PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

犬と私の10の約束

The Ten Commandments of Dog Ownership.

My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will be painful for me. Remember that before you get alone with me.

Give me time to understand what you want of me.

Place your trust in me- it's crucial to my Well-being.

Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you.

Talk to me. Even if I don't understand your words, I understand your voice when it's speaking to me.

Be aware that however you treat me, I'll never forget it.

Remember before you hit me that l have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.

Before you scold me for being uncooperative obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food or I've been out in the sun too long or my heart is getting old and weak.

Take care of me when I get old ; you, too, will grow old.

Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it ." or " Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you are there. Remember I love you.

原文:Wikipediaより引用

日本語訳はいろんなサイトで見れるから、あえて原文のみ。

9月26日に、映画「犬と私の10の約束」のDVDが販売&レンタル開始になりますねぇ。
試写会のチケットが当たったけど、こっちに引っ越したばっかりで一緒に行く人もいないし
相方は仕事だったりで、結局行けずじまい(´・ω・`)
勇気を出して初めての1人映画で行くには顔がとんでもないことになってしまう。
レンタルで借りて見ようかなと思ってるけど、間違いなくこりゃ号泣コース。

DVDでたら、次の日休みん時じゃないとダメね、目が腫れるから~。・゚・(*ノД`*)・゚・。

同じような理由で「マリと子犬の物語」も見れてない。
だいちゃんと暮らすようになって、ワンコが出てくるテレビ&映画はもう大変だぁ。
ちなみに最近ではアイアムレジェンドのサムが死んじゃうの納得いかなかった( ゚Д゚)

| 15:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

【陽気な愛犬フォトコンテスト開催中】

愛犬家のための情報ポータルサイト
「woofwoof」×「KIRIN TWO DOGS COCKTAIL」
共同で愛犬フォトコンテストを開催中。
あなたも自慢のワンコの陽気で楽しい写真を送って
グランプリンを目指してみませんか?
グランプリン受賞者には、
もちろんステキなプレゼントもご用意しています。
もし宜しければブログで、
お友達やワンちゃん仲間にも教えてあげて下さい。


可愛いワンコからたくましいワンコまで
皆にチャンスが有ります。
犬種は問いませんので、是非ご応募下さい。

応募期間
9月8日(月)~10月25日(土)
※フォトコンテスト詳細は「woofwoof」のトップページに
張られているバナーよりご覧いただけます。

「woofwoof」
www.woofwoof.jp

突然の書き込み大変申し訳ございません。
もしこの書き込み内容が不適切な場合はお手数お掛けいたしますが
削除していただければと思います。
よろしくお願いいたいします

| ワンオンワン 木村 | 2008/09/24 13:21 | URL | ≫ EDIT

コンチワンε=ε=ε=ヾ(。´・ω・)シ ・*゚:・:+。*:・☆

原文ではわからないので
日本語訳を見てきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

試写会e-109当選したのに見に行かなかったの?
もったいなさすぎるぅ~e-263
でも...確かに一人で見に行って号泣してしまったら
映画館から出て来れないよねぇe-330

| kana | 2008/09/24 14:00 | URL | ≫ EDIT

犬と私の10の約束は私、試写会に行ってみたきたわぁー♪
だから内容知ってるけど言わないね☆
でもでも泣けるぅー!!って意気込んで見ない方がいいかも?
私、かなーり意気込んで友達と行ったけど・・・。
マリと子犬の物語は見たい!!DVD借りて来ようって思ってるんだけどレンタルショップに行くのがめんどくさくて。。。(笑)
最近絶好調に更新してる?
↓病院。。。ウチもかなーり嫌いだよー(笑)
だいちゃんの機嫌は直ったかしらぁ?

| スムチー母 | 2008/09/24 15:54 | URL | ≫ EDIT

ちょめがちょっと来ない間に、真面目に更新してるー!!
…珍しいわ(笑)

ちょめも、号泣しちゃう映画は1人ではいけないかも!!
私の友達がその映画を見に行ったけど…。
すっごく泣いたって言ってたから、ユキ。さん、正解でしたねww

| ちょめ | 2008/09/25 12:23 | URL | ≫ EDIT

>kanaさん。
日本語訳、どうだったぁ?
原文から自分なりの訳を書こうかとおもったけどちょっと手抜きしたのよね(爆)

試写会、もったいないよねぇ。
あたしもすごく思ったよぅ(´・ω・`)
アクション物とかだったら1人でも別にへっちゃらなんだけど
感動物だとねぇ・・・。
その後外に出れないわ☆


>スム母。
おぉ、スム母は試写会で見てたのねー!
バイト先で映画の宣伝が流れてるから多少ならわかるんだけどね☆
意気込まないで見たほうがいいのか(笑)

マリと子犬の物語、見たいんだけどレンタル中ばっかりで
借りれないんだよねぇ。人気なのかな?
相方が夜勤でいないとのんびり更新できるからいいのよねぇ♪
いるといろいろ雑用があってなかなか・・・orz

病院、好きな子ってなかなかいないかもねぇ~。
だいちゃん、あたしと性格似てすぐ忘れるタイプだから楽勝(爆)


>ちょめちゃん。
おほほほ(⊃∀`* )
まじめに更新つっても、タブンまたサボるだろうけど☆

1人で見るのに泣けるやつはきついわねー。
すげぇ泣いたやつって「アルマゲドン」と「ゴースト」と
「グリーンマイル」と・・・
あ、意外とドラえもんでも泣いちゃうんだな、こりゃ。

| ユキ。 | 2008/09/27 14:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/167-f8963c74

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

