PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

傾斜に気をつけろ!

昨日のセカンドオピニオンは、ちょっとびっくりな内容で微妙だったけど、
軽い散歩なら、運動にもちょうどいいだろうと、郵便局に行きながら軽くトレーニングしてきたよ。
チャリならすぐだけど、ゆっくりだいちゃんのペースで歩いて行けばちょうどいい距離。

すごい天気いいし、あったかいから今日は上着なし!
あたしもトレーナー1枚でいいやと思ったけど、トレーナーでも地味に暑かった(´・ω・`)
歩き出すと早速だいちゃんはクルクル回って
0318-1.jpg


ウンチポジション。


画像だとわかりにくいけど、この場所ね軽く傾斜なんすよね。
そんなだいちゃんを近所のノラ猫(もしかしたら飼い猫)が心配そうに見守る。
0318-2.jpg

傾斜の上と下と入れ替えてれば問題ないのに、ちょうど傾斜の上にお尻なんでね、
ウンチが顔のほうにコロコロ・・・。くさくないのか?

猫にもあたしにも心配されながらも、だいちゃんはお構いなしに今日もにおいチェックに励む。
毎日散歩してるわけじゃないから、自分の縄張りににおいを付けまくってるらしい。
ちっさいおっさん、意外と仕事が丁寧です。さすが年の功っすね。
0318-3.jpg

郵便局に行くだけの道でも、だいちゃんとこうやってのんびり散歩しながらだとなんか楽しい♪
車がないと不便なこんな場所でも、テクテク歩くのもいいもんだ。



いいもんだ・・・?



0318-4.jpg


やっぱ、車近いうちに買おうか・・・。

ただいま、カウント5555プレゼントキャンペーン実施中っす。
いつも来てくれてるあなたも、あ、どうも初めましてなあなたも、
5555を踏んだらお知らせしてねっ☆
ちなみに、住所とお名前をあたしに晒してもOKな方に限ります(*゚∀゚)=3
カウンターは→のProfileの最後にあるよ。

| 15:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セカンドピニオン微妙な感じだったのね。。。
読んだけどホント。。。微妙(汗)
肉離れならヘルニアよりもうれしぃけど信じられない気も。。。
地元に帰った時に違うとこに行ってみるのが一番良さそうですね!!
だいちゃん。。。痛い思いをしたんだね。かわいそうに(涙)
注射器の使いまわしって有りなんでしょうか??

あら。。。愛知ってばトレーナーでも暑いの!?(゜▽゜;)
私、まだダウンコート着てるけど( ̄∀ ̄;)アハ。。。
だいちゃんってばすごいとこでウンピしてるね(笑)そりゃ猫さんに心配されちゃうよ(^^;
でもかわいい(*´▽`*)

| スムチー母 | 2008/03/18 15:53 | URL | ≫ EDIT

いいのかi-198

都会のほうが最新の技術もったお医者さんも
おりそうやしな。うんうん。サードオピニオンいってみよっ!

今日の散歩はまるくん、においをかぐどころか
ただ歩いて帰ってきたよ…
だいちゃんがうらやますぃ!

| みき@ぽち@ | 2008/03/18 18:29 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんテクニシャンだね。
そんな斜めった場所でンコ出来るなんて(ノ∀`)

セカンドオピニオン、残念でしたね。
なんか疑問しか残らない・・・みたいな。

今回の事もだけど、だいちゃんもそろそろ立派な年齢だし、
他、何かあった時の為に、信頼出来る獣医サンが見るかるといいですね。
出来たら近くでいい所があるといいんだけどねぇ。
なかなか難しいですよね。
家もいい所探さなきゃなぁ~。

| チロママ | 2008/03/18 22:01 | URL | ≫ EDIT

アルも傾斜でう●ちする時、傾斜の上が頭な向きで頑張るねん。
そやから出たブツがコロコロ~っとおまたを通過する事もしばしば。
さらに傾斜と同じ体制でする時もあるけど、これはこれで怖いんよ。
前のめりに倒れそうになった事があるので・・・(^_^;)
なのできっとだいちゃんも前のめりにならんようにちゃんと考えて
う●ちしてるんやわ(^.^)v きっとそうに違いない(笑)

セカンドオピニオンに行ったのになんだかスッキリせん結果になって
しまったんやね。人間でも何度も病院変えてやっと病名分かる時も
あるからねぇ・・・。話せない分、難しいよね。
あれ以来、お薬飲んで痛みとかなく元気なんかな?
元気なら薬が合ってるって事やしね。。。

| りか | 2008/03/19 15:23 | URL | ≫ EDIT

セカンドオピニオン…なんだかなーって感じですね。
たしかにユキ。さんのお話を聞くと、あんまり信用できない気はします;
もう一度違うところに行ってみたほうがいいのかもしれませんね(@_@;)

そしてユキ。さんの写真を見て、春がきたことを実感しました(笑)
もう春ですね~。

| ちょめ | 2008/03/19 18:45 | URL | ≫ EDIT

>スムチー母さん。
微妙も微妙で、どんだけ~って感じっす!
いろんな検査した上で肉離れって言うならまだしもなんだけどねぇ。
見ただけの目視だからさ・・・。
こっちでもまた引き続き探すけど、地元帰ったら地元の先生にも相談してみるつもり~。

注射器の使いまわし、ないと思ってたんだけど
パッと見がプラスティックのに見えなかったから
使いまわしだったらやだなと心配になったけど、
確実に見えたわけじゃないからなんともいえないなぁ。

だいちゃん、意外と斜面でウンチするの趣味かもしんない(゚m゚*)プッ


>みきさん。
サードでもフォースでも行っちゃうぜー!

