PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : だいちゃん日記

だいちゃんも大好きな

なんだか最近週1ペースで更新になってるようななってないような・・・( ゚Д゚)
前は毎日のようにブログ更新してたのになぁ・・・トオイメ

そんなお休みの今日、昨日mixiで見つけたコミュが気になった。
ホットケーキミックスでケーキ作ろう的なコミュなんだけど、そこにスコーンの作り方が!
スコーン大好き(*・ω・*)
スタバ行くと、シナモンスコーンとかおなかすいてなくてもつい買っちゃうんだ(笑)
てことで早速作ってみた♪
200810061.jpg
レシピ的には、最初に冷やすとか、生地を冷蔵庫で寝かせるとかあったんだけど
そーゆうのがめんどくさいあたしはそのままTRY!
生地を2cmくらいの厚さに伸ばして切るって感じだったけど、そこも適当にスプーンですくって天板に乗せてみたり。
なので焼きあがりは写真みたいに大きさばらばら(゚m゚*)プッ
ジャムとかクリームとかでもおいしいけど、ヨーグルトとジャムとかハチミツもんまい!

ホットケーキ大好きなだいちゃんは、焼けるにおいを敏感にキャッチして大騒ぎ。
200810063.jpg
て、あら?騒いでないわね・・・(`・ω・´)いつもならものすごい大騒ぎなのに・・・。
ちなみにあなた、何してるのかしら?
200810064.jpg
あぁ、なるほどね。スーパーマンごっこなのね・・・。
手がピーンと伸びてるだけな状態だけど一応はスーパーマンなのね・・・。
ちなみに、スコーンは焼きあがっても紅茶入れちゃったからだいちゃんに上げられないんだよねぇ。カフェインでテンションあがっても困るじゃん?
てことで、代わりにこれ。
200810065.jpg
ご飯ツブあげたら、鼻にくっついちゃって必死になってるおっさんの図(( ´∀`))
一生懸命舌伸ばしても微妙に届かないってのがおかしくて、大爆笑♪

ちなみにスコーンの後は炊飯器でサツマイモケーキ焼いてるところ。
分量とかちょー適当だけどうまく焼けるんだろうか・・・。

| 15:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

スコーン作ったんだぁ☆すごーい!!
ホットケーキミックスでお手軽に出来ちゃうんだぁ☆
ホットケーキミックスって素敵だね(o^-')b
それに炊飯器でさつまいもケーキとな☆
これまた出来上がりが超楽しみだね(o^-')b
適当に作っても出来てるのがうらやましぃ☆
私。こないだスィートポテトを作ったの♪
前に作ったから出来る出来ると思って目分量でバターと生クリームを入れてアルミみたいな入れ物に入れてオーブンでガッツリ焼いたの♪
出来上がれば美味しい美味しいスィートポテト~ヾ(@^▽^@)ノって思ったの。。。
んで、焼きあがったとこに現れたのは。。。オーブン皿いっぱいにべちゃーってなったスィートポテトの出来上がりぃー(爆)
焼きあがるどころかバターが多すぎてべちゃべちゃになって終了しましたけど何か?
悔しいからボールに入れてマヨネーズ入れてさつまいもサラダ出来たー!!って言ったんだわよ(爆)
スム父にあんたが作れるわけないと思ったよ。やっぱり料理とかお菓子作りとかしたらダメだねって言われたわぁー(涙)
ちゃんと調べてから作らなきゃダメだった(汗)

| スムチー母 | 2008/10/06 16:29 | URL | ≫ EDIT

炊飯器で

サツマイモケーキ?
それ興味ある♪ あたしでもできそうじゃん?(*゜▽゜)
報告よろしく☆

だいちゃん舌長いね☆

| 王女 | 2008/10/06 17:36 | URL | ≫ EDIT

チロサン早速薬効いて来たのかもう普通におしっこしてくれるようになりました(・∀・)ノ
ご心配おかけしました!!ありがとう。

だいちゃんはあったかそうなベッドに入ってるから大丈夫そうだね♪
でもスーパーマンも米粒に苦戦するのね(*´艸`*)ウププ

今日TVでホットケーキミックスを使って色々なアレンジするのが流行ってるってやってたよ!
最先端!!ナウイ!!ヤング!! ゚+.゚(*・ω・)b゚+.゚

私は面倒臭がりなので今日は簡単なのをクックパッドで選んで
さつまいもをごま油で焼いて砂糖とごまをまぶす
そんな甘くない大学芋的なものを作ったよ♪
ケーキとか、すごい!!

| チロママ | 2008/10/07 02:59 | URL | ≫ EDIT

スコーン大好き♪そのままでも美味いけどやっぱり
生クリーム&ブルーベリージャム付けて食べるのが美味いわ。

スコーンが食べたくなってきたよ。久々に作ろうかな♪

っていうか寝袋?から出てくるだいちゃんの姿がめっちゃ
可愛いー!アルもちらっと確認しに寝袋から半分だけ体を
出してあたりを見るんやけどだいちゃんにそっくり!

ぷりぷりだいちゃんに会いたいっすi-237

| りか | 2008/10/07 23:06 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
ホットケーキミックスって、魔法のお粉ねー♪
ちょー楽チン簡単だったよぉ(*・ω・*)
<s>あざ</s>さつまいもケーキ、晒したわ(爆)

スイートポテト、あたしも前に作ったけど意外とむずいのねぇ。
あたしんときはぜんぜん甘くなかったのよぅ。
さじ加減ってむずかしいわねー!
でもそれをさつまいもサラダにするところが匠って感じだわ!


>王女。
リクエストにお答えしてさつまいもケーキ晒したわ(爆)
改良の余地が大量にありだよ♪

だいちゃんの舌写真、なかなか貴重よぉ☆


>チロママ。
おおぅ。チロさん、エアシッコ卒業おめでとぉ~♪
よかったよかったぁ・゚・(ノ∀`;)・゚・

さすがおっさん、スーパーマンはかっこだけみたい(゚m゚*)プッ
夏でもいろんなものにもぐるからこれから大変!
どこに潜ってるのかチェックしてから歩くようだよぉ。

って、はやってんのかー!ホットケーキミックスでいろいろ作るのっ。
知らなかったわっ(`・ω・´)
て、ナウイって久しぶりに聞いたな。意外と新鮮だわ♪
大学芋、前にチャレンジしたけど失敗だったよぉ。
なんか普通に砂糖まぶしてますって感じになってたorz
チロママも最先端やろうぜー!


>りかさん。
りかさんところ、見るたびにいろんなおいしそうなのあるから
見るたび作りたくなるんだよぉ。
でも、難しいのはダメなんだけど(爆)
生クリームとブルーベリーうまいよねえええ。
昔、大好きなスコーンのある店あったけど地元だから
なかなかいけねえええええ。
スコーン作ったら写真載せてね♪お手本にするから(*・ω・*)

アルくんも寝袋ごっこみたいなのするのかー♪
やっぱ寒がりだからなのかなぁ?
2人で並んでやってもらいたいわ♪
生アルに会いに行きたいよぉ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。

| ユキ。 | 2008/10/10 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/170-ab767b19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

