PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ユキ日記

ご心配おかけしますた(´・ω・`)

お見舞いコメントやメールをありがとうございますた!
まだ全快とはいかないけど、薬飲んでだいぶ楽になってきましたぁ(´∀`人)
いやぁ、マジで初日は死ぬかと思いましたよ!
夜中に緊急で病院に行こうかと思って、救急病院を携帯で検索したほどです。
だけど、近くに救急病院がないてのもびっくりしましたが・・・。

家のお母さん(つーか主婦)が風邪引いたりしてダウンするとものすごく大変だってことが今回の風邪でよーくわかりました。
もうね、家の中グチャグチャ。掃除機かけられなくてなんか埃ぽい気もするし、洗濯物溜まるし。
今日、天気いいし体調もだいぶいいので溜まった掃除と洗濯を一気にやっつけ。
あー、すっきりしたぁ。
本当はだいちゃんとヒナを散歩に連れて行ってあげたいけど、まだ少しそれはお休み。
早く完全に治ってくれー!

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

ダウンしてたここ数日、熱あったり具合悪かったりを察したのか、だいちゃんとヒナは
あたしが早めに布団に入ると2人ともあたしにくっついて両脇でおとなしくゴロン。
熱があるときは頭を冷やすよりも脇を冷やしたほうが効果的と前に病院で言われたことがあるあたしとしては、2人に両脇を暖められ、なんだか複雑な気分(゚m゚*)プッ
具合悪いときに腕舐めとか顔舐めとかされるよりはいいかな♪

具合悪いときに2人は精一杯(?)あたしの看病をしてくれたけど、ダンナはゲーム( ゚Д゚)
動けないあたしが「喉渇いた!」とか「タオル冷たくして!」とアピールしないと動かない。
まぁいいけどね・・・。
お前、自分が風邪引いてダウンしてるとき覚えていやがれ!飯ナシにしてやる。
200812101.jpg
だいちゃんには飯なし!とかしないから大丈夫だってば(( ´∀`))ゲラゲラ

が、あたしがご飯を作ろうとしてるときに試しに「代わりに俺が今日作るとかないの?」と言ってみたら、「おう!俺が作る」と言い出した。
でも、「俺が作るととんでもないものができるがな」と言うので、横であたしが指示してダンナが料理することにした。
200812102.jpg

誰にでもできるサラダ(混ぜるだけ)とローストチキン(焼くだけ)を作るだけなのに、キッチンがキャベツがあちこちに飛んでたり、なんだか汚い。
イラッとしながらも、こまめに片付けしながら料理はするもんだと教え込むユキ先生。
なんとか作って、食べ終わった後の洗い物もダンナにしてもらった。
洗い物中のダンナ、「俺ってすごいいいダンナじゃない?」とルンルンで言うので
「そんなの当たり前」と言ったけど聞こえてなかったみたいなので、今度は聞こえるように「優しいねぇ~」と言ってやる。

でも、片付け終わったはずのキッチンなのになんだか汚い感じがするのはしょうがないもんなのかねぇ~?

まぁ、いちおうやる気はあるみたいだから大目にみてやるかぁ・・・。←でもイラッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
こんなあたし、mixiの旦那の育て方を参考にしてるけど(爆)

| 13:42 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

TOPに銀河君のこと書いてリンク貼ってくれたんだぁ♪ありがとうo(〃^▽^〃)oうれしいゎ♪

熱もだいぶ下がった??
今日は掃除&洗濯してスッキリぃ~な気分かしらぁ??笑

てか旦那ょ!!お料理作ったり荒い物したりエライけど具合悪い人の隣でゲームは微妙だぞぉ。。。怒
ゲームしてもいいけど冷たいタオルの交換とか気遣いを忘れずにだゎ~☆
料理しながら片付けれずにぐっちゃぐちゃにされると腹立つのわかるぅ!!めちゃめちゃわかるぅー!!
スム父がそうなんだょね~(ノノ><)ノノ
毎日晩ご飯作ってくれてすご~くうれしぃんだけどスム父が料理した後の残骸を片付けるのは私なのょ。。。
まぁ、すんごいありがたいし私ってば料理まったく出来ないからうれしぃんだけど。。。汚すぎるんだゎ~(ノノ><)ノノ
後片付けが大変だよねー^^;
でも作ってくれるのってうれしぃょね♪♪

ポチ♪

| スムチー母 | 2008/12/10 14:55 | URL | ≫ EDIT

御礼

ユキさん、初めてコメントいたします、このたびは当方ブログに訪問していただき、
有難う御座いました。

って堅い話は抜きにして、おおっ!ブログ歴も飼育歴も大先輩じゃないですか、
そして・・新婚!!そんなユキさんにコメントまで頂戴しまして恐縮至極です。

愛知県にお住まいのご様子で・・実は我家の「むぎ」が名古屋出身なのです、
そんなご縁も有りますので、今後ともよろしくです。

| seeman | 2008/12/10 19:05 | URL | ≫ EDIT

ユキさん、リンクありがとうv-218
なんだか、スムチー母さんからの輪がどんどん広がって、
恥ずかしいやら心強いやらですっ。

今日、銀河君を救ってくれたボランティアのかよさんの
ところへ行ってきました。銀河と同じ境遇のシーズーが
他にもたくさんいましたよ・・。さすがに兄弟だけあって
全員そっくりでオドロキでした!
(やはり片目や全盲ちゃんたちです。)
こんな子がゼロになる日がくるのだろうかと思いながら、
かよさんのひたむきな姿勢に打たれて帰ってきたしだいです。
(あたしにはできねぇや・・。)


ところで、うちのとぉちゃんはあてれんが風邪を
引いたとき、バナナを食べさせてくれました。
『皮はここに置いとくから、滑るなよ!』って、
わざわざベッドの下に置いていく男・・。
やさしいんだか冷たいんだかわからない奴です・・。


| あてれん | 2008/12/10 20:21 | URL | ≫ EDIT

ユキちゃん具合悪くて大変やったんやね。
可哀想に・・・。完治するまで無理しないように・・・
うちも旦那が唯一、チャーハンを作るんねん。まぁ炒める
だけなんやけどね。もうコンロ台に具が飛びまくりで
後片付けがねぇ・・・。食器洗ってくれてもどんだけ洗剤を
使ったんですね?ってくらい泡だらけになるし・・・。

でも作ってくれたりするのってうれしいもんね♪

↓ だいちゃんの泣き声可愛いー!プリケツも!!

| りか | 2008/12/10 23:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/204-2fc9c3b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

