PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : お出かけ

GW番外編 釣堀編

GW中、実家に帰省してたあたしとだいちゃん。
実家から出て愛知に引越し、初めての帰省のときはうちのお父さんなんて大喜びだったらしく
「ユキが帰ってくるから、ジュースを買っておこう」だの
「アイスも買っておこう」だの至れり尽くせりだったのに、最近は何もない( ゚Д゚)
0513-1.jpg
あぁ、海くんにも今度かわいい服とか買ってあげるよ・・・。
ましてや、お父さんがタバコを買う隙に、ちゃっかりあたしも付いていって「あたしのも1個ね♪」
とか言うと、「お父さんのお小遣いは少ないんだぞ」と怒り出す始末。
何を言うんだイサム(父名)うちの相方なんてGWのお小遣いゼロなのに。贅沢な。
こうなったら、また当分実家帰るのやめて、あたしのありがたみを思い知らせよう・・・←バカ

そんなGW、最初は家族で大阪に行こうとか計画があった。
くいだおれ人形がなくなっちゃうから、見に行かない?みたいな。
でも、なんだかんだ計画倒れになったので、家族で釣堀に行くことにした。
うちの家族、だいたいどこかに出かけようと言い出すのはママちゃんだ。
言いだしっぺのママちゃんは朝早くから張り切ってお弁当を作り、いざしゅっぱーつ!

陣馬山のほうに向かって車で突き進み、車大好きなだいちゃんはルンルンで外を眺め、
車がダメな海くんは必死で車の中を我慢しながら
0513-2.jpg
こんな山の中を走ることちょっと。←どれくらい走ったか忘れた
愛知も田舎だけど、ここまで山ん中って感じじゃないわねぇ。
愛知の場合は、山って言うか畑よねぇ、どっちかと言えば。とりあえず畑にしとけみたいな。

目的の釣堀に着いたのに、なぜかお客さんの車とかぜんぜん止まってない。
GW入ってるのに、なんだか車止まってないわねぇ~なんて言いながら入り口に向かったら
0513-3.jpg

当、養魚場は卸売の為つり掘は日曜、祭日のみ営業致しております。
って休みちゅーことじゃんっΣ(´▽`ノ)ノ ニジマスが!生ビールが!(;ωノ|柱|。。。
あたしとうちの家族はGWだったけど、カレンダーは平日の日に行ったので休みだったらしい
っていうか、あたしは覚えてないけど前にも休みの日にウッカリ釣堀に来たことがあるらしい
どんだけ学習しない家族なんだよ(゚m゚*)プッ

そんなこんなで、ニジマス塩焼きにして生ビール飲みながらお弁当を計画は無効。
仕方ないので、適当に車を走らせてさらに山の中へ・・・。
お弁当も、山の中の適当なところでムシャムシャ食べて、軽く散歩。
0513-5.jpg
だいちゃんは早速山の中でもオレオレマーク付けに大忙し。
車がダメな海くんもいっぱいシッコしてだいぶ気分も治ってきたのかと思いきや、
0513-4.jpg
沢がに探しに大忙しのイサム(父名)に捕まってるし∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
海くん、何気にこっち見てるしっ。水嫌いだもんねぇ。ちょっとビビリ気味よねぇ(爆)

釣堀計画がパァになったからとこれだけの散歩じゃ物足りないらしく、
ドライブがてら、多摩御陵にもお散歩に立ち寄った。
0513-7.jpg
入り口近くには、こんなにかわいいチューリップがいっぱい♪
かわいいかわいいって写真撮ってたらそんなたくさんのチューリップの中に


0513-8.jpg

看板ドーン( ゚Д゚)

わかりやすいよ、とってもわかりやすいけどさ・・・
かわいいチューリップの中に便所て!
もっとトイレとかお手洗い的なネーミングにすればいいのに・・・。まぁ同じ意味だけどっ。
この看板に軽くショックを受けながらも、ワンコ連れが多い多摩御陵で散歩再開。

いつもだいちゃんの後をくっついて歩く海くんが、珍しく先に歩いて他のワンコと接触。
いつもはビビリなくせに、このときは珍しく
0513-9.jpg
相手の子のほうが腰が引けてるっ( ̄m ̄〃)
海くん、ビビリだからいつも他の子に吼えてみたりとかして近づくことは少ないのに
今回は相手がまだ4ヶ月という若者だからなのか、意外と意張り気味。
っていうか、何気に海くんたらおしりかわいいわ☆だいちゃんと違って筋肉質プリケツね!

