PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

順調に回復傾向かな

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。


土曜日は、いろんなコメント&メールありがとうっ(*・ω・*)
やっぱりいろんな意見っていいね、大事だね!
病院も、より安心できるようにセカンドオピニオンもらいに行こうと思います♪ほんとありがとうっ!
友達が看護士(?)の友達にいろいろ聞いてくれるって言ってたので、
こっちでの病院ももしかしたら紹介してもらえるかもしんないので、さらに安心☆
↑って、もうこんなこと書いちゃった、気が早すぎ?


さすがに病院行った日はへこんでへこんでどうしようって感じだったけど、
へこんでばっかりじゃやっぱりよくないっすね(`・ω・´)
落ち込んで治るんなら、いくらでも落ち込んでやるけど、そんなん無理な話だし。
そーゆうところに気が付くと立ち直りが早いってなんだかお得な性格だわ♪

ってことで、週末は相方実家にご飯食べに行くことにしました。あ、もちろんだいちゃんも。
0303-1.jpg

だいちゃん、相方のおじちゃんおばちゃんのこと大好きで、いつも抱っこしておやつもらってるし
いい気分転換にもなるし、体調も意外とよさそうだったんだけど

どうやら、相方実家にはおじちゃんたち意外にも、相方のイトコとその子供もいるらしい。
なんですかその集合ぷりは!なんかのパーティですかっ!ひなまつりの前祝いですか!
てゆーか、あたしまだ嫁じゃないのに親族とかとかかわっていいんですか!
ここまで来て別れたらウケるわね(゚m゚*)プッ

まぁ、その子供もいるらしいって聞いたのが、相方実家の目の前だったんだけど・・・。

大きい声じゃ言えないけど、相方曰くその子供が


かなり乱暴な子供らしい(゚ロ゚屮)屮
↑文字は大きく、声は小さく。

マジかよ、もっと早く言えよ( ゚Д゚)
だいちゃん連れてきちゃったじゃんかよ!
まぁ、あたしが目を光らせてりゃいいか・・・ってことで、大勢でご飯。
かなり乱暴って聞いたから子供は男の子なのかと思いきや、女の子。
なによ、どんだけ乱暴なんだよ。と観察してたけど、意外と手なずけやすかった。よかたよかた。

でもやっぱりだいちゃんの首が心配だし、相方実家に着くなり、まず宣言。
はい、みんな!あたしに注目~!

だいちゃん、このあいだ病院行ったの~!
椎間板ヘルニアって言われたの~!
だから気をつけないといけないの~!
心配だわああああああああああ!


よし、OK。

こんだけ言えば、みんなだいちゃんにそっと優しく接するはずだわ(*`・ω・)
万が一子供が乱暴にしたらそんときは・・・略

そんなあたしの一言が効いたのか、おじちゃんたちはもちろん、
初対面の相方イトコと奥さんと乱暴らしき子供もだいちゃんにとっても優しく接してくれた♪
0303-2.jpg

だいちゃん、最初は子供が少し苦手だったのか、落ち込み気味だったけど
その子もやさしく接してくれたので、すっかり仲良しに♪
まぁ、かなりお転婆娘だったので、相方が言う乱暴もわかる気がするけどいい子だった。
0303-3.jpg

もう、すっかりリラックスして、マイカちゃん(子供)の膝に座ってるし♪

相方実家に来ると、常にだいちゃん用のおやつとかゆで野菜が用意されてるので
だいちゃんはおばちゃんの膝が指定席になってるんだけど、この日はちょっと違った。

だいちゃん、相方のイトコの膝に陣取りうどんを請求中。
0303-4.jpg

今日はいつもと違うメンツがいるから、くれそうな人を自らチョイスしてんのっ!

そして、そのだいちゃんのおめがねにかなった相方イトコ。
だいちゃんへのうどん運びマシーンと化す。あらやだ、親族もいいやつじゃないの。
(あ、うどんは味つけしてないやつを上げてます)

そんなこんなで、ちゃんと薬とかも効いてきてるらしく、だいちゃん今日もいい子にお留守番できました。あたし今日バイトだったからさ♪
そして、だいちゃんのカルシウム不足を補うために、とりあえず小魚買ってきておやつにあげてます。カルシウムは他にもいいもの探してるので、何かお勧めあったら教えてもらえると助かります。

だいちゃん、小魚大好きみたいでモリモリ食べるから、この勢いでカルシウム不足も解消できればいいなぁ~。

そして今日はおひなさまですね。みなさま、素敵なおひなさまをお過ごしください♪

チワワランキング
にほんブログ村 犬ブログ チワワへうちは普通に過ごしてますがね(´・ω・`)


ファイブ ブログランキング☆←こっちもひっそり参加中っす。
いつもクリックあざーっす!

| 17:31 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいちゃん薬が効いてるみたいで良かったです。
痛みが取れたら元気になったかな?
いっぱい小魚食べてカルシウム不足を補ってね!!

