PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ヒナ日記

Befor After

昨日はせっかくの日曜なのに雨だったりしてたので、今日は早速お散歩してきました。
引越ししたら、玄関から堂々と2人を連れてリードで出れるけど、
今はまだ堂々と出れる立場ではないので、こっそり(´・ω・`)
でも、キャリー2個でこっそりはなかなかハードです。早く引越ししてー!!

土曜日、ボサボサのモップ状態だったヒナをトリミングに連れて行ってきました。
ブラシしてもボウボウで歩く毛玉動くモップの別名まで付きそうだったヒナ。
相方実家からヒナを迎えたときに「初めてのトリミング半額チケット」も一緒にもらってたし早速トリミングの予約して行ってきましたよぉ。

200811171.jpg
ちなみにこれがトリミング前のモップヒナ。
ボウボウに伸び放題の毛のせいで、まだ3ヶ月弱なのに見た目がおばさんくさい。
さらには、ケーキハウスの使用法が全くもって間違っています。
ここにキティクッションからジャンピングで着地したりして遊ぶので、せっかくのロールケーキのおうちがだいぶ歪んできました( ゚Д゚)

だいちゃんは今までにトリミングなんて必要なかったので、あたしにとっても初めてのトリミング。なんだかこっちまでドキドキ。
果たしてヒナはどんな風にカットされて帰ってくるんだろう・・・。
ヒナをトリミングに預けてる間に、あたしとだいちゃんと相方は引越し後の家具の下見。
今はキッチンに食器棚とかないので、引っ越したら家電棚を買って収納増やしたい。
リビングにはソファを置いてかなりイメチェンしたい。
とかなんとか言いながら家具を下見。何気にこれが楽しい♪
楽しいけど、あたしと相方の意見がなかなか一致しない。そのうち喧嘩になりそうだ。
まぁ、でも一番の問題はお金なんだけどぉ。

トリミングが終わったら携帯に連絡もらうようになってたんで、連絡を受けてお迎えに。
迎えに行ったら、待ってる間に入ってたゲージの中で大騒ぎのヒナ。
初めてのトリミングでかなりビビッたんだろうか・・・?
抱っこしたとたん、ものすごい勢いで顔中舐めまわして大騒ぎ。
200811172.jpg
トリミング後の元モップヒナ。
一応、テディベアぽくしてくださいってことでお願いしておいた。
(あたしがそれ以外のカットを知らないってのもあるけど)
トリマーさんによると、ヒナはまだベビーの毛質でやわらかいので、
カットしていくにつれて少しずつ硬くなって大人のクルクル毛質になっていくらしい。
でも、ヒナのママがやわらかい毛質なので、たぶん大人になってもやわらかめだとか。
今は直毛みたいな毛なので、そのうちクルクルになってプードルぽくなるのかなぁ?

家に着くと、いつもは大運動会を開催してから寝るのに、すぐ爆睡のヒナ。
きっとトリミング中に暴れたんだろうなぁ・・・。
だいちゃんは毛布とかにもぐりこんで寝るのが大好きだけど
200811173.jpg

ヒナは大の字になって寝たりとか、ものすごい寝相の悪さで寝るのが好きらしい。
200811174.jpg
この日は珍しく少しお行儀よく寝てた(爆)
この寝相の違いでこの子たちの性格の違いがなんとなくわかる気がする(゚m゚*)プッ

| 14:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ひなちゃん初トリミングお疲れ様ですv-290
すっきり可愛くなって良かったですねー
はじめてのトリミングって
わんこも飼い主も緊張しますよね!
大運動会しないで寝ちゃうなんて
相当疲れたんでしょうね。
我が家もトリミングに行った日は
疲れてずーっと寝てます。

| ぼーち | 2008/11/17 17:01 | URL | ≫ EDIT

すっきりしたねi-80

トリミングってお金掛かるけど、
我々スムース民族には味わえないお楽しみだよね(*´艸`*)
なんか私だったらその内自分で切ってみたくなりそうだわ。
なんかすっごく上手にできちゃいそうな気がしない?
絶対後悔するんだろうけど。笑

| チロママ | 2008/11/18 00:05 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃん、めーっちゃスッキリ可愛くなったね(♡▽♡)
そっかぁー。まだベビちゃんの毛だからクルンクルンじゃないんだぁ☆
そのうち少しクルンとなるのかなぁ?

トリミングの間に家具を見に行ったんだぁ♪
家具とか家電とか見るの楽しいよねーo(〃^▽^〃)o
私も引越し前に見て歩いたょー♪
1月に決めて2月中にモロモロの手続き(価格交渉)して2月末に引越しだったからあわただしかったなぁー(笑)
そんでも家具とかは選んだよー☆☆
私はソファー以外はスム父のお好みにしてあげたゎー☆
ソファーだけは値段関係なく♪買わせてもらったゎo(〃^▽^〃)o
将来的なことを考えると値段よりは使い勝手とかを重視したいよね!

| スムチー母 | 2008/11/18 15:04 | URL | ≫ EDIT

>ぼーちさん。
初トリミングかなりドキドキでした☆
どうなって帰ってくるんだろう~って(つω`*)テヘ

そのうち慣れてくるのかなぁ?
ぼーちさんところもトリミング後は疲れてるのかぁ。
うちも毎回そうなるのかしらねぇ・・・。


>チロママ。
でしょー♪かなーりすっきりしてホッとしたぁ。
あのままモップ状態じゃちょっとねぇ(゚m゚*)プッ

そうだよね~スムース族じゃトリミングしないしねー!
だいちゃんをシャンプーくらいならお願いできるけどさ(笑)

あたしも自分でやってみようかと思ったんだけど
それが意外と暴れるから自分じゃちょっと危険だわぁ。
ちょっとした顔周り程度なら隙バサミでチャッチャとできそうだけど♪


>スム母。
ごめぇん、前回のコメントの返事ちょー遅くなったぁ(´・ω・`)

ヒナ、かなりすっきりしたでしょー!
モップもちゃんとすれば直るんだと安心したさ☆
もう少しすればクルンクルンになるのかなぁ?
今はなんだか直毛って感じだよぉ。

家具とか見るのやっぱり楽しいよねー!
いろいろ夢が広がるわぁ~.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
それにしても1月に決めて2月中に手続きとかで末に引越して!
ちょーハードじゃんっ!!
あたしも家具とか買うときある程度価格交渉できるようにしとかなくちゃぁ。
ずっと使えるやつとかなら少しくらい高くても考えるなぁ~。
使い勝手、いいやつがいいもんねー☆

| ユキ。 | 2008/11/18 20:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/188-6922295a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

