PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ムカつく!

今度の日曜、ワンコOKのマンションを見に行く予約してるんですが(`・ω・´)

前にも何回か書いたかもだけど今のアパート、ワンコNGなんですよねぇ・・・。
だいちゃんだけなら、泣くだけでワンワンって言わないから内緒にしてきましたが、
こないだから我が家に来たヒナ、意外と吼える!!!

ヒナの嫌いな物&音
・電気のリモコン
・干してる布団をたたく音
・掃除機の音
・他外からの聞きなれない音
・他にもあるだろうけどまだいまいち不明


電気のリモコン
寝る前に電気を寝転がって消せるように枕元にリモコンを持ってきて
電気を消しても場所がわかるように、一部蛍光部分があるんだけど、それが嫌らしい。

干してる布団をたたく音
天気のよい日は窓を全開にして空気入れ替えしたりしてるんだけど、
そうすると近所の布団をたたく音が聞こえてそれに怒って吼える。

掃除機の音
掃除機自体は大丈夫らしい。でも、使ってるときの音がどうやら慣れてないらしく
掃除中にワンワン!!実家の海くんも掃除機嫌いで掃除機に噛み付いたりしてるけど
ヒナはそこまではしないで、吼えるのみ。

外からの聞きなれない音
外をトラックが通ったりとかいつもと少し違う音が聞こえるときに、ウーっと唸って
その後吼えるときと吼えないときがある。

電気のリモコンは枕元に持ってこなければ大丈夫そうだから、特に問題視してないんだけど困るのが布団をたたく音!
天気いいときは窓開けたいし、やっぱこまめに消臭スプレー使いまくってるとはいえ、
ワンコNGなアパートだし、換気をこまめにしたいところなのに、おちおち窓全開にできないのはキツイ。
掃除機の音も慣れてもらわないと掃除に困る。
外からの聞きなれない音は、外にもっと連れて行っていろんな音を意図的に聞かせれば大丈夫な気もする。

生活に密着してる部分がすごくキツイ。もう近所に確実にばれてるし・・・orz
あたしもバイトがあるし、留守番のときはゲージに入れたいけど入れると泣き叫ぶ。
泣き叫んでも無視して慣れさせたいところだけど、NGアパートじゃそれも無理。キツイ。

こういう理由で、アタシは早く引越ししたいんだけど、それを今日相方に伝えると
「来月になればボーナスも出るし」
とかなんだかすげぇのんきな返事。

「はぁ?( ゚Д゚) アタシは今すぐにでも引っ越したいの!来月なんて無理」

引っ越したいけど、初期費用(敷金など)の関係でボーナスとかの意味らしい。
貯金はアタシの車を買うために貯めてた分があるから多少はあるけど
少し足りないとかだったら、相方の親にでも言って借りてくれって思うあたしは変か!?
そもそも相方親が3週間くらいで手におえないと手放すって言うからうちに引き取ったの。
実際、相方親もうちのせいで引越しだから、引越し費用(引越し屋とかの)出すからって言ってる。家賃も援助するって言われたけどそれはいいと断った。

借りてもボーナスで返せばいいだけの話だし。もらうわけじゃない!一時借りるだけだ!
まぁ、引越し初期費用くらいもポーンと出せない貯金しかないってのが情けないけど。

ちなみに、日ごろのヒナのしつけとか世話はほぼあたし。
相方はご飯の上げ方も知らないんじゃない?って感じだと思う。
あたしのバイトが毎日ってわけじゃないし、世話とかしつけするのは別にいい。

が!

そういった近所に気を使うとか大家が近所にいるとか知ってるくせに来月がどうのこうの言うところがすげぇムカつく!"o(`*ω*´)イライライライラ・・・・
もう、当分だいちゃんもヒナも連れて実家に帰ってしつけしようかと思うくらい(怒)

うわぁ、今までの(ヒナいなかったとき含め)ストレスが溜まってる感じぃ?
なんでお前仕事から帰ってきてすぐゲームなんじゃ!みたいな?
休みの日も起きたらすぐゲームの電源ONってなんじゃ!とか?
少しくらい家のことやれや!あんたの部屋の掃除しろや!みたいな?
脱いだ形のままのジーパンを洗面所に放置するなや!とか?←これすげぇヤダ
うわぁ、これ完璧にストレス溜まってる感じかもぉ?( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

あぁ、今日は文字だらけ・・・orz
お詫びに負傷前のだいちゃん
200811053.jpg
だいちゃんの目、毎日病院に連れて行って見てもらってる&目薬治療中です。

| 22:45 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わっかるわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
なんでかね、かわいがるだけなんだよなぁ、うちも。
ま、うちは私の連れ子やけどさぁ…
「おい、うんこしてるぞ」ってテメーがひろってもえぇぞ、と。
そういうこと多し。しゃーない。
ゲーム、捨てちゃおう。うん。
引越しは、もうちょっと陸地によろしく♪