最初の宣言が効いたのかな?
だいちゃん王様で良かったですね。
子供も平気なんですね~
うちのトラは私の実家の甥っ子達が雑な扱いしたから
子供苦手です。(;^ω^)

| ぼーち | 2008/03/03 23:12 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さん前向きに頑張っていますね。

ワタクシの考えもちょっと書いてみますね。
皆さん同様、他のお医者さんにもぜひ見せるべきだと思います。

そんでフードの件は獣医さんが商品名出すのは気をつけたほうがいいそうです。
そのフード扱っているところと裏でマージンもらってつながっているところがむちゃくちゃ多いんだって・・・
皆知っているのかもしれないけど、ワタクシ去年くらいからあっちこっちで話いっぱいきいて、獣医さんがすすめるご飯を信用しなくなりました。

そんでワタクシは椎間板ヘルニアの手術を受けたことがあります。
首のヘルニアの人も多いけど普通に「首がヘルニアになった」なんて会話しかしたことないなぁ。
首も椎間板と言うのか?ってワタクシも思いました。

↑の事は他の獣医さんに見てもらったら案外あっさり解決するかもですね!

カルシウムを確実な形で補う方法は何があるんだろう・・・
うちでは毎日お味噌汁のおだしで出るめざしを取り出してはさみで小さくカットしてヤギミルクに入れて毎日食べさせていた時がありましたねぇ。(今はだしパックを使うのでめざしが出ないの・・・)
人間だとカルシウム単体で取るよりもビタミンだったか(うる覚え)と一緒に取らないと吸収しないとか聞いたことあるなぁ。
ネットで色々と検索してみるといいですよ!
ワタクシも何か情報があったらカキカキしますね~!

| コボリン | 2008/03/04 00:46 | URL | ≫ EDIT

今、古い記事からイッキ読みしてきたよ~
きゃああ、だいちゃん大変だったんだねぇ~!
気付いてなくてごめんよ~;;

だいちゃん、とにかく今は痛みがないようでよかったぁ。

でも、頚椎も椎間板ヘルニアって言うの?言うの?
あたしも初耳~。

普通の椎間板ヘルニアや関節には、グルコミサンやコンドロイチンの入ったサプリメントと言うけど
これも頚椎にもいいのかは・・・^^;

獣医さん、フードのことは知ってるようで知らないよね~!
一般で言う「プレミアムフード」ほど信用できないものはないっす(爆)

だいちゃん、王様気分でよかったね~!!
最初の写真、ライオンの着ぐるみかと思った(≧∀≦)

そうそう!
ユキ。ちゃんのバレンタインメールが2月29日に届きました(゚д゚;)
すんませんm(__)m

| ちょここ | 2008/03/04 01:22 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんは首のヘルニアなんやね・・。
公園のお散歩友達で、首にサポーターを巻いた子が2ぴきいました。
チワワとトイプードルです(別々の飼い主さんですよん)
一時期ずっとサポーターをしていたけど、
今はサポーターも取れて、どっちも元気そうにしていますよ♪
だいちゃん、薬が効いているうちは、痛みもひいて元気だけど
なるべく安静にしてあげてね~。
なんせ一応オジサンなんだから(笑)
うちのアナさんも、立派なオバサンよ♪

| アナママ | 2008/03/04 01:50 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、元気そうでヨカッタ♪♪
相方さんの実家でみんなでワイワイ楽しそうだね(*>▽<)ノノ
私も結婚前からスム父の実家によく行ってたよ(笑)
お正月まで結婚前からしっかり泊り込んでたわよ(爆)

だいちゃん。お子様にも優しくしてもらってヨカッタね☆☆
お子様はウチの海斗も大嫌いなの。だからお子様担当は北斗(笑)

