PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

どうする?大地震

昨日相方が庭でミントを摘んでミント風呂にするとか言い出して、ミントを摘んだのはいいんだけど摘んだ後のミントの土が部屋にボロボロ( ゚Д゚)<汚すことしかしねぇなオイ

おかげであたしは今日は部屋の大掃除。掃除機かけて雑巾がけしてやっとひと段落。
今日は祝日だからあたしはバイト休みだけど、相方は仕事でいないんで邪魔なトド(相方)が
いないと掃除がはかどるはかどる~♪
掃除は平日の休みにかぎるな( ´,_ゝ`)

ところで、13日の地震予言ってなんだか有名だったみたいで・・・(`・ω・´)
あたしは9月始めころに、バイト先の子から聞いたんだけど、13日に愛知県に大地震が来るとか予言があったらしく
200809151.jpg
びっくりしてだいちゃん白目むき出しちゃうよ( ゚Д゚)y \_ ポロッ
そんな噂、まるっきり知らなかったあたしはびっくり!
しかもその日ってたまたま9月1日だかの防災の日だったらしく、やたらテレビで地震の番組がやってるし。ちなみにあたしは防災の日だったと気づかず。
さらには、買い換えたばかりの携帯にドコモから「災害時のお知らせメール」みたいなの届くし。
やたらだいちゃんがぐずったりしてるし・・・。

ナニコレもしかしてこの予言とやらはまさか本当に起こってしまうんじゃ・・・不吉!
みたいな。

その日の夜、相方にも地震予言を伝え、野菜を届けてくれた相方のおじさんにも伝え、
その日以降、うちは災害用グッズをそろえるのに大忙し。

来たる13日に備え、万全(?)の厳戒態勢で当日を迎えましたよ( ゚Д゚)<来なかったケド

どうやら13日の明け方に来るとか言うので、こりゃ寝てる場合じゃないと徹夜を決定。
あたしのマイ防災リュックにはだいちゃんのジャーキーと着替えを詰め込み、
だいちゃんは裸だと割れたガラスが飛んできたら危険だと言う事で、キティのオーバーオールを着せておいた。
もし、避難所に行ったらお風呂に当分入れなさそうってことで、危険時間のちょっと前にお風呂に入っておいたり。

こんだけ万全な支度しておけば大丈夫!だいちゃんは絶対にあたしが守るからねっ!
とやってたら、今度は眠くなり・・・


寝ちゃった(゚m゚*)プッ


起きたら普通に平和な朝だったよ∵ゞ(´ε`●) ブハッ

よかったわ、起きたら周りが廃墟とかだったら困るわ。
とりあえずXデーを無事に乗り越えたので、マイ災害バックのジャーキーをお祝いに
200809152.jpg
丸ごとワイルドにいただくだいちゃん。

大地震は来なかったけど、この機会に災害グッズを一通りそろえたし、まぁいっか。
でも、できればこの先も大地震は来て欲しくないな(´・ω・`)

| 14:47 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お!珍しく真面目に防災してるやん!

と思って読んでたら…やっぱり(゚m゚*)プッ

私もその日はぽちに迷子札つけて
(まるは牛歩だからまぁいいとして)
鍵開けて1階でねたよ~!

| みき | 2008/09/15 21:59 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
まじめにやったわっ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
保存食にはカーマでリッツの缶あったからハチミツも常備したぜ!
後はレトルトおかゆみたいなのとか・・・。

ぽっちゃん、びっくりしてダッシュでどっか行ったら困るもんねー!
うちのおっさんもまるくんと同じく牛歩だからだいじょぶだけど☆

| ユキ。 | 2008/09/15 22:40 | URL | ≫ EDIT

あ! 「だいちゃん日記」になってる・・・!!!

