PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

なんとなくわかったかも!

いやぁ、昨日はたまりにたまったストレスをブログに吐き出しちゃって(*ノノ)
たまったら吐き出すに限るね!我慢ばかりじゃイクナイ!
何気に書くことですっきりする部分もあるしねっ。←自分に言い聞かせ(爆)
これからもきっと、いや。かなりここで吐き出すだろうけど(・ω・)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪

少しすっきりな今日もバイト後、病院に行ってきました!
でも、今日はだいちゃんだけじゃなく怪獣ヒナも・・・。
なんか、昨日3回くらい吐いちゃったんだよねぇ。なんでだろ。
しつけのご褒美用のブロッコリー(ちょーちっちゃく切ったやつ)ダメだったのかなぁ?
当の怪獣本人はすごい元気なんだけどねぇ。
200811061.jpg
こっちの心配もお構い無しにトイレットペーパーの芯(ヒナオシッコ処理用の)がお気に入りらしい。
投げてあげると大喜びで飛んで行って近くでカジル。
もっとちゃんと教えれば持ってこいとかできそうだけど、それはまだ先だな。
とりあえず速攻で覚えてもらいたいのはトイレ(`・ω・´)
あちこちにウンPとシッコが落ちてるのはちょっとねぇ。
まだグシャッと踏む被害はないんだけど(爆)

とりあえずはこのあいだ注文してたクリッカーで昨日からトイレを教えてるところ。
少しゆとりを持ってしつけしようと思ってるけど、なかなかのやんちゃ娘。
加減がわからないのか、教え方がへたくそなのかあちこちに傷が!!!
200811062.jpg
とりあえずあたしはトイレを教えたいんだけどなぁ。
基本のオスワリとマテを教えてその後遊んであげたりすると、興奮中は大変。
唸る吼える噛む!とまぁ大変な怪獣状態。(ダメって教え中)
そりゃぁ、あたしの腕もあんなんなるわけだよなぁ。
あ、後ねシッコ拭いてその後手を洗ってばっかりだったからか、ここ数日で手荒れが!
もうお風呂上りのベビーオイルが不可欠だね、こりゃ。←つーか歳?Σq|゚Д゚|p

ちなみにこれが、クリッカー。
200811063.jpg
使うのも買うのもこれが初めて。
繰り返してもらいたいイイことをしたらこれをカチッと鳴らして教えるらしい。
難しいかと思ったけど、使い方説明書も2冊+DVDで意外とあたしにも使えるかも!
でもまだ完璧に使い方を熟知したわけじゃないから、クリッカーの成果はまたそのうち。

そして今日の肝心の病院。
だいちゃんは、ここ3日間、連続で病院に通ったけどだいぶ傷も治りつつあるとのことで
後は目薬がなくなったころに行けばいいようになった。
200811064.jpg
この調子で目薬を差しまくって差しまくって完治してしまいたい。
ご心配おかけしましたが、なかなか治ってきたようです*:.。☆..。.(´∀`人)
本当にありがとうー♪

そして怪獣ヒナはどうもブロッコリーが消化不良だったらしく胃薬をもらってきました。
いくら見た目はモップ態度は怪獣でもブロッコリーにはまだ弱いみたい。
でも大変な病気とかじゃなくてよかったよかった。

いまだトイレを教えるのに苦労中のあたし。
シーツでやるときもあるけど、違うところにしちゃうときもあるのが何でだろうと考えた。
トイレシーツが汚れてるとしないタイプ?と思っていつもより早めに交換してみたら、
いつの間にかシートでしてた・・・orz
ショーック!すげーショーック!!
気づかないうちにしてたからクリッカー鳴らせなかったじゃん・・・(;ωノ|柱|。。。
だからなのか、その後は床で失敗連続更新中。
まさか、シート=トイレってのがまだつながっていないんじゃ・・・。

なんとなくわかったかもなこと。

トイレシートがトイレだとまだわかっていない可能性大orz

| 22:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつでもストレス溜まったときは吐き出してちょ♪♪

