PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ミラクル!

こないだ愚痴&ストレスをここでぶちまけたばっかりだと言うのに、
ヒナがミラクルを起こしましたYO!∩(´∀`)∩
今日の朝から夜までの間に失敗わずか3回!昨日の失敗10回近く!
何この差。何が起こったの!?と思ったそこのあなた。
どうやら、悪かったのはあたしだったみたいだよぉ(´・ω・`)

今まではトイレに連れて行くタイミングがぜんぜんヒナリズムに合ってなかったみたい。
今日、トイレのタイミングを計ってみたら、15分くらいの間隔に小出しにしてるぽい。
30分とか間隔空くと、かなりの量のシッコが出てた。
こないだ連続失敗でかなりブルー入ってゆとりがもてなかったあたしも、
今日はすっかりゆとりが持てるようになった(*・ω・*)<やだ、単純ー!

今まではムカッとしてたヒナのテロ破壊行為。
200811081.jpg
ちなみにバラけたマンガはこち亀。両さん南無!
「またゴミが増える!誰が片付けると思ってるのっ」
なんて今まではイラついてたところが、アラマァびっくり。
「フッ。放置してる方が悪いんだ。もっとやっちまえー!」
と、ヒナを応援してしまうあたしがいた(゚m゚*)プッ
心にゆとりを持つことがこんなに大事なことだとは思わなかったよ、ほんとに。
もう少しで部屋中にシートを敷き詰めようと思ってたところだった(`・ω・´)

ゆとりができると、ヒナにかかりきりにならないですむから、だいちゃんにも向き合える。
だいちゃんに寂しい思いさせちゃったりしてただろうし、ここ数日。
そして目が回復してきただいちゃんも、ヒナに触発されたのか何なのか、
200811082.jpg
それとも、まだ若いものには負けられん!的な感じなのかガムかじる。
普段、ガムとかほとんどかじらないし、おもちゃにも興味ないからすごく珍しい。
大好きなのは抱っことおやつと膝の上というチョー甘えん坊だし。
そうだだいちゃん、若いものに負けるなー♪なんて写真撮ってたら
200811083.jpg
人のものがすごくよく見えるんだろうなぁ。
だいちゃんのガムをすごく欲しそうに遠くから眺めるヒナ∵ゞ(´ε`●)
そのガム以外にもおもちゃがいっぱい部屋に転がってるのに、何でそれがいいんだ。
でも、気持ちはわかるような気がする。
誰かが持ってるものってなんかよさげに見えるんだよねぇ。わかるわかる。

少しずつだいちゃんに近づいていくヒナ。
だいちゃん、おっとりしてるけど怒るときは怒る男だ。
相手が大型犬だろうがおやつを守る男だ。
安易に近づくと、ヒナは怒られるだろうけどあえて知らん振り。
お兄ちゃん(おっさん?)には逆らったらいけないということを体験してもらわないと。
200811084.jpg
よーしだいちゃん、年上の貫禄を見せ付けてやるのよっΣd(゚∀゚)ィヵ酢!!

予想通り、怒られたヒナ。
だけど、すぐにはあきらめきれない様子でだいちゃんに向かってフセをしてみるヒナ。
200811085.jpg
まだフセはトレーニング中で言葉と体勢が一致しないらしく完璧に覚えてないのに
だいちゃんに向かってフセってΣ(´□` )
おっさん、ただのおっさんじゃないわね・・・もしかして名トレーナー?
トイレトレーニングにその名トレーナーぶりを発揮してもらいたかったよ( ゚Д゚)

だいちゃん、フセのご褒美なのか、ガムにもう飽きたのか意外とすんなりと
200811086.jpg

小さい妹にガムをあげる優しい兄貴(あくまでも兄貴を強調)

吟じますo(*・ω・)ノ <なんかこれならいけそうな気がする~

あ、ガム中の2人の写真、本当は正面から撮ろうとしてたんだけど、
ヒナがまだカメラに慣れてなくてカメラ向けると、すごい変な顔になるか、
突進してきてじゃれるんだよねぇ。
背中ばっかりで顔写ってねーしって感じでしょ・・・。
かわいい写真を撮れるのはいつになるんだろうなヘ(゚∀゚ヘ)

| 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。
10回の失敗が3回に減ったんですかー!
すごーいv-405
これは嬉しいですよね~

だいちゃんの目も順調に回復してるみたいで
良かったですv-290
だいちゃん優しいお兄ちゃんですね。
うちのトラだったら絶対にしないですよ!

| ぼーち | 2008/11/09 19:58 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
そうなのっ!驚きでしょっ!?
それ以来、失敗がほんとに少なくなってびっくりだよぉ。
昨日も失敗数回だったしねぇ。
この調子で一気にトイレ覚えられるといいなぁ。
1回覚えても失敗する時期とか来るって言うしねぇ。

だいちゃんも、目薬は毎回いやそうだけど(笑)
でもだいぶ目も開いてきていい感じ♪
ヒナに怒るときは怒ってるし。
トラちゃんとは違う種類の兄貴だけど、強い兄貴になってほしいなぁ~。
あたしからしたら、トラちゃんの性格うらやましいよー☆

| ユキ。 | 2008/11/10 09:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/183-819d9fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

