PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

予防注射は嫌いです

今日はバイト休みだったから、マッタリ昼ドラ見てたらイタリアンでバイトしてたころの友達が出てた。賢ちゃんごめん、今日気づいたよ(´・ω・`)これからはもっと早く気づくようにするわね。
とか言いつつ、前回も気づいたの最終回だった。遅っ

そんな今日はだいちゃんの病院に行ってきました。
病院からハガキ着てたから忘れずにすんだけど、意外と忘れがちだから助かるなぁ。
まぁ、午前中に行こうと予定してたのに起きたの昼だったから午後の診察時間になったけどね。

狂犬病の予防注射ってだいちゃん、今まであんまりしてなかったんだけど
なんかカフェとかドッグランとか、意外とワクチンと狂犬病予防注射してない子はダメ的なとこよく見るから、今回からちゃんとやることにした。あ、ワクチンだけは毎年やってたよ?
過去に狂犬病予防注射でショック死とかってのを友達から聞いて怖かったんだけど、
アレって結局事実関係はどうなんだろう。

だいちゃんは、病院って言葉がいまだわからないらしくて病院行くよ~と言うと
大喜びでキャリーに飛び込んできた。単純なおっさんだな( ゚Д゚)
でも、病院着いたとたんビビリ始め、診察台乗るともう大変。
0422-1.jpg

尻尾なんてどこにあるのかわからないくらいの状態だし!
0422-2.jpg

そんなへっぴり腰気味のおっさんを励まさないといけない!と思ったあたしは
若いおねぇさんが大好きなおっさんに「おねぇさんがいっぱいいていいねぇ~ひゃっほぉ~」
と励ましの声援を送ってもまったく効かない。
まるであたし1人だけがバカみたいな状態でかなり寒い空気が流れた・・・。
寒い・・・寒いよパトラッシュ・・・。

そんなアホ親が必死に励ましても、だいちゃんはフィラリアの血液検査中も大騒ぎ。
狂犬病の予防注射中も力いっぱい暴れると間違ったワイルド発揮。
いつもはこんなに騒がないのに、先生の腕が悪いのかしらね・・・。
間違ってもあたしの育て方が悪いとは決して思わない。
爪はいつも自分で切ってるんだけど、今回初めて切ってもらった。
やっぱりプロだと違うのかしら?と思ったけどたぶんあたしと大して変わらない切れ味。
あ、爪きりは使いやすそうだったな、さすがプロだな。

ワイルドを目指すと言ってたのにもかかわらず、意外と突っ込みが多かった昨日の日記。
言われてみると、ワイルドといいつつもピンクのリードだったりリボンの付いた服だったりって
ワイルドとはかけ離れてる気がする(゚m゚*)プッ
やだぁ~、親ばかで気づかなかったぁ~♪
でも、そんなリボンが付いてようがなんだろうがほら、これは割とワイルドじゃない?
0422-3.jpg

ほら、名誉の負傷って感じじゃん?仲間を救って怪我しました的な。
けして血液検査でちょっと絆創膏貼ってますって感じじゃないし。


だいぶ無理があるわね・・・。
よし、今度すごいごっつい首輪とリード探さないとだわ!
映画とかでドーベルマンがしてるようなトゲトゲの首輪とかっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!
あ、でもスーパー軽量型じゃないとダメね、おっさん足アレだし。


そんながんばっただいちゃんには、おやつをあげよう!
よくがんばったねぇ、えらいねぇ。とクッキー上げたら
0422-4.jpg

割ってくれないといやなんですけど的な顔されたヾ( ´_ゝ`)
ダメだこりゃ~。

| 17:56 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいちゃんお疲れ様~
注射嫌いですよね(;^ω^)
うちのトラもだいちゃんと同じくらいたぶん暴れてます。
毎回大人2,3人で押えて注射ですから(o´д`o)=3
ご褒美にクッキー良かったね。

| ぼーち | 2008/04/22 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわぁヾ(≧∇≦)〃
Kanaも今日わんこ達の狂犬病の注射してきたよぉ。
Kanaは病院じゃなくて近所の集会所に
役所の人が来てくれるので散歩しながら行ってきたの^^
毎年すんなり何事もなく注射終了してたのに
今年はダックスの方が「ワキャキャン!!」って悲鳴あげてた(゜ー゜;Aアセアセ
何が違ったんだろ? 謎だ・・。

| kana | 2008/04/22 20:25 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんお疲れ様でしたね~~。
うちのコは狂犬病予防は平気で毎年受けてるけど、
5種のワクチンでアレルギーが出てヒドイ目にあったので、
それ以来ワクチンは受けてませんよー。
ホントにひどいとショック死もあるみたいだし、
ムリして受けなくてもいいかなー、と。
ワンコ嫌いだからカフェもランも行かないしね。

