PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

休みモードが直りません。

長かったGWも終わって、こっち(愛知)に帰ってきたその日、野菜がないだろうと
相方の親が早速大量の野菜を持ってきてくれました(`・ω・´)いつもどもー。
でもレタス7個て・・・orz

そんな野菜と一緒に大量の小粒よりなイチゴまでも!
食べるには小粒なのでジャムに初挑戦。とりあえず砂糖と煮ればいいんだろう・・・
0516-1_20080516164217.jpg

てことで、砂糖適当に入れてグツグツ。
途中で不安になったので、実家のママちゃんにTELして作り方をざっと教えてもらうと
砂糖をイチゴと同じくらい(に近いくらい)に入れないといけないらしい。
よかったよ、TELして聞いて。砂糖少ししか入れてなかったよぉ。
出来上がったジャム、普通のジャム瓶1個くらいあったんだけど、うまくて全部あたしが完食。
ヨーグルトに入れたり、トーストに乗せたり!手作りってうまいわねー゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

とりあえず他の野菜たちの処理も考えないといけないわねぇ・・・。
でもレタス7個はちょっと・・・。←シツコイ

GW終わって、毎日散歩に行けなくなっただいちゃん、意外と不満そうなので
バイトが休みんときには、一緒にドライブに行ったりとか近くの公園に行ったりとか。
実家中は、毎日何かしら外歩いてたもんねぇ、だいちゃんと海くん。

実家中は、テレビのオンデマンドで映画(見放題!)とかで気になる映画を見たり
昔から家にあるマンガをまた最初から読んでみたりとかマターリだったのに
こっち戻ってからすぐバイト+家事でやっぱり疲れる!
主婦はこれが普通なんだろうから、やっぱり偉いわねぇ。
疲れるついでに、相方が夜勤だからってお弁当作らないといけないんだけど
それもちょーめんどくせぇてことで、昨日のお弁当はサンドイッチ。
6枚切りの食パンの耳も切らず、挟んでも半分にも切らず、間にレタスとハンバーグ挟んだだけ。しかもハンバーグ2個並べて挟んでやった。
簡単ワイルドキャッホー!って思ったら、会社で「豪快な彼女っすね」とか「ビッグマック」とか言われたらしい。
いやぁ~、そんなに褒められると照れるわぁ~オホホホホ←バカ

そんなめんどくさがりでも、だいちゃんのことに関してはバッチリっす。
炭ペットシーツを使ってたんだけど、市販のペットシーツを買っちゃってたやつがあるから
仕方なく使い切り、また再度炭ペットシーツを買ったり。ショップはこちら
20080516-2.jpg

Sサイズ100枚とMサイズ50枚セットで買ったからこりゃ当分持つな。
なんか、市販のよりもこっちのほうが臭わない気がするんだよねぇ。炭効果すげぇな。
これから暑い時期になるし、においとかも気になりだすしねぇ。

そしてうちの箱入りおっさん。
一緒に「もののけ姫」をマターリ見てたのに、終わったときには
20080516-3.jpg

爆睡でした( ゚Д゚)
感動を分かち合おうよ;-;

ムダ知識:相方はもののけ姫けだもの姫と言う。お前がけだものだ。

| 17:11 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

レタスもジャムに・・・

| みき | 2008/05/16 18:44 | URL | ≫ EDIT

イチゴジャム初挑戦で成功すごーい!!!
イチゴたくさんもらえるのもうらやましぃ!(^^)!
で。。。レタス(゜□゜;)ノ絶対に腐るね(爆)
ウチは一個でも腐らせてるのに。。。(汗)

それに相方さんのお弁当!!豪快~~о(ж>▽<)y ☆ナイス!!
私もね、前スム父に朝ごはんにおにぎり作ってあげてた時は2個とか3個とか食べるからめんどくさくてどんぶりサイズのおにぎりにしてあげてたわ(笑)
デカイから人前で食べるの恥ずかしいって言ってた(゜▽゜)
でもいいのよいいのよー♪
やっぱりユキさんとは気が合う気がしてならないわー(笑)

| | 2008/05/16 21:45 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
レタスジャム・・・。
テレビでキャベツの芯をジャムにしてるやつは見たことあるな。


