PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

初の試み&3ヶ月

家事とかしないといけないのに~。
200811181.jpg
動けん・・・。

昨日今日とバイトが休みなので、2人の散歩をしてあげようと思ってたけど、
昨日はいっぺんに連れて行って大変な思いをしたあたし( ゚Д゚)
こりゃぁ、別々に連れて行かないとだいちゃんの散歩もヒナの散歩練習にもなんねー!

てことで、今日は別々に連れて行くことに!
でも、ここは知ってのとおり、ペット不可物件のアパート。
引越ししてしまえば堂々と玄関から出れるけど、ここはこーっそりじゃないといけない。
だいちゃんを連れて2人で出かけたら、ヒナが泣きそうだし・・・。

てことで!


お利口お留守番グッズ~←ドラえもん風に。
200811182.jpg
これがあればどんなワンちゃんでもお利口になっておとなしくお留守番できるのだー。
っつっても、何の変哲もないただの豚耳。
だいちゃんは今までに豚耳を上げても食べきったことがないので
あたしはてっきり、固くてすごく長く持つおやつなんだとばかり思い込んでいた・・・。

だがしかーし!!!

ヒナにこないだあげると、ものの数時間で見事に完食ヽ(゚Д゚;)ノ!!
え?犬ってこんなにすごい食べんの?
ってくらい感動っつーか、衝撃っつーか、感心した。
じゃぁ今までのだいちゃんはなんだったの・・・やっぱ犬ぽくないっつーか・・・。

てことで、お留守番豚耳作戦開始!
最初にだいちゃんを連れてお買い物&お散歩。
引越し先のアパートを見学(でもまだ建設中だから場所だけ)しつつ、お散歩。
散歩の途中に、ドッグカフェまでも発見!感動して店に行ってみたら、


10月いっぱいで閉店してた・・・orz

ぐぉー!ナイス距離にドッグカフェがあるじゃーんって一瞬思ったのに(´・ω・`)
ワンコOKなアパートとか増えてきてるはずだからカフェとかできてもおかしくないのに!
なのに閉店なんて・・・。

散歩+お買い物をしてから次にヒナの番。
お留守番用にあげた豚耳は、ものの1時間弱で
200811183.jpg
もはや耳ではなくなってなんだか丸い物体になっていた。

ヒナは近所の公園に連れて行ってツイテの練習。
後は夜に運動会をしなくても済むようにダッシュダッシュダーッシュ!
ヒナも疲れたかもしれないけど、あたしまでクタクタになった(゚m゚*)プッ
今日はこれから帰って相方の夜勤弁当を作らないといけないのに・・・。
って。こうやって考えると、いつも帰ってきてすぐゲームをやる相方が憎たらしい。
とか書き出しちゃうとドロドロと文句が後から後から出てきちゃうからやめておこう。

ウホッ♪あたしって大人~(( ´∀`))ゲラゲラ

そして今日でヒナがちょうど3ヶ月。うちにきてからは3週間弱。
ヒナのしつけ進行具合。
トイレ=70%
ある程度覚えたかと思いきや、最近失敗しだす。
また最初のころみたいに時間見てトイレに連れて行こうかな。
オスワリ=100%
外でもオスワリできるので、これはもうほぼ100%だと言っていい感じかな。
フセ=70%
落ち着いてるときはできるのに、目の前に大好物があるとできない。
早く食べたくてペタンとフセをしないで、前足をちょっと出してフセしてるつもりになる。
マテ=80%
あたしが近くにいる状態でのマテはほぼ完璧。
姿を隠してもマテできるかは不明。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
とりあえずヒナはトイレを完璧に覚えて欲しい!

| 17:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

只今そっくりなドピンクに白ボーダーの部屋着で
股に茶色いイキモノが丸まって書き込みしております。
足が痺れてます。笑

チロね、そういう固めのあげると
必ず歯茎から血出しててばばぁか!と(*´艸`*)
ヒナたんは流石ヤングだねi-185

だいちゃん足腰+顎も鍛えないと!!

| チロママ | 2008/11/18 21:28 | URL | ≫ EDIT

ヒナちゃんってば歯の力強いんだねー☆☆素敵☆
ウチは豚耳さんはたべさせたことないんだけど豚足は一生持つんじゃないかって感じ(爆)齧っても齧ってもいくら頑張っても少しも減らない(・m・;)
だいちゃんも我が家のチビも。。。こんなんでいいのか男ども!!!女子に負けてる場合じゃないぞー!!!
って。大きさが違うから無理だゎね(笑)

