PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコ友達

初めてのデート♪

昨日は、急遽ぽち@のみきさんと会うことになり、デートしてきました(*・ω・*)
いやね、みきさんところのまるくん(チワワ)は里親で迎えた子ってことで、経験者のみきさんに
話を聞きたいってのと、ぽっちゃん(柴)まるくんにも会いたいってことでだったんだけど♪

やっぱ、初めて会うんだしってことで、前日はだいちゃんの大嫌いなお風呂。
だいちゃん、小さくても意外とおっさんだし、加齢臭気をつけないといけないしね(゚m゚*)プッ
0315-1.jpg

だいちゃん、嫌いなお風呂もがんばりましたよ、デートのために。

金曜の天気悪かったから土曜も微妙かなぁと思ったら、ちょー晴天!
相方に途中の駅まで車で送ってもらい、電車に乗って待ち合わせの日進まで向かったんだけど
あたしね、愛知の地理さっぱりわかってないんすよねぇ。
意外と近いんじゃねぇ?と思ってたけど、まったくもって間違いでした(*゚∀゚)=3
日進=パリエロとか行くときの駅からすぐなイメージだったけど、ちげー!

でもなんとか、着きましたよ。乗り換え間違えて、待ち合わせ時間を30分以上オーバーして、ぽち@一行を日進駅で待たせてたけど・・・。
みきさんの、赤い流星(車名)でBRITBOWLっていうカフェに♪
意外とね、街を想像してたんだけどうちの近所よりちょい街ってくらいのとこだったよ|ω・`)プッ♪

柴犬って、ボスには忠実だけど知らない人にはプイッなイメージあったのに、
0315-2.jpg

カフェに着いたとたん、めちゃくちゃフレンドリーにあたしに挨拶をする、ぽっちゃん。
どんだけ人懐っこいんだよっ(´゚艸゚)∴ブッ
なでると、ずっとなでなさいって感じで頭をあたしの足に乗せてましたよ。

あたしもみきさんも、ランチ注文したんだけど写真撮るのすっかりわすれてモグモグ。
かなり食べた後、あたしは「あっ写真撮んないで食っちゃったじゃん!」ってみきさんに言ったら
みきさん、撮る気0だったらしく「あたし撮ったことないよっ」だって(爆)
お互いブロガーなのにランチ画像なして!まぁいっか。
ご飯の後、デザートも出たのに、その画像まですっかり忘れてモグモグ。
0315-3.jpg

そうっすよね。ランチくらい撮れっつー感じっすよね。いや~参った参った。(反省の色なし)
ランチ食べながら、大盛り上がりで話しまくってると、まるくんがちょと疲れたのかキャリーに。
0315-4.jpg

やっぱおっさんチワワコンビ、疲れるみたいだねぇ~。
だいちゃんも、あたしの膝の上でウトウトしまくってたしねぇ~。なんて言ってるうちに
0315-5.jpg

一番若いはずのぽっちゃんまでもが

0315-6.jpg

みきさん、身動きできず。
ちっこいのと、でっかいの(って言っても柴だけど)コンビを見るのがあんまりないあたしには
なんかすごい笑える画で、終始笑いっぱなし。

まるくんね、里親でみきさんところに来て半年なんだけど、すごく穏やかな子で
なんだかフェロモンを大量放出してるらしく、
0315-7.jpg

だいちゃん、まるくんに熱いラブコール!一方通行の。
今日のためにフェロモンムンムン作戦で行こうとたくらんだお風呂効果はなかったようです。
フェロモン、ジューイシャンで洗い流しちゃったかもしんねぇ(*゚∀゚)=3
だいちゃん意外としつこいんすよねぇ。まるくんのお尻に頭つっこんで埋もれてたし。
そんなしつこいだいちゃんにも、文句言わずにのほほんとしてるまるくん。
なんていい子なんだ!みきさん的には、もっと自己主張してもらいたいらしいんだけど
里親で来て半年、やっと甘えたりしてくれるようになったとか。

