PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

帰省って楽しいね☆

こまめに更新しようと思ってもなかなかPCを立ち上げてない今日この頃(´・ω・`)
帰省したのは11日~14日なのに(最初は13日までの予定だったけど)気づいたらもう28日じゃないの!
8月ももう終わりじゃんっ!夏ももう終わりじゃんっΣ(´□` )

でもいいの。マイペースでいくの。

なので当分時差でお送りします、このブログ( ´,_ゝ`)

帰省2日目、12日の朝方までオールで飲んだくれだったあたしと相方とうちの家族。
さすがに次の日、うちの相方はグロッキーで酒がまだ残ってる状態だったにもかかわらず、
あたしとお父さん、ぜんぜんへっちゃらで昼から飲んじゃおっかみたいなテンション♪
20080828.jpg
だいちゃん、目つき怖いって(;ωノ|柱|。。。

が、しかし。
13日までの予定で帰省したんだけど、どうやら13日に静岡の御前崎に法事で行くらしいうちの家族。
名古屋に(つーか愛知)帰るのに静岡は通り道ってことで、うちらも法事に参加することになった。
13日に御前崎に出発して、昼すぎに法事ってことは今日お土産とか買い物行かないとイカーンってことで、飲んでる場合じゃない(*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)
うちの親+相方と酒のにおいをばら撒きながら駅前にお買い物。
いやぁ、いいね、地元だと駅ビルがあるよ・・・。スタバがあるよ・・・
うちの近所の駅には駅ビルどころかコンビニすらない!駅員さん1人しかいねーし。タクシーは2台しかいねーし。

バイト先のお土産とか、相方実家のお土産とかいろいろを買い物して、
今日は焼肉にしよう!ってことで肉だのいろいろお買い物。いいねぇ、人のお金でお買い物するって

焼肉=ビール&酒てことでまた夜に宴会状態になったけど、さすがにうちの相方は途中でダウン。
情けない男だな。
200808281.jpg

どんだけ飲んでもだいじょーぶってことで、次の日さわやかにたたき起こされた目覚めたあたし。相方はさすがに他人の家に滞在ってことで、起こさなくても自動で起床。
あ、ちなみにあたしは相方実家でも手動で起床。
酒臭い集団、今度は東京から静岡に移動~。
2時からお寺で法事(おばあちゃんの法事)ってことで、意外とハイペースで静岡へ。
うちの実家に挨拶に来るってだけでも緊張だった相方、ここでうちの親戚にまで囲まれる・・・。

ちなみにうちの親戚(母方)は口が悪い!
特に、あたしが「いーちゃんママ」と呼んでるいとこのおばちゃんが口が悪い。
いとこのにぃちゃんのママにぃちゃんママ小さかったからにぃちゃんママと言えずいーちゃんママと呼ばれる
20代のころに付き合ってた男を成人式の振袖を親戚に見せるのに一緒に連れて行ったら
かなりの暴言(?)を吐かれたらしく、激怒していた(゚∀゚ )≡
あたしは大好きなんだけど、こっちの親戚.+:。(´ω`*)゚.+:。

相方、知らないおっさんの隣に座り、会った事もないあたしのおばあちゃんにお焼香。
その夜は御前崎にあるうちの家で宴会!
宴会の最中、相方はいーちゃんママに
「あんたは男なんだから必死に仕事してユキを幸せにしないといけないんだよっ」
と説教される。
そうだぞ、一生懸命働いてお金をいっぱい稼いでおくれ(`・ω・´)

ちなみにいーちゃんママ、海くんの天敵でもある。
海くんに会うたびにいろいろからかって遊ぶため、海くんはいーちゃんママに会うとものすごい吼えチワワに豹変する。
だいちゃんはいつもどおりの小さいおっさんのまま変化なし。

御前崎に1泊して、次の日名古屋(つーか愛知)に出発。
だけど、富士サファリパークに行きたくね?ってことで、少し戻ってサファリパークへGO!
小さいころに行ったことあるような記憶あるんだけど、あのころは草食動物ゾーンでは
窓ちょとくらい開けてもオッケーみたいな感じで窓から動物(タブンヤギとかその仲間)が
ベローンとしてきて窓がよだれだらけになった記憶あったんだけど、今回は窓全部開放禁止。
しかも、お盆だからかすごい混んでてサファリパークなのに渋滞( ゚Д゚)
ライオンの近くで車行列とか。
おかげであんまり写真撮れなかったよ!と思いきや意外と撮ってた。
200808282.jpg
この日、軽く天気悪くて霧出たり小雨降ったりしてたけど、意外と動物たちも動いてて
ぶれた画像ばっかり・・・orz

草食動物ゾーンでゆっくり進んでたらいきなり車の前を横切る名前のわかんあい動物
200808283.jpg
チクショウ!窓ガラスが邪魔だ!
この動物なんだっけな、名前。バク?じゃないな。ヤギの仲間だっけ?

