PREV | PAGE-SELECT | NEXT

>>Category : スポンサー広告

スポンサーサイト


| --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>>Category : ワンコたちの日常

ライバルだったり仲良しだったり

昨日、こっち(愛知)に戻ってきちゃいましたぁ(´・ω・`)
あーぁ、楽しいはずの年末年始もなんだかんだと家族中風邪に見舞われ、意外と大変なお正月でした(笑)
結局、今回の風邪の被害者、あたしの風邪が友達2人と弟にも移りかなりの人数に!
しかもその友達のうち1人は前に会った事あるらしいけど覚えてないからほぼ初対面(爆)
すぐ下の弟は彼女を連れて31日と元旦に遊びに来てたんだけど、そのときあたしはまだ微熱がある状態だったので、こりゃ移るんじゃないかなぁと予感してましたがまさに的中。
弟は家に帰った後、同じ症状に見舞われたそうです(゚m゚*)プッ

2日から来た一番下の弟とそのお嫁さん(妊娠5ヶ月)は、もうあたしが復活してから来たからタブン大丈夫なはず・・・。
妊娠中に風邪移したらかなりかわいそうだもんなぁ。
でも、元はと言えば、イサム(父)が悪いのであたしのせいではないんだな( ゚Д゚)


そんな実家でのお正月、帰る間際になって
「あ。引越しんときに近所に配るヤツ買ってねー!」
と、思い出し大急ぎでお買い物。
どうせならかわいいのがいい!てことでムーミンのタオルハンカチとお菓子に決定。
なんかちょっとふざけてるみたいな感じになっちゃったけど、まぁ最後だしいいわよね・・・。
近所付き合いはほぼ無しのご近所なんだけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆

そんな今回のお正月、ヒナにとっては初めてのあたしの実家。
アウェイな態度を取るのかと思ってたけど、そんなことも全くなし。
ヒナ、人見知り犬見知りな性格で意外と臆病だとばっかり思ってたけど
もしかしてずぶとい性格なのかもー(( ´∀`))ゲラゲラ
200901061.jpg
そんなヒナ、もうだいぶ毛が伸び放題に伸びてもはや収集の付かない状態に。
あまりにも邪魔そうな前髪なので、ピンで留めてあげようかと思ったら
部屋の隅を掃除するのにちょうどいいんじゃないのかーと気づいた。
200901062.jpg
これで年末の大掃除もらくらくです。ご注文は今すぐここをクリック!

なんてやったらもしかして売れるんじゃないのか・・・←売れねーて
でも年末の大掃除なんてもう過ぎてるから、次の年末にでも売り出しだな。残念。

本人もどうやら掃除が好きなのか、冷蔵庫の脇の隅に手を突っ込んでガサガサやってみたり、棚の下に潜ってみたり。
実家でダスキンと呼ばれてたけど、ほんとうにダスキンぽい(爆)

だいちゃんは冷蔵庫の脇になんて手を突っ込んだりしないのになぁ~。
もちろん海くんもそんなことしない。さすがダスキン(`・ω・´)

だいちゃんと海くんはそんな掃除よりもヒーターの前だったりなんかに潜って寝ることが大好きなおっさん。
200901063.jpg
ヒーターのスイッチが入る音がすると、すぐに目の前に陣取っておっさん座り。
目を細めてものすごく変な顔をしながらあったまるのが海くんのお気に入り♪

やっぱり性格はそれぞれ違うのねぇ~。
なんてほほえましく見てたけど、海くんとヒナはどうやらお互いにライバルだと思ってるのかお互いにガウガウとやりあうのがどうやら日課らしい。
海くんの方がお兄ちゃんおっさんだから、海くんが優勢なのかと思いきや
200901064.jpg
散歩に行く支度をしてる海くんに異変が!ヽ(゚Д゚;)ノ!!
リードを何者かに引っ張られている!誰だ!誰がリードを引っ張ってるんだ!

200901065.jpg
ヒナが海くんのリード引っ張ってるし・・・∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ
あまりにもお互いに譲り合わないので、お母さんにリードをはずされる海くん(爆)
今回のお正月、ヒナのほうがもしかして優勢だったかもぉ~?
200901066.jpg
そのうちだいちゃんと海くんみたいに、海くんとヒナも仲良しになれるのかなぁ♪

今日は新居の鍵受け渡し日なので、後日アパートのレポートでもぉ~♪

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
こんなブログですが、今年もどうぞよろしく♪

| 14:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もう帰ってきたんだぁー☆☆意外に早いね(爆)
しかも今回のお正月は風邪三昧って感じだったねー(ノノ><)ノノ
次はお引越しに向けて頑張らなきゃだね!!
もう鍵がもらえるってことは家は完成してるんだぁ♪
ウンウン。お家紹介なんかしてくれたら最高にうれしぃぞー(`・ω・´)ゞ

海クンとヒナちゃんってばバトルばっかりしてたんだぁー( ̄▽ ̄;)アハ。。。
しかもヒナちゃん優勢かぁー・・・。さすが!!イヨッ!
って、喜んでる場合じゃない!!海クンガンバレー!!
いつかだいちゃんと海クンみたいに仲良くなれるといいねヾ(@^▽^@)ノ

んで。ヒナダスキン・・・来年売り出してくれれば注文するゎ(笑)
掃除してんだか汚してんだかわからなそうだけど大丈夫かしらぁ??笑

ポチ♪

| スムチー母 | 2009/01/06 16:45 | URL | ≫ EDIT

>スム母。
まだPC繋がらなくて携帯からで返事遅くてごめんよ
新居レポ、デジカメに写真はいっぱいあるのに、ネットがー!
不便な生活てイヤだわね(´Д`)

ダスキンヒナ、トリミングしたから、また当分先の売り出しになりそうだな(爆)
つか、デジイチ買ったんだねー!いいないいな
なんだかんだで、うちはマダだよ…orz
ダンナの貯金、家具に回っちゃってるぜ(笑)

| ユキ。 | 2009/01/13 08:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://minidaiki.blog121.fc2.com/tb.php/211-1a8c1634

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