あ、カルシウムのサプリメントみたいのがペットショップに売ってるけど、どうだろう??名前は忘れたけど(ゴメン!!)黄色の入れ物で青い蓋のがたしかカルシウムのでいいって聞いた☆☆
ホント。名前忘れちゃって申し訳ないんだけどショップ行ったらサプリのとこ見てみて♪♪

| スムチー母 | 2008/03/04 11:39 | URL | ≫ EDIT

おお!!
ユキ。さんが復活したみたいで、良かったです~。
この件が早く解決するといいですね!!
応援してます!!!
ってか、だいちゃん、がんばれ(^^♪

子供は可愛いけど、まだ加減がわかってないから、結構乱暴だったりしますよね~。
でも、わかってくれたみたいでよかったです★

| ちょめ | 2008/03/04 12:21 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さん、たのもしいわっ!!
ユキ。さんと一緒ならだいちゃんも安心だ。
きっと、絶対、ヨイ方向に向かっていけそうな気がする。

ウチも目が白くなってきてるけど、視力弱ってるのかなー。
今度聞いてみようかな・・・

| snow | 2008/03/04 15:32 | URL | ≫ EDIT

うどんを狙うだいちゃんの熱い眼差しが(*´艸`*)可愛い~よ~

麺類食べる時、おもしろいよね。
そうめんとかわざとプラプラさせてあげちゃうよ。
ワンコってずるいよね、可愛い顔しやがってーーーヽ(`・ω・´)ノ

| チロママ | 2008/03/04 18:00 | URL | ≫ EDIT

忙しくて遊びにこれなかったこの3日ほどで、大変なことが起こってたんですね~! でも、だいちゃん、少しずつでも元気になったようで、よかった。飼い主にとってはまだまだと思っても、9歳10歳すぎるといろいろ体の故障は出てきますよね。うちも以前飼っていたシェルティは9歳くらいから耳のアレルギーが始まって、10日おきに病院に耳の洗浄にいったり薬もらったり、病院も何軒も変えました。どこか仲良くしているペットショップとかはないですか? いつもフードを買うお店などで、評判のいい獣医さんを紹介してもらうというのもありですよ。ただ、病院が遠いと結局行かなくなってしまうので、できれば近所にあるといいんですよね。人間と一緒で、先生との相性は重要だから、フィーリングが合わなければ他を探したほうがいいですよね。私は結局5件目でフィーリングの合う獣医さんを見つけました。

| アマセ | 2008/03/05 13:17 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
痛み止めが順調に効いてるみたいで、ほっと一安心♪
このまま痛みもなくなって、サプリ効果でよくなってほしいなぁ~。
カルシウムもいろいろ研究中なので、これも効果あればいいんだけど。

宣言、してよかったかも♪
その家族は初対面だったし、最初に言っとかないと何かあってからじゃ困るしねー。
親戚だったら余計に気まずい空気流れそうだし(`・ω・´)

最初の応対で子供ダメになったりとかするもんねぇ。
子供って力加減とかわからないから余計にね・・・。


>コボリンさん。
あぁ~、バックマージンとかって普通にありそうで怖いっすね。
療養食なら食べさせてたことあったけど、進められたことは今のところないかな。

椎間板ヘルニアの手術って、コボリンさんが?
なんか相当痛いって??うちの相方が言ってましたよ。
セカンドオピニオンも、もらいに行くつもりです。
この間の病院ではテンパってたので、次の病院では落ち着いていろいろ聞かなくちゃ。

カルシウムって、難しいねー。
でも、みんながいろいろアドバイスくれるのでいろいろやってみてます。
カルシウム=小魚ってイメージだし、めざしいいかも★
いろいろ検索とかもしてみるねっ。
ありがとう~(*・ω・*)


>ちょここさん。
いやいや、あたしも最初は甘えたい病だと思ってたくらいだから
ほんと、ここ数日で急展開でびっくりさぁ~。

なんか、痛み止めがいい具合に効いてるみたいで、体調はいいよっ☆

椎間板ヘルニアにもいろいろ種類があるらしくて腰だけじゃないんだって
他のチワ友が教えてくれたんだよぉ。
なんだか体のパーツ(って言うのも変だけど)って難しいわねぇ。
自分の体のパーツでもわかんないくらいなのにさ(`・ω・´)

