PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ブツ

お料理クッキング♪

今日もゴミ出しそびれたユキです。こんにちは・゜・(PД`q。)・゜・
生ゴミがああああぁあああぁぁぁぁ!生ゴミがあああああああああぁ!

付き人彼氏が帰ってきたら何とかしてもらおう゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン

このあいだ、彼氏の親から大量のサツマイモをもらってしまったので
これを始末するために使ってだいちゃんのおやつにスイートポテトを作ってみよー♪
3人暮らしなのにくれすぎだろ(`・ω・´)

どどーーーーーん!

こんなにくれてもねぇ・・・。

使うのはこの大量の中からたったの2本!
全然減らねぇじゃん・・・orz


気を取り直して張り切って作ってみよう~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

まずはイモを・・・

どうするんだっけ・・・?


あれ?茹でるんだっけかしら?ふかすんだったかしら?
茹でたら水っぽくなりそうだから一応ふかしてみるか!
皮はあえて剥かないんだ!栄養がいっぱいありそうだからなっ
けしてめんどくさいとかな理由じゃないんだ(`・ω・´)

ってことで、ふかすこと15分。竹串刺してみたら貫通するからOKだな!

味付けは~だいちゃんも食べるからお砂糖を気持ち程度IN!
牛乳も気持ちIN!バターも気持ちIN!

そしてイモをミックスミックス!!

お次は、丸めましょう~♪ ←なんか粘土遊びみたいで楽しくなってきてる状態
心配でつね



はいっ!後はオーブンで焼く(・∀・)イイ!
あ、そうだ卵塗らないとだな、色合いがキレイになりますよーに!


焼くこと15分・・・。
あれ?焼き色が付いてないな、おかしいな。
もうちょっと焼いてみよう・・・。


さらに15分・・・。


なんかおかしいんだよねぇ・・・
焼き色付かないし、オーブンぶっ壊れてるんじゃないの?コレ。
んなわけない

イメージと違うんだよねぇ・・・

なにかが違う物体

見るからに繊維質たっぷりなスイートポテト(のつもり)が完成~∩(´∀`)∩ ワッショイ♪

って、わっしょいしてる場合じゃねええええぇ!


まぁ、いい。料理は愛情だ。見た目じゃないよ(-ω-`;。)

ひとつ食べてみた。

うーん・・・

・・・


・・・・・・・・・・・・・・・


味がない☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
勘で作るのは毎日の夜ご飯だけにしとこうと決心した出来事でした。


次から本見ますY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ

| 16:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すご~い♪
サツマイモいっぱいv-237

サツマイモって、長持ちするから平気、平気♪

あはは(≧∀≦)
味が薄かったのか~!
見た目、おいしそうだけどな。
だいちゃん、どうだって?
味が薄いってことは、犬仕様ってことで!
そうよ、そうよ。
だいちゃんの味付けにしたせいよ(笑)

ブログ村のちわわコミュって、すんごい競争率だね!
マルチーズのがまだマシだ(爆)

| ちょここ | 2007/10/18 22:26 | URL | ≫ EDIT

サツマイモ大量ですね
焼き芋にして食べたい

スイートポテトって作ったことないから尊敬です

むしろあたしは料理苦手

| ミルク | 2007/10/19 02:06 | URL | ≫ EDIT

どうも!はっちゃんです。
昨日は初コメントありがとうございました。

生ゴミは出し忘れ、料理は勘で作る・・・

まるで私じゃないですか(笑)
でもスイートポテトを作ろうとするだけ見上げた根性です。

また遊びにきますね!

| はっちゃん | 2007/10/19 08:35 | URL | ≫ EDIT

>ちょここさん。
見た目おいしそうー!?
よーく見ると(ちら見でも)サツマイモの繊維が見えて裏ごししてないのがばっちり確認できるぜ!
そうなのよ、裏ごししてないのを後から知ったよ・・・w

ってサツマイモは長持ちするのかぁ♪
知らなかった!こりゃ、当分放置プレイしてもokだなっ

ほんと、味付けほとんどなしに等しいからだいちゃん用だねっ'`ィ(´∀`∩
だいちゃんはモリモリ食べてくれるよー*:.。☆..。.(´∀`人)
でも、いっぱい食べ過ぎても困るからちょっとずつあげてるけどねっ♪


>ミルクさん。
確実に失敗作っていうか、茹でて崩して丸めただけなブツになってるから
尊敬されるのはくすぐったいわ・・・(*・ω・*)ポッ

あぁ・・・素直に焼き芋にすればよかったのかΣ(゚ロ゚;)
ミルクさん、素敵アイデア♪

ちなみにあたしの料理は適当がモットーです・・・orz


>はっちゃんさん。
うおー!おぉ(゚ロ゚屮)屮
初めて遊びに行ってこんなに早く遊びに来てくれるなんて!
感動です・゚・(ノ∀`;)・゚・

え?ゴミ出し忘れも勘で料理作るのも、同じ?w
なんかそう言われてみるとと同じ匂いがするかも・・・www

彼氏のためにはがんばらなくてもだいちゃんのためにはがんばる親バカなんです(*ノωノ)キャー
根性も高校のときに鍛えられました(爆)

あたしもまた遊びに行かせてくださいね♪

| ユキ。→お返事 | 2007/10/19 13:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/16-8a8d1006

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

