PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

だいちゃん負傷!

昨日、どうやらだいちゃんがヒナにパンチをくらったらしく目が腫れた。
ホウ酸で病院に行くまで目やにを拭いたりして、今日のバイトが終わってから病院に駆け込んだ。
病院に行く前に、郵便局でお金を下ろそうと思ったんだけど、ATMが5時半までで、
行ったの、5時34分( ゚Д゚)
4分くらいおまけしろやー!やべぇ、5千円で足りるかなぁ・・・。

ヒナに限らず、ベイビーワンコって手でペチペチってやるでしょ?
そんときに、ヒナの手がどうやらだいちゃんの目に直撃しちゃったみたいorz
ごめんよだいちゃん~・゜・(PД`q。)・゜・
もう少し気をつけて見てればそんなことなかったかもしれないよねぇ・・・。

診察結果、左目に傷があり、角膜が一部剥がれてるとのこと( ゚Д゚)<痛そー!
角膜再生する目薬と痛み止めの目薬をもらった。ちなみに5040円だった。ホッ
目をこすったらいけないとのことで、だいちゃん人生(犬生?)初の
200811041.jpg
エリマキチワワ(エリザベスカラー)に!
目をパンチされてからのだいちゃん、ヒナから逃げる逃げる。
うーん、ヒナを迎えたの間違いだったのかなぁ(´・ω・`)
とか考え込んでしまう自分がいる・・・。

だからと言って、1度迎えたヒナを簡単に手放すつもりはない!
なんとかがんばってしつけして、だいちゃんがちゃんとお兄ちゃんになれるようにしないと・・・。ってことで、しつけ用にクリッカーを注文してみた。

当の本人(本犬?)だいちゃんが非難中のキャリーの紐を咥えて離さない。
200811042.jpg
ヒナにはカジれるように豚耳だのひづめだのガムだの相方の使い古し靴下(臭っ)だの
だいちゃんのお下がりぬいぐるみだの大量にあげてるのにー(`Д´)

しかもこの怪獣、絨毯を食べます・・・そりゃぁもうバリバリとΣΣ(゚д゚lll)
ほっとくと飲み込んじゃうから、口から取り上げるけど、味すんのかぁ?
そのうちうちの絨毯、毛が全部剥ぎ取られそうな勢い!

今の我が家、ヒナのトイレトレーニング中のため、トイレ4箇所設置してるんだけど
うちに来て数日、意外と覚えてきてる感じで。
シッコんときは「あ、シッコ」と思っても間に合わないときがあるらしく、失敗もあるけど
ウンチんときはものすごいダッシュでトイレに駆け込む。たまに違うところで踏ん張る。
違うところで踏ん張ってるのを2回ほど見つけて、手で受け止めながらシーツに移動(爆)
ヒナ的にはシーツでちゃんとできたわアタシ!って感じなんだろうなぁ。

数日でこの成果だし、甘噛みも少し直ってきてる。
引っかき傷はあたしの腕に絶えないけど、数日でこの成果だし、
あきらめないでがんばろう(`・ω・´)
200811043.jpg

と、こんな姿を見ると思える(つω`*)テヘ

| 21:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
だいちゃん大丈夫ですか?
早く良くなると良いですね。

ヒナちゃんほんと元気ですね~
うちも小梅が子犬だった頃
壁紙食べられました。v-404
トラはいまだにラグ食べてますよv-393

トイレトレーニングうまく行ってるんですね!!
ヒナちゃんは覚えるのが早いのかな。

| ぼーち | 2008/11/04 22:58 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん、目を傷つけてしまったのね・・。
うちも アナがやったよ~。
マーサが子犬の頃、毎日のようにバトルしていて
アナの目に小さいキズができました。でも目薬で完治したよ~ほっ♪
子犬はどうしても手が出ちゃうみたいね。
カラーつけてるだいちゃん、目がショボショボして可哀相・・。
早く治りますように。
今は大変だろうけど、そのうちまったりと幸せな日々が来るよ~♪
ヒナちゃんの成長が楽しみだわっ♪

| アナママ | 2008/11/05 00:45 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん早く善くなるといいね(´っェ・。`)

ひなチャンもまだまだ赤ちゃんだし、
やっぱりチワワとトイプーじゃパワフルさも違うしねi-201
でもトイプーチャンってかなり頭いいらしいし、
これからお利口サン育ってくれたら
だいちゃんだって可愛い妹ができて嬉しいと思うよ~。
しばらくは心配事が多いと思うけど頑張ってネi-184

| チロママ | 2008/11/05 00:49 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん大丈夫??お目目痛そうだね(ノノ><)ノ
エリカラだいちゃんかわぃぃわょ♡でもそんなの早く取れるように頑張って!!
だいちゃんがいつものようにネガティブにいじけてないか心配だゎ(ノノ><)ノ
前から思ってたんだけどウチの海斗もそうとうネガティブなの(笑)チビチワってネガティブワンコ多いのかしらねぇ?

