PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

病院へレッツゴー

このあいだ壁(つーか角)に激突してしまっただいちゃん(´・ω・`)
今日は、ワクチンの日ってこともあって病院に行ってきました。
病院でチクンとかいろんな不吉な予感をまったく感じてないだいちゃんは、
あたしが出かける支度をするとソワソワ。
どこか散歩に連れて行ってくれると思っているらしく大騒ぎ( ゚Д゚)

「だいちゃん、病院チクンだよぉ?」
と嫌いだろうと思われるワードを言っても動じないし。
しょっちゅう病院って言ってるわけじゃないからきっとわからないのねぇ。
そうよね、しょっちゅうチクンとか言ってないしな。
病院では、激突時の頭蓋骨のダメージとか、耳の汚れ加減とか、爪きりとか
後は毎年の5種ワクチンを。
200809223.jpg
去年はこっち(愛知)で病院がさっぱりわかんないからってことで地元でワクチンしてもらったんだけど、今年はこっち。

つい数日前に、だいちゃんの耳掃除をしたんだけど、
このおっさん、右耳をガンとして見せてくれないので一応病院で聞いてみた。
ちなみに毎回耳掃除のときは右耳をまったく見せてくれないガンコなだいちゃん。
比較的、左耳は掃除してもいいよ的な態度なので掃除できてると思ってたら
「両耳とも同じくらい汚れてます」と先生一言。

ガーン!液体のお耳掃除液で数日前に掃除したのに・・・orz

結局先生がきれいに耳掃除してくれた。
さすが病院ってすごいわ。出る出る耳から黒ぽいようなこげ茶色みたいな汚れ。
画像がなくて残念だ(デジカメ忘れ)素敵な汚れっぷりだった。
さらに数日前に爪きりを自分でしたけど、一応爪も見てもらったら
「長いのが結構ありますね」と看護師さん一言。

看護師さんがキレイに爪きりもしてくれた・・・(爆)

自分で毎回耳掃除した後、だいちゃんの耳のにおい嗅ぐと、意外とまだくさいよ?
って感じだったのに、今回はさすが先生。
クサクナーイ!∩(´∀`)∩ 
耳の点耳薬も処方され1週間後に耳を見せに来て下さいだそうだ。イエッサー(・∀・)>

ワクチンだの耳掃除だのされただいちゃん、すっかり落ち込んで帰りの車では
200809221.jpg
負のオーラが漂いまくるおっさんΣ(´□` )

家に帰ってきても、“落ち込んでるんだよ”と猛烈アピール。
200809222.jpg
がんばったで賞で、ささみジャーキーをあげても、ちぎってくれとキッチンに運ぶ始末。

あぁ、そうか。俺は落ち込んでるんだから慰めろアピールかっ(゚m゚*)プッ
思う存分慰めてもらったのか、気が済んだのか。
おっさん、ただいま爆睡中です☆

| 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だいちゃん病院行くの嫌がらないんやね。エライ!
アルは病院へ行く道へ入ったとたん車内でノイローゼか!
ってくらい大騒ぎで泣くねん。そんなわけで当然、病院の
待合室で待ってられんのでいつも外で待ってる(^_^;)
で、診察台の上に乗るとフリーズ。全く動かんねん。
さっきまでの威勢はドコへやら??

耳そうじってやりすぎると耳の中傷つけちゃうし、しないと
汚れたまるしで難しいね。アルもいつも先生にやってもらってる。安心やし完璧にきれいになるしね(笑)

負のオーラでもだいちゃんは可愛いわー♪

| りか | 2008/09/23 15:24 | URL | ≫ EDIT

>りかさん。
どうなんだろうなぁ、嫌じゃないのか気づいてないのかどっちかなぁ?
って、アルくん頭いいねっ。
車で病院に行く道でわかるってすごいぞぅ!

診察台でフリーズはだいちゃんも同じだぁ。
助けて!ってあたしに必死にすがりついてくるよ♪

耳掃除って人間のもそうだけど気をつけないとダメなんだねぇ。
だいちゃんは右耳をガンコに見せてくれないからなぁ(´・ω・`)
キレイになった後でもガンとして見せてくれないよ(笑)

| ユキ。 | 2008/09/23 22:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/164-40115f26

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

