PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

いい部屋サガッシー

今日、こないだネットで見つけたワンコ可物件を見に行ってきましたぁ!
今日は寒かったから、だいちゃんはもちろんのこと、ヒナも初服着用で外出。
予想通り、すごい嫌がってましたけど・・・。
予約してたエイブルに行って、だいちゃんもヒナも連れて物件チェック。
前の住人が退去した後、リフォームがまだしてない状態での見学だったので、
印象は・・・・


ここはナイよねぇ( ゚Д゚)


曇りで日当たりのよさとかもさっぱりわからず、さらにマンションの1階てことで
庭付き物件なんだけど、その肝心の庭がまるで・・・


ザブングル!!

じゃなくて

ジャングル!!
↑写真少ないんで、ちょっと貼ってみました・・・。

庭があれば散歩に行けないときでもちょっと遊べるし~なんて思ってたけど
あまりのジャングルにイメージダウン。あたしのテンションもダウン。
もしうちが入るとしたらジャングルのままではこないだろうとは思ってても微妙。

すると、新築でワンコ可物件があるとも教えてもらったので、そこもチェック!
建築中の物件で3月に完成予定。
ってことで、工事中だけど場所とか見に行ったら、今住んでるところからすぐだった。
メゾネットタイプで2LDK、しかもジャングルより家賃安い。
今住んでるところから遠く離れるわけでもなく、家賃も少し上がる程度。
でも完成が3月。今すぐ引っ越したいって思ってたけど、トイレの急激な成功率と
最近のムダ吼えの減り具合に、3月までがんばって我慢しちゃおうかなぁなんて
あたしのテンションも急上昇!あばよジャングル!

あたしはそこで決めてもOK的な感じだったんだけど、相方がもう1件見に行くというので新築物件の資料をもらって、次のお店へ。
次のお店はここ。
200811091.jpg
東海の人しかわかんないかもしれないけど、ニッショーて会社の「さがっしー」
確認なのだ。確認なのだ。と物件を走り回る犬だ。
でも、ニッショーの人曰く
「さがっしーがキャラクターだからと言ってもワンコ物件が特別多い訳ではない」
だそうです(( ´∀`))ゲラゲラ

飛び込みで行ったにもかかわらず、すぐに対応してくれてそこで紹介された物件が
来年1月完成予定の、ペットと暮らすためのアパート。
普通のペット可物件ではなくて、ペットを飼ってる人しか入居できない物件らしい。
やだ、それちょー素敵じゃん*:.。☆..。.(´∀`人)
いろいろ説明してもらうと、共有スペースには足洗い場も完備。玄関にはリードフック。
部屋ごとのドアにはペットドアまで完備。
部屋にはペット専用トイレスペースも完備で、換気扇までが付いてるし。
しかも上にはトイレシーツとか用収納スペース付き!

テンションMAXキタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!

いろいろネットとかでワンコと暮らすための家とかマンションとか見て、
「はぁ…いいなぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。」なんて妄想したりしてたけど、それが目の前に!
さっきの新築といい、この新築といい、これからペット可物件増える予感?素敵すぎ!
他の設備は、
-------------------------------------------
モニター付きインターホン←イケメンはドア開けます
高温湯はりバス
システムキッチン(3つ口)
オール電化←あたしったらちょー小雪(爆)
ケーブルテレビ
シャンプードレッサー←だいちゃんとヒナのシャンプーも楽かも?
電子キー
窓ガラスは何とかガラスとかで(名前忘れた・・・)防犯面でも安心らしい。
間取りは2LDKで今住んでるアパートと同じくらいの広さ。
家賃は少し高くなるけど、ほぼここに決定。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
1月初めに完成予定なので、それまでは今のアパートでがんばることにしました!
200811092.jpg
すごい顔してるだいちゃん、まるでこんなこと言ってそう?(゚m゚*)プッ
ちなみに疲れてるところを無理やり起こして眠い顔です・・・すごい変な顔!

ヒナ、今日もトイレの失敗はほんの数回。
引っ越すころには完璧になっちゃうかなぁ~?♪

| 23:49 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きゃぁ~~、いいじゃんいいじゃん(≧▽≦)
私もテンション上がっちゃいそう~~(笑
これは③のさがっしーの物件で決まり!!(*´艸`)
オール電化、IHのキッチンとか慣れるまでちょっと~って感じだけど、キレイに使えるしイイよ~♪
鍋とか買い換えなくちゃいけなかったりするけどねぇ
引っ越したら遊びに行っちゃうぞ~

| ciao | 2008/11/10 01:58 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!この地域にもンな物件あるのねぇ~!!
私が引越しを考えてた時にはなかった…
進化したな、愛知(ふっ)
もうちょっと陸地に来て欲しかったけど
えぇ物件めっかってよかったね。
イケメンじゃないけどドアあけてもらおぉ~♪

| みき | 2008/11/10 09:26 | URL | ≫ EDIT

>ciaoさん。
でしょでしょっ。テンションあがるでしょぉおおおお!
んもぉねぇ、他にも探すとか相方は言ってたけど、
あたし的にはここで決まりだなと思ってるところ♪
こんな素敵物件が愛知にあるとわっ!あなどれん、愛知。