ヒナちゃんはヤバイねー(・д・;)アセアセ
おトイレはだいぶ覚えてきたんだぁー。
でもでも暴れまくり噛みまくりは大変だね(汗)
それは今すぐにでも直させなきゃ大変そうだぁー。。。
しつけガンガンやっちゃって!!優しくしすぎると後で後悔するのらぁー。
大きくなればあるい程度は落ち着くとは思うけど^^;

| スムチー母 | 2008/11/05 15:00 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんの具合どう?痛いんやろうね。
犬って痛みを我慢しちゃうらしいんよ。痛くて泣くときは
相当痛いらしいよ。(先生に言われた)
ヒナちゃん遊びたくてしょーがないんやね。。。
うちの近所のトイ・プーのブリーダー曰く、この毛色(茶)の子っておてんば(やんちゃ・激しい性格)な子が多いらしい。
しつけをしっかりしてないと大変になりますよ~!だって。
ホンマかな??^_^;
おっとりだいちゃんこれから大変やねぇ・・・。
ユキちゃんママは大変ね。だいちゃんお大事にね。

| りか | 2008/11/05 16:36 | URL | ≫ EDIT

だいちゃんよくなってきたかな。。。
多頭飼いの最初って、目にケガって何度か聞いたことあるけど、その後、みんな仲良くなってるから、きっと大丈夫だよ♪
王子もだけど、だいちゃん、反応が鈍いとこあるもんね(笑)
がんばれー!

| 王女 | 2008/11/05 17:25 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
目薬で少し目が開いてきてるからがんばって目薬してます~♪
本人はすごく嫌そうだけど(´・ω・`)

小梅ちゃん、壁紙たべたんですかっヽ(゚Д゚;)ノ!!
だいちゃんはそうゆうのあんまりなかったからかなりびっくり!
ヤダ、トラちゃんたら今でもラグ食べるのか(笑)
ラグ仲間ですな!トラちゃんとヒナは☆

トイレトレーニング、失敗もいっぱいあるけど、
少しずつ地味に成功が増えてるから早いのかなぁ?
あせらずがんばります(`・ω・´) ありがとうっ☆


>アナママ。
だいちゃん、右目がもうあんまり見えてない状態だから
左目負傷で余計かわいそうに思っちゃって・・・orz

アナちゃんもマーサちゃん来たときやったんだねぇ。
チワワ、目がでかいし、つーかアナちゃん目でかいし
傷つけやすいっちゃぁ傷つけやすいのかなぁ?
毎日病院に行って目を見てもらってるから、
何かあればすぐ先生が見てくれるようにはなってるけど
治るまではやっぱりかわいそうでねぇ・・・・゜・(PД`q。)・゜・

上下関係とかもきちんとあたしが見てやらないといけないから
これからがんばらなくちゃぁ~。ありがとー♪


>チロママ。
ほんと、早くよくなって元気になってほしいよぉ~。
なんか、エリカラ邪魔そうでねぇ・・・。

ヒナ、ほんとハンパないパワフルで家中走り回ってるよぉ。
かわいいんだけど、大変Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャヒャヒャ
だいちゃんがかわいい妹分ができたと思えるようにがんばるよっ!
ありがとー.+:。(´ω`*)゚.+:。


>スム母。
そうなのー!すごくいたそうで不憫でねぇ。
エリカラ、だいちゃん首が太いらしくて1サイズ小さいやつが
入らなくて、すごい邪魔そう・・・orz
おっさん、中年太りかしら(爆)
海斗くんネガティブなのかー!あんなにかわいいのにっ。
だいちゃんもすぐ落ち込むからさぁ。
フォローが大変かもだなぁ、これから先・・・。

ヒナねぇ、かなりパワフルで遊んだり教えがいあるんだけど
だいちゃんに対しての態度は上下関係をちゃんとしないと大変かもだな。
あたしの腕もヒナにやられた傷が絶えないわ~!

しつけ、がんばらないとだねぇ、ほんと。
なるべく怒らないしつけと思ってたけど、なかなかキツイもんだわ。
ありがとうっヾ(´▽`*)


>りかさん。
だいちゃん、昨日よりは目が開くようになってきて、また明日も病院だよぉ。
そうなのかぁ、我慢しちゃうのかぁ・・・。
かわいそうなことしちゃったなぁ。もっと早く気づいてればって
何回も思うことがあるよぉ。関節のときなんかも・・・orz

なんか、毛色で性格が多少あるみたいねー!ネットでみたよっ。
かなりおてんばだよぉ、ヒナ怪獣はっ。
でも臆病なところもあるぽいから、手探りでいろいろ調べつつしつけ中みたいな?
毛色で性格100%決まるってわけじゃないだろうケドしつけはちゃんとしないとなぁ
って痛感中だよぉ。あたしも傷だらけだし(爆)
上手にしつけしてヒナ姫って呼べるようにがんばるよっ☆
ありがとぉぅ!


>王女。
昨日よりは少し目が開く感じかなぁ?
王子とだいちゃんだったら、プロレスとかしなさそうなのにねぇ(爆)
ほんと、だいちゃん少し鈍いところあるから機敏な動きに弱いんだよねぇ。

がんばって早く治して落ち着けるようにしなくちゃぁ~。
ありがとー☆

| ユキ。 | 2008/11/05 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/180-678d5559

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