獣医さんって、有名フード=良いって思ってるのかねぇ?
有名フードが良いなら偽装なんて起こらないはずなのにさ。
あたしもいろいろ考えて今のフードに切り替えたからフードを変える気はないさぁ♪

ライオンの着ぐるみって言われてから見るとそうとも見えるような見えないような・・・(゚m゚*)
あ!あのメールねっ、あたしのミスだったよっ。
バレンタインに送信したつもりで送信待ちフォルダに入ってたくさい・・・Orz


>アナママ。
首のヘルニアみたいだねぇ。
今思えば、前に首を痛めたときが始まりだったのかなぁと思ってる。
首のサポーターかぁ。冷やさないためにはサポーターいいかもね!
っても、首サポーターなんて見たことないな。探してみようかな。
まだ寒いときあるしねぇ。

薬は6日までの分しかないから、それ以降も安静にしてひどくならないようにしないとだねぇ。
ほんと、本見たら9歳っておっさんなんだなぁと痛感したよぉ。
アナちゃんもおばさんなんて・・・。
なんだかあの頃が懐かしいぞー!


>スムチー母さん。
ほんと、順調に回復傾向にあるみたいで、一安心だよぉ。
相方の実家、なんだか結構居心地よくてさぁ~。
嫁でもないのに1人で野菜もらいに行ったりかなりずうずうしいかも(゚m゚*)プッ
って、スムチー母さんも同じ感じだったのね(爆)

海斗くん、子供苦手なのかぁ~。
うちはどっちかと言えば海くんは子供苦手だろうなぁ。接したことないし。
だいちゃんはそれなりには交流できるかなぁ~ってところかしら♪
あたしがいないところでの交流はさせたくないけど。

おお、カルシウムサプリ情報!!
黄色の入れ物で、青い蓋ね!今度ショップに行ったら見てみるよっ。
名前忘れるのはあたしもよくあるので、大丈夫っす(・∀・)/
ありがとうっ!!


>ちょめさん。
おちおち落ち込んでられないからさぁ~(ダジャレ?)
治るのかはわかんないけど、うまく付き合っていけるようにしないとだなっ。
だいちゃん、すっかりキリンと戯れてプリケツ体操してるよ(*゚∀゚)=3

子供、ほんと目が離せないから最初はすごい監視したけど
あの子は意外と大丈夫な子だったみたい♪
でも、次にもし会うときがあったら乱暴かもしんないけどっ。
そんときはまた厳重な監視しないとだなっ(`・ω・´)


>snowさん。
いやぁ~、あたしの頼もしさって勢いだけで、知識が乏しくて・・・Orz
こーゆーのってなんていうんだっけ、医者の不養生じゃなくて
灯台下暗しじゃなくて、なんだっけな・・・(バカ丸出し)

これ以上痛くなったりひどくなったりしないように、安静かつ元気に
が、今のところの目標(?)かなぁ~?
がんばらなくては!

目の中の瞳孔(?)が白くなってきてるのは白内障みたいっすよぉ。
だいちゃんの右目は表面が真っ白で角膜炎だけど。
心配だったら1回聞いてみるといいかもですねっ!
なんともなければいいんだけど・・・。


>チロママ。
うどん、すごい狙いっぷりだよねぇ~((´∀`*))
あんだけガン見されるとねぇ、あげなくちゃと変な圧力感じるよね(゚m゚*)プッ

やっぱチロママんところも同じなんだ~。
麺類とかパスタとかマカロニとか大好きだから、だいちゃん用に
塩茹でしないやつをいつも別で作ってるよ♪
めんどくさがりなのに、あたし(´・ω・`)


>アマセさん。
いやぁ~、なんだかあたしがテンパってた感がすごいっす。
なんかいろいろブログに書いたらみんながアドバイスくれたり
いろんな情報くれたりして、頭の中が整理されたって感じっす♪

10日おきに病院って大変だったんですね!
それこそ近くの病院じゃないときついなぁ~。

仲良くしてるペットショップとかは特にないんですよねぇ。
だけど、うちの近所の動物病院が相方の同級生らしくて
今度そこに連れて行ってみようかと考えてます。
同級生なら信頼できるかもしれないかなぁ~なんて。

ほんと、いい先生に巡り合うまでいろいろ回らないとっすね!
ありがとうっ♪

| ユキ。 | 2008/03/05 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/126-bfc47356

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