早く慣れるために、昨日ネットでIHとか検索してたよ(爆)
引っ越したらマジで来て来て!
あ、でも相方ぶさいくだからそこらへん我慢してね(゚m゚*)プッ


>みきちゃん。
そうなのよおおおぉ、愛知にもそんな物件あってすげぇびっくり!
ワンコと暮らすための家なんて東京だけかと思ってた(偏見)
愛知、なかなかやるじゃないのって感じよぉ。
ちょっとみき家方面からは距離あるけど、ドアは開けてやるぜっ!(爆)
なんなら家主も連れてきていいよ♪

| ユキ。 | 2008/11/10 09:44 | URL | ≫ EDIT

お部屋探しに行ってきたんだねー♪
最初のお部屋はたしかにテンション下がるゎー(汗)
せめてリフォーム後に見学してればそんなに下がらなかったかもだけどねぇ^^;
2件目も良さ気だけどやっぱり3件目!!!
最高じゃぁーんo(〃^▽^〃)o
私もペット専用マンションってのに憧れたもんだゎー♪♪
賃貸でお家借りるならやっぱり専用のとこいいなぁー♡って思ってた♪
一度そういうマンションの見学会に参加して見たことあるけど素晴らしかったゎーo(〃^▽^〃)o
そんなとこに住めちゃうなんて素敵~☆☆
そんな素敵なとこのためなら1月まで我慢よぉー!!オッー
もしその前に大家さんに見つかっちゃったとしても!!いろいろ言い訳して1月に引越しするからお願い!!って頼み込めばいいのよぉ!!(そんな単純なものかしらぁ?)

ヒナちゃんのおトイレ成功率もかなーり上がってるみたいだねヾ(@^▽^@)ノ
ヒナちゃんガンバレー!!!
ちなみに女の子飼ってたことあるけど男子よりおトイレ覚えやすいと思うんだけどぉ???
男女関係無く個人差かなぁ?

| スムチー母 | 2008/11/10 14:38 | URL | ≫ EDIT

ユキ。さ~ん…もう吹き出しちゃいましたよー(笑)
『イケメンはドア開けます』って。
ふふ♪
ヒナちゃんをお迎えしての台風のような日々も、お部屋探しも、大変なのでしょうけれどユキ。さんの日記を読んでいると、こちらまで元気になってしまう感じです。
素敵だなぁi-175

ヒナちゃんも少しずつおトイレを覚えているようで、良かったです♪
仔犬って色んなことの吸収が早いから、きっと大変だった日々のことを笑って思い出話にできる日が、すぐに来ると思います。
ヒナちゃん、頑張れ~v-218

| kaori | 2008/11/10 15:11 | URL | ≫ EDIT

おやおや?
お引越しですか?
何やら良い物件の匂いが・・・クンクン

ステキなお住まいが見つかったようでよかったですね~♪
うちの方はペット可の物件が少ないから困ります~(泣)
ペット可でも何の設備もありませーん(爆)

うちも来年は家を立てる予定(は未定)なのでそれまで我慢だよー(泣)

ひなちゃんのおトイレも完璧になるのは間近みたいですね~☆いい子いい子~♪

| ちえ | 2008/11/11 08:44 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
行ってきたよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ほんとねぇ、早く引っ越したい一心で見に行ったのに
その気持ちを見事に打ち砕いてくれたよ、1軒目はっ(爆)
リフォーム前に見るのはマジでやめたほうがいいね。
2軒目も新築でいいんだけど、やっぱ3軒目でしょっでしょっ!
もうね、その物件見た瞬間から決定!って感じだったよ~(゚m゚*)プッ

そうゆうマンション、前に見学行こうと思ったけど時間なくて行けなくて
いいなぁ~って思ってたんだよねぇ~(ウットリ)
大家さん、普段会って挨拶してるんだけどすごくやさしそうな人だけど
どうなんだろうねぇ・・・。
ばれたらばれたでその時になんとかするっ(大丈夫か?)

トイレもかなり成功率上がっててほんと一安心だよぉ。
一時はどうなることかと思ってたけど♪
他の友達も言ってたな、女の子のほうが覚えがいいとかって。
どうなんだろな~。うちに来て1ヶ月まだたってないから
覚えは早いのかなぁ?


>kaoriさん。
ふふふふふ!笑ってもらえてよかった~(つω`*)テヘ
最近、イケメンを見てないからたまには目の保養もしたい今日この頃・・・。
kaoriさん、うまい表現しますねー!
まさに台風みたいな日々ですっ(`・ω・´)
ヒナのトイレに付きっ切りだけど、だいちゃんも優先しないといけないしとか。
台風一過かしら・・・?
(ちなみにあたし台風一家だと思ってました・・・orz)

引っ越すころにはトイレ完璧だろうと予想して、
後は楽しいことがいっぱいだと妄想中です(爆)


>ちえさん。
うん♪お引越しなのーーーー!!
物件、ペット専用のところで、いい感じなのーー!!

ちえさんち方面はペット可物件少ないのかぁ。
って、来年は一戸建て!?
もう専用物件じゃないのっ.+:。(´ω`*)゚.+:。
未定ってところは見えなかったことにする!

ヒナもだいぶトイレ覚えてきたし引越しのころには大丈夫だろうって感じかなぁ。
早く覚えてくれますよーに☆

| ユキ。 | 2008/11/11 12:19 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。

わーステキ。ペットが入居条件だなんて♪

それにしても、物件豊富ですね。

私が探した時、なかなか探すの大変でしたもん。

お引越し、楽しみですね。

| hanako | 2008/11/11 18:34 | URL | ≫ EDIT

>hanakoさん。
こんにちは~♪
こんな物件、出会うの初めてですよぉ~*:.。☆..。.(´∀`人)
しかも新築に住むのも初めて☆
ワンコ可物件自体、トータル数が少ないから探すのキツイ!
でも、意外と増えてるのかもぉ?

引越し大変だけど楽しみなので苦労だと思わないところが救いかも♪

| ユキ。 | 2008/11/13 21:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/184-faccaf70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