サファリゾーン以外では、↑でも出したカンガルーと近づけるところがあって
さっきみたいなアツいボクシングをするカンガルーがいっぱいいる中、
200808284.jpg
ものすごいやる気ないカンガルーもいた。

そんな中、一番やる気のなかったのは、
200808285.jpg
タブンこの人物(´・ω・`)
こんな風に(撮ったのは家ん中だけど)あたしの膝の上で寝てたりゴロゴロしてたりしてたよ。

あ、でもサファリパークって犬連れ込んじゃダメだったみたい。
後から気づいたけど犬預かり所があったらしい。ごめんねちょー普通に連れてっちゃった!

| 21:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

血は争えないのねぇ・・・
いいわぁ~うらやましいわぁ~飲んで楽しくなれる人。
私、飲んだら即リバース!!
飲まないほうがテンション高いの♪

ってかさ、いちいち
名古屋に(つーか愛知)←これが爆笑やわ(笑)

なんか復活後の日記、ほのぼの犬ブログの皮をブチ破って
たいそうおもしろぅございます♪

| みき | 2008/08/28 23:15 | URL | ≫ EDIT

初めてまして!

「すむちみぃる」のhanakoとか申します!

大樹くんとご親戚みたいです

また遊びにこさてもらいますぅ~♪

| hanako | 2008/08/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

気ままに更新仲間のユキ。さん、こんにちはー(笑)
私は最近頑張っちゃってる…?
うん、頑張っちゃってるはずだから、お仲間脱出してるんですけどね!!!
たぶん。

そしてサファリパークは、犬禁止ってことに衝撃を受けてます!
お仲間なんだから、良さそうなのにー。

| ちょめ | 2008/08/29 13:53 | URL | ≫ EDIT

めーっちゃ楽しそうヾ(@^▽^@)ノ
いいのいいの♪
私なんて土曜日以外更新してるのにナゼかまだお盆の話よ(笑)
どうなってんのかしらねぇ?それは旅行記が⑨まで続いたから(爆)1泊2日なのに引っ張りすぎ?って感じで今度は番外編も書くつもり(かなーりシツコイ?)

相方さん。。。そりゃ2日目は寝るって(笑)
起きてるユキ家がおかしぃ。。。しかもまた飲んでるし(笑)
でもでも良い感じ~ヾ(@^(∞)^@)ノ
あ。私もスム父実家の親戚さんとか苦手だったから相方さんの気持ち(?)正確には成人式の時の彼氏かなぁ。の、気持ちわかるわぁー☆
知らん親戚って正直めんどくさいのよねー。
スム父の実家は漁師町だからめーっちゃ言葉が汚くて困るんだよねー。普通にコエーよって思ったりするものー(笑)
怒ってんだかただなんか言ってるんだかわかんないもんねー。
とくにスム父のおばちゃんが^^;
でも良い人みたい。おばちゃん、犬大嫌いで気持ち悪いって言ったけどおばあちゃんが亡くなった時にいろんな話したらなんか仲良しになったわ♪そこでナゼかお義母さんの悪口を聞かされたけど^^;なんとも言えない立場な私!?

久々のダイちゃん相変わらずかわぃぃわぁo(〃^▽^〃)o
サファリパークってワンコダメなんだねー。
普通に連れて行ったんだぁ(笑)ユキさんらしぃかもー。
仕事頑張ってねー(`・ω・´)ゞ

| スムチー母 | 2008/08/29 15:02 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
血のつながりはすごいわねぇ~。
いやぁ、すごいわぁ。感動しちゃうくらいだよ(笑)
て、みきちゃん意外ねぇ、飲めないのっ。
雰囲気的には酒強そうな感じなのにねぇ(゚m゚*)

ついつい名古屋帰るとか言っちゃうけど、
みきちゃんにツッこまれたしね~(爆)
あ、そうだったここワンコブログだったんだわ・・・


>hanakoさん。
はじめましてぇ~♪
だいちゃんとご親戚ですってー!
早速遊びにいかせてもらいますっ(鼻息)


>ちょめちゃん。
気まま更新サイコー!
て、がんばっちゃってんのかよっ( *´艸`)
仲間がぁぁぁぁぁ~(笑)

サファリパーク、車の中だからおっけぇだと思ったら
意外や意外、ダメみたいねぇ。
普通にだいちゃん膝で寝てたけど。


>スム母。
あたしもスム母のブログみて、同じ時差だ♪って思ってた∵ゞ(≧ε≦o)
でも土日以外更新ってすごいよー!
て、あたしも前は意外と更新頻繁にしてたんだけどさ・・・orz
なんかいろいろ書きたいこと(あたしの場合自己満足)あって
文字にすると長くなっちゃうんだよねぇ~。
しゃべりでやれば短いとおもうんだけどなぁ~。

相方ねぇ、基本的に酒の飲み方が違うんだよぉ。
寝る前に寝るために飲むみたいな飲み方なんだよね、やつは。
あたしは楽しむために飲むんじゃー!って感じなんだけど♪
確かに相手の親戚とかって微妙だよねぇ(爆)
あたしも結構前に相方の親戚に会ったけど・・・

あ、あれ?意外とへっちゃらで飲んでたな・・・。

猟師町、なんか威勢がよさそうだなぁ~。
ドラマとかテレビでしか見たことないからなぁ。
意気投合したのに、義母さんの悪口かぁ~。
板ばさみだわね・・・(´・ω・`)

サファリパーク、車の中ならおっけぇにしてくれればいいのにねぅ

| ユキ。 | 2008/08/29 22:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/159-551243ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