| snow | 2008/04/22 21:51 | URL | ≫ EDIT

いいv-237すごくいいv-237v-237
芸術的なへっぴり腰っぷりがお見事です。

惚れ直しました(*´д`*)

| チロママ | 2008/04/22 21:57 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、病院お疲れ様~☆☆
私も狂犬病でショック死する子が多いって話聞いてから恐いよぉ~ー0-;
な。もんで一度も打ったことないっす!あ、ワクチンとフィラリアはしてるよ!?
でもその二つもかなり体に悪いんですってよ(-0-;
ワクチンも本当は3年持つしフィラリアも気温や気候を計算して絶対に飲まなきゃいけない時期だけ飲むのが本当はいいんだってー。
あ。私も狂犬病は今年から打とうかなぁって思ってるんだけどスム父が猛反対((+_+))

病院のだいちゃん。。。うちの海斗とかぶるわぁー(汗)
うちも必要以上にビビって大変なのよ。注射終わった後。ギャーギャー子犬の泣き声みたいなすんごいウルサイあの大声で鳴いて先生を睨み付けて。。。大変っす(゜■゜;)
きっとだいちゃんよりひどいんじゃないかしら??

包帯巻いたワイルドなだいちゃんカッコイイ!!!
誰を助けて負傷したのかしら??

| スムチー母 | 2008/04/23 14:52 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
注射、やっぱりトラちゃんも嫌いなんだねー!
って、あたしも嫌いだけどっ☆
今回、助手のおねぇさんが二人で抑えて先生が注射してたよぉ。
地元いたときは助手が1人で抑えてたんだけど増えたわっ!

家についてからご褒美クッキーあげたから、何のご褒美かわかってないかもだな♪


>kanaさん。
おぉ、kanaさんところも注射してきたのねー♪
病院以外んところって行ったことないのよねぇ。
どうゆう状況でやるとかさっぱりわかんなくて~。

ダックスちゃんが泣いちゃってたのかぁ。
先生の腕が悪かったのかしらねぇ・・・。
ワンコがしゃべれたら「あいつへたくそじゃ」とか言いそうだな!


>snowさん。
ええええ!5種ワクチンでアレルギー出たりとかもあるのかっ。
それは知らなかったよぉ。
アレルギーってどんな風になっちゃうの?蕁麻疹みたいなの?
熱とかかしら。
やっぱ多少なりともショックあるんだなぁ。
なんか人間と違って体調悪くてもいえないから怖いなぁ。
やっぱりショック死ってありますよねぇ?
とある獣医にメールして聞いてみたら注射でショック死って
聞いたことないって返事きたんだよねぇ。
どうなんだろうな、獣医的には・・・。

カフェもランも行かないなら無理してリスク背負わなくてもいいかもだねー♪


>チロママ。
あはははは☆
いいっしょ、いいっしょ?
すごいへっぴり腰で見てるあたしが爆笑してたよ~。
だいちゃんは必死だったけどね・・・(゚m゚*)プッ

んもぅ、チロママをほれさせるとは、だいちゃんたら小悪魔~♪


>スムチー母さん。
!!!
やっぱり狂犬病注射でショック死って聞いたことあるよね??
あたしもね、直接の知り合いとかがじゃないから、又聞きだけど
ショック死したって話聞いて、1回はしたんだけどそれ以降してなかったんだよねぇ。
ワクチンとフィラリアはしてたけど、↑でsnowさんちの子は
5種ワクチンでアレルギー出たって言うし、どっちもどっちなのかもだねぇ。

なんか体に悪いって思って打ったことなかたからなんか怖いなぁ。
ぶっちゃけ、狂犬病予防注射ってあたし的には要らないって思ってるんだけど
もうずっと狂犬病が発生してないし。何年とか忘れたけど。
だから、カフェとかランで狂犬病予防注射してないとダメってのが納得いかないんだよねぇ。

海斗くんもあんなへっぴり腰なるのかぁ~(゚m゚*)プッ
だいちゃん、いつもは泣いたりしないのに、なぜか今回すごい泣いたんだよねぇ。
年のせい?それとも先生の腕のせい?w
泣きながら先生をにらむなんて、ちょーかわいすぎ☆
にらまれた先生はかわいそうかもだけどっ(爆)

包帯に見えるやつ、アレはガーゼをテープで軽く巻いてとめてたんだけど
アレ取るときも大変だったよぉ。
なぜか大騒ぎ(´・ω・`)
毛がちょっと巻き込まれて痛かったのかなぁ?

| ユキ。 | 2008/04/23 23:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/144-a7cbf1f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

