PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : お出かけ

御前崎へレッツラゴー

昨日の11月2日、うちの親と相方の親との顔合わせのため、御前崎に行ってきた。
最初は東京行く予定だったんだけど、御前崎にうちの親が家を建ててあって(普段は貸し中)今は借り手がいないから、月1くらいで空気の入れ替えとかあるらしく、
愛知-東京だと遠いからってことで、うちの親が御前崎に行くときに顔合わせすることに。
何しろ御前崎の家に住んでるわけじゃないから、テーブルとか(つーかちゃぶ台みたいな足短いテーブル)くらいしかない(`・ω・´)

そんな中、「ユキに恥をかかせたらいけないから多少用意した!」とママちゃん。
座布団やら、お客さん用お茶セット(蓋ついてるやつ)やら、家から持参したり買ってきたらしい。これが親心というやつなのか?
別に何もなかったとしても、あたしは恥とか思わないんだけどさ・・・。

とりあえず、親同士は初対面。話が弾むわけもなく、微妙な空気が流れる中、
いい仕事したのは、やっぱりおっさんズと怪獣だった(゚m゚*)プッ
相変わらず一番上のおっさんは
200811031.jpg
俺は膝に座るー!とぐずって場を和ませる。

怪獣ヒナごんはまだトイレのしつけが完璧じゃないため、ウロウロしてはあたしと相方に捕獲されてトイレへ連行。結局御前崎の家では失敗なし。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
でも家に戻ったら失敗しまくり(-公-、)

2番目のおっさんは、初めての女子(怪獣ヒナごん)にドキドキなのか、
200811032.jpg
女子への売り込みに余念がない( ゚Д゚)
肝心の女子は初めての長距離ドライブで爆睡中なのに・・・。なんて不憫!
タイミング悪いこうゆう男、いるよねぇ~(爆)

ヒナはヒナで、寝る合間に初対面のうちの親におなかを見せに行く。
目の前に来て、コローンとされちゃぁ、うちの親は撫でずにいられない。
ヒナはどうやら年上(しかもかなり上の)キラーかもしれない。

ワンコたちに助けられ、顔合わせはなかなか和やかに進行。
お昼ごはんのウナギ+刺身盛り合わせが届いてしまえば、後は酒パワー!
うちの親、特にイサム(父)はビールのあとは酒だとおじちゃんにも勧め、
おじちゃんがお酒はもう・・・と遠慮すると、「じゃぁさっぱりとビールにしますか?」
と、もう勢いづいてるし(( ´∀`))ゲラゲラ
とりあえず飲むのはアルコール以外はダメ的なうちのイサム(父)
相方の親はあたしがお酒が強い理由がきっとよーくわかったに違いない!

帰りの運転があるからと、1人お酒飲まなかったおばちゃん。
海くんがおばちゃんに近づいてくるのが嬉しいらしく「あ、来た!」と嬉しそう。
よかった。飲まない人にも楽しんでもらわないと顔合わせの意味がないしね。
海くんグッジョブ!

海くんは海くんで、ヒナにあまり相手にされなかったのか、
200811033.jpg
やっぱり俺にはこいつしかいない!バリに、おっさんの上に乗る。

そんなこんなで無事に顔合わせは終了~(`・ω・´)
あたしはだいちゃんと少し実家に帰ろうかとも考えてたけど、ヒナいるから戻ることに。
相方だけじゃ絶対にヒナのトイレとか無理だし。

帰りはいろいろ寄り道しながら帰ったんだけど、長くなるから今日はここまで!

| 14:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ワンズ、いい仕事してくれますな~゚.+:。゚(*´エ`人)

着々と進んでますね!いいなぁ~i-175
緊張とかするんだろうけどなんかワクワクするねっi-184

ひなちゅわんがいっぱいだぁ~♪とムハムハして見てたんだけどもね
よくよく見たら顔面一切写ってない(*´艸`*)ムププ

| チロママ | 2008/11/03 23:42 | URL | ≫ EDIT

ふ~む

なるほどです。yahooからきました。足跡で失礼しました。

| さやき | 2008/11/04 14:26 | URL | ≫ EDIT

顔合わせに行ってきたんだぁー☆
顔合わせってなんか気まずい雰囲気だったりするよねー(笑)
ウチの親同士もなんだか話すことも無く。。。ちょこっと居たらさぁー。帰るかぁって感じだったんだけどナゼか私の母は泣いていた(笑)『ウチの○○(私の名前)が結婚出来るなんてぇー』って(笑)泣くほどかね?(爆)

ワンズのおかげで和やかに進んでよかったね♪
御前崎ってとこは田舎なの?空いてるお家なら貰っちゃえばいいのにーなんて勝手に思ったけどダメよね^^;笑

| スムチー母 | 2008/11/04 15:10 | URL | ≫ EDIT

>チロママ。
ほんと、いい仕事してくれたよぉ~(* ^ω^)ゞ
籍入れるのはいいんだけど式とか結納とか、
まったく考えてなくて、どうする?とか聞かれても微妙・・・(爆)
まずは引越し費用で貯金が吹っ飛ぶからなぁ(貯金少なっ)

ヒナねぇ、なかなかじっとしててくれないから
顔写せねー(`・ω・´)
だいちゃんはスローなおっさんなのに♪


>さやきさん。
こんな親ばかブログに足跡どもです^^


>スム母。
最初、なかなか相方両親が家に入らなくてさぁ~
きまづかったわぁ(´・ω・`)
サクッと入っちゃえYO!とも親の前だし言えん!

スム母のママちゃんは感極まったのかしらね♪
うちの親もタブン同じ感覚かもだな(爆)
こんなわがままな娘ですけど、明るいですから!
って言ってたわぁ

やっぱ、小さい子供とかワンコとかいると和み効果抜群だねぇ。

御前崎、静岡なのよ~。愛知から少し距離あるわね(゚m゚*)プッ
しかもやばいくらい田舎だよぉ。
あ、のんびりするためになら一番だわね!

| ユキ。 | 2008/11/04 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/179-fa58a2d5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