海くんと違って誰にでもフレンドリーなだいちゃんは、フレンドリーオーラが出てたのか
0513-10.jpg
相手の子までもがフレンドリー♪さすがっすね、おっさん。
でもだいちゃん、相手はベイビィなのに体格差がすごいわね、当たり前だけど。

釣堀には、ちゃんと後日れっきとした祝日の日に行きましたよ♪
ちゃーんとニジマス塩焼きとから揚げと生ビールとお弁当で(*´σー`)
ちなみにあたしはニジマス4匹。弟はヤマメ1匹。イサム(父名)ヤマメ2匹+ニジマス数匹。
だいちゃんと海くんをずっと抱っこしてたママちゃんはニジマス1匹の成績でした♪
0513-11.jpg

| 17:51 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんわ~。
海くん、白のスムースだから、なんだか親近感持ってしまいますわ! ついでにビビリなのね。
同じチワワでもl、やっぱり人間と同じで性格も好みもちがうんですよね。2匹飼うのも楽しそう!

| アマセ | 2008/05/13 23:44 | URL | ≫ EDIT

釣堀ざんねーーーん!!
うちの方の釣堀も土日祝しか営業してないよ(笑)
まぁ、山ん中だし平日なんかお客いなそう・・・。

でも別の日に行けて良かったね~♪
暖かくなってきたし、ワンコ連れて皆でアウトドアもいいねー♪

| ちえ | 2008/05/14 06:52 | URL | ≫ EDIT

釣堀残念と思ったら後日ちゃーんと行ったのねぇ~♪♪
安心したわ(笑)
ニジマスにヤマメいいなぁ~♪♪餌釣り!?
だいちゃんも海君もちゃーんといい子にしててえらい!!

でもってチューリップにまぎれて便所はないよねー(゜△゜;)
せっかくかわいいチューリップを見て楽しんでるのにテンション下げられちゃう感じ~^^;

だいちゃんフレンドリーって素晴らしい!!
海君はやっぱりビビリなんだ(笑)海斗と一緒ー(^^;

| スムチー母 | 2008/05/14 15:54 | URL | ≫ EDIT

釣り堀どんまいです★
でもありますよね~。
私もこの間ラーメンを取ろうと思ったら、休みでショックを受けました(笑)

でもリベンジできておめでとでーす♪
だいちゃん、かっわいい~ww

| ちょめ | 2008/05/14 16:01 | URL | ≫ EDIT

お父さんは、ユキさんの帰省嬉しいんだと思うわ~
父親って 娘が可愛くて仕方ないみたいですよね。
それにこんな可愛ダイちゃんつきなら最高ですよね!

ダイちゃんも海君いるから楽しそうでいいですね~~
可愛い二匹だワン!

| kuririn0222 | 2008/05/14 16:20 | URL | ≫ EDIT

私も家を出て最初の里帰りの時は
至れり尽くせりだったけど、今では全くです。┐(´ー`)┌
釣堀残念でしたねv-393
あっ、でも後日ちゃんと行けたんですねv-290

| ぼーち | 2008/05/14 18:39 | URL | ≫ EDIT

>アマセさん。
やっぱり同じ感じの毛色とかだと「おっ」って感じっすよねー♪
あたしもなんかだいちゃんとか海くんに似てる子とか見ると
もう大変、目が釘付けでぇ(爆)

同じように育ててもほんとぜんぜん性格違うんで
2ぴきだと面白さ倍増かもぉ~♪
3ぴきだとさらに・・・|´∀`●)


>ちえさん。
釣堀、ほんと前にも同じ間違いしてたらしいんだけどねぇ、うちの家族。
ほんと血は争えないってくらいアホ家族だよ( ´,_ゝ`) プッ
つーか、釣堀は基本土日祝だけなのかもしんないわねっ。

別の日に行けたけど、本当はその日は他の友達と遊ぶ約束してたのに
無理やり連れて行かれたのよぉ。
まぁ、親孝行って思えばアレだけど(´・ω・`)
アウトドアいいねー!
いっぱい連れてBBQとかたのしそー☆


>スムチー母さん。
そうなの♪別の日に行けたからいいんだけどねっ☆
なんか、練りえさで釣ったよぉ~。
スムチー母みたいに海釣りとかしてみたいけどあたしじゃ釣れないなっ(爆)

でしょでしょっ、チューリップに囲まれて便所て!
って、1人でツッコミ入れてたよ・・・(゚m゚*)プッ
まぁ、多摩御陵はおじいさん方の憩いの場的場所だから便所なのかもだけどっ。

スム母んところも2人とも性格違うもんねー。
やっぱり同じ感覚なのかもぉ~。


>ちょめちゃん。
リベンジ釣堀行けたからどんまいよね( *´艸`)
ラーメン屋が休みって意外と珍しくない?そうでもないのか?
あんまりラーメン屋休みなの見たことないかもっ。

だいちゃん、かわいすぎでしょ♪もう鼻血もんだわぁ~←バカ


>kuririnさん。
最初はものすごい歓迎っぷりだったんすよねぇ。
最近は一応うれしいことはうれしいらしいけど、微妙(笑)
でも、実家だとなんか楽だしリラックスできるしいいんだけどっ。
男親は娘に弱いって言うのは意外と当たってるんだねぇ。

だいちゃん、海くんに絡まれると迷惑そうにしたりするのに
他のチワワンとかワンコに会うとすごいうれしそうにすんのっ!
弟より友達がいいらしい(爆)


>ぼーちさん。
ぼーちさんとこも一緒かー!!
やっぱりアレよね。当分帰らないでありがたみ実感作戦よ(ノω`)プププ
でもその前にあたしが帰りたくなりそうだけどww

釣堀、後日行けたけどその代わりに友達との約束がおじゃんに・・・orz
まぁいろいろありますわね☆

| ユキ。 | 2008/05/15 02:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/152-14b81869

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