だいちゃんのお目目だいぶ良くなったみたいでよかったゎ♪安心したぁo(〃^▽^〃)o

ヒナちゃんはシート=トイレってまだなってないんだね(汗)
それは教えなきゃだゎ!!
だいちゃんは完璧だろうからすぐに覚えれそうなのになんでわからんちんなのかねぇ^^;
ウチの海斗はなーんも教えなくてもすぐに覚えてくれたんだけどなぁー。
北斗の時もすぐ覚えたんだけど後からストレスとか構ってもらいたいって理由でわざと外しまくってトレーニングやり直しした時は部屋中にシート敷き詰めてどこでチッコしてもウンピしてもOKよぉー♪しただけで母がものすんごい褒めちぎってあげるゎ~o(〃^▽^〃)oって状態にしてシート=トイレってのを徹底させたけど☆
それからはシートで完璧だょ☆ちょいと部屋中がシートだらけになって大変なことになるけど完璧に教えるならいい感じよー♪
チッコする場所が限定されてくるからシートの枚数を減らして範囲を狭めて行けばいいの。
他はわからんのんじゃ^^;
常に適当にココがトイレだからココでして!って教えてきた私はまたもにトレーニングして教えたのはコレだけ^^;

| スムチー母 | 2008/11/07 14:35 | URL | ≫ EDIT

だいちゃん良くなってきてるんやね。良かった♪
それにしてもちまっと座るその姿がもうアルにそっくりで
可愛いー!頭からかぶりたい(笑)

トイレのしつけ・・・私も最初ノイローゼになるかと思う
くらい苦労したよ。アルくんペットショップ生活3ヶ月半と
長かったんで我が家へ来てからなかなかシーツの上でするって事覚えてくれなくてね・・・。2ヶ月くらいかかった。

ちゃんと出来たら誉める。誉めて誉めて褒めちぎる作戦を
やった結果ある日突然ばっちり出来るようになったんよね。
でもう●ちの時、ちゃんとできたよ~!ってまだ途中のまま
よくおまけ付きで走って私んとこ来たの覚えてるわ(^_^;)
とりあえずトイレをちゃんとしてもらえれば助かるね。

傷だらけのユキちゃんの手が痛々しいわ。

ちなみにアルくんも1回したシートではしないねん。
だからペットシートの消費が激しい我が家です・・・。

| りか | 2008/11/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
うん♪ストレスのはけ口としてブログを続けていくわね(爆)

目薬ってすごいねー!
日に日によくなっていくから嬉しくていぱいさしてる♪
1時間とか2時間おきくらいにやるやるらしいからすごい忙しいけど(笑)

実家の海くんときは特に教えなくても自然にできたんだけどねぇ。
男同士だったからかしら…?
女子だと教えにくいのかしらっ!?(そんなバカナ)
トイレシーツ敷き詰めようかとも思ったけど居るときじゃないと
その作戦できないよーな気がしてしてないんだよねぇ。
留守番中シートの上をダッシュしてずれてもイカンし…orz

北斗くんもストレスとかやっぱりあったかぁ。
だいちゃんにもストレスがすごく心配なんだよね!
今のところだいちゃんはトイレの失敗とかはないけど、
なんか内に秘めるタイプぽいし…(爆)
ひたすらだいちゃんに話しかけたり撫でたりしてるさぁ。
まぁ、そのうちって気長にやるしかないわねぇ☆


>りかさん。
だいぶよくなってきてるみたい~♪
だいちゃん、すでに片目が不自由だからすごい心配だったけど、
よかったぁ。かなり一安心かも!
やっぱアルくんとだいちゃん似てるよねー!
アルくんを初めて見たときから「!!!」って感じだったもん☆
生アル見たいわああああ.+:。(´ω`*)゚.+:。

褒めるのってほんと大事だよねぇ。
最近失敗続きだたから怒ってるばっかりだったなぁ。
トイレの失敗は怒るとイカンって書いてあるから、
心の中で怒ってたらストレス溜まるしさー!
いやぁ、単純なあたしでも意外とストレスたまるからちょっとびっくり☆

だいちゃんも、ウンチくっついたまま走ってくることあるよぉ(爆)
毎回お尻拭いてるから、出たー!って言いに来るんだけど
それでシートからウンチはみ出たり(( ´∀`))ゲラゲラ
シート1回交換はかなりの痛手だわ…。
アルくん、セレブすぎだろー☆

| ユキ。 | 2008/11/09 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/182-3aa92ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