まるくん、マーキングとかないのかぁ。
だいちゃん、においチェック激しいけど、ちょっと疲れると
すぐに抱っこ!っていうから、歩き続けるまるくんうらやましいぞっ!
ちなみに、今はキリンが動かないとぐずってるよ・・・。


>チロママ。
斜面でウンチ、器用でしょぉ~(( ´∀`))ゲラゲラ
斜めでやりにくそうなのにさぁ。

セカンドオピニオン、微妙すぎてあれでした。
目視ってなんだよっとツッコミ入れてくればよかったかな・・・。

そうなんだよぉ、9歳だしそろそろちゃんとしたかかりつけの先生ほしいんだけど
なかなか見つからないのが悩みの種っすよー。
近くならなおさらいいんだけど、もう贅沢言ってられないかもっ!
チロママんところも探し中なんだぁ。
いいところ見つかるといいねっ☆


>りかさん。
なにー!アルくんも傾斜マニアか(ノω`)プププ
おまた通過、なんだか日常茶飯事かもしんないっ。
前のめりっていうか、だいちゃんはシッコするのに片足上げて、
ふらついて、転ぶとかたまにあるよぉ・・・。
足腰弱いのかしら・・・。
それとも狙いなのかしら・・・。
計算で斜面ならいいんだけどっww

セカンドオピニオンは微妙だったけど、
もうとりあえずは実家帰ったときに、先生にいろいろ相談してみようかと思ってるよぉ。
こっちでもまだ探すけど、なかなか見つかんないからさぁ。
あれ以来、サプリがいいのか体調はいいみたい。
このまま体調ずっとよければいいんだけどねー。


>ちょめちゃん。
微妙な先生でしょぉ。ただの目視検査ってさぁ。
まぁ、あたし目線だとだいちゃんびいきだから偏った見方かもしんないけど
目視はどうなのっ目視は!って感じかしらねぇ。

あら、あたしの写真に春ぽいのあったかしら・・・。
あ、ウンチ写真かっ(゚m゚*)プッ

| ユキ。 | 2008/03/19 21:53 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってすみません。大ちゃんげんきそうでよかったです。セカンドオピニオン読みました~。病院選びは大変ですよね。赤ひげ先生みたいな方もいらっちゃるので、病院がきれいで新しければいいってもんでもないけど、私はけっこう気にしちゃうかな~。清潔感は大事だよね。医療も日進月歩で進化してるから、設備も気になるよね。ぜんぜん関係ないけど、歯医者は設備が新しいほうがやっぱり痛くないと思う。先生の説明のわかりやすさや丁寧さ、この薬がどんな薬で、効果や副作用とか、しっかり説明してもらえるかとか。
口コミって意外に重要! 近所で犬飼っている人や知人友人などに聞いて、何軒でもフィーリングが合う病院と先生を探すことをおすすめします。

| アマセ | 2008/03/20 10:18 | URL | ≫ EDIT

あははv-237
傾斜のあるところでのv-294、うちはいつもいくらさんにやられています。
あれって不思議~~。まっ平らなところの方がクルクルまわるのもやりやすいと思うんですけどねぇv-389
v-294キャッチもタイミングが勝負で、時にはいくらさんの下を通り抜けておりますわ・・・
ユキ。さん、ちゃんとキャッチできましたのんv-361

車使って行くのは便利で簡単ですけど、わんことゆっくりのんびり行くのも本当にいいものですよねぇ。
だいちゃん、可愛い顔してマーキングの仕事には抜かりないお方だったのね・・・まめだ~~v-363

| コボリン | 2008/03/20 19:43 | URL | ≫ EDIT

>アマセさん。
いえいえ、こちらこそご無沙汰しててすいませんっ!
意外とだいちゃん元気なので、ちょっと安心してます(*・ω・*)
なるほど、赤ひげ先生かぁ。考えたことなかったけど、
清潔感とかないのはあたし的にはちょっとダメっすねぇ。
設備もある程度整ってないと、検査とかできないしねー!
歯医者さんは設備が整ってるほうがいいのか。"φ(・ェ・o)~メモメモ

口コミ、友達とか知り合いがいればいいんだけど、あたしこっちに
友達少ないんすよねぇ。
それが問題だな(`・ω・´)
でも、バイト先とかいろいろ聞いてみますっ☆ありがとぉ。


>コボリンさん。
傾斜ウンチ、いくらちゃんがやるんだぁ~。
コロコロってなるのに傾斜好きだよねぇ、なぜか。
そうそう!クルクルも見てる方は平らなほうがって思うのにねー!

キャッチは、いつも普通に落ちたのを拾う派なので、
転がってるのを探し回ってます(゚m゚*)プッ
たまに、強風だと風でティッシュがずれて素手でつかむという
荒業もしましたよぉ。1回だけね♪

天気いいとゆっくり散歩しながら近所を歩くのは気持ちいいーねー!
マーキング大王だからすげぇ時間かかるけど☆

| ユキ。 | 2008/03/23 12:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/133-869f721f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

