうなんかなぁ?
セカンドオピニオンをおすすめします!

まるくんが獣医に言われた推定年齢は10歳過ぎ。
9歳はマダマダなハズ!!むしろそうであってくれ!

| みき@ぽち@ | 2008/03/02 01:53 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さん、こんにちは。
だいちゃん、ヘルニアの可能性も高かったとは…心配ですよね(;_;)

↑でみき@ぽち@さんが書かれているように、私もセカンドオピニオンを強くお勧めします。
ダックスは体系的に非常にヘルニアになりやすい犬種で、致命的な疾患として言われています。
私も常にヘルニアの心配を頭の隅に置いておきながら生活しているんですよ。
チワワとダックスはまた違うかもしれませんが、少しでも早い発見と治療が大切な病気なので、出来たら早めに他のお医者さんに診て頂くのがいいかなぁと思います。

少しでもお医者さんに疑問や不安を抱いたら、別の病院へ駆け込むのも全然『アリ』ですよ!
私も今は、3軒もの病院を使い分けていますもの。
先生によって得意な分野も違うでしょうし、ユキ。さんもだいちゃんも安心してお任せできる先生が見つかるよう、心から祈っています。
そして、とにかくだいちゃんが少しでも早く良くなりますように。。。
私も応援しています…!

| kaori | 2008/03/02 09:06 | URL | ≫ EDIT

うむむ…!!
なんだか昨日来ない間に、大変なことになってたんですね。

私も上のお二人と同じ意見で、セカンドオピニオンをオススメします。
犬のことはよくわからないけど、もし少しでもお医者様の言っていることに疑問を感じたら、違うお医者さんに行ってみた方がいいですよ。
医療とか専門的なことは、信頼関係がないとなりたたないものだと思うし、そもそも何かあってからでは、遅いですから!!
そのちょっとで安心がもらえるなら、絶対行った方がいいと思います。

| ちょめ | 2008/03/02 14:28 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん 甘えたい病では、なかったんですね・・・
人間もワンチャンも やっぱり年齢を重ねてくると いろいろと悪いところがでてくるのだと思います。
落ち込まないでくださいよ~
これからですって!!
悪いところが見つかってよかったと思ったほうがいいですよ。
だいちゃんは、ユキさんのところでシアワセシアワセ・・・なんですもの。

私も 違う病院行ってみたほうがいいような気もします。
我が家も ちょと不信感がつのり病院変えてみました。

でも、いつまでもだいちゃん赤ちゃんに見える気持ちわかるぅ~
だって、こんなに可愛いんだもの・・・。
知識がなくって、役に立つこといえなくてゴメンネ・・・。

| kuririn0222 | 2008/03/02 16:32 | URL | ≫ EDIT

ユキ。サンの立ち直りの早さ、ステキですよ☆
頼りになるぅ~♪

頸部椎間板ヘルニアっていうのなのかなぁ?
ヘルニア系の手術とかを専門的にやってる病院を探して
一度行ってみては?!
本犬はしゃべらないし、最終的には飼い主が
安心して任せられる先生に託すしかないですもんね!
頑張って下さいっ!!

| チロママ | 2008/03/02 18:59 | URL | ≫ EDIT

ユキさんの気持ちの上げ方(?)、とってもステキです。

うちの子(長男5歳)も、年に1、2回腰痛らしきもので
ほとんど動かなくなっちゃうことがあって
私はスーパーマイナス志向なので
「このまま治らなかったらどうしよう。。。」とか
すぐ考えてしまうのです。
ヘルニアとはまた違うみたいなのですが
原因が特定できず、また引っ越してから
なかなか信頼できる先生に出会えず
4、5軒病院めぐりをしました。

自分で症状を伝えられないだけに
慎重かつ犬の気持ち、飼い主の不安等を汲み取って
対応してくれる先生がいいですよね。
結局、私は愛知県豊橋市在住なのですが
お隣の静岡県浜松市の病院に通っています。
(予防注射やフィラリアの薬は、近所の病院で
済ませていますが)

ちなみにうちの子もだいちゃんと一緒で
ほとんどゴロゴロしてる子なので
運動させたほうがいいですかと相談したことも
あるんですが、どうやらそれは逆効果なようです。
ソファの上り下りや無理な運動は負担になるので
控えてあげてくださいと言われました。
(参考にならないかもしれませんが…)

だいちゃんの痛みがなくなることを
祈ってます。
お大事にしてください。

| pikako | 2008/03/03 14:57 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、椎間板ヘルニアだったの??
私と一緒(爆)でもワンコのヘルニアは歩けなくなる子も多いからね。これ以上悪くならないように頑張って!!
それに目も見えてないの??
白くなってるから白内障かな??って思ってたけど違う理由で見えなくなっちゃったんだね。しかも逆の目も白内障になりかけなのね。
だいちゃん、9歳だもんね。いろいろ出てきてもおかしくないお年頃なのかもね。

でもでも。お薬&サプリメントでガンバレー!!!!!
落ち込んでたのは足が痛かったんだね。
良くなるように祈ってます☆☆

ユキ。さんも心配で落ち込んじゃったかもだけど頑張ってね☆☆
私も前の子がガンになったって知ったときは病院で大泣きしたわよ(笑)

| スムチー母 | 2008/03/03 16:39 | URL | ≫ EDIT

>みき@ぽちちゃん。
なんとっ!まるくんもそうなのっ!?
そうか、それでもあんなに元気なんだからだいちゃんもがんばろうっ!