だいちゃんお大事に~!

| みき | 2008/11/06 01:35 | URL | ≫ EDIT

わぁー!!溜まってるぅー!!!大丈夫かぁ??
でもわかるわぁー。ズボン脱ぎ捨てとかマジキレそうになるよねー!!ウチもウチもー!!でも家買ってからは前よりマシになったかなぁー。それでも脱ぎ捨てだらけ。。。だから私ほったらかしー(爆)自分でやるまで知らんみたいな?(笑)
脱いだら即仕舞ったり洗濯カゴに入れればいいだけのことがなんで出来ないのぉ?って思うぅー!!!
ゲームはウチはほとんどやらないから全然気にならないけど相方さんみたいな感じなら私ブッチブチ切れてると思うゎ(爆)
我慢してるユキさん偉すぎ!!!見習わなきゃって感じよぉー。
お引越しも大変だけどヒナちゃんの状態を聞くとさっさと引越すの賛成!!
大家さんにバレてなんか言われちゃう前にさっさと引越した方が後々良いに決まってるよ!
費用は貯金も少しあるんだろうし相方親さんに借りたっていいと思うし。てかむしろ全額出してもらってもバチは当らないと思う。親の無責任なおかげで引越しまでしなきゃならないんだから(爆)
ヒナちゃんもユキさんもだいちゃんも振り回されてんじゃーん(爆)

だいちゃん、毎日病院通ってるのねー。早く治りますように!!

| スムチー母 | 2008/11/06 13:28 | URL | ≫ EDIT

うちもね、ペット禁マンションやねん。
宝くじ当たったらはよ引越ししたい・・・と思い続けて10年以上が
経過しとります(汗)禁止やのに住民の半分くらいが犬や猫を
飼ってるねん。やっぱり動物嫌いな人もいるからねぇ・・・。
堂々とOKなとこに住みたいね・・・。

今、実家にいるトイプーちゃんも9か月で元の飼主が手放してん。やんちゃすぎて手におえんって。そんで実家の子になったわけ。
だからその時すでにやんちゃで2歳になった今ではさらにヒドイ
ことに・・・。兇暴犬になってるねん。しつけって難しいね。

ストレスは体に悪いからあまりためないようにどっかで
発散するべし!やっぱり発散しにこっちに遊びに来んと
あかんのちゃうかしら~(笑)

| りか | 2008/11/06 17:00 | URL | ≫ EDIT

>みきちゃん。
わかってくれるかあああああああああ!!
そうなの!マジで!
本人、しつけしてるつもりなんだろうけど知識ないからしつけになってねーし。
これ読むとわかるよって本おいといても読まないし。
つーか、人間の子育てもこうなると協力なさそうじゃねー?
あたし、当分生まないけど(`・ω・´)

ゲーム、あたしもやるから楽しいのはわかるけど、
そこまでゲームやりたいのかって感じよねぇ。
日曜に見に行く物件、ここの近所さ・・・(爆)


>スム母。
ちょーやばいー!溜まってるううううう(爆)
スム母んところも同じかぁっ。
脱ぎ捨てとかあたしも放置してるよぉ。
自分でやれや!って思って洗濯さえもしてやらん!

ゲーム、あたしもよくキレてるよ(( ´∀`))ゲラゲラ
起きたら即ゲームかよ!マジうぜーなおめぇ的に☆

でしょぉー?今すぐにでも引越ししたほうがいいって感じでしょー!?
もうね、近所に気を使ってしつけできないで暴れん坊になるより
さっさと引っ越してちゃんとしつけしたいんだよねぇ。
じゃないと手遅れになってもイヤだしさ。
マジで無責任だよねぇ。
まぁ、精神的に弱い人みたい(相方母が)だからよくわかんないけどさ・・・。


>りかさん。
言ってたねー、ペット禁止なんだよってぇ。
うちの実家も禁止だけど、近所みんなワンコいる感じで
事実上OKみたいな状態だったんだけど、
りかさんちの今の家がそんな感じぽいねぇ(笑)
だいちゃんだけならここでもなんとかなるんだけど、ヒナじゃちょっと・・・orz
ムダ吼えは無視とかできないんだああああ。
近所に聞こえちゃうから(もう聞こえてるだろうけど)

実家のトイプーちゃんも手放されてた子だったのかぁ。
トイプー、はやってるからそうゆう子ってもしかして多いのかなぁ?
あたしはトイプーのイメージがパリエロのコメコメだったから
コメコメ=おとなしくていい子=トイプーって思ってたし。
家に迎えてアラびっくり。怪獣じゃーんみたいな・・・orz
ほんと、しつけは難しいねぇ・・・。

ストレス、発散のためにやっぱそっち行くべきかな♪
行ったらすげぇ楽しそうだもん~.+:。(´ω`*)゚.+:。

| ユキ。 | 2008/11/06 20:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/181-7ec5d2af

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

