PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

お花見

土曜日、本当はciaoさんとパリエロのパーティに行く予定だったんだけど、
相方のお母さんがつい何日か前に具合悪くて倒れちゃったので、急遽あたしはキャンセル。
っても、キャンセルしたからといっても、何かお手伝いするとかないんだけどねぇ・・・(´・ω・`)

まだ嫁になったわけじゃないからアレかもだけど、あたし1人遊んでたら悪いかと思って☆
意外とあたしったら気を使える大人ってことだわね!
でも、おばちゃんの具合の悪い原因はどうやら血圧だったらしく特にすごい病気とかでも
ないらしいので、一安心でした。よかたよかた。

ってことで、日曜は前から予定していたお花見に行くことに*:.。☆..。.(´∀`人)
お花見=酒ってイメージだったけど、今回のお花見は健康的に酒なし!
名古屋城に今まで行ったことなかったんで、行くことにぃ~。
支度しだすと、だいちゃんはお出かけの気配を感じたらしく、大騒ぎ。
待ちきれないおっさんにせかされてマッハで支度してお出かけしました(゚m゚*)プッ
0407-1.jpg
車に乗ってからは、身を乗り出して外を念入りにチェックするだいちゃん。
あたしの左腕に手をかけてずっと外を眺めるから、かなり腕疲れます( ゚Д゚)
外に若い女の人とか歩いてると、かなりガン見してチェックします、このおっさん。

この時期の名古屋城、しかも日曜日ですごいいい天気ってことで、予想通りものすごい路駐の嵐!駐車場も意外と混んでて、路駐しようと思ってたんだけど
0407-2.jpg

取り締まり強化中~Σ(´□` )
1回は路駐した相方も、やむなく単独で駐車場に並ぶことに。というのも・・・

名古屋城の周りを駐車場探してウロウロしてるとき、窓を全開にして走ってたんだけど
どうやら外からだいちゃんの心をわしづかみにする魅力的なにおいがしたらしく
だいちゃん、車を降りる前から大騒ぎ!!!
0407-3.jpg

相方を残してあたしとだいちゃんは先に桜を見ながらお散歩を満喫♪
屋台がいぱい出てたんだけど、たこ焼きを買った見ず知らずのおばちゃんがどうやら
食べきれないらしく、半分あたしに食べてとたこ焼きのおすそ分けをもらいそうになったり
(あたしもおなかいっぱいだったからもらわなかったけどっ)
観光来てる人たちにワラワラと囲まれたり(つω`*)
だいちゃん、知らない人からは赤ちゃんに見えるらしく、
「うわぁ~アレ絶対赤ちゃんだよぉ」なんて聞こえたりすると尻尾プリッと振ってみたりとか
なかなかの悪知恵働くおっさんぶりを発揮(`・ω・´)
チワワみたいに小さいとおっさんでも赤ちゃんに見えるからかなり得だなぁ。

相方も合流後、名古屋城の敷地に入ろうということで、だいちゃんを軽く隠しながら入ったら
中で普通にダックスたちが散歩してるし!普通に入っていいのかぁ。
お城のくせに、なかなか大らかじゃないのΣd(゚∀゚)
0407-4.jpg

だいちゃん、お城だからなのか気分よかったからなのかいつもよりもいっぱい歩きました。
相方と合流前に、屋台前を2往復くらいしちゃったし、お城の中もほとんどずっと自力歩き。
いつもならすぐ抱っこなのに、どうしたんだおっさん。
さすが、名古屋城。桜満開つーことで、すごいカメラを持ったおっさんたちがいぱいいて
あたしもそんなすごいカメラおっさんの隣でデジカメで激写激写!
0407-5.jpg
※すごいカメラで撮影中のおっさんの横で撮影
なかなか風流な名古屋城が撮れたような気がする!
桜が意外と満開を通り越して、散り始めてたんだけど種類が違うらしい桜がとにかく満開で
0407-6.jpg