防災・・最近考えます。考えるだけ。
住んでるトコロがほとんど揺れないので・・・
て、油断してる・・・・

危険時間少し前にお風呂に入るユキ。さんはさすがだ。

| snow | 2008/09/15 23:09 | URL | ≫ EDIT

>snowさん。
ハッ!
ちょうどsnowさんのブログを見てて何気に自分のブログも見たらsnowさんからのコメントがっ!
やだ、気が合うね(笑)
エヌくんはいいなぁ、
だいちゃんはガムほとんどかじらないんだよなぁなんて思ってた☆

防災、今回の予言ですごい考えましたよぅ。
今までまったく考えてなかったのがやばいかもだけど(´・ω・`)
大震災っていわれてもピンと来なかったんだけど、
だいちゃんは絶対にあたしが守らないとっ!って思ったら心配で・・・。

髪の毛ベタつくのが嫌でついつい(゚m゚*)プッ

| ユキ。 | 2008/09/16 00:21 | URL | ≫ EDIT

ォヒサ―*.゚+(・c_,・○)ノ+.゚*―ァッ!!

この予言ってかなり有名だよねっ!
でもねっ・・
kanaってばこのXデーが
9月の何日だったかすっかり忘れてたのよ
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
で...気がついたら過ぎてました(* ̄m ̄)プッ
何事もなくて良かった。良かった。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

| kana | 2008/09/16 09:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは、ユキ。さん!

地震怖いですよねー。
ちょめも、洪水の心配に引き続き、地震はいつも心配しています。
特に夜とか!!

来ないことを祈るばかりです…。

| ちょめ | 2008/09/16 12:15 | URL | ≫ EDIT

題名変わったねーヾ(@^▽^@)ノ
リンクの名前も変更しといていいかしらぁ♪♪って。勝手に変えるけど(笑)

てかてか大地震予告って何ぃ~!?超人騒がせだね(゜▽゜;)
でもそのおかげで防災グッズ揃える時間があったり良いかも!?
でもビビルから止めて欲しいぃー!!!
我家は防災グッズ何も用意してないからいきなり大地震とかマジで参るわぁー。
さっさと用意しとかなきゃー!!
朝晩とかじゃなくて日中仕事の時に地震でもヤダなぁー。
北斗と海斗守れないもん(ノ><)ノ
それにウチの会社ボロボロだから確実に崩れて私、瓦礫の下敷きだろうし(゜m゜ )。。。マジ?
って、ことで地震だけは勘弁っすぅー(ノノ><)ノノ
とりあえず何事も無くよかったね!

| スムチー母 | 2008/09/17 14:14 | URL | ≫ EDIT

>kanaさん。
おひさー♪
この予言って有名だったのかぁ。
ぜんぜん知らなかったよ・・・orz

何気に知らなくてもよかったような感じだけどね、今となっては(゚m゚*)プッ
天災は忘れたころにやってくるっていうし、すっかり忘れたころにくるかも?

それもいやだな(`・ω・´)


>ちょめちゃん。
地震怖いよねー!
あたし、実家いたころ結構でかい地震きても(夜中)
まったく起きずにグウグウ寝てて、親に怒られた記憶あるよ・・・。
地震後、親にたたき起こされてすごい怒られたけど
気づかないんだから仕方ないじゃん・・・みたいな?(爆)

洪水は平気だな、ここ高台だし♪


>スム母。
テヘ。ブログ名ちょっち変えたのばれた?(゚m゚*)プッ
前のままでも、変更でもどっちでもいいぜー♪

大地震予告、あたし友達から聞くまでまったくしらなくて
聞いてびっくりハゲちゃびん(古ッ)だったわ!
防災グッズって言っても、中心はだいちゃんグッズだけど・・・。
ネットでも大騒ぎだったらしいよ、その予言。

うちの防災グッズ、懐中電灯とかちょっとした保存食とかくらいで
後は多少の薬とかくらいしかないわぁ。

ていうか、スム母が瓦礫の下になったら困るな(`・ω・´)
地震が来たら速攻で机の下に入らないとだめね!

| ユキ。 | 2008/09/18 16:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/161-5a345fa5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