まるくんが来たばっかりのときは、糞尿まみれで毛をバリカンで切ってあったから
丸刈り状態だったらしいけど、今ではすっかり
0315-8.jpg

見事なサンタヒゲ!クリスマスシーズンには、引っ張りだこ間違いなし。
時給はささみジャーキーでいいかい?(゚m゚*)プッ

12時くらいから5時過ぎまでチワワ話ですっかり盛り上がってたあたしとみきさん。
当のおっさんチワワ2人はすっかり疲れたらしく
0315-10.jpg

カフェは6時から、店長曰くワイヤーなんとか(犬種名)のパーティがあるらしいので
5時過ぎくらいに撤退。それにしても天然な店長率いる楽しいカフェだったな☆
また遊びに行きたいなぁ~♪次はランチ画像も忘れずにね・・・(*゚∀゚)=3

このデート、友達のところにココアが里親に来たことがきっかけで、
急遽、みきさんが連絡くれて実現したデートだったんだけど、みきさんとはなんだか
ブログで知り合いになってまだそんなにたってないのに、なぜか昔から知り合いだった気がする不思議な間柄。
共通点も多いしねぇ♪詳しくはこちらのブログに記載中。(他力本願まっしぐら)

そして、このきっかけになった友達からのメッセージ♪
゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。
皆様の体験談やアドバイス、とても参考になりました。ありがとうございました。
ココアもだいぶ慣れてきたようですが、まだまだおトイレ場所を覚えてくれるには少し時間がかかりそうです。
いろいろ試して、気長にやっていきたいと思います。本当にありがとうございました。

゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O。゚。O゚。O。゚。O。゚。O。゚。

また、何かあればアドバイスをお願いすることがあるかもしれないけど、そんときはまた
よろしくおねがいすまーす(・∀・)/
0315-11.jpg


ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 14:13 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

5255だった。おしい!!(?)
超遅くなったけど、ユキちゃん、ハピバ~。
大きいケーキ買ってきてくれる彼氏、よいひとじゃん~(*゜▽゜)
カフェだいちゃんかわいい。
スムチーはシャンプーのときも、あんまりイメージ変わんないね。
ロンチーは濡れると別の犬(ネズミ?)みたいになって笑えるから( ̄▽ ̄)

| 王女 | 2008/03/16 16:37 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ちょっと~
チラ見してあとからコメしようと思ったけど
ユキ。さん、おもろすぎて~(≧▽≦)ブハハハハハ
さすがに日進とパリエロは~方向が違いすぎますゎ~。
BRITBOWLさん、先日一人と一匹でランチして来ましたょ(´∀`;)サミシー
それにしても5時間もいたの~??すげ~
だいちゃん、人見知り&犬見知りしないんだねぇ。
それともぽちちゃん&まるくんとの相性が良かっただけかな?
ちなみにpeaceちんは、かなりの犬見知ラ~なので
そこんとこ4649です(゜▽゜;)
後ほどメールしま~す♪

| ciao | 2008/03/16 18:45 | URL | ≫ EDIT

ユキさん!ご来店ありがとうございます。

みきちゃんとブログ友達だったんだ~。
なんだかすごいね!

ワイヤーなんとかのパーティも無事に終わりました!
なんとかは、きつねにの”フォックス”テリアでした~。あは!

だいきくん、またね。

| britbowl | 2008/03/16 23:37 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さん、こんにちは~(^^♪

おお!!
オフ会楽しそうですねー!!!
ちいさいおっさんたちも可愛いですvv
チワワって一言で言っても、いろいろ種類がいるってことを、今日初めて知りました(笑)

| ちょめ | 2008/03/17 12:24 | URL | ≫ EDIT

ありがとうありがとう!!
ほんまにありがとね。遠いとこから…。
だいきくんめっちゃプリテー♪
超まじヤベーっす(都会語)
今度はまるくんと「きゃははは」って遊ぼうぜ!