こんなんとか
0407-7.jpg

デジイチを持っていたら、もっと素敵写真が撮れていたに違いない(`・ω・´)
と、ここでも相方にデジイチ要求しまくっときましたわ。

桜と記念撮影するときにシャッター押しますよ係りのおっさん(長っ)がいたので、
あたしと相方とだいちゃんで記念写真♪
何気にあたしのデジカメにはだいちゃんばっかりだから、相方と一緒にとる写真はこれが初かも。
なかなか貴重な1枚だ。

だいちゃん、かなりハッスルしたらしく、帰りの車は爆睡。ついでにあたしも爆睡。
家に着いてからも、キャリーに入ってお出かけの余韻を楽しんでたようです。
0407-8.jpg


ていうか、日曜のうちに花見行っといてよかったよっ!
今日雨降っちゃってるしねぇ。

| 21:41 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご無沙汰です。
お花見ですね~。それも名古屋城ですね。
お城にさく、しだれ桜!きれい~。
カメラマニアのおじ様に混じって撮影したんですね。
私は今年はじっくりお花見ができないまま終わりそう。
電車の中や、通りすがりに桜を見る程度ですが、
それでもなかなか楽しんでいます。

| アマセ | 2008/04/07 22:50 | URL | ≫ EDIT

ほんと桜が綺麗に咲いてて良いですね~
シャッター押しますよ係りなんているんだ!?
便利ですね~
だいちゃん赤ちゃんと間違えられたんだー
確かに小さいと赤ちゃんと間違えられますよねv-356
うちのトラもよく間違えられます(おっさんなのに)
ちなみに小梅はでかいので
1度も赤ちゃんと間違えられた事はありません!?

| ぼーち | 2008/04/07 23:15 | URL | ≫ EDIT

おはよぅ!!(←早っ
土曜日は残念でした・・・。でもダーリンママがとりあえず大丈夫みたいで安心したょ。

あらっ、名古屋城(*´艸`)
うんうん、お城には入れないけど、外はワンOKなのょ。
夏祭りもあるからぜひぜひ!ですヽ(o´・∀・`o)ノ

アハハ、だいちゃん、赤ちゃんに間違えられたんだぁ
peaceも『産まれたばっかり?』とか『猫?』って、よく言われるけどねぇ・・・。
小さなおっさん、かなりの知能犯だな(*´・ω・`)
っつーか、名古屋城まで行ったんならパリエロ近いや~ん。
まぁ、お店には「だいちゃん&ママと近いうちにまた来るね♪」って言ってあるので
またご一緒に~(*´艸`)
後ほどメールしまっす。 


| ciao | 2008/04/08 04:29 | URL | ≫ EDIT

桜とってもキレイ~v-10
ちえはまだお花見にも行ってないなぁv-356
・・・ってか行けるのだろうか・・・・(汗)

だいちゃん赤ちゃんに間違えられるんだね~v-355
うちのひめはデカイから間違いなく間違えられなーいv-406
ねねは赤ちゃんだから『はい。(見たまんま)赤ちゃんです』みたいな?

| ちえ | 2008/04/08 08:11 | URL | ≫ EDIT

お花見いいねー☆☆
名古屋城素敵~♪♪
お城に桜。。。最高(>∀<)ヾ
だいちゃんってばすんごいたくさん歩いたんだね(≧▽≦)
ウチの若僧たちは。。。30分歩けるかな。。。
北斗がお子様だった頃は4時間ぐらい歩けたんだけど今はさっぱり歩きませんの(゜▽゜;)ノ
だいちゃんを見習って歩いてもらわなきゃ!!!

あ。チワワって何歳になっても赤ちゃんですか?って聞かれるよね(笑)

相方さんのお母様大丈夫ですか??

| スムチー母 | 2008/04/08 16:23 | URL | ≫ EDIT

この日はおっさんだいちゃんの魅力満載ですね。

お散歩せかして、若いネーチャンガン見で、せかせか歩き回って、
赤ちゃんと間違われて尻尾プリッっとしてみたり。
キャリーでベチャっと寝てみたり。。。

私の中のだいちゃん愛くるしさポイント倍増゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


桜、キレイで、ベストショットですね!!
さすがカメラ小僧(おっさん)の横で撮っただけあるわv-426

相方サンのママサン、お身体早く善くなりますようにっ!!