そうそう、禁止のとこってお散歩に連れ出すのも一苦労なんだよねー^^;
ウチも前のアパートは同じ建物内に大家さんが住んでたから大変だったゎー。
何度か遭遇しちゃったこととかあるんだけどビックリ(笑)
ホムセンですれ違った時は気づきませんよーにって願ったもんだゎ(爆)まぁ。気づいてたと思うけど(ノノ><)ノなんせ壁を挟んで隣は大家♪♪アハ。
早く1月になればいいねー♪♪
ヒナちゃんのお散歩もしつけもかなり順調そうだね(o^-')b
待てはやっぱり見てなくても出来なきゃ100%じゃないんだね☆
ウチは一応待ては得意らしぃ☆
フセは北斗は完璧だけど海斗は食べ物があるとこ&フカフカじゃないとこではしてくれない&私も同じ視線になってフセした瞬間にお顔くしゃくしゃーって出来る体勢とかじゃなきゃやらないという特典付(爆)海斗って8月ぐらいにやっとフセ覚えたの☆なかなか思うようには出来ないけど今は褒めてくれると思うからとりあえずしてくれるようになったょ♪
ヒナちゃんに越されるのもすぐだね(笑)

| スムチー母 | 2008/11/19 13:47 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!!

コメントありがとうございました!!

しつけちゃんと出来てて羨ましいです(><)!!
うちは彼氏さんとれおの教育方針(?!)について
口論になる事もしばしばで・・・(^^;)

良いしつけの仕方があったら
是非教えてください(^o^)/

そして、遅ればせながら
ご結婚おめでとうございます♪♪♪

| やーよ☆ | 2008/11/20 12:00 | URL | ≫ EDIT

>チロママ。
わはははははは☆
やっぱりみんな膝好きねー!
膝に座られると嬉しいけどしびれるよねぇ・・・。
ちなみに今、あたしの膝にはだいちゃんがっ。
足が痺れたああああああ!

チロたんやべぇーよっ(( ´∀`))ゲラゲラ
あ、だいちゃんも血がにじんでるときあったな。
じじぃか!
ヒナはさすがに若いからまだ血はにじんでないな。

マジで足腰と顎鍛えないと太刀打ちできないかもー!


>スム母。
ヒナ、ほんとに歯が強いよー!
ってか顎のチカラが強いのかな?チワワとは口の大きさも違うもんなぁ。
豚足、あげたことないなぁ~。
なんか見た目グロくない?(爆)
自分でも豚足食べてないしー(゚m゚*)プッ
でも、コラーゲンたっぷりなのよね、豚足って・・・。

すげぇ!前のところで大家さんと遭遇て!
つーか、壁挟んで隣が大家て!
うちならばれてるな、ヒナが吼えるから・・・orz
早く引越してー!!!!!
ヒナのしつけ、トイレが早く完璧になってほしいんだけど
なかなかこやつは失敗するんだよねぇ。
目が離せなくて大変だよぉ。隙あらばチャーとするし(笑)

てか、海斗くんフカフカじゃなくちゃイヤってかわいすぎ!
だいちゃんも意外とその気あるなぁ。
床つめたいから歩けないとかオスワリイヤとかあるもんww
こりゃ速攻でヒナに越されるかな?☆


>やーよ☆さん。
うわぁ♪いらっしゃいませぇ~♪
コメントありがとう~(*・ω・*)

いやいやいや~、ちゃんとなんて出来てないですよぉ(爆)
もう、うちのカーペットヒナのシッコだらけです・・・orz
彼氏さんと教育方針で口論て!
素敵すぎっ!
うちはあたしの教育方針だけど、口論できるほどの知識が相方になさそうだしなぁ。
って言うあたしの知識も微妙だけど(゚m゚*)プッ

うちはだいちゃんのときはひたすら褒める作戦だったけど、
ヒナにはてこずってるので、クリッカーを使ってます☆
クリッカーだと褒め方が人によってばらばらとかにならないで
統一されるからいいらしい~。

ご結婚とか言われると照れちゃうっ!
でも、ありがとう~♪

| ユキ。 | 2008/11/20 21:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/189-f39134f2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