ぽちの心が読めている…完璧(*´∀`*)
ちょびっと愛知先輩として、愛知を知る会結成しましょう(笑)
また遊ぼうね!!

| みき@ぽち@ | 2008/03/17 15:54 | URL | ≫ EDIT

初のお友達と遊んできたのね♪♪
そうなんだぁ。そのまるちゃんも里親さんとして引き取った子なんだぁ。かわいいね♪♪
ココアちゃんのことでもいろいろといいアドバイスがもらえそうな感じのお方ですね!!!
なにやら待ち合わせに行くのにてんぱったご様子だけど無事に到着してよかったわ(*>▽<)ノノ

うんうん。ブログの友達と初リアルって言ってもいつもブログで交流あるから初めてって気もしないしすごく話しやすかったりするよね♪♪わかるわかる!!私もそうだわよ♪
だいちゃんってちょっくら一方通行の愛を貫いた感じ!?(笑)

| スムチー母 | 2008/03/17 16:53 | URL | ≫ EDIT

>王女。
5555まで、後300かぁ~。
おしいかどうかは微妙~(爆)
ケーキだけじゃ・・・って欲張りかしらねぇ。
だいちゃんの妹も欲しいけど、一眼レフがほしー。
でも、うちの相方貧乏だからなぁ・・・Orz

スムチーだと、シャンプーだろうがなんだろうがかわんないねぇ。
ロンチーはすげぇ変わるのにっ!
王子、シャンプーするたび、ねずみ化してそう(笑)


>ciaoさん。
エー、そんなに爆笑するようなこと書いてたっけぇ?w
なんかねぇ、方向音痴くさいよぉ、あたし・・・Orz
おぉ、ciaoさんもBRITBOWLさん行ってたんだぁ。
今度一緒にいこーねっ☆
だいちゃんねぇ、なんか小さい頃からフレンドリーなんだよねぇ。
ぽっちゃんはだいちゃんに吠えてたけど、気になる存在ではあったみたいw
まるくんは、何されてものほほんだったから、だいちゃんはすごいしつこく
においかぎまわってたよぉ。
かわいそうにねぇ、まるくん。

20日楽しみだねぇ~♪peaceちんにも会うの楽しみだぁ~☆


>britbowlさん。
あんなに長居しちゃってすいませんえん~。
みきちゃんと知り合ったのは、爆発チーズケーキんとき♪
アレには爆笑したなぁ。

やっぱりワイヤーフォックステリアだったんだ!
あたしとみきさん正解だわ☆
また、遊びに行きますねぇ~!


>ちょめちゃん。
小さいおっさんコンビ、かわいいっしょっ!?
同じくらいの年同士で徐々に仲良くなっていくはずなのっ。
チワワでもロングとスムースがいるねぇ。
色はちょー種類豊富すぎてよくわかんないやw


>みきさん。
土曜、ちょーおもしろかったねぇ~。
いやぁ、日進の駅ではあんなに待たせてごめんよぉ。
次は間違えずに乗り換えするから大丈夫よっ。
今度はまるくんももっとだいちゃんとラブラブできるかしら。
おっさん同士だけど。。。。(爆)

マジ、ぽっちゃんやべー。
うちにもぽっちゃんほしーな|´∀`●)

また遊ぼうねっ☆


>スムチー母さん。
うんっ。愛知来て初友デートしてきたよぉ。
いやぁ、楽しいったらありゃしないねっ!
とりあえず、車の必要性をすげぇ実感したけどねぇw
このデートも、ココアがきっかけだったからココアに感謝だなぁ。
ココアとも今度遊ばなくちゃぁ~♪て感じっす!

ブログで交流あると、ほんと初対面でも普通の初対面と違いますねぇ。
なんとなくでも性格とかわかるしっ。
札幌行ったときはスム母、デートしてねっ(yωy*)

だいちゃん、昔からいつも片思いの不憫な子です・・・(笑)

| ユキ。 | 2008/03/17 22:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/131-1035de1b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