| チロママ | 2008/04/08 17:46 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪

いいなー、お花見!!
ちょめは風邪を引いてしまったので、今年はお花見一回もいけませんでしたー(@_@;)
桜の寿命は短いのねww

写真とっても綺麗です★

| ちょめ | 2008/04/09 22:01 | URL | ≫ EDIT

ペット専門ブログランキングへの登録のお願い

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。

| ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 | 2008/04/10 11:20 | URL | ≫ EDIT

>アマセさん。
こちらこそお久しぶりですいませぇん。
最近ブログサボり気味っす(´・ω・`)

名古屋城、あたしが撮った割にはいい感じっすよねー!
おっさんの横に割り込んだから(爆)
なんかかなりデジイチ持って撮影してる人いて、
カメラちょー欲しい病がー!
電車とか車とかでも、通りすがりに見ると
なんか癒されるからいいっすよねぇ~♪
いやぁ、春だなぁ。


>ぼーちさん。
桜、1週間前だともっとすごかったぽいんだけど
こんときもすごかったよぉ~。
なんかねぇ、ハッピみたいなの着たおっさんたちが
待機してんのっ♪便利なおっさんだねぇ。

だいちゃん、あたしから見るとおっさんくさいのに
ほかの人から見ると赤ちゃんに見えるぽいわねぇ。
トラちゃんもやっぱ赤ちゃんに見られるのかぁ。
赤ちゃんの皮をかぶったおっさんズてところだわね(゚m゚*)プッ

小梅ちゃんは、でかくても性格が赤ちゃんぽいよねぇ♪


>ciaoさん。
コメント書く時間早すぎでしょっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
どんだけ早起きだよっ☆

土曜、ごめんねぇ。いろいろ支度してたんだけどねぇ。
あ、チロルチョコはちゃんと取ってあるからね!
次回渡すからねぇ~♪

名古屋城、夏祭りもあるのかぁ。
なんだか楽しそうじゃんっ。行かなくちゃ。
何気にさ、帰り際に「あ、パリエロちけぇじゃん」とか思ったんだけど
相方一緒だったから寄るのためらったわぁ。


>ちえさん。
桜ちょーきれーだったよぉ。
ちえさん、お花見いけたぁ?

姫ちゃんてデカイのかぁ。
なんか写真でぜんぜんでかく見えないから小さいイメージあったよぉ。
ねねちゃんは、もう本物だもんねぇ(*・ω・*)


>スムチー母さん。
お花見きれいだったよぉ。
北海道はお花見いつごろになるんだ?5月くらい?

だいちゃん、珍しくすごいいっぱい歩いてかなりびっくりっすよぉ。
でも、その分汚れたぽくてちょっとワンコ臭が(爆)

北斗くんがお子様だったころて!
4時間てすごくない!?あたしでも歩けないわきっとっ。
あ、買い物ならいけるかもだな・・・。
だいちゃんたら、こんなにおっさんくさいのにねぇ。

あ、相方のおばちゃんは大丈夫~♪
心配してくれてありがとうねっ☆


>チロママ。
やっぱ、おっさん=時代劇=城って感じで張り切ったのかしら・・・?
て、これは偏見かしらね。あたしも時代劇かなり好きだし。最近(゚m゚*)プッ

やだ、チロママったらっ。
おっさんの罠にはまってるわっ!
今なんて、あたしのジャージの上着の中にすっぽり入り込んで
まるであたし妊婦だよっ(´・ω・`)
まぁ、あったかいけど(爆)

カメラマニアのおっさんたちって、どうやってあのアングルを
思いつくんだろうねぇ。
あたしは桜を真下からカシャカシャ撮って大騒ぎしてたよ・・・w

相方のおばちゃん、だいぶ体調平気なったみたいっ
ありがとうねっ☆


>ちょめさん。
あらまぁ、風邪引いたのかー!
もう治ったのぉ?
風邪の時には素敵レシピがあるわよっ!
ちょっと、後でブログに書きに行くわ!
無関係でもお構いなしに書き込むわ!

| ユキ。 | 2008/04/11 21:26 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/139-8d362d83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