卵の殻はカルシウムの固まりらしいねっ☆
調べたら、書いてあったよー♪
それやってみよっかな~。
その限度ってのがわかんないからまた調べないとだな(`・ω・´)

フード、手作りも一時期してたんだけど、栄養面が心配でさぁ。
偏ったりしそうでね、あたしのだとさ・・・。
相方が偏るのは別にいいんだけど(鬼?)

フードのこともそうだけど、心配だから病院も他のところ行ってみる。
名のあるフードのことで引っかかったしね・・・。

ほんと9歳はマダマダ若いはずだ!と信じたいぜ。
いろいろありがとう(*・ω・*)


>kaoriさん。
ヘルニアの診断は造影検査しないと断定ではないらしいけど、
レントゲンで見る限りはそうだろうと言われました(´・ω・`)
もし本当にそうだったとしても、念のためセカンドオピニオンもらいに
他の病院にも行ってみようと思います!!

軽く調べたら、ダックスはヘルニアになりやすい犬種ってなってたねー。
なりやすいと聞くと余計に心配になっちゃうけど、
常に頭の隅に置いて生活してるなら、いざというときにあわてないで済みそうですねっ。
あたしももっといろいろ知識を広げないとだな。

kaoriさんところは3軒の病院ですかっ!
よぉし、あたしも信頼できる先生を見つけるまでは巡るぞーっ!


kaoriさん、いろいろありがとう♪


>ちょめちゃん。
ほんと、大変だったよぉ、びびっちゃったよ(´・ω・`)
やっぱりセカンドオピニオン大事だね、なんでもいろんな人の意見って大事だもんね。
こっちで友達少ないからなかなか情報集めにくいけど、
がんばって探してみるぜ!そして巡るぜ!

そのために、相方に鞭打って働いてもらわないとな(鬼)


>kuririnさん。
甘えたい病じゃなかったっすー!
やっぱ年とってくるといろいろでてくるんだなぁと痛感しました・・・Orz
あたしもいろいろ病気したりしたしなぁ。

ほんと、落ち込んでる暇なんてないですね。
これからのためにいろいろ考えたり、先生探さないとだなっと思いました。

9歳なっても赤ちゃんチックなだいちゃんだったから、
かなりショックだったけど、現実では9歳なんだもんねぇ。そうだよなぁ。
知識がなくってって、とんでもない!
あたしのほうがやばいっす。
kuririnさん、ありがとうねっ☆


>チロママ。
この立ち直りの早さ・・・、こんなんでいいのかたまに疑問だけど、
まぁ、いいか( ´・∀・)

なんかいろいろ聞いたところ、首でも椎間板って言うみたいな感じらしいねっ。
骨なんてさっぱりわかんなかったぜ。
ほんと、あたしがしっかりしないとイカンから、いろいろ調べてみるよぉ。

ほんと、ありがとねっ(u_u*)


>pikakoさん。
こーゆー性格みたいですね、あたし・・・w
ただのおばかなんですよねぇ。計画性ないし・・・Orz
でも、わかりますよ、「このままだったら」って考えちゃうの。
あたしも、すげーブルー入ると「だいちゃんがいなくなったら」
とか、考えて1人で悲しくなってます・・・。
仲良しだったチワワちゃん(だいちゃんの1個年上)が死んじゃったのを聞いたときに
スーパーブルーでした。
仲良しだったし、年が近かったから余計にねぇ(´・ω・`)

pikakoさんちと、うち近いかも!うち知多市っすよ☆
あんまり地理がわかってないけど、そこ聞いたことあるし♪
浜松の病院まで通ってるのかぁ~。
信頼できるところなら遠くても通っちゃうよね。
あたしは、地元なら信頼できるところがあるから、八王子まで病院行くために帰るときあります・・・w

運動も、無理にやると逆効果なことあるみたいだねぇー!
うちはソファは背の高いのはないから平気だけど、
走って滑って転ばないように気をつけてます。

pikakoさん、いろいろありがとうっ!!


>スムチー母さん。
椎間板ヘルニアらしいっすよー(´・ω・`)
造影検査はしてないけど、レントゲンみると骨と骨がくっついてるから
まず、間違いはないでしょうって。
目は、白くなってるのは角膜炎でほぼ見えてない状態みたい。
見えてないと思ってなかったからすごいショックだったけど、
さらにもう片方も白内障て聞いたから余計にびっくり!
まったく気づかなかったっす・・・Orz

でも、目薬とか手術とかいろいろあるみたいだし、がんばるよっ!
9歳だもんね、いろいろガタが来ちゃう年頃なのかもしんないよね。

前の子がガンて!
そんなの聞いたらあたしも病院で号泣だぁ。
ちなみに、スムチー母さんと同じく、うちの相方が椎間板ヘルニアっすよ(笑)


スムチー母さん、いろいろありがとうねっヾ(@^∇^@)ノ

| ユキ。 | 2008/03/03 18:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/123-690d610e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