>スムチー母さん。
名前がないから一瞬誰かとおもたよ(爆)
んもぉ、スム母ったらおちゃめすぎ♪

イチゴジャム、何気に簡単かもぉ。砂糖入れて煮込むだけだしっ!
でも、もらいすぎて多少腐らせたけど・・・orz
レタスもやべーんだよぉ。意外と腐った(´・ω・`)
必要なときにスーパーで買うのとわけが違うもんねぇ、もらうのって・・・

やばい、スム母とあたし性格同じくせー(爆)
めんどくさいよねぇ、ちくいち切ったり分けたりとかっ☆
どうせ食ったら同じだからまとめて食え的なw
でかいおにぎり食べてる姿、かわいいと思うけどなぁ~。
スム父、意外とシャイボーイなのね( *´艸`)クスクス
こりゃ、北海道に遊びに行くときはスム家訪問だわ♪

| ユキ。 | 2008/05/17 18:40 | URL | ≫ EDIT

いちごジャム、そうです、砂糖がいちごの同量ぐらい入るのですよ。
さて、レタス七個! もう食べきりましたか?
生で食べるとかなり大変ですから、にんにくと炒めてみてはいかがですか? あと、おひたしみたいに、さっと熱湯でゆでて、かつおぶしとしょうゆで食べてもおいしいです。
レタスは火を通すとほんとに小さくなってしまうので、大量消費のときは加熱に限ります。

| アマセ | 2008/05/17 23:58 | URL | ≫ EDIT

うちのママンもイチゴジャム作ってましたー!!
手作りの方がおいしいですよね!!
なんかイチゴの原型がちょっと残ってるくらいが、私は好きです♪

そしてレタス…どうなったんでしょう(笑)?

| ちょめ | 2008/05/18 16:24 | URL | ≫ EDIT

レタス7個で笑って、「豪快な彼女っすね」も爆笑!
でも、すごいわ~イチゴジャム手作りなんだもの!!!!
私、この年になってもジャムつくったことなかったワ。。。
ただ主婦歴長いっていうだけだわ・・・反省(笑)

| kuririn0222 | 2008/05/18 22:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/05/19 16:34 | | ≫ EDIT

>アマセさん。
やっぱり砂糖の量そんななんだぁ~。
アマセさんが言うならやっぱりうちのママちゃん、正しかったな(゚m゚*)プッ
ちなみにレタス7個はさすがに全部は食べ切れなくて何個か腐らせた・・・。
生はきついねー、ほんと。
炒め物にしたりチャーハンに入れたりして食べたよぉ。
にんにくは大好きだからにんにくたっぷりとかやばい。大好き☆
ゆでて鰹節としょうゆは知らなかった!
今度また大量とかあったらやってみるよぉ。ナイス献立ありがとうっ♪

ほんと、大量消費は加熱だねぇ。え?ってくらい減るもんねぇ。


>ちょめちゃん。
おおぅ、ママンもジャムってたのねっ!
手作りだと粒ゴロゴロしてて食べ応えあっていいよねぇ。
ジャム塗ってるつーより乗っけてるって感じで(爆)

れ、れたす・・・。数個腐ったよ・・・orz


>kuririnさん。
レタス7個もらったらさすがに「ハァ↓」ってなるよぉ。
どうやって食うんだよ、3人(だいちゃん含)でって( ´,_ゝ`)
豪快な彼女の自覚はないけど、豪快らしい(爆)
ご飯作るのも大皿にドーンとかばっかりだもんなぁ。
やっぱ性格出るわ☆ちまちまっとしたのは苦手っす!
ジャム作ると意外と楽しいよぉ~。
あ、でも作ってる最中に昼寝厳禁ね。焦がすから。
ブルーベリーとラズベリーでジャム作ってる最中に寝て鍋ダメにしました・・・。


>スムチー母さん。
あたしもO型っすっ!大雑把らしいよぉ、Oって♪
あ、あとねガンコらしいよ(笑)

| ユキ。 | 2008/05/20 14:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/154-4e4a3aa8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

